ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第48話「決戦!レオ兄弟対怪獣兄弟!!」、
レオ22話「レオ兄弟対怪獣兄弟」だ
列伝で初のレオエピソードでした
そのためかレギュラーキャラにテロップが付いてましたね
ガロンにより両親を亡くし弟も重体となった少年と自分が重なるゲンが、
心から励ましてる感じが凄く良かった
そんなゲンの行動に理解しつつもウルトラマンとしての使命の大切さを説くダンが、
厳しくも優しい師匠だなぁ
いい師弟関係だわ、そりゃ後にゼロ鍛え上げるわ
百子の誕生日を祝うはずだったケーキを一命を取り留めた弟君に贈ったゲンとスポーツセンター連中がニクい
そんな城南スポーツセンターの責任者大村さんはなんでいつまでも怪獣出現現場いるんだよ、逃げろ!
それとリットルやアストラをガロンやレオの弟と認定すんのが的確すぎる
同属かな?とは思うけどなんで弟だって分かったんだ
そしてさまぁ~ず三村サンと民主党小沢サンにそっくりなのが気になってしょうがない
突っ込みどころ満載で画面に出るたびに笑ってしまうレベル
今後の大村さんの活躍に期待です、今後もレオ回やるかどうか知らんけど
今回MACは隊員死者3名、負傷者16名、マッキー2号2機破壊、マッキー3号4機破壊
とこれまでの最大レベルの被害が出ていましたが、
MACって他のウルトラシリーズの防衛チームと比べてモブ隊員が多い所為か、
毎回被害がデカい気がしますな
ガロンとリットルのコンビネーションはさすが兄弟怪獣だなぁ
羽交い絞めしたレオに低空ドロップキックとか左腕執拗に蹴って使用不能にさせたりとか中々エグい
もうレオ大ピンチやべーと思ったその時、空から飛んできた赤い光球から現れたのがアストラ!
ガロンとリットル以上の見事な兄弟コンビネーションにより本編残り数分であっという間に片付けちゃいました
ラストのレオとアストラが向き合って互いにコクコク頷いてるシーンは声は聞こえないけど、
兄弟間にしか分からないつもり積もった話をしているんだろうなと思ってジーンときた
最後は「どこへ行くのか、誰も知らない」と言うナレーションの元、手を降って分かれるんですが、
アストラって基本どこで何をしているのか未だにはっきりしてないんですよな
ゾフィーとか地球に滞在しないウルトラマンは結構いるけどだいたい普段の役割があるのに、
アストラは劇中で一切語られてない、でもレオのピンチに颯爽と駆けつけておいしいとこ持って行く
兄より優れた弟など(ry
まあウル銀でキング爺さんの付き人みたいになってましたが
あと本編後のゼロの語り通りレオと共にゼロの師匠となりました
ゼロ・レオ・アストラのスリーショットかっこよすぎる
が、親父のセブン=ダンについては特に言及しなかったゼロ…
変身不能になったとか色々話すことあるだろうよ
いつか謎の部分多いアストラを主役にしてVシネ作って欲しいなー
宇宙を旅して、訪れた星で悪さしてる怪獣や侵略者やっつけてまわるのとか、どーですか円谷さん
次回は第49話「激闘!怪獣島のダイナ!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

おまけ情報
高見沢俊彦、「ウルトラマン列伝」とのコラボレ―ションシングル発売
現在主題歌である「Rising High」を作ったたかみーこと高見沢俊彦氏が、
7月4日に第5クールの主題歌シングル「ULTRA STEEL」をリリースすることになりました
…ちょっとまて列伝5クール目決定かよ!!
とうとう1年以上放送するのか
こうなったら80とかグレートとかパワード解禁しる

ウルトラマン列伝主題歌  ライジング・ハイ
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-31 18:16 | ウルトラマン
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説

私だ
今日発売だ
初回予約キャンペーン特典は
チェリー&七星デザイン黄金蒔絵エンブレムだ
パチスロと北斗両方にちなんだ蒔絵ですな
さぁムービーや演出いっぱい見られるかなー?
完全にそれ目的で買うからなー

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-31 18:15 | 北斗の拳
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

