「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:ジョジョ( 224 )

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
アニメジョジョ四部のBlu-rayとDVDのVol.9発売中です
初回仕様特典は、
第2クール原画集、
14~26話の原画と津田Dのコメント掲載
ボーイ・II・マンのモチーフって鉄人28号だったのか
あと原作通りにジャンケン5回勝負を尺に収めるのが大変だったそうな
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
ノンテロップOP3、ノンテロップED(Ver.4)
a0206989_2322354.jpg

amazon限定のBD買ったので、
9~13巻購入特典であるアニメ描き下ろし9~13巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.9<初回仕様版>Blu-ray(Vol.9~13購入特典:「描き下ろしVol.9~13収納BOX」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-22 23:22 | ジョジョ
超像可動“バオー来訪者 ”【バオー】限定版 | メディコス・エンタテインメント 公式サイト

私だ
昨年メディコスのオンラインショップで受け付けていた、
超像可動 『バオー来訪者』 バオー 限定版の抽選販売に当選しますた
本来は2017年2月19日開催のワンダーフェスティバル2017[Winter]での会場販売品です
パッケージは青紫でツルツル仕様
模様はジョジョシリーズの菱形チェック柄と違い、
バオーの顔をイメージしたひび割れ模様
本体は頭部と前腕が水色、インナーとパンツがライトグレー、
アウターが青、襟とアウターの袖口が黄
だいたいみんなのイメージするカラーリングですね
全高16.5cmほど
ジョジョと違って奇抜なファッションしとらんから、
特筆することがないし、こんなもんか
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間にシングルジョイント
首と胸部の間には可動がないのね
肩と胸の接続部がボールジョイントになっています
肩は振り上げ可能、腋はほぼ水平まで開けます
可動範囲確保のためか袖が別パーツになってるんですが、
腋上げるとパカッと開いて関節がモロ見えになるのはちょっとかっこ悪い
上腕のロール可動はなくジョイント接続軸でちょっとロールできる感じ
肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴はブラックとイエロー、靴裏はライトグレー
手首は拳、平手、貫手が左右1個ずつ
指差し右手と左パーが各1個
貫手のみ指無しグローブ版で造型されています
バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン用エフェクトと、
バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン用エフェクトが付属
セイバーエフェクトはセイバーに被せて使用、左右どちらにも使えます
サンダーエフェクトは腕と指差し右手に通して使用
いつもの台座はメディコスのロゴ入り
超像可動ってジョジョシリーズ以外買ったことないからジョジョロゴじゃないの初めてだな
a0206989_2384044.jpg

アップしてから気づいたけど、
サンダーエフェクトは手首ジョイントに挟み込まなきゃいけないのに、
人差し指に通してたわ
首から下はクセのないデザインと造型なのでストレスなく遊べます
セイバーの先端は細く尖っているので破損や怪我に注意
あとセイバー・オフできないのはちと残念だな

バオー来訪者 (集英社文庫―コミック版)
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-22 23:21 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
amazon限定BD特典
5~8巻購入特典であるアニメ描き下ろし5~8巻収納BOXが届きました
相変わらずはえー!
全巻購入特典の描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコードも付属しています
今回はVol.5~Vol.8のコード
後は9~13巻収納BOXとVol.9~Vol.13のコードが来るのを待つのみ
a0206989_22432486.jpg

BOXはこんな感じで5~8巻のアウターケースに入ったジャケットのみが収まる仕様で、
各巻の特典は取り外しておく必要があります
ところで最終話EDの「Great Days -Units Ver.-」は配信のみでCD化されないんですかね

Great Days Units Ver.
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-03 22:48 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
アニメジョジョ四部のBlu-rayとDVDのVol.8発売中です
初回仕様特典は、
作品解説ブックレット vol.2「mori-oh! Press II」、
杜王町MAP、名所巡り、お宅拝見、街角ファッションチェック、
高木渉氏と小野大輔氏インタビュー、杜王町RADIO出張版、杜王日報等掲載
裏表紙がトラサルディーの広告でワロタ
ワンドリンクサービスの特別クーポン券の切り取り線までご丁寧に付いてるし
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
ノンテロップOP(ACT3登場ver.)、PV第2弾(承太郎ver.)
a0206989_2242565.jpg

amazon限定のBD買ったので、
5~8巻購入特典であるアニメ描き下ろし5~8巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.8<初回仕様版>Blu-ray(Vol.5~8購入特典:「描き下ろしVol.5~8収納BOX(岸辺露伴)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-25 22:42 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX39話 さよなら杜王町-黄金の心です
最終回

アバンは、「今!ここにある「正義の心」に比べればちっぽけな力なんだッ!」→
「確実にここにある!!今確かにここにある「心」に比べればなッ!」→タイトル表示→
追い込まれすぎて夢だと思う吉良→吉良に駆け寄る女医→女医の手を掴む吉良→
スタプラの射程距離外で手出しできない承太郎→吉良を挑発する仗助→
「『バイツァ・ダスト』っていう時間をぶっ飛ばす「能力」なんだ―――ッ!」→
提供→CM→Aパートへ

OP無し
さあこの後吉良のあの台詞は原作どおり言うのか規制が入ってしまうのかー!?
Blu-ray&DVDのCMは仗助に
最後なのでVol.8の予告でなくシリーズ好評発売中となりました

