ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2012年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

真・北斗無双 公式サイト

私だ
今週ファミ通読むの忘れてたわハハハ
DLCで、バット、リン、アイン、ファルコ、シャチ、ヒョウ、カイオウの原作コス
そして、アミバ、ハン、砂蜘蛛が確定いたしました
やっぱ今回の光栄本気だわー
俺から金をむしりとる気だわー
あとは幻闘編のコツとかの記事が載ってます
オンラインはレベルの高い経絡図が入手しやすいですね
積極的にプレイした方がよさそう

ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-30 17:21 | 北斗の拳
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
アイアコン4つの遺産の2つ目は、地中深くに埋まっていた
メガトロンの命によりドレッドウイングが向かう事に
一方スタースクリームは、手術用の道具と裏切ったクローンから奪ったトランスフォームコグを用意
自分自身を手術しようとするが、レーダーがディセプティコンの不振な動きをキャッチし中断

オートボットもディセプティコンが4箇所同時にグランドブリッジを展開したことを察知しており、
各自調査に向かう
オプティマスは、この地球のどこかにいるホイルジャックと組むようラチェットに勧める
戦士タイプではないラチェットを単独で行動させるのは心もとなかったからだ

スタースクリームはリモコンでグランドブリッジを開き、エアバイクで南極へ向かう
しかし道中ビーコンの攻撃を受け、ドレッドウイングに捕まってしまう
ドレッドウイングは逃亡者スタースクリームをメガトロンの下へ連行する途中、
遺産の埋まっているポイントへ赴くが、既に誰かに先取りされた後だった
そこへオプティマスがやってくる
ドレッドウイングはオプティマスに遺産を渡せというが、
オプティマスも同じ事を言おうとしていた
やがて始まる戦闘
ビーコンを蹴散らしたオプティマスはドレッドウイングと一騎打ち
剣での勝負はやがて拳の勝負になっていく
ドレッドウイングはタックルでオプティマスと共に崖下へ落下
追撃を仕掛けようとするドレッドウイングにオプティマスはブラスターを発射
弾は全て外れてしまうが、それは狙い通りだった
ドレッドウイングの後ろの崖を崩すのが真の狙いだったのだ
崖崩れに飲み込まれるドレッドウイング
スタースクリームのアシストもあって、残りのビーコンを倒したオプティマス
スタースクリームは手錠を外す事を条件に遺産の場所へ案内しろと言うが、
オプティマスは条件無しで案内しろとブラスターを突きつけた

スタースクリームが案内したのは、南極にある人間の施設だった
どうやら遺産は人間が掘り当てて回収したらしい
人間と不用意な接触をしたくないオプティマスはファウラーと連絡を取る
ファウラーは施設の人間を全員ヘリコプターで退避させた
オプティマスが施設の倉庫に入ると、氷に封印された遺産を発見
そこへ足跡を追ってきたドレッドウイングが現れた
再び肉弾戦となるオプティマスとドレッドウイング
この隙に乗じて氷を割って遺産を取り出すスタースクリーム
遺産はディセプティコンが作った鎧のようだ
早速スタースクリームは胸に遺産を装着すると瞬く間に全身を覆うように変形し、
手錠もいとも簡単に砕け散った
鎧=エイペックスアーマーを纏ったスタースクリームが2人の前に飛び出した
エイペックスアーマーの前にはどんな攻撃も跳ね返されてしまう
オプティマスとドレッドウイングは共通の敵に対し手を組まなければならなくなった
ドレッドウイングがトランスフォームして空中からスタースクリームの気を引き、
オプティマスがドレッドウイングの爆弾をスタースクリームの背中へセット
起爆スイッチを押すドレッドウイング
しかしエイペックスアーマーにはかすり傷1つ付かない
オプティマスから残りの遺産のありかを力ずくで聞き出そうとするスタースクリーム
その時ドレッドウイングがオプティマスに退避を指示した
今度は複数の爆弾をスタースクリームの周囲に設置したのだ
爆弾が爆発すると分厚い氷の地面に大きな穴が開き、
飛べないスタースクリームは深い海の底へ落下していった
すぐ様オプティマスとの戦闘を再開しようとするドレッドウイング
スタースクリームとエイペックスアーマーが沈んだ今、オプティマスに戦う理由はなかった
だがドレッドウイングには弟・スカイクエイクの敵討ちと言う理由がある
オプティマスは、かつてスカイクエイクに提案したように、
ディセプティコンを抜けて戦いを終わらせるために協力して欲しいとドレッドウイングに頼む
ドレッドウイングは剣を収め、今日は命を助けられたが次にあった時は必ず倒すと言い残し、飛び去った

