ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第八部 ジョジョリオン -東方定助-

私だ
発売中だ
超像可動シリーズ初の現行シリーズからのキャラです
パッケージはブルー系でツルツル仕様
摩擦を奪われたのようにツルツルッ!
本体は水兵さんの白いセーラー服で細身の体型
全高14.5cmほどで超像可動の露伴先生とほぼ一緒の大きさです
頭部は通常顔と叫び顔が交換可能
帽子は固定されています
瞳の繋ぎ目は残念ながら再現されておらず
出っ歯は再現されているのですが、すきっ歯分が足りない気がします
叫び顔の口には、蜜が飛び出たごま蜜だんごや、
カリフォルニア・キング・ベッドのチェスの駒を突っ込むことが可能
尚、駒は突っ込む用とそうでないナイトの2種付属
首は真上・真下ともによく動きます
左の肩口には星型の痣がチラリ
肩の可動は襟がちょっと邪魔ですがさほど気にならないかと
上腕にロール可動がありませんが、ジョイント自体をロール可動させられます
肘は二重関節、手首はジョイント可動
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にそれぞれボールジョイントがあります
リボン含めた襟、錨や方位マークのバッジ?は別パーツで造型
チラリと見えるおへそがセクシー
股関節もボールジョイント、太股にロール可動があります
太股にポケット風の造型がされており、
付属の指を省略した手首を突っ込ませることで、
ポケットに手を突っ込んでいる状態を再現可能です
承太郎や仗助と同様の仕様ですな
膝は二重関節、足首はジョイント可動、つま先可動
シューズは紫で、縁とかつま先が白
大弥から奪った携帯が付属、本体が水色でボタンがピンクというJKらしいカラー
折りたたむことはできません
画面には地図が表示されています
杜王銘菓・ごま蜜だんごのセットも付属
外箱と蓋、それに収納できるだんご4個入りトレイが2個、
開封してだんごを1つ取り出した状態のトレイが1個
開封トレイは透明な上蓋をペリッと開けた造型なのが芸細
手首は拳、平手、ポケット突っ込む用が左右1個ずつ
チェス駒持ち右手、携帯持ち右手、
人差し指から星マーク入りシャボン玉を出してる右手が各1個
a0206989_22213844.jpg

ソフト&ウェットが早く欲しいぜ
次はトリッシュだ

定助買う時こんなジョジョグッズも発見したので確保
a0206989_2221538.jpg

タカラトミーアーツよりジョナサン・ジョースターのハンカチ
a0206989_2222642.jpg

ハンカチは30cm×30cm程の大きさでコットン100%、右下にJonathan Joestarの刺繍入り
これで今日から僕も本物の紳士ッ!!

ジョジョの奇妙な冒険DVDとBlu-rayのVol.5も発売中です
Blu-ray初回限定版には「柱の男レリーフマウスパッド」が付いてます
a0206989_22225435.jpg

3D風に浮き出て見えるようになっています
決して表面が凸凹しているわけではないんですよー(JOJOraDIOの上田氏・談)
あと特典映像としてDVDとBlu-rayのCMが1話から9話まで収録されてます
これは嬉しい
ジャケットは我らがシュトロハイムと柱の番犬サンタナッ!!
a0206989_22221942.jpg

サンタナの顔がいいものっぽくて吹いた

ジョジョASBにディアボロ、ブチャラティ、ナランチャの参戦確定しましたねー
五部キャラすくねーと思ったら一気にきたなぁ
あと大分前の話題ですが、四部キャラも康一くん(CV:朴ロ美)、音石(CV:森久保祥太郎)、
露伴先生(CV:神谷浩史)、キラークイーン(CV:カシワクラツトム)と発表がありましたな
朴ロ美さんは五部ゲーでジョルノを演じていましたが今度はジョルノっすか
森久保祥太郎氏はガンダムXのウイリス・アラミス…誰かと思ったらエスタルドの若き国家主席か
神谷浩史氏はSDガンダムフォースのキャプテンガンダム、ガンダム00のティエリア、ガンダムAGEのゼハート
とガンダムシリーズでおなじみですね
真・北斗無双のシャチ、聖闘士星矢Ωの瞬もこの方
冷たい態度の時のティエリアかゼハート想像したら露伴先生は合う気がしてきた
カシワクラツトム氏はガンダムZZのグレミー、ちびまる子ちゃんのはまじですね
キラークイーンの声っつーのは誤報で、厳密にはシアーハートアタックの声だそうです
はまじの感じで「コッチヲ見ロ」って言うのかな?面白そう

超像可動 「ジョジョリオン」-ジョジョの奇妙な冒険 Part8- 53.東方定助(荒木飛呂彦指定カラー)
ジョジョの奇妙な冒険/ジョナサン・ジョースターのハンカチ
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.5 (柱の男レリーフマウスパッド、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-31 22:32 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第100話「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」、
祝・ウルトラマン列伝放送100回ッ!!

ゼロ「よう!俺はウルトラマンゼロ! 遂にウルトラマン列伝が放送100回を達成だ!
   これもみんなの応援のおかげだぜ!
   ウルトラ戦士達からもお祝いのコメントが届いているんだ
   まずはウルトラマングレート先輩からの…お?なんだ?おい!ちょっ…」
ベリアル「ハハハハハ、フハハハハハ! 悪いがこの番組は俺様がジャックさせてもらった
     会いたかったぜ地球人どもよ お前達も俺様に会えて嬉しいだろ
     ハハハハハ!!」
スライ「流石はベリアル陛下」
ベリアル「あん?」
スライ「おめでとうございます」
グロッケン「いよ!宇宙一!」
ヴィラニアス「待ってました!」
デスローグ「ローグ…」
ベリアル「あーん?おう」
スライ「陛下がまさかあの電波怪獣ビーコンをお使いになられるとは」
ベリアル「まあな それにしてもいいところに来るじゃねえかお前ら」
4人「はい!」
ベリアル「フン!というわけでこの番組も何やら100回を突破したらしいな
     それを記念して今日はこの俺様ウルトラマンベリアルが特別にナビゲーターを務めてやる」
グロッケン「陛下!最高!」
ヴィラニアス「素晴らしい!」
デスローグ「ローグ…」
ベリアル「100といえばそう、俺様がかつて出現させた超絶合体怪獣、百体怪獣ベリュドラだ!
(ここで映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」のベリュドラのシーンを使用)
ベリアル「俺様が怪獣を100体ドドンと紹介してやる、素晴らしい100回目の放送だろ!
     ハハハハハ、フハハハハハ…」

