ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -空条徐倫-

私だ
発売中だ
ジョジョ初の女主人公こと徐倫もいよいよ超像可動で登場
パッケージはエメラルドグリーンでツルツル仕様
本体は髪や服が青、前髪や唇などが黄緑といった、
ストーンオーシャン2巻表紙仕様
徐倫といえばだいたいの人が思い浮かべるであろうカラーリングですな
胸の蝶型ブローチも細かく塗り分けられており、
へそピアスや脚にたくさんついてる四角いアクセサリーもしっかり造型
左肩の星型の痣や左腕の蝶のタトゥーはプリント
全高16cmほど
女性らしい体型ですが五部のトリッシュと比べるとがっしり目ですね
流石承太郎の娘
頭部は真顔と歯を食いしばった顔の2種付属し差し替え可能
美人通り越してイケメンですね
流石承太郎の(ry
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟足とおさげがあるので頭部と首の間はあまり動かないのですが、
首と胸の間のボールジョイントがよく動いてくれます
限界まで見上げると首と胸の隙間が大きく開いてしまうのはちょっと残念かな
肩は振り上げ可能、腋は水平以上開けます
上腕は肩ジョイントの部分でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
後ろ腰のマント?は軟質素材
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏は黄緑
手首は拳左右1個ずつ
右平手、左手刀、表情の違う右平手、人差し指と中指を揃えて立てた左手、
糸として皮膚がはがれた右平手、指先から糸を伸ばした右平手が各1個
オプションとして糸パーツが3種類付属
短い物は小さな輪っかになっている根元を各指先に差し込んで使用
長い物は輪っかが少し大きいので、人差し指と中指を揃えて立てた左手専用のようです
根元がらせん状になってる物は手首ジョイントに直接差し込んで使用
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_2352789.jpg

ラッシュエフェクトは承太郎サードから拝借
あーストーン・フリーの顔が隠れてしまった
糸が肌色なんでちょっと気持ち悪いですな
個人的にはストーン・フリーの体色と同じ色のイメージなんですが
あと野球のボールつけて欲しかった
10月は四部承太郎の再販のみで新作はありませんので、
次は11月のアナスイだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 68.空条徐倫 (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-30 23:12 | ジョジョ
北斗の拳 イチゴ味 第28話 聖帝南斗軍の巻

私だ
新しい聖帝軍の旗キモすぎワロタ
アイン死んでねーじゃねーか
ジャギプチ整形疑惑
マコ兄ちゃんボウガンの名手に

次回更新は10月12日

北斗の拳 イチゴ味 2 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-28 19:26 | 北斗の拳
「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東25話、最終回です
あらすじ
開花が始まってしまったエイリス。
雷牙のために戦い続けるマユリとクロウ。光を取り戻せ雷牙!
邪悪の花を散らせ、ガロ!

OPなし
エイジと傘で飛んできた媚空が駆けつけましたが、
心滅牙狼は止められずエイリスの封印はままならずと絶望的状況
超バットエンドで終わるんじゃないかって雰囲気でしたが、
例の鈴の音で雷牙が光を取り戻し心滅を克服
その姿のまま核へ突入しました
轟天も吼狼もいらぬとは、というか心滅をここまで克服するとは流石歴代最強
そしてやっぱりなりましたね、恒例の最終決戦限定フォーム
光覚獣身牙狼は心滅と鎧の中間のような姿でした
牙狼剣がでっかい狼になっててワロタ
エイリスは倒されても同胞のホラーは各時代に放たれてしまう!
…のですが各時代にも魔戒騎士は存在するので安心なのでした
ですよねー
各時代の魔戒騎士に斬られるために飛んでいった同胞哀れ
マユリに封印されたエイリスは元の石版になって濃厚Aパート終了
牙狼が殆どテッカテカCGだったな
雷牙はエイリスに頼らずいつか自力で両親に会いに行くと言ってましたが、
あの、師匠は…?
Bパートは主要メンバーが冴島邸に集結
四道曰く封印の力を解き放ったマユリは眠りにつくはずなのだが、
マユリの中にあるホラーの思念が目覚めマユリの命はない
マユリの自我へ入り思念を断ち切れば助かるが、
眠りについてしまうと起きていた間の記憶は全て失われてしまう
今までの思い出を忘れるくらいならここで死にたいというマユリだが、
また目覚めた時に始めからやり直せばいいという雷牙が自我へ入り、
思念を断ち切るのでした
思念てマユリが封印の力使う時に出てくるガキョンガキョン開くあれだったのか
なんてこった最後の最後に切ない終わり方だな…
と思ったら
マユリ「おはよう、雷牙」
憶えてたー!!
きっと毎朝雷牙が眠ってるマユリに「おはよう」と声をかけ続けてたのがよかったんだな
昏睡状態になった人に声をかけ続けるのと同じだ
マユリがいい笑顔だった
しかし何回ハラハラさせる最終回なんだよ
というわけで魔戒ノ花はこれにておしまい
エイジお咎め無しかよ…
前半の原点回帰のバラエティに富んだ1話完結が面白かったですが、
後半になるにつれてゲストがホラーに憑依される前はどんな人物だったかの描写がなくなったり、
本筋に絡んだ回の方が中だるみしてしまったりなんてこともありましたが、
綺麗に終わったのでよかったです
ありがとう雷牙!そして、
お前の映画はいつやるんだ!?

