ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -ダイバー・ダウン-

私だ
発売中だ
アナスイのスタンドが超像可動で登場
パッケージは紫でツルツル仕様
本体は角?とレギュレーターとボンベがガンメタリック、
パイプと競泳パンツがメタリックブルー、全身のDとラインがピンク、
関節周りは金、基本色はパールがかった黄緑
ASBの基本カラーリングに近いですがあちらはラインが黄色でした
全高15.5cmほど(アンテナ?含めると16cmほど)
競泳選手のような引き締まった体型です
頭部は細い目と丸い目の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
パイプは軟質素材なので可動の妨げになりません
肩は振り上げ可能、腋は水平よりちょい下くらいまで開けます
肩のDが邪魔しちゃってますね
上腕はロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
パンツ部分は股関節と一体化
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏はピンク
手首は拳、平手、手刀、持ち手が左右1個ずつ
持ち手は何に使えばいいんだ?
オプションとしてディスプレイベースのアームを延長するパーツが付属
背中の穴がタンクの奥にあるため、この延長パーツがないとアームが届きません
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_2012074.jpg

やっとアナスイと並べられるわ
ダイバー・ダウン単体だと可も無く不可も無くなアクションフィギュアだな
来月は新作無しで次は3月のK・クリムゾン Ver.BLUEだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 71.ダイバー・ダウン(荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-31 20:01 | ジョジョ
ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS18話です

メガファウナはダミーバルーン隕石に紛れながら、
金星のビーナス・グロゥブとトワサンガを行き来する巨大船、
クレッセント・シップに接近しようとします
アイーダが金星行くとか決断したからな
カシーバ・ミコシを離れれば敵に攻撃されるリスクが高まるが、
クレッセント・シップに接近してしまえば敵は攻撃できないという算段
しかし長距離航行のためにアイドリングに3日かかるとは大変だな
G-セルフに一杯食わされたガヴァンは隊を引き連れてリベンジ出撃
ガヴァンの拡声器が現代でも売ってそうなんだが
騒動を止めるためロックパイは新型MSガイトラッシュで後を追います
またブッサイクなMSが出てきたなー
ビーム・マントのテストで僚機のモランにマント当たっててワロタ
クンパ大佐が言っているとおり、
強力なG-セルフがあればドレットとの交渉も有利になるので、
マスク達もG-セルフを奪取するためにメガファウナへ
アイーダはデコデコと装飾を施したカシーバ・ミコシが、
尊敬を強制しているよだと嫌そうでしたがなんか分かる気がする
ミノフスキー粒子が散布されてレーダーが使えない中、
マックナイフとビフロンに乗り付けられてしまったメガファウナ(ノ∀`)アチャー
どうも見張りのリンゴはラライヤに見とれてたっぽいですね
こいつも結構なポンコツだなあ
G-セルフをトワサンガに返せば地球勢は補給を受けられて帰れるという交換条件、
そんなん鵜呑みにしていいのかマニィ
結局またしてもマスクが生身の格闘でベルリに負けて失敗
マックナイフとビフロンは、メガファウナのデッキの上で天才&突撃娘コンビと戦闘に
ブフロンの下半身、ロケットキックになるのか!
地球勢の内輪揉めでカシーバ・ミコシに傷でも付いたら大問題ということで、
マッシュナーの乗るクノッソスも近づいてくるわ、
ガヴァン隊とロックパイの部隊も介入してくるわでもうグッチャグチャでワロタ
すげーなこの乱戦ぶり
このどさくさに紛れてメガファウナ発進
ダミーバルーンでブリッジから前が見えないので、
ギゼラチーフがステラ操舵士に前が映るモニターを用意してんだが、
iPadくらいのサイズですげー見辛そう
ミサイルという飛び道具を使ってでもバララを救うマスク△
バララも泣いて喜んでましたね
バララってクンパ大佐の命令でマスク監視してるのかと思ってたが、
どうやら本当に惚れているようで
バララとミックの男に惚れ込んだ女同士の戦いが熱い
ベルリはメガファウナを守るためG-セルフを囮に単独で前進
ガヴァン、マスク、クリムがそれぞれの利権のためにG-セルフを狙ってくるので、
おこなベルリはネットに捕まったモランをジャイアントスイング
接近戦武器を使ってたMS達はとうとう飛び道具を使い始めてしまいました
マッシュナーもロックパイ援護とばかりにクノッソスにビーム砲撃たせちゃうし、
タブー破りまくり
外からのビームを全く寄せ付けないガイトラッシュのビーム・マントに覆われたG-セルフ、
ビームをサーベルクルクルで弾いたり全身ビーム・コーティングでガイトラッシュのサーベルを掴んだり、
もうチート対チート過ぎてなにやってるか分かりませんな
G-セルフに隙を突かれてクノッソスの方へぶっ飛ばされたガイトラッシュ、
まるでアンパンチ喰らってバイバイキンしてるバイキンマンのようでワロタ
マッシュナーも惚れたロックパイのために無茶苦茶やっちゃうし意外と私情を挟む駄目上官だったなぁ
メガファウナはステアの操縦テクとG-アルケインやネオドゥらMSのサポートで、
クレッセント・シップ後方の隙間から前部の巨大な輪っかに入ることに成功
レイハントン・サインに反応したクレッセント・シップは、
G-セルフを中へ招き入れるかのようにドアを開け、
中に入ったベルリが例のメタルを認証させるとシップのエンジンが起動しました
ロルッカ達の言うとおり、G-セルフと同じくレイハントンの血に反応して、
眠っていた機能が解放されました
ベルリが入ったのはメインエンジンルームだったのです
クレッセント・シップはあと2日のかかるはずだったアイドリングをやらずに出向
クレッセント・シップはヘルメス財団会員じゃないと乗れない
しかしヘルメス財団はレイハントン家によって創設された団体なのだから、
レイハントンの血に反応するようクレッセント・シップに細工されてたわけですね
G-セルフとレイハントンの血筋がいる勢力がなんだかんだで一番事態を好転させてるよなあ
そりゃ他の勢力が狙うわけだわ
ごちゃごちゃ感が面白い回でした

