ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第44話「最強チーム結成!大怪獣トリプルラッシュ!」、
巻物のウルトラ戦士が描かれている部分の更にその先にある絵をスキャンすると、
ギンガによるいつもの淡々としたナレーションで大怪獣ラッシュの解説の始まり~
ってなことで、ヒカルが大怪獣ラッシュの世界を読み解いていきます

CMあけはレッドキング戦
冒頭のMCが急ごしらえチームのラッシュハンターズを紹介するシーンは新規ですね
そういや急造チームだったんだよなあ、でもジェントさんからは個々の評価は高い

再びCMあけはネロンガ戦
ガルムのおっさんはマグナをヒヨっこ呼ばわりしてますが、
ガッツ星人の方がよっぽどヒヨコっぽいと思います

三度CMあけは恐竜戦車戦
この戦いの舞台になった惑星すげえ形してんな、半分以上えぐれたような
あとこの恐竜戦車ってマークIIだったのか
瞬殺されるモブ2チームを見るに、ラッシュハンターズは相当強いと分かりますね
でもザラブ・メトロン・ババルウやヒッポリト・テンペラー・キリエロイドは、
策や戦闘能力で歴代ウルトラ戦士を苦しめた強豪なんだけどな…
やっぱ個体差あんのかな
恐竜戦車の火炎の直撃喰らって死なないマグナはタフだなあ

新規シーンをちょっと追加しつつ、3つの戦いを連続放送したお得な回でした
ヒカルやギンガによる本編後のコメントは一切なく、いきなり次回予告入ってワロタ

次回は第45話「ジェロニモン復活!小さな英雄」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-30 21:21 | ウルトラマン
映画『GODZILLA』公式サイト

私だ
前売券25日発売だったんですね、知りませんでした
特典はUSデザインB3サイズリバーシブルポスター
正直現段階では期待と不安が入り交じってますが、
7月25日公開日に見に行くぜー多分

Godzilla
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-28 21:24 | 特撮
映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』公式サイト

私だ
前売券25日発売だったんですね、知りませんでした
特典は特になし
昔のコンボイらしき四角いキャブトレーラーとかグリムロックらしき恐竜型TFとか楽しみですな
新しいオプは剣とか盾持っててちょっとアニメ寄りになったんですね
8月8日公開日に見に行くぜー多分

トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-28 21:24 | トランスフォーマー
北斗の拳 イチゴ味 第18話 春の聖帝祭りの巻

私だ
扉の仁王像でもう笑ってしまった、クソッ
リゾって布きれ係だったのか
今回の聖帝が一貫してシュウを様付けで呼んでるのがじわじわくる
サバ缶よりアメリカンチェリー缶の方がいい新五車星のアインさんわかりやすい
ビレニィプリズンの鍵コントまだ続いててワロタ

次回更新は5月11日

北斗の拳 イチゴ味 2 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-27 20:08 | 北斗の拳
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 -ディアボロ-

私だ
発売中だ
いよいよボスの登場です
パッケージは深緑でツルツル仕様
本体は緑ドット入りのピンク髪と紫パンツといったボスの定番カラー
上半身から肩までのレースっぽい衣装は全てディテールされており、
細かく塗り分けられています
腕の模様はプリントですがどっちにしろ細かくできていますね
全高15.5cmほど
頭部は2種付属し差し替え可能
デフォルトでついてる頭部は真顔で、黒目にハイライトが1つ入っています
もう1つは歯を食いしばった顔で、黒目に細かい模様?が入っています
このサイズでよくここまで細かくできたなぁ、凄いわ
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
見上げ・うつむき・左右振り、少し髪が邪魔ですが許容範囲かと
肩は振り上げ可能、腋も水平まで上げられます
この腋のジョイントで上腕をある程度ロール可動させられます
肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
腰の後ろに付いてる羽のような装飾品は軟質素材で梯子状にしっかり穴が開いています
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴の裏は薄いグレー
手首は拳、平手が左右1個ずつ
差し指右手、表情の違う右拳、右持ち手、手の甲から血がしたたり落ちる右平手が各1個
右持ち手は別売の五部チャリオッツ付属の矢を持たせることができます
血がしたたり落ちる右平手は目潰し攻撃のやつだっけ?
オプションパーツとしてドッピオのセーターが付属
本体と組み合わせることで脱いで人格が変わるシーンを再現可能
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
背中にアームを挿すと髪の毛が邪魔ですね
a0206989_19501128.jpg

