ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川15回目です
タカダ・リホ隊員が雑誌「ウルと」を読んでいるとピット星人出現
怪獣職務質問です
女性しかいない設定のピット星人なので女性声で喋るんですが、
なんかギャルっぽくてワロタ
エレキングが怪獣最優秀賞とったなんて初めて聞いたぞ
お巡りさんの眼鏡はウルトラアイではありません
今回警官が山崎樹範氏から津田寛治氏に変わりました、津田さん久々だな
しかしまーた星人だけど怪獣はいつ出るんだこのコント
ゾーンチャンネルは「お笑いに参加」
お笑いトリオのフラミンゴにM1号とケムールが参加、観客はラゴン
コントはダダスベりでラゴンはブチ切れ寸前、しかしケムールが触角から弾を発射すると
何故かラゴンは大ウケ、今度はM1号がメンバーを怪力で投げ飛ばすとこれも大ウケ
ケムールが異次元からミサイルを呼び出して会場は大爆発し、ラゴン、M1号、ケムールが巨大化
コントの人間三人が怪獣の本能を呼び覚ましてしまう形となりました
ゾーンチャンネルの怪獣が全員まとめて登場は初ですね
怪獣ことわざは
ころばぬ先のチンペ
マーゴドンにも衣装
のどもと過ぎればアギラを忘れる
ドラマは東京ジュラ紀・後編
ガッツ星人の狙いはアカンバラの瞳だった
最強を自負する割りにあっさり女子高生探偵のヨーヨーで拘束されるガッツ星人
しかしアーロンに小一時間暴れた後ゆっくりこちらへ来るように指令していたため
アーロンを止める事が出来ない
そうこうしているうちにテレスドンとエレキングが現れアーロンと戦いだした
今のうちに逃げることを提案する腹話術師探偵と女子高生探偵だが依頼主の白石は、
もう芝居はやめにしないかと言い出す
腹話術師探偵は地底人、女子高生探偵はピット星人、白石は怪獣特捜隊の元隊員だったのだ
白石の狙いはアカンバラの瞳を狙う侵略者を保管庫へ閉じ込めることだった
侵略者達は既に集結していた防衛軍に連行される
外ではアーロンが倒され、残ったテレスドンとエレキングが死闘を繰り広げる
小早川は怪盗赤色の変装として松原刑事に拘束されたが、実は松原刑事の方が怪盗赤色だった
怪盗赤色がアカンバラの瞳をケースから取り出すと地球に眠っていた怪獣が一斉に目覚めだす
これこそがアカンバラの瞳の力だったのだ
東京はまるでジュラ紀に逆戻りしたかのような有様となった…
終わり
なんちゅう救いのないオチだー、小早川君は完全にとばっちりだな
探偵がみんな侵略者だったのはまあ予想通りか
実際姿を見せた怪獣はテレスドンとエレキングのみでしたが迫力ある特撮パートでした
アイキャッチは
パジャマパーティを開くピット星人、鉄棒が出来ないテペト、馬跳びするルナチクス、
空手の板割りの如く角で板を貫くグビラ、
編笠浴衣姿の女性の列の先頭で盆踊りを踊るボーグ星人
今回チャンネルがスベってたけど他はよかったかな
ピット星人率が高いのは謎