次回からはアニメ牙狼が始まりますので引き続き感想を書きたいと思います

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-27 21:37 | 牙狼
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
S.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト2と、
S.H.MonsterArts 東宝特撮超兵器2が届きますた

まずはS.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト2から
パッケージは白黒で窓無し、サイズは幅21cm、奥行き7cm、高さ16.5cm
PVCの塊のようなパーツが多いので、箱の大きさの割にズッシリしています
熱線エフェクト及び衝撃波のような専用台座は、
2011年11月発売のゴジラの初回特典や、
2011年12月発送のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器付属の物と同じ造型
白っぽいような黄色っぽいような色をしています
付属の可動支柱で固定します
熱線爆発エフェクトは、白っぽいようなオレンジっぽいような色の熱線の先端に、
新規造型の爆発エフェクトを合体させて完成
地割れをイメージした台座も新規造型です
やはり付属の可動支柱で固定します
どの熱線も既存のVSシリーズゴジラの口に添えて取り付けます
しかしこの白っぽい熱線ってVSゴジラが吐いたことありましたっけ?
初回特典の青白いやつのイメージが強いんだがなあ
ビルエフェクトは、
6cmX2.5cmX5.5cmほどのAと、3cmX2cmX5cmほどのBが2個ずつ
どのビルもダメージ表現があり、てっぺんに支柱が挿せる穴が開いています

続きましてS.H.MonsterArts 東宝特撮超兵器2
パッケージは白黒で窓無し、サイズは幅19.5cm、奥行き4cm、高さ16.5cm
メーサー砲とメーサービーム戦車は各4台、メーサー攻撃機は3機
造型は2011年12月発送のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器付属の物と同じですが、
色が濃深緑になっています
メーサー砲とメーサービーム戦車の砲塔は回転します
メーサー攻撃機は台座、可動支柱、枝分かれした支柱の1式で3機同時に飾れます
枝の部分は可動します
ビルエフェクトは、
6cmX2.5cmX5.5cmほどのAと、3cmX2cmX5cmほどのBが1個ずつ
造型はゴジラ対応エフェクト2付属の物と全く一緒
お待ちかねスーパーX3は新規造型
材質はPVCですがディテールはシャープで細かいですね
塗り分けはあまり細かくありませんが
機首部パーツは超低温レーザー砲に差し替え可能
機体底面の突起を押すと機体上部のフタが外れ、ミサイルランチャーを取り付け可能
機体底面の3カ所のフタを外すと、各部ランディングギアを取り付け可能
機体底面に支柱を挿せる穴が開いてあります
a0206989_22414779.jpg

a0206989_224273.jpg

折角なんでエフェクトのないギャレゴジ氏にも吐いてもらった
これまたイメージ違うけど
画像中のスーパーX3の支柱は別売の魂STAGEから適当に流用
どちらのセットも前のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器を分けて再販+αって感じですね
で、スーパーXはまだですかね?
なんなら'84ゴジラとセット発売しても買っちゃうぞ!

