「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

デーモン閣下、ライダー最強の敵「アクマイザー」リーダー役に

私だ
元「聖飢魔II」のデーモン閣下が、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」で、
ライダーの前に立ちはだかる最強の敵「アクマイザー」のリーダー・ザタンの声を務めることになりますた
「アクマイザー」は、1975年に放送された3人組特撮ヒーローで、正式名称は「アクマイザー3」です
石ノ森章太郎原作で、地球の地下にある地底世界ダウンワールドのアクマ族と、アクマイザー3との戦いを描きますた
デーモン閣下は今回、アクマ族の血を引くアクマイザーの復活にふさわしいという理由で、抜てきが決まりますた
仮面ライダーシリーズはよく見ていたと明かすデーモン閣下は、
「世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトを付けていた」といいます
それだけに、愛着もひとしおで「我輩の声は特徴があるので、
デーモン閣下のイメージとつながらないように役作りをしようと考えている」と話します
さらに、「(まもなく10万50歳になるが)仮に50歳とすると、社会では中堅から上に差しかかる世代だが、
それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある」と興奮を隠し切れない様子です
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」は、12月8日から全国で公開です

私だ
昔BLACKの変身ベルト巻いてましたよね閣下
アクマイザーが悪役になるのはさておき、閣下の演技には期待したいです

アクマイザー3 VOL.2 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-31 17:40 | 仮面ライダー
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流 -エシディシ-

私だ
発売中だ
もう毎月最終日曜発売になんですかね超像可動って
パッケージは大きめサイズ
本体は二部ジョセフより背が高く、浅黒い肌に細マッチョでハーフパンツという、
なんだかアスリートのような見た目です
でも上半身のプロテクターを肌に直接縫いこんでいて、変態度ではカーズやワムウに負けていません
頭部は通常と「よくもッ!」の本性を差し替え可能、首ごと差し替えます
残念ながら号泣顔はありません、HEEEEYYYY
肩アーマーが固定されており、腕を腕に上げるのは苦手ですが、
脇にスイング可動部があるので、腕を前に出したり、胸を張ったようなポーズは得意です
腰布は軟質素材
ジュルジュル脳パーツが付属
裏側にピンがあり、超像可動ジョジョシリーズの背中に開いている穴に取り付ける事ができます
これはスージーQ発売フラグか?いや多分ないな
怪焔王大車獄の流法を再現するパーツは残念ながらなし
手首は拳、平手、表情の違う平手、怪焔王の流法が左右1個ずつ
これで遂に柱の男が揃いました
あ、サンタナは…
次はパープル・ヘイズだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 46.エシディシ(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-28 16:59 | ジョジョ
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

私だ
アクマイザーバレ画像きました
a0206989_1658475.jpg

ザタン、イール、ガーラ…3人ともザビタン、イビル、ガブラのSIC版みたいですね
ガーラはガブラのマキグソみたいな顔ではなくなっていて残念
駄目なのか、マキグソはよぉ
あと映司が帰ってくるようですな
初陣の運命のガイアメモリでオカマと戦い、MOVIE大戦COREで信長と戦わされ、
レッツゴーでショッカーに支配された世界で戦わされ、
将軍と21のコアメダルで江戸時代に飛ばされ、
MOVIE大戦MEGA MAXで鴻上会長とカンナギの2人のおっさんの野望に翻弄され、
スーパーヒーロー大戦でライダーと戦隊の偽装抗争に巻き込まれるという、
映画に出るたびに大変な目にあっていますが今回は果たして!?

アクマイザー3 VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-28 16:58 | 仮面ライダー
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ディセプティコンの発掘現場に潜入したオプティマスとラチェット
ディセプティコンは、古代オートボットの遺産を奪うつもりだ
オプティマスは遺産を奪わせんとメガトロンにブラスターを向ける
メガトロンは、掘り当てた装置をオプティマスにかざす、それはスパーク吸引装置だった
TFの魂であるスパークを抜き出す事ができる装置
「オライオン」がもたらした情報により探し出せたというメガトロン
メガトロンは、ビーコンをオプティマス達に差し向け、
スパーク吸引装置を持って帰ろうとする
そこへバンブルビーが現れ、ディセプティコンのグランドブリッジ内でスパーク吸引装置を奪還
スパーク吸引装置は、ディセプティコンの手に渡らずに済んだ