ウルトラゾーン2 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-30 21:00 | ウルトラマン
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
蝙蝠退治戦役から25年、フリットは地球連邦軍総司令部ビッグリング司令となっていた
一日だけ休暇をとったフリットはシャトルで家に戻る
フリットの息子=アセムは学校のモビルスーツクラブでコンテストに出場するためのMS作りに励んでいた
この日はアセムの17歳の誕生日、夕食の席でアセムはフリットからAGEデバイスを託される
次の日、ヴェイガンのコールドスリープカプセルから目覚めたゼハートが学校へ転校生としてやってきた
アセムがMSの調整をしていると緊急避難警報が鳴り響く
ヴェイガンのMS=ドラド二機がコロニーにやってきたのだ
家族と連絡がとれず居住区の方が心配なアセムはバイクを飛ばす
ドラドの襲撃に連邦のMS=ジェノアスII一機とシャルドール改二機が応戦するも
二機のシャルドール改はドラドにあっという間に撃破されてしまった
アセムは道中、脚を怪我した学校のアイドル=ロマリーを拾い家へ急ぐと、
馬小屋でバルガスが何かをしているのを発見、馬小屋にはガンダムAGE-1が隠されていた
アセムはフリットから託されたAGEデバイスでガンダムを起動し、戦いの場へ向かう
まだ戦いには不慣れなアセムであったが、二機のドラドを撃破し辛くも勝利した
「始まってしまったな、これが私達の宿命なのだ…
お前には味わって欲しくない、大切なものを守れない悔しさを…アセム、ガンダムはお前に託したぞ」

さあさあアセム編の始まりですよ
フリットの声は井上和彦氏になりました、しかし40にしては貫禄ありすぎる
回想シーンのチビアセムと一緒にいる時のビジュアルの方がちょうど良いと思うんだが
ヴェイガンへの復讐に取り付かれているのは相変わらずだなぁ
このフリットなら躊躇せずヴェイガンに発砲しちゃいそうよね
主人公アセムはHG AGE-2ノーマルの解説見た限りではZのカミーユっぽいのかと思いましたが
今のところそこまでヒネてないですね、しかし今後フリットとの確執が出来るような気がしてなりません
回想シーンでGエグゼスのガンプラ?持っててワロタ
新キャラである参謀のアルグレアスは子安武人氏、ガンダムシリーズではおなじみですね
ゼハート・ガレットは神谷浩史氏、こちらもおなじみ
苗字がデシルと同じですが関係は今のところ不明
今回の冒頭では前作ラストで火星から出撃したメデル・ザントと共にコールドスリープから目覚めていましたが
もしかして25年間眠っていたんでしょうか
バルガスはもう隠居状態ですかね、曾孫であるアセムに呼び捨てにされてるのはどうなんだ
妹は曾爺ちゃんて呼んでるのにフリットの影響か
つか妹のユノアは前情報がなかったんで驚いた
エミリーはなんか髪型がセイラさんみたいになってる
MSの戦闘シーンはよかったですね
今まで以上に安彦顔なAGE-1とかナウシカのユパ様みたいに飛びかかるドラドには笑ってしまったが、
アセムの荒削りな感じの戦い方とか、
ガフランから変形機構を廃してより人型らしい動きをする様になったドラドとか、
頭部と碗部を斬られてもなおドラドの足をつかんでガンダムのアシストをするジェノアスIIとか
ジム顔になって弱体化したシャルドール改は残念でしたが中々面白かったです
フリット編で改善すべきところが分かってきたのかなぁ
アセム編が本編としてスタートして、途中でフリット編が総集編的に簡潔にまとめたエピソードをやる
って感じでも良かったのかもしれない

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-29 22:04 | ガンダム
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット

私だ
今日発売だ
ウェブ限のゴーカイピンクも届いたんで併せて紹介

まずベースステイツのパッケージはフォーゼの体を模したデザイン
本体は頭部大きめで目も丸過ぎ離れ過ぎ顔もノッペリでFMCSに勝っている所は
せいぜいアンテナのシャープさくらい
うーんどうも現行ライダーの主役アーツは顔似てないんだよなーなんでだろ
しかし可動は良好
モールドにはうっすらスミ入れが施されています
フォーゼドライバーはちゃんとスケルトン仕様でレバーも可動し、
アストロスイッチは基部ごと着脱が可能な優れもの
ドリルスイッチのONとOFFを付け替え可能
足首は合金ではありません
モジュールはロケットとドリルが付属
ロケットは右前腕と差し替え、ドリルは左膝関節から下と差し替えます
ドリル部が手動で回転させられるのは地味に嬉しい
どちらのモジュールもモールドにスミ入れが施されているのですが、
全部黒なのでクドクドしいですね、あとはみ出してる
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右各1個
少ないな…
可動範囲のおかげでFMCSのマシンマッシグラーにかっこよく乗せられるんですが、
持ち手がないので不安定ですね
あとでアーツ版が持ち手付きで出るのかな

