ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

劇場版「牙狼外伝 桃幻の笛」2013年7月20日(土)ロードショー

私だ
見ますた
今度の土曜か日曜はウィザード・キョウリュウジャー見に行くしー、
いつまで上映してるか分からんから今週中の平日の夜にでも見ておくかー
と思ったら、
8/2(金)、8/9(金)にトークショーイベント開催するそうで
間違えた?俺タイミング間違えた?

あらすじ
魔戒法師の里・閑岱で邪美と烈花が2人で放つ技の鍛錬をしていた
それは腕の立つ魔戒法師でも命を落としかねない危険な技
技を成功させたい烈花であったが閑岱を去り港町の管轄へ戻らねばならなかった
烈花が閑岱を去った後、邪美が法師を目指す子供達に稽古をつけていると、
烈花を尋ねて来た者がいる鈴から伝えられる
その者は元老院から派遣された魔戒法師・阿妓と名乗った
阿妓は伝説の笛=桃幻の笛を北の森の社へ届ける隠密であったが、
道中闇に堕ちた魔戒法師の襲撃にあったと言う
阿妓に助力を願われた邪美は承諾し、共に北の森へ向かう
一方、管轄へ戻る途中に笛で英霊達への鎮魂歌を奏でていた烈花の前に、
その音色に誘われた魔戒法師・麻妓が現れる
麻妓も美しい笛を持っていた、その笛の名は桃幻の笛
桃幻の笛を持って森を単身駆ける麻妓は黒装束の使人に襲われる
烈花が助成に入るも麻妓は傷を負ってしまい、桃幻の笛も奪い去られてしまった
民家に麻妓を置き、1人桃幻の笛奪還に赴く烈花
その頃、使人を使ってでも桃幻の笛を取り返すという阿妓を快く思わない邪美は無事、社に辿り着く
しかし阿妓が袋から取り出した物は、どう見ても人間の腕の骨であった
その時、社に納めたそれを烈花が奪い去って行った
互いを見て困惑する邪美と烈花
烈花は痛みと共に右肩に浮かび上がる謎の紋章に戸惑いながらも逃走する
烈花とは1人の魔戒騎士で繋がる仲間と言い切る邪美は、阿妓と別れ単独で烈花を追うと、
麻妓のいる民家に辿り着いた
侵入した邪美を攻撃する麻妓だが、どこからか飛んで来た手斧に倒れてしまい、
その様子を見て麻妓が殺されたと思った烈花は、邪美に猛然と攻撃を仕掛ける
すると今度は烈花の左太股に謎の紋章が浮かび上がった
その戦いを傍観する阿妓、そして突如立ち上がる麻妓
全てはこの2人の仕組んだ罠だったのだ
烈花の体に浮かぶ紋章は桃幻の笛の紋章、2人の姉妹は烈花を桃幻の笛に変えようとしていた
様子のおかしい烈花を捕縛しようとする邪美であったが、一瞬の隙を突かれて逃げられてしまう
閑岱から戻ってくる烈花を迎えに来たシグトは魔界竜の稚魚に導かれ、倒れこんでいる烈花を発見する
しかし烈花が笛に魅了され闇に堕ちた法師と阿妓と麻妓に言われて混乱するシグトは、
その隙を突かれて烈花を連れ去られてしまった
捕らわれた烈花の体に7つの紋章が浮かび上がる
姉妹は闇の力で天地さえも操る力を持った魔戒法師・翡刈の復活を目論んでいた
かつて魔戒法師・壮幻は己の体を使って7つの音色を奏でる笛を作り、
8つ目の音色=魔戒法師である自身の断末魔より作り出した桃幻の笛で翡刈を封印した
その壮幻の腕の骨が笛に見える烈花こそ、桃幻の笛になれる素質を持っているのだ
姉妹は翡刈の骸が祀られた祭壇の前で桃幻の笛を作る儀式を始める
一方、結界を壊して鈴から送られた札を受け取った邪美はシグトと合流
まやかしの術を駆けられた森の中を進む
しかし7つの音色は完成し、桃幻の笛は形作られてしまった
後は8つ目の音色=最強の魔戒法師・邪美の断末魔で笛は完成する
用済みの烈花を始末しようとする阿妓、そこへ間一髪邪美が現れた
姉妹を退けた邪美は赤守無尽の結界を張り、烈花に処置を施し始める
病により僅かな命である麻妓は、社に移した翡刈の骸から力を授かり、阿妓と共に再び祭壇へ戻る
戻ってきた姉妹を食い止めんとシグトが時間稼ぎを買って出るが、
号竜を持ってこなかったシグトは力及ばず敗れてしまう
赤守無尽の結界を破った阿妓と麻妓に押される邪美
絶体絶命のその時、精神世界で父・ケンギに救われた烈花が復活を遂げる
ケンギに「守りし者」と認められた烈花は邪美と力をあわせ、阿妓と麻妓を押しのける
翡刈から永遠の命を授かりたい姉妹は再び社に戻った
麻妓は自分のためなら何でもするという姉・阿妓を殺し、あろうことかそれを8つ目の音色とした
姉妹を取り込み甦る翡刈、しかしその姿は思念のような美しい女性の姿ではなく、異形の怪物だった
その異形の怪物に札も技も全て弾かれてしまう邪美と烈花は、あの危険な技=緋鳥炎陣を繰り出す
父の思いを胸に、僅かな心の弱さを断ち切った烈花は遂に技を成功させた
崩れ去る異形の怪物
手を繋ぎ見つめ合いながら着地する邪美と烈花は、
そこへ漸くやって来たシグトに茶化されてしまうのだった
阿妓と麻妓、残された2人の武器を社に祀り一礼する邪美、烈花、シグト
今回の件で1人で強くなれる法師はいないと痛感する烈花
誰でも同じさ、沢山の命に守られ支えられて生きている、と烈花を優しく諭した邪美は、
サバックを見にさっさと姿を消してしまった、後を追うように姿を消す烈花
開催場まで競争する邪美と烈花
1人取り残されたシグトは、零と翼があたるであろうサバック決勝戦は見に行こうと思うのであった
終わり