っつーわけで予告どおり番組が陛下にジャックされてスタートしますた
ジャック(新マン)怪獣のビーコンを使って、
ジャック・シンドーが変身するグレートのコメントをキャンセルするという謎のジャック繋がり
グレートは小学生の頃に日本語吹き替え版の放送を見ていたので正直期待しちまったぞバカヤロー!!
ビーコンは微動だにしなかったけど、スーツが現存してないからフィギュアでも使ったのかな?
番組はスライが画面端に用意したカウンターで紹介した怪獣の数をカウントして進行していきます
ビーコンでまず1/100体カウント
このあとはベリュドラの体を構成する怪獣を陛下が紹介
紹介された怪獣がベリュドラのどの部位に使用されているか、小窓で表示される親切さに感服しました

帰マン37話「ウルトラマン 夕陽に死す」より暗殺宇宙人ナックル星人
新マン暗殺のために能力分析するシーンに登場したシーゴラスやベムスターも含むので4/100体
ウルトラスパークで切断されたベムスターを見たグロッケンが「ひえ~」と引いててワロタ
同37話の用心棒怪獣ブラックキングで5/100体
新マンがブラックキングとナックルにやられて凄く嬉しそうな陛下達はさすが悪役目線

タロウ1話「ウルトラの母は太陽のように」よりオイル超獣オイルドリンカーで6/100体
同1話の宇宙大怪獣アストロモンスで7/100体
オイルドリンカーを食らうアストロモンスを高く評価する陛下
でもグロッケンとヴィラニアスがドン引きしてて普通の視聴者目線

レオ38話「決闘!レオ兄弟対ウルトラ兄弟」
アストラにウルトラキーを奪われ光の国が暴走し、地球に衝突しそうなシーン見て楽しそうな陛下達

レオ39話「レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時」
ウルトラマンキング登場にビビるグロッケン
キング「(ウルトラ兄弟に向かって)お前達の目にはその男がアストラに見えるのか」
グロッケン&ヴィラニアス「見える!」
クッソワロタ、いやホントキング以外にせアストラの正体見抜けなかったよね実際
キングがにせアストラの正体暴いたところで、
映画「ウルトラマン物語」EDテーマ「ウルトラマン物語~星の伝説~」がかかったのはかっこよかった
正体=暗黒星人ババルウ星人登場で8/100体
敵の懐に入り込んでの同士討ち作戦や、
地球と光の国というウルトラ戦士にとって大切な星を同時に破壊する作戦を高評価する陛下は、
ババルウを新生ダークネス5に加えてやらんこともないと発現、ジャタールさんカワイソス
でもババルウが加わるのも悪くないなぁ
紹介ペースの遅さに焦り、巻きを入れろと慌てるグロッケン達だが陛下にそんなこと言えない
で、スライに押し付けててワロタ
一旦CM

CM明けで陛下に一言物申そうとするも結局ビビって言えないスライ
陛下のマイペースな紹介は続く

ネオス9話「僕らの恐竜コースター」より合体恐竜キングダイナスで9/100体
ヴィラニアス「恐竜ってのは火吐くのか?」
グロッケン「あ?知らねえよそんなこと」
やっぱ突っ込むよなーそこ
ネオスのカウボーイごっこシーンや、
建築途中の家屋を壊してしまい慌てて組み立てなおすシーンにもリアクションします
この話、ネオス屈指のギャグ回だからなあ

タロウ48話「日本の動揺から 怪獣ひなまつり」より酔っぱらい怪獣ベロンで10/100体
微妙な踊りを見せたタロウに火を吐くベロン→キングブレスレットから変化したバケツ水でぶっかけ
ベリアル「酔いを醒ますには水をぶっかけるのが一番だな」
ヴィラニアス「世のお父さん達も飲み過ぎには注意せねばな」
グロッケン「まったくだ、タロウも大変だな」
普通に視聴者っぽい会話しててワロス

帰マン48話「地球頂きます!」より宇宙怪人ササヒラーで11/100体
なまけ怪獣ヤメタランスで12/100体
ヤメタランスのせいでやる気をなくしまくる人々やMATや新マンに突っ込み続けるグロッケン達乙
やる気なくしてマットアロー墜落させといて自分達はちゃっかりパラシュートで脱出してるMATひでえ
新マンもやる気なくしかけるが、最後はブレスレットでヤメタランスを小さくし、
空へぶん投げて解決
やっぱブレスレット万能だな

ザ☆4話「謎の赤い雲を追え!!」より雲怪獣レッド・スモーギで13/100体
まさかのザ☆ウルからの選出!
グロッケンもアニメなことに思わず突っ込むが、怪獣はあらゆる次元に出現すると陛下
ははぁーそういう解釈もあるのか
ヴィラニアス「手描きアニメでこの水しぶき感、職人技を感じさせるな」
グロッケン「この水中戦も見ごたえあるな」
ヴィアラニアス「ああ!一進一退の攻防、手に汗握るわい」
グロッケン「手に汗握ってって、お前手ハサミだろ」
ヴィラニアス「いちいち細かいな」
お前ら作画と演出を語るアニオタかよ!!
ただまあアニメーション制作はあのサンライズが手がけてたし、
あの富野監督も絵コンテ制作に参加してたし、
平成ウルトラシリーズのCGIモーションディレクターを務めた板野一郎氏も、
アニメーターで参加していた作品だからクオリティ高いのは当然ですな
レッド・スモーギは雨が降ると暴れだすということで雨雲を切り払うジョーニアス
穏やかな表情で消えていくレッド・スモーギを見て、
ヴィラニアス「いい笑顔じゃねえか」
グロッケン「ああ 気持ちよく雲に戻っていってるぜ、あばよ!」
だからお前ら悪者だろ、視聴者目線で語るなよ!
陛下がジョーニアスと手合わせ希望したところでOPテーマ「ザ☆ウルトラマン」が流れました
そうなるとアニメ化されると思って「ザ・ウルトラマンベリアル」というタイトルまで考える陛下
それ見たいぞ

