「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

模型作り“隠れ家”ガンプラ世代に人気 家族気にせず没頭

私だ
家だとちゃんとした塗装ブースとか音の静かなエアーコンプレッサーとかないと顰蹙買うからな

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309)
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-29 17:10 | ガンプラ
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
OCC(オーズコンボチェンジ)08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ

私だ
今日発売だ
アーツもOCCもまとめて感想

アーツタジャドルは全身の赤がメタリックでかっこいい
タカフリュードル(マスク側面の赤い翼状の部分)もシャープ
見本写真などでビークシェルド(頭部のクリアーレッドのバイザー)の奥の顔も赤く塗られてましたが
製品はちゃんと銀に直ってます
背中のボタン部分が外れますがこれは魂ウェブ商店限定のエフェクトパーツを取り付けるために必要なんじゃあないかと
足首は相変わらずダイキャストじゃないが接地性等は問題ないかと
装備品はオースキャナーとタジャスピナーとメダジャリバー…またメダジャリバーか!もう何本もいらん!!
でも装備させると剣と盾持った戦士って感じでかっこいいじゃねえか、悔しい
タジャスピナーは左持ち手に持たせるだけで前腕への固定などはなし
手首は拳左右各1個、平手左右各1個、各装備品用手首、です
ってあれ!?劇中で印象的な手刀手首がない!
普通の平手いらねーからあれつけて欲しかったわ
エフェクトパーツセットにも付きそうにないし困ったねー
造型はアーツ、単体でのプレイバリューはOCCといった思ったとおりの出来ですたが
エフェクトパーツセットで大化けなるか?

魂ウェブ商店限定のフィギュアーツ、仮面ライダースカルクリスタルが届いたんでこれも感想
以前限定発売されたスカルに新規造型の通常頭部にクリスタル頭部が追加されたものだが
今回の方が格段に劇中に似ております、が、小顔にもなってます
パッケージの劇中スーツ写真と見比べても明らかに顔小さいです
だがマフラーつけると相変わらず顎が引けないのだった
以前の頭部が帽子キツキツで脱がすと塗装がハゲちゃうのでその反省なんだろうか?
一応帽子と頭部が癒着しないように間に挟む透明パーツが付属してるが、
ツルツルしててうまく被れない…使えねーぞこれ
あとクリスタル頭部てっぺんど真ん中から中のダボ穴が思いっきり透けてるのはちょっと萎えますな
額のOシグナルは両頭部ともこれで色あってるのか…?
ボディ黒部分はつや消しになりました、これは最初からやって欲しかったぜ
銀部分も粒子が粗めになった気がする
スカルマグナムとかマフラーとか各種手首とかは以前と一緒
細かいとこはちょっと気になるがかっこいいアーツです
欲を言えば鳴海荘吉ヘッド欲しかったなぁ
魂ウェブ商店といえば10月分の予約が始まりましたね
今のところアーツはガメル、大河のみだが
追加があるかも知れぬので注文はまだ焦らなくてもいいや

それと石ノ森ストア限定フィギュアーツZEROテラー・ドーパントも注文した人は届いてる頃ですな
本体はZEROなんで無可動です
塗装が単調なんでなんかチープに見える…
クリアブラウンのベースとイーヴィルテイルとイーヴィルテイルをしまう箱付属
ベースにはテラーのガイアメモリーマークと「これが真の恐怖だ!!」の台詞入り
イーヴィルテイルは各可動アーツの持ち手に持たせられます、柄が細いんでちょっと緩いけど
んー、この商品「ひでえ!」ってレベルまではいってませんがちょっと値段と見合ってない気がいたします
果たしてスミロドンとタブーはどうなることやら

OCCプトティラはいつもどおり頭・上半身・下半身が分割されてパッケージに入ってます
頭が大きめだが全身ゴテゴテしてボリュームがあるので気にならない
むしろバランスとるためにあえて頭大きめにしてるのかも
全体の造型のよさはOCCタジャドル超えたかもしれぬ!
エクスターナルフィンは頭に固定して展開、かっこいいけど固定している間は首が可動できなくなるぜ
ワイルドスティンガーは両肩の角を半回転させると伸びた状態の角が出てくる
テイルディバイダーは腰の左右に付いた部分を後方に回すことで尻尾に変形
どの形態もCGで無理矢理伸びる劇中よりカッチリしてて好みな感じです
全形態展開すると禍々しさがヤバイ、そこにシビれる憧れるぅーっ!!
他のOCCシリーズと組み替えて設定上不可能なコンボ遊びももちろんできる
メダガブリューは非変形のものが二種付属、塗装は大分省略されてるが大きめでいいぜ
ギミック満載の楽しい玩具ですぞ
毎度のように言ってるけどアーツはこいつを超えられるのか!?
そしてOCCシリーズはこれが最後なのか!?
タマシーは!?ブラカワニは!?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-28 15:46 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない -スタープラチナ-

私だ
発売中だ
四部スタプラなわけですが
髪の逆立ち方などちゃんと四部の頃の画風を再現してます
全体の色合いもオサレ
個体差かも知れぬが通常顔が寄り目がち
あと上目遣いでおめめパッチリ過ぎてちょっと可愛くみえる
叫び顔はそうでもないかな
肩のスイング可動や180度以上股割りできる股関節など関節の可動範囲がかなり広がっています
手首は拳が左右1個、平手が左右1個、人差し指が左右一個、
独特な表情の付いた右手が1個、焚き火持ち用の左手が一個
オプションは焚き火
こいつはシアーハートアタックの熱を感知する習性を逆手にとって
火をつけたあれですな
さー来月は露伴先生とヘブンズドアーだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 28.スタープラチナ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-28 15:45 | ジョジョ
「MG 1/100 ダブルオーライザー」本日出荷!

