「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

私だ
今日発売だ
本体は非常に綺麗なゴールドですね
顔のクリアパーツと稲妻模様もよく再現されていますが、なんか目がずれているような
可動はベースステイツに準じますが、肩アーマーが若干邪魔かも
ビリーザロッドはイグニッションプラグがエレキスイッチありとなしの2種が付属
小さいながらコンセント抜き差しアクションが可能です
モジュールはシザースモジュールとビートモジュールが付属
シザースモジュールは左前腕と差し替え、鋏が可動します
ビートモジュールは右脛と差し替えた後右足首を差し込みます
差し替えようスイッチは
ブランクのスイッチ台座、エレキスイッチOFF、エレキスイッチON、ランチャースイッチOFF、
ビートスイッチOFF、ビートスイッチON、レーダースイッチOFF、シザーススイッチOFF、
シザーススイッチONが付属
相変わらず細かくて無くしそう…
バガミールはハンバーガー形態とドロイド形態2種、特に可動箇所はありません
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右各1個、ビリーザロッド用右持ち手が1個
ビリビリエフェクトとか付いて欲しかったなぁ

プレバンからスーパーサイヤ人3孫悟空とモンスターアーツガルーダ&メカゴジラ対応エフェクトが
届いたので併せて感想
カズマ最終形態とシャイニールミナスは買ってません

スーパーサイヤ人3孫悟空はパッケージがベジータと同じく英語表記
やはり海外販売がメインなのか
しかしロゴがドラゴンボール改です、3は改に出てないのに
本体は全体的に陰影を再現する塗装が濃いですね
そして髪の圧倒的ボリューム!危惧していたとおり自立不可能レベル
付属のスタンドがないとまともに立てません
ただ髪が節々で可動するのはポイント高い
顔は通常のものと右をにらんで食いしばってるものの2種が差し替え可能
リングは頭上の穴に差し込めます、死んでる時のあの輪っかですね
闘気のエフェクトパーツが付属してるんですが、説明書に使い方が書いてない…
手首は拳、ガッと開いた手、パーが左右各1個、瞬間移動用右手が1個
次はトランクスが控えてますが、敵キャラも出して欲しいなぁ

UX-01-92ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクトはメタリックなパッケージが超クール
ガルーダは全塗装です、どっかの形成色丸出しなサソリとは違いますね
後部スラスター中央がクリアオレンジになってるとこもかっこいい
しかもスラスターは4基全て可動します
エフェクトパーツは砲身先端のクリアパーツと差し替えて取り付けます
メカゴジラへの合体はまずメカゴジラの背びれと付属の合体パーツを差し替え、
ガルーダ底部のパーツとジョイントパーツを差し替えて合体、
コクピットを後部へスライドさせ、砲身を前に倒して完成です
Gクラッシャーはメカゴジラの腕の穴へ差し込みます
Gフォースマーク入りの台座と支柱が付属、ガルーダ底部の穴に接続可能です
昔スーパーメカゴジラのプラモ買った事あるんですが、格段に進歩してますねぇ

アーツ情報
現在、秋葉原で魂フィーチャーズVOL.3が開催中でアーツ等いろいろ参考出品されている模様
とりあえず7月の一般販売はストロンガー、電王ソードフォーム、ルナティック(タイバニ)が確定
昭和ライダー順調に揃いますねー
ソードフォームはネガ電王発売の伏線ですね分かります

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-31 21:12 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -ジョルノ・ジョバァーナ-