グロッケン「今ので残り87体? ああもうこれ絶対無理っしょ」
ヴィラニアス「おいスライ そろそろちゃんと陛下に言った方がよくないか? どうなっても知らんぞ」
グロッケン「つっても陛下ノリノリだからな ここで止めたらさぞお怒りになるだろうぜ
      俺らし~らねっと」
スライが頭抱えたところで一旦CM
辛いね中間管理職

ベリアル「さて次は…」
スライ「へ…陛下」
ベリアル「なんだスライ これからって時に」
スライ「じっ実は放送時間のほうが…」
ベリアル「ああん?」
スライ「非常に残念ですが今回はここまでということに…」
ベリアル「…放送時間?」
グロッケン「やばい!やっぱりきちゃうの?あれ」
ベリアル「だったら…」
スライ「まっまずい!」
グロッケン「あっスライの奴逃げやがった! 何やってんだ」
ベリアル「だったら時間を延長すればいいだろうがあ!! うおおおおおおおおおおお!!!!」
グロッケン「おい何やってんだスライ! あれを止めるのがお前の役割だろうが!」
スライ「私には無理だ!」
グロッケン「わああ陛下ここは頭を冷やしてですね…」
ベリアル「延長だ、延長だあああ!!」
ヴィラニアス「そうだここは我らが陛下のために余興を」
グロッケン「あっ逃げて逃げて」
ベリアル「どうとでもなるだろうが!」
スライ「(カメラ目線で)ああ、と とんだ醜態を
    それでは皆さんこれからもウルトラマン列伝をよろしくお願いしますよ 陛下!」
グロッケン「へ、陛下ー!」
ゼロ「おい、お~い おおおお!? やっと戻ってきた
   何だったんだ一体 じゃあグレート先輩…え? もう放送時間ねえじゃねえか!!
   え、あ、グレート先輩…ごめん」

やっぱりグレート出番なしかよ!!
しかし100回記念にふさわしいノンストップコント回だったなあ
エイプリルフールネタやってた頃の円谷みたいだったわ
ゼロファイトでジャタール以外倒されずにいたのが不満だったが、
このコントのために生かしておいて正解だったな
残り87体の紹介、いつかオナシャス!!

次回は第101話「戦え80!必殺のフォーメーション・ヤマト!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-A)
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-30 20:53 | ウルトラマン
DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第9回目です

第17話 「ユリアを取りもどせっ!ケンシロウ対シン対横浜ギャング 前編」
南斗のアジトで裸マント踊りを一通り終えたシンは、エレベーターでスナックゆりあまで降り、
ユリア人形作りに勤しむ
アジトとスナック同じ建物だったのか
しかし、人形の出来栄えはあまりよくない、っつーか全然ユリアに似てない
人形をフィギュアショップらしき店に納品するも、
「お前さん最近腕落ちたね」と店の親父に言われてしまう
質屋に続き、フィギュアショップのショーケースにジャギメットがありました
最近ユリアを見ていないのでイメージが働かないと落ち込むシン
かつてシンはケンさんとユリアが、
ケンさんの年収がそれなりになるまで待つと言った約束の場面を目撃しており、
そこでシンはユリアに一目惚れ
その後、ケンさんの稼ぎがない所為で行き倒れになっていたユリアにスナックを開店させ、
足りない分はユリア人形の内職で補っていたのだった
シンすげーいい奴じゃん、裸マントだけど
ユリアはしょうゆを買ってくるとメモ書きをスナックに残したまま帰ってきていない
それどころか身代わりに置いている等身大ユリア人形もなくなっている
シンは、第6話でケンさんにユリア人形でぶっ飛ばされたときのことを思い出し、
ケンさんがユリア人形を所持していると思ってケンさんを探しに出かけた
あれ?第12話で水着ユリア付ゴムボート出てきたよな?
リュウリュウケンでケンさんが港の見えるどこかへ行ったという情報を得たシンは、方々探し回る
探し回ってるシーンでどう聞いてもサザエさんEDテーマ風BGMが流れててワロタ
ケンさんはユリア人形とデートしていた、バットとリンも横浜デートを楽しんでいた
そこに白昼堂々となんかヤバげなものを運ぶ密輸ヒャッハーとあぶない感じの刑事登場
a0206989_22132973.jpg

a0206989_22134425.jpg

ヒューイとシュレンキター!!
なんであぶ刑事なんだこいつら、横浜だからか
超頑丈なユリア人形を盾にヒャッハーへ突撃する世が世ならユリアを守護するはずの刑事だが、
人形を取り戻そうとするケンさんともどもヒャッハーの大砲に吹き飛ばされた
シュレン「ヒューイ、俺はもう駄目だ…こ、この衝撃は全身を砕かれたようだ」
ヒューイ「恐るべき強さだ、幕末の大砲」
二人「な、なんじゃあこりゃああああああああ!!」
太陽にほえろ!っぽいBGMが流れる中、自身の名言を混ぜつつ松田優作の真似をする風と炎な2人
結局密輸団はケンさんが倒した
ハゲそっくりな警察ボス=石原リュウ次郎が登場し、その場で表彰を受けるケンさん
…この作品はハゲのそっくりさん何人存在してんだよ
そこへシンが横浜へ到着、横たわる人形を見てブチギレ
「なにしてくれとんじゃ」と叫んだところで第18話へ続く
しょうゆ買うために道に迷って横浜まで来ちゃってる本物ユリアに気付かないケンさんとシンェ…
ユリアすげー方向音痴だが、回想シーンや人形じゃないユリアってなにげに初登場ですな

