ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

戦隊夫婦が離婚、菊地美香と岸祐二

私だ
ありゃ別れちゃったのか

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-30 18:25 | スーパー戦隊
S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇

私だ
今年最後のアーツです
パッケージはミラーモンスターが付いてないので普通サイズ、
鏡が割れたデザインにメタリックパープルの文字がお洒落
本体は…お気づきの方も多いと思いますが、魂ウェブで最初に公開された画像では
濃い目のメタリックパープルだったのが急に薄めのメタリックパープル画像に差し替えられ
製品も差し替えごと同じような色調になっております
正直手に入れるまで不安だったのですが、
いざ手にとって見ると思いのほか綺麗なメタリックパープルだったので
個人的にはアリかなぁと思います
頭部は目のスリットが左右で少し離れすぎな方が気になりますね
首の可動範囲が広いので劇中の「ああ~」と気だるく首を回す仕草が再現できます
上半身のアーマーがグラつくなぁと思ったら肩・腋を動かすと連動するかのようになっており、
可動範囲を確保するための処置と思われます
他は龍騎、ナイト同様良好な可動範囲です
足首は勿論合金、裏にはコブラの紋章入り
Vバックルからカードデッキを着脱可能
前腕のジペッドスレッドが相変わらずポロリしやすいですなぁ
お腹がムッチリしてる気がしますな…劇中通りですね分かります
ベノバイザー、ベノサーベルが付属
ベノバイザーはアドベントカードをベントインできます
ベノサーベルはお尻部分に穴が開いていますね、やはりあとでベノスネーカーが出る伏線か
アドベントカードは契約のカードx2、スチールベント、ソードベント、アドベント、ファイナルベントの6枚
ユナイトベント、アドベント(ジェノサイダー)、ファイナルベント(ジェノサイダー)がないな
やはりあとでジェノサイダーが出(ry
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手、武器斜め持ち手、アドベントカード持ち手が左右1個ずつ
四指に僅かに隙間のある右平手、人差し指と中指に僅かに隙間のある右手が各1個
僅かに隙間のあるは隙間にアドベントカードが挟めますのでそういう風に使えってことみたいです
というわけで今年最後のアーツでした
ディケイド出演時の金棒は流石に付いてなかったか

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-29 20:46 | 特撮玩具
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第26話「大阪大決戦!ネオジオモスを倒せ!!」、
ダイナ36話「滅びの微笑(後編)」だ
前編が省略されてるんでイマイチストーリーが理解しづらいですが
列伝ではいつものことです
神戸と大阪でロケした回で、放映当時は阪神淡路大震災から2年後くらいでしたっけ
あちらの子供達への激励の意味もあったんでしょうね
大阪城付近での戦闘は初代マンのゴモラ回のオマージュでもあるんでしょうな
ミニチュアと実景の合成などが入り混じった特撮シーンとなりましたが、
今の目で見ると流石にちょっと粗いですね
あとはやはりGUTSメンバーとの共闘は燃えるよなぁ
次回は第27話「湖のひみつ!セブン対エレキング!!」、
1月3日朝9:00からの放送なので注意
いよいよ親父キター!!

DREAM FIGHTER
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-29 20:45 | ウルトラマン
「宇宙刑事」シリーズ演出の小笠原猛氏が死去

私だ
メタルヒーローはギャバン~メタルダー、ジバン~ソルブレインまで
仮面ライダーはBLACKとRX、戦隊はジュウレン~オーレンまで
他にもマシンマンやバイクロッサー等
見事なまでに殆ど子供の頃夢中で見てたヒーローの監督・演出されてた方だったんだなぁ
来月にはゴーカイジャーvsギャバンが公開するだけに残念です
ご冥福をお祈りします

特警ウインスペクター VOL.5<完> [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-28 19:52 | 特撮
プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
HGUC 1/144ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)、
今日から予約開始です
まぁいつか出るだろうとは思ってましたが
ちょっとしたバージョン違いはみんなウェブ限になっちゃうのかなー
出荷日に店頭に出す店とか値引きしてる店知ってるとなんかなーってなりますね

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-27 18:37 | ガンプラ
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン001
ビルダーズパーツ システムベース001
ガンダムAGE キャリーケースDX

