ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012<ファンタランド大賞>を『ウルトラマンサーガ』が受賞!

私だ
もう来月公開か
期待と不安がー
スーパーヒーロー大戦ほど不安はないけどね

ドラマチックサウンド DXウルトラマンサーガ
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-29 20:05 | ウルトラマン
RG 1/144 スカイグラスパー[ランチャー・ソードパック]
HG 1/144 R14 ジャスティスガンダム
HG 1/144 R15 フリーダムガンダム

私だ
昨日出荷だがRGは多分発売日の29日に店頭に出るでしょう
EX MODELからどれくらい進化したのか比べてみたいですな
あと
MG ネモ ユニコーンデザートカラーVer.
MG ネモ ユニコーンカラーVer.
RG ZGMF-X10A フリーダムガンダム ディアクティブモード
HG エクストリームガンダム type-レオス
も昨日からプレミアムバンダイにて予約受付開始してます

RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-14 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-15 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-28 18:23 | ガンプラ
ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川19回目です
ゾーンチャンネル1本目は「ラゴンのお弁当」
ラゴン君は河川敷で野球の練習をしている少年大輔君の母が作るお弁当に憧れるあまり、
母ラゴンのご飯を拒絶します
ある日、大輔君との二人っきりの練習試合をしますが父母ラゴンがが心配のあまり、
少年のプレイを妨害しますがラゴン君は自分の力で正々堂々と試合すると言います
ラゴン君は見事少年のボールを打つ事が出来、人間も怪獣もお袋の味が一番と気付いて帰りました
ラゴン回はなんかいい話が続くな
ラゴンて顎の下ワサワサやられると嫌なんだ
あと今回かなりラゴン一家流暢に喋ってたな
語尾が相変わらずシャーだったけど
ゾーンチャンネル2本目は「さすらいのM1号 情熱編」
射的屋で働くM1号、かつての子分がたまたまやってきて元締めと仲よさげなところに嫉妬
自分も子分が欲しいとたまたま一人遊びをしていたラゴン君を子分にしようとしますが、
魚が食べたいからもってこいといいように使われてしまいます
すると前回の悪者二人組がラゴン君を見世物にして儲けようとラゴン君を拉致しようとします
魚を持って戻ってきたM1号は悪者と一緒に宇宙へ飛び、悪者を宇宙へ放り出しました
M1号の活躍に感激したラゴン君は子分になりますが、やっぱりいいように使われるM1号でした
M1号のスーツがボロくなってるのが気になった
KAIJU ENGLISHはノーバ、風で裾がめくれると恥ずかしいらしい
怪獣ことわざは
わらう門にはクプクプ来る
うそつきは泥棒のバクタリ
むりが通ればドラゴリーが引っ込む
ドラマは「最後の攻撃命令」
防衛軍の研究科から情報課へ転属となった山本隊長
次の場所で仕事が落ち着いたら沖縄旅行でも行こうと妻=洋子に話す
山本が就寝していると電話が鳴り響く、緊急招集の知らせだ
4機の未確認飛行物体がやってきたという
部屋を出ようとする山本に洋子が事実を打ち明ける
飛来した物体は侵略兵器で、自分はこの日の為に地球へ潜入していた
キングジョーのパイロットだと言う
洋子の故郷の星はもうすぐ死に絶え、地球が最後の希望とし、
同胞の犠牲を出しながらたった一人有人星間移動を成功させた
電話でキングジョーが山本の住む団地へまっすぐ迫っていると知らされ、
洋子の話を信じる気になった山本
しかし、洋子はキングジョーを止めてみせると言う
洋子はこの日が来るくらいなら故郷は滅びてしまえばよかった、
地球の人類は自分たちの科学力を上回る知的生命体を受け入れるような発達した思考を有していない、
それは故郷の星も同じ、だから自分は隊長と隊長の星を選ぶと話した
洋子は団地の前へキングジョーに乗り込み、山本は防衛軍の元へ向かう
防衛軍は攻撃の準備を行っていた
続く
今回も後編が待ち遠しいお話ですなー
山本役は神尾佑氏、仮面ライダーオーズのドクター真木ですね
洋子役は石橋けいさん、シュシュトリアンの次女=山吹月子や平成ウルトラシリーズの常連で有名
シュシュトリアンと言えば三女=山吹花子の広瀬仁美さんがゴーカイジャーのゲストに鶴姫役で
出演されていましたが、お二人とも大人の女性になられましたねー
アイキャッチは小学生の「走れメロス」の劇で木の役をやるケロニア、
着艦するリドリアス、陸上競技のスタートを鳴らすユートム、銭湯の湯船に飛び込むスカイドン
またタカダ・リホ隊員の出番がDVD告知の使い回しだけ
水曜日のtvkの昼番組にラゴンちゃんと一緒にDVDの宣伝してたけど最終回までこの調子かなぁ

