「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
22話ですー

あらすじ
ボルシティの正義の象徴から一転、怪物として追われる身となったリベラ
SG1と協力してリベラを追い詰める流牙達だが、SG1には市民の安全を守ることを優先させる
そんな中、SG1隊員の手引きにより猛竜は類と再会することができた
もうすぐ全部終わるから、そしたら2人で、と約束を交わす猛竜はリベラを追う
ゼドムの魂を鎮めるため、ゼドムから身を守るという術を波奏から施される符礼
だが符礼の隠れ家にリベラが侵入してきた
魔導ホラー探知機の材料となったリベラの舌が、隠れ家の場所を教える形となってしまった
莉杏を連れ戻そうとするリベラであったが駆けつけた流牙達により阻まれる
お前達がいなければこの街の平和と秩序は保たれたのにと激高するリベラ
何のための平和と秩序だ、流牙達は鎧を装着し遂にリベラを仕留める
しかし、戦いで隠れ家はボロボロになってしまった
波奏と莉杏は疲弊しながらも符礼に術を施す
リベラを倒した流牙達は符礼達と合流するが、そこでザルバがホラーの気配を感じた
多くの魔導ホラーを生み続けた波奏はじきにホラーになる、その気配だった
最早時間はない、波奏が人間であるうちにゼドムの魂を鎮めなければならない
符礼はゼドムから身を守る呪文を纏って首塚へ入り、魂を鎮める方法を探る決意をする
莉杏とSG1に市民を任せ、符礼は三騎士を連れてゼドムの首塚へ向かう
符礼達が遺跡に着くと、女神像が崩壊しかかっていた
女神像には古の法師達の魂が宿っており、それがゼドムを鎮めていたのだ
女神像が崩壊すればゼドムは完全復活し、波奏も同時にホラーとなるだろう
滔星と尊士が流牙達の下へ逃げてきた
ゼドムを命懸けで倒してくれる流牙達を勝手に英雄視する滔星に憤りを感じる流牙達
女神像の腕が飛んできた隙を狙い、符礼は尊士と猛竜と哀空吏を移動用球体に閉じ込め、
それを羅号に港まで牽引させた
自分の身を守る者がいなくなった滔星は慌ててその場から離れる
流牙は移動用球体を弾き、死ぬつもりの符礼をの身を案じ、その場に残った
波奏を守れなかった時点で死んだも同然と思っていた符礼
だが、育てた流牙や莉杏が希望となってくれた
今の俺があるのはあんたのおかげだ、と流牙に言われた符礼は生きた甲斐があったと思った
犠牲は俺1人でいい、未来はお前達に託した、そう言って女神像に向かう符礼に、
流牙は「ありがとうございました」と深々と一礼する
「ゼドム、人間の強さを見くびるな!」符礼は塚の中へ侵入した
続く

燕邦の死が流牙とSG1の信頼に繋がりましたね、熱いわー
しかし猛竜よ、また死亡フラグ立てやがって…
でもソウルメタルの義手でパワーアップしましたね
なんか盾っぽいのついてますけど
リベラはAパートで決着付いちゃうとは意外だったなぁ
リベラって魔導ホラーになる前はどんな人間だったんだろうか
風見が信頼を寄せていたことだし、本当は正義のジャーナリストだったのかもな
哀空吏は楠神家の紋章入りのソウルメタル矢尻を授かってましたね
義手だの矢尻だの終盤にパワーアップアイテム登場、熱いわー
でもこれが餞別になりそうですね、符礼の死亡フラグビンビンだもん
流牙と符礼のわだかまりが漸く解けたかー、今回はリベラ死亡よりこっちがメインだったな
EDも大友康平氏の「So Long」に戻ってるのが空気読み過ぎて泣ける
そりゃリベラをAパートで死なせとかないと邪魔になるわ
いろんな意味で哀れに思えてくるリベラだったけど、
井村空美さんの演技がすげーよかったな、上っ面の正義の顔と裏のゲスくて悪い顔を演じきったわ
お疲れ様でした
ゲスといえば滔星が調子よ過ぎてワロタ、キングオブ小物ですわ
符礼の状態を見て何の術か分かるのは流石法師の息子なんだがそこが余計腹立つわー
リベラ戦の3対1のところのアクションよかったですね
ここんとこアクションシーンがいい調子ですが、
坂本浩一監督がサブのアクション監督で入ったのがうまく機能してるんでしょうね

おまけ情報
雨宮慶太監督井上敏樹脚本作品の「衝撃ゴウライガン」が10月4日深夜1時23分から放送開始されます
牙狼の後番組なんですね、多分2クールやるから牙狼とゴウライガンで雨宮作品が1年も見られるッ!
キャストの山本匠馬氏とか若松俊秀氏は完全に井上先生の人脈ですなー
川村りかさんはゴーカイジャーのジェットマン回で凱と一緒にいた女神様ですな
壇蜜さんはだいぶ前に「今年の夏以降に特撮番組に出る」とニュースがありましたが、これだったか

一触即発 ~Trigger of Crisis~
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-31 18:26 | 牙狼
トランスフォーマーGo!|トランスフォーマーオフィシャルサイト|タカラトミー