私だ
発売中だ
本体は金髪・ピンク服・緑天道虫のジャンプコミックス表紙でよく見られたカラーリングを再現
体型は5部キャラらしく細身、背も歴代ジョジョより低くなっています
頭部は前髪のコロネや後頭部のハネが非常よく再現できています
後ろの三つ編は右側へ曲がっており、可動の妨げにならない様になっています
顔はジョルノにしては少し凛々しすぎるかなぁ、もうちょっと優しい顔のイメージなんですが
叫び顔も付属、こちらも三つ編は右側へ曲がっております
可動は問題なし、仰け反ると首と胸の間や胸と腹の間に隙間があいて目立つかな
服の裾は軟質素材
付属品はお皿、ティーカップ、天道虫のブローチ、発火したライター、ライターを立てるパンが付属
ティーカップは中の紅茶部分がクリアパーツ
天道虫のブローチは裏側の安全ピンまで細かくディテールされています
発火したライターは火がクリアパーツ、本体には細かいディテールが入ってますな
ライターを立てるパンはライターを立てるためのくぼみがあります
手首は拳、平手、別表情の拳が左右各1個、
ティーカップ持ち右手、ライター持ち右手が各1個
髪型の造型ほんと凄いなー
セカンドカラーは出るのかな
来月は2部のワムウだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 39.ジョルノ・ジョバァーナ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-31 21:11 | ジョジョ
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
あいつのことを振り返ってみると語りかけてくるザルバで始まる今回は、
MAKAISENKIだけでなく牙狼シリーズ全作から鋼牙のことを振り返る総集編
父・大牙との死別、邪美との出会い、ケンギとの出会い、四十万ワタルとの出会い、
カオルとの出会い、鋼牙の内なる影との戦い、零との出会い、ホラーの返り血を浴びたカオルの救出、
メシアとの戦い、翼との出会い、レギュレイスとの戦い、烈花との出会い、カルマとの戦い、
カオルとの再会、破滅の刻印事件、シグマとの戦い、ギャノンとの戦い…
そして鋼牙は仲間たちに見送られ、約束の地へ旅立つのだった

前TVシリーズの鋼牙の見た目も声も若すぎてワロタ
前TVシリーズの時はまだ画面が4:3だったんだなぁ
ラストの見送りシーンは最終回のレオと共に冴島邸へ帰る道中での出来事のようですな
EDは「我が名は牙狼」をBGMに全シリーズの映像を使ったセルフMADムービーのようでした
劇場版2作目の告知があるかと思ったらなかったでござる
これにて牙狼シリーズとはしばしのお別れですね
あーはやく劇場版2作目みてー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.8 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-30 17:55 | 牙狼
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第39話「超決戦!ウルトラヒーロー!!」だ
ハイパーゼットンから放たれたスフィアが、
怪獣兵器と化したアントラー、キングパンドン、ブラックキング、ベロクロン、タイラントに変化
ゼロが戦いを挑もうとするもゾフィー隊長に呼び止められ、
強敵怪獣とウルトラ兄弟の戦いの歴史を振り返ることに
と言うわけで今回は怪獣兵器の元となった怪獣・超獣の総集編です
ゾフィー兄さんの解説の下、ブラックキング→ベロクロン→タイラント→CM→アントラー→パンドン
の順に紹介
糞真面目にスライスハンド!とかウルトラ投げ!と技名を呼ばれると、
なんだか可笑しくなってしまったのは私だけでしょうか
タイラント戦での敗北を隠さず反省していたどころか他の兄弟に迷惑をかけたことまで謝るゾフィー兄さん素敵
そして新撮パートは列伝1stOPのキラメク未来をBGMに
アントラーvsマン、セブンvsキングパンドン、ブラックキングvsジャック、ベロクロンvsエース、タイラントvsレオ
の大バトル!
…と思ったらあっという間に瞬殺して
サーガのダイナ・コスモス・ゼロが同時光線をハイパーゼットンに照射するシーンで終了
みじけえええええええええええええええええ!!!!
再生怪人や怪獣は弱体化する法則が発動したのか!?
それともウルトラ兄弟がかつてよりパワーアップしてるのか!?
正直ちょっと期待はずれでしたが、3D効果を意識したような画面に向かって飛ぶスペシウム光線やアイスラッガー、
近年珍しく使用する帰マンのウルトラランス、完全新規のレオの巨大化バンクシーン等、
見所は結構あったのでよかったかな
タイラントと特に因縁のないレオ兄さんがレオキックで瞬殺しちゃうインパクトが凄すぎてワロタ
エースがかつてのようにベロクロンにドロップキックかますという小ネタもナイス
CM明けの崖に並び立つサーガと兄弟カッコヨス
次回は第40話「力を合わせろ!ウルトラ戦士!!」だ
映像見る限りティガ・ダイナ・ガイア、コスモスvsジャスティス、メビウス&ウルトラ兄弟の特集のようです
提供バックはサーガの映像

「ウルトラマン列伝」 新オープニングテーマ Rising High
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-29 18:34 | ウルトラマン
HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)

私だ
今日出荷だ
本年度を締めくくるガンプラがジュアッグってもうなんかすごい時代きたなぁ

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-28 18:56 | ガンプラ
機動戦士ガンダム :ザクがとうふに! 枝豆風味にシャアも絶賛

私だ
なにこれ食いたい
ヒートホーク・スプーンも気になる

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-28 18:55 | ガンダム
TOKYO MX * アニメ「北斗の拳」