基地へ戻ったオートボット達
スパーク吸引装置からは、古代オートボットの信号が発信されていた
戦争中にディセプティコンから押収されたAクラスの武器は、アイアコンの下の地下室に封印された
アイアコンはオートボットの文化的な中心地で、要塞でもあった
メガトロンがオートボット壊滅寸前に襲撃した場所でもある
襲撃される事を見越していたオートボットは、要塞の武器を宇宙の果てに隠した、この地球にも
隠した武器をいざと言う時回収できるよう、オートボットだけが知る暗号化された信号を発している

バンブルビーに今度会ったらギタギタに切り刻んでやると憤慨するメガトロン
しかし、オライオンが解析した座標はまだあと2箇所残っていた…

パトロール中のバンブルビーが謎の信号をキャッチした
バンブルビーが到着すると、謎の電撃に襲われる
これはMECHの罠だった、サイラスの指示で、倒れたバンブルビーからあるものを取り出すMECH
それを崖の上から見物するスタースクリーム、スタースクリームも信号を追ってきたのだ
取り出しに成功したMECHは、その場を引き上げる
バンブルビーと合流したバルクヘッドは、すぐ様MECHのヘリを追いかけようとするが、
バンブルビーの様子がおかしい、なんとバンブルビーはトランスフォームできなくなってしまったのだ

基地に戻り、ラチェットに診てもらうバンブルビー
ラチェットは強い電気ショックでトランスフォーム・コグが焼かれているかもしれないと思った
トランスフォーム・コグとは、乗り物をスキャンしてトランスフォームするための器官だ
だが、トランスフォーム・コグが壊れているどころか盗み出されていた
MECHはバンブルビーのトランスフォーム・コグを盗んだのだ
ミコはラチェットにトランスフォーム・コグを作ってもらえばいいとバンブルビーを慰めるが、
バイオメカニズムでおもちゃではない、簡単に作れるなら声もとっくに直していると語るラチェット
とにかく、コグを邪悪な目的に利用するに違いない、MECHの野望を阻止せねばならない

その頃MECHは人造トランスフォーマーにバンブルビーのコグを取り付け、テストを始めていた
MECHは以前捕獲したウォーブレークダウンのデータを使って、トランスフォーマーを作ろうとしている
しかし、ヘリをスキャンしたもののうまくトランスフォームする事ができない
そこへ、スタースクリームがやってくる
スタースクリームはMECHに手を組まないかと提案する
生ものであるコグは、エネルゴン以外は受け付けないと語り始めるスタースクリーム
エネルゴンは全てのTFの生命の源、自分もMECHもそれが欲しいがどこにあるか分からない
しかしスタースクリームの持つエネルゴンのサンプルを元に、MECHの道具と技術を活用すれば、
エネルゴンの新しい埋蔵地を見つけ出せるはずとスタースクリームは話した

コグを捜索するオプティマス達の連絡を今か今かと待ち続けるバンブルビーを鬱陶しがるラチェット
ラフはバンブルビーをTVゲームに誘うがレーシングゲームだったので、かえって気を落とさせてしまう
空気を呼んだミコはTVでも見ようと画面を切り替えるが、運悪くスポーツカーのCMが流れてしまう
落ち込むバンブルビーに、君は速く走れなくたって最高だよと慰めるラフ
そこへ、ジャックを乗せたアーシーが帰ってきた
家から最速で到着という自己記録更新に浮かれるジャック
バンブルビーの気分は最悪だ、ロボットの姿を晒して散歩にすら行く事ができない

学校で迎えを待つラフ
トランスフォームできないバンブルビーの代わりに迎えに来たのはラチェットだった
ラフは、バンブルビーのボイスボックスがどんな風に壊れたかを聞いた
それは、タイガーパックスでの出来事だった
バンブルビーはメガトロンの部隊に捕らわれ厳しい尋問を受けるも、情報を明かさなかった
その後、スクラップ場に放置されたバンブルビーをオートボット部隊が発見し、
救急治療施設へ搬送する
そこである医者がバンブルビーを蘇生させた、だがもっとうまく治療できていればとラチェットは嘆く

バルクヘッドとバンブルビーがグランドブリッジでとある場所へ到着する
基地で確認した信号が出ていた場所なのだが、その反応が物凄いスピードで移動している
移動しているのはメディックノックアウトだ
後から現れたウォーブレークダウンをバルクヘッドに任せ、ノックアウトの後を追うバンブルビー
だがブラスターでノックアウトを止めようとするも、アームズアップすらできない
速さだけがとりえじゃなかったんですかとバンブルビーを挑発するノックアウト
バンブルビーはガソリンスタンドにあった古ぼけたトラックを走らせノックアウトを追いかける
しかしトラックの左後輪が外れてしまった
バンブルビーはノックアウトに振り切られ、カーブを曲がりきれずに崖へ転落してしまう!