モジュールセット01のパッケージは高さが通常アーツの3分の2で幅が通常よりちょっと広いサイズ
厚みは一緒です
モジュールはランチャー、レーダー、マジックハンド、カメラ
ランチャーはフォーゼ右膝関節から下と差し替え、下側にフォーゼの右足首を取り付けます
ミサイル発射ギミックはありませんが取り外し可能、やはり黒でスミ入れされています
レーダーとカメラはどちらもフォーゼ左前腕と差し替え、前側にフォーゼの左手首を取り付けます
レーダーのパネル部とカメラのレンズ部が光沢のあるグレーで塗装されそれっぽくなっています
レーダーのパラボラアンテナ部とカメラのファインダー部が可動します
マジックハンドはフォーゼ右前腕と差し替え、前側にフォーゼの右手首を取り付けます
各関節可動、ロール軸回転やクローも開閉できてかなり遊べますね
各モジュールのアストロスイッチもON・OFFそれぞれ付属(ランチャーのみ1種)
タグが付いてるので取り外してドライバーに付け替えます

スタンド&エフェクトセットのパッケージは高さが通常アーツより若干低くて幅が通常より大分広いサイズ
ロケットモジュール用エフェクトはロケットモジュールのノズルを全て取り外して付け替えます
ド派手ですな
ドリルモジュール用エフェクトは大小あり、大はそれ自体がもう台座のようになっており、
小はほんとちっさい割れたコンクリみたいな感じです
どちらもフォーゼにドリルモジュールを装備した状態でエフェクトの穴にぶっ刺し、
フォーゼ本体にバランスをとらせて飾る仕様です
その他星をイメージしたラメとフォーゼ胸部をイメージしたスタンドベースが1個、
ジョイント付き支柱が2本、クリップ基部(ジョイントタイプ)が2個、
クリップ(挟み込みタイプ)が2セット付属

ゴーカイピンクはイエロー同様箱に厚みがあります
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと違い、専用ゴーカイダリンが入っている為です
本体は普通のピンクかと思いきやよく見るとパールっぽいですね
ただイエローほどパール分が抑えられていてパッと見普通のピンクです
ここ統一して欲しかったな
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと比べると背が低いです
可動は一般販売の(ryと比べても遜色ないです
スカートは軟質素材なのでさほど可動の妨げにはなりませんが、
本体の腰から上半身と下半身を分離させて可動用分割スカートを差し替えることも出来ます
ゴーカイサーベルは通常のもの、コード付きの2種
通常のものは例のレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能ですが、コード付きはできません
コード付きはコード部分がワイヤーになってるので自由に表情が付けられます
これで漸くイエローにコード二刀流させられますな
ゴーカイガンは通常のもの、片手二丁拳銃用の2種
通常のものはいつもどおりレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能、二丁拳銃はできません
レンジャーキーも2種付属、モバイレーツもいつもどおり開いた状態のものが付属、
レンジャーキーもいつもどおり差込可能
手首は拳、サーベル用持ち手、平手、表情の違う平手、片手二丁用持ち手が左右各1個
レンジャーキー用右手、モバイレーツ用左手、通常ガン用右手が各1個
通常ガン用左持ち手がないんですね
ゴーカイダリンはイエローと同仕様です
戦隊は現行でも顔似てるよなぁ、ライダーも見習って欲しい

フォーゼ本体は頭部が残念な出来でしたがセット全部揃えれば遊びがいのあるアーツですな
ゴーカイは放送中に全部揃ったのがなにより嬉しい
こうなるとギラギラメッキのアーツギャバンも欲しくなるぜ