見たって言い触らしてくれ!

ガンダム Gのレコンギスタ 6(特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-31 20:00 | ガンダム
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東16話です
あらすじ
どんな病もたちどころに治すという天才医師ファビアン。
しかしその腕とは裏腹に商売っ気はなく、
来るものを拒まず慈善にも似た診療を続ける。
ある時、ヒメナが難病に倒れてしまいファビアンの元を訪れる。
たとえ天才医師であっても治すことが容易でないその病気を前に、
漢ヘルマンはある一大決心をする。

村の青年ミケルは貧困から抜け出すため医者になろうと思い、
マスクを被ったファビアン先生に弟子入りしようとしますが、
ファビアン先生は伝染病でぶっ倒れていたのでとどめを刺し、
成り代わろうとしたらその陰我につけ込まれてホラーに憑依されました
おお、なんけすげー久々に牙狼らしい始まり
病から治りたての患者を好んで喰らうとはこれまたゲスい
ヘルマン、前に出てきたはな垂れ坊主に、
「今日はなんで裸じゃないの?」と聞かれててワロタ
視聴者や主要人物以外にもヘルマン=全裸で完全に認識されてんのか
城下で診療を行う偽ファビアン=ミケルの助手を務めるヒメナ、
なんとファビアン先生と同じ伝染病が発症してしまいました
そんなヒメナを治して喰おうとするミケルだが、
それを察知したヘルマンに阻止され対決
ホラーミケル、秘薬による傷の回復力とパワーアップがヤベェ
ヘルマン大ピンチ…と思ったら、
怪我人を無性に治したくなったミケルに治され、
力みなぎるヘルマンはミケルを倒しました
ミケルアホだった
ヒメナにはファビアン先生は街を出たと伝える、ヘルマンの優しさが泣ける
ヒメナは王子と密会してたヘルマンは貴族だと思ったようが、
そんなことはありません、やるときはやるけど基本全裸のスケベ親父です
ミケルの声は関智一氏
評判のいい医者になりすまし患者で欲望を満たす自称天才の関智ボイス…
どう見てもアミバです本当にありがとうございました
今週はレオンの出番なし、このアニメの主人公誰だったっけ?
そして番犬所を訪れたヘルマンに向けたガルムの衝撃の一言、
メンドーサに協力してもらう…だと!?

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-31 19:59 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX28話 「アヌビス神」その1です
もうサブタイは長かろうが短かろうが記事タイトルじゃなくて本文に書くことにしました

アバンは、花京院による野球のボールで眼球がつぶされた同級生の話→
病院の領収書にケチつけるポル→病院の玄関で女性にモテモテのイギー→
女性に忠告してイギーに屁をかけられるポル→OP→提供→CM→Aパートへ

眼球クシャクシャ話では原作の花京院は学生服を着ていましたが、
アニメではパジャマ姿で場所も病室
アヴさんの首の傷を気遣ったり、花京院の話でゾッとするポルやジョセフはアニオリ
同級生の眼球と言えば、
ハイエロに操られた女医に万年筆で眼球刺されたヤンキーはどうなったのか
花京院自身も肉の芽に操られていたとはいえ因果応報だな
病院の領収書にケチつけるポルも、原作では病院を出た後でしたが、
アニメでは病院の受付
この受付にいるベテランそうなおばさん看護師の顔が無駄に怖い
病院の玄関でのやりとりは完全にアニオリ

