ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -ナランチャ・ギルガ&エアロスミス-

私だ
発売中だ
パッケージはちょい大きめですかね
本体はジョルノより背が低く、細い体型で、パッと見女の子に見えなくもないです
衣装カラーは51巻表紙と同じ
頭も若干大き目かな、叫び顔と差し替え可能
叫び顔は角度によってボケーッとした感じに見えるんですがこれは狙った造型なのか偶然なのか
「ピコーンピコーン」のレーダーパーツは、アダプターを介してナランチャに装着可能
ナランチャの背中の軸穴にアダプターを取り付けます
スタンドにも取り付けられるタイプのアダプターも付属
スタンド→アダプター→ナランチャ背中 といった具合に接続
尚、レーダーのプロペラは回りません
腰巻?は軟質素材、各部可動は良好です
エアロスミスはプロペラが回転可能
回転軸が堅めなので、回そうとしてプロペラ折ってしまいそうでちょっとこわいです
コクピット内にはスミスさんがしっかり造型されています
機体底部にスタンド用アダプター取り付け穴があり、これを介してスタンドに飾る事が可能
また、ナランチャ用アダプターを取り付けて、ナランチャの腕に止めることも可能です
弾道エフェクトは機体底部の着陸脚の間を通すようにして取り付けます
エフェクト後部には前述の各アダプター取り付け穴があります
他、オプションパーツとしてナイフ、スプーン、縮んだホルマジオ付属
スプーンは、水から水へ移動する魚型スタンド=クラッシュが造型されています、細かい!
縮んだホルマジオは細部まで塗り分けられています
手首は拳、ナイフ及びスプーン用持ち手が左右1個ずつ
左平手、左パー、田舎チョキ右手が各1個
うーん、右平手が欲しかったなぁ
しかし付属品がは今回も充実しとる
ナランチャかわいいよナランチャ
次は岸辺露伴Ver.2だ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 44.ナランチャ・ギルガ&エアロスミス(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-31 18:50 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第61話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -最終章-「よみがえれ 銀河の光」」、
ゼロがウルトラゼロキックでベリアルを蹴り飛ばすシーン~ラストまでだ
本編前後は、レイの語りがありました
本編はなんと言ってもベリュドラですな
蠢く100体怪獣が恐怖、接近して戦うアストラの足掴むところなんかもうホラー
でもベリアルのすぐ下にいるベムスターはかわいい
アストラといえば、本作では声がかなり若い感じでしたが、全くクレジットがないので、
誰が声をあてていたのか未だに謎なんですよね、どういうことなんでしょう?
レイオニクスであるレイがギガバトルナイザーを利用して100体怪獣を沈静化させたり、
プラズマスパークがゼロに力を貸してくれなかったら、まともに戦っても勝てなかったでしょうね
ペンドラゴンのペダニウムランチャー
レオ・アストラのウルトラダブルフラッシャー
ダイナのソルジェント光線
EXゴモラの超振動波
メビウスバーニングブレイブのバーニングメビュームダイナマイト
と、みんな最強クラスの持ち技でゼロを援護する中、
マン兄さんだけ八つ裂き光輪を連続で「ヘアッ!ヘアッ!」
ここだけはどうしても笑ってしまう、直前の貯めポーズが割りとかっこいいだけに尚更
そして光の国から帰るペンドラゴンを送るダイナ、マジワープ要員
この時アスカの「俺もまだ旅の途中だからな」と言う台詞が後のサーガに繋がるとは誰が予想(ry
ラストの小泉キングの演説とセブンとゼロの抱擁シーンはガチ
セブンは怪獣墓場で力尽きてたはずですが、光の国復活に伴って体力回復したんですかね
本編後のレイの語りでは、映画主題歌「星のように…」をBGMに、ゼロが等身大サイズで登場
久々の登場の為か「よお!ウルトラマンゼロだ」と軽く自己紹介してました
この後のベル銀やキラーザビートスターについて語り、ガッチリ握手
いよいよ次週からキラーザビートスターが放送されます