吐き気を催す邪悪かっこいい
昨年11月にキンクリが出てその後ずっとリペイントものが続いて漸くだもんなあ
次はゴールド・エクスペリエンス・レクイエムだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 63.ディアボロ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-27 20:07 | ジョジョ
「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東4話です
あらすじ
寂れた映画館の映写技師であるハリマ(きたろう)は、ホラー映画を極度に敬愛していた。
ある日、若社長からホラー映画を馬鹿にされた挙げ句、
映画館の閉館を告げられ憤るハリマに古いフィルムが語りかけてくる。
ホラー出現を知った雷牙が駆けつけると、そこは数々のホラー映画を模した不思議な空間であり…。

今回のゲストはきたろう氏
特撮的にはクウガのおやっさんですな
今回OPはいつもと違って白黒ホラー映画風に始まります
きたろう氏演じるホラー映画マニアでホラー映画ばかりを上映しているハリマは、
若社長ササジマから映画館つぶして漫喫にすると言われ激高
ホラー映画に対するゆがんだ情熱をホラーにつけ込まれてしまいました
B級臭漂うホラー映画の世界に迷い込んだササジマはベタなゾンビに襲われます
…えーと、これ牙狼ですよね?俺いつの間にかB級ホラー映画みてた?
と思ったがムンクの叫びのようなポーズのゴンザが出てきて一安心
雷牙のデッサンのモデルをしていたようですが、
ゴンザ曰く雷牙は「誰に似たのやら」レベルの絵心のようで
カオルの才能を受け継いでるのかそうでないのか
マユリから指令書を受け取った雷牙は映画館へ赴きます
雷牙より先にホラー映画マニアが先に来場していて、
やっぱり映画の中に迷い込んでしまうのですが、
バンダナ・眼鏡・チェックシャツ・パンパンなリュック
と、今時いるのかってオタでワロタ、ホラー映画に出られたって喜んでるし
雷牙も映画の中に引き込まれてゾンビ達と戦うのですが、
この後もゾンビになったり死体になったササジマや、
拘束されたりバイオハザード風ゾンビに追い回されるオタクが度々出てきてワラタ
助けてくれた雷牙にホラー映画のうんちく語ってる空気の読めなさにクソワロタ
ナイフで襲ってくるハリマの衣装はスクリームですね
そんな衣装でどこが高尚なんだとザルバにディスられてて吹いた
クライマックスはホラー映画が軽んじられる昨今の風潮に怒って勝手に熱くなるハリマが、
いよいよホラー・イルギシンの姿になるんですが…
右手にどこかで見た鉤爪、左手にどこかで見たチェーンソー
雷牙も鎧を装着しフィルムが走る空間でバトル
フィルムが火に弱いことに気付いたザルバが汚物は消毒だとばかりに炎を吹き出してフィルムを燃やし、
牙狼剣も烈火炎装!緑の炎のエフェクトを飛ばしてホラーを撃破
オタが助かってて吹いた、ササジマは手遅れだったのに
ホラー映画を理解する者だから殺されずに済んだのかな?
最後にザルバが「お前の主演映画はいつやるんだ?」と雷牙に聞いててワロタ
雷牙の映画やるのかなあ
今回はまさかのギャグ回でしたね、こんな回に貴重な烈火炎装出してしまうとは
「最近の映画はCGばっか使いやがって」とか「こんなホラーは知らない」とか、
メタっぽい発言も可笑しかったです
ホラー映画に詳しいともっと面白く見られたんだろうなぁ

