「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ジラード・スプリガンの駆るMSが連邦MS部隊へ単身飛び込んできた
ジラードのMSの背部ユニットが外れ、ビットとして動き出す
ジラードのMSのビームライフルとビットのビームが連邦のMSを次々と撃ち落し、
ドリルの様に変形したビットが連邦のMSに風穴を開けていった
ジラードはゼハートから基地の防衛だと忠告されるが、狙いはガンダム
AGE-FXとフォーンファルシアの戦いにビットを割り込ませ、ビームサーベルでAGE-FXに斬りかかる
セリック達が駆けつけてしまい、やむなくそちらの対応に回るフラム
AGE-FXと戦う謎のMSの映像を解析するディーヴァのイーサンとカール
MSの名はティエルヴァ、パイロットはジラード・スプリガン
フリットはジラードは敵だ、とキオに発破をかけるもキオは自分の戦いを貫くとつぶやく
一方、アセムは話を聞かないゼハートにイゼルカントの真の目的を無理矢理話すも、
黙れと突っぱねられ、戦いは尚も続く
キオは連邦にいたのなら連邦とヴェイガン両方の事情を知っているはずと、
ジラードに戦いを終わらせる話し合いを持ちかけるも、ジラードは連邦を憎んでいるようだった
カールから送られたジラードの身上調査データを見て驚くナトーラ
今はヴァイガンである以上敵に変わりはないと言うフリットは、
プラズマダイバーミサイルの準備を指示しながら、強化改修を施されたAGE-1で出撃する
古い機体でよくやんなぁ、とこぼすエイラはジラードの身上とはなんなのかナートラに聞いた
ジラードの本名はレイナ・スプリガン、開発中のMSの性能を評価するテストパイロットをしていた
同期のパイロットであるフォーネルと切磋琢磨し合いながら評価テストをこなし、
いつしか将来を誓い合う仲になっていった
ある日、Xラウンダーの能力を増幅させるシステムを取り付けられた二人は、
宇宙空間へテスト飛行に向かった
システムの起動し始めは、順調にMSで飛行していた二人であったが、システムの出力が上がると、
次第に身体の自由が利かなくなっていった、コクピットに警報音が鳴り響く
システムの暴走を止めようともがくレイナはフォーネルの絶叫を聞き、
MSをデブリにぶつけるようにして無理矢理止め、そのまま意識を失った
レイナが気が付くとそこは病院のベッドの上だった
看護師にフォーネルの事を聞くが、助かったのはレイナ一人だという
その後レイナは研究員から事故の真相を聞かされた
早く結果を出そうと焦る連邦上層部からの指示で、システムの出力を無理矢理上げたのだった
だが表向きには、フォーネルが指示に従わずにミスを犯したということになっていた
事故時の研究者達の会話を録音した証拠の音声データはもみ消され、
レイナは口止め為、二階級特進の大佐に昇進させられた
連邦は真相を隠蔽する為にフォーネルに全ての罪を着せたのだ
レイナはフォーネルの復讐を果たす為、連邦を見限り、ヴェイガンの誘いに乗ったのだった
Xラウンダーの力を復讐の為に使うジラードと、戦いを止める為に使うキオ
相反する両者
そこへフラムのフォーンファルシアが戻ってきた
ティエルヴァとフォーンファルシアの攻撃に苦戦を強いられるAGE-FX
だがフリットのAGE-1が現れ、2対2となる
キオはフリットに攻撃をやめさせようとしたが、フリットはヴェイガンは殲滅する、
かつて連邦にいたレイナ・スプリガンはもういないと断言
亡くなったフォーネルのフルネームは、ジラード・フォーネルといった
レイナは自らの名を捨て、ジラード・スプリガンを名乗っていたのだ
突如、ジラード、キオ、フリット、フラムのXラウンダーの力が共鳴しだす
異変に気付いたゼハートはアセムを退け、フラム達のいる場所へ急行する
ジラードの身に異変が起きていた…