私だ
今日発売のてれびくん付属の「ヒーロー・ホビー大集結DVD」に、
「参乗合体 トランスフォーマーGo! 侍編 第3話 無敵の剣士・坂本龍馬!?」
が収録されとります
ガンオウによる自分達のおもちゃの変形合体ナビゲートムービーもありました
その他、BWメタルスアニメのダイジェストや各種TF情報もあってお得
大怪獣ラッシュ、ダイスオーDX、ガンバライジング、ギンガ、
バトロボーグ4G、ホットウィール、ゴメラ、トミカ・プラレール ハイパーシリーズ、ビークール、
ファイヤーレオン等等、正に大集結状態の内容です
今月のテレマガは誌面に忍編のカラーグラビアが載ってるのみで、DVDは来月号に延期したっぽいです
話数が離されていくなぁ、忍編って侍編のシーンや展開と同じようなとこあんのに、
制作時間かかるんだろうか
何の問題か分かりませんが兎に角今月のテレマガにはDVDはありませんでした

あらすじ
祖父・石舟祭に剣道の稽古をつけてもらう勇
レジェンディスクを肌身離さず身につけてから強くなった勇は、
ディスクの力で強くなったのではと思い悩む
しかし、それが分かっていればよし、真の強さとは強い心を持つことであると石舟祭に説かれる
侍チームの基地に赴いた勇は、ドラゴトロンが復活するとオプティマスの通信で知らされる
残りのディスクを集めて復活に備えなくてはならない
早速勇のディスクが輝き示す銀座のサイバトロンサテライトへ向かった侍チームはタイムスリップ
勇達は砂浜で剣道をする少年2人を目撃する
勇は降参した少年を執拗に攻め続けるもう片方の少年を止めに入ると、少年は坂本龍馬を名乗った
勇は鏡(レジェンディスク)を知らないかと龍馬に尋ねると、龍馬も鏡を持っていた
未来の世界を守るために鏡を譲ってくれと頼む勇だが、自分が強ければいいと龍馬は拒否
勇の話を信じてくれない龍馬は、とうとう鏡を懸けた勝負を申し込んできた
勇と龍馬が攻防を繰り広げる中、バクドーラとブドーラが突如乱入
侍チームはトランスフォームし、バクドーラが呼び出した邪鬼軍団と戦闘開始
邪鬼軍団はブラック邪鬼合体して黒いゴラードラになった
腰を抜かした龍馬に迫るバクドーラ、しかし勇気を振り絞った勇が立ちふさがる
勇の勇気ある行動で勇を信用した龍馬は、勇に自分の鏡を託す
勇と龍馬の心を受け止めた侍チームはゴウガンオウへ参乗合体
巌巌!巌炎爆破で黒いゴラードラを撃破し、尚もディスクを狙うバクドーラに斬りかかると、
またしても現代に戻ってしまった
1人過去の時代に残された龍馬は、これからは世界のため友達のために強くなると心を改めるのだった
続く

前回までのあらすじなげーと思ったけど、月一だし今月から見始める人もいるだろうしなと思ってたら、
OPテーマキター!!ずっと主題歌なしかと思ってたぜ
曲名は「TRANSFORMERS-Go!」
タイトル連呼する如何にもな和製ロボアニメな歌詞だなあ、こういうのでいいんだよこういうので
SINOBI~とか歌ってるんで忍編と共通になりそうですね
アニメーションは本編の流用でした
さて本編は前回の武蔵に続き歴史人物の龍馬が登場
確か少年時代の龍馬って弱虫だったはずと思ったらレジェンディスクの影響で高慢になってたのか
声は高山みなみさん、バ、バーロー!こんな10分弱のアニメにゲストで出てくれるなんて!
邪鬼軍団はいつものパターンを裏切って黒いゴラードラに邪鬼合体しました
黒と紫のツートンカラーがワルカッコイイですね
でもいつものパターンでディスクを入手できず現代へ戻るのでした~
ジンブが「これもディスクの影響でしょうか」と言ってましたな
いつもと違う黒いゴラードラをあっさり撃破できたのも龍馬のディスクの力でしょうし、
そういったディスクの力が干渉というか反発するんでしょうか
今回勇と龍馬の交流に尺とってたんでTF同士のバトルシーンが少なめな回でした
本編後はEDテーマもありました
曲名は「参乗合体!ヒーロー!」
…あのー、OPもEDも作詞・作曲・編曲・歌手のクレジットがないんですけど
これCD発売しないつもりなんですかね
こういう王道アニソンこそ発売しておくれよー、正直タイアップとかいらねーと思ってるクチなんで

侍編第4話は来月号のてれびくん、忍編第2話は来月号のテレビマガジン付属のDVDに収録予定

てれびくん 2013年 10月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-31 18:25 | トランスフォーマー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト

私だ
ジョジョASB、昨日発売しましたな
限定版の黄金体験BOXの方を買いましたので、画像なんぞをいくつかうpします
a0206989_21514045.jpg

a0206989_21514941.jpg

黒い箱の中にソフトや限定グッズが入っとります
ソフトのパッケージの中には説明書、アニメ版DVDやフィギュアのチラシ、
そして川尻早人メモ
早人の顔をめくると「パパの名はキラ・ヨシカゲだ」等の原作ネタや、
吉良吉影のダウンロードコードが書かれています
スタプラのディスクはサントラ
アートプレートは表にジョルノとGEのイラストが彫られており、裏には荒木飛呂彦と刻まれています
付属のアクリル板とネジとスタンド棒を使用してプレートを飾ることができます
白い箱には「THE RIVAL vs1~オールスターバトル 空条承太郎~」が入っています
こちらは現在登場中のプライズ景品「DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトル DIO~」と対になっており、
a0206989_2151589.jpg

