ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -K・クリムゾン Ver. BLUE-

私だ
発売中だ
2013年11月発売のK・クリムゾンのリペイントです
パッケージは紫と青のグラデーション、ツルツル仕様
本体も紫と青、そしてピンクのカラーリング
元ネタはジャンプコミックス58巻表紙かと思ったが、
あっちは紫・青・黄緑なんだよな
仕様は基本的に前のと一緒ですが、
「ドォーン」の擬音プレートが新たに付属
a0206989_2029893.jpg

あーうん特に書くことねえな
まあこれはこれでっていう

次はエルメェスだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 72.K・クリムゾン Ver.BLUE (荒木飛呂彦指定カラー) 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-29 20:29 | ジョジョ
トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第3話「大事なのはチームワーク」

今回は、
バンブルビーとグリムロックが海の事件
ストロングアームとサイドスワイプが森の事件
と2つの事件が同時展開するお話でした

チームワーク悪すぎのストロングアームとサイドスワイプ、
子供の喧嘩みたいだなあ
グリムロック、バンブルビーに褒められたからと言って調子乗りすぎ
タンカーの無線を傍受したフィクシット、
シャークティコンに襲われた可能性ありということで、
バンブルビー達はデニーからボートを借りて海へ
地球での任務が長かったバンブルビー流石の運転なんだが、
ビーとグリムロックの自重でボートがウイリーしててワロタ
これで普通に進んでるから凄い
シャークティコンのハンマーストライクは、
陸や陸にいる者を忌み嫌うかなり偏屈な性格してますね
ビーストウォーズリターンズに同名のサイバトロンがおりますが、
あちらは玩具のみ発売されて劇中未登場でした
善戦するビーだったが近づいてきた海上警察に気を取られ、
ハンマーストライクに逃げられました
ハンマーストライクに振り落とされ海へ沈むグリムロック、
どうやって上がってこれたのか
ハンマーストライクの故郷はネバネバした海で、
タンカーや石油精製所を狙って地球の海を故郷に似た環境にしたいらしい
というわけでロボット制御された石油精製所へ行ったらドンピシャ
石油で滑る床をビーがビークルモードで走ってハンマーストライクを押し、
グリムロックが用意した巨大ドラム缶にしまって終了
こちらはチームワークしてますね
でも石油が床にぶちまけられたのは最初ハンマーストライクを押さえ込んだ時、
石油が通るパイプを破裂させたからなんで褒められたもんじゃないんだが

一方ストロングアームとサイドスワイプは森に散らばったポッドの捜索
サイドスワイプが勝手に単独行動した後基地に帰ると、
ストロングアームがまだ帰ってきてないのでラッセルと共に再び森へ
ストロングアームは狼型ディセプティコンのスチールジョーに拘束されてました
スチールジョーはかなりの嘘つきみたいだな、正に狼少年か
G1ではライオンにトランスフォームするカセットボットでしたが、
今回は実写映画のロストエイジ同様狼モチーフの悪側なんですね
森林警備隊の小屋から拝借した蛍光塗料で、
胸にディセプティコンマークを描いたサイドスワイプ登場
偽名はグリムビー、酷い名だ
グリムビーがスチールジョーの気を引いている内に、
ラッセルがバールのようなものでストロングアームの鎖と南京錠を破壊して形勢逆転
しかしスチールジョーを捕らえられず逃げられました
ストロングアームとサイドスワイプは少しは歩み寄れた…かな?
作戦立てたラッセル有能だわ

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-29 20:28 | トランスフォーマー
仮面ライダー4号特集|動画はdビデオ

