「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
今回は第13話 「光の戦士!ウルトラマンティガのひみつ!!」だ
ティガのタイプチェンジ、技、GUTSのメカが紹介されました
メカは全部紹介しきれてなかったですね
タイプチェンジはマルチ・パワーは活躍どころと必殺技が見られたが
スカイタイプだけ必殺技のランバルト光弾はないわ
ゾイガーに苦戦するわ、ドグーフに押しつぶされるわで
あまりいいところがなかったのはなんなんだ
ドグーフはティガ外伝の怪獣ですな
あと光と闇の戦いつながりでネクサスとアーマードダークネスを
無理矢理ねじ込んできてワロタ
なんだよ「その頃別の時空では」って
ガタノゾーア戦が中途半端に紹介されたのは
今後最終決戦をしっかり放送するためでしょうね
本編後の
ゼロ「凄かったなぁ!君は、どのタイプが一番好きかい!?」
という妙にテンション上がった感じが微笑ましい
今まで次回予告後の提供映像はゼロでしたが今回の内容に合わせて
光の国空間に並び立つティガ・ネクサス・ヒカリ・メビウスになってましたね
これはかっこいい
次回は第14話 「逆襲!キリエロイド!!」だ
あ、そうだ、ウルトラマンサーガの公開が来年3月24日に決定したそうです
延びたなぁ…

キラメク未来
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-29 20:33 | ウルトラマン
ザクになれるブルゾン

私だ
シン・マツナガ専用バージョン出してくれ

機動戦士ガンダム ザク中綿ブルゾン モス サイズ:L
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-29 20:32 | ガンダム
バンダイ ホビーサイト

私だ
HGガフランが10月上旬から繰上げで今日出荷
15時半頃ヨドバシ行きましたがまだ入荷してませんでした
残念

HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-29 20:32 | ガンプラ
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -スティッキィ・フィンガーズ-

私だ
遂に第五部突入ッ!
しかも主役のジョルノのゴールドエクスペリエンス差し置いて
ブチャラティのスティッキィ・フィンガーズですよ
メタリックブルーとパールが綺麗ですなー
頭部は叫び顔も付属しており差し替え可能
胸部と腰部のジッパーは左右に回転可能
可動は開脚に少し難があるかな
あと首と胸部の間がきつくて動かしにくい
肘当てがポロリしやすいか
ジッパーパンチは右腕のみ付属、3種の透明の棒を好みで補助として組み込みます
つかジッパー部分が軟質素材なんで棒ないと固定できません
手首は拳、平手、別表情の平手が左右1個、人差し指立てた右手が1
「アリアリアリアリ」「アリーヴェデルチ!」の台詞パーツが欲しかったな
もしかしてセカンドカラー出してそれに付属させる気か

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-24 18:42 | ジョジョ
S.H.Figuarts ゴーカイレッド
S.H.Figuarts ワイルドタイガー

私だ
今日発売だ
購入したゴーカイレッドだけ感想
パッケージは白地にゴールドやメタリックレッド、ブラック等
ゴーカイレッドのイメージカラーで派手に行くぜ状態
本体頭部のゴーグル部分はつや消し黒
金ラインの塗り訳がちょっと甘いかな
首が長く見えるのはシンケンジャーからあまり変わってない
襟にちゃんと海賊マークが入っててポイント高し
胸の海賊マークはタンポ印刷、弄ってるうちに削れそうだなぁ
腕はシンケンジャーにはなかった二の腕上にあるロール可動軸が追加されてて
かなり表情が付けられる様になりました
つかシンケンジャーの時からやって欲しかったよ
バックルは流石にレンジャーキー取り出しアクションはできません
裾は脚の可動を考慮した軟質素材
金ラインの塗装がペリペリ剥がれそうな心配があるが今のところ大丈夫
足首は試作品とは形状が変更されたようで普通のボールジョイント
まあ接地に問題感じないのでいいか
付属品はゴーカイガンと交換用パーツ、ゴーカイサーベルと交換用パーツ、
モバイレーツ、ゴーカイレッドのレンジャーキー2種、腕組みポーズパーツ
ゴーカイガン、ゴーカイサーベル、モバイレーツは細部までよく塗り分けられてますな
モバイレーツは上部の海賊マークが展開した状態のもののみ
ガンやサーベルの交換用パーツはレンジャーキーがキー差込口と一体になった状態のもので
キーが刺さって無い状態の差込口と差し替えてレンジャーキーセットシーンを再現するための代物
但しキーは塗り分けされていません
造型も緩いので好きなレンジャーキーの色に塗るのもアリでしょう
ゴーカイレッドのレンジャーキー2種はフィギュア状態とキー状態のもので
キー状態のものはモバイレーツに差込が可能と言う優れもの
だがちっさくてなくしそうだ…
腕組みポーズパーツは本体の二の腕上にあるロール可動軸から腕を取り外して付け替えます
ピッコロさんと同じですね
手首は拳、平手、ゴーカイガン用、ゴーカイサーベル用が左右1個ずつ
ゴーカイサーベル用で少し角度の付いた右手、モバイレーツ用左手、親指と人差し指が立ってる右手が各1個
初回特典のゴーカイダリンはオーズのアンクやシンケンジャーの黒子同様
黒い箱に入っています
意外とでかくて迫力がありますな
黒い台座が付いてますがこれはゴーカイレッドを乗せるためのもの
あとこちらにもレンジャーキーが差し込めます
中々遊べるアーツですね
他のメンバーも期待できそうです
ゴーカイシルバーも3675円で来年1月発売のようですし