ゴジラvsデストロイア 【60周年記念版】 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-26 22:51 | 特撮玩具
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第65話「ウルトラマンコスモス2 第1章 災いの影」、
2002年公開の映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」の、
冒頭から、スコーピスがレイジャを援護するムサシを睨み付けるシーンまで
4分割放送1発目です
様々な時空を超えたことのあるギンガが前説
今回で新ウル伝は65話目なわけだが、
これはコスモスが特別総集編等を除くと全65話なのを狙っての放送なのかな?
本作は主演の杉浦氏誤認逮捕事件の影響で、
登場シーンを差し替えた「ムサシ(13才)少年編」が急遽作られたり、
2001年に起きたアメリカ同時多発テロ事件を考慮して海外ロケを危険視する声もあがったりと、
なにかとトラブルに見舞われたもののなんとか公開に至った作品ですね
タイトル表示で「THE BLUE PLANET」表記が消えてやがるのは何故
遊星ジュランに現れたコスモススペースコロナモードつえーな
というかムサシと融合してないコスモスはやっぱ容赦ないところがあるよな
守護獣のパラスタンが倒れてたけど後の「サーガ」でジュランは復興してましたね
サイパンでのレイジャとスコーピスの戦いは、
スーツ・CG・実景・ミニチュアをうまく使い分けてますね
一部ミニチュアのビルの造型がイマイチだったけど
TEAM SEAのヘルメットは正直格好良くないなあ…
「THE FIRST CONTACT」のSRCヘルメットの流れを汲んでるんだろうけど
本作はウルトラシリーズにゆかりのある俳優が多く出演しているのも見所の1つですね
・ギャシー星人シャウ=斉藤麻衣(ブースカ! ブースカ!!、TDG)
・キド隊長=風見しんご(コスモス THE FIRST CONTACT)
・ヒュウガ隊員=斉藤りさ(ダイナ)
・カノウ隊員=加瀬尊朗(ダイナ)
・マカベ隊員=中村浩二(ティガ・ダイナ・ガイアのスーツアクター)
・ミツル=松原剛志(Project DMM)
・春野勇次郎=赤井英和(コスモス THE FIRST CONTACT)
4分割放送1発目でもうこんなに出てますが、この後も続々と出演するぜー
本編後はギンガの解説がありました
状況に応じてウルトラ兄弟の技を使い分けるギンガSと、
多彩なモードチェンジを行うコスモスを絡めてきたか
コスモスのモードチェンジは今回だけでもスペースコロナだのスケルトンコロナだの、
細かいバリエーションどんだけあるんだよと突っ込みたくなりますね
この後は大怪獣ラッシュ!

決戦!ガンダー対ラッシュハンターズ
チブル星人が脱出したチブローダーを爆弾に変えた作戦により、
ガンダーの周囲の雪を吹き飛ばすことに成功したラッシュハンターズは、
一気にプラズマソウルをゲットした
ハンティング後、マグナはガルムが何か隠し事をしているのではと疑うが…
続く
結構あっさりハント成功しましたね
マグナまた囮要員でワロタ
でも冷凍ガスでやられてまた1人だけ見せ場無しと思いきや、
冷凍ガスを突き破りながらの攻撃は見事でした
ガルムはチブル星人に借りがあるそうですが、
そろそろ過去が語られるのかな?
ラストにUキラーザウルスが映りましたが…?

次回は第66話「ウルトラマンコスモス2 第2章 命の星」、
提供バックは次回の見所いろいろ

英雄の詩 (通常盤B)
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-24 22:03 | ウルトラマン
少年ジャンプ+