ジラード・スプリガン説明回でした
なんで男の名前名乗ってるのかが分かりました
いやまぁ復讐したいのは分かるんだけど、何故ガンダムと戦う事に執着してるのかが分からなかった
事故と直接関係ないよね?Gバウンサー系の機体だし
Xラウンダー育成→フリット→ガンダムってこと?
ラストのXラウンダー同士の共鳴でアセムが完全に蚊帳の外で笑ってしまったが、
逆にこういう状況でも動けるんだと考えるとスーパーパイロットすげーってことになりますな
キオーッ!!と孫のピンチに駆けつけるて、ヴェイガンは殲滅する!!のフリット
ブレない、さすがフリットブレない、でもファルシア見て何か反応して欲しかった
フルアーマーAGE-1はビームの直撃食らってるのに思いっきりビーム弾いてたなぁ、そういう装甲なの?
ティエルヴァの背部ユニットはビットだろうなーとは予想が付いてましたが、
まさかドリルになるとは見抜けなかった、ドリルは男のロマン
AGE-FXのCファンネル使って前面だけバリア貼ったり、
Cファンネルを盾にしてフォーンファルシアの攻撃からティエルヴァ守ったとこがよかったな
Cファンネルマジ万能
次回は17時30分からの放送です

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-29 22:39 | ガンダム
“伝説”から“不滅”へ!「宇宙刑事ギャバン」ポスター公開