アーツ情報
ここ最近ウェブ限と一般がアホほどきてるのでここらでまとめ
限定
ワイルドタイガー ONE MINUTE
仮面ライダー龍騎 ブランク体
アンク グリード態
仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
仮面ライダーなでしこ
一般2月
スカイライダー
スカイハイ
一般3月
仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
一般4月
スーパーシンケンレッド
仮面ライダーゾルダ
仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
一般5月
仮面ライダーV3
いやーすごいな、財布がリミットブレイクだな

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 01
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-28 20:43 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない -岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド-

私だ
発売中だ
前の露伴先生のリペイント版です
パッケージに限定版と書いてあるので再販しないってことなんですかね
仕様は基本同じですが「だが断る」の台詞が付いています
色は全体的にピンク系に統一されコミックス41巻のイメージに近いものとなっています
ヘブンズ・ドアーもホワイトパールにピンクラインで靴はライムグリーン
スケッチブックはパープル
ピンク系のイメージが好きで「だが断る」が欲しいならこちらですな
来月はゴールド・エクスペリエンスです

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 36.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-28 20:42 | ジョジョ
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
「魔戒騎士を狙う不穏な動きあり、共に助け合って行動せよ」
謎の魔獣に苦戦中の一人の魔戒騎士に加勢する零
協力して倒したかに見えたが魔戒騎士の血の付いた魔獣の欠片に魔獣の本体が反応し蘇生、
魔戒騎士を殺し零に襲い掛かる
零は鎧を召還して魔獣を追い詰めるもあと一歩のところで破滅の刻印が疼き、魔獣を取り逃がしてしまう
鋼牙に痛みと共に破滅の刻印に浮かぶ文字について聞くため冴島邸を訪れる零
魔戒騎士を一斉に滅ぼすために発動するようだが、文字が古過ぎてザルバにも読めないと言う
近い将来発動するのは間違いない
もう逃げも隠れも出来ないならばホラー狩りを続けようと前向きな姿勢の零
鋼牙も何か方法があるはずと諦めていない
とりあえず二人は零が取り逃がした謎の魔獣を追うことした
昨日戦った現場を調べると古の魔界文字が刻まれた魔界の岩に似た波動を出す欠片を発見
鋼牙はザルバに同じ波動を辿らせる
その頃絵本の締め切りに追われていたカオルは公園のモニュメントを眺めているうちに、
絵本のラストのすごいイメージが思い浮かんだと大興奮
そこへレオが現れ、しばらく皆とは会えなくなると別れを告げに現れる
鋼牙達は波動を辿り魔獣を発見するも魔獣は動かない
そいつは失敗作だと現れたのは赤い仮面の男だった
男は人型の号竜を多数差し向け、鋼牙達もこれに応戦
号竜人を全て倒し遂に男を追い詰めたと思われたが、男は剣で鋼牙と零を翻弄し、
更にリゲルに自ら乗り込んで迫りくる
鋼牙達も鎧を召還して戦うが、近づけば剣、離れれば身動きを封じる光球や火球を吐くリゲルに苦戦
二人は魔導馬轟天と銀牙を呼び、魔導馬の動きでリゲルを翻弄し号竜の脚を切断することに成功
だがリゲルの脚はすぐさま再生してしまう
頭を狙わない限りキリがないと言うザルバ
2頭の魔導馬でリゲルを踏みつけ動きを止め、牙狼が牙狼斬馬剣でリゲルの頭部を上から貫き、
更に絶狼が銀狼剣の1つを牙狼に渡し、リゲルの頭部側面を両側から同時に刺した
爆散するリゲル
それでもまだ生きている男にとどめを刺そうとする鋼牙と零
鋼牙が剣で男の赤い仮面を貫くと仮面の下から現れたのはレオの顔だった
「黙れ、俺をその名で呼ぶな!」
そう喚く男は姿を消した…