私だ
今日出荷だ
システムウェポン001はビーム・ガトリングガンとザク・マシンガンと専用ラックのセット
半完成品だそうですが、MIAに対応してたUCアームズギャラリーのガンプラ版みたいなもんでしょうか
システムベース001はMSの格納庫的なやつです
背面パーツは左右に伸縮可能、サイドには武器ラックを追加可能だそうです
キャリーケースDXはAGはもちろん、GBやエイジデバイス等ゲイジングリンクアイテムの収納が可能なケースです
これで今年のガンプラは最後かな

EXP001 1/144 システムウェポン 1
EXP003 1/144 システムベース 1
ゲイジングキャリーケースDX (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-26 18:38 | ガンプラ
ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川11回目です

タカダ・リホ隊員がいつもどおり暇を持て余していると不良怪獣ゼットン登場
遂に赤王高校のトップ=レッドキング登場!ゼットンの不良仲間をボコり、カオリを連れ去りました
どうするゼットン!?
チャンネルはケムール人、走る
何十年も地球に住んでていつまで立っても嫌われ者だわ、ケムール星からなんか色々催促がくるわで
嫌気が差し、むしゃくしゃして街でいろんなものを触覚の液で消しまくるケムール人
一人の幼女に「そんなことしちゃいけません!」と怒られると触角からは何故か一輪の花が
そして幼女との逃避行が始まりました
…いや駄目だろそれ!
怪獣漫才はガラモンとナックル星人の牙羅奈
ピグモンやガモランに間違えられるガラモンと
タロウの時だけ戦略宇宙人と紹介されたナックル星人のマニアック設定コンビ
スフラン島の秘蜜後編は
諸田が崖から転落したと思ったら間髪いれずにバンピーラとバードンが現れ戦い始める
行方不明だった取材クルーが「洞窟はもう駄目だ」とピグモンとともに姿を見せ、一行はピグモンの誘導に従う
松原は諸田を救出しピグモンの後を追った
そうこうしているうちにレッドキングも現れ、バンピーラとバードンと三つ巴の戦いに
その隙に地雷を踏んだ状態の高木の下へ集まった一行
ピグモンは高木を突き飛ばすと同時に地雷を踏み、自ら高木の身代わりとなった
ピグモンに分かれのキスをする小早川
一行はピグモンを置いて逃げることに
だがコンパスを忘れたと来た道を一人で戻る諸田を不審に思った松原が後を付けてみると
諸田は不老不死の成分が含まれているというピグモンの血を採取しようとしていた
すぐそこまで怪獣が迫っているので悔しながらもピグモンを助けることも出来ずその場を離れる一行
道中またしてもスフランに捕まる一行だが松原が楊枝でスフランをめった刺しにして難を逃れる
ピグモンの血液を採取し喜ぶ諸田だったが、そこへ怪獣達が倒れこみ地雷が爆発
信号弾を撃ってヘリを呼ぶ一行だが、前の作戦失敗した防衛軍の地雷で怪獣が死ぬはずもなく、
またしても逃げ回ることになる一行だった
人間が立ち入っちゃいけない場所に立ち入った結果がこれだよ!というお話でしたな
崖から転落した諸田の蘇生とか対スフランとか松原刑事の楊枝すげー
しかし大怪獣バトルは燃えたなぁ、バンピーラが出てきたのは予想外だったわ
野外撮影だからウルトラファイトのようでもあったけど
ピグモンはどのシリーズでも人の犠牲になっちゃうのね…
アイキャッチは不良仲間に囲まれて喧嘩するサタンビートルとアントラー、
アイスラッガーでケーキを切ろうとするパンドン、除夜の金を打つピッコロ、
競馬のレースに出てるナツノメリュウとジャンボキング、
東京タワーのてっぺんにクリスマスツリーの星を飾るベリュドラ
今日も全部当たり回だったわ、今年最後の放送回がこれで満足
次回は1月8日放送です

ウルトラ怪獣シリーズ11 レッドキング
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-26 18:38 | ウルトラマン
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定フィギュアーツ、
S.H.Figuarts ゴーカイイエロー
S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ
S.H.Figuarts アンク(ロスト)
が届きますた
S.H.Figuarts ダークプリキュアは買ってませんが、
S.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器は買ったのであわせて感想