私だ
今日出荷ですな
あと昨日からプレミアムバンダイで
HGUC 1/144 ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型

HG 1/144 バウ GPBカラー&ザクI・スナイパータイプ GPBカラー
の予約が始まりましたな
ジム改にビームスプレーガン付いてねえなぁ…

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-26 17:53 | ガンプラ
懐かしの隊員たちからも ウルトラの星からメッセージ続々

私だ
おお、篠田三郎氏からのメッセージもあるじゃないか
東光太郎としてのタロウの物語は完結してるから
タロウ=東光太郎としてウルトラシリーズに出ることはない
というお考えをお持ちらしいのだが
それだけ作品を大事にしておられるということなんだろうな

帰ってきたウルトラの星計画 ウルトラマンマックス
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-25 19:08 | ウルトラマン
劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー 東映[映画]

私だ
a0206989_1829132.jpg

う、上様!!!!
すげっ

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-24 18:30 | 仮面ライダー
S.H.Figuarts サンジ

私だ
今日はサンジの発売日ですがワンピ興味ないんでスルーですすいません
あと魂ウェブ商店限定の仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセットを予約した人は
もう届いてる頃ではないでしょうかっつーわけでこっちの感想をば
本体は一般販売のものの組み換え品ですがタカヘッドの余計な赤ラインが消え、
中央の鼻筋が細くなっていました
首の浮いた感じもなくなったかな、横振りも緩くないです
新たに持ち手が増えてますがこいつはカンを持たせるためのもの
カマキリソード用エフェクトパーツとチーターレッグ用エフェクトパーツ、
タカカンドロイドとタコカンドロイドの各種形態が付属っつーかこっちがメインですな
カマキリソード用エフェクトパーツは腕に装着した状態のみ対応
手持ち様には若干長さが合わないですが付けられなくはないので気にならない人はどうぞ
長さよりも左右対応で2個付属かと思ったら1個しかないことの方が残念だわ
チーターレッグ用エフェクトパーツは脚を挟み込む方法で取り付けてダッシュシーン再現
これ近いサイズの他のアクションフィギュアにも使えそう
カンドロイドは小さいながら細部まで塗装されています
タコは頭と脚が別パーツになっており回転させられます
タカ、タコ共に軟質素材
メダジャリバーは1本付属、2体セットなのに…
オースキャナーは2個付いてるので心配なし
付属品が後ちょっと足りないけど本体の改善が見られた一品ですた
で、この亜種コンボはあと何体出るんですかね
あんまり出ても金銭的にも場所的にも無理無理よー

S.H.フィギュアーツ サンジ
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-21 15:40 | 特撮玩具
新キャラクターに待った…著作権問題で発表中止

私だ
一体どの東映の戦隊ヒーローと似ているのか

全(オール)スーパー戦隊 ひみつ超百科
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-21 15:39 | スーパー戦隊
東北(あい)を取り戻せ!――「北斗の拳」オリジナルTシャツで東北支援

私だ
画像小さくてはっきりとした図柄が分からぬがケンさんとバットのやついいな

北斗の拳 種モミTシャツ ホワイト サイズ:L
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-20 19:14 | 北斗の拳
figma 仮面ライダー セイレーン
figma仮面ライダースピアー

私だ
発売中だ

セイレーン(ファム)は本体がやたらセクシー
figmaはおにゃのこのフィギュアが多いシリーズってこともあるんで得意なんでしょう
特にラバースーツっぽい質感も相まって腰つきと尻がヤバい
胸もボリュームアップしてるように見える
これは他メーカーには真似できまいて
足もハイヒール風な造型ではなくしっかりハイヒールになっとりやす
サーベル型召喚機(ブランバイザー)は剣先が長短付属し、短い方はホルスターにしまった状態を再現
あと長刀(ウイングスラッシャー)、盾(ウイングシールド)ももちろん付属
マントはサテン生地の布製で両脇にワイヤーが通してあるので表情付けが可能
マントの下部にワイヤーだったウイングナイトより表情付けやすいです
本体背部のスタンド接続穴に取り付けるからマント付けるとスタンドに取り付けられないじゃん!
と思いきやマント背面にも接続穴があるので安心
手首は女性なので従来のが流用できないので完全新規
拳左右各1個、平手左右各1個、手刀左右各1個、武器持ち手左右各1個、カード用右手首1個

スピアー(インペラー)は本体がムキムキマッチョメン
複雑な顔のスリットもよく再現されています
茶色いアーマー部分もマットでいい感じ
ジペッドスレッド内部は劇中どおり金色で塗装済み
胸の紋章がタンポ印刷なので弄ってる内にハゲないか不安
召喚機(ガゼルバイザー)が右膝にあるおかげでシリーズ唯一の開閉再現なのも高ポイントだぜ
ツノ型武器(ガゼルスタッブ)は大振りでかっこいい
劇中サイズに忠実だったトラストの武器もやっぱり大きめにして欲しかったな…
ただ武器用持ち手に握らせるタイプなのでちょっと保持力に難あり
ここは前腕ごと挿げ替えるタイプの方がよかったのではないかと
手首は同シリーズ共通のもの

残るはオニキス、ラス、限定ブランクナイトとなりましたが
マジで今月中に全部出るっぽいですね

figma 仮面ライダーセイレーン
figma 仮面ライダースピアー
[PR]
by dogyagyan | 2011-05-19 19:15 | 特撮玩具