第18話 「ユリアを取りもどせっ!ケンシロウ対シン対横浜観光 後編」
激怒するシンに対し、第6話で人形をバナナの皮の上を滑らせたことを指摘するケンさん
だが月収7円にユリアを愛する資格はないと秘孔を突かれるより痛い所を突かれてしまう
遂に人形の奪い合いが始まった
争いに巻き込まれて超頑丈な人形を何度もガッツンガッツンぶつけられるボスと風炎
あ、2人生きてた
本物ユリアは争いを超回避しながら東京へ戻る
南斗正当血統の回避技すげー
争いは例のサザエさんEDテーマ風BGMが流れる中、様々な横浜名所で繰り広げられた
リンとバットは普通に観光していた
10人乗っても大丈夫なイナバ物置並に頑丈なユリア人形をかけて争うケンさんとシンは、
なんだかんだでリュウリュウケンへ
勢い余って店のガラスを割りハゲの顔面を凹ますケンさんは、
お詫びとしてハゲの経絡秘孔「元通り以上」を突いた
a0206989_2214343.jpg

ラオウ様&トキ「こういうのアリですか!?」
神谷御大の喋り方まで元通り以上に!!
でもカッパハゲという中途半端な戻り方
「ユリア、俺を愛していると言ってみろ」「アイシテル」「あーん?きこえんな~」
名言を織り交ぜながら自作自演するシン
だがケンさんは「シン、貴様の技はすでに見切っている、貴様の負けだ!」状態
そこでシンは原作どおりユリア人形の胸を貫こうとする!!
a0206989_22142030.jpg

a0206989_22143336.jpg

再現度ワロタ
だが超頑丈なのでシンの手に激痛が走っただけだった
なんでこんな頑丈なんだこの人形
ケンさんはシンにしこたま拳を突き入れてぶっ飛ばした
その衝撃で人形は高所から落ちてしまうが、戻ってきた本物ユリアが余裕のナイスキャッチ
めでたしめでたし
初の前後編で不安だったが、面白かったぜ
DDのシンは出番多くて優遇されてるなー
あと曲がりなりにも北斗に横浜が出てくるなんて、横浜民としてはなんかウレシハズカシだわ
あと語尾に「ジャン」てそんなつけねーから!

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-29 22:15 | 北斗の拳
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
8話ですー

ザックリとしたあらすじ
流牙を尾行するフリージャーナリストの風見は、自らが撮影した写真を流牙に見せる
それは流牙と陰我ホラーが戦っているところを捉えたものだった
その写真を証拠に流牙と化け物の正体を暴こうとする風見
巻き込みたくないと思った流牙は「何かの間違いだ」誤摩化そうとするが、
風見はかつて目の前で恋人を化け物に喰われ、ボルシティタイムスの新聞記者を辞めていたのだった
哀空吏や符礼に感情に流されるなと忠告された流牙は、再び風見に会い、
「俺に関わるな」と告げるが、そこには金城滔星と燕邦というホラーを見てしまった者が集まっていた
滔星は金城憲水が何がしかの方法でグループにとって邪魔な者達を消していると推測
実際風見の恋人もグループの疑惑を追っていた
ホラーを狩る使命を帯びた流牙は、「化け物は必ず倒す」と言って立ち去る
その後、尊士によって流牙と陰我ホラーの戦いの場へ案内された風見は夢中でカメラのシャッターを切る
風見に気付いた流牙はホラーを撃退後、風見のカメラを斬り捨て、
化け物のことを古の時代からホラーと読んでいることを明かす
莉杏は風見の記憶を消そうとするが、「やめろ、想いは俺と同じ仲間だ」と流牙に止められた
後日、風見はボルシティTVへ足を運ぶ…
続く

風見の恋人が喰われるシーングロ過ぎ、下半身喰ってから残りの上半身喰うとかエグい
前回家族を喰われた類は、符礼に記憶を操作されて天涯孤独の身ということにされたそうです
情に負けた猛竜が類と接触して仲良くなってたけどこれ悲劇フラグだよね
哀空吏が情に流されるな的なことを流牙にも猛竜にもいってたけど、
哀空吏自身、情に流されて失敗したことがあるのかもなー
このへんは今後明かされそうですね
燕邦は尊士の指示で動いたみたいですね、今後流牙と戦うことになるとまで言ってました
今日も変身一瞬だったなー、ただ今回は風見に撮られまいとしてっつー理由付けがあったのはよかった
ホラーの陰に隠れて鎧を召還→輝きで風見に目くらまし→ホラーを斬り鎧を即解除
あとホラーがスタントマンの伊藤慎氏だった
上腕の筋肉モリモリで素敵だったけど、その上の肩からホラーの口がパックリ開いてワロタ
そんなこんなで登場キャラが集まってきて漸く物語が動き出しそうになってきましたな

TV特撮ドラマ 牙狼~闇を照らす者~新OP&ED主題歌/劇場版 牙狼外伝 桃幻の笛 主題歌
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-25 16:28 | 牙狼
北斗の拳 イチゴ味 第4話 シーサイド聖帝

私だ
今日更新です
十字陵編すっ飛ばしてリュウガと戦うケンさんや最後の将を目指す拳王様
2人にガン無視された聖帝は、先回りして五車星を味方につけて拳王様と戦うというドリームバトルが…
始まると思ったが雲ゆえの気まぐれジュウザ以外は全然納得してなかった
あとジュウザに女風呂に誘われた聖帝はその晩を悶々とするのであった
ピュアかよ
レイが断己相殺拳を繰り出して拳王様がマントでそれを防いだら、
マントから出てきたのは聖帝だった
またレイと摩り替わりやがった
やられてるし