Aパートは、バイツァ・ダストを説明する早人→女医の手に頬ずりする吉良→
子供の頃モナリザの手を見て勃起したと明かす吉良→女医の手を舐める吉良→
女医に本名と今まで殺した女性の人数を明かす吉良→
仗助を追ってくる空気弾→「『謎』だがおれの位置をヤツは完璧に把握しているぜッ!」→
門の外にいる吉良を見つける早人→花瓶を割るクレD→
「てめーに追われるなんてことは最初っからやりたくねーことだぜッ!」→
仗助の血を封じ込めた花瓶の破片を飛ばすクレD→「よし仗助に着弾ッ!『点火』ッ!」→
ダメージを受ける仗助→花瓶の破片を弾くキラークイーン→仗助を引っ張る早人→
吉良の方へ引っ張らせようとする仗助→バイツァ・ダスト設置→走る承太郎と露伴→
「承太郎さん!「時」を止めろッ!『キラークイーン』の「スイッチ」を押させるなッ!」→
「いいや!「限界」だッ!押すねッ! 『今だッ』!」→爆発→作動成功…?→
吉良の体をすり抜けて飛ぶ小鳥→通勤路じゃない→元どおりにならず壊れたままの腕時計→
「気づいてないの?」→鈴美とアーノルド登場→吉良の体をすり抜ける鈴美の手→
「思い出したかしらッ!?どうやって「自分が死んだ」のかを!」→
「「スイッチ」を押させるな―――ッ」→「いいや!限界だ押すね! 今だッ!」→
右手が重たくなるキラークイーン→「『ACT3 3FREEZE!!』」→「このクソカスどもがァ――ッ!!」→
「『スタープラチナザ・ワールド』!」→時が止まった中康一に感謝する承太郎→オラオラ→
「「時」は動き出す」→メシャンッ→ぶっ飛ばされる吉良→
ボロボロになりながらもスイッチを押そうとする吉良→バックする救急車に轢かれる吉良→
CM→Bパートへ

吉良の性癖を明かす台詞ほぼノーカット!
アニメでは動きもプラスされて更に気持ち悪くなっててワロタ
アニオリでダ・ビンチの画集を見て頬を赤らめる少年時の吉良まで入れてくるとは
スイッチ押した後の時空の歪みに飲み込まれるシーンは原作再現度高いな
無数の丸い粒が並んでるところとか色着くと不思議で面白いわ
勝ち誇って高笑いしてる時の吉良の顔が凄すぎてワロタ、こいつは邪悪ですわー
しかしバイツァ・ダスト成功したかと思ったら死んでた吉良
幽霊とか魂同士だと相手掴んだりすり抜けたりは任意なんだろうか
ここちょっと謎
3FREEZEから、
オラオラで吉良がぶっ飛ばされるところまで、
いつもの色調変更演出
吉良が黒系、キラークイーンが黄緑系、エコーズACT3が薄橙系、
承太郎が薄紫系、スタプラが水色系、早人が紫系、
仗助、億泰、背景等がオレンジ系
このアナザーカラー演出毎度大変だろうに最後までお疲れ様です
康一君やはり有能、サポート系として優秀すぎる
3FREEZEで重たくされて時止めまでされたら脱出不可能にも程があるわ
そして最終回なのに動けない現・主人公に代わりおいしいところを持っていく元・主人公承太郎!
専用BGMまでかけてオラオラしやがって
一呼吸置いて仲間の顔思い浮かべてからのオラオラかっこよすぎだろ
しかし意外!とどめは救急車ッ!
時止めオラオラでぶっ飛ばされてるから、
普通の人には急に飛び込んできたようしか認識できないんだよな
吉良の頭がタイヤに巻き込まれてグリンとなる瞬間こええ

Bパートは、囲いのテープから外へ出される承太郎達→「だめです 死亡してます 即死です」→
責任を感じる救急隊と身元確認をする警察→「「事故死」か………ヤツの最期は「事故死」……」→
「でもこれでいいんだ…あいつは法律では決して裁くことはできない これが一番いいんだ」→
「ぼくは…ぼくのパパと… 別に仲よしじゃあなかったけど ぼくのパパはあいつに殺された」→
「ぼくは「裁いて」ほしかった… あいつを誰かに「裁いて」ほしかった」→
自分の死を思い出して絶叫する吉良→吉良に背中の傷を見せる鈴美→鈴美の肩を掴む吉良→
ここが吉廣から聞かされていたふり向いては行けない場所だと気づく吉良→
鈴美を強引に後ろへふり向かせようとする吉良→
「あたしたちは15年…あんたがここに来るのを待ってたのよ」→
「アーノルドッ!」→吉良の右手を噛み千切るアーノルド→
仰向けに倒れて後ろを見てしまう吉良→「裁いてもらうがいいわッ! 『吉良吉影』」→
砕かれる吉良とキラークイーン→「わたしはどこに… 連れていかれるんだ……?あ…ああ」→
「さあ……? でも……「安心」なんてない所よ… 少なくとも……………」→
「うわああああああああああ」→OWSON前→「これでやっと…やっと行けるわね わたしたち」→
鈴美との別れに集まる一同→「ありがとうみんな… さようなら…みんな…」→
浩作の帰りを待つしのぶ→「ぼくも…… ……待ってる……よ…」→
「ぼくも…… パパが……帰ってから…いっしょに食べるよ………」→
「そう……… ところであんた…最近背伸びた?」→康一のモノローグ→
船で杜王港を去るジョセフと承太郎と透明の赤ちゃん→
ジョセフを呼び止める仗助→ジョセフの財布の中に朋子の写真→写真の切れっ端を直すクレD→
強引に小遣いをせしめる仗助→「元気でなあ~~ッ!」→ジョセフの養子となる透明の赤ちゃん→
ヒトデに関する論文で博士号を取る承太郎→また仗助にとっておきのお菓子を食べられた朋子→
アンジェロ岩の前で待ち合わせする康一と由花子→
トラサルディーで食事する億泰と虹村父と猫草→会計を済ませる噴上と取り巻きレディース→
噴上達を見送るトニオ→信号待ちの康一の母と姉→吉良死亡の噂話をするカメユー女性社員→
揉める玉美と間田→漫画を描き始める露伴→鉄塔に豊大と未起隆→
こうして一九九九年の夏は………ほとんどの人々にとっていつもの夏と同じようにあたり前に…過ぎていった→
OWSON前で露伴がカメユーで万引きして捕まった噂話をする仗助と億泰と康一→
Part4 完→CM→新番組予告→提供

