「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -ナルシソ・アナスイ-

私だ
発売中だ
徐倫に引き続き六部からアナスイが超像可動で登場
パッケージはブルーとグリーンのグラデーションでツルツル仕様
本体は髪が水色、ブーツが白といった、ストーンオーシャン15巻表紙仕様
背中の「GDst JAIL」の文字や金のリベット等細かく塗り分けられており、
胴体前部の靴跡?もしっかり造型
全高15.5cmほど
男性体型です、女性体型版て出るのかな
頭部は真顔と歯を食いしばった顔の2種付属し差し替え可能
帽子の角は軟質素材なので触っても痛くないです
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
髪は軟質素材ですが長いので見上げの妨げになっちゃいますね
肩は振り上げ可能、腋は水平以上開けます
胴体への接続部分がボールジョイントになっています
上腕は肩ジョイントの部分でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
腰巻き?は軟質素材
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏は青
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
三本指立てた右手とグワッとした左手が各1個
オプションとしてダイバー・ダウンの両腕と右脚とエフェクトパーツ3種が付属
それぞれ自由に組み合わせて三つ叉の軸に接続し、ディスプレイベースに飾れます
エフェクトのギザギザが尖ってて抜き差しの時に痛い
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_22203637.jpg

上半身網網で下半身はモッコリパンツにブーツ、
こうして立体物になるとなかなかの変態ルックなのが分かります
次はキッスだ

おまけ
Blu-ray5巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
初回生産限定特典はオリジナルデザインTシャツ
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
a0206989_22205264.jpg

えーTシャツは一旦箱から出したら綺麗にしまえそうにないので、
デザインは公式サイト等でご確認下さい(オイ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 69. ナルシソ・アナスイ(荒木飛呂彦指定カラー)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.5 (オリジナルデカ缶バッチ付 花京院ver) (オリジナルデザインTシャツ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-30 22:22 | ジョジョ
てれびくん

私だ
今日発売のてれびくん付属の「スペシャルDVD」に、
「仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type TV-KUN
 ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」
が収録されとります
DVDは本編の他に第0話予告ムービー、うごく!ひみつ絵本、
ホビームービー、2月号ふろく予告も収録されとります
2月号付録のシフトハイスピードは、
3月号から募集開始される全プレDVDにも登場する模様です

あらすじ
ある日ドライブピットでジャスティスハンターとマッシブモンスターの交通事故が起き、
2台は大喧嘩の末ピットを飛び出して行ってしまう
一方ハートはロイミュード005の復活を目論む
005は半年前の一斉蜂起の際に勝手に無軌道な行動を起こし、
それが原因で「仮面ライダー」に作戦を知られ、
グローバルフリーズを失敗させてしまった
そんな005の復活に反対するブレンであったが、
ハートは005に仮面ライダーを倒させることで、
その責任をとるチャンスを与えるという
特状課にアルティメットルパンの犯行予告の情報が舞い込む
程なくしてアルティメットルパンが5億円の絵画を盗み、
更にその絵画の持ち主の令嬢まで誘拐したとの報せが入った
誘拐、ネットでの犯行声明、重加速、
過去に誘拐事件を起こしたことがないアルティメットルパン
進ノ介の中で全てが繋がり、トライドロンで飛び出していく
アルティメットルパンの潜伏先にたどり着く進ノ介
その正体はかつて進ノ介が追っていた西堀という男をコピーした005
005は進ノ介にだけ分かる模倣犯罪で進ノ介をおびき寄せ、
進ノ介と半年前に現れた「仮面ライダー」に復讐するのが狙いだったのだ
憎しみの力で進ノ介に襲いかかる005
進ノ介はミッドナイトシャドーに令嬢を救出させるとドライブに変身!
005は半年前に進ノ介のせいで大怪我を負った元相棒・早瀬の件に触れ、
進ノ介を挑発する
進ノ介の今の相棒はシフトカー達
005はピットを飛び出したジャスティスハンターも人質にしていたのだ
ドライブはこのまま手も足も出せないかに見えたが、
マッシブモンスターによりジャスティスハンターは救出され形勢逆転
ヒッサツフルスロットルスペシャル・ハンター&モンスターで005を倒した
最初はシフトカー達の言葉が分からなかった進ノ介だったが、
今回の件で相棒を信じることを学んで言葉が分かるようになった
ハンターとモンスターは最高のコンビだ
と思ったが、再びピットで喧嘩を始めるハンターとモンスター
進ノ介はやっぱり勘違いだったのかもと思った
おしまい

シフトカーにスポットが当たる13分ほどのお話でした
ハンター&モンスターは敵を囲うハンターの鉄格子の上に、
モンスターのフタ?が被さり回転して圧殺する技でした
なかなかエグい技だ
来月上映のMOVIE大戦でもらえるDVDと繋がるストーリーのようで、
本作品と劇場でもらえるDVDを併せるとお話が全て見えてくる仕様みたいです
仮面ライダー=プロトドライブの活躍がはやくみてー
劇場に行かねば!

