「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川7回目です
さあ前回の予告どおり始まりましたウルトラゾーンチャンネル
ケムール人、ラゴン、M1号の番組初のロケによるコントでした
1本目のケムール人は女性をさらおうとしてたらどさくさに紛れて
ひったくり犯が女性のバッグをひったくったので成り行きでひったくり犯人を追うことに
ケムール人から走って逃げるひったくり犯て無茶苦茶足速いだろ
最後はひったくり犯を触角の液で消して解決、と思いきや女性のバッグも液でうっかり消しちゃいました
2本目のラゴンは女性メンバーが一人足りないビーチバレー研究会に乱入
部長のシュートが頭に当たって頭から煙が出て発狂して部長を海底までさらったり
なんとか海底から逃れた部長に人工呼吸をするかと思えばまた発狂してその大声で部長を起したりと
一見無茶苦茶やっているようだが本当は部長が好きな様子
部長は龍騎の須賀貴匡氏、女性部員はドグーンVやザボーガーに出演していた亜紗美嬢でした
監督がザボーガーの井口昇氏だったのでそのつながりかな
3本目のM1号は宇宙をさまよってたらお母ちゃんに呼ばれたので地球へ降りてくる
某寅さんのようないでたちでお母ちゃんを探すがなんかバナナの叩き売りをすることになって
やってみたものの長く宇宙で過ごした影響でバナナが爆発、弁償できないので宇宙へ逃げました
おしまい
尚、ナレーションはあの板尾さんでした、凄くいい雰囲気出てたなぁ
って、ウルトラゾーンチャンネル短いと思ったら後半は従来のレギュラーコントがありました
タカダ・リホ隊員も出番あるんでファンの方はご安心を
KAIJU ENGLISHはツインテール、顔の位置の所為で歩く時は砂埃を吸い込みがちらしい
不良怪獣ゼットン、赤高四天王の一人が仕返しにやってきたがゼットンに瞬殺!
遂に実力を見せたゼットンさんパネェーッス!!
アイキャッチはバレエを踊るポール星人、テープカットするサドラ
ウルトラゾーンチャンネルは正直ちょっとイマイチだったなー
これから面白くなるかな
ケムール人が観覧車の近くで巨大化したり
ラゴンがメスだったり
M1号がウルトラQで爆発で宇宙へ飛ばされて「私はカモメ、私はカモメ」と言ったり
と言った元ネタを取り入れてるのはよかったと思います

ウルトラ怪獣シリーズ10 ツインテール
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-28 18:38 | ウルトラマン
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
今回は前回描ききれなかったガンダム換装シーンやラーガンの奮闘がありましたな
やっぱロボットアニメで換装シーンないとかありえないよなそりゃ
パーツ分割がガンプラと一緒でガンプラ使ったごっこ遊びがすぐ出来るよう描写してたのはナイスだと思う
あと作画が気合入ってた
ただ、前回でできたんじゃねえのとも思いますが…
それ以外にも今回は
・タイタス無双
・いがみ合っていたザラムとエウバがファーデーンの為に協力する
・ガチで殺しにくるUEに比べたらザラムとエウバの小競り合いはガキの喧嘩
・Gエグゼス登場、いきなりTSUEEEEEEEEEE!!!!
等と見せ場多すぎる、それぞれよかったのに殺しあっちゃってるよ
フリット「ボヤージさんとラクトさんが危ない!」を何度もやりすぎ
ガンダムが手薄になったとこ何回攻められるんだよ
今回分かった部分は
バクトの胸部のスカシカシパンみたいなのが謎だったがビーム発射したりスパイク状にしたりするんですね
あとボヤージのパイロットスーツがグフ、部下がザク、ラクトがドムをモチーフにしてるってやっと気付きました
やっとついでにナレーションが井上和彦氏だということも
もっとジェリドか山岡風に喋ってくれないと
タイタスは全身のビームスパイクや腕部のビームラリアットを同時発生できないのかな
スパイク発生させないでタックルや膝蹴りしたあとスパイク発生させてまた同じ攻撃してバクト倒してたけど
エネルギー食うんだろうな、フリットも「エネルギーを○○部に集中!」とか喋ってたし
艦長とボヤージの会話シーンでザラムやエウバに武器を供給してる商人が失われたMS設計図を多数所有してるそうだが
これで戦力整えてUEとやりあうつもりなのか?どんだけすげーんだロストテクノロジー
ムクレドのMS工房のラストカットでゼダスがいたように見えたんだが
ムクレドは何らかの形でゼダスを入手してGエグゼスに技術転用したという解釈でいいのかな

