ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:ガンダム( 227 )

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第48話「約束」

アバンは鉄華団を抜けようとしているザックから
ギャラルホルンの包囲を目の当たりにし絶望
やっぱメディアにも手回してたなラスタル
降伏勧告してないくせにマクギリス側から降伏の申し出がないから、
時間きたらやっちゃいますとかホントひでえ
退路断たれた鉄華団の運命や如何に

Aパート
オルガの決断、兎に角逃げる
本部をぶっ壊して全滅に見せかける作戦
おやっさん曰く厄祭戦時に使われていた古い地下トンネルが使えるかも知れないとのこと
トンネルは見つけたが埋まっちゃってるので復旧が必要
幸いにも古いケーブルが生きているっぽい
ここでマクギリス、まさかの単独突破を決行しようとします
ギャラルホルンが自分に引きつけられている隙に、
少数なら抜けられるかも知れないから好きにしろとオルガに言いますが…
信じていいのかこれ
この期に及んで三日月スカウトしようとしてお断りされるマッキーワロタ
オルガに出会った頃の思い出の拳銃をお守り代わりに渡す三日月
やだなこれ死亡フラグじゃないだろうな

Bパート
三日月にクーデリアとアトラのお別れキス
目隠しするハッシュピュアすぎ
予定通り単独で飛び出すバエル
ここでやっぱりイオクのグレイズ勝手に単独行動!
速攻でバエルにやられてワロタ
しかしコクピット貫かれてギリギリ死なないって悪運ほんとつえーな
バエル無双キター
本当にギャラルホルン引きつけてくれた、ありがとうマッキー
しかし打倒ラスタル諦めてないようだがこの後単独でどうするつもりなんだよ
ザック達も戻ってきてトンネル復旧の手伝い
ノブリス!お前が情報統制をしていたのか
クーデリア捨ててラスタルにつきやがった
一方本部を脱出したオルガら少人数、ククビータにより漸く外の情報を知らされて状況を把握し、
なんとか蒔苗に受け入れてもらえることに
タカキが蒔苗の事務所で働いていたのか助かったぜ
さらにアジーらタービンズの生き残りから、助けが必要な時は呼んで欲しいとのメールが
アジー、名瀬みたいなファッションに
希望が見えてきたな、目指すは地球!
…黒服集団の襲撃にあったオルガはライドを庇って背中に無数の銃弾を浴び、
三日月の拳銃で黒服を追い返すものの、多量の出血により倒れるのでした

てことで23話でした
防弾チョッキくらい着てないのかオルガ
ラフタ仕留めるわオルガ仕留めるわ黒服のヒットマン有能過ぎるわ
逆にラスタルにヒットマン差し向ければ勝てるんじゃねーの?
はよ例の水槽みたいな治療ポッド入れろ急げ
間に合わなくなってもしらんぞー
というか希望見せてからの絶望パターン多すぎだろ
これでオルガ死亡確定したら三日月が暴走して廃人もしくは戦死エンドしか見えないじゃないか

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-19 20:07 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第47話「生け贄」

アバンは前回Cパートの続きから
マクギリス、妾の子ですらないとバレちゃったが、
新江本部長まさかの温情により素通りオッケー
マッキーの悪運に一目置いてるみたいだがそんなんでいいのかよ

Aパート
マクギリスをバエルごとギャラルホルンに突っ返そうという年長組
オルガもマクギリスに対する筋なんてもうないかもと考えるが、
ニュース番組がマクギリスと鉄華団が指名手配と報道
火星の王になるはずが犯罪者だぜ
これラスタルがメディア操作してるよな
ここでイオクが動こうとしてる、嫌な予感しかしねえ!
ニュースのせいでクッキーとクラッカーが学校内で良からぬ噂立てられて可哀想
三日月、農場にてクーデリアと再会
たまに畑の世話してくれてたのか
本部に戻ってきても口座が凍結されたりして金の工面ができない鉄華団
アドモス商会は鉄華団との繋がりを切らねばノブリスからの援助を得られなくなるときた
オルガは俺らと共倒れになることはないとクーデリアに自分達と手を切るようにいい、
団員達に鉄華団辞めたい奴は辞めていいと宣言
ザック辞めるか、ここのところもう辞めたそうだったもんな