EDはマユリとゴンザが互いをデッサンし合う様子が描写されました

優しさの蕾
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-26 22:34 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX4話です
STAND PROUDとバングルズのCD買いました
STAND PROUDは2番の歌詞に「未来遺す希望 流れる星のクルセイダース」
と、ジャンプ連載時の「未来への遺産」、
現在使用されている「スターダストクルセイダース」が両方の副題が出てきてニクいぜ
レクイエムという歌詞も出てくるが五部とは関係ないかな?
バングルズのエジプシャンはyoutubeやニコニコに当時のPVが上がってましたが、
メンバーがエジプト衣装着て踊っててワロタ

アバンはエンヤ婆とDIOの会話といういきなりアニオリシーンから始まります
エンヤ婆の声がねるねるねるねのCMで魔女の声やってた鈴木れい子さんでワラタ
エンヤ婆が恐怖とはなんぞやみたいなことをDIOに説いてましたが、
その間DIOは裸の女性の血を吸ってましたね
女性の数は3人…
この人数は六部への伏線!深読みせずにはいられないッ!
後は飛行機内で目を覚ます花京院とアヴ→「か…かぶと… いや…クワガタ虫だっ!」→
早くも新手のスタンド使いかッ!→座席の影に隠れるクワガタ→
「JOJO!君のあたまのよこにいるぞ!」→OP→提供→CMへ
座席の影のくだりと新手のスタンドのくだりは原作と順番が入れ替わってますな

Aパートは、スタプラvs悪霊クワガタ→『灰の塔(タワー・オブ・グレー)』→
オラオララッシュをかわす灰の塔→寝てる乗客の舌を連続で引きちぎる灰の塔→
壁に(マサクゥル!)→花京院、魔術師の赤キャンセル&起きた乗客に当て身→
法皇の緑VS灰の塔→エメラルドスプラッシュで法皇の緑の触脚空域に追い込まれた灰の塔敗北→
「さっきのじじいが本体だったのか」→傾く機体→コックピットに向かうジョセフと承太郎→
承太郎に邪険にされた女性乗務員と花京院の慰め→死んでいるパイロット&じじいの負け惜しみ→
飛行機墜落が3度目と告白するジョセフ→「2度と…2度とてめーとはいっしょに乗らねえ」→CMへ

バトル中の一行がすげーうるさくてワロタ、これ他の乗客と乗務員が騒ぎに気付くだろ流石に
歯で灰の塔の口針を止めてるスタプラの髪がゾワゾワ逆立つ演出が緊迫感煽っててグッド
オラオララッシュは原作どおりパンチとチョップを織り交ぜたタイプ
灰の塔の声はボイスチェンジャーで喋ってるみたいですね
舌引きちぎりシーンは安定の黒塗り
大川ナレーションによる「(マサクゥル!)その意味は!みな殺し!」がやたら熱くてワロタ
第一部の「意外!それは髪の毛ッ!」を彷彿とさせます
当て身喰らった乗客は原作通り入れ歯吹き出しててワロタ
花京院の「そうかな」の時のポーズと「ズアッ」の擬音も再現してたぜ
ハイエロは今回黄色くなっててエメラルドスプラッシュがレモンスカッシュみたいだったな
花京院はマジレッドの炎で機体が爆発しかねないしスタプラのパワーで機体壁に穴が開くかも、
と評してたがエメラルドスプラッシュも相当な威力だと思います
ハイエロがマスクに塔針(タワーニードル)喰らって口が露出するシーンは原作通り
そうそうハイエロは口あるんだよな
当て身じじいの真っ二つに裂ける頭と舌は黒塗り
機体の傾きを空の紙コップの転がり方で表現するのはうまいなあ
承太郎に「どけアマ」と言われてショック!を受けた女性乗務員の背景がピンクになっててワロタ
その後の花京院の慰めを後ろで見て呆れるアヴさんはアニオリですね
しかし乗務員さん、承太郎と花京院にときめいてたけど2人とも高校生だよ!
パイロットとじじいの死亡を見て絶句する添乗員を「さすがプロ中のプロ」と承太郎が評しますが、
原作のスチュワーデスという単語はカットされました
今使わないからね仕方ないね
承太郎が今からじじいが海上不時着させると言った時のジョセフの「え?わしがやるの?」
みたいなリアクションかわいい
ジョセフはホント飛行機墜落に縁があるな
最初はSPWを狙うハイジャックに巻き込まれた少年時代で2度目は究極カーズ戦か