超合金魂 GX-37 キングジョー
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-27 18:42 | ウルトラマン
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
岩礁宙域でゼダスRのテストを行うゼハート
Xラウンダーの力を開放し高速で岩礁の中を駆けるが、
ゼハートの能力に機体の性能が追いついていかず、次第にオーバーヒートを起し
危うく大きな岩礁にぶつかりそうになってしまう
基地へ帰還したゼハートは新型の赤いMSの完成を急がせた
Xラウンダー能力者のコールドスリープが解けたことを聞きとある部屋を訪ねるゼハート
その部屋にいたのは大人になったデシルだった
能力の高い者は自分のように温存されるとゼハートをあざ笑っていたデシルだが、
ゼハートが司令官になったと聞き、静かに憤るのだった
一方、ビッグリングへ向かうディーヴァはヴェイガンとの戦闘を避けるため、
あえて正規ルートではなく岩礁宙域を進むことになったが、それはゼハートに読まれていた
しかけてくるヴェイガンのMS、ディーヴァのMS部隊も出撃する
ヴェイガンのMS群の後方から3倍のスピードで迫る機影を発見
高過ぎるXラウンダー能力を制御する仮面をつけたゼハートの駆る、赤い新型MSゼイドラだ
新手の登場に心躍らすウルフだったが行く手をドラドに阻まれてしまう
他のヴェイガンの機体もジェノアスIIやアデルに向かっており、ガンダムAGE-2には近づこうとしない
ヴェイガンの狙いはガンダムとゼイドラを1対1の状況に持ち込むことだった
AGEシステムの中枢はガンダム胸部にあるコアであると睨んだゼハートは
ガンダムのコアの回収または破壊を自らの手で行うと立案していたのだ
ガンダムの攻撃を紙一重でかわして行くゼイドラがゼダスRの動きと重なるように見えたアセムは
ゼイドラのパイロットがゼハートであると確信した
ゼイドラに呼びかけるアセム
呼びかけに答えるゼハートは「私は」等とアセムにとってはゼハートらしくない口調だった
ゼハートにスピード戦に持ち込まれたアセムはガンダムをGストライダーに変形させて追いかける
ハイパードッズライフルとゼイドラの胸部から発射されたビームバスターのビーム同士がぶつかり、
アセムの視界は閃光で塞がれる
その閃光の中から飛び出したゼイドラは左足を赤く発光させガンダムにキックを炸裂
そのままガンダムを岩礁に激突させた
ゼイドラはガンダムにビームサーベルを突きつける
しかしビームの刃はガンダムの脇の岩礁を貫くだけだった
アセムが戦いに向かないのは甘さだけではなくXラウンダーの力について来れないことだと指摘し、
その場を去って行った
帰還後、ガンダムを取り逃がしたということになっていたゼハートだったが、
デシルには友達を助けたんだろと事実を見透かされていた
アセムの部屋の前にやってきたミレースは部屋へ入室しようとするが、
説教は明日でもいいだろとウルフに止められる
自室にこもったままのアセム
「Xラウンダー、俺にだって!」