Aパートは、ジョセフによるナイル河の解説→チャカ一行登場→
刀を拾うチャカ→刀が抜けないチャカの父ちゃん達→
柄しかにぎってねーのに手が切れている父ちゃんの仲間→
簡単に抜刀するチャカ→「刀から…音が聞こえるような」→
刀が胸に刺さってしまう父ちゃん→刀で頭部が切れる父ちゃんの仲間→
チャカに語りかける刀=アヌビス神→剣の達人チャカ誕生→
牛を切らずにその後ろの父ちゃんの仲間だけをブッた切るチャカ→
コム・オンボに寄り道することになってご機嫌ななめのポル→
空腹のポルをコーヒーガムでなだめようとするジョセフ→
トイレを探すジョセフ達→
パピルスを売りつけられそうになって破り捨てるポル→
ガムを奪ったイギーを追うポル→遺跡でチャカと遭遇→
ポル対チャカ→柱を通り抜けた刀に胸を切られるポル→CM→Bパートへ

ナイル河の解説やチャカ一行のやり取りはほぼ原作通り
刀で斬られた断面は安定の黒塗りだが、結構赤い血がドバドバ出てて怖い
チャカのキャラが豹変するところもいいなあ怖くて
アヌビス神がチャカに語りかけるところから、
ジョセフ一行を切りに行くところまで、
いつもの色調変更演出
全体的に紫系の色になってました
一行は地元の船に便乗させて貰っており、
コム・オンボに寄ったのは一行の都合ではないことがアニメで判明
ポルがジョセフ達とはぐれたのはジョセフ達がトイレを探しに行ってしまったから、
ポルが遺跡にたどり着いたのはイギーを追いかけた結果、とそれぞれアニメで判明
パピルスのくだりは原作通り、破るとはひでえなポル
空腹のポルをコーヒーガムでなだめようとするジョセフはアニオリ
直前までギャグシーンだったのに遺跡でチャカと遭遇した途端シリアスモード、
ポルナレフかっこええ
ポル対チャカのアクションも原作より増えててグッド

Bパートは、アイキャッチ→ポル対チャカ→柱の上に飛び乗るポル→
「ククククク」→「柱そのものだって切断できるんだぜッ!」→
奥の手=剣針を飛ばしてチャカを倒すチャリオッツ→
「おかしいな この剣サヤにおさまってるぞ」→
剣の美しさに魅せられ抜刀しようとするポル→承太郎達合流→
我に返るポル→敵スタンドとの戦いの結果報告をするポル→
刀を持っていこうとするネズミを怒鳴りつけるポル→
剣が抜けないくなった→一行エドフへ到着→宿でのやり取り→
床屋→剃刀の切れの悪さに文句付けるポル→「ソースカー?スンマセン」→
居眠り承太郎→よく剃れて満足なポル→「アゴの下だなポルナレフッ!」→
「なにィ!」→「おれだよまぬけっ アヌビスの暗示のスタンドさ」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはアヌビス神とチャカの能力表
物質を透過して任意の物だけを切れるアヌビス神マジ厄介
柱の上に飛び乗ってチャカを挑発するポルは、
原作では余裕ありそうでしたがアニメではかなり必死そうでした
剣針を飛ばす辺りのBGMがかっこいい
結果報告をするポルの台詞の後に、
原作では(当然おれ様程じゃないがねという確固たる自信の気持ちはあるがね)
というポルの心の声があるのですが、
アニメでは、
「当然おれ様程じゃないという確固たる自信の気持ちはあるがねとポルナレフは思った!」
と大川ナレーションになりました
待ってました大川氏!
宿でのやり取りはアニオリ、原作にあったエジプトに住むいろんな民族の解説はカット
イギーが遺跡でポルと合流したところからずっと刀を警戒して吠えてるのはアニオリ
遠く離れたンドゥールに気付く勘の良さですからアヌビスにも気付くんでしょうね
宿でイギーがうるさいから刀をさっさと警察へ届けようと、
ポルが1人で外出しようとするので承太郎がついて行くことになり、
原作の床屋に繋がります
ここで床屋に寄らずにまっすぐ警察に行ってりゃあ、違う運命だったのかもなあ
いろいろ文句付けてうるせえポルナレフワロタ
承太郎が読んでる雑誌は、原作ではなんなのかよく分かりませんでしたが、
アニメではなにやら海洋関係の雑誌を読んでいますね
この後の部に繋がる要素を入れてくるとはやるなスタッフ
床屋のおやじ=カーンによってアゴ下に完全に剣を添えられたポルナレフ、
原作初めて読んだ時はどうやって脱出するのかとヒヤヒヤしたもんですが、
それは次回のお楽しみ
カーンの名は原作には出てこず、カプコンの格ゲーに登場した際に後付された名で、
チャカもカーンもソウル歌手のチャカ・カーンが由来
今回作画もアクションも恐怖演出もよかったわー
ポルとイギーのシーンがアニオリで増えてるのもよかった
女性「仲良しなんですねー」
ポル「な…仲良しなんかじゃあねぇ!」
これが後の原作に繋がっていくんだよな…
こういう描写を劇中で積み重ねていくのは大事
ダイジェストとか説明台詞だけで済まされちゃうと感情移入できんもんね