私だ
続報きましたというか拾いました
a0206989_1843378.jpg

正直キョーダインちゃんと見たことないんで詳しくないんですが、
ブラックナイトのオリジナルはダダ星の闇将軍ガブリンがデス五人衆を解体・合体して誕生したキョーダイン終盤の敵キャラでした
デス五人衆の名残である胸の五つ目?もちゃんと残ってるようですね
インガはオリジナルキャラかな?正体はいろんな人間の女性に化けていたガブリンクィーンってオチがあるかも
画像見た限りではキューティーハニー THE LIVEでハニーを演じた原幹恵嬢のようです
ハニーTHE LIVEは脚本が井上敏樹氏、長谷川圭一氏、三条陸氏、監督が横山誠氏、田﨑竜太氏、雨宮慶太氏と
ライダーシリーズに縁のある方々が参加してましたな
キョーダインちゃんと見たくなってきたなー
完全に東映の販促に引っかかってんな俺

宇宙鉄人キョーダイン VOL.2 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-28 18:04 | 仮面ライダー
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
設置した爆弾の爆発タイムが30分とは長すぎるのではと疑問を口にするゼハートの部下、レイル
ゼハートは味方が撤退できる時間をイゼルカントが考慮した、地球種に爆弾が気付かれぬよう撹乱しろと命令
一方、うろたえるナトーラの代わりにディーヴァのブリッジクルーを指揮するフリット
ナトーラは自分がいては足手まといなのではと落ち込む
しかし、フリットはナトーラがろくに睡眠もとらず艦の状況に目を通していたのを知っていた
ナトーラはフリットに励まされ自らクルー達に指示を出す
初めてナトーラから的確な指示を受け一瞬止まってしまうクルー達だがすぐ様仕事に取り掛かる
そこへアルグレアス総司令から通信が入る
基地内の敵を倒したので撤退する敵の追撃に向かうとのことだった
フリットは敵がたやすく退くことに疑念を抱く
キオは赤いウロッゾと遭遇
シャナルアの弱みにつけこんだと怒りをぶつけるキオ
ゼハートはAGE-3フォートレスからの通信の声が子供のもので驚いたが、
戦争はゲームではないと吐き捨てる
Xラウンダーの兆候を見せたキオの猛攻に押されるゼハートだが、
自分もXラウンダーの力で応戦する
デレクやオブライト達と共に戦うセリックはヴェイガンの積極性のない戦いぶりに疑問を抱く
フリットから基地内に遺棄された敵MSを調べろと言われ、
数が多くてもなんとしても調べろと指令を出すアルグレアス
アルグレアスもまた敵の行動を不可解に思っていた
程なく敵MSの残骸の中からプラズマ粒子爆弾を発見
爆弾は一つではないと睨んだアルグレアスはプラズマ粒子爆弾固有の電磁スペクトルを探るよう指示
フリットはかつてヴェイガンによるコロニー・ノーラ襲撃の際、エネルギープラントを直接襲わず、
生き延びるチャンスを与えているかのようだった事を思い出す
プラズマ粒子爆弾は全部で6つ発見された、予想では爆発まで残り10分、
残骸から強引に引き抜いたりすれば即爆発する代物だ
時間内に安全に外せるのは3つ、アルグレアスは残りをMS隊に残骸ごと基地外へ運び出すよう指令を出す
キオとゼハートは互い機体を損傷しあいながら激しい攻防を繰り広げていた
そこへセリックから爆弾除去にあたれとの通信が入る
キオは赤いウロッゾを倒すまではと反発したが、シャナルアからなにを教わったと言われ、
やむなく赤いウロッゾを見逃し爆弾除去に向かった
ゼハートは爆弾を気付かれたことを察する
サブフライトシステムに爆弾入りの残骸をくくり付けて飛ばし、空中で爆発させる連邦軍
5個まで除去したが最後の1個が爆発するまであと3分
キオ達は基地内をくまなく探すが爆弾はどうしても見つからない
アルグレアスはキオ達のいる座標で間違いないと言う
残りたった1個でもエネルギープラントに誘爆すれば基地は全滅する
フリットはキオの中に眠るXラウンダーの潜在能力に賭けた
キオはガンダムの動きを止め目を閉じる、そして何かを感じ取り動き出した
後を追うセリック達
ただの行き止まりと思われた隔壁の中にカムフラージュされた爆弾を見事発見
あと60秒、即座に外へ向かうが基地内に残っていたヴェイガンのMSが立ちはだかる
ジョナサンとデレクのクランシェが盾となり、ガンダムを先に行かせる
セリックもジョナサンたちの援護に回る
しかしもう間に合わない、キオはそう思いかけたがシャナルアのお前ならやれると言う言葉を思い出し、
ガンダムのスピードをフルにして基地外へ飛び出し、爆弾を空中に投げる
爆弾は強烈な光を放ちながら大爆発を起こした
部下のウロッゾの手に乗り、全て除去されたことを確認するゼハート
ザナルドは全軍撤退を命じた
ロストロウラン基地は守られた
今連邦はルナベースを拠点とした敵軌道要塞への攻撃作戦が計画中で
かつてフリットが提案しても採用されなかったAGEシステムの改良の準備も計画されていた
連邦はアスノ家の技術に劣っているようでは面目が立たないと思っていたが、
ビッグリング崩壊を機に政府のプライドにこだわっている場合ではなくなったのだ
現在ディーヴァにはAGE-3とAGE-1フラットが積まれている
そのガンダムは連邦のエースパイロット=ジラード・スプリガン大佐の管理下に置かれると、
アルグレアスへ報告が来ていた
それを不服に思うフリットは月に行って直接話すと言う
シャナルアを思い泣くキオ
こんなに悲しいのに戦わなきゃいけないのというキオにフリットは、
哀しみから皆を守るには戦うしかない、それがガンダムに乗る者の使命だと諭す
ゼハートは地球種に猶予を与えているように感じるとイゼルカントに投げかけるも
私は常にヴェイガンについて考えていると満足のいく答えは帰ってこなかった
そこへフラム・ナラと名乗る女性が部屋へ入ってくる
ザナルドによりゼハートのサポートを命じられ、セカンドムーンからやってきたと言う
ゼハートはその必要はないと言い放つ
アルグレアスが陽動作戦を展開する中、ディーヴァが宇宙へ向け飛び立つ
今や地球軌道どころか地球の40%もヴェイガンに制圧されてしまっていた…