デシルきたあああああああ
筋肉ムキムキな大人デシル、ゼハートの兄だったんですね
格下だと思っていた弟が司令官になったことに不満を持ったり、
アセムを見逃したことをリゼルガントに密告するとほのめかしたり駄目な奴っぷりが全開でした
フリットに負けたことを相当引きずってるみたいですな
ロマリーはゼハートの事が気がかりみたいですね、ユリンみたいだな
この作品の女の子は好きな子追いかけて戦場に出てくるような子ばかりなのか
アセムはアリーサといる事が多くてくっ付きそうな感じだがはてさて
アリーサがディケのことを親父と呼んでいましたな、あとアリーサ母親似らしい
仮面のゼハート、赤くて3倍のスピード、キック…シャアザクですね分かります
でもシャアザクオマージュはUCのフル・フロンタルとシナンジュでやってるからなぁ
ちょっと2番煎じ3番煎じですね
でも戦闘シーンは全体的によかったです
バクトに出番があったのは意外
あと前回気がつかなかったけどマックスの声って坂口大助氏だったんですね
ウッソ…
アリーサがマックスに敬語使ってたからマックスの方が少し先輩なんですかね
それと前回書き忘れましたが戦闘テーマ兼次回予告テーマが新しくなりましたね
これがアセム編のメイン曲なんすねー

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-26 20:42 | ガンダム
S.H.Figuarts スカイハイ

私だ
今日はスカイハイの発売日です
きっと瞬殺したんだろうなあ

今日は仮面ライダーオーズ タマシーコンボが届いたので感想
去年7月の魂フェスティバル2011で限定発売されたものと同じ
本体はタカヘッドはいつもの、ショッカーレッグ?はコンドルレッグのリペイント、
オーラングサークルとイマジンアーム?が新規造型です
可動はオーズ系アーツクオリティ
イマジンアームは赤と言うより朱色なんですね
ショッカーレッグの金は若干マットな感じがします
オースキャナー付属
首領をぶっとばしたかめはめ波みたいな技のエフェクトが欲しかったな
手首は拳、平手、オースキャナー用持ち手、メダジャリバー用持ち手が左右各1個
メダジャリバーは付いてないので他のオーズから奪ってください
かめはめ波のガッと開いた平手も欲しかったなぁ

アーツ情報
モジュールセット02 3150円 6月
パラシュート、チェーンソー、ホッピング、スモークのセットです
アキバレッド、アキバブルー、アキバイエロー 価格、発売日未定
4月からTOKYO MX、BS朝日で放送がスタートする非公認戦隊アキバレンジャーがアーツ化!
なにこれ気になるー!!

S.H.フィギュアーツ スカイハイ
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-25 16:11 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -ゴールド・エクスペリエンス-

私だ
発売中だ
塗装はイエローパールなどが混ざってて綺麗なゴールド感なのですが、
所々塗装のはみ出しや跳ねが目立ちますね
プロポーションは五部らしい細身体型
各関節は癒着してる恐れがあるので最初は慎重に動かした方が良いでしょう
腰の天道虫は別パーツ、ベルトとお尻の布は軟質素材
頭部は叫び顔も付属
手首は拳、平手、別表情の平手、手刀が左右各1個
人差し指立てた右手、親指と人差し指立てた右手が1個ずつ
親指と人差し指立てた右手は残りの指もわずかに開いてて
何か持たせられそうなんですが、なんでしょうこれ
自由に遊べってことですか?
来月は順当にジョルノです

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 38.ゴールド・エクスペリエンス (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-25 16:10 | ジョジョ
HobbyJAPAN WebSiTE -株式会社ホビージャパン-

私だ
今月号はHGガンダムSEEDカスタムキット付属
1/144スケール用のグランドスラムが遂にキット化ですよ
グランドスラムは設定どおり折りたためます
更に2~4連結も可能です
複数買いしろってことですね、分かります
他にもHGジン用の丸指手首やHGストライク、ブリッツ、レイダー用の角指、
HGストライク、デュエル、ジン用の膝関節、
HGストライク、デュエル、ジン、バスター、ブリッツ、イージス、
シグー、カラミティ、フォビドゥン、レイダー、プロヴィデンス、
ジャスティス、フリーダム用の肩ジョイントがあります
これで膝や肩はかなり可動範囲が広がりますな

ガンプラ情報
3月
メガサイズ ガンダムAGE-2ノーマル 9240円
MG バンシィ 5775円
MG バンシィVer.Ka小説版 5250円
 ※ホビーオンラインショップより02/29まで受注
MG ガンダムAGE-1タイタス 3675円
HGUC デルタガンダム 4410円
HGUC マラサイ(ユニコーンVer.) 1680円
HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) 1680円
HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 1785円
HGUC デルタプラス メタリックVer. 4000円
 ※C3香港2012会場限定販売
HG ガンダムAGE-2ダブルバレット 1575円
HG ジェノアスII 1260円
AG ガンダムAGE-2ダブルバレット 735円
AG Gバウンサー 630円
AG クロノス 735円
BB戦士 ガンダムAGE-1 1050円