てれびくん 2015年 01月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-29 22:30 | 仮面ライダー
ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS10話です

前回ケルベスに連れ去られるかのように出て行ったベルリとアイーダ
アーミィに捕まらないようにメガファウナへ帰すための手引きでした
メガファウナに協力的だし気さくだしケルベスのキャラがどんどん立っていく
この人、デレンセンがベルリ救出に行ってG-セルフに倒されたこと知ってるのかな?
知っててベルリに普通に接してるんだとしたら人間出来過ぎだろ
ベルリはアイーダのお礼のステップを受けそうになったケルベスにリアクションしてたから、
てっきり嫉妬してんのかと思ったら、
「あの人お礼が言える人だったんだ」ってひでえ
VIP会談の方はやっぱり腹の探り合いはぐらかし合いで話進まなかったな
トワサンガはスペースコロニーのことだというのは分かった
あと法皇は体の具合が悪そうだった
ラライヤが「G-セルフで出撃」とか言ったりしてだんだん違ってきてきましたね
というより本来の記憶が戻りつつあると言った方がいいのか
戦闘はベッカー大尉らが新型MSウーシァでメガファウナを追撃
ジュガン司令から海賊を倒すのではなくてベルリらを保護するのが目的とどやされるシーンで、
ウーシァがみんな驚いたようなリアクションとっててワロタ
他にも円陣組んで士気あげたりとやたら人間くさい動きするなあ
久々の登場チア達が「男の世界素敵」とか言っててワロタ
メガファウナ内もドタバタしてるし、両陣営とも出撃前がギャグシーンだらけじゃねーか
ベッカー大尉は演説もテンション高かったが戦闘になると更にテンション高くなるのね
じゃじゃ馬娘アイーダ、艦長から待機するように言われてたのにやっぱり出撃して安定のピンチに
ウーシァにボコられてアルケインのリアスカートもがれちゃったよ
ジャングルに潜んで狙撃するならまだしも、
ロングライフルの取り回しを考えずに動こうとするから隙ができちゃったし、
艦長の言うこと聞くべきだったな
「カットシーが航空機ならばウーシァには宇宙用の身軽さがある」
これと手先の器用さも相まってウーシァは格闘が得意のようですね
アルケインの一本背負いをいなしてからのジャーマンスープレックスが格好良すぎる
ダブルアームスープレックスにも見えたがどっちだろう?
メガファウナのクルーはアーミィなんて素人とかディスってたが、
ベッカー大尉はカットシーにレックスノーらを陽動させて、
守備ががら空きになったメガファウナにウーシァで取り付くという戦術をしっかりとってきたなあ
そしてブリッジに脅しをかけている際、
ジャハナムに銃口突きつけられても逆に恫喝してビビらせる凄まじいテンション
やっぱりいいキャラだわベッカー大尉
わざわざコクピットの外に出ちゃうのは富野作品にはよくあること
ガードのレックスノーが識別用にハチマキ(バンダナ)しててかわいい
なんか海賊っぽくなったな
G-セルフは出力調整に手間取った陸戦用高トルクパックで後から出撃
アーミィがウーシァと同時開発してたけどウーシァで使えないからG-セルフ用だろう、
と持ち出してきちゃったらしいケルベスグッジョブ
使えるかどうか事前に分からんっつーことは、
ヘルメスの薔薇の設計図はロストテクノロジー過ぎて、
作ってみたり試してみないと分からない部分が多いのかな
そりゃ毎度ぶっつけ本番で新型パック使わされるベルリが怒るのも仕方ないわ
「メガファウナを守れなきゃ俺達だって死ぬんだ!」
ベルリに調整をせかされた時のハッパさんの台詞かっけー
非戦闘員だって己の任務の中で戦っているんだというわけですな
G-セルフ全身を重装甲で覆い、強力なホバー推力で鈍重さを補う
高トルクパックの無骨さが熱い
足のセンサーで沼地にはまらないように足場を選ぶ繊細さもあるのか
パージしたパックを自動で突っ込ませる→ウーシァが気をとられたところで懐へ入る→
パンチで吹っ飛ばす→追いついて湿地帯へ蹴り込む
G-セルフがドラゴンボールみたいな格闘しててワロタ
頭から湿地帯へ沈んでいくウーシァがどう見ても犬神家です
ワニに食われそうなベッカー大尉ワロタ
タワーが近いんだからアーミィは帰ってくれとベルリがカットシーに手を振た時、
G-セルフの手も同じように振ってたが、パイロットとMSはある程度連動してるんですかね?
それなら今まで描写された人間臭いリアクションのMS達にも納得できます
アルケイン背負いながら飛んでるメガファウナに飛び乗れる高トルクパック大したもんだな
今の所こいつのプラモ化の予定はないようですが、放送終了後でもいいから欲しいなあ
かくしてメガファウナは無事宇宙へ上がったわけだが、
アメリア大統領はグシオン総監がいない間に艦隊を発進させたり、
タワーに上がったマスクやクンパ大佐を追ってアーミィの戦艦スペース・ガランデンも宇宙へ上がったり、
新たなMSの影があったりと〆の盛り上がりでwktk
今回絵コンテと演出は「進撃の巨人」の荒木哲郎氏
進撃の巨人見たことないけど今回見応えあったわ
湿地帯を動き回ってる表現として、
MSの足下が泥がはねて汚れたりする細かい描写がとてもよかったです
姫様がガンダムタイプで勝手に出撃して敵に捕獲されかかり、
主人公が重量級MSで襲撃して格闘するというのは、
ファーストの16話「セイラ出撃」のオマージュですかね
それにしても新型MSやパックが惜しみなくバンバン出てきて楽しいですね
AGEもこれくらいウェアーや強化アイテムが出ていたらな…
次回は天才クリムが帰って来るみたいで楽しみです