Bパート
去ろうとするザックに自分は今まで人を殺してきた犯罪者だったと急に打ち明けるデイン
のほのんとしてそうな顔して壮絶な人生送ってきたのね…
オルガ、ラスタルと繋いで欲しいとマクマードに連絡
三日月とアトラがすることしたと知りクーデリアあたふた
出来てるかどうかまだ分からないがクーデリアに後を託すようなこと言い出したぞ
クーデリアさんも三日月の子作ればいいってまた例の一夫多妻制かよアトラ
鉄華団は解散するとラスタルに話すオルガ
だがラスタルはアリアンロッド艦隊がマクギリスと鉄華団を屠ることで、
ギャラルホルンの復権を考えているので話は却下
これが生け贄か…
そこでクーデリア、地球で別人になれば生け贄リストから外れると提案
鉄華団のIDを管理しているアーブラウで改ざんをすればいいだと
そんな裏技が
一部資金を取り返してきたデクスターさん有能
早速蒔苗へ連絡を取ろうとするが外部への回線が全部落ちてる異変発生
もうギャラルホルンに本部を囲まれたー

てことで22話でした
わずかに生き延びる光が見えてきたがギャラルホルン動きはえー
ラストのマッキーの自信満々な顔はどういう意味だよ!
次回は3月19日17:30から放送です

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-12 20:46 | ガンダム
お台場の実物大ガンダム立像、次はユニコーンガンダムに決定! 可能性を象徴

私だ
東京・お台場のランドマークとなっていた実物大のガンダム立像に代わり、
新たに「ユニコーンガンダム」の立像が設置されることが発表された。
ダイバーシティ東京に設置されていた「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」だが、
3月5日を最後に撤去されることが発表されていた。
「ユニコーンガンダム」の設置は、
そのクロージングセレモニーで、サンライズの宮河恭夫社長から明らかにされた。
2017年秋設置を目指すという。
「ユニコーンガンダム」は、
OVA版の「ガンダム」としてはBlu-ray&DVD累計出荷数の最高記録を達成した人気作
『機動戦士ガンダムUC』に登場したモビルスーツ(MS)。
なぜ同機が選ばれたのかについては、『機動戦士ガンダム』に連なる宇宙世紀の作品であること、
そして、小説から始まり、BDでの展開など、
「ガンダム」作品としては異例の"チャレンジ"をしたエポックメイキングな作品であったことが挙げられた。
また、「ユニコーンガンダム」が劇中で"可能性"を象徴する機体であることもこれからに相応しいと語られた。
(C)創通・サンライズ

あーサイコフレームの色変化を電飾で再現したら映えるだろうなあ

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-06 22:17 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第46話「誰が為」

アバンはシノ無念のシーンから
静かに怒る三日月
これジュリエッタ死ぬわこれ…

Aパート
シノを回収にいかせようとするオルガだが、
それよりも撤退のためMSを戻すようにとユージン冷静
ラスタルへの熱い台詞を吐くジュリエッタ
…が台詞の途中でバルバトスの攻撃を食らい致命傷
うーんこの情け容赦のなさよ、最早人間じゃねえ
とどめを刺そうとする三日月だがここで戻らないと帰れなくなるためイサリビへ帰還
ホタルビを爆破し、ばらまかれたナノミラーチャフでセンサーを混乱させてその隙に鉄華団撤退
革命軍も鉄華団に併せて動こうとしますがマクギリスとガエリオの激闘は続きます
ガエリオが禁忌の力を使うのはマッキーの心を救えなかったから
キマリスヴィダールのドリルニーを見て、
アルミリアのナイフを思い出し一瞬動きが止まってしまうマクギリス
だが石動のヘルムヴィーゲ・リンカーがバエルを庇って死亡
石動、後ろ盾のないコロニー出身者だった
そうかギャラルホルンの体制を覆してくれそうなマッキーについていくしか道はなかったんだなあ
しかし今までのこともあってか、
石動がアインと同じ被差別階級だったと分かってもどっか冷めてるなあガエリオ