その後は真の本編、ウルトラゼロファイト!!
ストロングコロナゼロにフィニッシュを決めたゼロ
と思ったら、ストロングコロナゼロの姿が消えた
現れたルナミラクルゼロにエメリウムスラッシュを放つがやはり姿が消える
するとストロングコロナゼロとルナミラクルゼロが同時に現れる
「自分の力を…恐れるな」
自分に言い聞かせたゼロは、襲い来る2体を切り裂く
すると、ザ・ガルベロスが姿を現した、全てはザ・ガルベロスの術だったのだ
ザ・ガルベロスを撃破したゼロにラウンドスリーを仕掛けるグラシエ
ゼロの光線技を吸い込むザ・ベムスターと、それを反射するザ・ガンQのタッグプレー
いい感じにあったまったゼロはルナミラクルゼロにチェンジした
つづく

術解いたと同時に倒れるガルベロスが残念だった、ゼロと直接戦って欲しかったな
ベムQコンビは吹いたが、もし次回で2体同時に撃破されたら話数余っちゃうな
グラシエが最後戦うのか?

次回は第62話「キラー ザ ビートスター パート①「鋼鉄の軍団」」だ
提供バックは次回のウルトラゼロファイトの見所シーン色々

ULTRA STEEL(A)
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-30 17:42 | ウルトラマン
映画「宇宙刑事ギャバン」串田アキラがW主題歌担当!衰え知らぬ歌声で新バージョン熱唱!

私だ
28日、今年で生誕30年を迎える人気特撮番組の劇場版『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の主題歌収録が都内スタジオで行われ、
おなじみのテーマを歌う串田アキラが、
新バージョン「宇宙刑事ギャバン-type G-」を熱唱すると共に特撮ソングに掛けるストイックな姿勢と熱い思いを明かしますた

クッシー、ギャバンのコンバットスーツの色に合わせて銀髪だ

Tシャツにはギャバンとドルがプリントされてますが、これはアイキャッチのイラストですかな
これは期待せざるを得ない、サントラ早く欲しいなぁ
光の速さで予約させていただきますよ

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-29 17:59 | 特撮
スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!

私だ
テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」(日曜朝7時半~)に出演中の俳優・榊英雄氏(42)が、
盗撮犯を取り押さえていますた
榊氏は今月24日、東京・世田谷区の書店で、
高校3年の女子生徒(18)のスカートの中を盗撮していたタクシー運転手河上哲也容疑者(60)を見つけ、現行犯逮捕に貢献
警視庁によれば容疑を認めているといいます
榊氏は、家族と一緒に書店を訪れていて盗撮に気付き、取り押さえたといいます
榊氏は「まさか走って逃げるとは思わなかったので、つい、どうしても本能というか追いかけてしまった」と振り返りますた
現在、「~ゴーバスターズ」で特命部の司令官・黒木タケシを好演中
役さながらの活躍に「遭遇した以上は、職業柄というか、どなたでも捕まえたと思う」と頼もしいコメント
榊氏は「もう2度としないで下さい」と容疑者に言葉を送り、
「シャットダウン完了!」劇中の敵を倒した際の決めセリフで事件の解決を喜びますた
榊氏は、シンガーソングライター榊いずみ(43)の夫で、俳優のほか映画監督など多方面で活躍しています

黒木司令官かっけー
流石実写男塾の伊達、動けますな
ゴーバスターズといえば新ギャバンとの共演があるそうですね
黒リンと直接絡むか分かりませんが楽しみです

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【DVD】
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-29 17:58 | スーパー戦隊
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン003

私だ
今日出荷だ
003はGP-01用ビーム・ライフルと陸戦シールドのセット
ビーム・ライフルは、ショートバレルやロングライフルに換装可能
陸戦シールドは、パイルバンカー装備型や大型クロー装備型に換装可能
いつもの専用ラック付属
ロングライフルはCDドラマ・ルンガ沖砲撃戦に登場したやつですね
パイルバンカーはジム・ストライカーが装備してるやつかな?
他は知らん