Bパートは、アイキャッチ→ナレーションによる不時着地点と香港の解説→
公衆電話で船をチャーターするジョセフ→
粥店員にお粥とホットコーラを勧められる花京院達→中華料理店→80日間世界1周の話→
旅は海路に決定→花京院のお茶のおかわりの豆知識→フランス人旅行者同席→食事→
星の形のニンジンを意味深に取り出す旅行者→お粥からスタンド攻撃→
剣さばきで魔術師の赤の炎で火時計を作る敵スタンド→
「おれの『スタンド』は戦車のカードをもつ 『銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』!」→
敵、火時計が12時を燃やすまでにアヴを殺すと予言→To Be Continued→CM→次回予告→提供

アイキャッチはグレーフライと灰の塔の能力表
じじいのグレーフライという名前は原作劇中には出てこなかった後付設定ですよね
Bパートも開幕アニオリシーンだな、ジョセフがどのタイミングで船チャーターしたかは、
原作ではよく分からなかったのでこの補完はベネ
粥店員はなんで汗だくなのか
お粥の豆知識を披露する花京院ワロタ
コーラは冷たいもんと相場が決まっておるとホットコーラを断るジョセフ流石
コーラと言えばジョセフだもんな
あとこれから旅の策云々と言うのも流石歴代屈指の策士らしい
原作の中華料理店てジョセフのなじみの店だったのかよ
80日間世界1周の話とお茶のおかわりもカットせずにきっちりやっててワロタが、
春麗みたいな女性店員がお茶持ってきたのはアニオリですね
メニューの漢字が読めずに困っているフランス人旅行者のオーダーを代わりに頼んだはいいが、
意図したものと全然違う料理がドジャーン出てくるとこ原作通り
原作コマの「おじいちゃんぜんぜんチャウよ」は流石に再現されなかったが、
ジョセフよ、何度も来てる馴染みの店ではなかったのか
ジョセフに突っ込み入れつつも結構うまいぞというリアクションの花京院達はアニオリですね
承太郎は無言でバクバク食べてたけど、まずかったら料金払わずに店出るような人だから、
この店はうまいってことなんでしょうね
旅行者が新手のスタンド使いと判明した時のゴゴゴゴとカットイン演出がかっけー
さあいよいよ俺達のアイドルポルポル君とチャリオッツが戦ういいところで次回へ
今回はCパートなし
今回もアニオリをいい案配で混ぜてきて楽しかったですな
サブタイトルの灰の塔の件がAパートであっさり解決したのは笑った

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-26 22:33 | ジョジョ
仮面ライダーBLACK RX
アクロバッター

私だ
待ちに待ったあのアーツが生まれ変わって帰ってきました
そう俺の永遠のヒーローがリニューアルして今日発売、彼の名は…
a0206989_22305443.jpg

