ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2014年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -キッス-

私だ
発売中だ
アナスイに引き続き六部からキッスが超像可動で登場
パッケージはピンクでツルツル仕様
本体は角?と襟と上腕がピンク、頭部と上腕が黄、胴体と下半身が緑
このカラーリングの元ネタなんだろ、ちょっと分からん
キスマークや胸から腹にかけてのリベット等細かく塗り分けられており、
胴体前部の靴跡?もしっかり造型
全高15cmほど(角?含めると16cmほど)
エルメェス兄貴のスタンドらしい細マッチョな男性体型です
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟は別パーツですがうつむきの妨げになっちゃいますね
肩は振り上げ可能、腋は水平よりちょい下くらいまで開けます
肩アーマーが邪魔しちゃってますね
上腕はロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
パンツ部分は別パーツ
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏は黄
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
指刺し右手が1個
オプションとしてキスマーク入りのシールパーツと穴の開いたシールパーツが付属
背中に取り付けます
穴の開いた方はディスプレイのアームの軸に対応しています
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_23452425.jpg

個体差なのか右の肘当てがポロリしやすいです
穴の開いたシールパーツはアームを深く挿すと背中から外れやすい
あと単体では遊びづらい、エルメェス兄貴はよ
次はダイバー・ダウンだ

アニメジョジョ情報
いよいよエジプト編の放送がTOKYO MXの1月9日を皮切りに順次各放送局で始まりますね
Blu-rayとDVD全6巻の予約も早くも始まっていますが、
新OPのCDも1月28日に発売されます
「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」
作詞:藤林聖子
作曲:田中公平
編曲:田中公平・村瀬恭久
こ…このタイトルはまさか第一部OP「その血の運命」のアンサーソングなのかッ!?
作詞・作曲も同じッ!!
CD!買わずにはいられないッ!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 70.キッス(荒木飛呂彦指定カラー)
ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-28 23:45 | ジョジョ
北斗の拳 イチゴ味 第34話 聖帝 愛されて30周年の巻

私だ
30周年聖帝、ターバンのガキが完全に天敵になってる
ビレニィプリズンの連中まだやってた
というかデビリバもうほぼ出てるじゃねーか
ターバンのガキ左脚も狙ってくるのな

次回更新は1月11日

北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-28 23:44 | 北斗の拳
ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS14話です