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-27 17:58 | ガンプラ
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ

レギルスに激しい攻撃を繰り出す謎の巨大MS
レイル曰く、MSの名はシド
EXA-DBを守護し自己防衛機能を備えた無人MSだ
EXA-DBにより、生物の様に生長し続けるモンスター、シド
フラムは、ゼハートに戻るよう通信を送るが、
ゼハートはシドを倒せなければイゼルカントの意志を継ぐ資格はないと突っぱねる

ディーバのカールは、索敵システムでMSの反応をキャッチした
資源開発用小惑星が集積された軌道上だが、周辺に展開する友軍情報はないとイーサン
ナトーラは確認をとろうとしたが、ノートラムへの集結を優先すべきだとフリットに拒まれる

バロノークでもシドの反応をキャッチしていた
シドは、13年前のアセムに瀕死の重症を負わせた張本人である
ただの漂流船調査のはずだったあの日、シドに仲間の兵士を悉く撃ち落とされ、
自身も重症を負って漂流していたところをバロノークに救出されたのである
シドが現れたということは、近くにEXA-DBがあるはずだ
それを連邦に知らせてしまっては、復讐にかられたフリットがEXA-DBを利用し、
連邦とヴェイガンの均衡が崩れる事になる
アセムはEXA-DBを秘密裏に処理することにしたが、キオにだけは後で追いつくと連絡を入れる

シドの激しい攻撃に近付くこともできないゼハートは、
レギルスのシールドからビットを放出させ、レギルスを囲ませバリアーを張る
ゼハートはレギルスの力を引き出しつつあった
遂にシドに接近し、ビームライフルを撃つが、突如シドの姿が消えてしまった
シドはMSながら見えざる傘を使えるのだ
元々EXA-DBから得られた技術である見えざる傘、シドが成長する過程で能力を得ても不思議ではない
この宙域でXA-DBを発見できなかったのもおそらく見えざる傘の為だろう
フラムはせめてゼハートの盾になろうとフォーンファルシアで出撃しようとするが、
ゼハートがそれを許さないことはお前が一番よく知っているだろうとレイルに止められる
その時、艦が接近するMSの反応をキャッチ
AGE-2ダークハウンドだ
アセムはEXA-DBの捜索を部下に任せ、シドに挑もうとするが、
余計な真似はするなとゼハートに阻まれる
ゼハートから放たれた「イゼルカントの後継者」という言葉に驚きを隠せないアセムだが、
それでもシドに攻撃を仕掛ける
するとシドはまたも見えざる傘で姿を消してしまった
アセムへ部下からの通信が入る、モニターを確認すると、小惑星の付近にシドの姿があった
アセムの部下のMS2機を葬り去るシド、しかしこれでEXA-DBが隠された場所が分かった
すぐ様小惑星へ向かうが、シドが姿を見せて攻撃しては消えを繰り返してラチがあかない
アセムはシドへ急速接近し、ダークハウンドのアンカーをシドに向けて射出した
見事シドを捕らえる事に成功したアセムだが、高速で動くシドに振り回されてしまう
アセムは、ワイヤーの先に攻撃を集中しろとゼハートにアドバイス
シドに接近する最中、レギルスの力を掴んだゼハートは、
遂にシドに接近し、両腕のビームサーベルでシドの装甲を貫いた
爆発四散するシド
とうとうゼハートはレギルスを自分物にした

小惑星の中心部に進入するアセムは、呪われた秘宝EXA-DBを発見する
破壊しようとするダークハウンドに、それを阻止せんとビームサーベルで斬りかかるレギルス
突如、小惑星が爆発を起こした
アセムの命令で、バロノークが小惑星を攻撃したのだ
爆発に巻き込まれずうまく脱出したアセムとゼハート
ゼハートはレギルスの力を物にした今、イゼルカントの意志を継げると確信してその場を後にする