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-27 19:08 | ガンダム
魂ウェブ

私だ
昨日ウェブ限のアーツが届いたんで感想

ブラカワニはパッケージに劇場版のタイトルロゴがしっかり入っています
後頭部のコブラの尻尾がポニーテールみたいに見えてなんか可愛い
尻尾は軟質素材&根元が若干可動するので首の可動の妨げにはなりません
紫の目もちゃんと再現、カイザの青い目はなんだったのか
足首がバッタレッグと同型の一番可動・保持力に難ありのボールジョイントの奴でがっかり
オースキャナー、防御形態のゴウラガードナー付属
防御形態のゴウラガードナーは一度手首を外して両腕に分かれた状態のゴウラガードナーと差し替え
トラクローのような差し替え方式ですね、トラクロー装備のオリジナル形態で遊べますな
サンプル写真の時点で分かってはいたがブーランギーは付かなくて残念
手首は拳、平手、武器持ち手が左右各1個、スキャナー持ち右手が1個
持ち手のおかげで余ってるメダジャリバーと防御形態のゴウラガードナーを持たせて
グラディエーターみたいな状態にして遊べます

メズールは女性体型を見事に再現してると思います、つーかエロい、細部の塗装もしっかりしてる
マントは背部に付いたものの左右に別パーツになったマントをボールジョイントで接続、
別パーツになったマントは引き出せる可動軸が設けられていて本体の可動の妨げになりません
このフィギュアのおかげでメズール背部マント中央に銀の蛸の顔が付いてることに初めて気付きました
首はもう少し長い方がより女性らしかったのではと思いますが、可動範囲は充分かと
肘が90度くらいしか曲げられないのは残念ポイント
足首は合金ではないのですが、前後左右とつま先が独立可動する合金タイプと同型のもの
ですが、つま先はあまり動きません、ハイヒールだし元々動かなさそうだからまあいいか
手首は拳、平手、クワッと開いた平手が左右各1個
あといつものスタンドとメダルの山も付属してます

劉邦&絶影は買ってません

グリードはほんとハズレなしだな、オーズも夏の劇場版コンボ8体が漸く揃ったし満足
金曜から今日まで開催のTAMASHII NATION 2011ではアーツの試作品等が大量展示されている模様
どこまで商品化されるのか楽しみですが同時に財布もヤバくなる可能性も

仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) EX仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-27 19:08 | 特撮玩具
FMCS03 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

私だ
フォーゼドライバーとヒーハックガンが売り切れる中普通に買えました
お孫さんか誰かに頼まれたっぽいご年配の方が上記なりきりグッズ買えてなくて
ちょっと気の毒でしたが…

ファイヤーステイツは顔のメタリックオレンジがかっこいいです、複眼もクリアーグリーンで綺麗
可動はいつもどおり
右腕はモジュールを差し込む溝がないので各モジュールは装備できません
ヒーハックガンは手に持たせる事が可能、火炎モードの銃口をスライドさせて消火モードへ変形
シールドモジュールは左腕へ差し込みます、ビートモジュールは右足へ差し込みます
この2つは特にギミックなし
ガトリングモジュールは左足へ差し込みます、銃身を手動で回転させられます
各モジュールはFMCSシリーズに勿論対応

パワーダイザーはパッケージでけえ、本体の全高約230mmのビッグサイズなら当然か
マシンマッシグラーはハンドルは切れませんし後輪のサスペンションギミックもありません
完全にダイザーのおまけと割り切った方がいいようです
FMCSシリーズを乗せられますが膝が90度くらいしか曲げられないせいか
ステップに足を置くとシートからお尻が浮いてしまい、かっこよくライディングできません
フィギュアーツくらいの可動ならうまく乗れますが、片足付いて停まってるポーズならFMCSでも決まりますね、
メインのパワーダイザーは最初から電池が内蔵されており、絶縁シートを引き抜けば音声遊びがすぐ可能です
ダイザーモードの額にあたる部分にボタンがあり、1回押し、2回押し等、押す回数で流れる音声が違います
ダイザーモードは肩、上腕、肘、股、膝、足首が可動しかなり自由にポーズを取らせられます
ビークルモードは上部操縦席にFMCSシリーズを乗せられます、各タイヤにより転がし走行遊びが可能です
タワーモードはボタンを押すとマッシグラー発射シーン専用音声が流れます
マッシグラーとの合体が可能でタワーモードから合体準備モードへまたはその逆の扁形時に「ガシャン」
と言う音声も流れます
重機っぽさがたまらん、こいつはしばらく遊び倒せそうな玩具ですな