OPがMay J.さんの「ふたりのまほう」に変わりました
ふたり、まほう、アナ雪意識してるのかどうなのか
映像は相変わらず本編からの流用
最初と最後にだけ映像に合わせたSEが入ってたんだが、
G・W・Xをリアルタイムで見てた者としてはもっとガッツリ入れてもいいのよ
さて本編ですが、ラライヤもう完全に記憶取り戻してそうな感じですね?
前回ベルリがラライヤが何か隠してそうなことに気付き、
気付かないふりをするあまりかどうか知らんがラライヤを「さん」付けで呼んでたが、
今回でラライヤがもう記憶を取り戻したことを隠す素振りがなくなったようなので、
また「ラライヤ」呼びに戻ってましたね
後半でベルリ達の名前をフルネームで呼んだ時に、
「ラライヤ・アクパール」と名乗ってたがこれが本名か
お偉方の会談を見学する際にノレド、ラライヤ、アイーダがおめかししてたんだが、
ノレド→あっ、えっ?はっ?
ラライヤ→ラライヤさん、そのファッション!
アイーダ→それいいですね!→ついでに褒めたでしょう?
ノレドも褒めてやれよベルリ…
ドレット将軍、ターボ、マッシュナーの名前がいえるラライヤ、
別働隊だったので階級までは分からないとまで言ってましたね
ここまで分かればいいということでベルリ達は退室し、トワサンガ行きを改めて決意
一方、トワサンガの旗艦が落とせないならドレット将軍を暗殺すればいい、
と言い放つマスクの冷酷な発言にマニィがハッとしてましたが、
まあかつてのルイン先輩なら言わないだろうなぁ
更にバララへの嫉妬かパイロット転向まで考えてましたね
このままZガンダムのファみたいに途中からパイロットになるんでしょうか
会談は気になる単語がいろいろ出てきましたねー
・トワサンガ最大の港・サクンスーン
・すでにサクンスーンにいるというヘルメス財団の一団
・財団がフォトン・バッテリーの運搬を担ってるらしい
アッシジ、エルライド、イザネル、オストラという大陸名は以前出てたっけ?
・アメリア=北米
・アッシジ=アジア
・エルライド=南米
・イザネル=アフリカ
・オストラ=オセアニア
こんなとこですかね?
この時代のヨーロッパ大陸はなんと呼ばれてるんだろう
というかアッシジ=ユーラシアかな
南極は分からん
戦闘はガランデン、サラマンドラ、メガファウナ勢vsギニアビザウ
ただし前回のようなお友達作戦ではなく各部隊で別展開
メガファウナは狙い撃ちされないようクラウンが往復するケーブルに沿って航行
アーミィはMS部隊で敵MS部隊を引き付け、ザンクト・ポルトを盾にして敵艦隊に艦砲射撃
追撃から逃れるためザンクト・ポルトを盾にしながら月へ向かうガランデン
みんなタワーとかザンクト・ポルトを盾にしながら戦ってんのね
前回予告でベルリがこういったやり方に「僕はキレた」と言ってたが、
当のベルリも1話でケーブル盾にしてアイーダの乗るG-セルフと戦ってたよな…
ドニエル艦長がステア操舵士のはだけた胸見てたようで、
ステアさんがちょっと嫌悪感抱いてたようだが、
この艦長前にもステアさんの肩に手をずっと置いてたりとセクハラっぽいんだが、
下心があるのか天然なのか分からねえ
公式サイトにトワサンガ勢のMS名がアップされてますね
ロックパイの乗る機体はモランで、赤青白のカラーリングはロックパイ専用
左腰の刀がかっこいい
モランより銃装備になったのがエルモラン
ブルーグリーンで足先に爪がついてるのがザックス
ジェガンみたいなカラーリングなのがネオドゥ
たった三機で追撃してくるエルモランを馬鹿と思うクリム
馬鹿ではなくそれだけ自信があると思うミック
結果はクリムとミックがエルモランをあっさり撃破
ミック「やはり馬鹿だ!」
クリム「つくづく天才だよ俺はぁ!」
楽しそうすぎワロタ、しかし複数の雑魚戦にはめっぽう強いな天才クリム君
宇宙用パック装備のG-セルフも量産モランを次々と撃破していくのだが、
「1つ! 2つ! 3つ!」とベルリがまるで覚醒したアムロみたいなこと言ってたな
G-セルフを「うちにあった試作機」と言うモランのパイロット、リンゴ・ロン・ジャマノッタ
こいつF91のドレルに似てるな
マスクは単独でギニアビザウに接近し、
「降参すれば地球に住まわせてやる」というメッセージチューブをくっつけて退却してたが、
そんな簡単に釣れるかな…?
クリム達も地球での居住権を餌にしたみたいだが、
トワサンガ勢は本国で3隻とも捕まえるつもりです本当にありがとうございました
あっさり捕虜になったリンゴはトワサンガに来る地球人なんて想定してないから、
接触できると簡単そうに言いました
結局あれこれ手を使ったマスクやクリムよりも、
ベルリ達の方がトワサンガの協力者を得ちゃったな
マスクに対するバララ
クリムに対するミック
ロックパイに対するマッシュナー
ベルリに対するアイーダとノレド
今回は男をおだてたり発破をかけたりしてその気にさせるシーンが多かったですね
男を戦場に駆り立てる女の人こわい
あとラライヤのアイキャッチかわいかった

宇宙に提灯が浮いていた!