次回更新は6月27日予定

リボルテック サウザー 北斗の拳REVOLUTION Series No. 012
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-25 16:27 | 北斗の拳
テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第99話「強敵バードン!タロウ絶体絶命!!」、
タロウ17話「2大怪獣タロウに迫る!」、18話「ゾフィーが死んだ!タロウも死んだ!」、
19話「ウルトラの母 愛の奇跡!」だ
バードン編3話を30分にまとめた総集編でした
単に映像を切った貼ったしただけでなく、ところどころにゼロの解説が入ります
あと主題歌・挿入歌を惜しみなく使用したのも豪華でした
提供やタロウのバードン2度目の戦いにタロウOPのメロオケ、
ゾフィー登場シーンにウルトラマンZOFFY主題歌の「ウルトラマンゾフィー」や、
タロウ挿入歌の「ウルトラ六兄弟」、タロウのバードン3度目の戦いにタロウOP、
タロウとウルトラの母によるゾフィー救助シーンにタロウ挿入歌の「ウルトラの母のバラード」、
本編後のまとめにウルトラマン物語主題歌の「愛の戦士タロウ」と盛りだくさん
これがタロウ40周年の本気か!
さて本編をあらためて見ると3話かけてやっと倒したバードンってやっぱ化け物ですな
タロウがストリウム光線のポーズ取ってる隙に背後から嘴攻撃でダウンさせてフルボッコにし、
そのタロウ戦の疲労を感じさせずにケムジラを倒して捕食
ケムジラは雑魚怪獣に思われがちですが、
糸攻撃でタロウを身動きできなくさせるレベルの難敵ですからね
バードンにやられて泥まみれで横たわっているタロウの痛々しさがヤバい
そんなタロウをゾフィー兄さんがウルトラフロストで凍らせてから、
ウルトラトゥインクルウェイでウルトラの星へ送ってましたが、
なにあれ、タロウ途中で腐ったりするの?
お次はZATがトリモチ作戦でバードンを封じようとするも、
バードンが水浴びをしていたため粘着力が半減されて失敗
バードンの水浴び仕草が無駄に可愛い
近くの病院に被害が出そうなところでゾフィー兄さん再登場
作戦もお間抜けだし病院の人々非難させてなかったしでZATの手落ち感ときたら…
最初は華麗な体さばきとZ光線で善戦したものの、バードンの火炎放射で一気に不利兄さん
ここで伝説のファイヤーヘッドですよ
今だったらCGでいくらでもできるでしょうが、ガチで燃えてますからね
火はバードンが水浴びしていた池で消火できたものの、
タロウを倒した嘴攻撃を何度も食らって兄さん終了
タロウとゾフィーの敗北を立て続けに目の当たりにしたZATの絶望感ったらハンパなかったでしょうね
それでもゾフィー兄さん放置は酷すぎる
この後ウルトラの母が地球に降臨するまでずっと放置ですよずっと
雨にうたれてましたよ、悲しすぎんだろ逆に笑うわ
他の兄弟なにしてんだよ
こういうのがあるからゾフィー兄さん他の兄弟に嫌われてる説がまかりとおってんじゃねーのか?
笑ったといえば母によるタロウ復活シーンのカプセルが小さくてタロウが膝曲げて寝てるのがワロタ
いいサイズのカプセル、なかったのかなぁ
兎も角復活したタロウは母からキングブレスレッドを授かり地球へ
その頃地球ではバードンが団地の人間を捕食するという残虐シーンが絶賛展開中でした
今日びケムジラとか人間の捕食シーンよく放送したなぁ
ケムジラの目玉ついばんだり団地の中にいる人間を嘴で無理矢理喰うとこなんてホントこわいですわ
何とか逃げ延びた健一少年が辺りを見回したら、静寂しきってて人気がなくなってるのがこわすぎ
駆けつけたタロウは初戦を反省してか、
嘴を食らわぬように胴締めスリーパーホールドを使うというやたら実戦的な技を出したあと、
授かったキングブレスレッドをバードンに何度も投げつけて放電させるという謎の能力を披露
なんかさ、放電ならこう、ブレスレッド掲げたら敵に向かって電気バリバリー!
みたいな演出しそうなもんなのに、投げつけるって発想はなかったわー
新マン兄さんに倣ってブレスレットは投げつけるものって認識なのかな
しかしあと一歩のところで火にまかれそうな健一少年をウルトラ水流で救助してる間に取り逃がします
鳥だけに
…スイマセン
その後ZATがバードンの巣を発見して卵を処理したらバードン大激怒
火炎放射でZATを苦しめます
火薬量すげーな、今だったら映画じゃないと無理だね多分
何しろ火吐いてるバードンの嘴も燃えてるし
そして光太郎がタロウに変身して3度目の戦いへ
スライディングでバードンを転ばせてマウントとるとか、
嘴押さえ込んで投げ→スワローキックのコンボとかもうね、
タロウの戦法がいちいちかっこよすぎるんだぜ
キングブレスレッドを嘴にはめて火炎放射封じるのもうまいな
最後はタロウが飛んでバードンを空中へ誘い、キングブレスレッドの能力の1つ、
分身でバードンを惑わせ火山に激突させて漸くバードンを倒しました
バードン強敵だったけど所詮「火山怪鳥」、頭はよろしくなかったようです
放置されたゾフィー兄さんをタロウと母が抱えて飛んでっておしまい
ゾフィー兄さんが捕らわれの宇宙人みてーでクソワロタ
まあでもゾフィー兄さんがタロウをウルトラの星へ送り届けたり、
病院守らなかったら被害はもっと大きくなってたろうしね、頑張ったと思う
タロウはウルトラトゥインクルウェイで送ったから地球とウルトラの星間の往復はないとしても、
ウルトラトゥインクルウェイを発生させるためのエネルギーを消費していた可能性もあるよなあ
じゃあAの時みたいにウルトラコンバーター持ってこいやって話しになりますけども
ウルトラの国から発生してるならゾフィーはエネルギー消費しとらんだろうが、
謎だな、ウルトラトゥインクルウェイ
いろいろ突っ込みどころ満載だけど、そういうとこ含めてやっぱタロウおもしれーわ