私だ
宇宙刑事ギャバン THE MOVIEのポスタービジュアルが公開されますた

ハリウッドのヒーロー映画みたいなビジュアル吹いた
昔のギャバンも当時のSF映画意識してたからなぁ、伝統だな

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-29 22:38 | 特撮
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
MECHを率いて森の中を進むサイラスは何かを捕獲しようとしていた
すばやく動く黒い影
サイラス達が後を追うと突然、粘着糸に囚われてしまった、エアラクニッドの仕業だ
MECHはディセプティコンの救難信号をキャッチし、傷ついたディセプティコンを捕獲すべく、
この地に現れたのだが、それはエアラクニッドの罠だったのだ
エアラクニッドは自身の宇宙船を破壊したアーシーとジャックに仕返しがしたいので、
MECHに協力を求める、今回命を見逃すこととアーシーの身体を交換条件にした
その頃、ビークルモードのアーシーを押して歩くジャック
母・ジューンが起きてしまうからだ、しかしジューンはガレージで待ち構えていた
ジャックは今月門限を3度も破り、バイトは休む、授業中に居眠り、
バイクで危険なレースをしている噂がある、ジューンは怒り心頭だ
ジャックは2週間バイク禁止と、学校とバイト以外は外出禁止を命じられた
アーシーは2週間もじっとしていられないが、
仕事で夜遅いジューンより先にガレージに戻ればいいと思った
しかしあくる日、ジューンは休憩がはやく取れたので、一度家へ戻ってくることになった
ジャックはそのことをアーシーに伝えるが、アーシーはディセプティコンとの戦闘の真っ最中
バンブルビーにその場を任せたアーシーは急いで帰る
帰宅したジューンがガレージを覗くとそこにはバイクの姿はなかった
自転車で帰宅したジャックに怒るジューンだが、もう一度ガレージを見るとバイクの姿があった
アーシーはグランドブリッジで直接ガレージにやってきたのだ
仲間に置いてもらったのかと疑うジューン
ジャックは仕方なくアーシーが地球を守るために戦うトランスフォーマーであると説明し、
アーシーにトランスフォームするよう頼んだ、しかしアーシーは無反応
ジューンはジャックがアニメオタクと付き合っているのかと呆れ果て、仕事に戻ってしまった
アーシーはTFの秘密を漏らすわけにはいかず、トランスフォームしなかったのだ
一方、サイラスはエアラクニッドの宇宙船から回収したジャックの顔映像を使い、ネットを調べた
ジャック・ダービー16歳、母親ジューン・ダービーは病院で看護士をしていることまで突き止める
MECHは早速、病院の駐車場でジューンを拉致
ジャックに無線機を送りつけ、ジューンを拉致した事を明かす
妨害電波を出して、アーシーにオートボットと連絡が取れなくしたサイラスは、
仲間に知らせればジューンは無事では済まないと脅す
無線機で指示された場所へ向かうジャックとアーシー、そこで待ち構えていたMECHを突破し倉庫へ突入
しかしジューンの姿はない、代わりに待っていたのはエアラクニッド
エアラクニッドは粘着糸でアーシーの身動きを封じた
続いてMECHの電気攻撃を受けて気絶するアーシー
エアラクニッドは大切な家族を目の前でズタズタにして復讐を果たそうと思ったが、
ジャックがジューンを12時までに助けられれば見逃すというゲームを持ちかけてきた
やめてくれとサイラスに掴みかかるジャックは突き飛ばされてしまった
時間は後6分、ジャックは倉庫を飛び出し、ジューンを探す
エアラクニッドを信用できないサイラスはゲームに付き合わず、
研究材料となるアーシーを運び出すため、部下達にアーシーの解体を命じた
ジャックは高所にジューンが粘着糸で吊るされているのを発見、高所へよじ登るも、
エアラクニッドが現れた、12時までに見つけるのではなく助けなければならないので、
既にタイムオーバーだと言うのだ
粘着糸でジャックを固定したエアラクニッドは、自分が苦しむか、ジューンが苦しむところを見るか、
ジャックに選択を迫る
時間がないと判断したサイラスは心臓部を取り出して持ち帰るよう部下に命令
エアラクニッドの粘着糸を切断し、心臓部に穴を開けようとしたその時、アーシーが目覚めた
MECHを蹴散らし倉庫から脱出するアーシー
サイラスはアーシーかエアラクニッド、戦いで負けた方を回収すると考えた
ジューンが吊るされている場所へ駆けつけたアーシーとエアラクニッドの戦いが始まる
エアラクニッドの攻撃によりジューンが落ちかかってしまった
助けようと何とか粘着糸から脱出したジャックは、うっかり機械のレバーを動かしてしまう
それはコンクリートを流す機械だった
アーシーはコンテナの中へエアラクニッドを叩き落とし、
ジャックはその中へコンクリートを流し込む
速乾性コンクリートで固まってしまうエアラクニッド
アーシーはジューンを救出しようとするもエアラクニッドの粘着糸で妨害される
エアラクニッドは完全に固まってはいなかった
そこへヘリ部隊を引き連れたファウラーがやって来て、エアラクニッドを一斉掃射
ジャックはサイラスに掴みかかった時、サイラスの腰から無線機を奪って、
ファウラーを呼んでいたのだ
エアラクニッドはたまらずファウラーのヘリをスキャンし、ヘリへトランスフォームして飛び去った
サイラスはTFのスキャニング方法を見届け撤退
ファウラーはジャックが職業体験のため自分の下へ来ていると、救出されたジューンに説明するも、
信じてもらえなかった
ロボットモードのアーシーと対面を果たしたジューンは、ジャックに連れられ、オートボット基地へ
そこでオートボットの中間達を紹介されるのだった

アーシーとジャックの会話から始まりました
「そろそろ私達のことお母さんに話した方がいいと思うの」ってなんか別の意味みたいでワロタ
今日も蜘蛛姐さんのBWノリが冴え渡っていました、あのノリで恐ろしいことするんだからホントコワイ
つかエアラクニッドって蜘蛛にトランスフォームするんじゃなくてヘリだったのかよ!
確かに上半身ロボットで下半身蜘蛛の中途半端な姿とは思ってたけどさ
で、そのヘリをスキャンされたファウラーさん、スカイクエイクにも戦闘機スキャンされてましたよね
ジューンママンに職業体験とかバレバレの嘘つくし、助けにきてくれてかっこいいんだか悪いんだか
バンブルビーに負けたビーコンが生首になって「出番終了」と言いながら機能停止したまま、
本当にディセプティコンの出番なくてワロタ
次回はまたも蜘蛛姐さん登場、ブレークダウンも出るよ!