私だ
例の少年ジャンプ+ってウェブ版漫画だったんですね
で、荒木先生の新作は「岸辺露伴は動かない」シリーズの新エピでした
22日更新だったのか気づかんかったわー
冒頭の露伴先生は恒例の準備運動かと思ったらスパゲティ食ってただけでワロタ
本編は望月家の家系、血統、呪い、とジョジョリオンに繋がりそうな話でしたね
旦那さんの絶対家族揃って庭で過ごすとか長男の野球の断り方とか洋画のワンシーンみたいで面白い
家の外へ出た長女が望月家代々の法則で死ぬENDかと思いきや、
交際相手にプロポーズされたのをOKしたことで望月家の者じゃなくて法則回避するのは読めなかった
望月家の人々は偶然に偶然が重なって死亡回避したことを全く気づいてないのも面白いわ
でも帳尻あわせでたまたま通りかかったライダーが死んで酷すぎワロタ
もしかして望月家の縁者だったりするのか?
で、一部始終見守ってたウサギのスタンドみたいのはなんだったのか
月からの使者?
月だからウサギなんだろうがそこからもう一ひねりして、
不思議の国のアリスのウサギっぽいデザインにした感じですかね
子宮頸がんの奥さんが死ぬのか、金魚を喉に詰まらせたおばあちゃんが死ぬのか、
ビニールプール入ってる長男が死ぬのか等、ミスリードを誘う緊迫感や、
ウサギの不気味さと不思議さと間抜けさと謎さ、
ハッピーエンドなんだろうけどなんかモヤモヤしたものを残した終わり方、
「岸辺露伴は動かない」シリーズらしくて面白かったです(小並感)

おまけ情報
本日発売のBlu-ray3巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
初回生産限定特典は承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド
承太郎とスタプラとタイトルロゴが浮かび上がって見えるというよくあるやつですな
映像の方は9話の偽花京院の口裂けとポッキー等、
今回も放送時の黒塗りが容赦なく解禁されていますが、
12話の鶏の首断面は何故か黒塗りが残っていました
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
a0206989_21484010.jpg

今回バッチの絵はアヴさん

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.3 (オリジナルデカ缶バッチ付 アヴドゥルver) (承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-24 22:02 | ジョジョ
バンダイ ホビーサイト

私だ
新情報いろいろ出てきたし、
今月もう新商品出ないし、
っつーことでここらでまとめますた

「G-セルフ」&「ビルドバーニング」限定ガンプラが当たる!新作ガンダム2作同時放映キャンペーン実施!
HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) リミテッドブルークリアVer.
HG ビルドバーニングガンダム リミテッドレッドクリアVer.
抽選500名
詳しくはGレコ、BFトライ各第1話初回放送を見やがれとのこと
Gレコ1話は金曜深夜、1時間スペシャルです
BFトライ、月曜じゃなくて水曜なんですね

10月
HGBF ビルドバーニングガンダム 1512円
HGBF パワードジムカーディガン 1944円
HGBC パワードアームズパワーダー 648円
HG グリモア 1512円
LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍 1620円
↓25日 G-セルフヘッドディスプレイベース付録
月刊ホビージャパン12月号 1350円
↓30日 セブンイレブン限定
HG 金色のガンダム(HGガンダムVer.G30th 711カラーver1.5ベース) 1728円
HGBF ベアッガイⅢ(セブンイレブン店員制服カラー) 1944円
HGUC ボールツインセット(グリーンとホワイトの2機セット) 1404円
↓一番くじS賞 ※くじ景品
HGUC ゴールデンアッガイ(仮)

11月
MG ガンダムアストレイブルーフレームD 5184円
HGUC クロスボーンガンダムX1 1944円
HGBF ライトニングガンダム 1728円
HGBF ガンダムEz-SR 1944円
HGBF ベアッガイF(ファミリー) 1944円
HGBC ライトニングバックウェポンシステム(仮) 864円
HGBC Ez-ARMS 648円
HG モンテーロ(クリム・ニック専用機) 1728円
HG ガンダム G-アルケイン 1728円
ビルダーズパーツHD MSアーマー01 540円
ビルダーズパーツHD MSマリーン01 648円
↓21~24日 ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン2014限定
MG νガンダム Ver.Ka メカニカルクリア 7560円
RG ガンダムエクシア エクストラフィニッシュVer. 4860円
HGUC ゼータプラス(テスト機イメージカラー) 2590円
HGUC ガンダムF91(残像イメージクリアーVer.) 1290円
HGBF ギャンギャギャン 1940円
BB戦士 νガンダム メタリックVer. 2480円
↓イベント限定 ※EXPO2014以外に過去のイベント等で販売していた物含む
RG ストライクフリーダムガンダムクリアカラーVer. 3240円
HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer. 4320円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer. 4860円
HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer. 3450円
HGBF ガンダムエクシアダークマター(トランザムモード) 1940円
HGBF ネオンベアッガイⅢ 1940円
HGBF スタービルドストライクガンダム プラフスキーパーティクルクリア スペシャルイベントVer. 1940円
↓25日 ビルドバーニングガンダムヘッドディスプレイベース付録
電撃ホビーマガジン1月号