このように対峙させる事ができます
DIOは承太郎のようにスタプラとセットではなく、DIOと世界の2種別々になっており、
単独でも飾れるけど集めると組み合わせられるよーといった仕様です
承太郎の方は自立不可能なのでスタプラと組み合わせ必須
a0206989_2152123.jpg

Vジャンプブックスの攻略本「オールスターガイド」も売ってました
おまけは特製オールスターシールとカスタマイズメダル(承太郎 勝利台詞)のDLコード
内容はシステム、キャラ、ステージ、ストーリーや各モード、データリストの紹介
巻末には荒木先生、歴代JOJOキャスト、開発ディレクター松山洋氏のインタビューがあります
キャラ紹介は現在購入可能なDLC重ちーや吉良まで載ってます
データリストはBGMとかモデルビューアーとかトロフィーとかの解放条件も載ってますので便利

TVアニメジョジョのDVDとBlu-rayのVol.8も発売中です
ジャケットはジョセフとワムウ
a0206989_21522630.jpg

行くぜッ!戦車戦ッ!
今回のBlu-rayの初回生産限定版特典は…空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー
a0206989_21523331.jpg

ゴッギャン
これ考えた奴馬鹿だろ(褒め言葉)
容量は4GB
胸と腹に境目があってそこで分離して使います、下半身の方がメモリーです
差し込むとこんな感じ
a0206989_21524224.jpg

PS3にーッ!! ああ あんなスキ間に!ほんの4ミリ×12ミリの細いスキ間に自分の肉体を………
分離して入っていったーッ!
これ考えた奴馬鹿だろ(褒め言葉)
因みにサンタナが邪魔でPS3を横置きできませんでした、あくまでPC用として使った方がいいですね
あ、でもノーパソだとPS3と同じことになりそうだな

そろそろ超像可動ソフト&ウェット発売だよなと思ったら来月に延期だそうです
まじナメるなよ
嘘です、延びた分クオリティ高いの作ってくださいお願いします

あーそうそう肝心のASBなんですけどまだDLした重ちーで練習したくらいで全然できてません
山口勝平氏の声が似合いすぎですな重ちー
ハーヴェストがワラワラ出てきて面白い
今なら300円でDL可能なのでお早めに
OPはアニメ二部みたいでオサレですね
モードセレクト画面ではSPWが喋っておせっかい焼いてくれます
で、各項目へ進んでいくと各部の様々なキャラクターがガイドしてくれます
ギャラリーショップにワンチェンとか、プラクティスにロギンズ&メッシーナとか、
アートビューアーにオインゴ・ボインゴ兄弟とか、サウンドテストにアバッキオとか
ちゃんと項目にあったキャラが出てくるのがグッド!!
しかし何をするにもロードとオートセーブがあってちょいウゼーんだよな
因みにロードは画面右下にメタリカが蠢いてたり、セーブは康一くんの顔に上書きされたりします
今後のDLCは、9月12日にフーゴ&パープル・ヘイズ(小田久史氏&江川央生)とイギー(千葉繁御大)
更に今後バオーが控えているそうです
イギーが千葉御大とか意外過ぎるがそれ以上にバオー参戦かよ!!
湖底に沈んだ育郎が遂に目覚めるのか…
「バオー」を目ざめさせることは核爆発させることと同じだッ! By.霞の目博士
こりゃあゴージャス・アイリン参戦の可能性も出てきたな

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PS3版 オールスターガイド バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-30 21:52 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第9話「大特集!鋼鉄のジャン兄弟!」

ゼロ「よう!俺はウルトラマンゼロ!皆、元気だったか? ハハッそうか
   それはそうともう時間だってのにあいつがまだ帰ってきてないんだよな…
   ったくなにしてんだよ」
グレン「お~い!」
ゼロ「ん?」
グレン「お~い!ゼロちゃ~ん! よいしょっと、ただいま! ヤッホー!地球の皆元気してる?」
ゼロ「いや元気してるじゃねえよ」
グレン「なんだよ」
ゼロ「なんだよ?遅刻」
グレン「え、いいじぇねえかよ」
ゼロ「よくねえだろお前 今日は俺達2人がナビゲーターなんだぜ」
グレン「分かってるよんなこたぁ よっしゃぁ!地球の皆気合入れていくぜ!」
ゼロ「ハハッ…被ってる」
グレン「今日は…あれ?」
ゼロ「どうした?」
グレン「何紹介するんだっけ?」
ゼロ「え?」
グレン「忘れちゃった」
ゼロ「いや、おいおい… いいか、グレン 地球で未知の新たなウルトラ戦士が登場したんだ」
グレン「新たな戦士?」
ゼロ「ああ、その名もウルトラマンギンガ!」
グレン「ウルトラマンガ、ウルトラ…」
ゼロ「ギンガ」
グレン「ギンザ?」
ゼロ「ギンガ! ギンザおかしいだろ」
グレン「ギンガ」
ゼロ「そう」
(ギンガの戦闘シーン)
ゼロ「どうやら彼は俺達のよく知るあいつと因縁があるようなんだ」
グレン「ちょちょちょ誰だよ?そのあいつって」
ゼロ「まあ見てろって」
(ジャンキラーの戦闘シーン)
グレン「ゲゲッ!こいつは…」
ゼロ「そう、俺達の仲間ジャンナインだ」

