ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:ガンプラ( 309 )

AG 1/144 AGE-1タイタス
AG 1/144 ゼダス

私だ
AGシリーズ新作、明日発売です
ま、HG買うんでスルーです


開催中のガンプラEXPOにてガンプラの新作が多数出品されてます
「MG ガンダム AGE-1 ノーマル」「MG デュエルガンダム アサルトシュラウド」他新作多数!ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポ

MG 1/100 フルアーマーユニコーンガンダムVer.Ka 12月発売予定 8,400円
MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 2012年2月発売予定 価格未定
MG ガンダム AGE-1 ノーマル 2012年2月発売予定 価格未定
MG ガンダム AGE-1 タイタス 2012年3月発売予定 価格未定
MG ガンダム AGE-1 スパロー 2012年4月発売予定 価格未定
MG ガフラン 2012年4月発売予定 価格未定

フルアーマーユニコーンにはマイナーメカ、94式ベースジャバーが付属
1/144でも欲しいなぁ
SEED HDリマスター計画の一環?でデュエルガンダムがMG化
現在放送中のAGEのMG化もガンガンやるみたいですね


RGスカイグラスパー ランチャー/ソードパック 2012年2月発売予定 2,625円
RG GAT-X105 ストライクガンダム プレミアムバンダイ限定 価格未定
RG GAT-X105 ストライクガンダム(ディアクティブモード) プレミアムバンダイ限定 価格未定

スカグラ、ランチャー・ソードキター!!
ランチャー・ソードに連動するRGストライクも新たに発売されるようです


HGUC ドラッツェ ユニコーンVer. プレミアムバンダイ限定 2012年2月発送予定 2,100円

やはりUC版ドラッツェはウェブ限になったか
つーかHGUCの情報少ねーなと思ったら
HGUCシリーズ新作は11月12日にバンダイホビーサイトで発表になるそうです


HG 1/144 ガンダムAGE-1 スパロー 12月発売予定 1,260エmm
HG 1/144 バクト 12月発売予定 1,575円
HG 1/144 R07 モビルジグー 2012年1月発売予定 1,260円
HG 1/144 R08 カラミティガンダム 2012年1月発売予定 1,260円
HG 1/144 R09 フォビドゥンガンダム 2012年1月発売予定 1,575円
HG 1/144 R10 レイダーガンダム 2012年1月発売予定 1,575円
HG 1/144 R11 ラゴゥ 2012年2月発売予定 1,470円
HG 1/144 R12 モビルバクゥ 2012年2月発売予定 1,470円
HG 1/144 R13 プロヴィデンスガンダム 2012年2月発売予定 1,575円
HG 1/144 R14 ジャスティスガンダム 2012年2月発売予定 1,575円
HG 1/144 R15 フリーダムガンダム 2012年2月発売予定 1,575円
HGガンダムカスタムキット ホビージャパン2012年4月号(2月25日発売)特製付録

AGEのHG、SEEDのHGリニューアル続々登場ですね
HGやRGにも持たせられるグランドスラムが付録のHJが楽しみだったり
なんか関節パーツらしきものも入ってるようだがHGシリーズに組み込んだら
可動範囲広がるのかな?

BB戦士 ガンダムAGE-1 発売日未定 価格未定
AG Gエグセス 12月発売予定 630円
メガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-1 ノーマル 12月発売予定 8,925円

その他のシリーズでもAGEがガンガン展開


BB戦士 レジェンドBB 騎士ガンダム 発売日未定 価格未定
BB戦士 レジェンドBB 武者ガンダム 発売日未定 価格未定
BB戦士 レジェンドBB コマンドガンダム 発売日未定 価格未定
SDガンダムBB戦士 武者頑駄無多威無堀駆主・壱 2011年1月発送予定 4,725円 11月中旬~申し込み開始

BB戦士25周年と言う事で懐かしの武者・騎士・コマンドが完全新作で出ます
ムシャ、農丸、殺駆頭、サイコのグロスインジェクションVer.に
オリジナルカードダスや幻の強化パーツ「3種の神器」も付属
殺駆頭単品は昔のキャンペーン景品キットで一般発売は闇将軍、
サイコは巨山のとして金型改修されているという話を聞いた事があるので
この仕様はちょっと珍しいのではないでしょうか