OPはオプの挨拶から始まりますた
バンブルビーの過去がちょっと明かされましたが、メガ様との因縁は結構昔からあったんですね
あとラチェットとの関わりも
アイアコンてオートボットの要塞の名前だったんですか
かつてアイアコンにあった世にも恐ろしい武器が地球や宇宙のあちこちに眠ってるんですかねー
こわいですねー
声も変形機能も失ったバンブルビーが落ち込むのも無理はないなぁ
タイミング悪い事が起きまくるし今回は不憫だ
でも留守番できずに勝手に出てきちゃって、やっぱ若いんだな
トランスフォーム・コグは2010にも登場し、
メトロフレックスとダイナザウラーがコグを奪われたために中途半端な変形で戦うエピソードがあります
スタスクがMECHと手を組みそうな予感です
珍しく科学者らしいこと喋ってたなスタスク
初代スタスクも元科学者の癖に科学者らしいことは、たまにしかしなかったなぁ
伝統ですね分かります

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-27 18:39 | トランスフォーマー
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

私だ
TOKYO MX第4話です
スピードワゴンが全てを失ったジョナサンを不憫に思って見舞いにやってくるシーンからOP、
Aパートはエリナの看病ぶりとジョナサンとの関係を理解したスピードワゴンがクールに去り、
ディオが切り裂きジャックを仲間にし、ジョナサンがジョースター邸で石仮面を探すも見つからず、
ツェペリさん大登場、メメタァ、ジョナサンが枯れ木に花を咲かせる、ディオの食物連鎖解説でした

エリナがスピードワゴンに対し、冷たい目でジョナサンとの面会を拒絶するシーンがないので、
原作知らない人は何故スピードワゴンが真夜中にこっそり面会に来るのか分かりにくいと思います
あとツェペリさんの跳躍シーンで「グオン」の擬音と「座ったままの姿勢!」の解説がなくて、
非常に残念でした、ほんと一瞬で膝だけで跳躍したからなぁ
ジョナサンの横隔膜を小指で突く時「パウッ!」って言ったのはよかった
コショウで「ハブショ!」ってくしゃみする所もメメタァ前の「スーハースーハー」、
巻き舌ぎみの「るオオオオオオオ」もよかった
そして「メメタァ」の擬音が「メ」「メ」「タ」「ァ」と一文字ずつ出てくる異常なこだわり様ッ!
アニメスタッフのメメタァへのこだわりッ!ぼくは敬意を表するッ!
「グオン」のくだりは犠牲になったのだな…
波紋の呼吸で傷が癒えたジョナサンはこんな大きい石も持てると言っていたが、
どっから出してきたんだその石、だいたい看病に疲れたエリナを折れた腕で余裕で支えてただろ
この常人離れした肉体と骨折の治療に用いた波紋の余力で花を咲かせる隠れた才能に、
ツェペリさんは惚れこんだんだろうな

Bパートは修行シーン、若き日のツェペリさんの回想、ウインドナイツ・ロットへ、
トンネル内でのツェペリさんとジャックとの戦闘、ワインの波紋探知機、
「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」の波紋疾走による勝利でした