はい、仮面の下の顔はレオでしたー
でも鋼牙たちより先に零が戦った現場に来て古の魔界文字が刻まれた欠片調べてたのは?
仮面の男=レオならこんな事しなくてもいいはず
やはり似ている別人か
にしてもリゲル召喚してまた逃げんのかと思ったら男が搭乗して戦うのは意外だった
ロボじゃんロボ
前に邪美に襲い掛かったのは号竜人っつーんですね
邪美がてこずった号竜人瞬殺する鋼牙さんパネェ
前半で死んでしまった名称不明の騎士は前田浩氏
ソルブレインのナイトファイヤー、ジュウレンジャーのティラノレンジャー、
ジャンパーソンのガンギブソン、等の東映ヒーローや、
牙狼シリーズでは呀や打無のスーツアクターとして活躍されています
あと前回登場のホラーはライ「ズ」ではなくライ「ゾ」だそうです
間違えてすいません
次回、烈花登場

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.3 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-27 18:47 | 牙狼
今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤

私だ
>『週刊文春』(文藝春秋)の昨年8月の報道によれば、『ジョジョ~』はアニメと実写でそれぞれ映画化が決定。
>実写版の主演には超人気アイドルがキャスティングされているとうわさされているが、このアイドルこそ松本なのだという。
>「公開は今夏以降ということで、近々何らかの形で情報が解禁されるとみられています」(前出記者)
それよりも劇場版第一部のソフトはよ

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-27 18:46 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第30話「怪獣総進撃!ジャック誕生!!」、
帰マン第1話「怪獣総進撃」だ
本編は細かいチラつきはあるもののかなり綺麗だし音ものなんか奥行きがあるように聞こえるし
リマスターしてるんですかこれ?すごいよかった
改めて見るとザザーンの死因がよく分からなかったり
後半の新マンの初変身は結構唐突だったり
MATが割りとすんなり郷さんを受け入れたり
戦闘後のMATがピクニックしてるみたいになってたり
つっこみどころはありましたが、
のっけからザザーンとタッコングの怪獣バトルあるし
アーストロンは正統派怪獣って出で立ちだし
初回からマットアロー1、2号とマットジャイロ出撃するし
BGMは冬木透サウンドだし
ワンダバだし
セットは広く使ってるし
郷さんマジスタイル良いし
岸田隊員かっけーし
岸田森氏出てるし
ナレーター名古屋章氏だし
1話はかなり力入れてますね
新マンが死んだ郷さんに語りかけてくるシーンはゴーカイシルバーの元ネタですね
ところでこの帰ってきたウルトラマンは
84年のゾフィーの映画からジャックと呼ばれるようになりましたが、
特撮系のサイトやコミュニティ等で
「ジャックって呼ぶな、新マンもしくは帰マンって呼べやゴルァ!!」
と大層お怒りになられる方を度々お見かけするが
ああいった方々はリアルタイム世代なんでしょうか
もう30年近くジャックで定着してるしもうそんな怒らんでもなー
って思うゾフィー映画見て育った世代なんですけどいかがでしょう?
郷秀樹を演じた団次郎氏がメビウスと共演するまでジャックって名前知らなかった
ってのは流石に驚きましたが
次回は第31話「青き巨人!アグル登場!!」
提供バックはまた過去映像の流用だ
もう基本的にここでは新撮やらんみたいね

DREAM FIGHTER
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-26 19:07 | ウルトラマン
MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW
HG 1/144 ドラド
HG 1/144 ゼダスR
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン002