冒頭のゼハート機がアデルのビームを避けながら爪で腹を裂くのはシャアズゴとジムのオマージュ
物食いながら仕事するオトロすげー
ナトーラがやっと仕事した、これからの成長に期待
フォートレスがレガンナーの股下からキャノンで貫通させるのはエグい
今までデファースだと思ってたけどあのデカいのレガンナーだそうです
あとカーキ色のアデルはアデルマークIIなんですってよ奥さん
アデルキャノンのカットが何度も使いまわされてるのが機になったなー
でもアデルキャノンのガンプラ欲しいよね
フリット、アルグレアス、セリックは勘がいいですねー
ヴェイガンって何で今まで一気に攻め込んでこなかったんだろうと思ってましたが、
どうやらイゼルカントの意向のようですね、一体何を考えているのか
とうとうキオがXラウンダーの力に目覚めましたね
爆弾を探し当てると言うシャナルアさんに教えられた守るために力を使ったのがよかった
逆シャアでギュネイがダミーの中から本物のミサイルを感じ取った力に似てますね
最後の爆弾除去で外へ向かう時オブライトさんのジェノアス0カスタムの姿が見えなかったが、
飛べないから付いてこれなかったんですかね
ジェノアスといえばディーヴァの傍に赤いジェノアスIIがいたな
まさか、ラーガン…はさすがにないか
ラストの鳥の群れは1stのオマージュだな、撮影を許可するはなかったが
ディーヴァが飛び立つ夕暮れにシャナルア機とウロッゾの残骸のシルエットが映ってて泣いた
次回からはいよいよ宇宙編のようですね
予告にゴドムがいたからデモンの弔い戦くるか?
そして例の海賊ガンダムキター?