若き日のツェペリさんのポーズに笑ってしまう
ツェペリさんのズームパンチは戻る時の「シルシル」って擬音も再現して欲しかった
ジョナサンのズームパンチはこの後出てくるんだっけ?
原作では修行シーンかジャック戦で使ってなかったっけか、思い出せん
ウインドナイツ・ロットへ向かうジョナサンの服装が、防止に蝶ネクタイと明るい色のベストで、
妙にかわいらしくて笑ってしまった
トンネル内ではジャックに殺された御者や馬、それと「絶望ォオに身をよじれィ虫ケラども!」の、
自身の首にナイフを突き刺すジャックに影がかかっててグロ度が抑えられていましたが、
暗いトンネル内と言う事なので却ってリアルかもなと思いました
馬の首から顔を出すジャックはマジホラー
スピードワゴンの「ジョースターさん、こいつぁヤバいッ!!」の解説に切羽詰った感があるのが、
ジャックの異常性と恐ろしさを演出していて、凄くよかった
そして出ました波紋カッター!「パパウパウパウ」の擬音表示ははずしません
はずさないどころかツェペリさん、口で「パパウパウパウ」って言っていました
あれ台詞だったのかよ!!
衝撃の事実ッ!パパウパウパウは台詞ッ!!
この後の「ノミっているよなぁ」の勇気とは何かを説くツェペリ△
仙道ウェーブキックも炸裂したし、「北風はバイキングを作った」もあった
ジャックのあの無数に並んだでっかい鋏みたいな武器は、
アニメで色がついて動くととんでもない代物だなと再確認できた
「頚動脈をビィィンと引っ張って」とか「ベロベロしてやるぜ」の異常性が出てる台詞もよし
波紋によって「ギュルルン」と砕けるジャックの頭部は一見北斗の拳状態でしたが、
渦を巻くような演出が波紋であるという表現になっているのは細かいですね
塩谷翼氏のツェペリさんの演技は、ちょっと胡散臭い感じがよく出ていてとてもよかったです

次回、ポコ、タルカス、ブラフォード登場
もうこいつら出るのかよはええな
つまりツェペリさん死亡も近いと言うことか…
To Be Continued
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

おまけ
DVDのCMが3話仕様になっていましたが特にネタに走ったりしませんでした

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-27 18:38 | ジョジョ
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

私だ
今日発売だ
ヴァルゴ・ゾディアーツ、マシンメテオスター、ブラックコンドル、チダ・ニックも届いたんで併せて
ダブルチェイサーは買ってません

アルタイルフォームは通常サイズで白地に緑のサークルが2重にあしらわれたデザインのパッケージ
いまいちアルタイルフォームのイメージではないデザインだと思うんですが…
いつものセロテープ2箇所を切って開けようとしたんだけどあれ?開かない
上下四隅もテープ貼られてました、パッケージのベロがいつもより短いためでしょうが鬱陶しいです
本体はメタリックグリーンがとても綺麗ですね
角が尖っているので注意が必要
可動はNEW電王トリロジー版に準じており良好
ゼロノスベルトはバックルパーツが2種付いており、ゼロノスカード挿入・非挿入状態を再現可能
右腰のブランクなジョイントは、ゼロガッシャーAを取り付けるジョイントと交換可能
左腰のホルダーも、ゼロガッシャーBを取り付けるホルダーと交換可能
本体の腰を動かすとちょっとポロリし易いかも
あとBとホルダーがカッチリハマリ過ぎる上に細かいパーツなので破損が怖いですね
ゼロノスカードは表裏の金と緑がしっかり塗り分けられています、専用手首に持たせられます
ゼロガッシャーサーベルモードは装着変身より小さくなっていますが、
軟質だった装着版と違い硬質素材なのでシャープな造型で、細部も塗り分けられています
専用手首が緩いなぁ
ゼロガッシャーボウガンモードも装着変身より小さくなっていますが、
軟質だった装着版と違い硬質素材なのでシャープな造型で、細部も塗り分けられています
こちらは専用手首でしっかり持てますね、ただ人差し指がトリガーにギリギリ届いてない気がします
手首は拳、平手、サーベル持ち手が左右1個ずつ
ボウガン右持ち手、カード左持ち手、表情の違うカード左持ち手、
指差し右手、親指立てた左手が各1個
カード持ち手は左2種じゃなくて左右1個ずつの方がよかったのではと思うんですけど
しかしようやくデネブと並べる事ができますねぇ
ただデネブが発売された頃は近いサイズの装着版があったのでそれほどようやくって感じでもないか
ベガ、ゼロフォームもこの調子でお願いします磐梯山