ドキッ!女だらけの魔戒法師大会ってくらい女魔戒法師のバトル映画でした
舞台は邪美の発言からして「MAKAISENKI」の後、「蒼哭ノ魔竜」とほぼ同じ時系列のようですな
雨宮監督の筆字とか筆絵とか例の牙狼のテーマとか惜しみなく使ったCGとかこれぞ牙狼シリーズって感じでしたねー
今のTVシリーズも頑張ってはいるんだろうけど、上記のお約束が圧倒的に足りないんだよなぁ
と、今回の映画見て思いました
まあ3期は今までと違うことやろうとしてあえてお約束外してるのかもしれませんがね
あと予算が違うんだろうなあ、ほぼ全編森の中のロケですしCGのクオリティもいいですし
因みに撮影は12月だったそうで、スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした
烈花が邪美を先輩として慕ってる感じがとてもよかった
緋鳥炎陣繰り出した時に例の牙狼のテーマ(「ゆけー風の如くー」のあれ)がかかった時は感動したわ
邪美は筆は勿論、旗、扇、組紐と豊富な道具を使いこなして戦う辺りが烈花より格上感が出ててグッド
鈴から受け取った札何に使うんだと思ったら、自分のコピーを作って阿妓を欺く技のためだったんですね
天才肌だけど若さで突っ走っちゃう烈花と経験と洞察力に優れた邪美、いいコンビだなあ
阿妓役は瀧内公美さん、成海璃子さんにちょっと似てますね
バトン状の魔裂杖と手斧の魔導鉞を武器に戦ってて斬新
麻妓役は大野未来さん、特技はクラシックバレエだそうで
やっぱ動ける人をキャスティングするのはええね
先端に刃が仕込まれたトンファーの魔双撃が面白かった
結構魔戒法師って使用できる武器自由なのかなー?この姉妹が特殊なのか?
劇中では生い立ち等は多くは語られませんでしたが、
麻妓の不治の病の治し方を調べていくうちに翡刈や桃幻の笛に行き着いたって感じなのかな
法師の修行をする女の子がうっかり飛ばした筆を笑顔で返す阿妓とか、
烈花にどこか友情を感じている麻妓は、俺には嘘ではないように見えたんだよな
元は普通の魔戒法師だったんじゃねーかと
しかし烈花や邪美を利用して永遠の命を得ようとするのはやっぱり歪んでるわけで、
「願いをかなえてやろう」なんて言ってる翡刈に取り込まれちまった最期は因果応報だな
8つ目の音色として姉の首を躊躇なく斬りつけて断末魔上げさせる麻妓こえーわ
あとこの姉妹胸チラ多かったなー
まあ牙狼シリーズですからゲストといえどそれくらいのお色気はやっていただかないとねぇ(ゲス
ボスキャラ翡刈役は高橋ひとみさん、本作のベテラン枠ですね
回想シーンでは桃幻の笛を作った壮幻と戦うシーンがありましたが、現代のシーンでは思念だったので、
烈花や邪美と直接バトルアクションしなかったのはちょい残念でしたね
因みに壮幻は伊藤慎氏が演じていたのですが、
顔にシルエットがかかっててEDのスタッフロール見るまで分かりませんでした
シグトは相変わらず頼りげないキャラでしたが、頑張ったな
「RED REQUIEM」で死んだ師匠のアカザの名を口にして立ち上がるシーンとか、
デカい魔導筆をボードみたいにして乗って戦うシーンはかっこよかった、姉妹に負けたけど
ケンギは烈花の精神世界で華麗な剣技を披露、津田さんいいお父さんですね
今やってるTVシリーズではまさかの悪役ですけどね
鈴はおっきくなったなぁ、「白夜の魔獣」から7年だもんな当たり前か
本来シリーズの主役のはずの魔戒騎士は、名前が出るくらいで一切出番がありませんが、
牙狼シリーズのツボはしっかり抑えてちゃんと外伝してる映画でした

牙狼外伝 桃幻の笛 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-31 23:16 | 牙狼
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第三部 -スタープラチナ・サード-

私だ
発売中だ
スタプラは2009年に緑と青が発売され、今回紫が漸く発売されました
四部の薄紫は2011年発売されてます
初めて買ったジョジョフィギュアがコトブキヤの紫スタプラと承太郎のセットのやつだったんで、
紫スタプラが1番思い入れがありますね
パッケージは紫、ツルツル仕様
本体は2009年製の色替え
頭部は通常顔と叫び顔を差し替え可能
首は頭部と首の間、首と胸部の間で可動
肩当は首のスカーフと一体になった軟質素材、腕を振り上げても邪魔になりません
腋は水平になるくらいまで可動、上腕にロール可動、肘は二重関節、手首はシンプルな可動ジョイント
胴体は胸・腹・腰で可動、腹の隙間から腰を繋げるネジが見えてしまうのが難点
腰布は前後とも軟質素材
股はベルトの装飾品と干渉して余り開けず、股関節がボコッと出てる感じは09年版のままで直ってません
太股にロール可動、膝は二重関節、足首はシンプルな可動ジョイント
手首は拳、平手が左右1個ずつ、人差し指立てた右手とスターフィンガー右手が各1個
a0206989_1726637.jpg

次はソフト&ウェットだ

ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.2 超像可動&スタチューレジェンド編
というムックも発売中です
こちらは三~四部中心だったACT.1に載らなかった二部、五部、八部とスタチューレジェンド中心
各部の印象的なシーンを再現したグラビアが圧巻です
これから発売するキャラクターやイベント限定品等も掲載されています
先日、可動のムーディー・ブルース9月発売の発表がありましたが、
10月に発売予定のアバッキオの見本写真が初公開となっております
ありがとう 買うぞオアア
スタチューの方は美しすぎる50歳ことリサリサ先生10月発売の発表がありましたね
冗談抜きで美しいです
原型師のインタビューが載っているのですが、どう見てもGERの原型を制作している写真がッ!!
出るのか?
更に最新原型紹介として可動のキンクリとディアボロ、スタチューのシュトロも掲載
シュトロはおなじみの重機関砲のポーズでした、胴体も機械なのか!!
アニメジョジョBlu-ray全巻購入特典のジョナサン&ディオフィギュアの原型も載ってました
ラストのページは各シリーズのカタログとなっておりました
グラビアもかっこいいし、いい最新情報も載ってて満足な一冊です