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-27 22:51 | ガンダム
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -J・P・ポルナレフ-

私だ
発売中だ
箱でけえ、けど軽い
車椅子がオールプラ製の為ですね
本体は三部に比べ、小顔でやせ細っており五部ナレフをよく再現しています
義足の所為か背も伸びていますね
クリアパーツの右眼帯は固定されており、濁って視力のなさそうな瞳が見えます
叫び顔と差し替え可能
義足は足首とつま先が可動し、自立も可能…なんか普通に戦えそうなんですが
パンツ部分が従来より遊びがある感じになっており、股の可動範囲が広がっています
ますます普通に戦えそうだな
手首は拳、平手が左右1個ずつ
右持ち手、軽く指差した左手、人差し指から血が滴り落ちる左手、謎のニードル義手(右)が各1個
右持ち手は五部チャリオッツ付属の矢を持たせるためのものです
謎ニードル義手よりも亀付けて欲しかったな
車椅子は車輪、キャスターとその付け根、ブレーキレバーが可動するという優れもの
車椅子のフィギュアとして秀逸ですなこれ
車椅子背面には台座支柱を接続する穴が開いております
1/12スケールくらいのアクションフィギュアなら大体乗せられますな
なんとも言えない気分になる五部ナレフでした
次は五部チャリオッツだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 41.J・P・ポルナレフ(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-27 22:50 | ジョジョ
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

私だ
今日発売だ
折紙サイクロンは買ってません
パッケージは厚みがあります銀色にメタリックな赤青ラインが入ったデザイン
本体はシルバーがメタリックでかっこいいのですが、所々塗装のハネやハゲがありますね
頭部アンテナが曲がってますが、慎重にやれば折らずに角度調節できました
頭部はデザイン的に動かないだろうな、と思ったら…
なんと首と頭部の間にジョイントが設けられており、引き出して可動させられます
引き出しっぱなしにするとヴェイガンのMSみたいで面白いことになります
初めて気付いたんですが後ろから見ると頭と背中でフォーゼの顔になってるんですね
肩アーマーは軟質素材になっており、脇を水平になるくらいまで上げられるようになっています
他の関節可動はフォーゼ素体とだいたい同じです
NSマグネットキャノンは肩装着用と超電磁ボンバー再現用の2種
肩装着用は装着基部と本体背中基部で可動するのでかなり自由な向きに向けられますね
超電磁ボンバー再現用は分離できる他、専用スタンドを使って浮遊状態にも出来ます
NSマグフォンは合体した状態と分離した状態と折りたたんだ状態の3種、どれも軟質素材
アストロスイッチは両端のブランクのもの、Nマグネットスイッチ、Sマグネットスイッチ
ホルワンコフはフードモードとドロイドモードの2種、細部まで塗り分けられています
専用スタンドはクリアレッドとクリアブルーの半分こカラーリングにNSマグフォンのイラスト入り
手首は拳、平手4種が左右1個ずつ
NSマグフォンは適当な平手に持たせるしかないみたいです
FMCSもよかったですが、さすがアーツの面目躍如といったいい出来でした
首伸ばしてネタ要員にもできるし

ウェブ限の
仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
アンク(グリード態)
仮面ライダー龍騎 (ブランク体)
トランクス
も届いたのであわせて感想
ワイルドタイガー 1 minuteは買ってません

スーパータトバコンボは赤黄緑のどっかの国旗みたいなパッケージ
本体は全体的にツヤっぽくて劇中のスーツのイメージを再現
タカブレイブヘッドと襟周りのキャンディ塗装がそのうち退色しそうな感じだなぁ
可動は基本オーズ素体と同じ脛外側の羽のような部分が硬質で尖っており、触ると痛いです
トラクローソリッドは通常トラクローと同じく手首を抜いて差し替えます
通常より長いですが閉じたような状態なのでいささか迫力不足かなぁ
あと劇中では先端がもっと内側にカーブしてて鎌みたいになってたと思います
オースキャナーは右腰に取り付け可能
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
オースキャナー用右手が1個
メダジャリバー付いてないけど他のオーズ系に付属しているものを持たせて遊べるのはいいですね
トラクローソリッドがちょっと残念だったけどこれで各コンボがアーツで揃いました
亜種コンボは…もういいや