ヴァルゴは厚みも横幅も通常より大きいサイズで黒地にピンクの星座があしらわれたデザインのパッケージ
本体も大型の肩アーマーやスカートでかなりのボリュームがあります
プロポーションは女性らしいですね、正体オジサンでしたけどね
肩アーマーは可動、スカートは軟質素材なので可動の妨げにはならず
後ろ髪は別パーツになっており、手首と同じジョイントが設けられていて可動します
左右の翼も根元にジョイントがあり可動しますが、単純なジョイントですね
2重ジョイントだったらもっとポーズとらせやすかったろうに
髪?は軟質素材で襟のフワフワは硬質、首の可動範囲はあまり広くありません
袖と上腕の間にロール軸があります
左手の盾?は取り外して交換用左手に差し替え可能、鎖みたいな部分は軟質素材
腰はかなり可動範囲広いですね、股関節は引き出し式、足首はフォーゼ式
頭頂部、後ろ髪、肩アーマー、翼、盾、腰、マント後ろ側の宝玉はクリアパーツ
手足や腰の後ろ等の細かい宝玉は塗装です
杖は硬質パーツですが、ある程度しなります
ゾディアーツスイッチ付属
マントパーツは前後と腕のいつもの構成
スコーピオンやリブラと違い、マント前面にピンクのラインが入っていてオサレ
取り付けるには本体から翼、肩アーマー、背中、スカートを取り外します
スカートは本体の腰を一旦引っこ抜いてから外します
腕のマントパーツで本体の腕を挟みこんでから、前後パーツで本体を挟めば完成
この時後ろ髪をマントの外へ出すように注意
盾は外さなくてもOKです
で、やっぱり可動範囲が激しく狭くなりますな
リブラ同様、地面に杖を突くポーズができません
手首は拳、平手、杖持ち手が左右1個ずつ
スイッチ用右手が1個
杖持ち手は小指がちょっと立ってます
次はレオだ、そして魂ネイション2012でサジタリウスの可動アーツが参考出品されました
でも残り7体のホロスコープスは非可動のアーツZEROでの出品…
せめて可動6体・非可動6体でバランスとれると思うんですけどいかがです?磐梯山
個人的にはキャンサーを可動にシテクダサイ

メテオスターは、黒地に無数のサークルと星があしらわれ、青いラインが走るパッケージデザイン
メテオのボディのイメージですな
本体はFMCSに比べ造型も塗装もしっかりしています
前後の各種ライトはクリアパーツ、ハンドルは左右に切れます
リアはサスペンションがあります、FMCSでは可動した羽がこちらでは固定です
スタンドは本体にもありますが、付属のクリアパーツのスタンドを後輪に取り付けることも可能
ハンドルは硬質のものと軟質のものが交換可能
ナンバープレートに貼るシールが付属
メテオ用の手首が左右2種付属
ハンドルをしっかり握っているものと、人差し指と中指をレバーに引っ掛けているものが選べます
マッシグラーについてたフォーゼの手首はレバーに引っ掛けているタイプしかなかったので、
その反省が活かされていますな
さあこれでフォーゼと並走できるぞ
魂ネイション2012でバイクが多数参考出品されていましたが、
ライドベンダーのバイクモードまだですか?
あとガードチェイサー2台買ったのにG3マイルドが出てないので、
G3-Xとの並走ごっこができません><

ブラックコンドルは通常サイズで黒地に金の文字あしらわれたデザインのパッケージ
本体・付属品は基本的にレッドホークと同じ、違いは大それた力が付かないくらいです
ビークスマッシャーとスマッシュボンバーも当然付属せず
気になったのはウイングガントレットのウイングパーツが、レッド同様赤になっている点
本来ウイングパーツは各戦士のパーソナルカラーになっているのですが、付属のものは赤いままです
塗装ミスと言うより担当者が分かってなかったのかなぁ
ジェットマン3話でブラックコンドルがウイングガントレットを初使用するシーン見れば分かるのに
手首は拳、平手、ブラスター持ち手、ソード持ち手、決めポーズ用が左右1個ずつ
残りのメンバーは全くアナウンスがないんですが出ないんでしょうか
魂ネイション2012ではジュウレンジャーのティラノとドラゴンという、
レッドと人気メンバーのみの発表でしたし、
戦隊は基本レッドと売れそうな人気メンバーだけ出すんですかねぇ
デカレンジャーはイエローとピンクの発売をにおわす画像が出てますけど

ニックはちょい厚めのサイズで赤と黒のデザインのパッケージ
ウィンドウのところはゴーバスターズのマークのイメージですね
本体はアーマーとスーツ部分の質感の違いがよく出ています
メタリックレッドが綺麗です
額と目がクリアパーツ
背中のタイヤは回せます
可動は両脇の黒いフレームみたいなパーツが邪魔して脇を上げにくいのと、
太股アーマーが干渉して股を開きにくい欠点があります
足首はトリロジー式ですがいまいち動かしづらいですね
後輪武器パーツは専用手首に持たせます
マフラーが付いている方は、一旦マフラーを取り外してから手首に持たせ、
マフラーを再度取り付けます
ちょっと持たせづらいですが軽い素材なのでヘタれる心配はなさそうです
手首は拳、武器持ち手が左右1個ずつ
平手くらいは欲しかったな
魂ネイション2012ではビート、スタッグ、Jの発表はなかったようですが、出ないんでしょうか