私だ
今日出荷だ
ヘビーアームズはTV版でヒイロが搭乗した時の仕込みビームサーベルが再現されてますね
EW版なのにね
ドラド、ゼダスRはTV登場に先駆けてですね
ドラドは変形せんのか?Rはただの色替え?
パケ写でAGE-1がゼダスRに組み伏せられてビームサーベルで斬られそうになってるが
こんなシーンがあるのか?
システムウェポン002はジオン系武器のセットで、
ビーム・ライフルは通常のゲルググタイプ、ゲルググJの大型ビームマシンガン、ガトー機の試作型に組み替え可能
ヒート・ホークは通常、長柄、大型に組み替え可能
HGUCでガトゲル出んのかな…プレバンでいいから出ないかな
他にはAGのAGE-2ノーマルとアデルも今日出荷です
あとプレミアムバンダイ限定で
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様
RG 1/144 GAT-X105ストライクガンダム ディアクティブモード
RG 1/144 GAT-X105ストライクガンダム
の予約がきてますな
バンシィはサイコフレームがグリーン、アームドアーマーなしで
ライフル、バズーカ、シールド付属
ストライクガンダム2種は劇中の起動前と起動後のやつですね
予約サイトの画像はあくまで組み合わせ例で各パックは付かないそうです
一般販売のエールストライクやスカイグラスパーとあわせれば
各形態再現できるからよろしかったらどうぞって仕様のようですな
プレバンと言えばHGUCジムII デザートカラーVer.の発送案内が来てたので
今日明日には届くかな

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
HG 1/144 ドラド (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ゼダスR (機動戦士ガンダムAGE)
EXP002 1/144 システムウェポン 2
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-26 19:06 | ガンプラ
「次世代ワールドホビーフェア’12 Winter」イベントレポート

私だ
模型誌バレ晒します

2月
MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 4410円
MG ガンダムAGE-1ノーマル 3675円
RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック 2625円
HGRII ラゴゥ 1470円
HG Gバウンサー 1575円
HG アデル 1260円
HG ゼイドラ 1365円
AG ジェノアスII 630円
AG ゼイドラ 630円

3月
メガサイズモデル ガンダムAGE-2ノーマル 9240円
MG バンシィ 5775円
MG ガンダムAGE-1タイタス 3675円
HGUC デルタガンダム 4410円
HGUC マラサイ(ユニコーンVer.) 1680円
HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス専用機) 1680円
HG ガンダムAGE-2ダブルバレット 1575円
HG ジェノアスII 1260円
AG ガンダムAGE-2ダブルバレット 735円
AG Gバウンサー 630円
AG クロノス 735円
BB戦士 ガンダムAGE-1 1050円

4月
MG ガンダムAGE-1スパロー 3675円
RG ガンダムMk-II 2625円
HGUC ネモ(ユニコーンVer.) 1575円
HGUC ジュアッグ 1785円
HG シャルドール改 1260円
HG ファルシア 1260円
HG アデル(ディーヴァカラー) 1260円
レジェンドBB 騎士ガンダム 1050円

MGイージス、ブリッツ、バスター決定
レジェンドBB武者ガンダム、コマンドガンダム試作中

デルタガンダムはメッキ仕様
マラサイは色替えだけではなくフェダーインライフルと海ヘビが付属
ザク砂カークス機はブレードアンテナの形状変更やバレルケース等が付属
ジュアッグ、バンシィはプレミアムバンダイ限定版がある模様
メッキとはいえデルタガンダムたっけー
プレバンのバンシィはなんちゃらコーティングあたりで想像が付くが
ジュアッグはなんだろう…?
ネモはUC4話に出てきたジェガンみたいなカラーでしょうね
エゥーゴカラーは一般かプレバンか…
Mk-IIのRG化は大方の予想通りですがカラーリングは現在検討中?
エゥーゴとティターンズどっちが出るんだ?
ラゴゥのHG化は嬉しい、10年前にHGで出なかった他のMSもお願いしたい
AGE関連は怒涛のラインナップ過ぎてヤバい
本編はガンプラが売れるように頑張ってMSを活躍させてクダサイ
レジェンドBBはめちゃかっこいいですね
BB戦士は完全に卒業したつもりでしたが正直出戻っちゃいそうです
※4月のHG AGEシリーズとレジェンドBB騎士の値段を追記しますた
ファルシア発売ってことはフリット編の未発売MSも期待していいの?
レジェンドBBは従来のBB戦士と別枠と思いきや通しナンバーだそうです