ガンダム Gのレコンギスタ 5(特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-27 22:21 | ガンダム
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東特別編です
あらすじ
前半ストーリーを振り返ると共に、キャストによる作品紹介などで構成する特別番組。

浪川、野村、朴、堀内の四氏が鍋をつつきつつ、
前半戦の映像を見ながらこれまでを振り返りました
OPとEDはいつもどおりありました
作品のテンポの良さを褒めてたが今回のダイジェストのセンスまで褒めててワロタ

各人が選んだ名シーン
朴さん:8話の全裸ヘルマンとエマがシリアスな会話してるシーン
堀内氏:3話の若きヘルマンがガエル法師にザルバ修復を委託するシーン
野村氏:9話の王子がラファエロからガイアを継承するシーン
浪川氏:12話のメンドーサの策にハマったレオンが心滅化するシーン

全裸ヘルマンはもう伝説だよな
12話は叫び声が凄かったが台本の時点で叫び声ばっかだったんですね
番組最後の方で13話から登場するララ役の逢葉さん登場
後半戦からキャラが増えるようですね
出演者が酒飲んで鍋つついてただけでワロタが、
もうちょい裏話的なものが聞きたかったわ

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-
CHIASTOLITE(アニメ盤)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-27 22:20 | 牙狼
日本文芸社 | 極!! 男塾 (2)/宮下 あきら 著
日本文芸社 | 男塾外伝 伊達臣人 (1)/宮下 あきら 作/尾松 知和 画

私だ
極2巻と伊達外伝1巻今日発売だ
極2巻は10(カグヤ登場回)~18話(サガ登場回)まで収録
表紙は獅子丸
STAP細胞はなくとも簀達賦殺法はあります!
伊達外伝1巻は1~7話(月光・雷電死亡回)まで収録
殺万罹獄兇制覇司祭・王小人、一体何者なんだ…
私、恥ずかしいことにしばらく王大人と勘違いしてたぞ

極! ! 男塾 (2) (ニチブンコミックス)
男塾外伝 伊達臣人 (1) (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-27 22:19 | 男塾
手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

私だ
スーパー戦隊シリーズ生誕40周年!
「忍びなれども忍ばない!」―ド派手な忍者ヒーローが誕生!
伝説のラストニンジャの孫たちが妖怪退治を繰り広げる!

■生誕40周年を飾るのは、手裏剣忍法を駆使する忍者ヒーロー!
スーパー戦隊シリーズは1975年4月5日に第1作の『秘密戦隊ゴレンジャー』が放送スタート、
2015年で生誕40周年を迎えます。
その節目となる年に、5人の若者たちが新たな伝説を打ちたてるべく、果敢に挑みます!
第39作目となる本作のモチーフは<忍者>。
過去、同モチーフの作品としては『忍者戦隊カクレンジャー』、
『忍風戦隊ハリケンジャー』がありますが、いずれも大ヒット。
3作目となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では<手裏剣>にフォーカスをあてた、
新たな忍者ヒーローが誕生します!

■祖父、父、孫と三世代にわたる忍者一族が妖怪退治に挑む!
本作のヒーローは、<ラストニンジャ>とうたわれた史上最強の忍者・伊賀崎好天を祖父にもつ、
5人の孫たち。
かつてラストニンジャによって封印されたはずの妖怪が復活。
いとこ同士である5人は忍者の末裔として、人々を襲う妖怪を倒すために立ちあがります!
その名も、アカニンジャー、アオニンジャー、キニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャー。
まだ忍者として未熟な彼らは、アカ、シロの父・伊賀崎旋風がかまえる忍術道場でその技を磨き、
絆を深めあい、強くなっていきます。
すでに命を落とした祖父の遺志を継ぎ、父、孫と三世代にわたる忍者一族が総力を結集して、
強大な敵にたちむかうのです。
三世代の家族ドラマは、子供だけでなくお父さんやおじいちゃん、
幅広い世代の方に楽しんでいただけることと思います。
また、忍術を学んでいく、学園モノとしての成長物語も大きなみどころのひとつといえるでしょう。
そして、ニンニンジャーは「忍びなれども忍ばない!」を決めゼリフにする、
何でもありのぶっ飛び、個性豊かな忍者。
手裏剣忍法を駆使し、ド派手に繰り広げられるバトルにも注目です!