足の下は地球なんだぞ!

ガンダム Gのレコンギスタ 4(特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-29 22:27 | ガンダム
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東9話です
あらすじ
魔戒騎士ラファエロの元でホラーを討滅する騎士としての修業を積むアルフォンソ。
日々の修業の成果が少しずつ見え始めたある日、
修業の仕上げとして強大なホラーの討滅を命じられる。
オルビエンに向かうアルフォンソ。そこで運命とも言うべき出会いを果たすことに。

ラファエロ吐血してたなー
息子を亡くし自身も余命わずかなので後継者を探してたわけか
修業の仕上げにホラー退治しろって零が少年雷牙にも課してましたね
ポピュラーな仕上げ方法なんでしょうか
しかし何人か討伐に向かったが生きて帰った者がいないレベルのホラーって、
王子が急成長を遂げたとしても流石にきつくないですか
ラファエロと入れ違いに初めて番犬所へやってきたレオンにも、
そのホラー=キマイラを教えるとはガルムもいたずら者だわ
というわけで…
オルビエンでー、レオンとー、王子がー、出会ったー(ウルルン滞在記風)
世間に慣れてない感じの王子が実に王子、レオンも思わず心配になるレベル
で、お前らどこまで夜風に当たりに行くつもりデスカ?
現れたキマイラがガルムの想像図と全然違っててワロタ
実際は無数の亡者で支えられた巨大な地獄の門と死神ってとこですかね
しかも公式サイト確認したら正式名称はアンフェル
ガルムの情報適当過ぎてあてにならねええええ
まー今まで討伐に向かって帰ってきた者がいないんじゃ仕方ないか
しかしどう見ても鋼牙とか雷牙が倒しに行くレベルなんですが、
レオンと王子ではいくらなんでも無理ゲーじゃねーか
が、加勢に来たラファエロが犠牲となり、王子がガイアを受け継ぎキマイラ撃破
ラファエロあっけなさ過ぎて俺も「えっ」って王子と同じリアクションしたわ…
うーん王子とラファエロの絡みをもっと見たかったなあ
ラファエロガイアのラスト&王子ガイアの初戦闘シーンは格好良かったです
先代牙狼はレオンの心に語りかけたりラファエロの前に現れたりと、
結構世話焼きですな
今回は全裸親父の出番なし
王子はレオンが光の騎士の姿になったのを目の当たりにしたわけだが、
次回でそのことについて触れるのかな