アイキャッチ無し
川尻浩作の顔と存在を奪った吉良が最期は顔を剥がれて吉良吉影として死亡する
なんと因果なものよ
浩作のカバンを抱きしめながら本音を漏らす早人が切ない
決してふり向いてはいけない小道バレてたー
写真の親父め余計なこと吉良に吹き込みやがって
吉良が鈴美を後ろへふり向かせようとするシーンで、
鈴美の顔の後ろで浩作の顔が吉影に戻る演出グッド
ここから、
まで、
また色調変更演出
吉良がネービーブルー系、鈴美が薄水色系、アーノルドがグレー系
背景が薄グレー系
吉良が逆に鈴美をふり向かせようとするのは鈴美の想定内
アーノルドがいるのは吉良の想定外
アーノルドが吉良に襲いかかる直前に血の滴る音とうなり声がする演出すげえいいわ
女性の手を切り取り続けた吉良が最期は自分の手を噛み千切られる
なんと因果(ry
謎の手は相変わらずぬるぬる動くな
吉良完全消滅
尚、吉良は死後幽霊となり幽霊の世界をそれなりにエンジョイするのだが、
それはまた別の話
鈴美との別れで悪態吐くけど康一君に促されて漸く本音を打ち明ける露伴先生のツンデレぶりよ
アニオリで由花子と未起隆に台詞が!
足下に落ちた鈴美の涙から光が広がって昇天していく演出は神秘的で綺麗だなあ
早人のしのぶに対する気遣いに泣いた
浩作はもう二度と帰ってこなわけだが川尻家はこの後どうなるんだろう
重ちーも両親の元へは帰ってこない、吉良にこれまで殺された人々も
言及されてないけど辻彩も家族いたのかな…
このままじゃかわいそすぎるからSPW財団の財力でなんとかしてくださいよー!
今回の事件を深いお言葉で締めくくるジョセフ
もう完全に喋り方が三部の頃に戻ってるな
クレDの悪用で小遣いせしめる仗助、これが黄「金」の精神ですね分かります
ラストは、「JO☆UNITED」
(富永TOMMY弘明/Coda/橋本仁/城田純/和田泰右/Jeity/ホシノタツ/青木カレン/ハセガワダイスケ)による
「Great Days -Units Ver.-」でアニオリエピローグ!
これはいいアニオリ
由花子がまたお弁当作ってきたみたいだが以前と違って全然サイコじゃない
リア充爆発しろ!
億泰達は形兆兄貴の墓参りの後なのかな
トニオさんの料理で親父が治るかと思ったら一皮剥けただけでワロタ
そう簡単にはいかなかったか
猫草かわいい
信号待ちの康一君の母と姉のシーンにいるのは村上のおばあちゃんと、
エステ・シンデレラから飛び出してきてたブスの人と間田にお仕置きしたバイク乗り
ブスの人の素敵な彼ってあのバイク乗りだったのかよ!
カメユー女性社員のシーンは同僚が「やめとけ!やめとけ!」って出てこなくて残念
露伴先生の準備運動!「岸辺露伴は動かない」シリーズに出てきたやつだー!
未起隆もう完全に鉄塔に住み込んでないか?
露伴万引きの噂ってジョジョのスピンオフでそういうエピソードがあるのかな?
それとも高木渉氏のアドリブ?
OWSON前でウンコ座りしてる仗助達がかつてのウルジャンCM再現でワロタ
カバン背負ってジョジョ立ちする仗助は原作では杜王港でした
最後の杜王町を上空から見た画はジャンプ掲載時には無くてコミックスで追加された見開きページだったかな
これにて第四部 完!
吉良によって深い遺恨は残ったが正に大団円という終わり方でした
康一君のモノローグでスージーQへの言及が削られたのと
ジョセフのMDウォークマンがカットされたのは残念だったな
あと大川ナレーションと杜王町RADIOは最後どこかに入れて欲しかった
それと音石とエニグマとジャンケン小僧のその後も気になる
康一君がイタリアへ旅立つのは…五部やるか分からんからさすがになくて正解か
3クールで見事四部をやりきったスタッフ・キャストの皆さん本当にお疲れ様でした
四部のBlu-ray全巻買うからよォ~、五部のアニメ化もお願いしますッ!
あ、ダイヤモンドレコーズのCMで掛け合いする歴代ジョジョ、イイ!

おまけ
Blu-rayとDVDのVol.7発売中です
初回仕様特典は、
オリジナルサウンドトラック2、
サントラは全10曲を収録
同日21日発売のO.S.T Vol.2 ~Good Night Morioh Cho~や、
第3クールオープニングテーマ「Great Days」とあわせて聞けば、
四部ミュージックにどっぷり浸かれるってもんですよ
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
ノンテロップED(ver.3)

amazon限定のBD買ったので、
5~8巻購入特典であるアニメ描き下ろし5~8巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

更におまけ
21日発売のサントラ第2弾、
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないO.S.T Vol.2 ~Good Night Morioh Cho~」
買いました
後半のエピソードで使われた楽曲や、
青木カレンさんの歌う劇中ラジオのテーマソングが収録されています
21話アバンのアニオリシーンでかかった歌ですね
吉良のシーンでよくかかる曲って「Killer」なんだな、まんまじゃん
他にも「First Bomb」とか「Second Bomb」とか「Third Bomb」とか分かりやすいタイトル

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.7<初回仕様版>Blu-ray(Vol.5~8購入特典:「描き下ろしVol.5~8収納BOX(岸辺露伴)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.2~Good Night Morioh Cho~
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:20 | ジョジョ
ジョジョリオン/14| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン14巻今日発売だ
同日発売のウルジャン最新号にはWEGO×『ジョジョリオン』コラボミニポーチの付録があります
来年はいよいよジョジョ30周年か
鳩のウォーキング・ハートは踵が高質化して伸びる能力ッ
シンプルな奴ほど強い訳で田最環に致命傷を与えてましたね
定助がとどめ刺したわけだが目撃した通行人が「なんだフィギュアか」
ってリアクションあっさりし過ぎだろ!と思ったけど田最環も岩人間だったとは
常秀が主役のミラグロマン編は短いけど世にも奇妙な物語でやりそうなエピソードで面白い
殺人罪により15年服役していた常敏達の母・東方花都が刑期満了で出所してきて波乱の予感!
ゲスくちょっかい出した常秀が反撃にあっててこの母もスタンド使いのようだが…?
吉良吉影が死んで以降、治療費や入院費の支払いが滞ってるからって、
ホリーが埃被りまくりの病室に移されたんだがいくら何でも病院として不衛生すぎるだろ
To BE CONTINUED...