■フレッシュな次世代スターとベテラン俳優が集結!
キャストには、第26回ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリに輝いた西川俊介をはじめとして、
松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純といったフレッシュな次世代のスターたちが集結しました。
また、伊賀崎旋風役には、数々のドラマ映画で活躍する名バイプレーヤーの矢柴俊博。
そして、ラストニンジャ・伊賀崎好天役に、笹野高史が決定しています。
笹野高史は『重甲ビーファイター』で向井博士役として出演した経歴があり、
20年ぶりの特撮ヒーロー番組の現場となります。

アカニンジャー
伊賀崎 天晴(いがさき・たかはる)…… 西川 俊介(にしかわ・しゅんすけ)
アオニンジャー
加藤 クラウド 八雲(かとう・くらうど・やくも)…… 松本 岳(まつもと・がく)
キニンジャー
松尾 凪(まつお・なぎ)…… 中村 嘉惟人(なかむら・かいと)
シロニンジャー
伊賀崎 風花(いがさき・ふうか)…… 矢野 優花(やの・ゆうか)
モモニンジャー
百地 霞(ももち・かすみ)…… 山谷 花純(やまや・かすみ)
天晴・風花の父
伊賀崎 旋風(いがさき・つむじ)…… 矢柴 俊博(やしば・としひろ)
ラストニンジャ
伊賀崎 好天(いがさき・よしたか)…… 笹野 高史(ささの・たかし)

【原 作】八手 三郎
【脚 本】下山 健人
【監 督】中澤 祥次郎
【音 楽】山下 康介
【アクション監督】福沢 博文
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【プロデューサー】
 佐々木 基 井上 千尋(テレビ朝日)
 武部 直美 若林 豪(東映)
 矢田 晃一 深田 明宏(東映エージエンシー)
【制 作】テレビ朝日 東映 東映エージエンシー

と言うわけで3作目の忍者モチーフ戦隊となりました
笹野さん、東映ヒーローものの出演が久々すぎる
モモニンジャーの山谷花純さんは、
MOVIE大戦アルティメイタムで怪人同盟のルビィや、
シャイダーNGでヒルダを演じてましたな
妖怪が敵ってのは、
カクレンリスペクトと打倒妖怪ウォッチの2つの意味が込められてそう

手裏剣戦隊ニンニンジャー パンチファイター 手裏剣戦隊ニンニンジャー
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-26 23:28 | スーパー戦隊
角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報

私だ
2月号今日発売だ
付録は「RG 1/144 ウイングガンダムゼロEW」用のウェポンパーツ「ドライツバーク」
「メッサーツバーク」という携行火器が3丁合体した物です
濃いグレーのランナーが2枚入ってます
RGウイングゼロのツインバスターライフルとドライツバークを合体させ、
「ドライツバークバスター」になります
更にキットを2セット用意しメッサーツバーク6丁をツインバスターライフルと合体させると、
「ドライツバークX2(ドッペルト)」になります
ホントこういう雑誌のおまけキットは多々買い推奨だから困るぜ
ドライツバークバスターを支える専用支柱が付属
組み替えてツインバスターライフルの台座にもなります
本キットはRGウイングゼロ以外の1/144キットにも工夫次第で装備可能で、
本誌にはHGBCガンプラバトルアームアームズと併用した装備方法が紹介されています
ホントこういう雑誌のおまけキットは多々買い推奨だから困るぜ