だが、EXA-DBとシドは完全に破壊されたわけではなかった…

アセムとゼハートほんとは仲良しの回でした
13年前の事件が漸く語られましたね
物陰に隠れてたのに急に飛び出してボコボコにやられるアセムはなに考えてんだと思いましたが、
近くにあった友軍機の残骸がシドの攻撃により爆発するので、逃れるために出ざるを得なかったんすね
流石のスーパーパイロットさんも1本取られましたな
この回想シーンのアセムは、アセム編でアセムを演じた江口拓也氏でした
シドは多脚?からのビームしか攻撃方法がないんですかね、まあ雨のように撃ってきたり、
追尾してるかのように曲がってきたり、鞭の様にしなったりと中々多彩でしたが
そんなシドを協力プレイで撃破するアセムとゼハート、やっぱり仲良しちゃんですね、
シドが見えざる傘で消えたら即座に背中合わせになって周囲を警戒したり、息ピッタリじゃねーか
アンカー使って消えるシドを捕らえたりと、スーパーパイロット流の機転を利かせたりして、
13年前のリベンジは充分果たせたんじゃないですかアセム
ビットバリアー張るレギルス
ビームの中を掻い潜って戦うダークハウンドとレギルスとか、今日は戦闘シーンが中々よかった
ゼハートの力に呼応するかのように力を解放していくレギルスはなんだか敵メカっぽくないな
主役ロボやで
しかし、ゼハートはシドを倒した事によってイゼルカント後継者の思いが確実となってしまったなー
この狂信っぷりは、後でよくない事が起きるフラグじゃないですか
やっぱりゼハートはもう駄目かも分からんね
ゼハートの力に呼応するかのように力を解放していくレギルスはなんだか敵メカっぽくないな
主役ロボやで
あと今回のゼハートの作画、ところどころ口の動きとか表情が妙にリアルで吹いた
顔もどんどん悪役になってるぞ
でさー、シドもEXA-DBも残ってるんだが、これちゃんと9月いっぱいで綺麗に終わるの?

機動戦士ガンダムAGE 10 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-26 22:27 | ガンダム
魂ウェブ商店

私だ
今日届きますた
キュアブロッサムスーパーシルエットは買ってません

恐竜グリードは紫の分厚いパッケージ、ウィンドウにはティラノメダル
本体はゴツくてかっこいいですねプテラの頭部状の肩アーマーがボスキャラらしくていい
胸のトリケラの角が結構尖がってますので取り扱い注意
頭結構大きいですね、目、胸の宝玉、バックル中央がクリアパーツ
胸の宝玉がクリアパーツなのはウヴァ以来ですな、他のグリードはなぜか皆金のベタ塗りだったのですが
肩アーマーは上下に可動、マントはボールジョイント接続
足首はNEW電王トリロジー版方式のジョイントです
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
ボーナスパーツのキヨちゃんは両肩が動きます、首も動いて欲しかったな
専用魂ステージはクリアパープルの台座にプテラ・トリケラ・ティラノのメダルと
「良き終末を。」のドクター真木の台詞がプリントされています

映司グリードは紫のパッケージ、恐竜グリードよりちょっと薄いですが厚いサイズ
ウィンドウにはプテラメダル
本体は基本、恐竜グリードと一緒ですが、頭部の色と肩アーマーが違います
あと恐竜グリードにあったマントを接続する背中のボールジョイントがありません
各部可動は恐竜グリードと一緒です
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
ボーナスパーツはパープルアイのタカヘッド、タトバコンボのタカヘッドと差し替えて暴走状態を再現
専用魂ステージはクリアパープルの台座にプテラx3・トリケラx2・ティラノx2のメダルと
「もっと…もっと!力を!!」の映司の台詞がプリントされています
遂にグリードが揃いました
半分ほど固定のアーツZEROで出た園崎家ドーパントや
今のところ全て出るか分からないホロスコープスに比べるとかなり優遇されましたね
やっぱ怪人が増えると遊び甲斐があるってもんです

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-26 22:26 | 特撮玩具
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