Transformers Prime
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-28 15:36 | トランスフォーマー
魂ウェブ

私だ
仮面ライダー電王 ソードフォーム、アキバブルー、ルナティックは今日発売だ
ルナティックは買ってません
プレバンからも仮面ライダーガイ、ハイパーシンケンレッドが届いたんであわせて感想
劉鳳最終形態は買ってません

電王 ソードフォームは厚めのパッケージで、白地に赤い◎窓デザイン
ライダーパスやデンオウベルトのバックルのイメージですね
パッケージのベロがいつもより短い所為か、パッケージの縁をガッツリセロテープ貼られまくってます
うぜえ
本体はNEW電王トリロジー版基準で、可動・プロポーションも良好です
顔はちょっと面長に見えたりアンテナの形状がちょっと違うかもしれないが、
装着変身と比べると格段によくなっています、クリアパーツの奥の複眼が綺麗
肩アーマーはボディ側に付いており、ヒンジで可動します
デンオウベルトのバックル中央はクリアパーツ
太股は前面のアーマー部分がツヤになっており、後ろ側との質感の違いを再現
デンガッシャーホルダーはブランクのものとデンガッシャーが付いたものを差し替え可能
分離したデンガッシャーはありません、でも従来よりも細部の塗装が増えてますね
デンガッシャーソードモードはオーラソードとグリップが分離したものと、
1本に合体したものが付属、こちらも塗装が増えています
グリップに稲妻のようなエフェクトパーツとエフェクトオーラソードを接続する事で
「俺の必殺技!!」を再現できます、ド派手なエフェクトがいいですね
ライダーパスはディテールが掘り込まれているものの、ただの黒いプラ板、ここは進化しないなぁ
むしろシール付いてた装着変身の方が上か
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
パス用右手とサムズアップ右手が各1個
「俺、参上!!」がバッチリ決まりますなぁ、他のフォームにも期待が持てます

アキバブルーは通常サイズのパッケージで、虹と星があしらわれたデザイン
本体は非常に女性らしい体型で、特に腰から太股にかけてのボディラインがグラマラスで、
妙に気合入ってますな
ポニーテールは軟質素材、背中とベルト両サイドに穴が開いてますがこれは…!?
マフラーは1本に束ねたものと、2本になったものと、2本がなびいてるものの3種
ボールジョイントで接続
胸部はクリアパーツで2重構造を再現、「センタイ」と非公認マークはタンポ印刷
スカートは軟質素材、パンツには劇中どおり熊さんマーク入り、流石や
股関節は引き出し式、足首はNEW電トリロジーのようなジョイント式
モエモエズキューーンはまたしてもガンモードのみ、フィギュアモードはありません
手首は拳、手刀、構え手、平手、武器持ち手、パーが左右1個ずつ
女性型アーツとしてハナさんと比べると女性らしさが格段にアップしてますねー、
メズール辺りからよくなったのかな、プリキュア系は買ってないんでそっちと比べるとどうなのか、
分かりません><

仮面ライダーガイは少し厚めのパッケージ、龍騎系共通の鏡が割れたようなデザイン
本体は重たい甲冑を着込んだ重騎士っぽさがたまりませんな
劇中のスーツはデザイン上、首が動かなかったそうですが、
本製品は首が繋がったようなデザインを保ちつつ、
少し引き出すような形で可動できる様になっています、左右上下めちゃめちゃ動きます
見た目と可動の両立すげえ
左肩のメタルバイザーは開閉式、アドベントカードも勿論ベントイン可能
内側のスリットまで造型されてるのが細かい
左肩の角は固定、取り外せません、軟質素材ですが先端が結構シャープになってます
カードデッキはVバックルから取り外し可能、癒着していたのか固くて取り外しにくかったです
サイドスカートはヒンジで可動、足首は合金
メタルホーンは武器持ち手にグリップを握らせて装備させます、特に固定はさせません
角は軟質素材
アドベントカードはコンファインベント、ストライクベント、アドベント、ファイナルベント
コンファインベントは2枚あります、劇中どおり「2枚あるんだよね~」です、こだわるなぁ
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手、カード持ち手が左右1個ずつ
メタルゲラスが早く欲しいですねー、プレバン限定のジェノサイダーが3体分離できるようですが