4月
MG ガンダムAGE-1スパロー 3675円
MG ネモ(ユニコーンVer.) グリーン、カーキ各3150円
 ※ホビーオンラインショップより02/27受注開始
RG ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 2625円
RG ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 2625円
HGUC ネモ(ユニコーンVer.) 1575円
HG シャルドール改 1260円
HG アデル(ディーヴァカラー) 1260円
HG ファルシア 1260円
BB戦士 レジェンドBB騎士ガンダム 1050円

5月
MG マラサイ 4200円
RG フリーダムガンダム ディアクティブモード 2625円
 ※ホビーオンラインショップより02/27受注開始
HGUC アンクシャ 2730円
HGUC ジュアッグ(MSV Ver.) 1785円
 ※ホビーオンラインショップより3月中旬受注開始予定
HG エクストリームガンダムtype-レオス 1680円
 ※ホビーオンラインショップより02/27受注開始
BB戦士 ガンダムAGE-2 1050円

6月
MG ブリッツガンダム 4200円
HG M1アストレイ 1470円

RGガンダムMk-IIが白黒同時発売だと!?これはどっち派も嬉しい
アンクシャは小説ではリゼルのようなカラーリングでしたが、
OVAではジオン系っぽいグリーンになる模様
ジュアッグMSV Ver.はゾゴックの腕とヒートソード、大型ロケット弾頭が付属し、
カラーリングもユニコーンVer.とは異なるとのこと
エクストリームガンダムtype-レオスはEXVSフルブーストに登場する機体
M1アストレイは近年のHGUCに準じた構成となるようです

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 04月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-25 16:09 | ガンプラ
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
元老院には各地から魔戒騎士達が続々と集まっていた
冴島邸では鋼牙達が作戦を立てている
シグマの法力の源は月である、とレオ
シグマの目的は破滅の刻印だけではなくイデアの建造もある
イデアに必要なのはホラーにとって聖なる岩、深魔界の巨岩石
深魔界に行くには魔導列車しかない
だが、魔導列車の鍵はシグマがラテスから奪っていた
鍵を使い列車を起動させるシグマ
鋼牙は月の力が最大になる0時を狙い、列車に飛び移ることを発案
レオに列車が転移する場所を計算させる
その頃、騎士達は戦う意思がある者と鎧を返還する者に分かれて衝突が起きてしまった
鋼牙と零はレオを残し元老院へ向かう
一触即発な騎士達に鎧のことは各自自分の思いに従え、
いずれを選択しても騎士の誇りが揺らぐことはない、大事なのは騎士の心だと言ってその場を治める鋼牙
そこへ号竜人が攻め込んできた、応戦する騎士達
だが号竜人の様子がおかしい、騎士に斬られた号竜人は顔から紫の光を放った
号竜人の目的は騎士達を結界で封じ込めることだったのだ
結界を破ろうとすると刻印にダメージが跳ね返り破る事ができない
シグマは元老院に集まった法師達に賛同を求め、魔導列車を発進させる
列車にはギャノンの骸も積まれていた
零は鎧を召還しようとしたが、やはり刻印にダメージを受けて召還できない
列車が通過するビルを突き止めたレオは単身列車へ飛び移り、
シグマに破滅の刻印を解くことを願い、狼怒の鎧を差し出した
しかしシグマは、鎧など俺の力でいつでも召還できる、
布道家の狼怒が満月の夜に滅ぶ、こんなに美しいことはないとレオに斬りかかった
鋼牙はザルバを使い、ガジャリに自分の身体を転移させてくれと語りかける
ガジャリと契約を交わした鋼牙は列車内へと転移
鋼牙と号竜人、レオとシグマの戦いが始まった
やがて列車の最前車両にたどり着いた鋼牙はシグマと剣を激しく交わらせる
いよいよ月は満ち始め、元老院では騎士達が苦しみだしていた、時間がない
シグマはギャノンから授かった左腕で列車の最前部を変形させ、空に魔法陣を描いた
鋼牙は牙狼の鎧と轟天を召還し、剣の衝撃波で列車の内側から最前部を破壊
更にシグマの左腕を切り落とす
胸の刻印が消えた騎士達は苦しみから解放された
列車は徐々に地面へと落下して行く
シグマ「不覚だ、貴様だけはさっさと始末するべきだった」