アニメジョジョの7巻発売中です
Blu-ray初回生産限定版には毒入り指輪ストラップが付いています
a0206989_17262075.jpg

ちゃんと金属製で、ワムウの分とエシディシの分があります
毒は入っていません
指輪はかなり小径なので指にはめられないと思います
女みたいな指とよく言われるこの俺の指ですらきつかったんで
ジャケットはシーザーとワムウ
a0206989_17263029.jpg

シーザーの構えがケンさんにしかみえねえ
特典映像はBlu-ray&DVDのCM10~19話

ASBのプッチ神父役の声は速水奨氏に確定しましたな
速水氏ってTFシリーズや勇者シリーズで正義のロボットの声を多く担当してたから、
悪役のイメージがないんですが三部格ゲーでヴァニラの声やってたんですね
あと集英社CDブックでは花京院ですか、花京院はイメージぴったりだなあ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 55.スタープラチナ・サード(荒木飛呂彦指定カラー)
ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.2 超像可動&スタチューレジェンド編 (ホビージャパンMOOK 511)
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-28 17:25 | ジョジョ
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
17話ですー

あらすじ
NEWS TIMEの放送が開始されたが、いつもと趣向が違う
道外流牙について、ある人物の視点から作られたドキュメンタリーをリベラが淡々と伝え始める…
花嫁に化けた陰我ホラーが黄金騎士らしき者に斬られた
と、尊士からの報告を受けた金城滔星は、その魔戒騎士=流牙を尊士に監視させ始める
鷲頭を斬った瞬間に流牙の鎧が黄金の輝きを放ったのを見た滔星は流牙が牙狼であると確信
流牙にプラントを刺して最強の魔導ホラーを作ろうとする
まず手始めにステーキレストランを訪れた燕邦にプラントを刺し、魔導ホラー化させて自らの下僕とし、
魔導ホラーの成長を促す女神像の歌を聴かせ続けることで覚醒させる
これで正しい心を持った人間も魔導ホラーにできると分かった滔星はいよいよ流牙に近づく
しかし風見や燕邦と共に流牙と接触した際、思いの他流牙に隙がないため正面からの襲撃を断念
流牙を殺人犯に仕立て上げて社会的に孤立させる
逃亡中の流牙を車で拾い、尊士との戦闘に入った隙を狙うも失敗、プラントを1つ駄目にしてしまう
しかし牙狼が魔導ホラーと戦う度に鎧の輝きが増すと知った滔星は、牙狼の進化を待つことにした
レクイエムの歌姫の手から産み出された最後のプラントを握る滔星
流牙達が真の敵が滔星であると突き止めた頃、滔星はいつものラフな格好をやめ正装し、
表舞台へ上がるためステーキレストランを後にする
流牙達がステーキレストランに入れ違いでやって来た頃、
尊士は符礼法師を打ち負かして憲水を喰らい、リベラと燕邦が金城一族14名を悉く食い尽くす
猛竜と哀空吏が駆けつけた時には全て終わっていた
羅号を放ったことで辛うじて生き延びたという符礼を発見する流牙と莉杏
その時、臨時ニュースが報道される
金城邸で一族が全員殺され、その襲撃に関与した危険人物として流牙達の名を読み上げる
そして滔星が金城グループの代表となったと伝えた
絶叫する流牙
滔星「これで終わったなぁ…いや、始まりか フッフフフ、ハハハハハハハ…!!」
続く

滔星視点で振り返る今までの謎と伏線をある程度回収した総集編かなー
と油断してたら驚愕の展開でしたね
急に話進んだじゃねーか
尊士の右眼球が偵察機みたいになってて、滔星はそれを介して全部見てたんですね
燕邦はステーキレストランで出された酒飲んだ時に魔導ホラーにさせられたんですな
カウンターに酒のコップの跡が2つ付いてたのは、
燕邦が気を失っている間に滔星がプラントを刺して燕邦が気が付くまでの間にコップを2度置いてた、と
変な演出だなと思ってたがそういうことだったのか、金田龍監督スンマセンでした
ゼドムを鎮める歌って魔導ホラー成長促進効果があったのかよ
金城一族食い尽くしはエグかったなー
ただ、喰う描写はぼやかさずに直接やってくれた方が牙狼らしかったと思うんだけどな
しかしその後の、
滔星「ありがとう、あなたがあの女を犯してくれたおかげで俺はこの世に生まれてくることができた
   本当にありがとう、フッ」
尊士「全て、終わりました」
滔星「そうか、終わったか…これで金城家を弔う者は誰もいなくなった」
憲水「滔星、許せ…」
滔星「うん、うん…尊士、喰え」
尊士「わかりました」
憲水「うわああああああああああ!!」
滔星「おやすみ、お父さん…」
憲水「ぐ、ぐああああああ…」
こええええええええええええええええええええええええええ!!!!
兄弟で滔星だけ母親が違うってそういうことかよ…
めっちゃドロドロしてるなぁ
流牙死亡はトリックだったと報道されました、トリックってミスターサタンかよ
次回、流牙・猛竜・哀空吏・莉杏vs尊士・燕邦・リベラ!
三騎士が久々に揃って鎧装着!!
ま す ま す 盛 り 上 が っ て ま り ま し た

一触即発 ~Trigger of Crisis~
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-27 18:54 | 牙狼
仮面ライダーガイム|テレビ朝日

私だ
平成仮面ライダー15作品目のヒーローは
“フルーツ”と“鎧”がモチーフ!!
≪異世界の果実≫の力を宿した鎧を身にまとい、
天下の頂を目指す幾人もの仮面ライダーが登場!!
まさに≪仮面ライダー戦国時代≫が今、幕を開ける…!!