12月
PG ユニコーンガンダム 21600円
PG ユニコーンガンダム用LEDユニット 12960円
RG ウイングガンダムゼロ EW 2700円
HGBF ウイニングガンダム 1080円
HGBF R・ギャギャ 1944円
HGBF 百式カスタマイズ機 1944円
HGBC 百式カスタマイズ機ビルドカスタム 648円
HG 宇宙用ジャハナム(一般機)(仮) 1512円
HG ガンダムG-セルフ用オプションユニット宇宙用パック 1296円
BB戦士 ビルドバーニングガンダム 648円
↓10日 MG フルアーマー・ユニコーンガンダム Ver.Ka.対応サイコフレーム発動仕様アームド・アーマーDE付属
機動戦士ガンダムUCバンデシネ12巻特装版 1296円
↓26日 RG ウイングガンダムゼロ EW完全連動ライフル状ウェポンパーツ付録
「月刊ガンダムエース」2月号

15年1月
RE/100 ガンダムMk-III 3780円
HG 宇宙用ジャハナム(隊長機)(仮) 1512円
LEGEND BB 武者飛駆鳥 1296円

15年3月
RE/100 GP04 価格未定

10月発送
RG ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット 1944円
RG ガンダムアストレア タイプ-F 4320円
RG キャスバル専用ガンダム【2次】 2700円
HGBF スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム 1944円

11月発送
MG ガンダムアストレイブルーフレームD用ドラグーンフォーメーションベース 1512円
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム 【再販】 4860円
MG Hi-νガンダムVer.Ka用HWS拡張セット【3次】 3024円
HGUC ジェガンノーマルタイプ(F91Ver.) 1836円
HGUC ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型 【再販】 2160円
HGUC 94式ベースジャバー【再販】 1080円
HG ガンダムアストレイゴールドフレーム 【再販】 1728円
HG ガンダムアストレイゴールドフレーム天(アマツ) 【再販】 1944円

12月発送
MG MS-06FS ガルマ・ザビ専用ザクII 4104円

15年1月発送
MG トールギスIII 4860円
MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)【再販】 5616円
MG ガンダムアストレイ ノワール【再販】 5400円
MG トールギスII【再販】 4104円

未定
HGUC ジェガンBタイプ(F91Ver.) 未定
1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.) 3240円

例のHGUC Ez-8の改造機の名はガンダムEz-SRと判明
白兵戦のイントルーダー、砲撃戦のエリミネーター、情報戦のシャドウファントム
の3タイプに換装可能とのこと
ベアッガイFはなんか背中にプチッガイなるものを背負ってます
ガンプラEXPOの残像F91いいなー、一般かせめてプレバンで出して欲しいわ
ウイニングガンダムは飛行モードに変形の他、まだ隠された秘密がある模様
R・ギャギャはR・ジャジャの改造機で、サザキ・カオルコなる人物が操る模様
サ、サザキだと!?
それは兎も角こいつぁR・ジャジャのHGUC化くるかもなあ
ジャハナムはGレコ登場のアメリア軍で制式採用されている量産型MS
G-セルフ用オプションユニット宇宙用パックは、
宇宙用パック+コアファイター+第1話で使用するライフルと赤シールド+展示ベースで、
G-セルフ本体は含まれないそうです
へー、GレコのキットもBFみたいにオプションパーツだけで売るんだ
それにしてもジャハナムだのアメリアだのVや∀を臭わせる名だな
RG新作は所謂ゼロカスですか
TV版はHGACで今年出たし、HGのゼロカスが16年前ってことを考えたら妥当ですかね
噂のPGユニコーン漸く発売決定
LEDユニット高ッ!と思ったらカメラアイ以外に全身のサイコフレームも光るそうです

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-23 23:08 | ガンプラ
「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東24話です
あらすじ
開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。
雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。