ガンプラ情報
15年1月
RE/100 ガンダムMk-III 3780円
HGBF ハイモック 864円
HGBC モックアーミーセット 648円
HGBF アメイジングレッドウォーリア 1944円
HGBC 紅ウェポン 648円
HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) 1512円
LEGEND BB 武者飛駆鳥 1296円
1月26日
↓アメイジングレブA付属
ガンダムエース2015年3月号増刊 ガンダムビルドファイターズエース 820円
↓次世代ワールドホビーフェア '15 Winter限定
HGBF ビルドバーニングガンダム プラフスキー パーティクルクリアVer. 1510円

15年2月
MG ガンダムエクシアダークマター 5400円
HGBF トライバーニングガンダム 1944円
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-II 864円
SDBF スターウイニングガンダム 1296円
HGBF Hi-νガンダム ヴレイブ 2592円
HG エルフ・ブルック(マスク専用機) 1944円
HG ジャイオーン 1944円
2月25日
↓アメイジングレブD付属
電撃ホビーマガジン4月号 価格未定

15年3月
MG ガンダムダブルエックス 4860円
HGUC Vダッシュガンダム 1944円
HGBF ウイングガンダムゼロ炎 1944円
HG マックナイフ(マスク専用機) 1512円
HG ガンダムG-ルシファー 2160円
3月25日
↓フェザーブレイド付属
ホビージャパン5月号 価格未定
3月27日
↓HGBF ビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)+
ビルドバーニングガンダム ヘッドディスプレイベース(リミテッドクリアVer.)付属
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 32400円

15年4月
HG THE ORIGIN シャア専用ザク(仮) 1836円

15年5月
HG THE ORIGIN ガンタンク初期型(仮) 1836円

2015年春
RE/100 GP04 3870円
RG ダブルオーライザー 価格未定
HGUC V2アサルトバスターガンダム 2160円
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型) 価格未定

2015年
RE/100 ディジェ 価格未定

未定
BB戦士 ライトニングガンダム 価格未定

15年1月発送
1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)【2次】 3240円
MG ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース【3次】 1512円
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム【再販】【3次】4860円
MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)【再販】 5616円(税込)
MG ガンダムアストレイ ノワール 【再販】 5400円

15年2月発送
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット【2次】7020円
MG トールギスIII【2次】 4860円
MG トールギスII【2次】 4104円
RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”【2次】 1620円

15年3月発送
MG MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ【2次】 7020円

15年4月発送
MG MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム【2次】 5400円
MG MS-07B マ・クベ専用グフ 【再販】 4860円
MG MS-06F ドズル・ザビ専用ザクII 【再販】 4860円
RG G-3ガンダム 2808円

発送未定
MG ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ 価格未定
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(緑)(仮) 価格未定

2月にトライ主役3機のパワーアップきましたね
ライトニングだけ新型のバックウェポンのみの発売ということは、
本体はそのままってことか

GUNDAM A (ガンダムエース) 2015年 02月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-26 23:27 | ガンプラ
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

私だ
今日出荷だ
今年のトリを飾るガンプラはRGウイングゼロとなりました
鳥っぽい翼生えてるだけに(全然うまくない
RGなので店頭に出るのは例によって発売日の26日厳守と思われ
実在技術や設定考証を踏まえて機体特性に新たな解釈を盛り込み、
リアルグレードならではのディテールでウイングガンダムゼロ EWを再現
現実の航空機に使用されている素材技術を参考に主翼構造を再現
大気圏突入時の耐熱と機体防御を考慮し、翼の装甲構造を羽状モールドで表現
最新の航空機や戦闘機を考察し、翼の可動機構を表現
より鳥の翼に使い3次元的な可動と曲線形状を再現
最新の自立ロボットの内部構造を考察することで、フレーム部のみでも稼働可能な「ゼロフレーム」を再現
新規アドヴァンスドMSジョイントにより人体の動きに近い可動を実現
ツインバスターライフル合体機構を再現できる
EW版ゼロと言えば真っ白な手首が特徴でしたが、
RGはグレーなんですね
ROBOT魂もグレーだったし最近はこれが標準なのかな?
で、これ金型流用してプレバン限定でウイングEW出るのかね
セラフィムとかルシフェルとかもできそうだが知名度的に厳しいか
俺もティエルの衝動読んだことねーし
プロトゼロはパッと見EWをTV風にしたような感じだが、
デザイン画見比べると細部のバランスが結構違うので流用は難しそうですね