ということで列伝に帰ってきたゼロとグレンがロボット戦士のジャン兄弟をナビゲート
のっけから漫才かよ、こいつらすっかりギャグ要員じゃねーか

CM明けはゼロがギンガの舞台の地球はゼロ達のいる世界とは別の次元であることを明言
まあこの辺はタロウも説明してましたね
ギンガとジャンキラーの初戦闘シーンの映像では、
ジャンキラーが寝そべってキャタピラ走行してることにグレンが突っ込んでました
うん、あそこは突っ込みたくなるよな
闇の勢力に力を貸す友也を反抗期扱いしたのはワロタ
でも「ウルトラマンキンタ」って間違いは子供番組ではなんかきわどいぞ!
続いてキラー ザ ビートスターの映像を交えて、
ゼロの世界のジャンナインも最初は敵だったことを解説し、
更にベリ銀の映像を交えて、
ジャンナインのモデルとなったジャンボットのことも解説
相変わらずジャンボットのこと焼き鳥呼ばわりしてんだなグレン
それをいちいち訂正するゼロが微笑ましい

再びCM明けではゼロファイト第二部の映像を見ながら、
ジャン兄弟の息の合ったコンビネーションを振り返りました
ダブルジャンナックル見て「俺の手も飛ばねえかな」とぼやくグレンワロタ
そしてゼロがジャン兄弟によく似た戦士を紹介、それは…
ジャンボーグA&9ッ!!元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
映像はジャンボーグA30話「J-A J-9を処刑せよ!」
グレンがジャンカーZを「なかなかシビい車だねえ」と評したり、
9への変形を「理屈抜きの超変形!」とやけに食いついていましたが、
これはグレン役の関智一氏が列伝と同じテレ東番組の「超速変形ジャイロゼッター」に出演してるから?
まあ70年代のアニメや特撮ロボットって謎変形を当たり前のようにしてるからな
違う次元の戦士はまだまだいるということで次にゼロが紹介したのは…
ミラーマンッ!ミラーナイトの元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
映像はミラーマン8話「鋼鉄竜 アイアンの大逆襲」
このアイアンが、ベリ銀でミラーナイトと戦った若本アイアロンの元ネタでもあるんですよな
続いてゼロが紹介したのが…
燃えるマグマのファイヤーマンッ!グレンファイヤーの元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
映像はファイヤーマン10話「鉄の怪獣が東京を襲った!」
バランダーVは強豪だったから憶えてるなぁTOKYO MXの再放送で見たんだけど
「他人とは思えねえ」とか「俺様に似て男前」とファイヤーマンを褒めちぎるグレンさん、
そう言えば旧列伝最終回で「ベランダだかバランダだか」と戦ってきたんだよな
どの戦士も共通するのは正義の心を持つということで、
最後にギンガの世界のジャンキラーがジャンナインに覚醒する様を解説
ギンガクロスシュートを受けるバルキーが変な動きしてることに初めて気付いてワロタわ

三度CM明け
グレン「いやぁ俺達の知らねえ世界でも平和を守る戦士ってのはいるもんなんだな」
ゼロ「ああ、そしてジャンナインもウルトラマンギンガと共に戦い続けている」
グレン「だな」
ゼロ「どんな困難が待ち受けていようとも彼等は絆の力で乗り越えていくだろう」
グレン「頑張れよジャンナイン!」
ゼロ「うん」
グレン「そしてウルトラマン…ウルトラマン…」
ゼロ「ギ・ン・ガ」
グレン「ギンガ!」
ゼロ「ギンガ!皆もしっかり応援してやってくれよな」
グレン「頼むぞ、よろしく」
ゼロ「もう覚えた?」
グレン「覚えた」
ゼロ「ほんと?」
グレン「多分」
ゼロ「多分…」
最後まで物覚えの悪いグレンでした
今回気付いたのは、ギンガの戦闘シーンは編集したらテンポよくて見やすいですね
やっぱ冗長だったんだよ本放送は
元ネタ戦士の映像ではオリジナルのBGMを惜しげもなく使用し、
グレンが帰ってくるシーンではファイヤーマンOPのアレンジBGM使ってたのが嬉し
ところでミラーナイト、ジャンボット、ジャンナインはどうしてるんでしょうか
ピグモンを見せにエメラナ姫のとこ行ったっきりなんですか?
ジャンナインについては向こうの世界のとは言うものの、そっくりな別人かどうかは明言避けてるな
この辺は後々分かるんですかね
以上、漫才が板に付いたゼロとグレン回でした
これだけ息のあった掛け合いを別録りだってんだからすげえわ

次回は第10話「立ち上がれメビウス! 仲間たちの想い」だ、
提供バックは次回の見所シーン色々

雷神 (初回限定盤A)(2CD)
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-29 20:38 | ウルトラマン
仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

私だ
どうもウィザードのお話は9月15日で完結するようで、
9月22日、29日のウィザードはスペシャルエピソードとなるそうです
a0206989_20533423.jpg