前半は雷牙とクロウの本音のぶつけ合い、何という青春
1期OP「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」のアレンジBGMが嬉しい
さて、クロウの身体から飛び出たエイリスがとうとう人型になりました
んー?エフェクトでごまかしてるけど変な白タイツ着てるじゃん
頭からピコっとしたもん生えててピクミンじゃん
と思ったら、巨大な幹が出現し、その球体コアの中で裸になりました
やっぱ牙狼シリーズらしく女型ボスは裸になるんですねー
メシアの涙を自称するだけあって1期のメシアの姿に似てるな
後半は牙狼が球体に潜入しエイリスと対決しますが、
枝とか根っことか触手とか棘とかつえー
幹の枝からあらゆる時代にホラーを送り込めるエイリス
雷牙に両親が別の世界へ行った時のことを見せて精神を揺さぶってきますが、
両親が消えた原因がエイリスと分かれば当然激おこですよ
しかしエイリスに鎧装着時間を吸い取られてしまい…
心滅という最悪の事態に!!
お…恐れていたことが
といったところで次回へ
今回四道がチョコチョコ出てきたが特に何もしてなかったなー
次で駆けつけたりするんだろうか
雷牙の両親は相変わらずシルエットでしたが、
小西遼生氏と肘井美佳さんが声をあてるという超サプライズでしたわ
でもなー今回なんか全体的にテンション上がらなかったな
いろいろ詰め込んだイベントをあっさり消化しちゃったのがそう思わせるのか
あとクロウ、見学してないで雷牙と一緒に球体に行けや
「マユリさんは人間ではない、女だ」とか「倒したか!?(倒してない)」とか、
迷言はもういいから戦ってくれ!

EDはマユリが謎時空の中で苦しんでいました
見つめていたのは雷牙
次回最終回ッ!

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-20 20:37 | 牙狼
S.H.Figuarts バイオライダー | 魂ウェブ

私だ
今日発売だ
7月発売のロボライダーと同じく、
BLACK、RX、シャドームーンは順当に可動フィギュア化すんだけど、
それに比べると意外と可動フィギュア化されんよなーの一角…
不思議なことが起こった!
アーツユーザーが怒りの叫びと共にバイオライダーを発売させたのである!
しかもその発売は水晶の輝きを持つ水となり、n-zenに記事を書かせ始めた!
a0206989_20154193.jpg

「俺は怒りの王子ッ RX、バイオ、ライダッ!!」←※倉田てつを氏の声で脳内再生してください
というわけで初アーツ化です
可動フィギュアは放送当時の玩具以来なのかな?
と思ったけどRAHで出てたっけな、ロボの時に適当書いてすんません
パッケージは灰色だか銀色のモヤモヤとしたデザインで標準サイズ
んーとこれはどういうイメージなんですかね
本体はシンプルでスマート、艶消しがいい感じ
体色の青はこんなもんかなあ
劇中でもシーンによって明るめだったり暗めだったりしてよく分かんないんだよね
手足やパンツに皺が造型されてますが、パンツや太股はヒビに見えるなあ
顔は目がちょっと丸っこすぎるか?と思われたサンプルから改善されています
が、もう少し上部分が平らでもよかったと思います
首の太さいい感じだな、ロボはちょっと細すぎたなあ
肩アーマーは胴体側のジョイントの上にボールジョイントで接続されています
腋は胸側がボール、肩側がジョイント、上腕でロール可動、肘は二重関節、手首はいつものジョイント
肩は引き出し式になっており、劇中のポーズが自然に決まります
胸のマークはしっかり掘り込まれている上に金に塗装されています
胴体は胸と腹の間が引き出し式のジョイント、腹と腰の間がボールジョイント
ベルトバックルの中央はクリアパーツ、中の風車もしっかり造型されています
封鎖左右にランプ?も細かく塗り分け
バックル本体は薄くオレンジがかったイメージなんだが、ほんのり色見違うかな程度ですね
パンツはRXのような可動優先造型、股関節は引き出し式ボールジョイント
パンツの裾が太股上部に造型されてるのもRXと一緒ですね
膝は二重関節、足首は最近のアーツと同じ方式のジョイント、つま先可動
足裏のディテールは省略されています
バイオライダーの必殺武器…
a0206989_2015563.jpg