私だ
なんとTOKYO MXTVで4月2日から毎週月曜19:30~20:00にアニメ北斗を放送開始ですよ
今まで関東では再放送の機会に恵まれていなかっただけにこれは快挙ではないかと
ANIMAXでも北斗を放送していますがこちらは4月25日で最終回と同時に、
2のリピート放送も始まります
まあDVD-BOX持ってんだけどね

「北斗の拳」25周年記念 DVD-BOX~TVシリーズHDリマスターエディション~ (通常版)
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-27 18:15 | 北斗の拳
ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川最終回です
望遠鏡で夜空を観察するタカダ・リホ隊員は電車の中でキスしてるカップルが皆別れるようにと、
流れ星にお願いしています
すると空に謎の歪が発生
ナレーション「ウルトラゾーン、それは怪獣頻出期に幾度か観測された宇宙空間の歪であり、
地球を追われた怪獣たちが眠ると言う伝説の場所、怪獣墓場に通じていると言う」
タカダ隊員「このままだと、ウルトラゾーンが後30分で閉じる…そっか、お別れか」
おおう、なんかしんみりしてるぞ
ていうか今回タカダ隊員が出てるってことは前回のドラマのラストでベムラー倒せたって解釈でおk?
と思ったらいつもの日本支部、タカダ隊員が携帯で痴話げんかをしているとメトロン星人出現、
怪獣職務質問です
タバコを買いに行く途中で警官に呼び止められたメトロンは格好がおしゃれだと褒められます
元からこの格好だと説明すると生まれつきおしゃれなのかとボケられます
更に生まれながらの詐欺師と言われたメトロンはおまわりさんにそんなこと言われたらと動転すると、
警官はやましいことがないと動転しない、本当にタバコを買いに行くのかと問い詰めます
メトロンはタバコは吸わないけど人間の攻撃本能を増幅する赤い結晶を仕込んで人間同士を争わせ、
人類が死に絶えてから地球を征服すると説明
それを聞いた警官は今回は見逃そうと言ってメトロンを帰しました
そしてあれ本当におしゃれかという疑問が残りました
地球制服たくらんでる奴見逃しちゃったよ!
しかしとうとう星人だけで怪獣が出なかったなこのコント
最後に津田寛治氏が見られて嬉しかった
ウルトラゾーンチャンネルは「名探偵M1号・後編」
ジャンピング発砲した金粉死体は着地に失敗して腰を打って自滅
そして表の方で変な音がすると見に言ってみると漏斗でチョコレートを飲まされた死体発見
そこへケムールが現れる、後を追った若手刑事は液で消されかけてしまった
ベテラン刑事にケムールの後を追えと無理矢理行かされるM1号
だがケムールが自首してきて、しかも誰かを庇っての字種の様だった
液で自らを消すケムール
その頃M1号は異空間に迷い込み自分が漬けた梅干を一緒に食べようと告白してきたラゴン婆さんと
ピカソ的な似顔絵を描いて告白してきたラゴン婆さんに迫られます
両方突っぱねると梅干の汁や絵の具で目がしみるラゴン婆さん達
「チノナミダ」とはそういうことか、犯人はあなた達だとM1号
ラゴン婆さん、金粉死体、M1号の大乱闘
結局頭脳よりも腕力で事件を解決するM1号でした
終わり
あーうんもういいや
ウルトラゾーンチャンネル2本目は「さよならケムール人」
謎の男はケムール裁判員、星の命令を無視したケムールに判決を言いに来たのだ
液による日本刀テレポートでつばぜり合いをする両者
無数の日本刀が交差する激しい戦いになるも裁判員のほうが一枚上手、とうとう追い詰められる
判決は死刑だった、刀でとどめを刺されそうになったその時、幼女がケムールを庇う
人類の所為で地球は滅びると言う裁判員に幼女は私が大きくなったら人類を変えてみせるから、
ケムールを殺さないでと懇願、幼女の言葉が響いたのか裁判員は判決を言い直した
辺境惑星に島流しの刑に処されるケムール
突如起き上がる救い隊、彼らもケムール人だった
幼女はケムールに黄色い一輪の花を託し、星にこの花がいっぱいになった時会いに行くと約束
ケムールは辺境惑星で幼女が来るのを一人待っているのでした
終わり
こっちはなんとかまとめたな
ケムール裁判員は関智一氏、THE LOVE以来の出演ですな
ところどころイントネーションがおかしくなるのはアドリブでしょうか
怪獣漫才はミイラ人間とセミ人間のコンビ「人間」
ミイラ人間は正確には人間ミイラらしい
ミイラ人間に蝉ではなくセミプロとかセミロング的な半分人間という意味に思われていたセミ人間ワロタ
Q怪獣と言う事で怪獣消しゴムのモノクロ撮影でした
CM明け、また最初のタカダ隊員の場面に戻ります
タカダ隊員「いろいろあったなぁ…ゼットン君強かった…あんなこともこんなことも、でもお別れだな」
と立ち上がり街のほうへ歩きながらなんとウルトラマンメビウスOPテーマをアカペラで歌い出すタカダ隊員!
意外と歌うめえ!「ウルトラマ~ン メビウ~ス」のところは流石に鼻歌でごまかしてましたが
雷門の前をエレキング、天安門広場の前をダダ、エトワール凱旋門の前をゼットンとレッドキング、
コロッセオの前をマグマ星人とババルウ星人、シドニーオペラハウスの前をメトロン星人、
モン・サン=ミシェルの前をザラブ星人、と共に歩くタカダ隊員のシーンが流れ、
最後は消え行くウルトラゾーンを見つめておしまい
くそう、最後の最後に泣かせてきやがったぜ
アイキャッチはピグモンの隣に携帯弄りながら音楽プレーヤー聞いてるタカダ隊員(後ろに怪獣特捜隊日本支部)、
怪獣特捜隊の食堂にマグマ星人とババルウ星人とタカダ隊員(後ろのレジにカネゴンとダダ)、
地下道場にダークザギとタカダ隊員(後ろにへばってるゼットンとやかん持ってる二代目ゼットン)、
怪獣特捜隊の指令室で雑誌を読んでるバルタン星人とお菓子を食べてるタカダ隊員、
怪獣特捜隊のロゴ入り恐竜戦車の上で伸びをしているタカダ隊員(手前にピグモン、後ろに日本支部)
タカダ隊員祭り!!
終盤になるにつれてドラマも失速しだしたり、チャンネルがマンネリしてきましたが
なんだかんだで凄く楽しい番組でした
ありがとう、ウルトラゾーン