  お  の  れ  デ  ィ  ケ  イ  ド
1人だけ変な方向向いてるカブトとか|w0)チラッなブレイドとか電王が前に出すぎて頭のてっぺんしか見えてないフォーゼとか
突っ込みどころ満載の集合写真ですな
しかし13大レジェンドライダーかぁ…
龍騎が13人のライダーでバトルロワイヤルするって聞いて驚いてたのももう昔のことだな
敵の名前がアマダムなのが気になるなあ、クウガのベルト中央に埋め込まれている霊石の名前と同じじゃねーか
このスペシャルエピソードの脚本は會川昇氏だそうですが、
ディケイドを1クールで降板してたのでその辺の決着もつけるのかなあ
スペシャル編で先輩ヒーローと共演というとガオームやブラックビートと決着つけた後に、
ジャンパーソンやブルースワットと共演したビーファイター思い出すね
あれは興奮したわー、当時中学生だったけど興奮したわー
ウィザードも興奮するような展開でお願いします
間違ってもレジェンドがRX終盤の10人ライダーみたいな扱いににはならぬようお願いします

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-28 20:54 | 仮面ライダー
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
21話ですー

あらすじ
ゼドムの儀式の準備が進められていく
莉杏は燕邦の胸に吉富のネックレスが下げられていることに気付き話しかけるも、
その男ならもう食ってしまったと冷たく返されてしまう
人とホラーが交わることはないと言う燕邦にはもう人の心はないのか、落胆する莉杏とそれを嘲るリベラ
ゼドムの腕塚の前で拘束され薬を飲まされたリベラは、薬の作用でゼドムの歌を歌いだす
やがて塚からは種が次々と出てくる
流牙達はSG1隊員を蹴散らすも、陰我ホラーを引き連れたリベラに行く手を阻まれる
哀空吏と猛竜にその場を任せた流牙は、遺跡へ通ずるビルへ一直線に向かう
莉杏の身体に種が埋め込まれるのを防いだ牙狼
しかし1粒の種が塚に戻るとゼドムが目覚めてしまった
ゼドムが完全復活をすればボルシティは壊滅してしまう
牙狼は莉杏を逃がしながら燕邦と対決する
自分と出会ったがために滔星に目をつけられたことを悔いる流牙だが、ホラーを斬るのが定め
燕邦を救うためには倒すしかない、莉杏も覚悟を決めた
激戦の中、食べればと燕邦を挑発する莉杏は顔を近づける燕邦にしがみ付く
流牙は再び牙狼になって燕邦に牙狼剣を振り下ろす!
一方、哀空吏と猛竜がリベラと戦う場にSG1隊員が駆けつける
流牙が生きていることこそ私が無実である証と隊員達を言いくるめて味方につけるリベラ
そこへ燕邦が現れ、流牙達の指名手配を解き、リベラこそボルシティの敵だと宣言した
物陰からそれを見つめる流牙
先の戦いで燕邦は牙狼剣に突き刺され、微笑を浮かべながら死んでいった
燕邦をホラーのまま死なせない、そう思った莉杏は術で燕邦に化けていたのだ
札によるトリックで莉杏が化けた燕邦と本物の燕邦の遺体が入れ替わる
SG1隊員達には、燕邦隊長はリベラに立ち向かって刺し殺された正義の人として死んだこととなった
八方塞となったリベラはたまらず逃げ出した
吉富のネックレスに耳を近づける流牙は、「私は正しくありたい」という燕邦の心の声を聞いた
騎士でも法師でもないが仲間だった燕邦、しかしどんな大切な人でも一度ホラーとなれば斬る
それが流牙の定めなのだ
その日、莉杏は夢を見た
ホラーのいないボルシティで皆と過ごす燕邦の夢を
莉杏「燕邦、これがあなたの夢だったのね ありがとう、そしてさよなら 燕邦…」

燕邦死亡回でした
儀式のために莉杏が燕邦に服を剥ぎ取られるシーンがありましたが、赤い布で殆ど見えませんでした
リベラのゲスい悪役っぷりがすげーわ、本当に憎たらしい
莉杏の家系も「ジンケイ」だったんだなー、前回の沙莉は波奏のサポートなだけかと思ってたわ
ゼドム復活にビビった滔星が「逃げるんだよォォォー」状態でワロタ
流牙&莉杏対燕邦の2対1の戦いが凄いよかった、火薬も使ってて派手だったし
燕邦が爆弾に発砲して爆発→爆風で流牙吹っ飛ぶ→飛んできた流牙を蹴りで迎撃 のコンボがうますぎ
燕邦に牙狼剣を振り下ろすところでCM入って「あ、まだAパートだったんだ」
と今回の濃さに気付くレベルでした
リベラそういや流牙殺しの容疑かけられてたなあ
あれ?金城一族が喰われた回でリベラを見た一族は全然警戒してなかったな
あの時点ではリベラの容疑は晴れていないはずなんだが…
昼間の実景シーンで牙射&漸対リベラのCGバトルがありましたが、ちょっと浮いていましたね
従来のシリーズみたいにスーツがあればなあ
燕邦は人の心を残していたんですね、牙狼剣で突き刺されても遺体が消滅しなかったのはこのおかげ?
流牙と莉杏によってホラーとしての苦しみから解放されたから、微笑を浮かべて死んでいったんだな
己の暴走を己で止められないから信頼できる人間に倒された…と
リベラを後退させて、燕邦を敬礼で送るSG1隊員達に泣いた
EDが莉杏と燕邦のことを歌ってるみたいに聞こえてきたわ
燕邦役の佐藤寛子さん、お疲れ様でした
また特撮作品に出てくれるといいな