アンク(グリード態)は厚めのパッケージ
本体は目とバックル中央がクリアパーツ
ロストとは頭部、腕、バックルの形状が違います
可動もロストに準じています
そして新規パーツの翼は…でけー、これは迫力ある
専用スタンドはアンク、ウヴァ、カザリ、メズール、ガメルのグリードマーク入り
大きな翼を付けた状態にも対応できる専用アタッチメント付き
手首は拳が左右1個ずつ
平手は右4種と左3種で全て微妙に表情が違います
組み替えてアンクを吸収したロストが再現できますな
さあとは恐竜と映司か

仮面ライダー龍騎 (ブランク体) はTAMASHII NATION 2011限定版と同じくウィンドウのないパッケージ
本体は龍騎のリペ・リデコです
胸部のシルバーがきちゃないのを引いてしまいましたorz
カードデッキもブランク
ライドバイザーはカバー部とグリップ部が可動、アドベントカードをベントイン出来ます
左腕に専用手首を介して取り付けます、そういやこれ左腕のジペッドスレッドが最初からないな
ライドセイバーは通常と「折れたー!!」の2種
折れた歯先もあります
ライドセイバーってメタルヒーローの剣みたいでシンプルなかっこよさがありますよな
折れるけど
アドベントカードはソードベント、シールドベント、コントラクトベントの3枚
手首は拳、平手、ガッと開いた手、武器持ち手、武器斜め持ち手が左右1個ずつ
カード用右手とバイザー用左手が各1個
龍騎シリーズ安定の出来栄えでした

トランクスは英語表記のパッケージ
本体は…ベジータとそんな変わらん背丈だ、小さいぞこれ
多分プリキュアとかの女の子アーツと変わらんのではないか
期待してたのにやっちゃったなー、これ
頭部は通常時が微笑、ムッとした顔、叫び顔、歯を食いしばった顔の4種を差し替え可能
スーパーサイヤ人時がニヤッとした顔、ムッとした顔、叫び顔、歯を食いしばった顔の4種を差し替え可能
通常時は瞳中央が黒い円になってるだけで黒く塗りつぶされておらず、イメージ違います
スーパーサイヤ人時は何故かモミアゲが省略されていてヅラ被ってるみたいに見えます
可動は上腕ロール軸がないのとジャケットが邪魔で剣を前に両手持ちできないのが不満かなー
ジャケットが胸に接着されてるんで思い切って引っぺがせば両手持ちできそう
剥がした後のタンクトップもただの黒だからリタッチも簡単だろうし
左腕にはカプセルコーポレーションのマークがプリントされています
剣は通常と折れたものの2種、折れたものは鞘に収納可能です
鞘はベルトが軟質素材で本体に装着できます
手首は拳、平手、手刀、鍵手、パー、武器持ち手が左右1個ずつ
サムズアップ右手、何かを持つための右手が各1個
何かを持つための右手は多分鞘のベルトを掴む用かな、説明がない
色々残念な部分が多いですが、豊富な手首を使って
バッ バババッ「フリーザ――――!!!!」が再現出きるのは素直に凄いと思いました
なんでこう、一長一短なのかねえ
へんなとこで手を抜くからユーザーが購買意欲失ってDB系売れない流れになっちゃうんだと思うんだけど

アーツ情報
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 3,360円 9月
電撃ホビーマガジン11月号 クローモジュール+コズミックステイツ魂ステージ ?円 9月25日
魂ウェブ限定
ダブルチェイサー 8,400円 10月発送
ブラックコンドル 3,675円 10月発送

9月一般は今のところコズミックステイツだけですが、今後増えるでしょうね
ダブルチェイサーはタイバニのバイクです
ブラックコンドルはウェブ限できたか、他のジェットマンは出るのかどうか