節目となる15作品目を迎えた「平成仮面ライダーシリーズ」は、
またも新たな仮面ライダーを誕生させます。その名は『仮面ライダーガイム』。
そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。
そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、
さらにはアームズチェンジしていきます。
今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、
主人公の仮面ライダー鎧武/(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。
それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。
そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。
巨大企業の“城下町”として経済的に発展してはいるものの、
“城下町”ゆえの一種の閉塞感に若者たちはストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。
そんな若者たちの間では、ロックシードで小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。
そのインベスはゲーム時に開く「異世界」の扉から現れるのですが、
その「異世界」への扉が各地で開き始め、人類を脅かす危機を招くことになります。
「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?
人類の危機に仮面ライダー鎧武/はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は?
混とんとした現代、自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。
鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの戦いが始まります!
<仮面ライダー鎧武/ガイムとは?>
ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットすることで、
その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーへと変身する。
「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、
「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。
使用する武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものとなります。
<登場するライバルライダーとは?>
■仮面ライダーバロン
 モチーフは西洋鎧。アームズチェンジは「バナナアームズ」など。
■仮面ライダー龍玄(りゅうげん)
 モチーフは中華鎧。アームズチェンジは「ブドウアームズ」など。

意外ッ!それはフルーツ!!
男児向け番組でかわいらしいフルーツをモチーフに取り入れる発想はなかった
ウィザードの指輪以上になかったわー
ライダーのデザインはパッと見ローカルヒーローかと思いましたが、
流石にスーツ自体はローカルヒーローよりしっかりとした作りしてそうですね
最初から多数のライダーが登場決定してるのも久々だなー
ライダー同士で大バトルしちゃうのかな?まあ平成1期のようにガチの殺し合いはないかも知れませんが
ダンス要素は中学で必修科目なるからその辺狙ってるんでしょうね
メインアイテムが錠前ってのも面白いな
リュウケンドーやゴーカイジャーみたいに鍵がメインアイテムって前例はあるけど
脚本の虚淵玄氏に不安がる声があるようですが、
俺は今までこの人の作品見たことないんでそこんとこはよー分からん
主題歌が湘南乃風ってことに不安がるのは何となく分かる、日曜朝8時から胸焼けしそうだし
特オタ的には龍騎の吾郎ちゃんやカブトの三島を演じた弓削智久氏や、
ジャスティライザーのデモンナイトやライオン丸Gの主演だった波岡一喜氏の出演が嬉しいですな
製作発表の動画見た感じ、主演の子らはかなり動けそうで変身前のアクションにも期待が高まりました
放送は2013年10月6日スタート!!
…え、10月?ウィザード延長ですか!?
もうガイムの期待値高まってるんで、むしろウィザード早く完結してほしいくらいなんですけど…

この機会にウィザードについてちょっと愚痴りますね
ファントムとウィザード達とのゲート攻防戦っつー通常回を終盤になっても未だやってるのは、
昭和シリーズではよくあるところなんでまあいいとして、
ゲートを絶望させないと新たなファントムを産み出せないシステムが足枷になってる気がします
回りくどいんですよねぇ
555のオルフェノクに殺された者の中で素質のある者が新たなオルフェノクになれるくらいシンプルでよくね?
ウィザード達に絶望阻止された人々が郊外や海外に移住したらファントムは後を追わないのもアホかと思う
これは東京?近郊じゃないといけない理由が今後明らかになるかもしれませんが、
昔の特撮ヒーローでは悪の組織に目をつけられた人がヒーローに救われて郊外に逃げて、
後の回で再び悪の組織が追ってきてヒーローも救援に向かうなんてエピソードがあるのに、
ウィザードは全然ない
まーこれは昔みたいにホイホイと地方ロケできないのかも知れませんけどね
あとこれもCGの手間暇の関係かと思われますが、アンダーワールドでの戦いをもっと見たかった
最近ウィザードラゴンとかビーストキマイラの存在薄いぞ
コヨミを元の?普通の人間に戻そうと肉親である笛木が他人を巻き込んで暗躍してるっぽいのも、
平成シリーズ1期の龍騎の優衣やカブトのひよりの状況とちょっと被るんだよなあ
これは俺みたいなシリーズずっと見続けてる奴が感じてるものであって、
最近ファンになった人はそうでもないかもしれないけどねー
で、終盤になって漸く登場した白い魔法使いの正体=笛木
いやいやいやいや、こんなポッと出のキャラが「実はキーキャラクターでしたー」って拍子抜けだろが
笛木は面影堂にたまに来る客として序盤からチョコチョコ出しておけば「ああー、こいつがー!」って驚きもあるだろうに
ガンダムAGEのゼラ・ギンスとか星矢Ωのアプスとか終盤いきなり出てきて「はいラスボスでーす」って、
最近の作品はこんなんばっかか!
シリーズ構成しっかりしろ!!
以上愚痴終わり、できることなら残りの話数で挽回してくれ

仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-26 20:56 | 仮面ライダー
RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機ゼフィランサス
RG 1/144 RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン
HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ

私だ
今日出荷だ
RGは例によって発売日厳守
今「つくろう!UCキャンペーン」やってて、
対象ガンプラ1個につき「ガンダムUCスペシャルデカール」が1枚貰えるんですね
第2弾の宇宙世紀スペシャルマークセット貰いましたよ
ガーベラ・テトラ買った店では先月の第1弾もまだ残ってるみたいでした
で、ガーベラ・テトラねーこいつも待ってましたって感じですね
こいつは基本ピンクとグレーのカラーリングだから殆ど成型色で再現できてますな
パチ組+部分塗装派には優しいキットです
これで0083はだいたいHGUC化しました
え、ザメルとかノイエ・ジールとかヴァル・ヴァロとか?
どうせデカブツは出ないでしょう
GP00ブロッサムとかGP04ガーベラとかもマイナーだから望み薄いよな

ガンプラ情報
8月
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0 4725円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver. GFT 2,500円 ※ガンダムフロント東京限定
HGUC ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.) 2310円
HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) 1785円
月刊ホビージャパン2013年10月号付録 「ガンダムアストレイ レッドフレーム対応 カスタムキット」 1200円