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ
仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-26 18:10 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ-

私だ
ミスタ発売中ですよ
箱はいつもより大きいですというか二部キャラと同じ
本体は服のザラザラした質感がとてもいい感じです
顔のシャドウが濃すぎる気がするんだが個体差か?
でもなかなかのイケメン
叫び顔が付属
装飾品の少ないシンプルな服装なので可動は特に問題ないですが
上体をそらすと腹部に隙間が開いてジョイントが丸見えになるのがちょっと残念ポイント
拳銃は通常のもの、リボルバーが開いたもの、銃身が省略されたもののの3種付属
リボルバーが開いたものは弾丸を装填するシーンの再現、
銃身が省略されてものはズボンの前に差し込む事が可能
セックス・ピストルズはNo.2は専用アダプタを介してベース・アームに接続可能
No.3は拳銃の後ろに抱きつかせるように引っ掛ける事が可能
No.5は「うえええ~ん」の台詞付きですが他の付属品とは連動しておらず単体で飾れます
No.6とNo.7は弾丸エフェクトパーツの乗っかってます「イイイ―ッハァァァ―ッ」の台詞付き
エフェクト用アダプタを介してベース・アームに接続可能
No.1はエフェクトをキックするポーズでやはりエフェクト用アダプタを介してベース・アームに接続可能
一発発射や3連発発射エフェクトパーツも同じく
手首は拳、平手、拳銃持ち手が左右各1個、中指立てたような右手、弾込め左手が各1個
付属品が豊富で大満足なミスタでした
来月はカーズ様です

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 34.グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-26 18:09 | ジョジョ
2012年公開 映画『ウルトラマンサーガ』 公式サイト[ティーザー版]

私だ
前売券今日発売だ
AKB絡みだから朝一で行った方がいいかなと思ったが
普通に特製ミニタオル貰えますた
円谷ジャングルではウルトラマンサーガの握手会もあるそうで

ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (映画告知ver.)
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-26 18:09 | ウルトラマン
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
昔々強い奴と斬り合うのが生き甲斐だが病で長くは生きられない侍・猪狩重蔵が
右京と言う奴とやりあって勝ったら、右京の刀からホラーが出てきて
人を斬って刀に血を吸わろとか言ったと思ったら重蔵が倒れて
気が付くと数百年後の現代になってて強いやつ求めてさまよってたら
偶然零がホラーを狩っているところに出くわして
勝負を申し込んだけど一旦断られたんだが、木刀で再度申し込んだら
と言うかほとんどいきなり襲い掛かったら零もだんだんその気になってきて
重蔵は今度は甲冑を着たお前と勝負したいみたいな話になったんだがやっぱり断られて
魔戒騎士とはやりあうな的なことを言うホラーを逆に精神力で押さえ込んで取り込んで
ホラーとなって鎧を着た零といい勝負したんだが結局負けたんだけど、
実は重蔵は子供の頃ホラーと戦う魔戒騎士を見たことがあって
そいつより強くなるのが夢だったんだが強い奴と戦えて満足だったのか
自分の脇差を零に託して死にました
終わり

いきなり時代劇調で始まったんで番組間違えたかと思いましたがちゃんと牙狼でした
昔のシーンで重蔵と出会う尼さんが肘井美佳嬢、町人が螢雪次朗氏でワロタ
鋼牙一切出ない回だったのにこの二人は揃ってよく出てくるなぁ
重蔵役の大友康平氏が渋かっこよすなぁ
一部吹き替えだろうとは思いますが右京や零との殺陣はお見事でした
刀のホラーが重蔵に「お前の身体を治すのに数百年かかった」と言っていたが
零とやりあってる途中で吐血してるけどあれは病を治したわけではなかったのか?
重蔵に「お前より強い奴はこの世にいまい」と言われた零が「いやいる、金の鎧を着た男が」
と答えてて鋼牙の強さを認めてるのもよかった
でも破滅の刻印は零の体をかなり蝕んできてる様子、さぁどうなる!?
ってとこで続く

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-25 22:49 | 牙狼
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE I 鋼鉄の宇宙