アヌビス神 松本保典
チャカ 勝杏里
カーン 宇垣秀成

騎士ガンダム/サタンガンダム松本氏、
太陽の勇者ファイバード、サザエさんのノリスケ、ガンダム00のアレハンドロ・コーナー、
TFザ・ムービーのパーセプターでも有名ですね
サタンガンダムに語りかけられたら俺も操られるわー
勝氏はガンダムUCのトライスターのリーダー=ダリルくらいしか知らんなー
アヌビス憑依前のオドオドした感じと憑依後のハスキーボイスの使い分けはよかったです
宇垣氏はGガンダムのアルゴ、∀ガンダムのヤコップ、アバレンジャーのヴォッファ
三部OVAではゲブ神に引きちぎられた首を水筒の中に入れられちゃうSPW財団ヘリパイロット役でした
9栄神の暗示のスタンドに殺された人が別の9栄神スタンドに憑依される役とは奇妙な巡り合わせ

おまけ
OPのCD買いました
ディスク表面にジョナサン、ジョセフ、承太郎のシルエット!
1番でソロパートが少なかったCoda氏ですが、2番では多めになってますな
1番でアヴドゥル、9栄神、ポルナレフのことを歌ってる部分がありますが、
2番では同じ部分で花京院、イギー、ジョセフを歌ってます
ラストサビ前の、
光と闇のDestiny
めぐる歴史は Bloody
受け継がれる 不滅のプライド
と、歴代主題歌のこと歌ってて熱い
ラストのオラオラが途中で加速してワロタ
いやこれジョジョ主題歌集大成ですわ

ED曲担当のパット・メセニー・グループのベストアルバム、
「エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム」が、
3月4日にリリースされます
期間限定生産でジョジョジャケット仕様ッ!
…もっと早く言ってくれよ前のアルバム買っちまったじゃねーか

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-31 19:57 | ジョジョ | Comments(0)
仮面ライダー : “幻”の3号に及川光博 「夢かなった」

私だ
俳優の及川光博さんが、
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(3月21日公開)で、
約40年前にお蔵入りになっていた“幻”の仮面ライダー「仮面ライダー3号」を演じることが28日、わかった。
同日、東京都内で行われた映画のキャスト発表会で明らかにされた。
仮面ライダー3号は、1971~73年放送の第1シリーズに登場した1号、2号に続く新ヒーローとして、
72年10月1日発行の雑誌「別冊たのしい幼稚園」(講談社)10月号に
「3ごうライダーたい ブラックしょうぐんのまき」で登場。
73年2月にスタートした「V3」放送前の“幻の企画”だったという。
仮面ライダー3号に変身する黒井響一郎役に決まった及川さんは
「誰かと思ったらミッチーでした」とおちゃめにあいさつすると
「オファーがきたときは“キターッ!”って、興奮した。
子どもの頃、ライダーごっこをしていた頃の夢、俳優としてデビュー間もない頃、
ヒーローもののオーディションを受けていた頃の夢、両方かなった」と喜びを語った。
今回、劇中で3号は「仮面ライダー1号、2号を倒した男」として描かれるが
「台本読んで、冒頭から衝撃を受けた。『これはダメでしょう』って」と苦笑い。
また愛車「トライサイクロン」もお披露目され、
「昭和の人間としては車の後方にジェットがついているのは興奮するし、
仮面ライダーの1号、2号のバイクのカラーリングを模した配色にも感動した」と印象を明かした。
また映画の見どころは「変身シーン」だといい
「変身ベルトが昭和ライダーのテイストになっているんですけど、
真ん中のマークが僕のはショッカーになっている。胸が熱くなりました。略して“胸熱”です」と会場を笑わせた。
発表会には仮面ライダー1号、2号、3号がそろい踏み。
また仮面ライダードライブに変身する泊進むノ介役の竹内涼真さんも登場。
及川さんが映画の主題歌を担当することも発表された。