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-23 20:49 | 特撮玩具
ガンダム関連商品|セブン-イレブン~近くて便利~

私だ
今日からセブンイレブンで限定ガンプラが発売されます
HGガンダム7-11カラー2011とHGシャア専用ザク7-11カラーの2種
HGガンダム7-11カラー2011は以前セブンイレブン限定で発売されたG30thの仕様変更
シールドがセブンイレブンロゴ仕様になり、ジャベリンも付属
念願のジャベリン付属!と思ったら看板じゃないですかこれー
しかし看板は中々凶悪な武器ですね、道路標識で武装したDIO様みたいだ
HGシャア専用ザク7-11カラーはHGUCシャアザクの色替品
セブンイレブンの制服を模したカラーになってます
あと何故かリンク先にありませんがセブンイレブンの制服を模したカラーのHGベアッガイもあります
HGガンダムAGE-1ノーマルも売ってたがあれは一般のと変わらないのかな

TOMIX Nゲージ 4062 コンビニエンスストア (セブン・イレブン)2
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-23 20:48 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
昨日は第12話 「お父さんを救え!カオスヘッダー大襲来!!」、
コスモス第26話『カオスを倒す力』でしたな
本編前のゼロの一人語りで「コスモス、絶体絶命!!」
と言いながら決めポーズとってて何か違和感あったんだが
本編後のゼロが親父=セブン思い出してしんみりしてたのはよかった
今回親子の絆がテーマだっただけにね
正直、本編自体はあんま面白くないんだがアヤノ隊員の髪アップ似合うな
確か複数いる監督の中に髪アップアヤノ隊員が好きな方がいて
その監督担当回は髪アップになるってどっかで聞いたなぁ
そんなアヤノ隊員を演じた鈴木繭菓嬢も一般男性と結婚されて現在妊娠中だそうで
ヌメでとうございます
次回は第13話「光の戦士!ウルトラマンティガのひみつ!!」だ

キラメク未来
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-22 18:05 | ウルトラマン
HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G

私だ
今日出荷だ
AGE-1がテレビ放送に先駆けて発売ですな
そうそう、HGガフランは10月上旬から今月29日出荷になったそうです
セブンソード/GはBB戦士、HG1/144、MG1/100と各スケール揃…
いやPG1/60がまだか
流石にPGは出ないかな

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
MG 1/100 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-21 16:30 | ガンプラ
仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE ディレクターズカット版

私だ
今日発売だ
この映画のタジャドルってスピナーもないし
コンドルレッグも展開してないということに
最近気付きました

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル)feat.スカル MOVIE大戦CORE ディレクターズカット版【DVD】
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-21 16:29 | 仮面ライダー
魂ウェブ

私だ
例のS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITIONが届きますた
パッケージはAmazonのダンボール風かと思ったら本当にダンボールでした
裏面には通常版と同じ写真がカラー印刷されています
あと通常版には無い魂STAGE ACT.4に貼れる専用ステッカーが付属
赤と緑のまだら模様に「アマゾン、トモダチ」と書かれています
ケケーッ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION
[PR]
by dogyagyan | 2011-09-18 15:19 | 特撮玩具