本編前にゼロの紹介のもと、M87光線のポーズをとるゾフィーと、
ストリウム光線を発射するタロウの新撮カットがありました
タロウはSEやエフェクトも再現してたのに何故ゾフィー兄さんはポーズ取っただけなのか
本編後はゾフィー、タロウ、ゼロのスリーショット+それを見守る母の新撮がありました

次回は第100話「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」だ
ゼロ「そして!ウルトラマン列伝は来週でなんと100回目を迎えるんだ!
   これもみんなの応援のおかげだぜ!ウルトラ戦士を代表してナビゲーターの俺から感謝の気持t
   お…なっなんだ?おい」
(画像の乱れ)
ベリアル「フフフフフフ…フハハハハハハ! 悪いがこの番組は俺様がジャックさせてもらうぜ!
     次回の放送はこれだ!」
へ 陛下キター!!ジャタール以外のダークネスファイブを引き連れてキター!!
声は宮迫さんではなくゼロファイトの小野友樹氏のようですが、
兎に角陛下御自らが100体怪獣を紹介するそうです
…30分で100体紹介できるのか!?
提供バックは次回の見所シーン色々

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-C)
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-23 20:42 | ウルトラマン
MG 1/100 エールストライクガンダム Ver.RM
HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL
BB戦士382 サザビー

私だ
今日出荷だ

MGエールストライクVer.RMは、デュエル、イージス、バスター、ブリッツのMG化を経て完全新規のMG化
前のMGにも付いてたけどカタパルト風の台座いいなあ、
1/144でもこういうのやっとくれよシステムベースでいいから

HGアストレイブルーフレームセカンドLは初の1/144化
1/100はタクティカルアームズが重くて保持&自立困難だったり、
大型肩アーマーが干渉して腕部の可動範囲が狭かったようですが、
タクティカルアームズのソードモードやフライトフォームに関しては、
専用台座を使うことで問題解消してます
他、ガトリングフォーム形態への変形を再現
アーマーシュナイダーは左右大腿部に装備
爪先のアーマーシュナイダーも差し替えで展開可能です

BB戦士サザビーは25年ぶりのリニューアルだそうです
そーか最初のBB戦士は逆襲のシャア公開年に出たんだなあ
プロポーションは最近の手足がちょっと長いスタイルになってます
ファンネル射出やビーム・トマホークのエフェクトパーツが付属
モノアイ可動、ビーム・トマホークはシールドへ収納可
やっぱ最近のBB戦士よくできてるわ

ガンプラ情報
6月
MG ガンダムAGE-2ダブルバレット 4410円
HGUC メッサーラ 3160円
HGUC 89式ベースジャバー 1260円
システムウェポン005 1260円
ビルダーズパーツHD MSディテール01 630円
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド03 525円
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド04 525円
レジェンドBB ストライク劉備ガンダム 1470円

7月
MG ギラ・ドーガ 5040円
RG GP01ゼフィランサス 2625円
RG GP01フルバーニアン 2625円
HGUC ガーベラ・テトラ 1890円
BB戦士 Hi-νガンダム 1260円

8月
HGUC ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.) 2310円
HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) 1785円
ホビージャパン付録 HG ガンダムアストレイ レッドフレーム用カスタムキット 「カレトヴルッフ」

9月
HGUC ゾゴック(ユニコーンver.) 1785円
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ 1890円

2013年秋
レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム

受注中のプレミアムバンダイ
6月発送アイテム
RG デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼”【2次:6月発送分】 1575円
HGUC ベースジャバー(ゼータガンダムVer.) 1050円

7月発送アイテム
MG マラサイ(ユニコーンカラーVer.) 4410円
MG クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka【2次:7月発送分】 4,620円
MG エールストライクガンダム Ver.RM用 ランチャーストライカー/ソードストライカーパック【2次:7月発送分】 2310円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク) 1155円
ガンプラLEDユニット2個セット(赤)【再販】 1155円
MG ネモ ユニコーンデザートカラーVer. 【再販】 3150円
MG ネモ ユニコーンカラーVer. 【再販】 3150円
HGUC ガトー専用ゲルググ 1890円
レジェンドBB 武者頑駄無(超鋼Ver.) 2625円
BB戦士 三国伝エクストラ武装セット&ストライク劉備ガンダム 瞑装態(ディアクティブカラー) 4200円

これから受付開始予定のプレミアムバンダイ
MG アナベル・ガトー専用ザクII Ver.2.0
HG ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)
MG ガンダムAGE-1 2号機
MG ガンダムAGE-2 特務隊仕様

カレトヴルッフ、ゾゴック、アマツミナ、騎士ユニコーンガンダムは静岡ホビーショーで情報解禁
アマツミナはこの値段だとフレーム非メッキかなあ
AGEのキットはMEMORY OF EDENにあわせてプレバンで展開するようですね

MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-23 20:41 | ガンプラ
DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第8回目です