ガンプラEXPOのイベント限定アイテムはこちら

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-05 19:55 | ガンプラ
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
白い狼の異名を持つウルフがコールドスリープから目覚めたらなんかよく分からん状況になってて
フリットみたいな子供が自分の作ったMSで人類史上初のUE撃破をやったとかの話を聞いて
更にガンダムが白い機体だったもんだから模擬戦やってウルフが勝ったらガンダム譲れってことになって
最初はウルフの方が上かと思いきや冷静さを取り戻したフリットがやり返していい感じに一進一退の攻防がやってたら
UEが乱入してきてフリットが焦っちゃったりしてウルフが俺がひきつけてる間にフリットはディーヴァまで逃げろ的な
死亡フラグが立ってフリットがディーヴァにドッズライフル射出してもらって
UE戦艦とガフランの大軍勢に追い詰められたウルフの元に戻って反撃開始したけど多勢に無勢なのは変わらずで
ウルフが機転利かせてガンダムからドッズライフル分捕ったかと思ったらでっかいデブリを撃って爆散させて目くらましして
UEは見失ったと思って撤退して事なきを得てフリットとウルフは互いの力をちょっと認め合う中になった
続く
とても王道パターンだったけど面白かった
王道が何で王道なのかって言えば受けるから王道なんだよな
あとジェノアスカスタムでドッズライフル使えるのかよ!AGEシステム今すぐ量産しろよ!
整備中のAGE-1にHGプラモにないパネルラインが見えたんだがあれはメガサイズにディテール入ってるみたいですな
戦闘データをハロにバックアップさせてる描写もあるのがよかった
ウルフがモンシアのようなロックオンのようなコーラサワーのようなポジションでおいしすぎる
フリットの慢心も露呈しましたな
普通ならもうちょっと後にやりそうだけど世代交代があるんでちょっと早いのかな
艦長は何をたくらんでるのかウルフが何故コールドスリープしてたのか謎

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2011-10-30 18:15 | ガンプラ
MG 1/100 ガンダムサンドロック EW

私だ
今日出荷だ
ヒートショーテル連結させるナギナタ的な使い方は
歴代サンドロックキットではこれが初ですよな
これは最近新しく設定されたのかしら
MGガンダムヘビーアームズEW版も来年1月に発売決定して
いよいよ5体揃いますなー
HGACでの展開はないのかなー
あとプレミアムバンダイ
HGUC クシャトリヤ パールクリアバインダーVer.
HGUC シナンジュレッドコメット・スパークルVer.(再販)
HGUC ジムⅡ デザートカラーVer.
の予約受付中です
トリントン基地仕様ジムIIはやはり限定になってしまったか
エゥーゴカラーは一般でお願いしたい
あと2月25日発売のホビージャパンにHGストライクガンダム用グランドスラムのプラモが付属するそうです
今までPGやMGでは立体化されていまして1/144スケール対応のものが無かったので嬉しいですね
RGにも装備できるようなんで楽しみです

MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
[PR]
by dogyagyan | 2011-10-27 21:26 | ガンプラ
HGUC 1/144 ジムⅠⅠ
HG 1/144 ジェノアス

私だ
HGUCジムII、HGジェノアス今日出荷だ
UC世界の量産機とAGEの量産機、似たような存在の2機が同時出荷ですよ
ジムIIはUCでトリントン基地カラーが登場すると思いきや
こないだの4話冒頭6分先行配信で赤白のノーマルカラーが出てたんでテンション山の如しです
シールドの赤だけ別ランナーになってるは今後出るかもしれないバリエ機対策デスカ?
エゥーゴカラーとトリントン基地カラーのキットもお願いしますね磐梯山
ジェノアスはジム風の配色された宇宙服みたいですな
ガフランに全然歯が立たない雑魚っぷりが素敵よ
肩のバーニアみたいな細かいとこまで色分けできてるのはすげー
あ、そういや発売日厳守じゃないんだなこれ