Bパート
ジュリエッタ、ガエリオに拾われ一命を取り留める
タービンズの使っていた航路で逃げる鉄華団
ザックは帰る家あるんだな、でも他のメンバーは帰るところなんてないわけで
片腕を失ったデルマに生き残ってくれたことを感謝する昭弘かっこよすぎる
オルガとマクギリスの話し合いの結果、火星まで戻って立て直しを図ることに
人として自分のままで強くなる事を願うジュリエッタ、
人を捨てた強さをいろいろ見てきての結論か
多くの死体袋の前で腑抜けるオルガに怒りをぶつけるアマギだが、
ユージンはシノがアマギの気持ちに気づいていたことを教え、
いろんな奴がいる鉄華団を守りたいと語っていたことも明かします
オルガの邪魔する奴を全て潰せなかったことを悔やむ三日月
オルガは今までみんなを引っ張ってきたのではなく、
自分の言葉を実現するためここまでみんなに連れてきて貰ったことに気付き、
もう迷わないことを誓うのでした

Cパート
ここへ来て新江本部長とかいう新キャラ登場
アーレス入港拒否されるマクギリス元准将
あ、階級剥奪されたか
ラスタルの根回しはえーや、謀略に関しては上ってことか
地球圏がメインのアリアンロッド艦隊からすれば大部隊で火星まで遠征するのは不利だもんな

てことで21話でした
ジュリエッタ死亡と見せかけて石動死亡か
ここまで石動のキャラ掘り下げてこなかったからなあ、唐突だよな
青年将校ライザも前回あっという間に死んじゃったし
逆にヤマギのこれまでの言動がソッチ系っぽさ臭わせてたけど、
ネタじゃなくてマジだったのね
さてバエルを手に入れ意気揚々とギャラルホルンに喧嘩売ったマッキー、
超四面楚歌・八方塞がりじゃないですかー
アグニカの魂ってホントに効力あるのか?
ホントに「残された手段」あるの?
ハッシュはアトラが変わったと言ってたが、え、まさかの…?

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-05 21:00 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第45話「これが最後なら」

アバンはいきなり戦闘
アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、
ジュリエッタはあくまで鉄華団を狙う
いや正直三日月に勝てるとは思えないんですがね

Aパート
アリアンロッド艦隊、敵艦隊の分断に成功
ジュリエッタはラスタルからバルバトスの足止めを直に命令されてたのか
弱さを認めつつこの任務だけは果たしたい
石動が革命軍の応援へ
といったところで革命青年将校の中に紛れ込んでいた間者がダインスレイヴを発射!
相手は違法兵器を使用したということでラスタルも報復のダインスレイヴ隊を使います
ラスタル謀ったなラスタル!
相変わらずとんでもねー貫通力だ、しかも数がやべえ
ライドを庇ったシノがあああああああ
ホタルビがあああああああああ
イサリビ、ホタルビ乗員の受け入れ準備へ
聡明な者ならば直ちに降伏する所ですが、
愚者のマクギリスが動き出しますよ

Bパート
ホタルビからの人員移送完了するもイサリビ内大混乱
シノ、腕の骨折だけで無事だった
マクギリスからの連絡はないがもう退くところなんかない鉄華団
シノは敵艦隊へ突っ込んで例のスーパーギャラクシーキャノンをぶっ放すことを提案
一度決めたら突っ走るのが鉄華団
マクギリスもバエルに乗り革命軍を鼓舞します
そこへキマリスヴィダールキター!
しかしここは石動がガエリオのお相手
石動の忠臣ぶりが悲しいな、マッキーはまともじゃないんだぜ
キマリスヴィダールのドリルニーが凶悪
ってあれ、バエル戻ってきた
イサリビの盾になっていたホタルビに潜む流星号が、
ラスタルの艦へ向けてスーパーギャラクシーキャノン発射!
しかしレギンレイズジュリアのジュリアンソードが邪魔をしてラスタルのいるブリッジに命中せず
特攻を仕掛ける流星号だが…シ シノーッ!!