スタースクリームは海底を1人歩く…

OPはスタースクリームの挨拶から始まりますた
やはりコグは倒したクローンから奪ってましたね
南極のスタスクが寒いの苦手だから季節は春と秋だけでいいんじゃねえか?とか、
おしっこが近くなるとか言っててワロタ、TFのくせに人間臭すぎるだろスタスク
オプとドレッドウイングのタイマンいい動きしてたなー
アクションする時ははホントよく動くなこのアニメ
今回のオプはなんだかいつもより凄みがありましたね
実写版のオプみたいでした
ドレッドウイングもこないだの蜘蛛姐さんの時と違って真面目モードに戻りました
やっぱあの時はギャグモードに引っ張られてたんだな
鎧が爆破できないなら氷を地面を爆破すればいいじゃないの発想、ナイス
爆弾のスペシャリストで砲撃もこなせて華麗なる剣さばきで奇策も練れるなんて
いろいろスキル揃いすぎだろドレッドウイング
しかしエイペックスアーマー硬いな
あとなんかアイアンマンに出てきそうなデザインだった
海底歩いてたからそのうちどっかの浜辺に行き着いて帰ってくるんだろうねスタスク
ところでファウラーはなんと説明して南極の施設の人間を退避させたんだろう?

おまけ
TRANSFORMERZ(version2.0)が収録されているm-floのBON! ENKAIというアルバムを入手
早速聞いてみましたが、あれ、これTVサイズじゃね?
元々TVサイズでしか作ってないのかな?フルサイズないの?
1.0はどっかで収録されるの?
かっこいいOPだからちゃんと聞きたいんだよなー
お願いします

m-flo DJ MIX “BON! ENKAI"
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-29 18:33 | トランスフォーマー
獣電戦隊キョウリュウジャー|テレビ朝日

私だ

来年の戦隊が確定しましたね
恐竜物はこれで3度目ですか
赤青桃黒緑の組み合わせは歴代初ですな
黄がいないのはチェンジマン以来の28年ぶり
90年代の戦隊っぽいスーツデザインがなんだか懐かしい感じがします
キャストはいろいろ噂が出回っているようですがまだハッキリした情報はないみたいですな

獣電戦隊キョウリュウジャー 1 (小学館のテレビ絵本☆ギンピカシール絵本シリーズ)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-28 18:16 | スーパー戦隊
ペガサス光牙

私だ
今日発売だ
今年ラストを飾るフィギュアーツです
パッケージは通常サイズで白地に赤ラインが入ったデザイン
ウィンドウから覗くトレイの奥の台紙が、ペガサスとその星座のイラストが描かれています
なかなか凝ってるな
あとPSPアルティメットコスモやDVD等のチラシが入ってました
本体は跳ね上がった髪から足底までで150mm程の大きさ、標準的な特撮系のアーツと殆ど変わりません
頭が大きく、手足と腰が細い劇中のプロポーションをよく再現しています
頭部は後ろ髪が独立可動し、襟が軟質素材なので結構動きます
上向くと首と胸部の間に隙間が目立ちますね
前髪パーツを外すことができ、ヘッドギアをつけていない状態のものと交換可能
更に真顔、叫び顔、目を右に向けながら食いしばってる顔、と3種の顔面パーツが交換可能です
顔は形成色ではなく全て塗装です
腕は肩が肌色の形成色ですが、上腕や手首は塗装
肩アーマーが軟質素材なのでガンガン腕を上げられます
肘の宝石はクリアブルー、肘関節は2重ではないので90度ちょいほどの可動域
胸部の宝石はクリアブルー、腹部はひねりを加えることができて中々の可動範囲
腰アーマーは最近のライダー系アーツのベルトのように独立したパーツになっています
股関節は引き出し式、膝の宝石はクリアブルー、足首はかなり可動範囲が広いですね、つま先も可動
手首は拳、平手、パー、構えが左右1個ずつ
Ωは作品自体はなんかもうあれで、特にこの光牙の言動が腹立つこと多いんですが、
アーツの出来はマジでいいな、悔しい!
多分プリキュア系アーツの技術が取り入れられてるんだと思います
Ωアーツ今のところエデンが参考出品されてるくらいで今後のラインナップは分からんのですが、
星矢が出るまでは頑張ってシリーズ続けてクダサイ
って言うかΩのキャラじゃ星矢くらいしかアーツで欲しくないし、
もっと本音言うとアーツで旧星矢キャラ欲しいんですが、
聖闘士聖衣神話があるから駄目なのかな