ハイパーシンケンレッドは通常サイズのパッケージで、
赤地に金ラインとキョウリュウマルがあしらわれたデザイン
本体はスーパーの色替え、可動やプロポーションも今までの殿と一緒です
シンケンマルや烈火大斬刀はなく、キョウリュウマルが付属、硬質素材です
キョウリュウディスクをセット可能
シンケンマルホルダーが空いているのでキョウリュウマル差せないかなと思ったけど無理でした
筆モードのショドウフォン、相変わらず電話モードはないんだよね…
手首は拳、平手、キョウリュウマル持ち手が左右1個ずつ
斜め持ち右手、ショドウフォン持ち右手が各1個
シンケンレッドはこれで4体目ですな、志葉烈堂、先代、姫、殿の4人として並べることもできますな
あとは外道シンケンレッドと他のメンバーのスーパーが残ってますが出るんでしょうか

アーツ情報
宇宙服、デカグリーン、バスコ&サリー、モンスターアーツゴジラジュニアは、
魂ウェブ商店で予約受付中です

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム
S.H.フィギュアーツ アキバブルー
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-28 15:35 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -スティッキィ・フィンガーズ・セカンド-

私だ
発売中だ
パッケージの正面左上に「限定版」の文字入り
またしても開封防止の丸テープが貼ってありません、もう貼らないのかな
剥がす時ノリがベタベタ残ったり、最悪パッケージの印刷が剥がれたりするんで、
買う前に店頭で開封する馬鹿がいない限り、ない方がいいんですがね
五部チャリオッツ同様、中の黒トレイの底に透明トレイがあって、
説明書やベーススタンドがパカパカしないようになっています
こちらも以前はセロテープで固定だったんで、これからもこの仕様でお願いします
本体はブルー系だったファーストと打って変わってピンク系で統一
グロス仕上げがとても綺麗ですね
お腹に癒着防止のビニールが巻いてあるんですが、胸と腹部の間の可動部で癒着してました
意味ねー!!
ドライヤーで暖めたら可動するようになりました
仕様や付属品はファーストと変わりませんが、
「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」
の台詞プレートと専用支柱が新たに付属しています
「アリーヴェデルチ!」も欲しかったなぁ
本体色の好みはありますが台詞プレートが欲しいならこっちですな
次はナランチャとエアロスミスのセットだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 43.スティッキィ・フィンガーズ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-28 15:34 | ジョジョ
日本文芸社 | 私立極道高校2011 (2)/宮下 あきら 著

私だ
私立極道高校2011第2巻、今日発売だ
第12話天下無双忌!!(1)からいよいよ男塾OBと極道高校生徒との勝負が始まります
昨日発売の漫画ゴラクに載った最新話で、鎮守直廊三人衆の生存が確認されました、嬉し

私立極道高校2011 2 (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-28 15:33 | 男塾
RG 1/144 ジャスティスガンダム
HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ

私だ
今日出荷だ
RGジャスティスはいつもどおり正式発売日の28日じゃないと店頭に出ないでしょう
HGジャックエッジはGエグゼスの色替えリデコキットですね
ドッズライフルIIBのナイフは取り外して手に持たせられます
Gエグゼスのランナーが殆ど入っているので黒いGエグゼスを作れますが、
頭部センサーアイがありませんので、目のない状態になります
こいつってバロノークに何機配備されてるんだろう
シャルドール ローグはキット化されるのか?
他、ビルダーズパーツのMSサイトレンズ01、 1/144MSハンド01と02、1/144MSバーニア、
1/144MSエフェクト01、1/144MSスパイク01
1/100MSハンド01と02、1/100MSバーニア、1/100MSエフェクト01、1/100MSスパイク01
もあります
そして25日からプレミアムバンダイ及びホビーオンラインショップ限定の
MG MS-06S 黒い三連星ザクVer.2.0、HG ダナジン(紫カラー)、
HGUC ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様の予約受付が開始されました
WD仕様は豊富な武装やらホバートラックやらマーキングシールやらが魅力的すなあ
しかし3機買う余裕はないなあ…