バイオブレード!!
刀身はクリア成形の上に青白いグラデーション塗装がかかっており、
先端に向かって無色になっております
グリップの細かいディテールもしっかり塗装されています
細いので折れないか心配
残念ながら無発光状態の刀身は付属せず
おいおい、リボルケインと違ってバイオブレードは無発光が基本で、
スパークカッター繰り出す瞬間だけ発光するんだろうが!
手首は拳、平手、表情の違う平手、貫手、武器持ち手、斜め持ち手が左右1個ずつ
表情の違う平手はバイオ独特の構えのやつですね
a0206989_2016826.jpg

4体揃ったことでクライシス帝国絶望の仮面ライダー世界に駆ける状態ができるようになりました
a0206989_20162050.jpg

抜群の可動範囲で劇中のポーズをとらせるのが楽しいわ
特に肩の引き出し機構がすげえ
それだけに目の形状と無発光ブレード無しが残念すぎるなあ…
それと欲を言えばバイオアタックをイメージしたゲルエフェクトも付けて欲しかったな
さて、12月発送のプレバン限定マックジャバーは9月28日23時までで予約締切です
忘れずに予約しないとトリプロンの攻撃をすり抜けられないぞ!!

S.H.フィギュアーツ バイオライダー
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-20 20:36 | 特撮玩具
HG 1/144 ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)
HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリナーシタ

私だ
今日出荷だ
G-セルフはGレコ放送に先駆けての発売
とはいえ先行上映とか先行配信はもう済んでるんですけどね
今回は大気圏バックパックを装備したタイプです
白の成型色は300円の初代ガンダムみたいな薄く緑がかった白ですね
ポリキャップはBFやオールガンダムプロジェクトで採用されたPC-002を使用
珍しく首パーツが造型されており、首のポリパーツが隠れるようになってます
HGって首のポリむき出しが当たり前でかっこ悪いからこれ嬉しいわ
フォトンフレームはクリアブルーのパーツとホイルシールで再現
UV発光素材らしく、ブラックライトを当てると光って見えるそうだが、
ブラックライト持ってないので分からぬわ
本体股下にアクションベース2用の穴が開いています
大気圏用パックの羽は基部が左右繋がっており、軸回転で可動
羽自体も折りたたむことが可能
武装はビーム・サーベル2本、ビーム・ライフル、シールド
ビーム刃はSB-15という新しい物を採用、従来より細いです
この細いやつHGCC∀で採用して欲しかったわ
ビーム・ライフルはグレー一色で色分けシールもないですな
シールドは2つの丸い凹みとのぞき穴が顔に見えてきてじわじわくるものがある
表面のパーツが胴体と同じスカイブルーで成型されており、
ブルーグレーが再現されておりません
あと裏面のグレーも再現されておらず、グリップが造型されてるも握らせることは不可
丸みを帯びた少年のような不思議な体型してて面白いキットですね

新生フェニーチェことリナーシタがHG化
胸部中央のセンサーのD2ランナー、関節やバスターライフルのEランナーはHGACウイングガンダムから、
ビームマントやビームレイピアのIランナーはHGBFウイングガンダムフェニーチェからの流用ですが、
それ以外は新規になっています
バード形態への変形は付属のジョイントパーツを一部使用するものの、ほぼ完全変形
武装はバスターライフル、ハンドガン、ビームサーベル
上記3点を合体させてバスターライフルカスタムを再現
バスターライフルとハンドガン、ビームサーベルとハンドガン等の組み替え合体も可能
ビームサーベルには幅の広い専用ビーム刃を取り付けます
ウイングガンダムのサーベルグリップと通常サーベル刃も付属しているので、
二刀流も可能です
ビームマントは左肩のみだった旧フェニーチェと違い、両肩に装備可能
尚、旧フェニーチェの小型ライフルやレイピアグリップはありません
あと翼の白いパーツにミサイルが内蔵されている設定ですが流石に再現されていません
他のガンプラのパーツをバックパックに装備できるジョイントパーツが付属
BFらしい組み替え遊びが行いやすいキットですね
来月から新シリーズであるBFトライが展開していくので、
BF1期はプレバン来月発送のHGBF スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステムでひとまず終わりですかね
リナーシタのパッケージに描かれてるキララ専用ガーベラ・テトラはキット化して欲しかったなあ

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)
[PR]
by dogyagyan | 2014-09-18 23:46 | ガンプラ