テレビでモンスタートラックのレースを見るバルクヘッドとミコ
オプティマス達はサイバトロン・データ・シリンダーを探しに行っている
サイバトロン・データ・シリンダーとはサイバトロン星のあらゆる情報がつまったもので、
ディセプティコンの手に渡ると厄介だ
そういう小難しいものは苦手なバルクヘッドだったが、
ディセプティコンの待ち伏せがあったので応援を頼む、というオプティマスから通信で、
漸くやる気になって出撃する
ラチェットから頼まれた掃除をほったらかしてグランドブリッジを潜り抜けるミコ
そこは、オートボットとディセプティコンの戦闘の真っ只中だった
データ・シリンダーを見つけたミコは、グランドブリッジまで動かそうとするが重くて動かせない
ミコが勢いよくデータ・シリンダーを蹴ると、シリンダーが作動し、
バルクヘッドの額にビームのようなものを照射した
シリンダーはメディックノックアウトに奪われてしまう
一旦基地に戻ったバルクヘッド、いたって元気そうであるが…

ネメシスに戻ったメディックノックアウトとウォーブレークダウン
シリンダーにはエネルギーとして入っているはずのデータが入っていない
ブレークダウンは、バルクヘッドがシリンダーのビームを浴びたのを見たという
なんとしても中身を突き止めたいメガトロン

ミコからバルクヘッドの描いた絵を見た方がいいと言われたラチェットは驚愕する
バルクヘッドは絵ではなく合成エネルゴンの化学式を書いているのだ
シリンダーはサイバトロン戦争前に作られたもので、オートボットとディセプティコンの区別がない
トランスフォーマーなら誰でも見る権限があるが、
データを見る権限のないもの=人間のミコが近付いた事で、
シリンダーにあったエネルギー体のデータは、安全対策として外へ飛び出し、
バルクヘッドの脳に入ったという
本来なら宇宙に放たれ、星に紛れるはずだった
合成エネルゴンの化学式を書き続けるバルクヘッド
しかしラチェットの恐れていた事が起き始めていた
エネルギー体のデータはバルクヘッドの脳内神経網を書き換えている
化学式を書き終える頃には心も記憶も消えてしまう
シリンダー内にデータを戻さなければならない

オプティマスは中継器を使って偽のデータ信号を発信し、メガトロンをおびき寄せる
シリンダーを渡せば後で中身ごと返すとメガトロンに提案するオプティマス

ミコはモンスタートラックのレース場へバルクヘッドを連れ出すが、
バルクヘッドの頭からはミコとの思い出が消え始めていた
そこへ、データの反応を追ってノックアウトとブレークダウン現れた
メガトロンにバルクヘッドの頭を追ってくるよう命じられていたのだ

メガトロンもシリンダーが欲しくば奪い取れと戦闘を開始

ノックアウトとブレークダウンは、モンスタートラックの駐車場に紛れるバルクヘッドを探す
ミコは携帯電話で応援を呼ぼうとするが、妨害電波が出ていて呼ぶ事ができない
とうとうエネルギー信号を辿るノックアウトに見つかってしまった
ノックアウトは、バルクヘッドに絵の具で化学式を胸に書かれてしまい激怒
回転ノコギリをバルクヘッドの首元へ近づける

ビーコンを悉く撃退されたメガトロンは、シリンダーを握りつぶして退却
オプティマスはすぐ様バルクヘッドの元へ向かう

バルクヘッドを助けようとするミコは、ノックアウトに鉄パイプで果敢に挑むも、
誤ってバルクヘッドを殴ってしまう
すると、バルクヘッドの目からビームが放たれた
バルクヘッドの頭からは、もうエネルギーの反応がない
駆けつけたオプティマスの姿を見て退却するノックアウトとブレークダウン

基地に戻ったオプティマス達
バルクヘッドの生命反応は弱い、しかし何かきっかけがあれば元に戻せるとラチェットは言う
ミコはバルクヘッドの大好きなエレキギターを大音量で鳴らした
バルクヘッドは、ノリノリで目覚めるのだった