へー、ミッチーか
そして『これはダメでしょう』で脚本の酷さがだいたい予想付いてしまう

Who's That Guy (CD+DVD)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-29 22:07 | 仮面ライダー
ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
あらすじ
大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバトルに参戦。
ガンプラ学園3人目のファイターは、セカイにビルドバーニングの改修を指南していた少女、
キジマ・シアであった。

アバンは、ソラトライオン、ウミトライオン、リクトライオンが、
レッツトライオンのかけ声で合体!
完成して「機動最強トライオン3」のタイトルロゴがババーン!
これには会場唖然、セカイだけwktk
流石のメイジンも若干引いてたが「ガンプラは、自由だ!」で〆
開幕クッソワロタ、この番組なんだっけ?
OPも今までなかったSE付いててワロタ

Aパートは、トライオン3大活躍
ユウマ曰く巨大化するわけでもないので意味ない、
複雑な変形合体により機体強度に問題が出ると評していましたが、
カラミティの攻撃を耐えきってました
既に出場選手の決まった天大寺学園に土下座してまで入部を頼んだミナト
全員違う高校に進学が決まっている天大寺学園チーム
選手の1人であるコデラ君は、中学最後に1日でも長くこのチームにバトルをしてもらいたいと思い、
ミナトが入ってくれるならと枠を譲ってくれたおかげでチーム入りを果たした経緯があったのでした
チーム全員の心を形にした、正に心形流の真髄を尽くしたのがこのトライオン3だったのでした
( ;∀;)イイハナシダナー
マジで1クール目のヤな奴キャラはなんだったんだミナト
アームド・ブースター(ロケットパンチ)でカオスを瞬殺
アビスとカラミティの攻撃を受けきりライガーグレア(胸ライオンの目からビーム)でアビス爆殺
ヒート・ウイング(腕の羽兼盾)でカラミティを十文字斬りで大勝利
唖然とする会場もこれには拍手を送るのでした
ネット中継見てた宮里学院のヤスも突っ込んでたが完全にスーパーロボットだこれー
プラフスキー粒子が人の思いに反応するのは前作ですでにあったからなぁ
やっぱ心形流すげえや
負けたチームは東東京代表鴎第三中チーム
因みにガオガイガーの護の通う学校がカモメ第一小学校
大会1日目が終わり、各自宿舎でガンプラバトル番組を視聴
ユウマとミナトがミライからインタビューを受けていました
ネット中継でユウマを見た、とセイから連絡を受けたらしいチナがユウマに電話!
セイとチナ、今どこにいるんだ…?
番組に文字情報しか出なかったカリマカワイソス

Bパートは、大会2日目から
ジャブロー?で戦うサーペントカラーのヴァイエイトと、
タクティカルアームズ装備のイフリートカラーのイフリート改
ゴッグカラーのハイゴッグと赤青のリゲルグとサーペントカラーのメリクリウスと、
サブマシンガン2丁のジム・カスタムカラーのジム・クゥエルが混戦
勝者は島根代表の英学館高校チーム疾風迅雷
負けた方は福島代表の朝日台中らしいです
因みにエクスカイザーのコウタの通う小学校の名前は朝日台小学校
忍者屋敷?で襲い来る百鬼丸、青いセラフィム、青いシュピーゲルを退ける我梅
あーん百鬼丸が負けた!青セラフィムの畳返しワロタ、あとGの影忍にしか見えねえ
青シュピーゲルがシグルブレイド装備してたがAGEネタ解禁したの?
我梅に負けたのは茨城代表の夢街高チーム
大会3日目
欧風市街で、
統立の三つ子が操るSD=SXDXGガンダムが、ダークグレーのレオパルドとジムIIIとファントンを撃破
レオパルドは両肩ともインナーアームガトリングに改造されてますね
ジムIIIは先日発売されたモックアーミーセットのガトリング装備しとる
アンフが背負ってるのはハイパー・ビーム・ジャベリンかな?
統立はトラップしかけたり物陰から狙撃したりするスタイルが前作のレナート兄弟っぽいなあ
統立に負けたのは埼玉代表の恵鈍中チーム
因みにダイオージャの舞台はエドン国
これで1回戦は終了、4日目からは2回戦
シードのガンプラ学園がいよいよ登場
神奈川代表の本牧学園チームグレートK対静岡代表のガンプラ学園チームソレスタルスフィア
舞台は宇宙
ここでウィルフリッドはガンプラの完成が遅れたシアにペナルティを与えます
何とシアのGポータント1機で戦うことに
あ、ガンダムポータントって劇中ではGポータントと呼称するのか
カリマはチームメイトをサポートに回し、やはりMAを出してきました
その名もヴェイガンギアK!
またAGEネタだ、もう権利の問題とか大丈夫なのかAGE
カリマのチームメイトが輩にしか見えないのだが、本牧ってそんなイメージなんでしょうか?
大量のミサイルを起爆しないくらいなソフトタッチで受け流し、
何条にもなったビームの上を粒子変容フィールドで華麗に滑るGポータント
極太ビームをGNフィールドで防ぎきった後は剣による衝撃波でヴェイガンギアKをバラバラに
ガンプラの出来映えが性能を左右するとは言えチート過ぎる
カリマはやっぱり噛ませになったか…
シアに勝ってみせるとレディに宣言したフミナ、大丈夫か!?
シアのバトルを見て身体がうずいたセカイが拳法の練習をしているとシアがやってきました
ウィルフリッドとシアが兄妹と知るセカイ
ヒロインの座も奪われそうな雰囲気だぞフミナ、大丈夫か!?