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-19 22:54 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX38話 クレイジー・Dは砕けない その2です
ジョジョシリーズ累計発行部数1億冊突破ヌメメタァ!

アバンは、携帯で浩作の部長に出社の遅れを報せる吉良→
植え込みにカバンやランドセルを投げ捨てる吉良→対仗助の作戦を練る吉良→
「ちょっとあんた 人ん家の敷地に入ってなにやってんだ?」→
吉良と梨央ちゃんの隣人のやりとり→
爆弾に変えられた梨央ちゃんのパンティーに触れて爆発する隣人→
OP→提供→CM→Aパートへ

電話しながらペコペコお辞儀する吉良
川尻浩作ならこんな感じだろうと思って演じたんだろうか
梨央ちゃんの隣人キター
こいつカットされると思ったけどアバンでしっかりやってくれたわ
吹っ飛んだ目玉は安定の黒塗り
OPはバイツァ・ダストが解除されたので元に戻った
と思ったら恒例の派手なSE付キター!
これこれこれですよ

Aパートは、民家に逃げ込んだ仗助達→「だ…だめだッ! 電話線を切られたッ!」→
吉良の侵入に警戒する仗助と早人→壁を通過してくる空気弾→
「わかるぞ…東方仗助 「距離」がわかる!」→灰皿の灰をぶちまける仗助→
仗助を追ってくる空気弾→「『謎』だがおれの位置をヤツは完璧に把握しているぜッ!」→
門の外にいる吉良を見つける早人→花瓶を割るクレD→
「てめーに追われるなんてことは最初っからやりたくねーことだぜッ!」→
仗助の血を封じ込めた花瓶の破片を飛ばすクレD→「よし仗助に着弾ッ!『点火』ッ!」→
ダメージを受ける仗助→花瓶の破片を弾くキラークイーン→仗助を引っ張る早人→
吉良の方へ引っ張らせようとする仗助→
吉良の服についた仗助の血の染みに誘導される仗助の血を封じ込めた破片→
「おれの『自動追尾弾』だぜ…」→吉良の背中に突き刺さる破片→CM→Bパートへ

民家に逃げ込み露伴達と余計遠のいてしまった仗助達
早人の横ギリギリを通っていく空気弾こええ
家の中に追い込まれたかに見えるも、
逆に家の中の物を利用して空気弾対策をする仗助
灰で軌道を読むのはヴァニラ戦のポルナレフみたいだよな
シアーハートアタックのように追いかけてくる空気弾だが、
火の付いたタバコに無反応なので熱探知ではない…?
体外に出て固まった仗助の血はもう仗助の体の一部ではないので、
前回血の水圧カッターで吉良の服に着けた血と直ろうと誘導され、
破片は自動追尾状態に
ここまで計算してる仗助すげーわ流石ジョセフの息子

Bパートは、アイキャッチ→大きな空気弾を発射する猫草→
破片を発射するクレD→早人に腰のポケットからライターを取り出させる仗助→
早人の服にライターの火をつける仗助→「もしかして聞いているのかも…」→
「ぎゃあああああああ」→服のポケットから飛び出す吉廣→吉廣から携帯を取り上げるクレD→
逃げる吉廣と家に入ってくる空気弾→携帯を使ってボソボソ声で吉良に指示する仗助→
「なんじゃとォ――ッなんてことするんだこの野郎――――ッ!」→
「そこだ…… 『点火』しろ!」→吹っ飛ぶ吉廣→電話してるのが仗助と気付く吉良→
吉良の背中に突き刺さる破片→追い詰められた時こそチャンスをものにすると考える吉良→
吉良の前に姿を現す仗助→「東方……仗助……」→「出しな……てめ~の………」→
「『キラー……………………クイーン』……を…」→クレD対キラークイーン→
本能で空気弾のクッションを作りクレDの攻撃をガードする猫草→
空気弾を接触弾に変えるキラークイーン→体力低下でバランスを崩す仗助→
「勝ったッ!わたしの「人生」は「最悪な時」いつもそうなんだ…」→
「『運』はこの吉良吉影に味方してくれるんだッ!」→
突如軌道を外れる接触弾→億泰復活→接触弾を削り取るザ・ハンド→夢の中で再会した形兆の話→
「やかましい!生きてんならよォ~~さっさと目を醒ませ~~~コラァ~~ッ!!」→
狼狽えながらももう一弾喰らわせようとする吉良→空間を削り取って猫草を引き寄せるザ・ハンド→
「この『吉良吉影』が切り抜けられなかった物事(トラブル)など 一度だってないんだッ!」→
煙の出ている家に近づいてきた康一達→駆けつける消防隊→仗助達に気付く康一達→
「おまえに味方する『運命』なんて……… おまえに乗れるかどうかの「チャンス」なんて………」→
「今!ここにある「正義の心」に比べればちっぽけな力なんだッ!」→
「確実にここにある!!今確かにここにある「心」に比べればなッ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは仗助とクレDの能力表
吉良に一発食らわせてやった仗助だが、仗助の方がダメージは大きくピンチ
門の外の吉良から何故仗助の位置が分かるのか?
答えは写真の親父こと吉廣が携帯を使って位置を教えていたのでした
息子がピンチなのに全然姿を見せないと思ったらこういうことだったわけですが、
空気弾がかなり自由に動かせるのは謎だな
電話越しの声って本人かどうか分かりにくいもんなのよね
オレオレ詐欺が横行するわけだわ
息子の攻撃で親父成仏ッ!
最後の台詞数は少なかったものの、思いっきり絶叫された千葉御大お疲れ様でした
吉良の思想ってそれ自体は立派だけど、
動機が殺人という異常性癖を隠すためだから始末に負えん
再び吉良の背中に破片突き刺さるところから、
仗助が吉良にキラークイーンを出しなというところまで、
いつもの暗くなるモヤモヤ演出
早人の実況解説ぶりがどんどんSPW化していく
仗助と吉良の目のアップのカットインから、
吉良が勝ち誇るところまで、
いつもの色調変更演出
仗助があずき色系、クレDが黄緑系、吉良が緑と紫系、キラークイーンが薄紫系、
早人が紫と水色系、背景が青系
JC46巻表紙絵のカラーリングキター!
どうせなら三部の時みたいに構図まで再現して欲しかったがそこは残念
純粋な接近戦はクレDが圧倒してるのに猫草が厄介すぎるー
これじゃ2体相手にしてるようなもんだぜ
しかし仗助絶体絶命のピンチに最高の援護が
億泰!生きとったんかワレ!!
最高にかっこいい復活だよな億泰、原作絵よく再現できてる
最大のピンチに駆けつけるダチとか熱いわ
夢の中で死んだ形兆兄貴が出てくるのも泣ける
そして強すぎるザ・ハンドの能力、空気弾も完全に削り取っちゃえばこわくない!
康一君達も集まってきて完全に追い詰められた吉良
早人の〆の台詞が完全に主人公
原作通りだと仗助達に気付いた康一君、露伴先生、承太郎の台詞がこの後一言ずつ入るのですが、
順番変えてきましたね
今回作画も演出も演技の熱量も最高潮だったなあ
次回いよいよ最終回ッ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-17 21:33 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX37話 クレイジー・Dは砕けない その1です