ガンプラ情報
8月
MG ガンダムAGE-2 ノーマル 4410円
HGUC ハンブラビ 1785円
HG ガンダムAGE-3 オービタル 1890円
HG ガンダムAGE-FX 1680円

9月
MG バスターガンダム 4200円
HGUC ジム・スナイパーII 1575円
HG クランシェ 1365円
BB戦士 ガンダムレギルス 1050円

10月
MG イージスガンダム 5040円
HG ガンダムレギルス 1575円
レジェンドBB コマンドガンダム 1050円

11月
BB戦士 ガンダムAGE-FX 1050円

年内発売予定
RG シリーズ第10弾 価格未定

キャラホビ限定
MG ブリッツガンダム ミラージュコロイド 4000円
HGUC デルタプラス メタリックVer. 4000円
HG ガンダムAGE-2 ノーマル フルカラーメッキVer. 2800円

RG シリーズ第10弾は8月9日よりガンダムフロント東京にて試作展示決定だそうです
何が来るかな何が来るかな

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-26 19:04 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第56話「倒せキングジョー!ウルトラ警備隊西へ!!」、
セブン15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」だ
この番組はいつも前後編のストーリーの前編をすっ飛ばしやがるな
本編冒頭に前回までのあらすじあるけどさ
キングジョー強かったなぁ、セブンの攻撃殆ど聞いてない
でも人間が開発したライトンR30爆弾であっさり爆破
キングジョーが気をつけのポーズで後ろに倒れる最期は、子供の頃プールや海で真似してました
ええ、アホな子供でした
ライトンR30爆弾を当てるためにセブンがキングジョーを羽交い絞めにしてましたが、
この後のゾフィーの映画でウルトラバックブリーカーという技だと解説されてましたな
バックブリーカーは相手の背骨から腰のあたりを痛めつける所謂背骨折りと言うプロレス技なんですが、
ウルトラバックブリーカーはやっぱり羽交い絞めにしか見えねえっす
アマギ隊員が故障したエレベーター治してたけどウルトラ警備隊ってそんなこともできるのか
アンヌ隊員がショートでしたがロングの時はかつらだったんですね、撮影時期で違うのかと思ってました
マービン・ウェップの声が故・山田康雄氏でしたなあ、渋い山田ボイス久々に聞いたわ
ほぼシルエットのみだったペダン星人は満田かずほ氏監修で立体化されるそうですね
ワイドショットを受けた円盤の爆発で一週浮かび上がる顔や体くらいでしか、
ハッキリした姿を確認できなかったのによくやるわー
大怪獣バトルNEOのペダン星人はヘルメットで中は人類そっくりと言う解釈でしたが、
この元祖ペダン星人はナマモノっぽく見えるんだよなー、種族が違うのかなんなのか
ただ、アンテナ生えててキングジョーっぽいシルエットは共通してるんですよな
本編後は噂のウルトラファイトゼロの告知がゼロ自身の口からありました
アンヌがドロシー看病するシーンとかがカットされてたのはこのためか
赤い姿のゼロはダイナのストロングタイプとコスモスのコロナモードをあわせたストロングコロナゼロ
青い姿のゼロはコスモスのルナモードとダイナのミラクルタイプをあわせたルナミラクルゼロ
怪獣墓場で何故か蘇った怪獣達とのバトルを次回から8週連続で繰り広げます
怪獣墓場って過去怪獣を復活させるのには便利な設定だよなー
BGMに2nd OPであるDREAM FIGHTERが使用されてましたが今後も使うのか?
次回は第57話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -第1章-「反逆のべリアル」」だ
いよいよウル銀が5週連続で放送されます、夏休みの子供達狙いですね分かります
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(B)
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-26 19:04 | ウルトラマン
『真・北斗無双』世紀末救世主とその強敵たちが再び降臨!