私だ
エピソード2、本日配信です

あらすじ
霧子と映画を鑑賞する剛は何かがおかしいと感じると、
マッハが死ぬシーンがスクリーンに映ったように見えた
ベルトさんは進ノ介の健康状態のデータを、
書換不可能な記憶領域に保存していた
データによると進ノ介は確かに1度死んでいる
1度死んだことで進ノ介は時間の繰り返しを覚えており、
死ななかった者は時間を繰り返す度に記憶がリセットされ、
ショッカーは勢いを増していたのだった
ドライブピットでその説明を受けた巧と侑斗
誰かが死ぬ度に繰り返す時間を何とかして止めなくてはならない
手をこまぬいてる場合ではないと飛び出していく巧を進ノ介に任せた侑斗は、
デネブとともにゼロライナーで時間の繰り返しの起点を探しに向かう
するとそれ以上先へ進めないポイントに弾かれ、
スーパーヒーロー大戦GPの時間へたどり着き、マッハの死を目の当たりにする
此度の一件は歴史改変マシンを巡る戦いでマッハという犠牲を払い
仮面ライダー達が勝利したことが起点となっていた
道を急ぐ巧の前には海堂が現れ、この件から手を引けと土下座してきた
それでも言うことを聞いてくれない巧をスネークオルフェノクに変身し、
力尽くで止めようとするも、マッハの横槍が入り退散する海堂だったが…
今までとは手前の場所で現れたアリマンモスと戦うドライブ
やはりショッカーの勢いは増しているのか
アリマンモスの分身に苦戦するドライブは、
歴史改変マシンを動かす鍵が仮面ライダーの仲間の思いであると知らされる
駆けつけたゼロノスと共にアリマンモスを撃破するドライブ
一方ファイズと協力しヒルカメレオンを倒したマッハは、
大戦GPでヒルカメレオンを倒した後にチーターカタツムリに殺されたことを思い出す
かつてと同じく粘着液で動けなくなるマッハ
ファイズはアクセルフォームになりチーターカタツムリを素早く撃破するも、
チーターカタツムリから放たれた攻撃を防ぎきれずマッハを死なせてしまう
剛に生きかえって欲しいと願う霧子の強い思いが、
破壊されたはずの歴史改変マシンを動かしていることに気付いた進ノ介
時間はまた進ノ介が居眠りしていた時間へ戻る
今度は霧子と剛をドライブピットへ呼び出し、
巧や侑斗も含めて全てのことを説明した
歴史改変マシンを見つけ出し破壊すれば時間の繰り返しは終わる
だが、そうすれば剛が大戦GPで死んだという歴史に戻ってしまう
世界守ってかっこよく死ぬのも悪くないという剛に、
バカバカしいと言い放つ巧は、
剛が死んだことをずっと胸に抱えたままの奴のことを考えろ、
もうたくさんだ、誰かが犠牲になるのは…とつぶやいた
何か手はあるはずだ、トライドロンを飛ばす進ノ介は、
突如としてプロペラ機からの攻撃を受けた
プロペラ機=スカイサイクロン号から降り立ったのは、
ショッカーが起動した仮面ライダー4号!
4号に全く歯が立たないドライブ
ドライブ達のおかげで誕生することができたことを感謝する4号は、
己の力で全てを征服すると宣言
駆けつけたファイズとゼロノスをも圧倒する
スカイサイクロンの攻撃を受けたゼロノス、
ファイズを庇い4号のライダーキックを受けたドライブ
時間はまた繰り返される…
続く

一気にバラしてきましたね
海堂&スネークオルフェノクが久々すぎる
あと映画で登場しなかったゼロノスのべガフォームも出ましたね
アリマンモスの分身がゼロライナーにまとめて轢かれるとこクソワロタ
誰かが死んで時間がリセットされる度に強くなるなれば、
いずれ世界征服にたどり着けるっつーショッカーの作戦が地道すぎて泣ける
でも勝ち誇って色々喋っちゃう悪い癖も今も昔も変わらなくてワロタ
海堂の動向がやはり気になるが、
オートバジンの形したシグナルバイクも気になる
このコンテニューする度に難易度が上がっていく無理ゲー、
どうやって攻略するか楽しみになって参りました

エピソード3は4月4日配信

time (CD+DVD)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-28 20:54 | 仮面ライダー
ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS26話最終回です