さて、先日の2014年『金狼感謝祭』でいろいろ発表がありました
・『牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔』(闇を照らす者劇場版)2015年3月28日公開&TVシリーズ放送決定
・『媚空-ヤミギリノチ-』2015年秋、劇場版公開決定
・アニメ牙狼、シリーズ第二弾決定&劇場版企画中
・『雷牙』劇場版製作決定
・魔戒歌劇団結成?
来年も目白押しじゃないか
絶狼の続編がないのだけちょっと残念

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-
CHIASTOLITE(アニメ盤)
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-29 22:26 | 牙狼
ウルトラの母、お肌を救うためにやって来た-九電工・天草オリーブ園のCMに登場

私だ
この星のお肌を救うために、やって来た―。
九電工は「ウルトラの母」とウルトラ怪獣「ジャミラ」を
天草オリーブ園AVILO(アビーロ、熊本県天草市)のCMキャラクターに採用し
プロモーション映像を作成した。
採用の理由は「ウルトラの母は、自然や太陽、美しさ、やさしさ、
ぬくもりなど天草で育ったオリーブとイメージがぴったり。
ひとりでも多くの人にブランドを知ってもらいたい」(オリーブ事業推進室)というもの。
九電工は2010年同事業に参入。
農業再生で地域活性化と6次産業化、さらに観光への貢献も目指している。
作成発表ではウルトラの母と、「ウルトラマン」で科学特捜隊のフジ・アキコ隊員を演じた桜井浩子さんが
トークセッション。
桜井さんは「天草オリーブの化粧品を3日間ほど試した。効果は私を見ていただければ」
と会場をわかせた。
CMは3カ月の期間限定でユーチューブで見られる。

動画
アミュプラザ博多といい、最近の母は精力的に活動されてますな
タロウも人形になったりアイテムになったりしてて手がかからなくなったし(オイ

ULTRA-ACT ウルトラの母
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-28 22:19 | ウルトラマン
HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)
ビルダーズパーツHD ノンスケール MSアーマー01
ビルダーズパーツHD ノンスケール MSマリン01

私だ
今日出荷だ

ベアッガイFが劇中登場より先行して発売
HGBF ベアッガイIIIの金型を流用しており、
A、B、C、D、E、G、H、PCm-123プラス、PC-7ランナーは流用
I、Jランナーは新規
F(リボンストライカー)、SB6(ビーム刃)ランナーがなくなっています
HGUCアッガイ用のパーツは今回も余る他、
Hランナーのリボンストライカー内部パーツとエールストライカー接続パーツが余ります
Fにエールストライカー接続したい人はパーツそのまま使えますな
本体のママッガイはフェイス2種が差し替え式で口開閉
更にシールでいろいろな表情を再現
フレキシブルアームは差し替えで任意の長さに伸縮可能
チェアーストライカーにプチッガイを座らせて背負うことが可能
チェアーストライカーはHGBFビルドバーニングや、
HGCEエールストライク及びルージュの背部にも装着可能です
プチッガイは手足の付け根が可動
手つなぎジョイントでママッガイと手つなぎ可能
ジョイントパーツでHGBFビルドバーニングのエフェクトを取り付けられます
IIIもFもベアッガイIIがベースだそうだが、こいつは今後日の目を見ることはあるんだろうか
FのパッケージにIIのパッケージがぼんやり写ってて、機体色が茶色なのは確認できますけども

MSアーマー01は、
ショルダーアーマー用アーム部x2個、ショルダーアーマー用装甲部左右各2個
汎用アーマーAx2個、汎用アーマーBx2個、スカートアーマー左右各2個のセット
パッケージのMS装着例はRGガンダム
大きめのアーマーはMG等1/100スケールにも合いそうですね

MSマリン01は、
ジェットパックx2個、ファンAx2個、ファンBx2個のセット
パッケージのMS装着例はRG量ザク
ダクテッドファンA・Bは合体させて、1つのパーツにすることも可能
これで好きなMSを水泳部にできるぜ

HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)
ビルダーズパーツHD MS アーマー01
ビルダーズパーツHD MS マリーン01
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-27 22:33 | ガンプラ
ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
あらすじ
ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、
ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。