Cパートは、ルーカスの元にX1フルクロスらしきガンプラが届きました
いやーやっぱ全国大会になると俄然盛り上がってきますね
トライオン3は案の定バリ作画だったし
SD世代の神奈川民としては百鬼丸と神奈川代表が負けたのが残念でしたが
トライオン3は早速HGBFでキット化決定しててワロタ
多分完全新規になるだろうなあ

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版)(初回限定生産)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-28 22:59 | ガンダム
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第82話「ダイナ敗北!? 移動要塞(クラーコフ)浮上せず!」、
ダイナ26話「移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(後編)」だ
前編である25話は新ウル伝63話「チブル星人エクセラーのファイブキング超解析(前編)」で、
ちょっと触れてましたね
OP後はギンガが前説、やっぱり25話の映像かい

本編の画質チラつくなー、ダイナってリマスター版ないんだっけと思って調べたら、
TBSチャンネルで超解像度リマスター版が放送中なんですね
レイキュバスの火炎弾の射程距離すげーな
人工太陽試験機NSPカンパネラを撃墜しようと成層圏に出たパッションレッド編隊撃墜しとる
この回のダイナフラッシュタイプって中村さんですね
今回チェンジしたミラクルタイプに比べてガタイがいいから分かりやすい
カンパネラを利用したエネルギー回復や宇宙へ逃げるスヒュームより先回りできる瞬間移動、
ミラクルタイプマジチート
おいしい登場のカリヤ、氷付けダイナを救うヒビキ隊長、君だけを守りたい、
父カズマの幻影に励まされるアスカ、エジリ博士の改心
等々熱い見所満載の回なんですが、前編見てないとよく分からんこと多いですね
なんでハラシマ主任が重傷なのか、なんでスヒュームが主任の娘サオリの声なのか、とか
せめて前説充分やってくれギンガ、ホント多くは語らないウルトラマンだな

本編後はギンガがまとめ
レイキュバス繋がりでファイブキングについても触れ、
映画「ウルトラ10勇士」でTDG対ファイブキングのシーンや、
最後はギンガとダイナの新撮ツーショットが拝めましたね
ダイナは「ラジャー!」のポーズでした

次回は第83話「新たなる戦い!ガイア・ヴァージョンアップ!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

おまけ
加藤夏希“幻”のウルトラマン、オファー届くも仮面ライダー経験でNGに。
女優の加藤夏希(29歳)が、
1月25日に放送されたバラエティ番組「あけるなキケン」(TBS系)に出演。
「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」(2002年公開)で
初の女性仮面ライダーを演じたあと、
“女性ウルトラマン”のオファーが来ていたことを告白した。
オファーが届いたとき、
加藤は「(仮面ライダーとウルトラマン)両方できたらすごいね、やります」と返答。
スケジュールや撮影日数など諸々を調整する段階まで進んだが、
スタッフより「調べたら、加藤さんライダーやられてますね? じゃあできません」
と言われ、破談になってしまったそうだ。
この“ライダー経験があると、ウルトラマンにはなれない”という話に、
番組レギュラーの小籔千豊(41歳)は
「(子どもから)変身したら、今どっちになるの? とか言われたらね」と理解を示した。
加藤は、
「仮面ライダー龍騎」の中では死ぬ役だったため、「ライダーでは死んだので!」と粘ったそうだが、
やはり結果はダメだったという。

番組見てないんだが、これジャスティスのことかな
仮面ライダー→ウルトラマンは、
シン→ヒカリの石川真氏の例があるけど、
こちらは男性だし真とメビウスで間があるしな