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-27 18:38 | 特撮玩具
バンダイ、大人向けの玩具展示会を開催 26日から秋葉原、原寸大「聖衣」など約600点展示

私だ
TAMASHII NATION(魂ネイション)2012が開催されますたね
レビュー記事とか某掲示板から集めた参考出品情報を適当にまとめてみました
値段と発売月が入ってるのは、発売が決定してるものです
アニメ・ゲーム・美少女ものは詳しくないんで抜けとか間違いあったらスマソ


フィギュアーツ
ショッカー戦闘員
仮面ライダーX
アポロガイスト
仮面ライダーストロンガー チャージアップ
タックル
仮面ライダーシザース
ボルキャンサー
デストワイルダー
仮面ライダーインペラー
ギガゼール
仮面ライダーベルデ
バイオグリーザ
仮面ライダーオーディン
ゴルトフェニックス
仮面ライダーファム
ブランウイング
オルタナティブ・ゼロ
サイコローグ
仮面ライダーデルタ
仮面ライダーサイガ
仮面ライダーオーガ
ホースオルフェノク
ウルフオルフェノク
仮面ライダーブレイド
サジタリアス・ゾディアーツ
サイクロン
ライドシューター
ブルースペイダー
マシンデンバード
マシンゼロホーン
ティラノレンジャー
ドラゴンレンジャー
アキバレッド/赤木信夫
アキバブルー/青柳美月
アキバイエロー/萌黄ゆめりあ
マルシーナ
デリューナイト
市川葵
宇宙刑事ギャバン typeG
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャイダー
アイアンマンマーク6
ウォーマシン
クリリン(ドラゴンボール改)
ベジータ(ドラゴンボール改)
ナッパ(ドラゴンボール改)
フリーザ最終形態(ドラゴンボール改)
人造人間18号(ドラゴンボール改)
セル完全体(ドラゴンボール改)
キュアピース(スマイルプリキュア!)
黄瀬やよい(スマイルプリキュア!)

amazon限定 BUNNYお誕生日セット 12600円 2月
S.H.フィギュアーツ プロトタイプバーナビー 魂STAGE付属
フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹(アイパッチver)
chibi-arts バーナビー(幼少期)
デフォルマイスタープチ 虎徹&バーナビー2体セット

ファイヤーエンブレム(TIGER&BUNNY)
ロビン(劇場版TIGER&BUNNY)
オリオンエデン(聖闘士星矢Ω)
セーラームーン(美少女戦士セーラームーン)
ゼロ(コードギアス 反逆のルルーシュ) 3675円 4月
サイボーグ001: イワン・ウイスキー(009 RE:CYBORG)
サイボーグ002: ジェット・リンク(009 RE:CYBORG)
サイボーグ003: フランソワーズ・アルヌール(009 RE:CYBORG)
サイボーグ004: アルベルト・ハインリヒ(009 RE:CYBORG)
サイボーグ005: ジェロニモ・ジュニア(009 RE:CYBORG)
サイボーグ006: 張々湖(009 RE:CYBORG)
サイボーグ007: グレート・ブリテン(009 RE:CYBORG)
サイボーグ008: ピュンマ(009 RE:CYBORG)
折原臨也(デュラララ!!)
平和島静雄(デュラララ!!)
セイグリットアルマ・リベレイター(セイクリッドセブン)
本宮凪沙(AKB0048)

アーツZERO
キャンサー・ゾディアーツ 3990円 3月
アリエス・ゾディアーツ
カプリコーン・ゾディアーツ
アクエリアス・ゾディアーツ
タウラス・ゾディアーツ
ジェミニ・ゾディアーツ
ビスケス・ゾディアーツ
烈海王(バキ)
愚地克己(バキ)
ジャック・ハンマー(バキ)
セーラームーン(美少女戦士セーラームーン)
キュアピース(スマイルプリキュア!)
ワイルドタイガー オープンフェイス(TIGER&BUNNY)
バーナビー・ブルックスJr. オープンフェイス(TIGER&BUNNY)
アントニオ・ロペス(TIGER&BUNNY)
ネイサン・シーモア(TIGER&BUNNY)
クソスーツ(TIGER&BUNNY)
園智恵理(AKB0048)
飛鳥(閃乱カグラ -少女達の真影-)
詠(閃乱カグラ -少女達の真影-)
雪泉(閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-)
アラジン(マギ)
アリババ(マギ)
モルジアナ(マギ)
シンドバット(マギ)
ジュダル(マギ)