大気圏突入に成功したベルリ達はギアナ高地へ
そうかクンパはみんなの降下する方向から予想を付けてギアナ高地へ向かった訳か
傍観するために
ダーマは長距離航行用ユニットだったのか
それで戦闘描写が殆ど無かったのね
アイーダ、ベルリが心配で出撃
こないだメガファウナの指揮任されたばっかりじゃないですかーやだー
アルケインで上手く飛べないみたいでG-ルシファーの背中に乗ってるし
フルドレス仕様じゃ変形機構は使えないみたいだしな
ギアナ高地にはズッキーニ大統領の差し金で、
ラトルパイソンとクロコダイル級戦艦4隻が集結
この戦いのどさくさに紛れてキャピタルテリトリィを狙うつもりか
ガランデンの部隊と戦闘となりました
ローゼンタールこっちにいたのか
「地球人は戦争オタクですか!?」の台詞が印象的
金星から来た者からすれば宇宙でも地上でも戦争してるように見えるわなぁ
G-セルフ対カバカーリー&ジーラッハ、
ダハック&トリニティ対マズラスター&ジャスティマ
更にジュガン率いるウーシァ&ランゲバイン大部隊
大混戦ぶりすげー
ダハックは掌からビーム・シールドを張れるのか
トリニティの有線式サイコミュみたいな3本脚、
マズラスターとジャスティマにあっさり破壊されてるじゃねーか
貴重な地上用ジャハナムと量産型モンテーロがー
ほぼ胴体着陸のようにしてグライダーをギアナ高地へ降ろす、
ウィルミットのパイロットセンスは相変わらず凄い
アメリア軍の砲撃をかいくぐってたし
力の意味も分からず、
大きな玩具を貰ってはしゃいでいる大人達に怒るラライヤ、
スカート・ファンネルのビームでラトルパイソンを撃沈
なんかG-ルシファーの背中から月光蝶みたいのが出てましたけど…?
G-セルフは地上を這いずり回ってました
まさかのバッテリー切れ、各モードの出力もいつもより弱々しい
無敵のG-セルフもバッテリー切れはどうしようも無かったか
カバカーリーから逃げ回っていると陥没した地帯へ
トリニティを絡め取ったマズラスターのビーム・ウィップをぶった切り、
コマのように回転してジャスティマの四肢を切り落とすダハック
ビーム・サーベルでジャスティマの胴体を貫き、チッカラ戦死
ミックは残ったクンを追おうとするもクリムに止められました
ミックをいじめたカバカーリーを落とすには、今のミックは足手まとい
とミックを下がらせるクリムの優しさよ
クリムとミックも玩具を手に入れてはしゃいでたタイプだったのに、
こういう場面でパートナーのことを思いやれるとは成長したな
戦場で一番パワーの大きいところを止めればこの戦争は止められると考えたベルリ、
フォトン・サーチャー発動
なんですかこの黒い煙幕
しかしジーラッハに追われ洞窟へ逃げ込みます
ジーラッハ、デカいから洞窟に入れなくてワロタ
カバカーリーが洞窟へライトを照射すると…ズゴックの残骸
マスクは宇宙世紀の遺跡といってたがここジャブローか!
THE ORIGINではファーストのアマゾン川流域からギアナ高地へ設定が変更されたらしいし
勝負をかけるマスク、G-セルフは滝を突破して洞窟外へ脱出
ダベーが爆発してジュガン戦死、あっさり過ぎてワロタ
調子に乗って戦場に出てくるから
やったのはリンゴとケルベスかな?
グライダー、G-セルフに襲いかかるマズラスターの脚が引っかかり、
そのグライダーに引っかかったクンパ、崖へ投げ出されて死亡
あっけねー…しかも凄いつまらない死に方
戦争を引き起こしておいて知らん顔で傍観してた報いや
マズラスターはG-セルフのトラクター・ビームで拘束
クン、降参
後ろの方でブルジンが不時着してるな
G-セルフとカバカーリーは…引き分けかな、これ
ちょっとモヤモヤする決着だが細かい攻防はすごくよかったなあ
ベルリはコア・ファイターで脱出
あーガンダムらしく最後はコア・ファイターですね
生き残った人の救出をスルガンの名をもって呼びかけるアイーダ
最後の最後でやっと指揮官らしいことした