「俺は太陽の子ッ 仮面ライダー、ブラァッ ア゙ァ゙ーエ゙ッ!!」←※倉田てつを氏の声で脳内再生してください
アーツでは一度2009年に発売されていますが、今回完全新規造型で再登場
パッケージは群青のモヤモヤとしたデザインで標準サイズ
本体はやけにスマートだった09年版と違い、
各部のシワや分割にこだわって劇中のスーツの再現を目指した造型になってます
身長も09年より少し高くなっています
胸や手足の緑は旧アーツくらいにもっと濃くてもよかったなぁ
頭部は…うーんなんか丸っこ過ぎてあまり似ていないような
あと目の下の黒い隈取りっぽい部分がちょっと大きい気がする
複眼は細かくて綺麗なんですが
アンテナは硬質パーツでちと太めか
首は後頭部から襟を繋ぐ蛇腹パーツが全て分割されており、見た目を損なわずに可動します
肩アーマーはBLACK同様ジョイントが内側に隠れるタイプ
腋は胸側がボール、肩側がジョイント、上腕でロール可動、肘は二重関節、手首はいつものジョイント
最初は上腕ロール可動が固いのでドライヤーで暖めてから動かすことをおすすめします
胸のマークはしっかり掘り込まれている上に金に塗装されています
09年版はプリントされただけだったので弄ってるうちに剥がれないか心配でしたが今回はバッチリ
胴体は胸と腹の間が引き出し式のジョイント、腹と腰の間がボールジョイント
引き出し式のおかげでかなり可動範囲が広がりました
サンバスクのカバーはクリアパーツで再現
サンライザーもクリアパーツの上に塗装で各色塗り分け
このサンライザー、専用パーツに差し替えることでリボルケインを引き抜くシーンが再現できます
これは嬉しい
股関節は引き出し式ボールジョイント
リニューアルBLACKは見栄え優先で劇中通りのパンツでしたが、
リニューアルRXはハイレグビキニタイプになり、太股上部にパンツの裾が造形されている形となりました
見栄えはちょっと悪いですが脚は大分上がるようになりました
しかしパンツの皺の造形、皺通り越してヒビみたいになってるぞ
膝は二重関節で膝パッドもしっかり造型、足首は最近のアーツと同じ方式のジョイント
足裏のディテールは省略されています
RX最強の必殺武器…
a0206989_22311499.jpg

リボルケインッ!!
こちらは通常のグリップ、発光グリップ、無発光刀身、発光刀身(長)、発光刀身(短)を、
お好みの組み合わせで使用することができます
刀身は旧アーツより短くなっていますが、根本がうっすら白っぽくなっていて発光っぽさはアップしてるかと
発光刀身(短)はリボルクラッシュ用と思われます
手首は拳、平手、手刀、スタン・ハンセンの「ウィー!」みたいな手、持ち手が左右1個ずつ
人差し指立てた武器斜め持ち右手、武器斜め持ち左手が各1個
a0206989_22312646.jpg

「ウィー!」みたいな手は旧アーツにはなかったので嬉しいですね
色味や顔や刀身など不満もありますが、全体的には旧アーツより格段によくなったRXでした

そして同時発売であの愛機もリニューアル
「アクロバッター!!」←※倉田てつを氏の声で(ry
a0206989_22314416.jpg

こちらは2006年にバトルホッパーとコンパチ仕様で発売された装着変身版が大元で、
2010年にコンパチ仕様をオミットしてメタリック仕様になったウェブ限アーツ版を経て再々登場
以前のものはちょっとキツ過ぎたメタリックカラーでしたが、今回の方が劇中に近付いたんじゃあないかと
…やっぱそんな変わらんかなぁ、黄色いラインが微妙に違うか?
パッケージはさわやかなスカイブルー
目はクリアパーツ、グリップは軟質素材、ハンドルは以前より可動領域が少し拡大されたような気がします
車輪は前後とも回転、スタンド可動、後輪はサスペンション式
マフラーは裏から肉抜き穴が見えてちょっと残念
クリア素材の後輪用スタンドが付属しており、スタンドを使わずにディスプレイ可能
また魂STAGE ACT.4に対応したジョイントも付属しており、ジャンプシーンも再現可能
以前の専用魂STAGEは今回付いていません
1つ残念なのがRXの持ち手とグリップの経が合いません
斜め持ち手だと入るな、あとは「ウィー!」手を添える方法もあるか
アクロバッターに専用手首付けるべきだろ…
a0206989_2232077.jpg

っつー訳でリニュRXとアクロバッターでした
なんだかんだ言いつつRXのDVD見ながらポーズ取らせてたら、時間を忘れて楽しんでしまったわ
7月のロボライダーも楽しみです