私だ
遂に情報出ましたな
機種はPS3とXbox360、2012年12月発売予定です
前作のラオウ様編に加えて天帝編と修羅の国編が展開されます
どうも世間的にはラオウ様昇天後の北斗ってあまり知られてないようなので、
このような措置なんでしょうね、やっぱカリスマはラオウ様なんすよラオウ様
でもどうせならアサム王とかバランとかボルゲとか修羅の国以降のキャラも出してよー
こいつらアニメにもなってないから動いて喋るとこ見てみたいんだよー
原作どおり進む伝説編と別にifストーリーが展開される幻闘編は今作にもあるそうです
ラオウ様昇天前のキャラと後のキャラの夢の対決が出来るのかな
その他前作になかった新たなアクションや要素もプラスされるようで、
ジュウザがプレイヤーキャラに昇格確定しました
北斗ゲーでジュウザが使えるのはスーファミの北斗7以来、実に19年振りです
な、長かった…流石雲のジュウザ、ゲームで使えるかどうかも自由気ままで喰えぬ男よ!!
今日発売のファミ通では本ゲームの情報の他、
鯉沼Pと堀江御大の対談や、武・原両御大のインタビュー掲載されとります
通巻1234号記念の付録と一緒に紐で縛られてて立ち読みできませんorz
ああ買うさ、買うとも!
あと昨日発売のコミックゼノン9月号では1ページのみカラーで告知がありまして、
そこにはケン、成年バット、成年リン、カイオウ、ファルコ、ヒョウの姿が確認できます
こいつらは登場確定でしょうね
前にも書いたけどハンを使わせろハンを、疾風の如くアクションさせろ
って書いて思い出したけど前作のモッサリアクション改善して欲しいなぁ
あれキャラがある程度育つまでストレスなのよね

北斗無双 究極攻略&設定FILE
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-26 19:03 | 北斗の拳
電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- 電撃ホビーマガジン2012年9月号

私だ
ガンダムAGE-2アルティメス改造ウェアキット付属の号、本日発売です
HG ガンダムAGE-2 ダブルバレットに対応しています

ガンダムAGE-2アルティメスとは、
ヴェイガンのステルスシステム「見えざる傘」を打ち破るべく提案された特殊形態で、
両肩バインダーのレドーム部分で敵の位置を割り出す設定のPSPのゲームに登場する機体
バインダー外側にロングレンジライフル、内側にビームマシンガンを装備
両肩バインダーのデカさと歩行機能を省略した脚のアンバランスさが面白い機体ですな
右手に装備するのはビームガンにもなるビームサーベルだそうです
ゲーム版だとウェア部分は水色ですが、キットはAGE-2胸部と同じ青で成型されています

キットの方は面白い形の脚だけど自立可能です、
ノーマルやダブルバレットと比べて背低くなるかなと思いきや高くなってますね
ロングレンジライフルとビームマシンガンがそれぞれ独立して回転できるので、
他方向に発射!とか同方向に全発射!とかのポーズが可能です
ビームマシンガン部分にはダブルバレットのツインドッズキャノンを取り付け可能です
ビームガン兼ビームサーベルはノーマルやダブルバレットのビーム刃を取り付けられます

HGダブルバレットにこのキットをそのまま組み込んでも完成しますが、
関節や可動部がオールプラで、動かしてるうちに正にプラプラになる恐れがあります
HG AGEシリーズや最近のHGUCシリーズで使われているポリキャップ「PC-001」を
キットの軸を切り飛ばして組み込む事で簡単に保持力の確保ができるようになってます、これは嬉しい
ポリキャップはPC1が4個、PC8が2個、PC10が2個、PC11が2個必要です
本来ダブルバレットのバインダーや脚に使うポリキャップを本キットにまわせば足りますな
本誌には特務隊仕様カラーに塗装したり、
Gバウンサー、アデル、ダークハウンドに組み込んだ作例などが載ってますよ
んー、HGダブルバレットも一個買って3ウェア揃い踏みさせようかな

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号 [雑誌]
AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
[PR]
by dogyagyan | 2012-07-25 21:14 | ガンプラ