バルクヘッドの自己紹介から始まりますた
まーたミコがやらかしちゃうけどミコが解決してバルクヘッドとの絆が深まるパターンでした
完全にこういう役回りなんだなミコは
スタスクが出て行っちゃった分、これからはノックアウトとブレークダウンが狂言回しポジになりそうですな
蜘蛛姐さんは狂言回し通り越して狂気ですからな
今回は蜘蛛姐さんでてこなかったですね、子供達もミコのみ
ミコとバルクヘッドのストーリーが中心だった分、乱戦シーンが省略されてしまったのは不満かな

トランスフォーマープライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-25 17:50 | トランスフォーマー
S.H.Figuarts シルバー・クロウ
S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオストーム
S.H.Figuarts 仮面ライダータイガ
S.H.Figuarts レッドホーク

私だ
盆休みの影響か、月末にまとめてきちゃいましたね
シルバー・クロウは買ってません

メテオストームは青地に星があしらわれたメテオストームのボディをイメージしたパッケージ
厚みは標準的です
本体はメタリックブルーがとても綺麗ですね
各関節がメタリックブルーと似ても似つかない水色しているのが残念ですが
可動も懸念していた通り、肩アーマーが固定されていて肩周りの可動範囲が狭いです
頭部のクリアイエロー部がスモークがかった感じなんですが、劇中でもそうでしたっけ?
先端が鋭利になってて触ると痛いです
メテオギャラクシーはメテオスイッチ有無の2種
メテオドライバーからメテオストームスイッチを取り外し可能
更にスイッチからストームトッパーを取り外して、メテオストームシャフト用スイッチに差し替え可能
メテオストームシャフトは先端部分を延長パーツと差し替え可能
シャフト用スイッチはワインダー有無の2種、こちらに前述のトッパーを取り付けられます
スイッチから抜いた状態のワインダーも別個付属
ソフトーニャはフードモードとドロイドモードの2種、細部まで塗り分けられています
ドロイドモードで羽?が回らないのはちょっと残念
手首は拳、サムズアップ、平手、ブルース・リー風構え、ワインダー用、シャフト用が左右1個ずつ
人差し指立てた左手が1個
関節の色や肩の可動範囲の狭さは残念ですが、シャフト周りの小物が充実のはポイント高いですね
なくしちゃいそうだけど

タイガは龍騎シリーズおなじみの鏡が割れたようなパッケージデザイン、
メタリックブルーの「MASKED RIDER TIGER」がイカス、パッケージの厚みは普通
本体は各部のエッジが利いててシャープですね、シルバーとメタリックブルーが滅茶苦茶綺麗
マスクがえらい小さくて何頭身あるんだよと言いたくなります
目のスリットが劇中より細く感じますが、個人的にはより精悍な顔つきしてて、いいと思います
肩アーマーは背中で接続され、若干動く様になっており、
なるべく肩の可動範囲の妨げにならぬよう配慮されています
更に肩アーマーの爪が1つ1つ可動します!これはすごい
他、可動範囲やカードデッキ着脱ギミックは安心の龍騎シリーズクオリティ
デストバイザーは本体に負けずシャープな造型、触ると痛い
バイザー部は開閉可能、アドベントカードも勿論ベントイン可能
デストクローは爪が超シャープ、爪は全て独立可動、本体の手首を取り外して装着します
肘関節部分の装甲が若干動く様になっており、可動の妨げにならぬ配慮がされています
アドベントカードはストライクベント、フリーズベント、アドベント、ファイナルベントの4枚
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手、武器斜め持ち手、カード持ち手が左右1個ずつ
やはり龍騎シリーズは気合の入り方が他と違うな