9月
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM 4410円
HGUC ゾゴック(ユニコーンver.) 1785円
HGAC ウイングガンダム 1575円
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ 1890円

10月
MG ウイングガンダムプロトゼロEW 5040円
HGAW ガンダムダブルエックス 1785円
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ 1470円
HG ザクアメイジング 1890円
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター 630円
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター 735円

11月
RG ストライクフリーダムガンダム 価格未定
HGUC ヴィクトリーガンダム 1260円
HG ガンダムX魔王 1890円
HG GPベース 630円

12月
MG サザビー Ver.Ka 価格未定
HGUC ガンダムF91 価格未定

2014年1月
HGUC V2ガンダム 価格未定

発売日未定
レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム 1050円

受注中のプレミアムバンダイ
8月発送アイテム
MG MS-06R-1A アナベル・ガトー専用ザクII Ver.2.0 4725円
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0用拡張セット 1575円

9月発送アイテム
MG 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様 【再販】 5250円
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0用拡張セット【2次:9月発送分】 1575円
MG ガンダムAGE-2 特務隊仕様 4410円
MG ガンダムAGE-1 2号機 3675円
RG デスティニーガンダム ディアクティブモード 2625円
HGUC 94式ベースジャバー 1050円
HG ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN) 1575円
HG ガンダムAGE-2 特務隊仕様 【再販/抽選販売】 1575円

10月発送アイテム
MG ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 5040円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1155円
HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様) 1995円
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ 1890円

11月発送アイテム
HGUC 1/144 ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.) 【再販/抽選販売】 1575円
HGUC 1/144 リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機) 【再販/抽選販売】 2310円
HGUC 1/144 ドラッツェ(ユニコーンVer.) 【再販/抽選販売】 2100円
HGUC 1/144 ジムII(エゥーゴカラーVer.) 【再販/抽選販売】 1470円
HGUC 1/144 アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット 5145円

フェネクスはガンダムフロント東京「DOME-G」のリニューアル映像に登場する機体だそうですが、
青いフレームに金の装甲、翼のようになったバンシィ・ノルンのシールド2枚背負い…
…これアルヴァアロンじゃないですかー
HG GPベースはビルドファイター劇中に登場する1/1スケールなんだとか
アニメ見てみないとよー分からんな
ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)はボディが量産型ズゴックのような薄い青で、
手足とパンツが緑というゾゴック自体マニアックなのに更にマニアックなカラーリングのヤツです
でもこのカラー割といいな
ゴールドフレームアマツは、一般販売のアマツミナと仕様が違い、
脚部がアストレイシリーズのノーマルな状態+トツカノツルギとツムハノタチ未装着状態
アマツじゃないプレーンなゴールドフレームは出ないのかね

RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-25 21:28 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第4話 ウルトラマンギンガ「双頭の火炎獣」
ウルトラマンギンガ第3話です

あらすじ
カメラに保存された美鈴の写真データを見てため息をつく健太
携帯に千草からの呼び出しを受け、快く応対するもやはりため息
そんな健太はバルキー星人に目をつけられる
降星小学校のヒカルの部屋ではタロウや美鈴が近頃の物騒な事件について話し合っていた
人間の悪い心を利用する存在がこの街のどこかにいるのでは、と
発火音がした外を覗いてみると、健太と千草が花火をしていた
はしゃぐ歳じゃないと言いながらもそこへ参加するヒカルと美鈴
健太の傍らには菅生ユウカという女性がいた
花火を買っている時にヒカル達の先輩にあたる卒業生ということで意気投合したという
かつての職員室に入ったユウカは懐かしがって写真を撮るもうまく撮れない
ならばプロの写真家を目指している健太の出番というヒカル達だが、健太はその夢は諦めていた
しかし消え行く母校の思い出に私を撮ってとユウカに頼まれた健太はあっさり承諾
明朝、撮影機材を持って学校へやって来た健太は寝ぼけたヒカルを職員室から追い出すのだった
そして約束の10時にユウカがやって来た
ユウカが着替えるということで外に出た健太は、
ユウカが産廃業者や追跡魔と目が似ていて怖い、とヒカルに打ち明ける美鈴を目撃し、言い争いになる
一方タロウはユウカがダークスパークを持っていることを目撃するが、バルキーに痛めつけられる
バルキーに催促され職員室に火を放つユウカ
煙が上がったのを見て慌てて校舎へ入ろうとする健太を美鈴が制止する
ケムール人の人形を抱えて火の手から脱出してきたタロウは気を失ってしまい、
ヒカルはケムール人へウルトライブして健太を追う
自慢のダッシュで職員室に着いたケムール人は、消火器で消化に成功
しかしユウカに向けて出した触角の液が引火性だったため再び火が上がってしまう
ユウカはキングパンドンにダークライブした
負けじとケムール人も巨大化するが、キングパンドンの火炎放射に大苦戦
ユウカのおかげで写真家へのモチベーションが戻ったと思い喜んでいたのに、
その気持ちを踏みにじられた、と怒りをあらわにするヒカル
叶わない夢なんて持っても後悔するだけと言うユウカにヒカルの怒りは頂点に達し、
ギンガへウルトライブする!
プロになれないかもしれないし後悔するかもしれない、でもそれを決めるのは健太だ、あんたじゃない
と訴えるヒカル
「人の夢に勝手に見切りつけてんじゃねえ!」
ギンガは右腕のクリスタルからギンガセイバーを発生させ地面に突き刺すと、
その衝撃波がキングパンドンに迫る
足元から吹き上げたマグマに包まれるキングパンドン
キングパンドンは「さみしかったんだもの」、と言い残しユウカの姿へ戻っていった
肩を組んで校舎から出てきた健太と柿崎、その後ろからヒカルとユウカも現れた
ユウカは健太に泣いて謝るのだった
タロウが気がつくと、そこは鳥かごの中
そして目の前にいたのは、火が上がったと千草から聞いて学校へやって来ていた友也
学校でタロウを回収していた友也は、ここは相棒であるジャンキラーの中だとタロウに説明する…