一触即発 ~Trigger of Crisis~
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-24 17:15 | 牙狼
月刊ホビージャパン公式web - HobbyJAPAN

私だ
今日発売だ
今月号は、特製ガンプラ「ガンダムアストレイ カスタムキット」付属ですよ
発売中のHGレッドフレーム(フライトユニット装備)に対応したキットで、
カレトヴルッフとドライグヘッド、ジョイントパーツ、左武器持ち手、増加バッテリーパックのセット
成型色は白の1色
カレトヴルッフはGモードやSモードへ差し替え変形の他、
ビルドカッター、ビルドトーチ、ビルドナイフに分離可能
ドライグヘッドは通常アンテナとビームアンテナがあり、
通常アンテナにビームを挟み込むように組み立てて展開状態を再現
ヘッド自体は別売のレッドフレームの頭部前面の代わりに組み込みます
ジョイントパーツは別売のレッドフレームのフライトユニットに取り付け可能
ユニット中央の溝にはめ込んだり、主翼を取り外したところに取り付けて、
収納形態のカレトヴルッフをマウントすることができます
カレトヴルッフは別売のMSサイトレンズ01やMSエフェクト01にも対応しています
キットを2セット分使用することで、
カレトヴルッフを連結したアンビデクストラスハルバートモード、
ビルドカッターを連結したビルドブーメラン、
ビルドナイフを連結したビルドツインナイフを再現可能
更に3セット分使用することで、
フライトユニット中央と左右にカレトヴルッフをマウントしたアストレイレッドドラゴンを再現可能
なんという清々しいまでの複数買い推奨キットなんだ…
本誌には組み立て説明の他、本キットを使用した作例、ストーリーが載っています

ガンプラ情報

キャラホビ2013(8月31日~9月1日)限定
MG MS-06S ザクVer.2.0 チタニウムフィニッシュVer. 7000円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)チタニウムフィニッシュVer. 3800円
HG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL メッキフレーム/クリアアーマーVer. 3000円

9月
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM 4410円
HGUC ゾゴック(ユニコーンver.) 1785円
HGAC ウイングガンダム 1575円
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ 1890円
ビルダーズパーツHD 1/144 MSパイプ01 630円
ビルダーズパーツHD 1/144 MSスパイク02 525円
HGUC アッガイVer.GFT セブン-イレブンカラー 1785円

10月
MG ウイングガンダムプロトゼロEW 5040円
HGAW ガンダムダブルエックス 1785円
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ 1470円
HG ザクアメイジング 1890円
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター 630円
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター 735円
HG ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)メッキフレーム/クリアアーマーVer. 3000円 ※全日本模型ホビーショー限定

11月
RG ストライクフリーダムガンダム 3150円
HGUC ヴィクトリーガンダム 1260円
HG ガンダムX魔王 1890円
HG ビルドガンダムMk-II 1890円
HG GPベース 630円
レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム 1050円

12月
MG サザビー Ver.Ka 9450円
HGUC ガンダムF91 1260円
BB戦士 クスィーガンダム 1575円
システムウェポン006 1260円

2014年1月
HGUC V2ガンダム 価格未定

受注中のプレミアムバンダイ
9月発送アイテム
MG 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様 【再販】 5250円
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0用拡張セット【2次:9月発送分】 1575円
MG ガンダムAGE-2 特務隊仕様 4410円
MG ガンダムAGE-1 2号機 3675円
RG デスティニーガンダム ディアクティブモード 2625円
HGUC 94式ベースジャバー 1050円
HG ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN) 1575円
HG ガンダムAGE-2 特務隊仕様 【再販/抽選販売】 1575円

10月発送アイテム
MG ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 5040円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1155円
HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様) 1995円
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ 1890円

11月発送アイテム
MG ザクキャノン(ユニコーンカラーVer.) 4725円
MG ズゴック(ユニコーンカラーVer.) 3150円
HGUC ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.) 【再販/抽選販売】 1,575円
HGUC リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機) 【再販/抽選販売】 2,310円
HGUC ドラッツェ(ユニコーンVer.) 【再販/抽選販売】 2,100円
HGUC ジムII(エゥーゴカラーVer.) 【再販/抽選販売】 1,470円
HGUC アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット 5,145円

12月発送アイテム
HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)【再販/抽選販売】 2100円
HGUC リゼル(ディフェンサーbユニット)【再販/抽選販売】 2,730円
HGUC リバウ 2,520円

発売時期未定アイテム
MG ガンダアストレイ レッドフレーム 価格未定
MG アストレイノワール 価格未定
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 価格未定