レッドホークは真っ赤なデザインのちょっと厚めなパッケージ
本体はマッシブでいい感じのプロポーションです
可動に関しては、肩関節に直接上腕がロールするとか、股関節が引き出し式とか、
標準的な戦隊アーツです
足首はNEW電王トリロジー式のジョイント
肩アーマー?は軟質素材
ジェットウイングは本体背中パーツと差し替え、羽は軟質素材です
背中パーツを取り外す時、パキッと鳴ったんで軸折れたかと思ったぜ
ブリンガーソードは収納用とソードの2種、収納用は左腰のホルスターに収納可能
ソードは刀身が薄くシャープでかっこいいですね、80~90年代の戦隊らしいシンプルさがいい
ウイングガントレットは右拳が固定されており、本体の右手首と差し替えて取り付けます
後部の羽は展開状態のものと交換可能
バードブラスターは右腰のホルスターに収納可能
ブリンガーソードと合体したジェットハンドカノンも別個に付属
左右のホルスターは足広げるとポロリしやすいですね
ブラスターとソードもホルスター内で固定されるわけではないんで落としやすいです
デカレッドもそうだったな…
ビークスマッシャーはありません、バードブラスターと合体したスマッシュボンバーも当然なし
手首は拳、手刀、ソード用、ブラスターorハンドカノン用、決めポーズ用が左右1個ずつ
ボーナスパーツはジェットウインガー
説明書には別売のアキバレッドの背中に装着可能とありますが、
ブルー、イエローも問題なく装着できます
羽と取り付け軸が若干可動します、羽の先端にある黒いパーツが取り外せたり、
羽の中に何かを取り付けられそうな穴が開いているがこれは…?
ビークスマッシャーがらみが残念ですが、結構付属品が多いんで仕方なかったのかなぁ

アーツ情報
ペガサス光牙 3,990円 12月

Ωはアーツで出ますか、クロス着脱できるあっちのシリーズじゃないんですね

魂ウェブ商店にて2013年1月発送商品に
仮面ライダーフォーゼ モジュールセット05 5,250円

ブルーバスター 3,675円
が追加されました
モジュールセット05は04までに発売されなかった27~39のモジュールが入ってます
クローは9月発売の電撃ホビーマガジンの付録です
あとは10月開催のTAMASHII NATION 2012限定で
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット TAMASHII NATION SPECIAL 3,000円
仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム 3,500円
が発売されます
エフェクトセットはベース、エレキ、ファイヤー各ステイツ対応のエフェクトパーツと
エレキ、ファイヤーをイメージした専用魂ステージのセット
超クライマックスフォームも専用魂ステージが付属します
これらはいづれウェブ限で出るでしょうね

S.H.フィギュアーツ シルバー・クロウ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ
S.H.フィギュアーツ レッドホーク
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-25 17:49 | 特撮玩具
月刊ホビージャパン - HobbyJAPAN

私だ
ガンダムAGE-1レイザー改造ウェアパーツ付属の号、本日発売です
HG ガンダムAGE-1 ノーマルに対応しています

ガンダムAGE-1レイザーとは、
スパローの発展型とも言える機体だが、シグルブレイドの鋭い切れ味に対し、
レイザーブレイドを使用する際に発生する慣性力を利用して甚大な斬撃力と打撃力を実現する機体
そのためパイロットには非常に高度な操縦技術が要求される
だそうです
両腕両足にでっかいブレイドが付いていていかにも斬撃!って感じの機体ですな
リアスカートも刃物のように尖がってます

キットは白と青の2色成型
スリット等のグレーやブレイド刀身のグリーンは塗装が必要です

HGノーマルにこのキットをそのまま組み込んでも完成しますが、
関節や可動部がオールプラで、動かしてるうちに正にプラプラになる恐れがあります
HG AGEシリーズや最近のHGUCシリーズで使われているポリキャップ「PC-001」を
キットの軸を切り飛ばして組み込む事で簡単に保持力の確保ができるようになってます、これは嬉しい
PC-001は1が2個、5が2個、8が2個、9が2個、10が4個、11が2個必要です
本来ノーマルの腕や脚に使うポリキャップを本キットにまわせば足りますな
本誌には初心者向けの制作方法が載っています

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2012-08-25 17:48 | ガンプラ