うーんメインキャラの1人である健太のキャラ掘り下げ回と言うのは理解できるんだが、
なんか全体的にダラダラしててテンポ悪かったなー
スローモーション効果とかちょっと意味不明な演出多様してたのが気になったんだよ
ウルトラシリーズで変な演出はよくあることあんだけど、今回のはダラけただけでインパクトなかった
ケムール人がキングパンドンの火炎くらって「アチチ!」してるシーンも冗長
あとケムール人にウルトライブする時、例の変身演出がなかったのも残念だな
ギンガがかっこいいこと言いながらキングパンドンの火炎に耐え切るのかと思いきや、
最後の最後で片膝ついちゃうのもどうよと思ったわ
ギンガセイバーを地面に突き刺したらマグマ呼び出せるってのはなかなか面白かった
巨大化ケムール人が手を付いた民家のミニチュアの出来もよかった
で、気になったんですが学校に駆けつけた千草はウルトラマンや怪獣見えてなかったの?
美鈴は見えてたよね?友也はなにか知ってるっぽいからリアクション薄くても分かるが、
千草はなんかリアクションあってもいいんじゃね?
健太やカッキーが校舎内で消火活動してたから見てないのは分かるんだけどね
あの民家も人住んでねーのかな?ケムール人が屋根に手ついてんのにさ、人出てこねーし
ユウカが放火した理由が「さみしかったから」ってのもなんか漠然としてて酷い
美鈴に片思いで悶々としてる健太に年上のおねいさんが近づいてきてひと夏の恋の予感させてこれ
んで、タロウの所在が明らかになった
バルキーとその上司である謎の存在からすれば今回の収穫だったと思うが、
人々の悪の心を利用して更に悪ささせて周囲の人々の恐怖や不安を煽る意味はなんなんでしょうね?
そうすることでなんかダークなエネルギーが発生してそれを集めるんですか?
まあその辺は後々分かるでしょうが正直、今回は捨て回だったわ…
来週のジャンキラーとラゴンに期待します
カッキーが電話で消防要請してた時の「テンフォー」とか「テンテン」は、
70年代の円谷作品「緊急指令10-4・10-10」が元ネタですね
大元はアメリカの市民ラジオや警察無線で使われる「10コード」って用語だそうです
ユウカの着替えを見てはいけないと顔を真っ赤にするタロウにワロタ
花火見て夏の風物詩とか言ってるし地球の文化に馴染み過ぎだろ

ED後は「スパークドールズ劇場」がありました
先週のブラックキングとサンダーダランビアとケムール人に加え、キングパンドンの人形が登場
捕らわれのタロウ兄さんは別枠で登場
キングパンドンの2つの頭は双子姉妹という事実が発覚

次回は第5話 ウルトラマンギンガ「アイドルはラゴン」だ、
提供バックは次回の見所シーン色々

TV東京系 新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ソング&ミュージック
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-25 21:28 | ウルトラマン
北斗の拳 イチゴ味 第6話 彩の国サウザー

私だ
今日更新だ
今月は忘れなかったぞ
「サイレントサバイバー」イチゴverが全部サウザーでワロタ
でも再現度はなかなかだな、無駄に凝りやがって
サウザーの脚刺すガキとリゾの謎の攻防くだらねー
あとサウザーは原作北斗に登場したターバン巻いた少年は全部同じに見えるらしい
まーしかし北斗に登場するターバン少年にここまで注目した着眼点はちょっと興味深いぞ
修行時代のレイの飛燕流舞邪魔するサウザーアホス、あとシュウってあの時いたのかよ!
次回更新は8月22日予定

リボルテック サウザー 北斗の拳REVOLUTION Series No. 012
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-25 21:26 | 北斗の拳
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
16話ですー

あらすじ
レクイエムが途切れたことに不穏な兆しを感じる符礼とザルバ
ゼドムの封印が弱まってきているのか
その頃、SG1は強力な新兵器・フィストボムを開発し、その発表会見を催していた
記者として会場に紛れ込んだ哀空吏と莉杏の前に、金城グループ会長・金城憲水が現れる
憲水に近づき魔導ホラー探知機をかざそうとする莉杏だが、隊員たちに阻まれてしまい、
尊士に車椅子を押される憲水はすぐに下がってしまった
その夜、いつものバーで莉杏は燕邦に感謝を述べる
私の知り合いだ、と会見場でのSG1の包囲を解いてくれたのである
燕邦は流牙と莉杏が仲間であることを知っており、流牙への理解と莉杏との関係も無論変わらないと言う
安心した莉杏は魔導ホラー探知機を取り出して説明を始めるが、燕邦は「やめろ!」と苛立つも、
確かめてみろ、と自分を探知するように言い放った
「強くありたい、正しくありたい」というかつて燕邦が言った言葉が好きな莉杏は、
探知を止めようとするが、燕邦がその言葉を忘れたような態度に疑念を抱き、遂に探知機を燕邦にかざす
燕邦の顔に魔導ホラー特有の紋章が浮かび上がった
驚きながらも身構える莉杏、だが燕邦はお前を喰えとの命令は受けていない、と言いバーを後にした
明くる日、森で訓練に明け暮れる莉杏
しかし燕邦の正体を知ってしまったことや、
「お前には無理だ、私には勝てない」という燕邦の言葉をどうしても振り切ることができない
莉杏は様子を見に来た符礼に、友達が魔導ホラーになった、と打ち明けた
符礼は莉杏にゼドムのことを語り始め、
時同じくしてザルバも流牙達若き魔戒騎士にゼドムのことを語り始める
ゼドムは最強の配下を作るために自らの種をホラーに蒔いて服従させ魔導ホラーを作った
だがゼドムは古代の法師達の手により封印された
以来選ばれた法師達がゼドムの骸から種を取り、体に吸収してプラントに成長させ、
育った実はソウルメタルに代わるホラーの死骸と同じ力を手に入れることができた
何者かがそのプラントを奪いボルシティの人間に突き刺したことで街に魔導ホラーが誕生した
プラントを刺された人間は刺した者に服従する
話を聞いた莉杏は燕邦を斬る覚悟を決め、その成長を見込んだ符礼は羅号を操る術を莉杏に授ける
早速羅号を召還する莉杏だが、羅号は莉杏のことをまだ主と認めていない様子だった
莉杏は流牙に燕邦の正体を打ち明けて燕邦を斬ってと頼み込み、
憲水が身を隠す森の中の金城グループ研修所を目指す
哀空吏と猛竜がSG1隊員を引き付けている間に研修所に近づく莉杏と流牙
しかし流牙はフィストボムに苦戦する哀空吏達の加勢に向かってしまい、
莉杏は燕邦と1人で戦いを挑むこととなった
自分がたった一人認めた女であり友達だからこそ燕邦をこの手で倒すと莉杏は戦う
燕邦もお前を喰うしかない、と体の一部をナイフに変えて襲い来る
ホラーの姿を現した燕邦とそれに苦戦する莉杏の間を割って入る流牙
流牙はホラーが燕邦の姿に戻った様を見て驚くも、斬るしかないと鎧を纏う
激しい戦いを繰り広げる牙狼とホラー
しかし無理矢理ホラーにさせられたであろう燕邦を救える望みがまだあるならばと迷った莉杏は、
牙狼の剣を止めさせる
一方、研修所内に侵入した符礼は憲水に探知機をかざすが尊士に阻まれてしまい、やむなく合図を出す
合図を見た流牙は次は必ず斬ると燕邦に言い残し、莉杏とともに符礼の救出に向かう
憲水は流牙を見ると突如立ち上がり車椅子を尊士にぶつけ、私を助けてくれと流牙に懇願する
流牙は探知機を憲水にかざすが、憲水の顔には紋章は浮かび上がらなかった、困惑する流牙
憲水は、本当の黒幕は息子の滔星だと明かした!
続く