アバンは、壊れた腕時計を捨てる吉良→早人をひっぱたこうとして止める吉良→
「し…失敗したッ! じ 時間がッ…!! 来るッ!」→
早人がこの『朝』を3~4回往復していると推測し露伴以外の誰かも吹っ飛ぶと予想する吉良→
「そいつらが死んだあとで いったん『バイツァ・ダスト』を解除する!」→
「この『吉良吉影』に「運」は味方してくれているッ!フフフフフフ!」→
家からコールしていた早人→
「ぼくはただ待ってたんだ 寝坊しないで家から来ることを待っていただけなんだ」→
吉良の後ろに仗助→OP→提供→CM→Aパートへ

切り札は猫草だけかと思われた早人
しかし前の朝で仗助が寝坊して遅れてきたことを憶えており、
東方家の番号を調べて電話し仗助が前より早く来るように仕向けていたのでした
あくまでコールのみで吉良に関して全く喋っていないのでバイツァ・ダストは作動しない
凄すぎるわこの小学生
そして調子に乗ってうっかり本名名乗っちゃった吉良
前の朝でもうっかり名乗ってたからこれも運命で、早人はここも計算づくか
OPは今回も特殊版
スターダストシューターズのCMで同じ朝を繰り返して絶叫する早人ワロタ

Aパートは、億泰が仗助と合流→「てめー今確かに 『吉良吉影』っつったよなあぁ~!!」→
逃げようとする吉良を殴るクレD→(『バイツァ・ダスト』を解除してわたし自身を守らなくては!)→
「ドラララララララララララ」→「戻れ『キラークイーン』」→
クレDのラッシュを防ぐキラークイーン→8時30分を過ぎても爆発しない露伴→
「あれは康一くんと承太郎さんだ」→「やった!間に合った! 『運命』に勝った!」→
吉良と偶然出会ったと思う億泰と早人が何かして危機一髪の状態だったと思う仗助→
自身の戦いの嫌いな性格を語る吉良→身勝手な吉良を罵る仗助と億泰→
「「正体」を知った者とだけは闘わざるをえないッ!」→
クレD対キラークイーン→「ドラァ……!!」→壁に吹っ飛ぶ吉良→
仗助の足下を狙うキラークイーン→空間を削り取ってキラークイーンの向きを変えるザ・ハンド→
吹っ飛ぶ億泰→「ま…いいがな…… 初めてにしては… 正確に「命中」した…」→
「…く…『空気』が 『火』を吹いた……? 『空気』ッ!」→
キラークイーンの腹部に猫草→猫草を持ってきてしまったことを後悔する早人→
「「命」を「運」んでくると書いて『運命』!……フフよくぞ言ったものだ」→
CM→Bパートへ

バイツァ・ダストを解除させることに大成功、やったぜ!
自分が平穏な人生を送るために他人の犠牲をいとわない吉良マジドス黒い
クレD対キラークイーンから、
ザ・ハンドが空間を削り取ってキラークイーンの向きを変えるところまで、
久々の色調変更演出
クレDが薄紫と水色、ザ・ハンドが朱色と緑系、仗助と億泰が紫系、
キラークイーンが黄系、吉良が紺系、
クレDとキラークイーンの戦いスピーディでいいなあ
でもMXの画質じゃブロックノイズでまくりだから早くBlu-rayで見たいぜ
仗助をサポートする億泰だがキラークイーンが爆弾に変えた猫草の空気弾にやられたー!
キラークイーンのお腹はなんで猫草しまえる余剰スペースがあるんだよ
あとスタンド見えない早人にはどう見えてんだ、猫草だけ宙に浮いてるように見えるのか?