ウルトラゾーンV(Blu-ray Disc)
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-26 17:54 | ウルトラマン
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
軍刑務所にいる間、グルーデックは様々な情報を得た
地球連邦政府の中にヴェイガンと繋がっている者がいる
明日、証拠データをフリットに渡すと言う
拘束室のアセムに差入れを持ってきたアリーサはウルフに見つかってしまうが、
ウルフはアセムを出すところだった
一方ゼハートはソロンシティへ単独で赴こうとしていた
お友達に会いに行くのか、とからかうデシルは技術者達にクロノスの改造を無断でさせている
アリーサに促され気分転換に街へ出たアセム、戯れる子供たちを見てスクール時代のことを思い出す
何気なく池にやってきたアセムはふと後ろから声をかけられる、ゼハートだ
ゼハートは自分は戦う運命にあるがアセムは戦わない道を選択できると言う
戦わなければ優しい友達だったアセムのままでいられると考えていた
だがアセムはそれを拒んだ、戦って結果を出さなければ誰も認めてくれないと思っていた
力を持ったゼハートをうらやましいとさえ
ゼハートは自分が戦士でいるためにアセムに戦いをやめさせようと思っていた
だが、その思いが通じない場合…ゼハートはアセムに銃を向ける
そこへロマリーがやってきた、ロマリーはゼハートにずっと会いたかったと打ち明ける
いいようのない感情がこみ上げるアセムはゼハートに組み付き銃を奪い取った
アセムはロマリーにヴェイガンの兵士を捕らえたとディーヴァに連絡させようとしたが、
ロマリーはアセムの前に立ちはだかりゼハートを庇う
あっけにとられるアセムの隙を見たゼハートはロマリーを突き飛ばし、
池に隠してあったゼイドラに飛び乗りその場を去って行く
「ゼハート!」アセムは怒りの表情でただ叫んだ
ゼイドラがコロニーの外へ出たことを確認したディーヴァはウルフ隊に包囲を命じる
後を追ってきたアセムのAGE-2がウルフ隊を抜いて単独でゼイドラに迫る
ぶつかり合う両機、ウルフのGバウンサーが割って入るも警告音が鳴り響く
ゼダスMが4機接近していた
ゼイドラはその場を脱しようとしたがそこへフリットのAGE-1フラットが駆けつけた
フリットはアセムをウルフ隊の援護に回し、ゼイドラと戦闘を開始
旧式のAGE-1フラットを巧みに操りゼイドラと互角に渡り合うフリット
だが、ゼハートの能力はフリットの上を行き、徐々に押されていく
更にヴェイガンの増援が接近する
そこへAGE-2にディケからの通信が入る、AGE-2のウェア・ダブルバレットを射出したのだ
一度に多くの敵と戦えるダブルバレットに換装したAGE-2、
ツインドッズキャノンで2機のヴェイガンきを一気に撃ち落す
マジシャンズ8のミンクはグリンとゼルにAGE-2への攻撃を指示、
同時にビームサーベルで斬りかられるも、AGE-2はビームサーベル二刀流でこれを防御
更にツインドッズキャノンを廃したサイドバインダーから巨大なビームサーベルを発生させ、
グリンとゼルのゼダスMを切り裂いた
怒るミンクに対し脚部カーフミサイルを発射するAGE-2
ビームバルカンで対処するも全てのミサイルを落としきれず被弾しそうになるミンクのゼダスM
それをゼイドラの身を挺して庇うゼハート
これ以上部下を死なすわけにはいかん、ゼハート達は撤退した
マックスのアデルがドラドを撃墜、するとAGE-1フラットが爆発するドラドから頭部を切り離した
戦闘終了後、アセムはロマリーとすれ違うも目をそらし言葉もかけない
フリットはドラドの頭部の解析をディケに任せる
死亡したドラドのパイロットのメットが気になるフリット
雨の日
例のバーでグルーデックを待つフリット
グルーデックも細い路地を歩きバーへ向かう
しかし、後ろから忍び寄る者にグルーデックは刺されてしまう
刺した男はかつてグルーデックが殺したギーラ・ゾイの息子、アラベル・ゾイだ
アラベルは復讐を果たしにきたのだ
重い荷物を背負い続けてきたのか、お前もこれで自由になれる
グルーデックにそう言われたアラベルは訳が分からずその場を逃げ出す
グルーデックは胸元から取り出した端末からデータを消去した
「これでいい、フリット、すまんな」
鳴り響く銃声、アラベルは謎の黒ずくめの男達に処分された
フリットは一向にバーに姿を見せないグルーデックを諦めバーを後にする
するとバーの近くで人だかりが出来ていた
フリットが人だかりに近づいてみると、その目に映ったのは無残な姿のグルーデックだった
「グルーデックさん、何故こんな…グルーデックさーん!!」