ゴーカイイエローは箱に厚みがあります
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと違い、専用ゴーカイダリンが入っている為です
本体は普通の黄色かと思いきやよく見るとパールっぽいですね
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと比べると背が低いです
可動は一般販売の(ryと比べても遜色ないです
スカートは軟質素材なのでさほど可動の妨げにはなりませんが、
本体の腰から上半身と下半身を分離させて可動用分割スカートを差し替えることも出来ます
ゴーカイサーベルは通常のもの、コード付き、双剣の3種
通常のものは例のレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能ですが、他はできません
コード付きはコード部分がワイヤーになってるので自由に表情が付けられます
ちょっと短いかなぁ、ホムセン行けば良い感じの太さの黒いワイヤーあるかな
劇中では二刀流でワイヤー剣やってるのでもう1つ欲しいところですが、
どうやらゴーカイピンクの方に付く様なので注文してる人は安心ですな
ゴーカイガンはいつもどおりレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能
レンジャーキーも2種付属、モバイレーツもいつもどおり開いた状態のものが付属、
レンジャーキーもいつもどおり差込可能
手首は拳、サーベル用持ち手、平手、表情の違う平手、ガン用持ち手が左右各1個
レンジャーキー用右手、モバイレーツ用左手、親指と人差し指と中指を立てた右手が各1個
ゴーカイダリンはブルー・グリーンの特典と同仕様です
パール成型色が若干安っぽい気もしますが、
付属品の塗り分けも相変わらず細かいしいいんじゃあないでしょうか

スーパーサイヤ人ベジータは普通の箱です
…が、全部英語表記!?元々海外向けだったのかなぁ
本体は所謂人造人間編の戦闘服版です、筋肉がモリモリしててかっこいいですな
背はちゃんと悟空より低くなっています
頭大きくて重いので首の可動軸がちょっと不安になります
あと顔のシャドウ吹き濃いです、赤ら顔みたいです
腰と股関節が引き出し式になってますが腰はあまり意味ないような…
ブーツが別パーツになってるのはなんかいいですね、グローブは腕と一体化してますが
顔は交換用パーツがあり、デフォの正面向いてる無表情のものから
額にスジ立てて右を見ながら歯を食いしばってる顔、
左を向いてニヤリと笑ってる顔があります
顔パーツだけで並べるとなんか凄いシュールで笑えます
手首は拳、平手、手刀が左右各1個
厳密には平手はエネルギー波、手刀はビッグバンアタックの手のようですな
やーっとベジータ手に入ったわって感じですな
黒髪ベジータも出ないかな

アンク(ロスト)は少し厚めの箱です
本体は非常に細かく塗り分けられています、安心のグリード系クオリティ
グラデーションも綺麗です
目はクリアパーツ
首周りのモフモフ、胸・背中の羽が別パーツになっており自分で組み込む必要があります
モフモフは背中のボールジョイントに取り付ける様になっており、若干可動します
首や肩の干渉を防ぐための処置なんでしょうね
スカートは軟質素材ですがやや硬めですが股関節が引き出し式なのでまあ大丈夫かと
足首はタトバとかに使われてる評判の悪い大きめのボールジョイントです
手首は拳、平手が左右各1個
カッと開いた左手が1個
別袋でいつものセルメダルの山付きスタンド付属
前々から思ってたんだけどこの別袋をあまりセロテープでガチガチに貼らないで欲しいなぁ
綺麗にはがせねえんだよ
アンク吸収後の右腕パーツも欲しかったが概ね満足の出来です

ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器は
まず熱線エフェクトパーツと専用台座、ゴジラ初回特典と違い赤いです
やはり熱線は支柱で支えてやらないとゴジラに固定できません
スーパーXIIはファイヤーミラー展開パーツと上部ミサイルパーツが付属し差し替えられます
G-FORCE戦闘機、メーサー攻撃機は3機ずつ
小サイズながら中々細かく塗り分けられてるんじゃないでしょうか
スーパーXII含め専用支柱パーツを介してスタンド支柱に取り付けられます
支柱パーツは各メカ側にぶっさす軸がかなり細いので折らないように注意が必要です
93式自走高射メーサー砲と92式メーサービーム戦車は5台ずつ
それぞれ砲塔が左右に振れるのがナイス
あとはスタンド用支柱が5本、ベースがG-FORCEマーク入りとゴジラのシルエット入りが各1枚
支柱パーツA(各メカにぶっさす軸)が6本、支柱パーツB(Aと支柱の間に介するもの)が2本
VSシリーズ世代としてはゴジラと並べるだけでワクワクしてくるセットですなー
クリスマスに贈ってくれてありがとうございましたバンダイさん