アバンは、メイジン杯にてミナトがトライゼータでグランプリ獲得
祝福する珍庵とどっかで見たことある美女ワロタ
ローラ、キッカ(Z)、ニナ、ミューディー、アイシャ、
セレーネ、マウアー、カティ、シーマ
エニル、ドロシー、キャラ
見切れてるのは分からん
シーマ様の温かい拍手と笑顔で吹く
祝いにきたフミナにルパンダイブして何するつもりだミナト
…という夢でした
現実ではトライファイターズが勝ち進んでいることに悔しがりー
しかしそれだけユウマとはビルダーとして勝負つけたいってことなんだろうね

Aパートは、宮里学院Gマスターのパートから
スガは前回優勝チームのメンバーでした
スドウの百万式見て関西色の強い心形流の物と言い当ててたが、
俺にはさっぱり分からんぜ
スドウ、サカシタ、スガで盛り上がる中、ヤスの空気っぷりカワイソス
今回スガとのバトルを回想風に描写するかと思ったが全くなかったし
準々決勝第4試合は、水竜学園チームリヴァイアサンvs砲弾学園チームナデシコ
水竜は緑のドッゴーラ、砲弾はMAの規定まで大型化されたスーパーザメル
砲弾学園は女子校なのかな、タンク道がどうとか言ってたが今流行のガルパンってやつか
ドッゴーラの長い胴体がスーパーザメルを締め上げて水竜の勝利
水竜、こいつらも水泳部か
準決勝組み合わせ抽選会により、
トライファイターズvsリヴァイアサン、北宋の壺vsGマスターに決定
サザキを知っているのかスドウ!
第10回世界選手権のベスト16だなんて立派になったなサザキ
抽選後はセカイとギャン子がデート
目薬使って泣いて落ち込んでるように装うとは策士
そこへ寝坊で抽選会に遅れたスガとその巻き添えになったサカシタ登場

Bパートは…なんかWデートみたいなことになりやがって、リア充爆発しろ
ギャン子をディスったサカシタにあんま馬鹿にするなと言ったり、
ギャン子に決勝で会おうと約束するセカイイケメン過ぎる
で、スガはなんで次元覇王流知ってんだ…?
カミキ家の門前でセカイの帰りを待ってるフミナ、
やっぱりセカイとギャン子が進展したかどうか気になるご様子
…今回ラブコメ要素多めだな
トライファイターズvsリヴァイアサン戦は、
先制攻撃でドッゴーラの分離を誘ったトライファイターズが、
例のウイニングパーツのドッキングによるパワーアップ技で勝利
あれ?前回ボロボロになったビルドバーニング直ってない?
と思ったんだが、小川正和プロデューサーによると、
地区予選は以前のユウマとラルさんの模擬試合と同じ、
バトルダメージB設定のようです
確かにこの後の北宋の壺vsGマスター戦でコンピューターがBって言ってるわ
つまり粒子でダメージ表現してただけなのね
大会予選どころか街の模型屋でのバトルですら、
実際にガンプラがぶっ壊れていた前作がどんだけガチだったかが分かる
まー大会運営がPPSEからヤジマに移って規定も変わったってことですね
子供も大人も交じってた前作と違って中高生の部をわざわざ設けてるわけだし
さて北宋の壺vsGマスター戦
Gマスターはスドウが百万式、サカシタがVガンダム改造機、スガがGファイター改造機
Vガンはインパルスのソードシルエットを背負ってて全体的に薄紫色
Gファイターは羽が大型化され、ミサイルポッドなどが増設されてますな
それぞれアメジストVガンダムとGボンバーというそうです
ラルさんが宮里は全員機体を替えてきたと言ってたが、
これまでは何使ってたんだろう
ユウマも百万式がミナト製作と分かるんだな、俺にはさっぱり分からねえ
模型誌の作例でモデラーの個性が出るのと同じ感覚なのかな
百万式のハイメガでマヒルのノーベルがあぼん
遠距離から来るの察知してたろうに何故避けられなかったのか
逆に遠距離から直撃させられるスドウがファイターとして凄いのは分かったけども
R・ギャギャとVガンがつばぜり合いしてる時に、
ギャン子とサカシタがカットインで押し合っててワロタ
Gファイターは機体底面の隠し腕でケイコのライジングの腕関節をキめました
更にキャタピラで削ってくるのがエグい
スガ「そうだよ、遊びだよ これガンプラバトルなのよね」
やはりスレッガーさんパロディきたか
Gファイターのビームキャノンでライジングあぼん
体術を使えるGファイターすげえ
それにまさかGファイターに腕があるとは初見じゃ気づけんよなあ
最後はR・ギャギャが百万式のビームサーベルで自慢の盾ごとぶった切られてEND
あのサザキから受け継いだ盾が…
しかし中学時代にサザキと戦って負けたスドウからすればリベンジなんだよなあ
ギャン子「ごめんセカイ君… 約束、守れなかった……」
セカイ達のリアクション含めてマジで死んだみたいな演出でワロタ
いやいやこれガンプラバトルですから!従来のガンダムシリーズじゃないから!