グルーデックさん…
アラベルがいつか復讐に来てそれで自分の人生に幕引くつもりだったのかなぁ
ただ証拠データはフリットに渡したかったんだろうが死後誰かに盗まれる恐れが会ったから
死の間際自らデータ消したのは確かですね
個人的な理想としてはフリットはグルーデックを目撃せず立ち去った方がドラマ的によかったような
アラベルは復讐をヴァイガンと通じる者らしき連中に利用されたんですね
ホントかわいそうな奴だな
そんな成長したアラベルの声は山口勝平氏でした
え、これだけの為に山口氏起用ですか…
マジシャンズ8は、グリンが前髪で目が隠れてる奴、ゼルがリーゼント、ミンクが女性、
ドールがでかい奴ですか、グリンとゼルは今回戦死しましたが
あとダブルバレットのツインドッズキャノンに撃墜された2機もゼダスMに見えたんだがどうだろう
そんなダブルバレットの初陣でしたがバインダーサーベルあんなにでかいのかよ
HGのキットじゃ普通のビーム刃しか付いてないぞコラ
フリットは凄腕とは言えやはり衰えてきてるんでしょうか、あのままゼハートとやって勝てていたかどうか
アセムとゼハートはロマリーはなんかもうすごい勝手だなぁ、相手が想う様にいかないからってねぇ
あとロマリー、神出鬼没過ぎ、どこにでも出てくる
アリーサは健気だね
そして前回の負けをMSの性能のせいにするデシルの駄目さ加減が止まらない

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-25 23:26 | ガンダム
『牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~』製作決定!|GARO PROJECT
牙狼<GARO>続編映画製作決定!鋼牙・小西遼生「必ず戻る!信じて待ってろ!」

私だ
映画2作目キター!!
鋼牙がいつもの白コートじゃねえ、どういうことだ

我が名は牙狼
[PR]
by dogyagyan | 2012-03-25 23:25 | 牙狼