HGUC ゾゴック(ユニコーンver.)はブーメラン・カッターx10!
HGAC ウイングガンダムはバードモードへの変形の他、シールドからのサーベル抜刀が可能
HGAW ガンダムダブルエックスはツインサテライトキャノン発射形態へ差し替え無し変形
HGUC ヴィクトリーガンダムはサーベル2種にコア・ファイター付属
HG ビルドガンダムMk-IIはビルドファイターズ登場機体で、HGUCガンダムMk-IIがベース
MG サザビー Ver.KaはDOME-G登場版デザインの模様
HGUC ガンダムF91は劇中の武装を網羅、フェイスオープンは差し替え、肩部フィンは2種付属
クスィーまさかのBB化
システムウェポン006はラケーテンバズとシュツルム・ファウスト、スパイク付ザクタイプシールドのセット
HGUC リバウはGFTにて上映中の例のやつに登場するMS
アストレイノワールは初めて知ったなあ、そんなのあったのか

あとはビックコミックスペリオール連載中の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のキット化決定
キャラホビ2013のバンダイブースにて最終試作を公開するそうです
スケールはいくつだろう、フルアーマーガンダムのキット化が楽しみですね
金型流用して普通のフルアーマーガンダム出せるかもね
※追記
スケールは1/144の模様で、
HG 量産型ザク+ビッグガン(ガンダム サンダーボルト版) 発売時期未定
HG フルアーマーガンダム(ガンダム サンダーボルト版) 発売時期未定
HG ジム(ガンダム サンダーボルト版) 発売時期未定
が公開されたそうです

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 10月号
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-24 17:14 | ガンプラ
北斗の拳 イチゴ味 第7話 ネバーエンディング聖帝

私だ
22日更新だ
今月は忘れてたぞ
ゼノン出張版読むまで忘れてたぞ
2巻が出た場合の初回特典「聖帝タンクトップ風Tシャツ」ってなんだよ、
出張版といい、謎のタンクトップ推しはなんなんだよ
南斗版無想転生駄目すぎる
流石のケンさんも今までのサウザーにイラっときてたみたいで、
有情猛翔破といいながら苦痛与えててワロタ
死にたい場所が軽井沢だし聖室にお師さんじゃなくてスワロフスキーケンさんフィギュア入ってるし
カフェゼノンの宣伝してるし結局死なねえしで第1部・完
あとイチゴ味1巻にハート様外伝収録とか、巻末に原御大の感想コメントとか、
サラっと書いてんじゃねえよ買わざるを得ないだろうが
次回更新は9月26日予定

リボルテック サウザー 北斗の拳REVOLUTION Series No. 012
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-24 17:13 | 北斗の拳
ジョジョの奇妙な冒険 : ラッピング電車“ジョジョASBトレイン”が山手線に登場

私だ
荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のラッピング電車「ジョジョASBトレイン」が
26日~9月9日にJR山手線で運行されることが22日、分かった。
外装、ドアの横やつり革、窓の上部などの内装にジョナサン・ジョースターや空条承太郎など33人の人気キャラクターが描かれる。
ラッピング電車は、29日に発売されるPS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」(バンダイナムコゲームス)のプロモーションのために運行するもので、
期間中、一編成が運行する。運行情報はPC、スマートフォン向けの特設サイトで配信される。
「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年12月に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載が始まった人気マンガで、
数世代にわたり個性的な悪人たちと戦う壮大なストーリーに加え、独特の擬音を用いた表現、立ちポーズなどが人気を集めている。
現在は「ウルトラジャンプ」(同)でシリーズ第8部「ジョジョリオン」を連載中。
2012年10月~13年4月にはテレビアニメも放送された。(毎日新聞デジタル)

ASBいよいよ来週発売かー楽しみすなあ
しかしジョジョで電車っつーとプロシュート兄貴とペッシのエピソードを連想するなぁ

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 31.プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-23 19:34 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第8話「バルキー星人の怪獣教室!」
OPの歌詞が2番になりました
タイトルも新ウルトラマン列伝に戻り、銀河のタイトルは現れず
過去映像はギンガ中心ですがゼロ関連、マンvsレッドキング、セブンvsイカルス星人、
メビウスvsロベルガーもありました
あとはウルトラ六兄弟の新規カットがありましたね

前回の戦いで敗れてスパークドールに戻り、ヒカルに回収されるバルキー星人
バルキー「いてっ」
ヒカル「やれやれだぜ、ったく迷惑かけやがって(ドールにデコピン)」
バルキー「アウチ!おのれ~礼堂ヒカル、ウルトラマンギンガ!
     ミーの差し向けた怪獣達を悉く打ち負かすとは…
     ホワイ何故駄目だったのだ?怪獣のセレクトがバットだったのか?
     え~い分からん!アイドントアンダースタンド!
     こうなったら1からおさらいしていくしかないか フン~~~~~~!!
     ギンガと戦ったこれら達の能力を分析していけば何ぁ故駄目だったのか分かるかも知れん
     今に見てろよウルトラマンギンガ!!」
というわけでバルキーさんがギンガで使用した怪獣をおさらいするぞ
どうでもいいけどヒカルの台詞が承太郎みてーだな

CM明け1発目はギンガ1話に登場したサンダーダランビアに関連する怪獣として、
ウルトラマンダイナ2話「新たなる光(後編)」の映像を使いネオダランビアを紹介
破壊光線や触手とその放電攻撃を褒めるがダイナに破れたことを嘆くバルキーさん
でも何故ギンガに負けたのかおぼろげに見えてくる有意義なスタディな気がしてきたのだった
今見直すとネオダランビアもシンプルでかっこいいね