ULTRA-ACT
ウルトラマン Aタイプ
ウルトラマン Bタイプ
ウルトラマンジャック 3675円 3月
ウルトラの父
ウルトラの母
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンジョーニアス
ウルトラマンパワード
ウルトラマンノア
ウルトラマンネクサス ジュネッス ?円 2月
ウルトラマンゼロ
ストロングコロナゼロ
ルナミラクルゼロ
ゼットン
エースロボット
エースキラー
ババルウ星人
ダークザギ
ゴッドゼノン

D-Arts
テリー・ボガード 2Pカラー(ザ・キング・オブ・ファイターズ’94)
リザードン(ポケットモンスター)
ロックマン(ロックマン)
ラッシュ(ロックマン)
フォルテ(ロックマン&フォルテ)
ゴスペル(ロックマン&フォルテ)
黒ゼロ(ロックマンX)
シグマ(ロックマンX)
ライドアーマー(ロックマンX)
ソル=バットガイ(GUILTY GEAR)
ノエル=ヴァーミリオン(BLAZBLUE)
ハクメン(BLAZBLUE)
白騎士(白騎士物語)

モンスターアーツ
デストロイア完全体(ゴジラvsデストロイア) 12600円 2月
ビオランテ(ゴジラvsビオランテ)
第3の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
第4の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
第5の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
第6の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
第7の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
第10の使徒(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
バジュラ(マクロスF)


もうなにからコメントしていいやら…
全部商品化したら大変なことになりますねぇ

フィギュアーツは昭和ライダーと龍騎勢と555勢のコンプに近づいてきました
555勢のオルフェノクはどれだけ出るのか
ブレイドもいよいよアーツ化着手ですか
あとは響鬼がアーツ化してくれれば、平成ライダーの主役全員集合できますなぁ
ウィザードはフレイムが一般発売、ウォーター、ハリケーン、ランドがウェブ限です
えー基本4フォーム中、3フォームが一般じゃないのー?
ゾディアーツはサジタリアス以外の残りが無可動のZERO枠になってしまって、
残念なような、心置きなくスルーできrいやなんでもないです
ライダーマシンも頑張って欲しいですね、ライドベンダーのバイクモードまだかよ
戦隊で今回初出品なのは、ティラノとドラゴンのジュウレン兄弟のみのようです
アキバレンジャーはデリューナイトとズキューン!葵が初出品となりました
シャチークはウェブ限の予約が始まってますね
宇宙刑事はtypeG、シャリバン、シャイダーがいよいよ出品!
早く揃えてえ
アイアンマンとウォーマシンてもう特撮リボルテック潰しにかかってますね
figmaとかメディコムとかでもこのサイズのアクションフィギュアの企画あるんだっけ?
アイアンマン人気杉
DB改は海外イベントのコミコンで出品されたものが殆ど
セーラームーンは20周年プロジェクトの一環ですかね

ULTRA-ACTもいよいよ来るかってキャラクターが多いですな
ジョーニアスとパワードはちゃんと商品化されるんでしょうか?
ゼロは新規造型のVer.2だそうです
ゼットンは自販機の前でウンコ座り、ババルウは手鏡で自分を見てるという、
まさかのウルトラゾーン仕様です

モンスターアーツのビオランテは、出るとしたらいくらするんだ…?
あとエヴァの使徒推しが凄いが、第6使徒なんてただの箱じゃないですかー!?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-26 17:49 | 特撮玩具
MG 1/100 イージスガンダム

私だ
今日出荷だ
遂にMGで揃ったSEED初期5体
今月はこれでおしまい
HGレギルスにBBコマンドにMGイージス、今月は少なかったですな
プレバンも、
GPBシリーズの再販やRG対応HGミーティアやHGUCジム・スナII WD仕様の再販くらいしかありませんし
その分来月は結構ありますけど
とりあえずガンプラ情報

11月
MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド 4410円
RG Zガンダム 3150円
HGUC バイアラン・カスタム 2730円
ビルダーズパーツHD MSタンク01 630円
ビルダーズパーツHD MSブレード01 525円
ビルダーズパーツHD MSスラスター01 630円
ビルダーズパーツHD 1/144MSフィギュア01 525円
ビルダーズパーツHD 1/100MSフィギュア01 630円
BB戦士 ガンダムAGE-FX 1050円