Bパートは、アイキャッチ→叫ぶ仗助→雨音が仗助の声に聞こえたと思った承太郎→
億泰に駆け寄ろうとする仗助を阻む吉良→空気爆弾発射→
見えてる早人と見えてない仗助→歩道の石板で壁を作って爆発を防ぐクレD→
空気爆弾発射→石板に接触しても爆発せずに通過してくる空気弾→爆発→
吹っ飛ぶ仗助→「「自由な距離」で爆破ができるのだ!」→空気爆弾発射→
空気弾に向かっていく仗助→億泰を治そうとする仗助→「触っちゃあダメだァーッ」→
億泰に触れて爆弾に変えたかどうかすっとぼける吉良→
自分に空気弾を撃つよう吉良を挑発する仗助→挑発に乗らない吉良→
「『触って親友を治すのか』…『わたしに向かってくるのか』…… 君が決めろ!」→
触っちゃ駄目な証拠を説明し億泰に触れて爆発する早人→早人を素早く治すクレD→
「プッツンしてるぜ~…………『川尻早人』…… おめ~~のそのブッ飛んでる根性…」→
「まじに小学生かよ…小僧~~!!」→クレDが最も邪魔な能力と改めて認識する吉良→
見えにくい小さな着弾点火弾を発射する猫草→傷を治したのに目覚めない億泰→
「「ジョー・モンタナ」の投げるタッチダウンパスのように確実にやつの鼻先に突っこみその位置で『点火』してやる!」→
あと2メートルのところ見える空気弾の歪み→「ドラアッ!」→ビシャァアァア→
「負傷して出た「血」を「水圧カッター」のように! フン 飛ばして切断したのか……!」→
「だが…… 「空気弾」はどうかな……?」→真っ二つになっても萎まず向かってくる空気弾→
「よし!着弾…」→「点火!」→仗助にめり込んだ道路の破片を直して仗助達を引っ張らせるクレD→
億泰を抱えて他人の家へ逃げ込む仗助→死んでしまった億泰より吉良を倒すことを優先させようとする早人→
「わたしの「心の平和」にとってもっとも恐れるべきだったのは承太郎ではないあいつだったのだ!東方仗助」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは億泰とザ・ハンドの能力表
承太郎さんなんでこんな時だけ勘が鈍いんですかー
すぐそこの角曲がったとこですよ!
ハイウェイスター戦のように一度壊した地面を壁に作り直すクレD
だがキラークイーンの空気爆弾は触れた物を爆破する=接触弾とは限らず、
自由な距離と好きなタイミングで爆破できる着弾点火弾と使い分けられる上、
空気弾は物体をすり抜けられるのでした
ホント抜群の相性だなこの攻撃
でも例外は吉良に爆発が及ぶくらいの近距離!
逃げずに逆に向かっていく、逆に考えるのがジョースター家の伝統
空気爆弾の例外はASBでも再現されてて、
吉良に近いところで爆破するとダメージ追うように設定してて笑ったな
あと弾速があんま速くないのも弱点だよな
億泰のえぐれた脇腹は安定の黒塗り
非情の選択を迫られる仗助だが、
今まで一緒に吉良と生活しビデオに撮って観察していた早人の超推理力と、
一部のポコ以上の勇気ある行動で解決!
爆弾の能力は一発ずつしか使えなかったのでした
まじに小学生かよ
もう完全に即死レベルでバラバラになってる早人を治すクレDもとんでもねーな
億泰の傷も治ってるのに身体から白い煙が出るいつもの死亡演出が…
ジョー・モンタナに例えた台詞ノーカット
四部と同時期に連載されてたモンモンモンでもネタにされてたよなモンタナって
なんか日本のCMに出てたんだっけか
サマーキャンプのくだりはカットされてしまったが、
指関節と腕の長さで距離を測るポーズは原作通り
血の水圧カッターは波紋カッターみてーだな
空気弾は爆弾の能力で固定されてるから真っ二つになっても萎まないとかずるい
EDには杜王駅改札前に手を繋ぐしのぶと早人、
億泰と虹村父の前に逆さになってる未起隆が追加されてましたね
これで完成かな?

いよいよ主人公とラスボスの最終決戦が始まった回でした
原作では「「命」を「運」んでくると書いて『運命』!」のところまでは、
「アナザーワン バイツァ・ダスト その10」のサブタイでしたが、
もう最終決戦だし「クレイジー・Dは砕けない」のサブタイでいいよな
今回から一般人のくせに早人の圧倒的解説力が開花しててワロタ
間違いなくSPW枠だわ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-10 20:32 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX36話 アナザーワン バイツァ・ダスト その2です
荒木先生、ベストドレッサー賞ヌメでとうございます

アバンは、7月16日(金)07時57分→間違い電話に出るしのぶ→
しのぶにお出かけのキスをしようとする浩作→ポットセットを割る早人→
窓から外へ出る早人→露伴を何とかしようと考える早人→
「露伴に会わないでヤツのことを伝えなくちゃあだめだッ!」→
「「運命」を変えるんだッ!」→バカァッ→突然本になる早人→
「一度起こった「運命」の結果は変わらないんだよ早人」→
OP→提供→CM→Aパートへ

大切な家族を幸せにするために仕事に行くとかわざとらしい吉良め
原作では玄関で待っている吉良をまくために早人は1階の窓から外へ出ていましたが、
アニメでは2階の窓から木を利用して外へ出ていました
この棒が縛ってある木はしのぶのかわいがってる猫ちゃんのあれか
早人をのぞき込む吉良の顔が魚眼レンズで撮ったみたいで不気味
さていつも通りOPが始まるかと思いきや…油断してました
今回もあったよ特殊演出!
逆再生演出がくるとは見抜けなかった
「Great Days」のフルサイズにある妙な音の間奏はこれのためだったのか
これも計算のうちかスタッフゥ!

Aパートは、7月16日(金)08時27分→「やだー雨降るなんて天気予報で言ってなかったのにィ――ッ」→
「なるべくしてなる!それが「運命」というものなのだ!」→爆死する露伴→
砕けながら天へ昇る露伴の魂を目撃する鈴美とアーノルド→
露伴の他にも質問してくる者を警戒しバイツァ・ダストを解除せず会社へ行く浩作→
絶望する早人→時間を聞いてくる康一→放置された露伴の車を不思議がる康一と承太郎→
康一達が露伴の仲間と気付いて逃げ出そうとする早人→早人とぶつかる仗助→
帽子を早人に返す仗助→ランドセルの名前に気付く承太郎→CM→Bパートへ

どうあがいてもバイツァ・ダスト発動内に起きた結果は変えられない
やべえよ、やべえよ…
早人と康一君って身長差あんまないな
身長が変わらない11歳と高校生て
いつもどおり台詞やシーンの短縮があったとはいえ話がサクサク進んだAパートでした