アーツ情報
4月発売のルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)は、
来年1月8日に流通解禁だそうです
3990円
特撮ヒーロー系の一般分は今のところない模様

S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-27 21:08 | 特撮玩具
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第78話「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち 最終章「甦る光」」、
映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」の、
ダイナがクイーンモネラに捕らわれるシーンから、ラストシーンまで
尺あわせの為かゼロの前説が長かった気がする
いよいよ人々の願いが光となってティガ登場しましたが、
クライマックスに登場してダイナ救出&共闘→粒子状になって消える
出番こんなもんだったっけ?
でも2大ウルトラマンの光線技や体術のシンクロっぷりは見てて気持ちいいですね
陸戦メカがやられても「まだ一番立派なものが残ってるじゃないか、これだ!」と、
足を叩くヒビキ隊長と、それに応えて全力で駆けるスーパーGUTSのメンバー熱過ぎるぜ
ティガが粒子状になって消えるシーンではダイナも粒子状になり、それがアスカに纏いついて、
光を受け継いだ描写になってるのが素晴らしい
イルマ参謀の部屋にレナ達旧GUTSメンバーが集まるんですが、ダイゴとヤズミだけは欠席
残念、これだからジャニ(ry
こうして改めてこの映画を見ると、アスカがヒーローとしてまだまだ成長途中なのが分かりますね
というかウル銀やサーガのアスカが達観し過ぎなのかも知れないなぁ
本編後にティガ・ダイナ・ゼロの新撮スリーショットが拝めますた
影山ヒロノブ氏と前田達也氏の歌がかかったのもナイス

その後はウルトラゼロファイト第2部!
ゼロと極暴タッグの戦いが始まった
始めは善戦するゼロも、かつてのテンペラー星人がウルトラ6兄弟に放った、
「ウルトラ兄弟必殺光線」を浴びて苦しむ
だが、ジャタールを役立たず呼ばわりし、仲間を大切に思わないヴィラニアスにゼロの怒りが爆発
ストロングコロナゼロに変身してタイラントをヴィラニアスへ蹴り飛ばす
そこへメフィラス星人・魔導のスライが現れる
ゼロはスライを殴りつけようとするが身体がすり抜けてしまった
スライの実体はここにはない
こちらへ来ていただかないとと言うスライの手のひらには、かつて助けたピグモンの姿があった
続く
ゼロ「ハハハwだせえ名前付けやがって、笑っちまうぜ!」
ヴィラニアス「なに?極暴タッグのどこがおかしい?」
ゼロ「そのセンス…どうかしてるぜ!!」
極暴タッグのネーミングセンスに突っ込むゼロワロタ
タイラントがベムスターの腹で光線を吸収してしまうので、
空中の2つのゼロスラッガーにエメリウムスラッシュを反射させて、
タイラントを盾にするヴィラニアスに当てる戦法がうまい
ウルトラ兄弟必殺光線出ましたねー、ウルトラ戦士にのみ効果を発揮するという謎光線で、
ウルトラゾーンのコントでは、人間には害はない等とネタにされてましたな
次はビームウィップ使ってくれるかなヴィラニアス
ピグモンが捕まって大ピンチだけど、グレンとミラーはまだブロンズから元に戻らんのか?

次回は、第79話「特別総集編 「ウルトラマンゼロ 英雄列伝」」だ
提供バックは次回の見所シーン色々
放送は2013年1月3日7:30からです

ULTRA FLY
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-27 19:14 | ウルトラマン
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュVer.
HGUC 1/144 ローゼン・ズール
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン004

BB戦士377 LEGEND BB武者號斗丸


私だ
今日出荷だ
バンシィ チタニウムフィニッシュVer.は…高額すなぁ
ローゼン・ズールはハンマ・ハンマのコンセプトを受け継ぐ機体
ビット(サイコジャマー)はローゼンの名のとおり薔薇の花のような形状です
ガンダムローズのローゼスビットみたいだな
システムウェポン004はジム・スナイパーのロングレンジ・ビーム・ライフルと、
グフ・カスタムのヒート剣のセット
陸ジムとジムスナのHGUC化はまだですか、あとゾゴック
レジェンドBB號斗丸は90年代のSD世代にはたまらんでしょうね
私もこの辺りまではリアルタイムで追いかけてたと思います
今年の新作ガンプラはこれでおしまい