12月
MG νガンダムVer.Ka 7350円
MG バンシィ チタニウムフィニッシュ 12600円
HGUC ガンダムデルタカイ 2730円
HGUC ローゼン・ズール 2940円
HG クランシェカスタム 1365円
レジェンドBB 武者號斗丸 1050円

1月
MG トールギスI EW 3990円
レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム 1050円

2013年発売予定
HG ガンダムAGE-FX フルバースト
HG シャルドールローグ
HG ガンダムAGE-1 フルグランサ

プレバン限定
HGUC ジムII(エゥーゴカラーVer.) 1,470円 2012年11月発送予定
HGUC ベースジャバー(ユニコーンジオン軍残党カラーVer.) 1,050円 2012年11月発送予定
HGUC リゼル(ディフェンサーbユニット) 2,730円 2013年1月発送予定
RG ストライクルージュ+HG I.W.S.P. 未定
HGUC ジム&ガンキャノン量産型WDセット 企画進行中

あとは来月のガンプラEXPOでなにか発表されるかも知れませんな

MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-25 21:24 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第69話「復活のヤプール!メビウス危うし!!」、
メビウス24話「復活のヤプール」だ
ヤプールのエグいやり方で孤立させられていくミライは、
Aの北斗を彷彿とさせますね
割れる空とか、赤い雨、能面とか、A知ってるとニヤリとしちゃう演出満載です
因みに赤い瞳になってヤプールに操られる男の子役は加藤清史郎君でした
ヤプール相手にメビウス1人じゃキツいと加勢に行こうとするタロウに、
お前が育てたメビウスだろ、それに彼は1人じゃないと言うゾフィー兄△
師匠のお前がメビウスの力を信じないでどうする?という意味が込められたいい台詞だわ
今回マケット怪獣ファイヤーウインダムが登場しました
新開発されたGUYSタフブックにより、ゼットン、パンドン、ブラックエンド、
といった火炎を操る怪獣のデータを集めてパワーアップさせたウィンダムということでしたが、
ムカデンダーのホログラムは倒せたものの、バードンのホログラムには苦戦していました
バードンつええ、正直火炎吐けるバードンのデータを使うべきだったんじゃねーか?
超獣はバキシムが登場、バキシムを横から見たときの大ボリュームボディが好きだなぁ
単純に強そうだもんあの見た目は
メビウスはメビウスブレイブに変身していましたが、メビウスブレイブ初登場回をやっていないので、
列伝だけしか見ていない人にはいきなりに感じるでしょうね、ゼロの解説フォローもないし
本編後のゼロの解説では、ゼロと拳を合わせるメビウスの新撮がありました
いつかこの2人がちゃんと共闘するところが見たいですな

次回は第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」だ
ヤプール推しが続きますな
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA FLY
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-25 21:24 | ウルトラマン
松坂慶子、映画『牙狼』で残忍な女王に!役者人生初のワイヤーアクションにも挑戦【第25回東京国際映画祭】

私だ
女優・松坂慶子が、人気特撮シリーズ最新作の映画『牙狼<GARO> ~蒼哭ノ魔竜~』に出演することが明らかになりますた
本日行われた第25回東京国際映画祭にて発表されますた
松坂は小西遼生をはじめとする「牙狼」メンバーと共にグリーンカーペットに登場
本作の敵役を誰が演じるのかはこれまで伏せられていたが、本作のキーとなる“約束の地”の支配者にして、
主人公の魔戒騎士・冴島鋼牙に敵対することとなる女王ジュダムを松坂が演じることが明らかになりますた
また、松坂のほか、蒼あんな、螢雪次朗、渡辺裕之が本作に出演することも発表
柳原哲也、影山ヒロノブの声の出演も決定しますた

あーラスボスかー
ラストで化け物になるんですね分かります
渡辺裕之氏ってことは大河出るんですね
そして、

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』新テレビシリーズ製作決定!

新テレビシリーズきたあああああああ
キャストは、
栗山航、青木玄徳、池田純矢、南里美希
ゴーカイシルバー以外わかんないや
しかし従来のキャスト名が1つもないってことは、
やはり鋼牙の物語は映画で終わるんだなぁ

牙狼<GARO> カレンダー2013年
[PR]
by dogyagyan | 2012-10-23 18:34 | 牙狼