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-24 23:48 | ガンプラ
ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
あらすじ
ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされたトライファイターズ。
ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは、メイジン・カワグチであった。

アバンは前回Bパートラストのレッドウォーリア降臨をまたやってました
手抜きかな?

Aパートはメイジン対サガ
サガは中高生の部は退屈なようでオープン大会に出たいご様子
フェリーニ、ルワン、グレコの名を挙げてたということは、
この3人はバリバリ現役でやってるみたいですね
メイジンはサガではまだ実力不足と思ってるようだが、
ベスト16までいったサザキは今どんだけ凄いファイターになってんだよ
ガンダム・ジ・エンドがマントとアクティブクロークを開いて中身を晒しました
意外と披露早かったなと思ったがメイジン相手じゃ流石に舐めプできないもんな
中身は細身でAGEのヴェイガン製MSのように見えるがベース機体全然分からん
ビームをピンポイントで撃ち落とすわ、あの堅いファングをぶった斬るわ、
集合ファングも剣先で受け止めてバズーカで撃つわ、
アメイジングレッドウォーリアつええのなんの
しかしバトルはアランが強制終了
ダメージBでそれ以上は云々と言ってたが、
よく見たらライトニングの機体表面にダメージ痕がありますね
Bでもある程度はダメージを受けるのか
ビルドバーニングのダメージがかなり酷いんだが、
これは例のアシムレイトの影響と考えていいんですかね?
セカイはまた気絶してるし
思い込みが激しいとリアルなダメージを受けるってバキみてーだな
トラウマ克服どころか更にえぐられたユウマはたまらずラボから駆け出してしまうが、
メイジンのサイドカーで連れてかれます
メイジンのサイドカー真っ赤っかな上、ヘルメットもレッドウォーリアのマスク模しててワロタ
これで全国回ってんですか、メイジンって立場も大変だ
ユウマを追いかけたフミナは憧れのレディ・カワグチと出会います
このレディ・カワグチというのは囲碁や将棋でいう女流名人だそうな