第15話 「ラオウさらわれる ラブストーリーはトウトツに」
ラオウ様と黒王号が「でやーっはははは!!」と散歩に出かけていた
この笑い声が内海賢二御大っぽくてちょっと嬉しかったぜ
黒王号は、かつて馬肉屋で馬肉にされそうになっていたところをラオウ様に2円と巨大化による気迫で、
馬肉屋の親父から買い取られて友達になったという出会いを思い出して感傷にひたっていた
そんな出会いだったのか…
だが次の瞬間、急にラオウ様の姿が見えなくなる
ラオウ様が何者かにさらわれた
黒王号は時速80kmで追いかけるも時速81kmで走る何者かには追いつけない
黒王号は追跡を一旦やめ、あとから匂いを追うことにした
一方リュウリュウ軒では仕事をサボるケンさん、トキ、バットをしかりながら、
有能な黒王号が帰ってこないことを憂いていた
ハゲが「ほわたっ!!」って怒ったー!!神谷ボイスでー!!
でもホント黒王号が一番仕事できるもんな、今までの回見てると
それはさておき黒王号が匂いをたどると、そこは廃工場
意を決して中をのぞくと、ラオウ様が海のリハクの娘・トウに拘束されていた
a0206989_23441284.jpg

a0206989_23442617.jpg

で、出たあああああああああああああああああああああ
リハクの出番ここだけええええええええええええええ
トウがこの体型になった理由は語られずううううううう
世が世ならアメコミみたいな見た目のトウがこんな姿に…
「超あべし」が口癖のトウは以前エレベーター内でおならをした際に他の乗客に睨まれてしまったところ、
たまたま乗り合わせていたラオウ様の豪快な放屁で助けられて以来、ラオウ様に惚れていた
ラオウ様に助けられて惚れたってーのは旧アニメと一緒だなあ
あっちは野犬に襲われそうになったんだけど
結婚を迫るトウだが、ラオウ様は当然拒否「俺の愛する女はただ一人ユリアだけだ」
黒王号は助けを求めにリュウリュウ軒へ
人語を話せない黒王号はジェスチャーでラオウ様の危機を伝えようとするがうまく伝わらない
しかもケンさんやトキがライバルが減るなどといういつものゲスいことを考え始める始末
「誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこのラオウの横におればよい!!」
と名言を炸裂させるラオウ様
トウは最後の手段として「ユリア鯛焼き器」によるプレスで、見た目だけでもユリアになろうとする
ラオウ様は自分を拘束するワイヤーを引きちぎり、「ユリア鯛焼き器」をこじ開けトウを救出
「トウよこのラオウが命ずる お前はお前でいろぉぉ!!」
急にラブコメになった
その頃黒王号はとうとうブチキレて人語で説明しだし、ケンさん達を引きずって廃工場を目指すのであった
お前喋れんのかよ!!
ラオウ様がかっこよくて黒王号の忠臣ぶりがかわいい回だったわ

第16話 「ジャギ主役! この時を待っていたのだ」
聖帝玉座神輿にブッ刺さって以降出番無かったから死んだかと思ったぜ、満を持して主役です
またストーカーに困らされているアイリはケンさんに助けを求めたが、
眼鏡をかけてもかけていなくても近眼のため、間違えてジャギに助けを求めてしまった
眼鏡意味ねーじゃんアイリ
成り行きでケンさんの真似をしながら「北斗強い拳」でアイリを助けるジャギ
その後もアイリの危機を救う→おでこにチュッを繰り返し、アイリにメロメロのジャギだが、
ケンさんと間違えられっぱなしなのがもどかしかった
アイリを助けた際に植木を折ってしまって怒られるジャギ
a0206989_23443949.jpg

a0206989_23445519.jpg

おれじゃないるれの雑魚、おれじゃないるれの雑魚じゃないか!!
世が世ならジャギの部下だったのに、世紀末な喫茶店の親父になっていたとは
修行時代に他の兄弟の戦いの勢いでハゲてしまい、仮面で素顔を隠してるらしいめっちゃ弱いジャギ
a0206989_23451079.jpg

おい素顔
それでも「北斗手強い拳」を繰り出したりして、
アイリを世紀末よりごっつい一般ヒャッハーから守るために一所懸命なジャギは、
「こんな傷など俺の素顔の痛みの比ではない」と名言っぽいことを言って遂に素顔を晒す
a0206989_23452261.jpg

え、メカ?ファイティングコンピュータ!?
兎も角ケンさんとしてアイリを守りきったジャギ
後日花を持ってケンさんにお礼を言いに来るアイリだが、ケンさんは当然そんなこと知らない
アイリがリュウリュウ軒を出ると店先でいつものように飯を食ってるジャギにつまづいてしまう
ジャギをボコる三兄弟を制止するアイリはジャギの硬い鉄仮面に触れて、
漸く誰が助けてくれたのか気付いた
イイハナシダナァァァァ!!
世が世なら、これから結婚するっつーアイリを浚って酷い目に合わせる極悪ジャギがいい感じに!
と思ったら真のオチが…
a0206989_23453690.jpg

きめえええええええええええええええええええええええええええええええええ
しかし今回は2本ともいい話っぽい感じだったな

OP・ED特に変化無し

おまけ
主題歌CD発売中です
気になるEDの2番以降ですが、2番は南斗編、3番は北斗編でした
注目すべきは2番の「手足を手刀斬り(シン) 南斗獄屠拳」という歌詞
ディープな北斗マニアの間では、
「南斗獄屠拳は跳び蹴りに見えるが、ケンさんの四肢の腱を斬っている」、
「あの手付きが怪しい」
等と噂されておりました
このEDテーマは北斗の生みの親である原哲夫御大が作詞されております
よって南斗獄屠拳は跳び蹴りに見せかけた手刀技であることが確定しました
バンザーイ

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-22 23:45 | 北斗の拳
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
7話ですー

ザックリとしたあらすじ
ボルシティ新興住宅地へ移住する人々をサポートする仕事を行っている白波という男の周りで、
100人近くの人間が消息を断っている
そんな新興住宅地への移住を希望する洲崎一家
白波を調査する猛竜は「この街は危険だ」と移住を止めさせようとするが、
希望を持ってやって来た洲崎家は話を聞いてはくれない
一家が移り住む家に張られていた結界を哀空吏が破り地下室へ進むと、そこはホラーの食堂だった
流牙は牙狼、猛竜は炎刃騎士ゼンの鎧を装着してホラーを撃破する
一家が気を失っている間、莉杏が記憶を消し住民票も移住不許可の印を偽装して返した
しかし、次の街へ希望を持ってボルシティから出ようとする一家の前に謎の男が現れる
男は不許可の印を許可に戻し一家をボルシティへ迎え入れた
その後、猛竜達は一家の車を発見する
祖母の良恵、母の幸子、弟の元気は既に食われた後だったが、
姉の類だけは符礼がなんとか救出していた
このシティの誰かがホラーを支配していることがはっきりした…
続く