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-28 22:58 | ウルトラマン
角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報

私だ
ガンダムエース2015年3月号増刊 ガンダムビルドファイターズエース、今日発売だ
付録は「アメイジングレヴA」
キットは、
「ビームライフル ショートバレルタイプ」を基本とし、
パーツの組み換えでビームガトリングガン、ビームスピアー、
と計3形態に変化する武器と、
支援メカのバードモードに変形するシールドのセット
来月発売のHGBF Hi-νガンダム ヴレイブに対応
成型色は白一色
ビームスピアーはショートグリップとロンググリップの選択式
グリップ同士を連結させてツインビーム式にすることも可能
ビーム刃は別売のキットに付属するものが別途必要です
※補足
推奨ビーム刃はSB1というMGによく使われる長めのヤツで、
HGだとHGUCクシャトリヤ、
RGだとガンダムMk-II、フリーダムガンダムに入ってます
RE/100 ガンダムMk-IIIもSB1でしたね
パーツ取りのためにこんな大型キットや高額キット買えねえよ!
バードモードとシールドモードは、
脚部を差し替えて変形します
バードモードは首が可動し、
下部にビームガトリング銃身を取付可能
シールドモードは付属のジョイントを介して、
Hi-νガンダム ヴレイブの腕に取り付けたり、
バックパックに直付できます
他、何かに使えそうなカスタム用ジョイントが2個付属
本誌にはBB戦士ν、HGUCアッガイ、HGUCフライルー、
HGBFザクアメイジングへの装着例や、
本キットや来月発売の電撃ホビーマガジン付属の、
「アメイジングレヴD」を使ったHi-νガンダム ヴレイブアメイジングA+D、
ガンダムデルタカイアメイジング、ドーベン・ウルフアメイジング、
の作例も載っています
読切漫画でA(アメジスト)とD(ダイアモンド)と呼んでるが、
これが正式呼称なのかな

ガンプラ情報
2月
MG ガンダムエクシアダークマター 5400円
HGBF トライバーニングガンダム 1944円
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-II 864円
SDBF スターウイニングガンダム 1296円
HGBF Hi-νガンダム ヴレイブ 2592円
HG エルフ・ブルック(マスク専用機) 1944円
HG ジャイオーン 1944円
2月25日
↓アメイジングレヴD付属
電撃ホビーマガジン4月号 1480円
2月25日
↓HG ガンダム G-セルフ(大気圏パック装備型) リミテッドピンククリアVer. 500個限定生産
応募ハガキ付属
May J. ReBirth CD+DVD [RZCD-59860/B]、CD [RZCD-59861]、
-ガンダム Gのレコンギスタ Edition- [RZCD-59862] の3形態のみの封入

↓2月27日~3月16日 ガンプラEXPOジャパンツアー2015 in NAGOYA限定
HG ガンダム G-セルフ(大気圏パック装備型) 力ラークリア Ver. 1720円
HGBF トライバーニングガンダム PPクリアVer. 1940円
※他、過去の限定品の再販有り

3月
MG ガンダムダブルエックス 4860円
HGUC Vダッシュガンダム 1944円
HGBF ウイングガンダムゼロ炎 1944円
HGBF ガンダムポータント 1944円
HGBC ポータントフライヤー 648円
SDBF SXDXGガンダム 1080円
HG マックナイフ(マスク専用機) 1512円
HG ガンダムG-ルシファー 2160円
3月25日
↓フェザーブレイド付属
ホビージャパン5月号 価格未定
3月11日
↓特典:プラモデル「Berry berry BEAGGUY F(Family)」付属
EDGE of LIFE「Just Fly Away」[CD+GOODS] 2700円
3月27日
↓HGBF ビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)+
ビルドバーニングガンダム ヘッドディスプレイベース(リミテッドクリアVer.)付属
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 32400円

4月
RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ 3780円
RG ダブルオーライザー 3240円
HGBF トランジェントガンダム 1944円
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型) 4104円
HG カットシー 1944円 4月
HG THE ORIGIN シャア専用ザクII 1836円
BB戦士 ライトニングガンダム 648円

5月
HG THE ORIGIN ガンタンク初期型 1836円

今春
HGUC V2アサルトバスターガンダム 2160円

2015年
RE/100 ディジェ 価格未定

2月発送
MG トールギスIII 【2次】 4860円

3月発送
PG ガンダムアストレイ ブルーフレーム【再販/抽選販売】 19440円
MG 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様【再販/抽選販売】 5400円
MG 1/100 ガンダムAGE-1 2号機【再販/抽選販売】 3780円
MG ガンダムAGE-2ノーマル 特務隊仕様【再販/抽選販売】 4536円
HG ガンダムAGE-2 特務隊仕様【再販/抽選販売】1,620円(税込)