てことで20話でした
ほぼ全編戦闘回だった
シノよ、ヤマギとの会話シーンで死亡フラグ立てすぎだろ…
しかしアリアンロッド艦隊視点で見れば、
凶悪なバルバトスを足止めしながら大将のラスタル守ったジュリエッタ大健闘だな
勝てると思えないと言ってすいませんでしたが次回の三日月を想像するとこわい
でもラスタルの「相手が禁止兵器使ってきたからこっちも使うわ」は筋通るんだろうか
どう見ても前もって準備してましたって数用意してたわけだが
それにしてもラスタルの傍にいたイオクの悪運よ
名瀬兄貴の最後の攻撃も避けたしシノの攻撃も避けた
何という悪運の持ち主か

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-26 21:28 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第44話「魂を手にした男」

アバンはガエリオが逆賊マクギリスの討伐を宣言するところから
続いてラスタルがガエリオやマクギリスのこれまでについて、
放送を利用して説明し始めました
いろいろバレテーラ
ラスタルはマクギリスの断固断罪を宣言
青年将校のライザ狼狽えてね?
こんなはずじゃなかったってか
鉄華団も不安になるわ

Aパート
誰が何度試しても起動できなかったバエルを起動したから、
ギャラルホルンのトップだと言い張るマクギリス
アグニカに選ばれし者だからみんな私に従えときたもんだ
逆に地上の戦力を使ってラスタルを逆賊として討伐するとまで言い出す始末
ヴィダールの偽装解除!遂に真の姿くるか
イオクがラスタルに謝罪
イオク部下がイオクを慕う理由は家の歴史や先代の面影を見たり、
イオク自身部下への面倒見がよかったからだったと判明
まーそんなところだろうね
ラスタル曰くマクギリスはギャラルホルンの現状を否定するなら、
ギャラルホルンを創設したアグニカも否定すべきか、確かにね
自殺しようとするアルミリアを止めるマクギリス
こんな事態になって尚もアルミリアを丸め込もうとするマッキーに流石の石動もちょっと引いてるがな

Bパート
セブンスターズ各党首はマクギリスに従わず中立の立場を取ることに
MAを倒すために強い個人が必要だった時代のルールだから聞かないときた
鉄華団、マクギリスと共にアリアンロッド艦隊と対決の道へ
もう戻る道はない
あ、会計の人ことデクスターさんもついてきてたのか
CGS時代の子供達に何もしてやれなかったのを悔やんでいた
メリビットさんもおやっさんも少年達を最後まで見守る大人達
逃げる道もあるんじゃないかというザックに、
考えることを止めるなと言うおやっさんいいなあ
ユージンも言ってたが、
こうなったのはオルガにだけどう道を進むか考えることを押しつけてきた結果だからな
CGSから特殊な人生送ってきた連中と違い、普通に学校行ってたっぽいザックは貴重だったんだ
多少の犠牲云々と言い放つマクギリスをぶん殴るオルガ
一度手を組んだ相手を裏切らない主義だがやっぱ相容れないよな
家族愛とか考えが違いすぎる
あと一回であがりと息巻くみんなを不安がるアトラ
クーデリアも鉄華団の最後の戦いが未来へ繋がるためのものになるよう無事を祈りますが…

てことで19話でした
うーん最悪の道に進みそうだな鉄華団
セブンスターズ当主達が中立の立場取ったわけだが、
バエルルール全然効力ねーじゃねーか
それでもラスタルはバエル奪還を強調してるし、
マクギリスは戦いでバエルの力を示すと言ってる
戦闘力がハンパないんだろうか
マクギリスはあらゆる手段使ってでも力で世界のナンバーワンに上り詰めたい
ラスタルは1期におけるドルトコロニーの件に噛んでいるらしく、
ギャラルホルンは現状のままでいいと考えている
言動は主人公っぽいガエリオとアホのイオクはそんなラスタルに結局ついて行ってる
セブンスターズその他当主達は中立決め込んで日和見主義全開
どっちを向いても悪党ばかりや

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-19 20:05 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第43話「たどりついた真意」

アバンはヴィダールとラスタルの会話から
ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのか
ヴィダールはけじめをつけに行動を開始
お前もけじめかい
ラスタルはアリアンロッドの全艦隊に招集をかけます

Aパート
青年将校達によりギャラルホルン地球本部の掌握成功
あっさり
ラスタル以外のセブンスターズは平和ボケしたおじさん達っぽかったもんな
ガエリオパパ=ガルスに此度の事態を問い詰められるも、
遂にこの日が来たというマクギルスの回想
スラムで食うために人殺し
力ある者に虐げられる日々
男娼に買われたっぽい描写
体中のアザ
うわあ…
これがマッキーが様々な力を求める理由か
イオクの部下がイオクをラスタルと同行できるよう嘆願するも、
謹慎中のイオクが戻れるように今はお前達が艦を率いろと言われちゃいました
ホント部下からの信頼だけは厚いなイオク
和室で習字してるイオクワロタ
本部地下にてガンダムバエルを手に入れようとするマッキー
00外伝の1.5ガンダムに似てるなバエル
だがそこにヴィダールが現れ仮面を外した!
ガエリオ!生きとったんかワレ!!(すっとぼけ)
顔に大きな傷があるが思ってたより浅そう