ザルバが、
ゼドムの力を受け継ぎし魔導ホラーの骨は立派なソウルメタルになりそうだとかなんとか言ってました
あのシーンは、あれがどっかにあってそのビジョンを見てたんですよね?
莉杏が魔導ホラー探知機をかざそうとしたけどさー、あんな不意に近づいてったらそりゃ警戒されるわ
流牙達は莉杏と燕邦が知り合いだったの知らなかったっけか
ゼドムは古代の魔戒法師に封印されたのか、鋼牙達とは関係なさそうですね
莉杏と燕邦の正体バレと戦いが思ってたより早く来たなー
しかし友だからこそこの手で倒すとか熱過ぎるわ、最早漢だな莉杏
でも迷っちゃったねー
今回はあちこちでバトルしてて面白かったな、もう少し個々のバトルをしっかり見てみたかったが
憲水立てるじゃん、と言うか尊士吹っ飛ばせる車椅子強過ぎじゃん!
そして明かされる黒幕、憲水という予想を裏切ってまさかの滔星!
これは見抜けなかった
暴走する父・憲水を止めるべく金城家を出て流牙のような力を持った者を待っていたのかと思ってたわ
流牙が仲間だと思っていた燕邦と滔星が敵だった、これは盛り上がってきましたよー!
どうでもいいけど今回SG1の女性隊員が結構いましたね、燕邦以外にもいたんですね

桃幻の笛、本日公開ですねー
今日は都合付かなくて見にいけませんが、見に行ったら感想書こうと思います

一触即発 ~Trigger of Crisis~
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-20 19:36 | 牙狼
MG 1/100 ギラ・ドーガ
BB戦士 384 Hi-νガンダム

私だ
今日出荷だ
MGギラ・ドーガは待ち望んでいた人多いんじゃあないんでしょうか
Hi-νガンダムはまさかのBB戦士化ですね
BB戦士ならナイチンゲールもいけるか?
プレバン7月発送分がそろそろ発送ですな
私はHGUC ガトゲルだけ注文しましたが、MGの再販や2次出荷、BB戦士もありますな

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
BB戦士 No.384 RX-93-v2 Hi-v ガンダム
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-18 21:10 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第3話 ウルトラマンギンガ「夏の夜の夢」
ウルトラマンギンガ第2話です