ガンプラ情報
1月
MG トールギスI EW 3990円
HGUC ネモ(ゼータVer.) 1575円
HG ガンダムAGE-FX フルバースト 1890円
レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム 1050円
ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ02(クリアピンク) 525円
ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ03(クリアグリーン) 525円

2月
MG シナンジュ・スタイン 7350円
HGUC MS-06R 黒い三連星ザクII 1680円
HGUC ジェスタ・キャノン 2100円
HG パーフェクトストライクガンダム 1785円
HG シャルドールローグ 1365円
BB戦士 デルタプラス 1260円
ビルダーズパーツ システムベース001(ガンメタ) 945円
ビルダーズパーツ システムベース001(ホワイト) 945円

3月
MG リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機) 6825円
HGUC MS-06R-1Aシン・マツナガ専用ザクII 1680円
HG Gサイフォス 1575円
BB戦士 バンシィ 1260円

4月
RG デスティニーガンダム 2625円
HGUC ガンダムEz8 1680円
HG ガンダムAGE-1 フルグランサ 1680円

2013年春
MG ジェスタ 4725円
MG エールストライクガンダムリマスター 価格未定
HG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL 1785円

2013年発売予定
レジェンドBB 殺駆頭 価格未定

シンザクキター
残すはジョニザクですな

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュVer. (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC)
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 004
BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-27 19:13 | ガンプラ
日本文芸社 | 私立極道高校2011 (3)完/宮下 あきら 著

私だ
今日発売だ
ゴラクに載った最終回でも極道高校と男塾が集結して極!!男塾が始まるとのことでしたが、
コミックスの巻末に男塾三部作最終章とも告知がありました
宮下先生も男塾シリーズはこれでおしまいにするつもりなんでしょうか
つーか天より高くってパラレル世界だったの?
極虎一家は?

私立極道高校2011 3 (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-27 19:12 | 男塾
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のデカグリーン、宇宙服(OSTO)、ジェノサイダー、バスコ&サリー
そしてモンスターアーツのゴジラジュニアが届きますた
プリキュアは買ってません

デカグリーンは標準サイズで、緑地に3があしらわれたデザインパッケージ
本体の仕様はレッドやブルーと同じ
両耳のパトランプも当然クリアーレッド
平手使えばセンちゃんのシンキングポーズの倒立が可能です
かなり絶妙なバランスがいりますが、魂STAGE使わなくてもできますな
SPライセンスは開閉可能、本体腰後ろに専用ホルダーを取り付けて収納可能
ディーロッド(短)は左腰に専用ホルダーを取り付けて収納可能
ディーナックルは右腰に専用ホルダーを取り付けて収納可能
ディーロッド(長)やディーブラスターもあります
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
ロッド・ブラスター・ナックル持ち右手、人差し指と中指を揃えて立てた右手、ライセンス持ち右手、
指差し右手、ブラスター・ナックル持ち左手、表情の違う左平手、ロッド用持ち左手が各1個
やっぱり付いてない「三つ!未来の科学で捜査!」の右手
次はイエローとピンクが同時に限定ですが補完はないでしょうね
※追記
イエローにブルー用右手首、ピンクにグリーン用右手首が付きます
なんだバンダイ、やれば出来る子じゃないの

宇宙服(OSTO)はぶ厚めのサイズで、白地に赤ラインの入ったデザインパッケージ
本体はいかにもな宇宙服
メットのシールド部分はクリアパーツではなく下地シルバー+オレンジイエロー?のキャンディ塗装
首は左右にかなり振れますが、前後はそこそこ
腋は90度も上がりません、肘は2重関節
腰は左右に振れる程度、股は引き出し式、膝は2重関節
足首は独自のジョイントを使用してますが、さほど可動範囲が広いわけでも無し、つま先独立可動
ま、モコモコして動きにくそうな宇宙服なんで可動はそんな期待してませんでしたので、
こんなもんでしょうか
バックパックは軽いプラ素材、胴体へ繋がっているチューブは軟質素材です
手首は拳、平手が左右1個ずつ
ボーナスパーツとしてフォーゼベースステイツ用噴射エフェクトが付属
ベースステイツ本体背中の噴射口とエフェクト用噴射口を交換し、煙エフェクトを取り付けて完成
煙エフェクトが台座代わりになってるんでジャンプシーンが再現できます
なんか座ったままの姿勢で膝だけで跳躍するツェペリさんみたいなこともできます
この宇宙服、ライダー部全員分揃えた人いるのかな?いるんだろうなきっと