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX
S.H.フィギュアーツ アクロバッター
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-26 22:32 | 特撮玩具
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のモスラ(成虫)が届きますた
パッケージは窓無し、サイズは幅35cm、奥行き9cm、高さ18cm
1月発送のバトラより若干コンパクトになってますな
裏には造型家の酒井ゆうじ氏、川北監督のコメントが載っています
いつもの作品解説文はありません
本体はバトラ同様6本の脚を保護するようにブリスターが被せられておりますが、
軽く被せてある程度なので慎重に取り外す作業はしなくて済むようになりました
全体に羽毛が造形されてるんですが本当にモフモフしてるんじゃないかってくらいよく作り込まれています
頭部は眼がクリアパーツ、やはり複眼がとても綺麗です
額や口の横にある触角はボールジョイントで可動、非常に細かいんで破損がこわいですね
口は開閉可能、頭と首の間が可動、首と胸の間も可動
バトラと比べるとかなりグリグリ動かせますね
胸から6本の脚が生えています
6本の脚は全て節々で可動、バトラと比べて動かすと脚ポロリが改善されてますが、
やはり軸が細いので破損がこわいですね、指は流石に動かず
羽はやはり酒井氏が筋や皺やたわみ等にこだわっただけあって見事な造型
模様はプリントのようですが、バトラのようなドットの粗さは改善されました
大きな前羽と小さな後羽共々本体と繋がっており、
上下にバッサバサと羽ばたけるほどの可動範囲があります
しかしバトラのような前後スイングはできません
腹は節々が全て独立可動します、相変わらず虫ッ!って感じでキモイです(褒め言葉)
黒い台座が付属
モスラの名や劇中の壁画に描いてあったモスラとバトラの絵が黄色くプリントされています
黄色は鱗粉のイメージでしょうね
インファントの紋章をあしらった奴も欲しかったが
支柱はいつものクリアなやつ、本体との接続パーツは6本脚の間に置くような感じでディスプレイ
バトラと同じですね
a0206989_20581648.jpg

うーんかわいい、当時女性層を狙ったのがよく分かります
あとは6月発送の幼虫セットを待つばかり

モンスターアーツ情報
9月発送のゴジラ対応エフェクト2、東宝特撮超兵器2、ともに予約受付中です

エフェクトは今年7月発売のゴジラに対応
超兵器2には遂にスーパーXIIIが!!

【東宝特撮Blu-rayセレクション】ゴジラvsモスラ
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-26 20:58 | 特撮玩具
RG 1/144 GN-001ガンダムエクシア

私だ
今日出荷だ
例によって多くの店が発売日の26日厳守だと思います
RGエクシアはHGより全体のシルエットが劇中のイメージに近付いたかなぁ
HGのヒロイックなプロポーションも悪くないと思いますが
ただRGも肩アーマーはまだ大きすぎるかな、もっと小さくていい
とはいえRGは劇中再現するシリーズじゃないんで文句言ってもしゃーないですね
粒子供給コードはホログラムPETを採用
太もものコードは元のデザインより短く見えるなあ
GNコンデンサーはクリアパーツとリアリスティックデカールでキラキラ感を演出
GNドライブは着脱やリミッター解除モードを再現可能
コクピットハッチ開閉可能
GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイドの刃はメッキ
うーん正直エクシアの剣は実在の刀剣のように研ぎ澄まされたイメージとは違うと思うんだけどなぁ
GNロングブレイドとGNショートブレイドの本体への取り付けは、六角棒を穴に差し込む単純な形に
HGのパーツ差し替えで挟み込むやつは可動の邪魔になったんでこれでいいと思います
GNシールドは接続が固定になってるおかげでHGのような角度替えができなくなってて残念
同スケールの刹那フィギュアが付属、成形色は青のパイスー姿です

ガンプラ情報
4月27日
HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT カラークリアバージョン 2571円
BB戦士 RX-78-3 G-3ガンダム Ver.GFT 1029円

5月8日
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブン-イレブンカラー 1944円

5月
HGUC クシャトリヤ・リペアード 7020円
HGBC スカルウェポン 864円
ビルダーズパーツHD MSキャノン01 540円
ビルダーズパーツHD MSランチャー01 540円
BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 1296円
↓HGUC ペイルライダー Limited Metallic Ver.付属
PS3 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ Limited Edition 13790円+税
↓HGUC専用ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
ガンダムUCエース Vol.6 840円