Bパート
宇宙に残ったジュリエッタとヤマジンの会話
ヴィダールはいつも1人ぼっちじゃない…?
ガエリオにとってマクギリスは憧れだった
漸く隣に並び立てる男になれたと思ったのにあの裏切り
マクギリスは寄り添う人を裏切ってまで力を手にしたいような男だった
見切りをつけたガエリオはマッキーにバエルに乗れと意外な言葉
いろいろ背負った者として、いろんな意味で仮面を外し素顔となった者同士で勝負したいようだが…
バルバトス乱入
あーこりゃガエリオ分が悪いわと思ったら俺「達」…だと!?
なんとガンダムヴィダールにはアインが積まれていたー!
アインの脳をベースにした疑似阿頼耶識とはたまげた
アイン阿頼耶識についていろいろ語るヤマジンの笑顔こええ
この人マッドなタイプかよ
マッキー、バエルに乗るために阿頼耶識の施術してたんかい
バエル復活を世界に宣言
放送を見てバエルを手にしたがっていた幼きマクギリスを思いだし、
大人になれぬ子供と吐き捨てるラスタル
ガエリオが素顔でマッキーの放送に割り込み、
逆賊マクギリスの討伐を宣言するのでした

てことで18話でした
マクギリスの闇深いな
もしかしたら鉄華団の少年達のように大人に使い捨てられる道もあったかもしれないのか
イズナリオ・ファリドにそっちの趣味があったとは
これよく日曜夕方ののアニメで描写できたな…
それにしてもガエリオやっぱり主人公みてーだ
1期で鉄華団に対して差別的なこと言ってたのに、
今回去り際で三日月にかつての非礼を詫びてたのはよかった
婚約者が逆賊になったと思ったら死んだはずの兄が生きてたとか、
今回出番なかったアルミリアの心境複雑そう
内輪揉めに巻き込まれた鉄華団の明日はどっちだ!?
バエル=伝説のアグニカ・カイエルの乗機だと思ってたけど、
なんかアグニカがバエルそのものになってる様な感じだったなあ
以前マッキーが三日月をアグニカに例えてたけど、
三日月が最終的にバルバトスそのものになってしまう様な気がするわ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-12 20:34 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第42話「落とし前」

アバンは前回までのあらすじから
ナレーションがジャスレイに対する鉄華団の心情代弁しまくり
殺る気満々や
鉄華団はアドモス商会と手を切ることに
地球圏では何やらギャラルホルンの中継が始まろうとしていて…

Aパート
開幕追い詰められてるジャスレイざまあ
ジャスレイとイオクで挟み撃ちのはずが、イオクの部隊がまだきてなかった
貫手でユーゴーをぶち殺す新バルバトスつええ
百里をサブアームで捕まえる新バルバトスすげー
ハッシュがタービンズの形見分けの辟邪に!
三日月にこっちは任せると言われて嬉しそうでワロタ
業を煮やしたジャスレイ、ヒューマンデブリのMS隊を出撃させます
リック・ドムみたいなカラーリングのマンロディかっこいいな
ヒューマンデブリ同士の戦いになることを気にかけるザックだが、
チャドやダンテの割り切りっぷりに唖然
戦いの経験の差だなあ
生まれ変わったその時に詫びさせてくれと想いながら戦う昭弘
昭弘と関わって守れなかった者達が多いからなあ
昭弘もう主人公みたいになってるぞ