アーツ情報
4月の一般販売はゾルダ、ファイヤーステイツ、スーパーシンケンレッドに決定しましたな
ウェブ限が凄い多いのに3つも出しやがっていよいよ財布がヤバいです

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン (初回特典付き)
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-25 20:32 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流 -カーズ-

私だ
究極生命体フィギュア発売中だ
本体は二部ジョセフよりちょい背が高いです
いい感じの身長差かと思います
頭部は髪が6箇所可動部が儲けられており他の可動の妨げに成りません
ガンガン動かせます
頭巾被った状態の頭部と差し替え可能
いつもならだいたい頭と首の間の可動軸からの交換ですが、
カーズは首とボディの間の可動軸から交換します
頭巾版は首にも布が巻かれているデザインなのでこういう処置なんでしょうな
全身の可動はまぁ申し分ないですが、脇が余りあがらないのと
前掛けが割と硬い素材なので劇中にあったヒラッとめくれあがったシーンがちょっと無理ですね
無理にめくると剥がれるので注意
お尻がセクシー
リスキニハーデンセイバーは手首を外し、腕輪と差し替えます
安全基準のためか刃先が丸まってるのはちょっと残念
石仮面じゃ通常のものとエイジャの赤石がはめ込まれて骨芯が伸びたものの2種付属
通常のものは稼動する髪で押さえ込むように、
赤石がはめ込まれて骨芯が伸びたものは骨芯の弾力を利用すれば
顔に被せる事が出来ます
骨芯は別パーツを接着してる箇所があるので無理に広げると剥がれる恐れがあります
手首は拳、平手、手刀、石仮面用持ち手が左右各1個
表情の違う左平手、薬指と小指を少し広げた右手、人差し指を鍵手の様に曲げた右手が各1個
ベーススタンドにはL字に曲がったオプションパーツが付属しており、
長い髪を気にせず本体背中に接続可能
今年を締めくくる超像可動に相応しい、とても良い出来ですな
しっかし、イブにこんな変態フィギュア買ってる俺って何なの?
来月は露伴先生のセカンドカラー版です

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 35.カーズ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-24 17:53 | ジョジョ
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
かつて車に轢かれそうになった少女=ミサオを助け、そのお礼にと
パティシエであるミサオの母からストロベリータルトご馳走され
甘い物嫌いから一転して甘い物好きになってしまった零
数年後、高校生になったミサオはまたしても車に轢かれそうになり、
今度は母に助けられるも母は車に轢かれてしまう
その時、魔界のゲートが開いてホラーが母に憑依
ミサオは母がホラーとなってしまったのを分かりながらも一緒に生活していたが
零はそのホラーになった母を斬らねばならなかった

というお話でした
零回辛い話多過ぎだろ
ホラー母が斬られたと分かったミサオの最後の台詞の
「ありがとう…私はあなたを絶対に許さない!」は
どっちも本音なんだろうなぁ
どうもあのお母さんはホラーになる前からミサオを束縛するタイプだったようで
そこから漸く開放されて「ありがとう」だし、
でもホラーとなった後も母は母だと思っていてそれを奪われたから「許さない」だろうし
そんな解釈したんですけどどうでしょう
それにしても車の運転手はちょっとよそ見していたとはいえ
飛び出してきたのはミサオの方だから被害者だよなぁ
事故直後にホラーに食われてるし
と思ってたらEDクレジットで(被害者)って表記されててワロタ
そんな被害者を食ったホラーとなった母役のいしのよう子さんがアクションしてましたなー
顔がはっきり見えないところはスタントでしょうが
ホント、有名どころにアクションさせる作品だなこの作品は
次回、邪美登場
久し振り!でも放送は来年…

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2011-12-23 18:17 | 牙狼