6月
MG ターンエックス 6480円
HGUC ネオ・ジオング 27000円
HGUC ズサ(ユニコーンVer.) 2592円
HG ザクI“旧ザク”(ガンダムサンダーボルト版) 1944円
HGBF グフR35 1620円
BB戦士 ネオ・ジオング 2160円
↓HGBF ゴールデンベアッガイIII付属
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2[ハイグレード版] ※初回限定生産 28500円

7月
RG シャア専用ズゴック 2700円
HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.) 2592円
HGUC シュツルム・ガルス
HGAW ガンダムエアマスター 1944円
HG ヴァリュアブルポッド 864円
レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム 1298円
システムウェポン007 バズーカ&スピア 1404円
ビルダーズパーツHD MSファンネル 648円
ビルダーズパーツHD MSグランド 648円

8月
HGBF ガンダムアメイジングエクシア 1944円
システムウェポン008 ランチャー&スプレーガン 1404円

9月
HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ 1944円

12月
↓MG フルアーマー・ユニコーンガンダム Ver.Ka.対応サイコフレーム発動仕様アームド・アーマーDE付属
機動戦士ガンダムUCバンデシネ12巻特装版 1296円

5月発送
MG RX-78-1 プロトタイプガンダム 【2次】 4536円
1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ【2次】 2592円

6月発送
RG ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションVer. 2700円
RG ガンダムエクシア用リペアパーツセット 【2次】 1620円
HG GNアームズ TYPE-E(リアルカラーVer.)【2次】 4644円
HGCC ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶” 【3次】 1728円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード) NT-DクリアVer.【再販/抽選販売】 1955円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer. 【再販/抽選販売】 1728円
HGUC ジェスタ・キャノン トライスタークリアVer. 2160円
HGUC ローゼン・ズール エリートローズガードクリアVer. 2983円
HGUC ギラ・ズール(ギルボア・サント機) 2376円
HGUC ギラ・ズール(キュアロン機) 2160円
HGUC RGM-89D ジェガンD型 【2次】 1728円
LEGENDBB 騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード アルティメットバトルVer.) 2700円

7月発送
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン【2次】 6480円
MG ゲルググキャノン(MSVカラー) 5184円
MG ドズル・ザビ専用ザクII 【2次】 4860円
RG ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションVer.【2次】 2700円
RG ガンダムエクシア用リペアパーツセット 【3次】 1620円
HG GNアームズ TYPE-E(リアルカラーVer.)【3次】 4644円
HGUCアッシマー(グリーンダイバーズVer.) 2160円
HGUC グフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)【再販】 2592円
HGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)【再販】 2160円
HG ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様【再販】 1944円

8月発送
MG Sガンダム ブースター・ユニット装着型 10584円
MG マ・クベ専用グフ 4860円
MG フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.) 8640円
HGFC ゴッドガンダム VS マスターガンダム 流派東方不敗ハイパーモードセット 6480円
HGUC アナベル・ガトー専用リック・ドム 1836円

GFTのフェネクスはカラバリよりもユニコーンモードが欲しいのですが…
セブン限定ユニコーンはサイコフレームがクリアイエローグリーンになり、
つま先やバックパックや腹部等も緑とセブンイレブンをイメージした色になってます
セブン専用のマーキングシールも付属
ゼータプラスにエアマスター!可変機祭すなぁ
つーかゼータプラスはユニコーンに出るのかよ
シュツルム・ガルスはユニコーンに登場するガルス系のMSだそうです
ヴァリュアブルポッドはHGUCギャンをBFに登場したギャンバルカンに改造できるキット
他にもグフR35だのアメエクだのリンあーシタだのBF熱はまだまだ冷めそうにありません
レジェンドBBフルアーマー騎士もBFに出てなかったらどうなっていたことか
ビルダーズパーツHD MSグランドはホバーユニットとクローのセット
ハイパーモードはやはり限定か
ところでHGUC ペイルライダーはゲームのおまけだけなのか?
一般発売の情報が全然ないんだけど

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-24 21:21 | ガンプラ