Cパートはスガの活躍をモニターで見る人物登場
1人はスガとチームメイトだったウィルフリッド
もう1人は…アラン!アランじゃないか!
転校したスレッガーとか言っててワロタが、
今のアランはガンプラ学園で監督やっとるようで
ウィルフリッドからおじさんって呼ばれるアラン、甥っ子いたのか
ウィルフリッドの声鈴村健一氏か

ギャン子無念な回でした
うーん、もう少し一矢報いて欲しかったなあ
つーか準決勝戦が両方とも一方的なバトルでイマイチ
ミサイル弾幕→鬼回避がドッゴーラとVガンで2回もあったが、
同じような表現で芸がなかったのもちと不満
あと前にも書いたがラブコメ要素は少なめでお願いします
こちとらガンプラのバトルが見たいんで

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-26 22:44 | ガンダム
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第74話「ウルトラマンギンガS 第12話 君に会うために」、
アバンは前回のダイジェスト
ゴウキ先輩千草のファンだったのか…
てか千草ギンガの歌が持ち歌て
統率の取れたファンクッソワロタ
インペライザーが何かを探してるシーンの実景や人物との合成は、
流石田口監督の仕事って感じでですね
ボルストとヒカル達がゴタゴタやってるのと、
ビクトリーとインペライザーの戦いが1つの画面に収まってるのなんか特に
ファンのリーダー格・丹葉がメトロン星人ジェイスでした
その宮内洋氏が着そうなコスチュームはなんだ
因みに宮内氏の師匠は丹波哲郎氏…繋がった!
ジェイスはアイドルを応援する時のケミカルライトに細工を施し、
人類の自滅を謀ろうとしてたが、
ファンが自滅するどころか自身が千草にドハマリしててワロタ
ヲタ芸するメトロンがシュールすぎる
UPGに連行される丹葉がドロンと脱走して、
ボルストにさらわれる千草を助けに行くんだが足はええな
ガッツとメトロンで奇しくもセブンの星人同士の戦いになりました
が、ボルストがライブしたのはゾアムルチ
あーでも二代目ムルチとメトロン星人Jr.はAで共演してたな
これで今回ドラゴリーが出れば完璧だった
ジェイス、立ち振る舞いがヒーローっぽいけど弱い
と思ったがギンガ、ビクトリー、ジェイスを一度に相手して善戦するゾアムルチつえー
地面から謎爆発は帰マンのムルチ戦オマージュですね
カメラがゆっくり横移動しながらの長回しの殺陣とか、
ウルトラマンが乗っても壊れないタンクとかまんまじゃないですかー
最後は千草の応援ソングでジェイスが立ち上がり、
オタ芸ケミカルライトが効果を発揮
ゾアムルチが千草に見とれている隙に、
ギンガSのウルトラショットとビクトリーのビクトリウムシュートで終了
ムルチだからジャックのウルトラショットなんすね
陣野隊長がメトロンの存在を上層部に内緒にしたおかげで、
丹葉さん今まで通りヲタやっててワロタ
つーか隊長、その手にしたケミカルライトで魅了されちゃったんじゃ…
今回特撮も素晴らしかったですが、
ヲタ芸が逆転の鍵を握っていたという展開が面白すぎました
アパートやちゃぶ台や夕陽など元ネタ再現やオマージュも見所でしたね
エクセラーとボルストの話を聞かないコントも笑いました
今回キサラ女王とか千草の脚のアップが多かったが、
とうとう田口監督も坂本監督の悪い癖が移ってしまったようです(適当

次回は第75話「ウルトラマンギンガS 第13話 分裂! UPG」、
提供バックは夕陽をバックにしたギンガ、ビクトリー、ジェイス

英雄の詩 (通常盤B)
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-26 22:43 | ウルトラマン
DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ

私だ
「ビルドバーニングガンダムヘッドディスプレイベース」付属の号、
今日発売です
1/48スケールのビルドバーニングガンダムの頭部から襟までが造型されており、全高約150mm
成型色は白
首が可動
ガンプラを飾るアーム部分は差し替えで角度を変えられるいつもの仕様です
が、造型は炎の柱をイメージしたような物になっております
ガンプラ関係ないけど本誌に倉田てつを氏、田口萌さん、好井ひとみさんの、
仮面ライダーBLACK座談会載ってます

ガンプラ情報
12月
PG ユニコーンガンダム 21600円
PG ユニコーンガンダム用LEDユニット 12960円
RG ウイングガンダムゼロ EW 2700円
SDBF ウイニングガンダム 1080円
HGBF R・ギャギャ 1944円
HGBF 百万式 1944円
HGBC メガライドランチャー 648円
HG 宇宙用ジャハナム(量産機) 1512円
HG ガンダムG-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック 1296円
BB戦士 ビルドバーニングガンダム 648円
↓プロショップ限定
HG ガンダムデュナメス アームアームズ 2160円
↓10日 MG フルアーマー・ユニコーンガンダム Ver.Ka.対応サイコフレーム発動仕様アームド・アーマーDE付属
機動戦士ガンダムUCバンデシネ12巻特装版 1296円
↓17日 HGBF グフR35 プラフスキーパーティクルクリアVer.付
セルリアン/Silent Trigger(初回生産限定盤)
↓26日 「RG 1/144 ウイングガンダムゼロEW」用ウェポンパーツ「ドライツバーク」付属
「月刊ガンダムエース」2月号 680円

15年1月
RE/100 ガンダムMk-III 3780円
HGBF ハイモック 864円
HGBC モックアーミーセット 648円
HGBF アメイジングレッドウォーリア 1944円
HGBC 紅ウェポン 648円
HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) 1512円
LEGEND BB 武者飛駆鳥 1296円
↓1月26日 アメイジングレブA付属
ガンダムエース増刊 ガンダムビルドファイターズエース(仮) 価格未定

15年2月
MG ガンダムエクシアダークマター 5400円
HGBF Hi-νガンダム ヴレイブ 2592円
HG エルフ・ブルック(マスク専用機) 1944円
HG ジャイオーン 1944円
↓アメイジングレブD付属
電撃ホビーマガジン4月号 価格未定

15年3月
MG ガンダムダブルエックス 4860円
HGUC Vダッシュガンダム 1944円
HGBF ウイングガンダムゼロ炎 1944円
HG マックナイフ(マスク専用機) 1512円
↓フェザーブレイド付属
ホビージャパン5月号 価格未定
↓3月27日 HGBF ビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)+α(仮)付属
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 32400円

15年4月
HG THE ORIGIN シャア専用ザク(仮) 1836円

15年5月
HG THE ORIGIN ガンタンク初期型(仮) 1836円

2015年春
RE/100 GP04 3870円
RG ダブルオーライザー 価格未定
HGUC V2アサルトバスターガンダム 2160円
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型) 価格未定

2015年
RE/100 ディジェ 価格未定
未定
BB戦士 ライトニングガンダム 価格未定

12月発送
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム【2次】 4860円
MG ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース【2次】 1512円
HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)【2次】 1836円

15年1月発送
PG ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット 7020円
1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)【2次】 3240円
MG 黒い三連星ザクVer.2.0【2次】 3780円
MG ガルマ・ザビ専用 ザクII 【2次】 4104円
MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)【再販】 5616円
MG ガンダムアストレイ ノワール【再販】 5400円
RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー” 1620円

15年2月発送
MG ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ 7020円
MG トールギスIII【2次】 4860円
MG トールギスII【2次】 4104円
HGUC ジェガンBタイプ(F91Ver.) 1836円

15年3月発送
MG ドズル・ザビ専用リック・ドム 5400円

発送未定
MG ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ 価格未定
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(緑)(仮) 価格未定

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2015年 01月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-25 21:41 | ガンプラ
北斗の拳 イチゴ味 第32話 サウザーの実写化作戦の巻

私だ
実写化ってそれリボ北斗じゃねーか!
でもホントユダ出さずにシリーズ終了させたのは納得いかないですわ
行徒妹先生の横浜サイン会行きたかったけど用事があって行けぬ
無念

次回更新は12月14日

北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-23 19:27 | 北斗の拳