次にギンガ2話に登場したケムール人に関連する怪獣として、
総天然色ウルトラQ19話「2020年の挑戦」の映像を使いケムール人を紹介
パトカーをも上回るスピードを誇るケムール人を褒めつつ、
それを撃退した地球人の科学力を侮れないと思うバルキーさん、
ケムール星からやってきた異星人説と未来の人間の姿説をきっちり紹介するも、
自分がこんな姿になったらと思ってオエ~ッブルブルとなってしまうだった
総天然色版初めて見たんですけど、滅茶苦茶綺麗じゃないですか!
色付いたらこんな鮮やかになるのかすげーな

次にギンガ3話に登場したキングパンドンに関連する怪獣として、
映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の映像を使いキングパンドンを紹介
火炎弾とダブルレイ・インパクトの威力を高評価するバルキーさんだが、
メビウスのライトニングスラッシャーとメビュームシュートに敗退しガッカリ
すれ違いざまのライトニングスラッシャーがかっこいいんだよなぁ、
メビウスブレスから引き出したエネルギーを両手の手刀に込めたエフェクト含めて

再びCM明けにはギンガ4話に登場したラゴンに関連する怪獣として、
ウルトラマン7話「大爆発五秒前」の映像を使いラゴンを紹介
実はラゴン得意の水中戦に持ち込みたかったと告白するバルキーさん、
なるほど千草のプール落ちはそういう伏線だったのね
どの怪獣も惜しいとこまでいくのに最後の一押しが足らんと気付くバルキーさん、
ミーも人のことは言えないんだがとテヘッとなるのだった
そこはテヘペロしてくれてもいいのよと思ったが、バルキーさんには舌がないから無理だった

次にギンガ5話に登場したドラゴリーに関連する超獣として、
ウルトラマンA8話「太陽の命 エースの命」の映像を使いドラゴリーを紹介
ヒカルにスパークドール奪われて使用されたのに一応チェックするバルキーさん勉強熱心ですね
メトロン星人Jr.やムルチ二代目と共にエースを追い込んだドラゴリーを高く評価するも、
途中で仲間割れしたことに苦言を呈すバルキーさん
ドラゴリーがムルチを引き裂く例のグロシーンは、バルキーさんが目を覆ってギャー!
といった風な演出で見事?回避しました、でもヒレもぎ取るシーンは一瞬映ってたな
これだけ強力なドラゴリーを使えていればギンガに勝てたかも知れんとフォロー上手なバルキーさん
ドラゴリー自身やメトロンJr.もエースになかなかのグロいやられ方するんですが、完全スルーでした
A8話のセット広いなぁ、1対3の戦いをセットの広さ目いっぱい使ってて
ギンガのセットもこれくらい広けりゃなあ…
よくこういったウルトラ広場は不自然だという意見が多いしその意見も分かりますが、
伸び伸びとアクションするにはこの広場は必要だわ

次にギンガ5~6話に登場したティガダークに関連するウルトラ戦士として、
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の映像を使いティガダークを紹介
カミーラ、ダーラム、ヒュドラの闇の3巨人が列伝でちゃんと紹介されたのは初めてかな?
3巨人のエネルギーを吸収し光の巨人へと覚醒するティガが、
更にグリッター化するのは厄介と思うバルキーさんをよそにグリッターティガはデモンゾーアを撃破

最後にウルトラマンタロウ53話「さらばタロウよ!ウルトラの母よ」の映像を使い、
初代バルキー星人とサメクジラを紹介
光太郎に倒された同族を見てタロウに恨み節を吐くバルキーさんであった
同族だけあって一番過去映像の時間が長かったですね
初代はバルキービームとバルキーリングがあって戦闘能力はそこそこ高そうなのに、
メビウス版はバルキービームを使わず武器はバルキーリングのみになり、
ギンガ版はバルキーリングさえなくなるという出る度に戦闘面では弱体化していってますな

三度CM明け
バルキー「ここまでおさらいしてきたが、ウルトラマンギンガに勝てなかった理由は…
     いまひとつ分からんな」
※ここでギンガ各技シーンのダイジェスト
バルキー「結局ギンガが強すぎたってことかぁ?そうなのか!? ん~んん」
ヒカルがドール化したバルキーにデコピン
バルキー「いたっ!あっアウチ! な、何だ?人が考え中だというのに!ぬぅぅ~」
ヒカル「なんかブツクサ聞こえる気がするけど、気のせいか?」
バルキー「ちゃんとしないといけないと思っていろいろと…」
ヒカル「皆、俺達の冒険はまだ終わらないんだ
    これから先今までよりずっと凄い強敵が現れるかもしれないけど、
    俺とウルトラマンギンガは絶対負けないぜ
    皆これからも応援よろしくな!」
総集編しつつ6話の後日譚にもなってる回でした
紹介怪獣が少ないうえに語り部がバルキーさんしかいないからいささか間延び感がありましたなぁ
旧列伝の陛下とかダークネスファイブの回が凄過ぎたからそう感じるのかな

次回は第9話「大特集!鋼鉄のジャン兄弟!」だ、
提供バックは次回の見所シーン色々…じゃなくて変形するジャンナイン
ゼロとグレンファイヤーが帰ってくる!!
あの驚きのヒーローって誰だ?

雷神 (通常盤)
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-22 19:50 | ウルトラマン