Bパートは、アイキャッチ→7月16日(金)08時34分→
写真のことについて質問し始める承太郎→鼻血が出たから医務室へ行くと去ろうとする早人→
早人を止める仗助→腕時計で自分の鼻を殴り鼻血を出す早人→
早人の鼻を治すクレD→承太郎達を早人に紹介する仗助→
写真の質問を阻止する早人→早人の様子のおかしさに気付く承太郎→
カッターナイフで自殺を図る早人→カッターナイフを止めるキラークイーン→
「おららああッ!」→仗助達の目の中へ入るキラークイーン→爆死する仗助達→
早人の部屋→「めずらしく呼ばれて返事するのはいいけど 別に叫ぶ必要はないわよ」→
絶望する早人→11歳の小僧に吉良を殺せる可能性→屋根裏部屋の猫草→
(ぼくは生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした…)→
(「どうかこのぼくに人殺しをさせてください」……と)→
空気弾でimidasに穴を開ける猫草→猫草を使うチャンスを考える早人→
放送が始まってるのに気付かないニュースキャスター→
「パパが…コーヒー もう一杯ほしいって言ってたよ」→間違い電話に出る早人→
コーヒーをもう一杯飲もうとする浩作→突如割れるポットセット→
「それじゃあママ!学校へ行ってきますッ!」→
しのぶにお出かけのキスをして浩作を睨む早人→まんざらでもないしのぶ→
浩作が露伴のいる場所へ来ないことに焦る早人→「あ…雨が降ってきたぞッ!」→
「ペ…ペプシの看板に雷が落ちたッ!」→「す…すでに き…木の陰にすでに来ているッ!」→
妙な早人に勘づき警戒する浩作→浩作が木の陰から出てくるのを待つ早人→
更に身を隠し早人を用心深く観察する浩作→怯えたような早人を見て木の陰から出る浩作→
早人に帽子を渡そうとする浩作→ランドセルから猫草の空気弾→「や…やったッ!」→
倒れた浩作に駆け寄る早人「とどめだッ!殺人鬼ッ!」→早人の顔面を殴りつける浩作→
浩作の拳を止めるキラークイーン→「ポケットの中…」→胸ポケットから壊れた腕時計→
「し…失敗したッ! じ 時間がッ…!! 来るッ!」→To Be Continued→CM→次回予告→提供

アイキャッチは早人起床から露伴爆死までの時系列
これは原作その7扉絵のイメージですね
仗助達を爆死させぬようなんとしても質問を阻止しようとする早人根性あるなあ
原作では後ろ向いて腕時計で鼻殴っただけでしたが、
アニメでは帽子で仗助の視界を一瞬遮る演出を入れたのがうまい
原作では早人はぶどうヶ丘小等部で仗助達が高等部と同じ学校でしたが、
アニメではぶどうヶ丘小学校と言ってるので別の学校に変更されたのかな
あとあらためて写真の質問をするのは原作では康一君でしたがアニメでは仗助に
早人の様子に気付き始める承太郎流石コロンボ好きの推理力
そして自殺することでしのぶを救ってくれると考えた早人の覚悟凄すぎる
でもバイツァ・ダストは自殺すら許さないのでした
見られたら何人でも同時に目の中へ入れるバイツァ・ダストやべー
時間巻き戻して早人がキラークイーンの目の中に飲み込まれていく演出こわいなあ
どうあがいても抜け出せないことを現してて
仗助達が爆死する結果が起きてしまったので、
もう露伴や仗助達を救うには爆死する時間の前に吉良が死ぬか、
バイツァ・アストを解除させるしか回避方法がなくなりました
発動条件が厳しいけど発動したらとことん強いなあ
何か思いついた早人のシーンでカッターナイフの反射光が天井に当たる演出グッド
さて吉良を倒す方法を思いついた早人ですが、
間違い電話に出た直後のシーンで電話をかける音がするアニオリ演出がありました
ここ憶えておいて下さい
今まで浩作になりすました吉良を盗撮したり生活してきて更に同じ時間を繰り返した経験のある早人と、
今まで何事にも用心しながら生活し康一君達と戦ってきた経験もある吉良
この2人の駆け引きは緊張感あってゾクゾクするな
吉良が木の陰から出た辺りでEDクレジット突入開始したのでEDなし

今回今まで以上に作画濃いシーンがあるなと思ったら、
三部まで参加してた小美野雅彦氏が四部に原画スタッフとして初参加されていたんですね
いやーそれにしても早人11歳すげーわ、マジに主人公
分厚いimidasに風穴開けるほどの空気弾を防ぐクソ頑丈な腕時計に阻まれもう打つ手なし、
どうする早人ッ!(すっとぼけ)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-03 19:13 | ジョジョ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX35話 アナザーワン バイツァ・ダスト その1です

アバンは、7月15日(木)20時30分→杜王町駅上空を飛ぶ吉廣→
写真の早人と浩作が同じ川尻姓と気付く鈴美→
7月15日(木)20時48分→脱ぎっぱなしの早人の服に怒るしのぶと風呂から出てくる浩作→
「あら! あなた指から血が出てるわよ」→バンソーコーの入った扉を開けようとするしのぶ→
「じ…自分でやるよ… バンソーコーくらい……」→扉の奥に早人の遺体→
OP→提供→CM→Aパートへ

7月15日まだ終わってなかったああああああああ
前回カットされたと思ってた鈴美と露伴の会話シーンやってくれてよかった
で、そのやり取り上から親父見てたんかい
原作で焦って川尻宅に飛んできたのはこれを知ったからか
しっかし親父の写真はカラスに捕まって飛んだり自力で飛んだりよーわからんな
やっぱ自力で飛んでるのはそう見えて実は風に乗ってるだけなのか?
早人の遺体がホラーすぎてこええ
Blu-ray&DVDのCMが吉良バージョンに

Aパートは、7月15日(木)20時50分→川尻早人について仗助に報告する康一→
しのぶに顔色の悪さを指摘されるも何とか誤魔化す浩作→風呂場での回想→
浩作と吉廣の会話→町を出るしかないという吉廣に出ないと激高する浩作→
勝手に浩作に刺さっていく矢→7月16日(金)07時30分→早人を起こしに行くしのぶ→
起きてた早人→鼻歌交じりで上機嫌な浩作→不思議がる吉廣→浩作と吉廣の回想→
TVニュース→しのぶに電話に出ろと言われるも浩作について考えてる早人→
床のマットに滑ってポットセットを割ってしまうしのぶ→
言うことを聞かない早人のせいにするしのぶ→電話に出る浩作→
「間違い電話だよこれは」→しのぶにお出かけのキスをする浩作→
「い…行ったか……」→「いや いるよ途中までいっしょに行こうか……」→
浩作と早人の会話→別れる浩作と早人→どうすればいいか焦る早人→
「君『川尻早人』くん……… だよね?」→CM→Bパートへ