4月発送
HGUC ZII トラヴィス・カークランドカラー 2592円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 1944円
BB戦士 ネオ・ジオング メタリックVer. 4104円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット【3次】 7020円
MG MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ【3次】 7020円
MG MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム【2次】 5400円
MG MS-07B マ・クベ専用グフ【再販】 4860円
MG MS-06F ドズル・ザビ専用ザクII【再販】 4860円
RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”【4次】 1620円
HGUC グフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)【再販】 2592円
HGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)【再販】 2160円
HG ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様 【再販】 1944円

発送未定
MG ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ 価格未定
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(緑)(仮) 価格未定

ガンダムポータントはシアの機体で、
ポータントフライヤーはその支援メカ?の模様
SXDXGガンダムは統立の三つ子の機体で、
武装等の組み替えで三つ子それぞれ専用のSDガンダムになるようです
トランジェントガンダムはウィルフリッドの機体
こちらは付随するBCはないのかな?
G-セルフのアサルトパック装備型は、
赤いG-セルフとアサルトパックのセットなので、
まあこのくらいの値段はしますわな
カットシーキター!これで乱舞できる
ヘカテーとレックスノーもはよ
あーペイルライダーはプレバン限定かー
ZIIトラヴィス・カークランドカラーは、
ペイルライダーと同じくミッシングリンクに登場する機体ですね
ZIIがHGUC化する時点でこれ出すのは見越してたんだろうな

ビルドファイターズエース 2015年 03 月号 [雑誌]: ガンダムエース 増刊
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-26 23:15 | ガンプラ
北斗の拳 イチゴ味 第36話 聖帝のスクールデイズの巻

私だ
聖帝、学校で好き放題過ぎワロタ
ジャギの部下はなんで英語でジャギ励ましてんだ
ぐずるジャギが最早愛おしい

次回更新は2月8日

北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-25 17:55 | 北斗の拳
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東15話です
あらすじ
レオンの暴走が引き起こした大火の傷跡がやっと癒えつつあるサンタ・バルド城下。
そこでは街を救った伝説の光の騎士に力添えをと決起した職人たちの姿があった。
その中心には、かつて武器職人として名を馳せたジョルディの最後の弟子フリオの姿があった。
自分たちの街は自分たちの力で守る。その決意を元に今、世紀の発明が!?

「1月23日の放送はスノボ&フリースタイルスキー世界選手権のため、
最大60分遅れる可能性があります。」
と言うことでしたが予定通りの放送でした
フリオ再登場
なにドキュメント番組みたいにカメラ目線で語ってんだ
しかし光の騎士を作るとはまたでかい話だな
んで、街のマイスター達総出で作ったのが牙狼を模したでっかい鎧
試しにマイスターの1人が装着しましたが、
案の定重くてまともに動けませんでした
次はフリオが再設計して圧力釜を動力として付けました
こ、こいつ動くぞ!
しかしバランスを崩して転倒
可動部に邪魔になるような形で金属パイプを這わせていたため、
圧力で壊れてしまいました
マイスターの1人のアイデアで動力パイプを丈夫な食用豚の腸と交換
セバスチャン(食用豚の名前)は犠牲になったのだ…
というわけで「金色狼」一応の完成ー
家畜や夫を殺し畑を荒らす魔物が現れる、
と、とある村の婦人から報告を受けたフリオ達
早速魔物と対決!
強いぞ金色狼!必殺ガロウパンチ(ロケットパンチ)!!
しかし手強いぞ魔物、金色狼が漏れた燃料で燃えてしまった
でも逆に炎を纏った金色狼、魔物に特攻して大勝利
装着者はぎりぎりで脱出して無事でした
魔物の噂を聞きつけたヘルマンと王子ですが、
結局今回の相手はただの熊だったので終始見学
たくましいマイスター達に労いの言葉をかけた王子は、
守りし者としての決意を新たにするのでした
今回完全にフリオ達一般人が主役の変則回で面白かったですね
パワードスーツを作ってしまう中世のマイスター達凄すぎる
そしてEDのCASTを見て驚愕
ブルーノ(金色狼装着者)=桂正和
桂先生なにしてはるんですか桂先生ー!?
今週のレオンはララに背中を流して貰っただけ
もうこのまま静かに暮らせばいいんじゃないかなと思いましたが、
爺さんの言うとおりこの場に留まるとような男ではない、
焦らず頑張れ、生傷絶えない背負いし者

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-24 21:24 | 牙狼