私だ
今日発売&レンタル開始だ
ウルティメイトフォースがベリアルと戦った宇宙に久々に帰ってきたら
エメラナ姫とジャンバードが謎の巨大な物体に囚われどこかへ消えてしまった
その頃、スペースペンドラゴンを年に一度のオーバーホールへ出し休暇をもらったレイとボスは
クマノ達の待つリゾート惑星ブラムへ向かう途中に重力異常に遭遇、先程の巨大な物体が現れた
クマノの調べによると物体は人工天球、でブラムへ衝突するコースを辿っているらしい
天球の外壁に亀裂を発見したレイはスピーダーで内部へ突入し調査を開始
亀裂は先程エメラナ姫を救出しようとジャンを除くウルティメイトフォースが攻撃した際に付いた傷だった
内部には人工太陽と都市があるものの生体反応はない
しばらくしてエメラナ姫を発見するもそこへレギオノイドが襲い来る
レイはゴモラを召還しこれを撃退するも、キングジョー、インペライザー、エースキラーとロボット怪獣ばかりが現れ
3対1で大苦戦に陥ったゴモラはバトルナイザーへ戻ってしまう
謎の黒幕に有機生命体の抹殺を命じられた3体はレイ達を攻撃しようとするが
キングジョーの攻撃に地表に突き刺さっていたゼロスラッガーが光を反射、光の中からミラーナイトが登場
続いてグレンファイヤー、ウルティメイトゼロもかけつけ、3対3となる
発生した霧の影響で本来の力を出せないウルティメイトフォースだが
ゼロはゼロスラッガー二刀流でキングジョーを撃破、ホッとしたのもつかの間、上空から新たな敵・ジャンキラーが現れる
全身武器の塊のようなジャンキラーにゼロは苦戦する
一方、ミラーナイトはインペライザーの剣を奪い取ってインペライザーに突き刺し勝利、
グレンファイヤーはグレンドライバーでエースキラーを撃破した
ウルティメイトフォースとジャンキラーの3対1に持ち込んだがそれでもジャンキラーの方が戦力は上
そこへジャンボットが現れ4対1になるかと思いきや何故かエメラナ姫たちを襲う
「有機生命体を抹殺」とつぶやくジャンボット
その頃ゾフィー、ウルトラマン、セブンはどこかへ向かって飛行していた
天球と惑星ブラムの衝突まであとわずか、ゼロたちの運命は!?

と言ったあらすじでした
ウルティメイトフォースのメンバーがすっかり仲良しグループになってるのが微笑ましい
ボスが妄想したブラムの海でキャッキャウフフするレイとボスとゴモたんの図にクソワロタ
アロハシャツですっかりリゾート気分なクマさんも大怪獣バトルでは見られなかった姿ですな
ハルナやオキもいるらしいが姿は確認できませんでした
バトルシーンはどれもちょっと冗長な感じがしましたね、今作の残念ポイントです
ゼロが父・セブンと因縁深いキングジョーと戦うのはよかった
ミラーナイト、グレンファイヤー登場シーンはそれぞれミラーマン、ファイヤーマンのOPアレンジBGMが流れました
ウルティメイトゼロの姿では戦わなかったのは惜しいが
天球を見つけるためあちこち宇宙をワープしてパワーを使ってしまったようなので仕方なし
あとグレンファイヤー、戦闘中に喋り過ぎだ
そのグレンファイヤーの動きをまねっこするエースキラーがかわいい
ジャンキラーは元ネタのデザインが一部取り入れられていますが全体的にはジャンボーグ9ですね
黒幕はデスフェイサーに似ている気がするんですが関連はあるのかな?
STAGE IIは12月22日

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE Ⅰ [Blu-ray]
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE Ⅰ [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-25 22:48 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
今回はウルトラマン列伝「ウルトラゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 絆の章」だ
OPの歌詞が2番になって映像も全てベル銀のものになってました
本編前のゼロの語りではタロウの時使用されたエンペラ星人が怪獣軍団を連れて光の国へ侵攻した際のイラストを
新撮で再現したのがよかったですね
本編はやはりゼロが旅立つ時に流れる「進め!ウルトラマンゼロ」が熱い
本編はランと同化したゼロをナオが信用してランから託された石が光るところで終了
本編後のゼロの語りでウルトラPADを使ってグレンファイヤーを紹介すると言う販促まで行うゼロワロタ
提供バックもウルティメイトフォース4人がグルっとまわってグレンファイヤーで止まるグレンファイヤー推し
次回はウルトラマン列伝「ウルトラゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 炎の章」だ

DREAM FIGHTER
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-24 19:06 | ウルトラマン
HG 1/144 ゼダス
HGUC 1/144 ゼー・ズール
HGUC 1/144 ドラッツェ

私だ
今日出荷だ
…3つも同時に出しやがってどれから組んでいいか迷うじゃねーか
しかし今月はMGが1つも出ませんでしたなー

HG 1/144 ゼダス (機動戦士ガンダムAGE)
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
[PR]
by dogyagyan | 2011-11-24 19:05 | ガンプラ