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-26 22:53 | 特撮玩具
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
オートボット基地に秘密の回線から謎の信号が入った
サイバトロン星に住めなくなった時、宇宙へ散らばった仲間かもしれない
ディセプティコンの罠かもしれない
しかし通信の声を聞いてバルクヘッドは驚いた
かつて自分と同じ部隊=レッカーズにいたホイルジャックの声だったのだ
オプティマスは指定の座標へ向かうよう指示
その頃、通信を傍受したスタースクリームも何かを企む
翌日、ホイルジャックの宇宙船が座標へ向かっているのを確認
ディセプティコンがホイルジャックの後を追っているかもしれないので、
基地の場所を教えずにグランドブリッジで迎える事に
久々にホイルジャックに会えるので落ち着きがないバルクヘッド
その時、警報音が鳴り響く、案の定ディセプティコンが追ってきたのだ
ホイルジャックの宇宙船は攻撃を受け不時着
戦闘機タイプの6人のビーコンが地上へ降りて宇宙船へ近づくと突然ビームが飛んでくる
瞬く間に1機倒された、爆煙の中からのホイルジャックの射撃だった
応戦するビーコンだが近接格闘であっという間に4人がホイルジャックに片付けられてしまう
残る1人相手に背中から2本の刀を抜くホイルジャック
戦闘を見ているスタースクリームは急げよとサウンドウェーブに指示
バルクヘッド、バンブルビー、アーシーがグランドブリッジで救援に向かうも
ホイルジャックが全てのビーコンを倒した後だった
再会を喜ぶバルクヘッド
基地へ戻りミコやオプティマス達に挨拶を交わすホイルジャック
だが、ディセプティコンの戦艦にはもう一人のホイルジャックが囚われていた
オートボットの基地にいるのはディセプティコンのメイクシフトが化けた偽者で、
メイクシフトが基地から艦をグランドブリッジで繋ぎ、艦から奇襲部隊を送り込んで、
オプティマスを倒すと言うスタースクリームの作戦なのだ
基地内ではミコのギターに合わせてラフとバンブルビーがロボットダンスを踊り、
バルクヘッドとホイルジャックがキャッチボールを楽しむ
ミニコンの襲撃以降調子の悪いグランドブリッジ修理の為、
繊細な作業をしてるんだと怒るラチェット
さりげなくグランドブリッジについて聞くホイルジャック
ラチェットグランドブリッジは早くて2~3時間で直ると言う
バルクヘッドは昔の戦闘の話を子供たちに聞かせるが、ホイルジャックが大人しい事に気付く
基地内をミコに案内してもらうホイルジャック
アーシーは彼はバルクヘッドと会ってない間に昔と変わったのかもと言うが、
バルクヘッドはあいつはそういう奴じゃないと言い切った
一方、戦艦に囚われている本物のホイルジャックも脱出しようと動き出す
基地の事をミコから色々聞き出し、司令室に戻ってきた偽ホイルジャック
バルクヘッドはダークマウント・パスの戦いについて皆に話してやれと言う
偽ホイルジャックは戦いの事を事細かに話した
確かにバルクヘッドの知っている出来事であったが、ただ一つ間違いがあった
その戦いの時バルクヘッドは既にレッカーズを離れオプティマスの元にいたのだ
ホイルジャックのデータを見てもそのことは分からなかっただろうと問い詰めるバルクヘッド
偽ホイルジャックはミコを捕らえ、近付くんじゃねえと脅した
艦の甲板ではスタースクリームが奇襲部隊の準備を整えていたが、
本物のホイルジャックと戦闘に突入
偽ホイルジャックはグランドブリッジを抜け艦へ戻ろうとしたが、
艦からやって来た本物のホイルジャックに蹴り戻されてしまった
追っ手が来ないようグランドブリッジを閉じるラチェット
オートボット基地では真偽2人のホイルジャックによる真剣勝負が行われた
勝ったのは…本物のはホイルジャックだ
再びグランドブリッジが開いたのを確認したスタースクリームは奇襲部隊を送り込もうとするも、
バルクヘッドが投げ飛ばした偽ホイルジャックとぶつかってしまう
スタースクリームはホイルジャックに化けたメイクシフトに基地の場所を聞き出そうとしたが、
メイクシフトの体に爆弾がついているのを発見し、艦の甲板から脱出
甲板は大爆発を起こした
スタースクリームの作戦はまたも失敗に終わった
宇宙船が直り、再び旅に出るホイルジャックはバルクヘッドを旅に誘うが、
バルクヘッドは一緒にいたい人がいると断った
ホイルジャックからバルクヘッドの事を頼まれたミコは、
2人のツーショットを携帯で撮った