洲崎一家助かったと思ったらなんと後味の悪いラストよ
類は次回予告にも出ていたのでこのままレギュラー化ですかね
猛竜とぶつかった時に猛竜の耳飾を取ってしまったのですが、
そのおかげで事件の記憶が断片的に残っていたので助かったようです
あの耳飾というか魔戒騎士や法師の装飾品ってなんか特殊なものなんでしょうね
魔導ホラー白波が「人を幸せにしてやってんだから食ってもいいだろ」的な価値観がこわいぜー
しかも外からの移住者狙いなので実態が掴みにくいという狡猾さ
地下室にいた正装の女2人は最後キスして死んで行ったのが謎
こいつらはこいつらで地下室に住み続けたことで家族みたいになってたってこと?
猛竜が白波を調査してる際に一家と触れ合ったことで、
幸せを掴もうとしている一家を止めきれずに一瞬苦悩する表情を見せたのが良かった
類以外食われたのが分かった時も一番狼狽してましたね
Aパートでは相変わらずベッドシーンあったけどね
あとは池田君の生身アクションが今回も素晴らしかった
そしていよいよ登場炎刃騎士ゼン!やっぱりフルCGだが赤くてかっけー
牙狼が魔導ホラーと戦うと、
またしても流牙の過去がフラッシュバックされたり鎧の輝きが戻ったりしましたねぇ
まだまだひっぱりそうですねー
100人近く人が消えてるのに街のニュース番組が、
「今日も街に事件はありませんでした」と伝えてるあたり、やはりマスコミも何者かに支配されてますな
現れた謎の男=尊士は倉田保昭氏でした、和製ドラゴンキター!!
今後のアクションシーンに期待

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-18 19:50 | 牙狼
てれびくん

私だ
全プレDVDが届きました
スペシャルムービーとして、
本DVDの特報、スーパーヒーロー大戦Zの特報、スーパーヒーロー大戦DVDとBlu-rayの告知、
ギャバンTHE MOVIE DVDとBlu-rayの告知、ウィザードTVシリーズDVDとBlu-rayの告知、が収録されてます

あらすじ
晴人と仁藤が面影堂に入ると、何故かグール達の姿が
グールをあっさりやっつけた2人は横たわっている「ど~なつ屋はんぐり~」の店長を発見、
店長のアンダーワールドへ突入する
アンダーワールドでは店長がグール達にダンスを教えていた
店長からダンスの指輪を手渡された2人はダンスレッスンに付き合わされるハメに
はじめはふざけたり衝突したりで真面目にレッスンしない2人だが、
グール達に笑われたことで火がついて本気を出す
グール達も2人の頑張りを認め、遂に全員でのダンスを見事に成功させるのだった
ダンスの素晴らしさを伝えたいという店長の希望を叶えた2人はアンダーワールドを脱出
…できたかと思いきや今度は、
ど~なつ屋を日本一にしたいという希望を持った店長、
美貌を永遠に保ちたいという希望を持った店長、
男らしくなりたいという希望を持った店長、
次々と店長が現れる
更に世界征服の希望を持ったガーゴイルまで別のグールを引き連れて現れた
2人はガーゴイルを倒したらアンダーワールドから出させてもらうという条件を店長に突きつけ変身!
ダンスの指輪を使い、華麗に踊りながらグールを蹴散らすウィザードとビースト
ガーゴイルの攻撃を受けたダブルライダーは、
ビーストが偶然ウィザードライバーに手をかざしたことで、ウィザードにファルコマントが装着される
調子に乗った2人は更にリングを交換してそれぞれのドライバーにかざすと、
ウィザードにはバッファマント、ビーストにはランドドラゴンのコートとクローが装着された!
スペシャル攻撃でガーゴイルを撃破し、アンダーワールドから無事脱出することに成功
店長からもう一度踊ってと希望された2人は再びグール達とダンスを踊るのだった
終わり

KABA.ちゃんの本業を生かした?ダンスレッスンもののお話でした
振り付け指導は実際にKABA.ちゃんが行っているようです
ダンスの曲はウィザードOP「Life is SHOW TIME」
出演人物は晴人、仁藤、店長の3名のみ
仁藤=ボケ、晴人=ツッコミの漫才みたいな掛け合いにワロタ
店長の希望が多過ぎて晴人の言うとおり「面倒くさい」ことになったなぁ
晴人はMOVIE大戦アルティメイタムで店長のアンダーワールドに入ったことがあるけど、
仁藤は知らないから今回ノリノリで入っておいて後悔してました
ダンスレッスンシーンではバッファリング効果で晴人に牛の角と鼻輪が付いたり、
スモールリング効果で小さくなった仁藤がファルコマントで飛んだりというおふざけがありました
指輪を悪用するんじゃあないと思ったが、
この互いの指輪交換がバトルシーンでのスペシャルスタイル発現に繋がってるんですね
バトルシーンでは、
ウィザードはフレイム、ハリケーン、ウォーター、ランド、フレイムドラゴンのスタイルを使用
ビーストはドルフィ、カメレオ、バッファ、ファルコのマントを使用
あとはあらすじで書いたスペシャルスタイルになってました
しかしちょっと疑問が
TVシリーズでウィザードはビーストの指輪を使えたけど逆はできないってシーンがありましたよね?
そこは突っ込んではいけないのか?
あとスタイルチェンジする間、普通に待ってるグールもなんだかなあ
本作はてれびくん超バトルDVDにありがちな選択肢を選ぶとストーリーが変わる演出はありませんでした
これ毎回楽しみだったのに残念だ
その分ダンス練習用おまけムービーがあるので、一緒に踊りたいよいこのみんなにはいいのかな?
そんな感じのDVDでした

てれびくん 2013年 06月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-17 20:09 | 仮面ライダー