CM明けの後半はガッツリアクションしっぱなしな回でした
このシリーズはやたら落ちながら戦うなぁ
ジャアクの狼怒バージョンもちょっとだけ登場しましたね
元老院に集まった騎士の中に田中要次氏演じる多賀城信義と言う新キャラ登場
伊藤慎氏の姿もありましたが修練所の教官と同一人物でしょうかあと茶髪の人も
四十万ワタルや翼の姿はありませんでしたね
魔法陣はなんだったんですかあれ
列車があのまま突っ込んでたら深魔界にワープできたんでしょうか
騎士達が刻印から解放されたのは鋼牙がシグマの左腕を切り落としたからなんでしょうけど
鋼牙のガジャリとの契約は何かリスクがありそうでしたねぇ
何なんでしょうねぇ
最期鋼牙死ぬとかじゃないでしょうねぇ

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.7 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-24 18:51 | 牙狼
MG 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル
HG 1/144 ゼイドラ
HG 1/144 R11 ラゴゥ
HG 1/144 R12 モビルバクゥ
HG 1/144 R13 プロヴィデンスガンダム

私だ
今日出荷だ
AGEは普通の1/100は出ないんですかね
GBが1/100くらいなんだっけ?
ゼイドラはTV本編に先駆(ry
赤くていかにもライバル機って感じですね
そして待望のラゴゥ、商品名にモビルって付かないんですね
バクゥとプロヴィデンスのリニュ版もありますよ

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ゼイドラ (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 R-11 TMF/A-803 ラゴゥ (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-12 TMF/A-802 モビルバクゥ (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-23 19:09 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第34話「真の勇者!その名はムサシ!!」、
コスモス最終話「真の勇者」だ
賛否両論あると思いますがラスボスすら救うという
コスモスらしい終わり方だと思います
クライマックスシーンにOPテーマ「Spirit」、
ラストシーンにもEDテーマ「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか」は勿論、
本編後のゼロの語りではもう一つのEDテーマ「心の絆」までかかったのが憎い演出
そして更に
「みんな、春野ムサシです。僕とカオスヘッダーがわかり合えたときのお話どうだったかな?
僕はいつかカオスヘッダーとはわかり合えるって信じていたんだ。
でも僕も落ち込んだり悩んだりどうしていいかわからなくなったこともあったんだ。
そんな僕を支えてくれたのが鏑矢諸島の怪獣たちウルトラマンコスモス。
そして応援してくれてるみんなの声だったんだ。
けれど今再び地球に危機が迫っているんだ。巨大な悪が動き出している。
僕はまたみんなのところに帰ってくるよ。ウルトラマンコスモスと一緒に頑張りぬくぞ!
みんな応援よろしくね!」
という杉浦太陽氏の新撮パートという嬉しいサプライズが!!
サーガの宣伝とTEAM EYESの敬礼もしっかりやってますた
コスモス放送当時は杉浦氏の例の事件で劇場版2作目やTV版最終決戦を
杉浦氏出演シーンをカットしたり、ネオス放送で穴埋めしたり
杉浦氏復帰の際には今回のような新撮メッセージ放送して
改めてカット前の最終決戦放送したりいろいろあった作品だったなぁ
劇場版は3作、TV版は本来なら歴代最多話数になるはずでしたね
そういやまだ未放送エピソード見てないや
次回は第35話「最強のウルトラ怪獣!その名はゼットン!!」
予告を見る限りではゾフィーとゼロが歴代ゼットンを振り返る特集もののようですが、
ということは…いよいよゼノン兄さんが列伝登場か!?
提供バックはサーガのハイパーゼットン活躍シーン

「ウルトラマン列伝」 新オープニングテーマ 明日への勇気(仮)
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-23 19:09 | ウルトラマン