今回はバルクヘッドの自己紹介から始まりました
今回の主役ホイルジャックは武人タイプでしたね
どうもTFユナイテッドシリーズに登場するドリフトに近いキャラクターのようです
G1はマッドサイエンティストなおじさん、スパリンはラッパー、
アニメイテッドは人間味のない科学者、と作品によってキャラが違ってますね
実写のキューはG1に近い感じでしたが
因みにユナイテッドにはホイルジャックがドリフトとは別にちゃんと登場しているようです
今回のホイルジャックの口元に付いてるのは傷ですか?皺ですか?
バトルマスク装着すると一気にG1を模した顔になるのはいいですな
演じた泰勇気氏は本作品でビーコンの声も担当しています
ホイルジャックに化けてたメイクシフトはシルエットしか分からんかったなぁ
本来はどんな姿だったんだろう
それにしても今回、オプティマスが何もしてねえ…

トランスフォーマープライム AM-09 サウンドウェーブ
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-26 22:52 | トランスフォーマー
懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活 宇宙ヒーロー最強決定戦だ!

私だ
昔は兄スカイゼルと弟グランゼルでしたが、
夏の劇場版フォーゼでは兄グランダインと妹スカイダインだそうです
フォーゼがスカイゼル、ダイザーがグランゼルに似てるといわれてましたが、
いよいよキョーダインが現代アレンジされて出ますかそうですか
しかしキョーダインファンには申し訳ないが客寄せになるのかなぁ
今までみたいな大物ゲストとかメジャーなヒーローとかじゃないし
恒例の新ライダーお披露目はあるだろうけど
んでゲストですが、
>物語は「宇宙鉄人」の地球襲撃により、
>宇宙の平和を守る「オスト・レガシー」本部長役の岡田浩暉(46)と
>秘書の木下あゆ美(29)が、
>フォーゼを演じる福士蒼汰(18)らに協力を求める場面から始まる。
木下あゆ美!また坂本監督の趣味だな!
しかしこれ見た限りでは今回のキョーダインは悪役のようだが果たして

宇宙鉄人キョーダイン VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-26 22:51 | 仮面ライダー
MG 1/100 RMS-108 マラサイ
HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ

私だ
今日出荷だ
MGマラサイは何年か前にホビーショーかなんかで参考出品されてからずっと音沙汰無しだったんですよな
アンクシャはアッシマーとジェガン(リゼル)を足して2で割ったようなニクい奴ですが、
先行上映や配信見た人によるとあまり活躍しないそうですね…
しかしこいつよくよく見ると
カラーリングと腕から生えたビーム砲付きバインダーがギャプラン、
サーベルラックになってる飛び出た膝がSガン、
脚の形状がZII、
という連邦やアナハイムの歴代可変機のパーツを取り入れてて面白いですね
AGのAGE-3フォートレスも今日ですよ

静岡ホビーショーや模型誌バレ

6月発売予定
MG ブリッツガンダム 4,200円
HGUC リゼルディフェンサーb-ユニット 2,730円
HG M1アストレイ 1,470円
HG ギラーガ 1,365円
AG ガンダムAGE-2 ダークハウンド 735円
AG Gエグゼス ジャックエッジ 735円

7月発売予定
RG ジャスティスガンダム 2,625円
HGUC ザク・マリナー 1,470円
HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.) 1,050円
HG ダークハウンド 1,575円
HG Gエグゼス ジャックエッジ 1,260円
AG 新ガンダムタイプモビルスーツB(仮) 840円
AG 謎のモビルスーツ 840円
レジェンドBB 武者頑駄無 1,050円
BB戦士 ガンダムAGE-3 1,260円
1/100・1/144 ビルダーズパーツ ?円

8月発売予定
HGUC ハンブラビ 1,785円
MG ガンダムAGE-2ノーマル ?円
HG ガンダムAGE-3オービタル 1,890円
システムウェポン003 1,260円

9月発売予定
MG バスターガンダム 4,200円

発売時期不明
レジェンドBB コマンドガンダム 2012年秋発売予定
レジェンドBB 武者號斗丸 参考出品
HGUC ベースジャバー(ユニコーン ジオンカラー) 参考出品
HG ガンダムAGE-3フォートレス ?円 発売予定