ちょっと遅いけどガンプラ情報
SEED10周年のHDリマスター化にあわせてSEEDのHGシリーズがリニューアルされます
主な変更点は
・アクションベース2対応のアタッチメントパーツ付属
・デザインマーキングシール追加
・パッケージデザイン一新
・成型色の再設定
ブリッツの似ても似つかないコレジャナイ色が10年の時を経て劇中の色になるなんて
これだけで買う価値がありますな
そしてラゴゥが来年2月に発売決定、虎さんの乗機が漸くHGで揃う
プロトラゴゥがまだだけど
あと未確認情報ですが
・3月以降の展開は未定
・旧HGは絶版になるがリニューアルから除外されるアストレイやMSV系は引き続き再販
・海外版のリニューアルキットにはエフェクトパーツが付く
ストライクダガー、M1アストレイ、ゲイツくらいはHGで出していただきたいなぁ
欲を言えばザウート、ディン、グーン、ゾノも
つーかエフェクトパーツの情報マジなら国内版にも付けろや…

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2011-10-20 18:11 | ガンプラ
バンダイホビーサイト

私だ
今日はゲイジングバトル対応の新グレードAG1/144シリーズの
ガンダムAGE-1、ガフラン、ジェノアス、ジェノアスカスタムの4つが
一挙出荷ですな
正直1/144はHGがあるしゲイジングバトルに興味ないんでスルー予定ですが
ジェノアス2種がHGより先に出るのはちょっといいなぁと

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2011-10-06 17:55 | ガンプラ
バンダイ ホビーサイト

私だ
HGガフランが10月上旬から繰上げで今日出荷
15時半頃ヨドバシ行きましたがまだ入荷してませんでした
残念

HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-29 20:32 | ガンプラ
ガンダム関連商品|セブン-イレブン~近くて便利~

私だ
今日からセブンイレブンで限定ガンプラが発売されます
HGガンダム7-11カラー2011とHGシャア専用ザク7-11カラーの2種
HGガンダム7-11カラー2011は以前セブンイレブン限定で発売されたG30thの仕様変更
シールドがセブンイレブンロゴ仕様になり、ジャベリンも付属
念願のジャベリン付属!と思ったら看板じゃないですかこれー
しかし看板は中々凶悪な武器ですね、道路標識で武装したDIO様みたいだ
HGシャア専用ザク7-11カラーはHGUCシャアザクの色替品
セブンイレブンの制服を模したカラーになってます
あと何故かリンク先にありませんがセブンイレブンの制服を模したカラーのHGベアッガイもあります
HGガンダムAGE-1ノーマルも売ってたがあれは一般のと変わらないのかな

TOMIX Nゲージ 4062 コンビニエンスストア (セブン・イレブン)2
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-23 20:48 | ガンプラ
HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G

私だ
今日出荷だ
AGE-1がテレビ放送に先駆けて発売ですな
そうそう、HGガフランは10月上旬から今月29日出荷になったそうです
セブンソード/GはBB戦士、HG1/144、MG1/100と各スケール揃…
いやPG1/60がまだか
流石にPGは出ないかな

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
MG 1/100 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-21 16:30 | ガンプラ
HGUC 1/144 ジェスタ

私だ
今日出荷だ
UC episode4に登場するジェガンの最上位機が
UC episode4のDVD発売はもちろんイベント上映や配信よりも先に登場
先行もいいけどD型やプロトスタークもお願いします
ジェガン改、J型、M型、R型、STガン、重装型、グスタフ・カールは…
流石に無理か

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-15 18:33 | ガンプラ
HGFC 1/144 ノーベルガンダム バーサーカーモード
BB戦士368 ダブルオーガンダム セブンソード/G

私だ
今日出荷だ
ノーベルは通常品に比べ、成型色と髪パーツの形状、背部スラスター、ビームソード付属等の変更点があります
髪パーツは5分割されており、取り付け角度の変更可能
セブンソード/Gは今月MGも出るんだよな、どんだけセブンソード推しなんだ
今月は新製品の出荷日がバラけてるんで積まずに組めそうですが
来月からAGEが始まることによる怒涛のラインナップに組むペース追いつけなくなるんじゃないか不安です
積みが、積みが増えてしまう><

HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)
BB戦士 No.368 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-08 18:20 | ガンプラ