ジェノサイダーはパワーダイザーのようなダンボールっぽい箱でウィンドウ無し、デカい
本体は、ベノスネーカー、エビルダイバー、メタルゲラス、その他パーツに分離して入っています
ベノスネーカーの胴体はドラグレッダーの流用ですが、サイドの模様は新規に作り起こされています
歯やヒレがかなり鋭利な硬質素材になっているんで注意
口が開閉可能、舌は若干伸縮可能、頭部は上下に可動、金色のヒレは全て開閉可能です
胴体は勿論全ての節で可動します、付属のベノサーベルを尻尾に差し込めますが、
差込口が浅いのか知りませんがあんまりカッチリといきませんね
ベノサーベルは王蛇に持たせることもできます
付属の王蛇の紋章入りの魂STAGEを使えば好きなポーズで飾れます
エビルダイバーは完全新規、R&Mと比べるとデカい、そして平たい
ウイング?が開閉可能、後足?と尻尾の付け根が若干可動します
背部アーマーの一部が開閉できまして、そこにある凹部にジョイント付き支柱を取り付けられます
これでライアを上に乗せる時も安心ですな
付属のエビルウィップを尻尾の付け根にに差し込めますが、やはりカッチリせず
エビルウィップはライアに持たせることもできます
付属のライアの紋章入りの魂STAGEを使って飾ることができますが、
腹部に専用ジョイントパーツを介する必要があります
メタルゲラスは完全新規、R&Mと比べるとデカい、アーツマグナギガよりデカい
デカ過ぎてかなりの迫力があります
おそらくジェノサイダー時のバランスを考えてこの大きさなんでしょう
角、首、肩、肘、手首、股、膝、足首が可動します
ほぼ棒立ちだったR&Mとはえらい違いです
なんだかデジモンのD-Artsみたいだな、持ってないけど
頭部を取り外すとメタルホーンになります、専用グリップを介してガイに持たせることができます
付属のガイの紋章入りの魂STAGEを使って飾ることができますが、
背部に専用ジョイントパーツを介する必要があります
そしてこれら3体のミラーモンスターが合体してジェノサイダーに!
メタルゲラスからメタルホーンを取り外し、首を上に向かせ、腹部を前にせり出させます
ベノスネーカーの腹部に取り外せる突起があるのでそれを取り外ます
ベノスネーカー胴体をメタルゲラス背部に入れ、
突起を取り外して現れた凹部と、メタルホーンを取り外して現れた凸を連結
メタルホーン裏側の突起を寝かせてベノスネーカーの頭部と合体させます
この時メタルホーンの角は前へ倒しておきます
メタルゲラス背部の突起を起こし、ウイング?を開いたエビルダイバーをそこへ合体させれば完成
でっけえええええええええええええ
大迫力・大怪獣じゃないか!
メタルゲラス腹部は取り外すことができ、ドゥームスデイ再現パーツと交換可能です
R&Mから凄く進化したなぁ、10年前だもんなR&M
アドベントカードは、アドベント、ユナイトベント、ファイナルベントの3枚
至れり尽くせりでこれは高額の価値ありでした

バスコ&サリーは横幅と厚みのあるサイズで、ウィンドウのないデザインパッケージ
本体は、可動アーツのバスコ完全体と無可動アーツZEROのサリーのセット
バスコの可動は肩のモコモコと肘の突起が若干邪魔ですが充分な可動範囲でしょう
ややマッシブで強そうなプロポーションがグッド
リアスカートは軟質素材ですが固定されてるんでそこはちょっと可動に支障をきたすかなぁ
カリブレード、カリブラスター、ラッパラッター、バスコの携帯付属
バスコの携帯はこのサイズで開閉可能です
手首は拳、平手、表情の違う平手、ラッパ・ブラスター用持ち手、ブレード用持ち手が左右1個ずつ
携帯用右持ち手と謎の左持ち手が各1個
謎の左持ち手はマジで用途不明です、ブレードやブラスターを持たせる事ができますが、
本来なにに使うのこれ…?
サリーは劇中でおなじみのしゃがんだポーズで固定
首が取り外せますので、そこに付属のお守りのペンダントを取り付けられます
これお守りのペンダントと称してマベちゃんを爆破するための爆弾だったよな
手なずけたサリーすら躊躇なく捨て駒にできるバスコマジ外道
怪人アーツは造型が安定してていいですね
現役のエンターやエスケイプの変身体もアーツ化お願いします