プレバン限定
HGUC ブルーディスティニー2号機オメガカラー 5/25 13:00~申込受付 7月発送予定
HG ガンダムAGE-2特務隊仕様 1,575円 5/25 13:00~申込受付 7月発送予定
HGUC リゼルC型(ゼネラル・レビル配備型) 2,310円 6月上旬申込受付 8月発送
RG ジャスティスガンダム ディアクティブモード 企画進行中

キオ編の海賊ガンダムのキット化が続々と決まってますね
AG 新ガンダムタイプモビルスーツB(仮)はAGE-4と噂されているブツで、
AG 謎のモビルスーツは例のヴェイガン製ガンダムといわれてる奴です
1/100・1/144 ビルダーズパーツはMSサイトレンズ、MSハンド、MSバーニア、MSスパイク、MSエフェクトが発売予定
他社がやってるドレスアップパーツをいよいよバンダイ自ら出すって感じですかね
エフェクトは最近完成済みのアクションフィギュアに付くようになって、いよいよガンプラにも本格導入っでとこでしょうか
HGUCハンブラビはやっときたかという感じです
システムウェポン003は、
GP01のビームライフルがショートバレルやCDシネマ・ルンガ沖砲撃戦登場のロングライフル、
陸戦シールドがジムストライカーのパイルバンカー装備型や大型クロー装備型に換装可能です
レジェンドBB號斗丸は意外だなと思ったがBB戦士25周年公式サイトの企画であるファンが選んだ人気No.1に選ばれているので、
妥当なようですな
プレバン限定のHGUC ブルーディスティニー2号機オメガカラーは知らんのですが、
ガンダムエースで連載中の機動戦士ガンダム カタナに登場するそうですな
コミックの機体が出るのは珍しいですね
ガンダムAGE-2特務隊仕様はあの白いAGE-2です
リゼルC型(ゼネラル・レビル配備型)はUC5話に登場するそうですが、まだ見てないので分かんないっす
あとHJや電ホでHG AGE-1やAGE-2対応の新ウェアパーツが付録の号が発売される模様

MG 1/100 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-24 18:02 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第47話「戦えティガ!超力怪獣ゴルドラス!!」、
ティガ第36話「時空をこえた微笑」だ
ヤズミ隊員回でした
ゴルドラスの時空を歪ませる能力で少女の頃のヤズミ隊員の祖母が現代にやってきて、
ヤズミ隊員の世話になりましたが、
現代で撮ったプリクラとそれを入れたロケットペンダント、そしてヤズミ隊員の祖母を励ます言葉が、
落ち込んでいた少年の頃のヤズミ隊員を励ます祖母にリンクするところがグッときました
ヤズミ隊員が実家の物置で祖母のロケットペンダントを見つけて、
祖母が無事元の時代へ帰ったことが分かってホッとするのもいい
ただ祖母が現在存命なのかどうかは分からずじまいだったなぁ
物置の小物入れにしまってあるくらいだからもう遺品なのかな
あ、時空に飲み込まれたTPC一般隊員って帰ってこれたんだろうか
祖母が元に戻ったんだから大丈夫だよな
ゴルドラスのバリヤーが硬すぎてパワータイプのティガでも破れなくてどうするのかと思ったら、
角が光った後の0.3秒はバリヤーを張れないという隙をGUTSと協力して突いてましたな
やはりウルトラマンと防衛隊が協力して戦うのはいいぜ
しかし後に映画超8に選抜されただけのことはある強敵怪獣だなぁと思ったが、
こっちの時空を散々パニックに陥れただけで最後向こうの時空へ帰ろうとしてたのはワロタ
何がしたかったんだ
ダイゴの出番が少なく感じましたが、この回は長野氏のV6の仕事が重なってたんですかね
まぁ、ちょっとしんみりとしたいい話でした…が、
次回は第48話「決戦!レオ兄弟対怪獣兄弟!!」だ
うおおアストラキター!!
予告に全部持ってかれちまったー!!
嬉しいけど余韻ぶち壊しだー!!
提供バックは次回の見所シーン色々

ウルトラマン列伝主題歌  ライジング・ハイ
[PR]
by dogyagyan | 2012-05-24 18:02 | ウルトラマン