Bパートは、
フミナが6年前の関東選抜大会でのスターゲイザーのことをレディに聞くも、
何故かはぐらかされました
公式サイト見たら「理由=歳がバレるから。」って書いてあってワロタ
前作の舞台が今作の7年前で、
前作最終回ラストでセイがビルドストライク・コスモスで出場した国内大会が1年後
あれ、もしかしてセイとレディ戦ってる?
とあるガンプラショップのバトル台へ連れて来られたユウマはメイジンに、
時を同じくしてフミナはレディに稽古をつけてもらうことに
メイジン、小学生に大人気でワロタ
ユウマはハンデとしてレッドウォーリアを使い、
メイジンはダメージを負ったままのライトニングでバトル
設定はC
あーこのCこそがガンプラ自体にノーダメな設定なんですね
結果はユウマ完敗
ユウマに足りないのはガンプラの出来でもファイターとしての技量でもなく心
己の改善の余地に気付いたユウマはショップの閉店まで特訓に付き合ってもらうことに
おお、前作でフェリーニがレイジの特訓に付き合わされる展開思い出すわ
一方、フミナの方もウイニングの各種武器を満足に扱えずレディに完敗
ウイニングランチャーてウイニングのビームライフルにもドッキングできるんだな
いや待てよと思ってSDBFウイニングの説明書見返したら、
オリジナルウェポン組み立て例に載ってたわ
だがレディの指摘通り武器のパワーに振り回されとるわ
レディの機体はレジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム!
アニメで動くゼロが拝めるとは
魔竜覚醒シーンで一瞬聖龍機ロードドラグーンが見えましたが、
SD作画は毎回ネタぶちこんできやがるな
この辺りの戦闘をコマ送りで見返してみたら、
ライフルの先からビーム刃を出すウイニングのシーンで、
SDガンダムフォースのハイパーキャプテンガンダムが見えてました
もうSD出る時は油断も隙もないな作画スタッフ
でもウイニングとキャプテンはなんの繋がりもないのでさすがにやり過ぎだと思います
それともウイニングのベースがキャプテンなの?
と思ったが更によーく見返してみると、
ウイニングのビーム刃をガードするゼロのシーンに武者頑駄無爆心丸、
ランチャーの極太ビームをぶった斬るシーンに騎士ガンダムゼロカスタムが
どうやらSDガンダムフォース10周年なのでネタを入れたかっただけのようですね
レディの「無(ゼロ)に帰りなさい!」は、
ゼロガンダムの決め台詞「無(ゼロ)に帰れ!」のパロディ
ランチャーの極太ビームをぶった斬って突き進んでいるゼロガンダムが、
半分聖竜騎士になってるように見えますがビームでよく分からないですね
最後の決めポーズのところはゼロの父であるファルコガンダムにも見える
もうやり過ぎだぞスタッフ!
レディは己に足りない物が分からないなら全国大会辞退をすすめてきましたが、
ここまではっきり言ってくれるレディも、
とことん付き合うメイジンと同じくらいお節介焼きさんだと思います
目覚めたセカイは惨敗にヘコむどころか強敵の出現にワクワクし、
工作室でビルドバーニングの補修を試みます
ラルさんも言ってたがセカイにはビルダーとしての技術が全然足りないよなあ
でも動かないままなら始まらないからと言わんばかりに前を向いてやってみる、
そんなGの閃光のような姿勢、セカイらしくてイイヨイイヨ~
工作室に着いたセカイは、テラスの椅子に座る謎の少女と出会って終了
「綺麗ね、あなたのガンプラ」
アムロとララァ初対面のパロディじゃねーか
ここでビルドバーニングの制作者・セイ登場かと思ったら新キャラ登場だった

Cパートはミナトがどうしても戦いたい相手がいから入部させてくれ、
と大阪の学校のガンプラ部に土下座
いよいよユウマと直接やり合う気になったようで
新キャラはキジマ・シアと言うそうだがウィルフリッドの妹なのか?
今回は予想通りトライファイターズの欠点を自覚させる回でしたね
セカイはガンプラ技術、ユウマは心
フミナははっきり明言されなかったが2人の後輩のフォローに回るあまり、
己自身の強さがおろそかになってるってとこですかね
しかしダメージレベルBだのCだの設定大分細かいのな
その辺の模型店のバトルでもぶっ壊れまくるハード設定だった前作が如何にガチだったか
そらサザキも強くなるわな
そらメイジンからしたらサガがぬるま湯につかって調子こいてるゆとりにしか見えんわな
次回放送は1月7日です