モンスターアーツのゴジラジュニアは意外と箱小さい
本体も意外と小さい、めっちゃ出来のいい食玩みたいだ
まあバーニングゴジラとの対比としてこれが正しい大きさなんだろうなと思いつつ、
成長前のリトルゴジラと並べてみると…いかんリトルゴジラ大きいぞこれ
身長はジュニアの方が若干高いですが頭部やボディのボリュームは完全にリトルの方があります
このリトルからジュニアに成長は無理があるわ
バース島消滅のエネルギーでゴジラ化が進んだ設定でも説明つかんわ
リトルもっとちっさくてもよかったわ
さて身長10cm程のジュニアですが、造型や可動は申し分ないです
親ゴジラ並に動くどころか細身な分、干渉する箇所が親より少ないのでむしろ可動範囲広いと思います
ちょっと前傾姿勢にして尻尾浮かせると肉食恐竜のようなポーズにさせられるのが面白い
ヘリコプターは2機付属
プロペラは回転エフェクトと交換可能です
付属の台座と被覆針金のようなコードを使って飛行シーンを再現できます
ジュニア自体はすばらしい出来なのにリトルの大きさのせいでなんか損した気分だ…
ゴジラジュニアは「ゴジラvsデストロイア」でデストロイア完全体に倒されたけど、
メルトダウンしたゴジラのエネルギーで復活するシーンを映画館で見て身震いした覚えがあります
その後復活したゴジラジュニアが活躍する作品はないのですが
東宝さん、やらないか

アーツ情報
ウェブ限5月分にベルデとネガ電王が追加されました
これで5月分は出揃いました
龍騎シリーズは着々とコンプへ向かってますね
オルタナティブとアビスまでいって欲しいです
ネガ電王は4月にネガタロスくりゃ当然きますよねー
モンスターアーツ4月一般発売に2005年版キングコングが確定しますた
5775円
映画まだ見てねーんだよなぁ

S.H.モンスターアーツ デストロイア (完全体)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-26 22:46 | 特撮玩具
角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報

私だ
今月号は先月号のZガンダムヘッドディスプレイベースに対応するWデコシールが付いてます
カミーユ機・アムロ機両方に対応しています
完全ではないものの結構しっかり色分けできるようになってますな
もう1つの付録はMG Ver.Ka10周年ガンプラMGオールカタログです
ガンプラ情報は機動戦士ガンダムUCバンデシネ8巻特装版にMGユニコーンガンダム対応の、
アームド・アーマーDE付くとのこと
HGUCに対応した奴も出してクダサイ

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 02月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-26 22:45 | ガンプラ
ガンプラW杯 優勝はUCのリゼル改造機 世界24作品競演

私だ
人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)作りの世界一を決めるコンテスト
「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2012」(バンダイ主催)の世界一決定戦が23日、
東京・台場のガンダムフロント東京で開催されますた
15歳以上のオープンコースでは、香港のン・エディさんの「PROJECT GWEN-REZEL FA+FW」が、
14歳以下が応募できるジュニアコースではインドネシアのアレン・フェブリアントさんの
「Kabuki」がそれぞれグランプリを獲得しますた
ンさんの作品は「ガンダムUC(ユニコーン)」に登場する「リゼル」をベースに、
さまざまなパーツを複雑に組み合わせた造形美が特徴
アレンさんの作品はガンダムの顔の部分に歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまど)り」を施すなど
遊び心を演出しますた
ガンプラビルダーズW杯はガンプラの製作技術を競う国際大会
2回目となる今回は、日本、イタリア、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、
インドネシア、北米(米国・カナダ)、中国、韓国、台湾、香港、タイの13カ国・地域から
約2000点の作品が参加
世界一決定戦には、それぞれの地域を勝ち抜いてきた計24作品が審査されますた



ンさんのはもうリゼル成分どこだか分からないレベルですな
アレンさんのは左膝の隈取マークがワンポイントおしゃれ
一方俺はHG AGE-3フォートレスをのんびりパチ組していたのでした

MG 1/100 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-23 19:11 | ガンプラ