あらすじ
ホツマのお祓いを受ける不法投棄の2人
何か憑き物でもあるのかと不思議がる健太と千草に、もう取れたんじゃない?とはぐらかすヒカル
健太と千草に昨日の出来事を話したい美鈴だったが、どこに闇の勢力が潜んでいるか分からないため、
タロウから口止めされているのだった
美鈴の巫女のバイトが終わるのを待っていたヒカル達
健太が柿崎が見たという怪獣を探しに降星山へ行くと言い出すが、
そこへバイクに乗った男が現れ、イチャイチャしやがってと因縁をつけてきた
来ないで!と美鈴が男にサッカーボールをぶつけると、男はバイクで美鈴を追い回し始める
転んで轢かれかかった美鈴を抱きかかえるヒカル
それを見た男は更に激高するが、タロウのウルトラ念力で走行を妨害され、駆けつけた柿崎に追われた
柿崎曰く、男は追跡魔と呼ばれだれかれ構わずバイクで追跡する悪質犯で、
追跡された女子中学生が転んで怪我をする被害も出ている
その晩、ヒカルの勇気を褒め称えたタロウはウルトラマンや光の国について語る
明くる日、学校に寝泊りするヒカルのもとへ健太と千草が訪ねてくるが、
2人より早く出たはずの美鈴がまだ来ていない
また追跡魔かと飛び出すヒカルは、転校生の一乗寺友也とぶつかってしまう
銀河神社を訪ねに来たという友也は、美鈴が無事であるとヒカルに伝えた
校庭のブランコに座っていた美鈴はヒカルを見るや否や立ち去ろうとする
ヒカルがそれを引き止めると、美鈴は小学2年生の時のことを語り出す
ヒカル達と遊んでいた際、1人はぐれてしまい帰り道が分からなくなった美鈴は、
日が暮れて何か恐ろしいものに追いかけられているような気がした
昨日バイクに追いかけられた時にそれを思い出したという美鈴は、
怪獣が現れた時も足がすくむようではヒカルの足手まといになるからもう会わないほうがいい、
そう漏らした
美鈴の考えていることが分からないとタロウに愚痴をこぼすヒカル
タロウはヒカルがギンガになれたのは心の力だ、
ブラックキングになって美鈴を庇った時お前は何を考えていた、と問いただす
1人でいる美鈴を待ち構えていた追跡魔は、バルキー星人にそのダークな心を利用され、
ケムール人ダークライブして美鈴を追い回す
居合わせた柿崎を触角の液で異次元へ消し去ったケムール人は遂に美鈴に迫る
間一髪サッカーボールをぶつけてケムール人を妨害するヒカルだったが、
ケムール人に投げ飛ばされてギンガスパークを落とした上に、執拗に痛めつけられる
小学2年の時も、昨日も、今も、いつだってヒカルは体を張って助けてくれた
美鈴は勇気を振り絞りモップでケムール人の股間を殴打、もんどりうつケムール人
美鈴からギンガスパークを手渡されたヒカルは、美鈴を褒めた
イチャつく2人に怒ったケムール人は巨大化、2人を踏み潰そうと追い立てる
茂みに隠れる2人のもとへタロウがテレポートしてサンダーダランビアの人形を渡した
ヒカルはサンダーダランビアにウルトライブ、ケムール人に電撃を浴びせようとするが、
素早いケムール人に苦戦
いい気になるケムール人を触手で転ばしたサンダーダランビアは、
触手でケムール人を捕らえて電撃を浴びせるも、触角の液を浴びてしまい身体が消えかかってしまう
「冗談じゃねえ、俺の冒険はこれからなんだよ!」
ヒカルのテンションが上がったその時、ギンガの人形が現れた
ウルトライブ!ウルトラマンギンガ!
超スピードで液をかわすギンガは、
逃げ回る奴の怯えた顔と悲鳴は最高と語るケムール人を宇宙へ投げ飛ばす
ケムール人を追って宇宙へ飛んだギンガは、ギンガファイヤーボールを炸裂させ、ケムール人を撃退
地球へ落ちたケムール人は追跡魔の姿に戻り、柿崎も異次元から無事に戻ってきた
宇宙へ飛んで行ったと美鈴に興奮気味に語るヒカルは、語れる相手がいるのは最高と思った
そんなヒカルを見て未来にはとても素敵なことがきっと待っているはず、と美鈴も思った
帰路に就く2人を見届けた友也は1人ほくそ笑む…
続く

ライバルキャラ?の友也が登場しました
成績優秀だけど人嫌いな友也がヒカルに自己紹介してて健太と千草が驚いていましたね
友也の台詞回しがちょっと棒っぽいかなと思いましたが、
普段感情を表に出さない人嫌いが珍しく喋ったらあんな感じかなあ
それよりもカッキーこと柿崎の棒っぷりが目に付くなぁ
ベテランっぽいのにヒカル達新人役者より酷くない?
お祓いされてる不法投棄の2人が反省してたけど、立派な犯罪者だよね?カッキーはよ捕まえに来い
追跡魔がマジキチのガチクズ過ぎてヤバい、田舎にはあんなのがいるのか、田舎こえー
最初の時点で既にダーク化してるのかと思ったら素なんだもんな…
殆ど1人世紀末ヒャッハーじゃないですか
今回のタロウはウルトラ念力とテレポートを有効利用してた、あとヒカルに対するアドバイスもグッド
タロウ人形が動く度におなじみのSEがなる所は吹くわ
アパレルグッズのCMでもすっかりマスコットキャラになってるし、本当にお笑い路線だな40周年タロウ
アニメDD北斗が北斗の拳30周年記念だったり、最近の記念年はギャグになる傾向なのか
ウルトラマンや光の国の解説はカットされて残念
美鈴が暗い学校の中でケムール人に追われるシーンは完全にホラーですね
ウルトラゾーンのコントの所為で面白いイメージ付いちゃったけど、本来はこわいんだよねケムール
ただ追跡魔が愉快犯だった影響か、コミカルなところもありましたけど
モップで股間殴打されてもんどりうったり、サンダーダランビアにケツ押し付けて屁こいたり
巨大化したケムール人が茂みを覗き込むシーンよかったなあ、物置?のミニチュアもあったし
サンダーダランビアも前回のブラックキング同様ウルトラマンのポーズやってましたな
こわい顔つきなんで妙にかっこよかった
ギンガの各部クリスタルが夜間に映えること映えること、あれは本当にいいデザインだわ
ウルトラマン対ケムール人ってありそうでなかったよなあ、今回貴重な戦闘だった
と思ったけど「ウルトラスーパーファイト」で既に実現済みなんですね、勉強不足でした
巨大ケムール人がトラック持ち上げてたけど、
対比的にやはりギンガ達は従来より大きくないみたいですね、これでSEが軽い理由がはっきりした
宇宙へ飛ぶギンガのシーンで挿入歌が、
「高く高く高く高く 空へ飛び立て」とシンクロしてたのが気持ちイイ!
必殺のギンガファイヤーボールは燃える隕石を撃ち込むという今までにない感じでいいねぇ
食らったケムールが若干膨らんで爆発してたけどやはり秘孔突かれた世紀末ヒャッハーだったか
バルキーは今回も変なテンションで笑った
ヒカルと美鈴は仲良すぎるなぁ、健太もアイコンタクトに突っ込んでたし
追跡魔じゃなくてもリア充爆発しろって思っちゃいますね(オイ
今回も面白かったがいささかテンポが悪かったな、途中でCM2つ挟む所為か知らんけど

ED後は「スパークドールズ劇場」がありました
先週のブラックキングとサンダーダランビアとタロウに加え、ケムール人の人形が登場
やっぱり大事なことはなにも知らないタロウ兄さんェ…

次回は第4話 ウルトラマンギンガ「双頭の火炎獣」だ、
提供バックは次回の見所シーン色々

TV東京系 新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ソング&ミュージック
[PR]
by dogyagyan | 2013-07-18 21:10 | ウルトラマン