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-24 23:47 | ガンダム
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第78話「ウルトラマンギンガS 第16話 明日を懸けた戦い」、
アバンは前回のダイジェスト
マナがシェパードンのクリスタルスパークドールズをあっさり回収、
今までで一番派手なエフェクトのシェパードンセイバーフラッシュで、
ビクトリウム・キャノンも破壊されてビクトルギエル弱体化、
これで勝つる!
と思ったら…調子こいてたエクセラーが突如SDにされ、
ルギエル完全復活
マナとビクトリウム・コアの真の狙いはこのルギエルを倒すことだったのですが、
圧倒的パワーの前に2大ウルトラマンはヒカルとショウを強制分離して石化しました
うん、エクセラーはいつかしっぺ返し喰らうだろうなとは思ってました
エクセラーの下克上も見通してたルギエル流石ラスボス
行動不能による石化はティガを連想しますが、
ブロンズ像っぽい色がヒッポリト戦のウルトラ兄弟にも見えましたね
ギンガスラッシュとかビクトリムバーンて久々に使ったな
避難所の電源を復旧させるUPGの車両やはり便利
5話の妊婦=詩織さんを落ち着かせるビクトリアンペンダントも便利
ビクトリアンレギュラーご一行が揃って避難所に現れ、
各ペンダントをヒカルとショウに託して変身を促しました
うーんやっぱり便利だなペンダント
そこへバルキー、グレイ、イカルス、ベルメ、チブロイドのダークルギエル特戦隊が、
避難所を襲撃!
三馬鹿最終回までに間に合った&ベルメ生きとったんかわれ
しかしUPGとビクトリアンにあっさり撃退されました
まー普通なら絶望するシーンなんだが、こいつらギャグ色着きすぎたな
サクヤ・レピにすら負けるチブロイドェ
あ、レピの回し蹴りはかっこよかったです
カムシンさんが座頭市みたいでワロタ、この人こんなに強かったのか
キサラ女王の特殊能力は圧倒的だったな
ヒヨリは相変わらずパワー系女子だった
友也のジャンスターダストよかったなあ
ゴウキの「勝算あり!」クッソワロタ、やっぱり光人じゃねーか!
避難所で和菓子を配る美鈴、雫が丘の人々を励ますために歌う千草、
それをネット配信する健太と1期メンバーに活躍の場があったのもよかった
そしてやっぱりヲタ芸披露するジェイスさんワロタ
この歌で安易な奇跡が起きてウルトラマンの光を取り戻すんじゃなくて、
あくまで雫が丘の人々を励ますだけに留まってるのはいい案配なんじゃないかと
最終決戦は火薬ドッカンドッカン、ミニチュア破壊、合成、ワイヤー、連続ウルトランス、
と坂本監督らしいド派手な撮り方でした
ギンガサンダーボルトやギンガセイバー等これまた久々な技も拝めましたね
マナの合図でギンガSがM87光線を発射
マナがビクトルギエルの内部システムを暴走させ、
ギンガSとビクトリーの合体技・コスモミラクルエスペシャリーで遂にルギエル撃破
ウルトラ六兄弟が光になって飛んでくとこかっけえ
ビクトリム・コアが大地に帰り、人々は雫が丘の復興に従事してめでたしめでたし
詩織さんも無事出産できてなにより
ギンガとルギエルは元々1つの存在だったことが判明しました
どっちも杉田ボイスだしね
命を次へ繋げることこそが永遠と考えるギンガと袂を分かったルギエル、
全宇宙の生命体をスパークドールズにして時間を止めれば、
静寂が手に入って争うことも老いることもないと考えてたんだな
ダークスパークウォーズを仕掛けたのもルギエルなりに宇宙の幸福を考えた結果だったのか
ブレスから元に戻ったタロウ兄さん、台詞一言言って飛んでいってあっさりし過ぎワロタ
カムシンさんとうとうブイチョコ愛好家の仲間入りにワロタ
キサラ女王からビクトリアンペンダントを託された友也は中身を解析すると、
ビクトルギエルと共に爆発したはずのマナのデータが完全保存されてましたとさ
いろいろ詰め込んで勢いに任せた部分もあり、
もう少し丁寧に描いて欲しかったところもありましたが、
綺麗にまとまったのでよかったです
モブ地上人とモブビクトリアンの交流が描かれていればなぁとか、
ビクトリーの出自とか、ね
ヒカルがショウとの別れ際に言ったとおり冒険はまだ続くわけで、
今度の映画が楽しみですなのですが、
ギンガSの結論:ビクトリアンペンダント万能
っつーことがよく分かりました

次回は第79話「栄光の勝利!ウルトラマンギンガS!」、
提供バックは次回の見所いろいろ
次回の放送は1月6日です

英雄の詩 (通常盤C)
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-24 23:46 | ウルトラマン