仗助と康一のシーンはアニオリ
この後原作で康一と承太郎、仗助と億泰という組み合わせでペプシの交差点に集合してきた理由は、
ここで補完
結局早人を始末してしまった吉良、血が出るくらい爪を噛むのは絶望のサインでした
指先は安定の黒塗り
原作だと町を出るしかないぞと吉廣に言われた吉良は爪がバリバリと裂けてましたが、
アニメではカット
グロいし黒塗りにしたら何が起こってるのかよく見えないだろうしな
矢に再び刺された吉良がキラークイーンの瞳の中に吸い込まれていく演出こわくていいな
やっと16日になったが早人生きとったんかワレ!
浩作=吉良の髪型最終仕様キター!
アニオリ回想で髪型が変わる瞬間やってくれたが、
ブラシでオールバックにとかしただけで白髪になるのかよ!
TVニュースの直前にアニオリで牛たんみそづけCMぶっこんでてワロタ
CM終わったの気付かなかったニュースキャスター、
原作のオールバックから坊主頭に変わってんな
犬猫が走り去ったというニュースは前回のチープトリック戦のことですね
ポットセットは原作ではウェッジウッドのハンティングシーンと言ってましたが、
アニメではただのポットセットに変更
きっとウェッジウッドの協力は得られなかったんだな
割れちゃうなんていいイメージじゃないし
あんなに絶望してたのに一晩明けたらクソ余裕ぶっこいてる吉良のギャップ面白いわ
矢のおかげで新たな能力得られたからね
うっかり吉良吉影名乗っちゃってるし

Bパートは、アイキャッチ→7月16日(金)08時24分→
写真のことについて早人に尋ねる露伴→逃げようとする早人を本にするヘブンズ・ドアー→
【警告】これより先は読んではいけない→先を読む露伴→
早人に書いてあったことが実際に起こり始める→「なぜ『先のこと』を『体験』している!?」→
更に読み進める露伴→「やったぞッ!この小僧ッ!」→
「大当たりだッ!ついに見つけたぞ!『吉良吉影』は川尻浩作だッ!こいつの父親になり変わっているッ!」→
岸辺ロハンも殺された。→早人の中からキラークイーン→
「『キラークイーン第3の爆弾』バイツアダスト」→
ヘブンズ・ドアーや露伴を透過するキラークイーン→
キラークイーンに中へ入られ爆発する露伴→第3能力を説明するキラークイーン→
康一と落ち合う約束を思い出す露伴→康一と承太郎を発見する露伴→
「そしてここからが真の『キラークイーン第3の能力』なのだッ!」→
「こっ 康一く――――――――んッ!」→早人の目の前で爆死する露伴→
「ゆ…夢か…… ゆ…昨夜は…あまりよく眠れなかった 何度も…変な夢を見て…」→
早人を起こしに行くしのぶ→起きてた早人→割れてないポットセット→
CMあけに気付かないニュースキャスター→電話のベル→
(お……同じ朝だ………)→ポットセットをナイスキャッチする早人→
早人が誰かをブッ飛ばして戻ってきたのに気付く浩作→
バイツァ・ダストについて説明する浩作→
「おまえは誰にもしゃべれないッ!おまえを探れる者は誰もいないッ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは浩作とキラークイーンの能力表
露伴先生の車の色赤だったのか
不可解な現象が起こりつつも吉良を突き止めた露伴先生が喜んだのもつかの間、
キラークイーン第3の爆弾・バイツアダスト作動ッ!
早人から吉良について探ろうとする者を消し飛ばす、早人に仕掛けられた爆弾
相手を爆破すると同時に時間を1時間戻す=時間そのものを爆破してなかったことにする
早人が生きてるのは早人が死んだという事実がなかったことになったからなんですね
んで早人に先のことが書いてあったのは既にこの時間を何度か体験してると
これ絶望中の吉良が「あー時間巻き戻せたらなー」とか望んで、
矢に刺されて本当にその能力に目覚めたのかな、追い込まれたことで成長できたとも言ってるが
何にしてもやっぱトンデモチート能力だわ
EDに人めっちゃ増えてますね
通りの間田の後に吉良の同僚と女性社員、乙、噴上と取り巻きレディース追加
億泰の隣に虹村父追加
形兆の後のベンチ前にジャンケン小僧、奥の方に鉄塔追加
「I Want You」クレジットの仗助の左にエニグマの少年追加
吉良の同僚まさかの追加でワロタ
OWSONの上に座る鈴美は…と思ったけどこれは前からいましたね

今回作画濃いめでよかったなーホラーぶりが前面に出てるのもグッド
原作読んでなかったらマジで先が読めない緊迫感のある展開だったと思います
アニオリによる原作補完もよくできてました

おまけ
Blu-rayとDVDのVol.6発売中です
初回仕様特典は、
ドラマCD vol.1 ぶどうヶ丘高校の怪談、
10年前から伝わる高校の怪談話を語る億泰と、
それを聞いてスタンド使いは関係ないと思うが鈴美の件もあるから一応と仗助や康一君が、
夜の校舎を調査するお話し
約27分程
バナナとかポテチ持ってきてる億泰ワロタ、遠足かよ
怪しい存在の正体はまさかの…!
声優やBGMやSEはアニメと一緒なんでアニメと地続き感があってよかったです
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
PV第2弾(康一ver.)
a0206989_20531611.jpg

amazon限定のBD買ったので、
5~8巻購入特典であるアニメ描き下ろし5~8巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.6<初回仕様版>Blu-ray(Vol.5~8購入特典:「描き下ろしVol.5~8収納BOX(岸辺露伴)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-26 20:47 | ジョジョ