Bパート
先の戦いで何が足りなかったのか悩むジュリエッタ
ヤマジンは相手は死にあんたは生きて帰ってきたのも強さと慰めますが、
ジュリエッタは更なる強さを求める
ヤマジンは人間を止めるかと言いますが…それアカンやつや、アインのヤツや
だんだん弱腰になってきたジャスレイ勢
マクマードに泣きを入れるジャスレイだがぜーんぶバレてましたー
親父は既にラスタルと交渉済みで、
タービンズの件を不問にする代わりにイオクが動かないようにしていた
鉄華団はもうテイワズ傘下じゃないがタービンズとの兄弟愛に感銘を受けるのでした
親父見えないところで仕事してたのね
ジャスレイはもう手打ちにしようとオルガへ通信しますが…
オルガは三日月につぶせと命令、ジャスレイは艦のブリッジごと巨大メイスでぶっ潰され落とし前完了!
これで鉄華団の後ろ盾はマクギリスのみ…とその時マッキーの同士達の声明発表
イオクの件を明らかにし、この機に乗じて腐敗したギャラルホルンを変える革命を始めるのでした
メリビットはテイワズに辞表を提出、鉄華団と行動を共にすることに
クーデリアは鉄華団の家族だったはずなのに共に行けないことを苦悩
オルガ達は目指す場所が同じならばとマッキーに加勢することに決定
こんな事になって名瀬兄貴なら怒るかも知れない、
だが辿り着いた場所でみんなと一緒に馬鹿笑いしたいだけ

てことで17話でした
ジャスレイに落とし前つけたぜ
思えばジャスレイも生き急いでる奴だったのかなあ
テイワズのトップに上り詰めて「早く上がりてえ」って感じで
自ら表立たなくても裏からじわじわ名瀬やオルガを追い詰めればうまくいったかも知れないのに
マクマードが名瀬やオルガばかり目にかけてて嫉妬してしまったか
あとは鉄華団の戦闘力を甘く見てましたね
ジャスレイはバルバトスが予想よりも早く修理完了して戦線復帰してたことに驚いてたが、
鉄華団はメカニック班も優秀だった
メカと言えばメカデザイナーの寺岡賢司氏によると、
ジャスレイの艦=「黄金のジャスレイ号」は、
ハーフビーク級の艦首と艦橋部の装甲を大幅に強化した「重装甲艦」だそうで、
装甲を増やした関係でブリッジの収納機構が無くなっているんだそうです
今回それが仇になったのか
いよいよ野望に向けて動き出したマッキーだがあと数話で革命を成せるのか!?
革命宣言の場に出てこずあくまで裏に徹するマッキーはジャスレイと違うわ
ラストのクーデリアの回想ナレーションがなんか不穏なんですが
鉄華団と行動してないクーデリアが振り返ってるのがね、こわいね

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-05 19:20 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第41話「人として当たり前の」

アバンは前回までのあらすじから
名瀬の遺体はハンマーヘッドごとギャラルホルンに押収された
ジャスレイは歳星での名瀬の葬儀を反対するもマクマードはする気満々
マクマード、ジャスレイのことちょっと勘づいてますね
ジャスレイもマクマードがいよいよ邪魔くさくなってきたようで
イオクから直筆の感謝状届いたんだが、それ後で悪事の証拠になるやつだろ

Aパート
ジャスレイ一派祭場に来た途端鉄華団やタービンズを糞煽ってきやがった
なんという小物臭
献花の当て字「邪須麗」なのね
名瀬との約束通り生き残ったタービンズはマクマードが面倒を見ることに
アジーはラフタに鉄華団へ行くことを薦めます
亡きアミダとアジーは随分前からラフタの気持ち気づいてたのかね
あとアトラの三日月に対する気持ちも
イオク、ダインスレイブ持ち出した件ラスタルにバレとるやんけ
朴念仁昭弘、ラフタと飲みに
こっちはこっちで察してくれるユージンやシノがいてよかったな
幼い頃名瀬に拾われたラフタにとってはタービンズは本当に家族だったんだなあ…
結局ラフタは歳星に残る道を選びました
うーん友情止まりで愛までいかないとは
あらためて2人っきりでゆっくり話してみて、
ラフタは昭弘のこと想ってても昭弘にはそこまでの想いがないって分かったからか

Bパート
追いかける背中を失ったオルガが思い悩んでるのに、
名瀬が残した子供達とふれあった三日月とアトラはなんか話が子作りする方向に行っててワロタ
鉄華団が仕返しに来なくて面白くないジャスレイ
買い物中のラフタが…射殺された!
敵討ちがしたい鉄華団メンバーだがまだ悩むオルガ
鉄華団が動けばイオクの鉄華団討伐のいい口実になっちまうし、
野良犬に逆戻りだからな
相談を受けたマクギリスは運命共同体だから裏切りはしないっつーが…うさんくせー
バルバトスルプスレクス(名前長い)キター
オルガはやるからには徹底的にやれと三日月命じるのでした