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-24 18:01 | ガンプラ
ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川14回目です
今日は怪獣が出ないと言うナレーションで始まったいつもと違う怪獣特捜隊・日本支部
その地下道場ではタカダ・リホ隊員が素手でエレキング人形相手にトレーニングをしていた!
新コント、バトルシュミレーションがキター!!
なんか画面上に格ゲーの大量ゲージが表示されててワロス
エレキングの薀蓄を述べながら人形に挑むタカダ・リホ隊員、全く間合いに入れない
セイヤー!と掛け声を上げていましたがそれは仮面ライダーオーズの!?
いつも以上に太股全開の高田里穂ファンサービスコントでした
怪獣漫才はジャミラとキリエロイドIIのジェネレーションギャップス
キリエロイドトゥー!の言い方が腹立つ
ゾーンチャンネルはラゴン、ダンパに行く
チークタイムにタカシが誰と踊るかで女子が揉めたので一番ダンスがうまいコと踊ることに
そこへラゴンちゃんが乱入
ダンス勝負が始まるとラゴンちゃんが他の女子の足を踏むというマナー違反行為に
このままラゴンちゃんの勝ちと思いきやケイが乱入
足踏み攻撃も全て避けられこのままでは負けてしまう!
ラゴンちゃんは磯臭い口臭攻撃でケイを気絶させ男子を実力で蹴散らし女子を威嚇し
磯臭い口臭攻撃で気絶させそのままお持ち帰りしました、おしまい
ひ、ひでえ!!
須賀貴匡、村田唯、亜紗美、デモ田中、石川ゆうや、松本若菜と言うラゴン回でおなじみの
キャストでしたが、高校生・ケムールに出ていた中村有沙も出演されてました(敬称略)
KAIJU ENGLISHはガンQ、あらゆる物質を目から吸収する事が出来るので
目の中に入れても痛くないの意味が分からないそうだ
ドラマは東京ジュラ紀
地底を蠢くテレスドン
その地上では白石の依頼で宇佐美探偵事務所の小早川が怪盗赤色から謎のオーパーツ=アカンバラの瞳を守るため、
他の有名な探偵とともにアカンバラの瞳が収めてある保管庫へやってきた
外からはテレスドンの鳴き声が聞こえるもそれは本当にテレスドンの鳴き声なのか、
それとも怪盗赤色のトリックなのかで意見が分かれ、それぞれが推理する流れに
今度はアロンが鳴き声をあげて近所で暴れているような音が聞こえてきてそれをそれぞれが推理する流れに
なんだかんだで探偵の中の一人がガッツ星人の変装ということになる
情報より直感で推理するタイプの探偵なのに大して有名ではないアロンの鳴き声が分かるのが不自然だというのだ
そしてガッツ星人が正体を現した!
続く
探偵シリーズですなー、でも宇佐美さんは出てこない
やはり高橋一生のスケジュールやギャラの問題でしょうか
依頼主の白石役は実相寺昭雄監督の奥様の原知佐子さん
各探偵の推理がシャワー浴びたり腹筋したり腹話術したりしてひらめくとかみんなひどくてワロタ
で、一体どうやってオチつけるんだろこれ
アイキャッチは逮捕状を突きつけられるバット星人、ガヴァドンAの上で花火を見る子供達、
のどじまん大会でコーラスをするフック星人、バレーボールの特訓にくじけそうなガボラ、
お笑いオーディションを受けるチブル星人とクール星人とビラ星人、女性とアイススケートするペギラ、
女性と卓球するギガキマイラ
怪盗赤色は何者なのか、気になりますな

ウルトラゾーン2(Blu-ray Disc)
[PR]
by dogyagyan | 2012-01-23 18:05 | ウルトラマン