てことで16話でした
ラフタあっさり殺されたな、名瀬という庇護が無くなった途端いこれだよ!
やっぱスペース893アニメですわ
つーか過去語り出したキャラが死ぬパターン多すぎだろ
でも普通の日常を送ろうとしているラフタが淡々と殺されてしまったり、
血まみれのラフタの遺体を発見したアジーのどう感情を表現していいか分からない感じは、
なかなか戦慄が走る演出でしたね
アジーが後ろ姿だけでどんな表情してるか分からないところも
オルガは今の立場考えて慎重に立ち回ろうとし過ぎた結果最悪の事態を招いちまったなー

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-29 21:22 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

アバンは前回までのあらすじから
マクマードはタービンズを手助けできないとお断り
三日月はマクマードの決断がテコでも動かないと見抜きあっさり引き下がりました
名瀬は自分に何かあったら生き残った女達をマクマードの直轄に入れてもらえるよう、
最後のわがままをマクマードに伝えるのでした

Aパート
鉄華団が動けばタービンズ同様違法組織に認定されてしまう
悩むオルガ
そこで流星隊と筋肉隊が戦闘で避難してきた民間人を救出すると言う形で動くことに
昭弘の部隊=筋肉隊はワロタ
フラウロスを乗っけて雷電号がドッキングしてるのはクタン!クタンじゃないか!
まだあったんだな
グシオンの長距離ブースター超長い
名瀬は女達を避難させ自分だけハンマーヘッドで囮になろうとしたけど、
やっぱりアミダが残ったか
アジーとラフタは輸送船で逃げる家族達の護衛へ
いらんこととしいのイオク、ダインスレイブ隊を引き連れ登場
おいまてダインスレイブっての禁止兵器だろ
禁止兵器を扱う違法組織を叩くために禁止兵器使おうとしてるって
やっぱアカンわこいつ

Bパート
名瀬、停戦要請の信号弾発射
しかしイオクは信号弾は確認してないとすっとぼけてダインスレイブ隊を展開させ、
輸送船に攻撃開始
ひっでえ
ナノラミネートを貫くダインスレイブ無茶苦茶な威力だなあ
MS同士の戦闘
お、漏影いる
百錬アミダ機はアジー達の応援に回ろうとするもジュリエッタの新型機に阻まれます
これがレギンレイズ・ジュリアか、あちこち尖ってんな
グシオンとフラウロスと雷電号キター!
昭弘の「俺に背中を預けろ」は惚れますわー
イオクまたも降伏信号無視、名瀬のハンマーヘッドは砲撃の的に
アミダはジュリエッタを退け、
ハンマーヘッドの前へ出てアリアンロッド艦隊へまっすぐ向かっていきます
ダインスレイブに貫かれたアミダ機、イオク艦のブリッジに最後の射撃
チッ、窓にヒビ入っただけか
名瀬もハンマーヘッドをイオク艦へ特攻させますが、それて別の艦にぶつかり爆発
な 名瀬ーっ!! ア アミダーっ!!

てことで15話でした
やはり名瀬兄貴とアミダ姐さん死亡で終わりか
アミダはMSの性能差で劣ってるだろうにジュリエッタに完全に勝ってたなあ
これが愛の力か
2人が命懸けて家族守ったのに死なねえイオク何なんだよ
射線上にいるジュリエッタごとダインスレイブでアミダ撃ってたし
ちょっと制作側にとって都合のいい憎まれ役になってるとこもあるけど、
これでジュリエッタもイオクに愛想尽かせてラスタル一筋になりそうですね
だが今回のアミダの強さからラスタルの剣となることが本当にいいのかどうか、
ジュリエッタは気づけるかなあ
それにしても機体に自分の名を入れてるのは1期のアインを連想して不吉すぎる
マクマードは損得で判断する人だなあ
目の前の損得じゃなくて長い目で見てだけどその辺ハッキリしてるわ
でもな、名瀬死んでテイワズに残った有力者がジャスレイじゃなあ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-22 19:53 | ガンダム