ウィルミットと再会するベルリを見たクン、
地球には敵の命も救う者もいると地球人への偏見を改めるのでした
もっと早くこれが分かってりゃ戦わずに済んだのにな
戦争終結
地球の大地を満喫するフラミニア、ちっさ!
多分ムタチオンしてんだろーなーとは予想が付いてたが、
やせ細ってハゲてたラ・グーと違って身体が子供みたいなサイズとは読めなかった
ただロルッカやミラジの目を盗んで体力作りをしていたそうで、
1km走るくらいはできるんだとか
ベルリ達はクレッセントで世界巡航の旅へ出発、操縦はステア
見送るチアガールワロタ、そういやいたなお前ら
電話してて見送れなかったウィルミット、
出航を肩を叩いて教えようとしたのが法皇と知らずにイラッとしててワロタ
なんかキャンプしながらクレッセントを見送るルインとマニィ
ルインの顔はつきものが取れたかのように晴れ晴れしかったな
あんな中途半端な決着だったのに、もうベルリとG-セルフのことは吹っ切れたのか?
クレッセントがアメリア本国へ赴くとズッキーニ大統領が追悼演説
息子が戦死したことにしてまで戦争を政治に利用する父親に怒った天才クリム、
クレッセントに大統領を潰させました
いやいや父親殺しは父親殺しでアカンやろと思ったが、
よく見たらスレスレで後方へ投げ出されてたので生きてるのかな?
これに懲りて二度と戦争起こさなければいいですね
クリムとミックはグライダーでクレッセントを離れました
見送るクンのお腹には…キアム・ベッキJr.!?マジか!?
ノレドはメガファウナ中を慌ただしく駆け回ってベルリを探しますが、
ベルリは日本で降りたとのこと
ノレドはチュチュミィの世話を任されました
ベルリは1人で行きたかったのかな、ノレドに行ったら絶対付いてくるだろうし
ケルベスとリンゴはラライヤの傍にいたなあ、この恋の戦争はまだ続きそうですな
例の二足歩行のメカで富士登山するベルリ
リギルド・センチュリーでも日本の原風景は健在でワロタ
山頂が3つに割れてミツフジと呼ばれてんだが、
どこかの時代で大噴火でもあったのかな
下山するベルリは世界一周の旅をすると決めておしまい
ベルリを案内してた農家のグラサンお父さんの声は井荻麟
富野監督声優デビュークソワロタ
まさか「風立ちぬ」の庵野監督に触発されたんじゃねーだろーな
さて、エネルギー利権を巡る地球人の同士の戦いや、
トワサンガやビーナス・グロゥブの武力によるレコンギスタは、
大きな力を手に入れてはしゃぐ者、状況を政治利用する者、
裏で糸を引き戦争を起こした者らが倒れたことで一応の終息となりました
宇宙世紀の悲劇を繰り返さないために、
地球人・トワサンガ人・ビーナス・グロゥブ人は意図的に隔絶されていたけど、
ラストの世界巡航を見るにわかり合える希望はできたように思えましたね
戦争を体験したベルリ達若い世代がこれからの世界を導いていくのかなぁ
ただヘルメスの薔薇の設計図は地球上にまだ残ってるかも知れないし、
それで兵器を作ってはしゃぐ者達が再び現れるかも知れない
ミラジとロルッカはレイハントン家を再興し、
地球圏の統治なんて考えてるかも知れない
トワサンガはターボがまだ生きてるだろうし、
政治家連中は倒れたりズッキーニ大統領のようにお灸を据えられたわけでもない
ビーナス・グロゥブはムタチオンを怖れるあまり、
第二・第三のジット団が現れるかも知れない
争いの火種は完全になくなった保証はない
リギルド・センチュリーはまだまだ危うい時代なんだろうなあ
とりあえずGのレコンギスタはこれでおしまいなわけだが、
正直、分からないことが多かったな
この時代というか劇中人物だけで成立してるっぽい会話や習慣のシーンなんか、
視聴者のこっちとしてはちんぷんかんぷんだったり
上にも書いたように完全に平和な時代が来るとも思えん
もしかしてまだ描ける余地をあえて残してるのかなあ…
リギルド・センチュリーシリーズ化くるか?
あとは若いクリエイターがいじくっていいよという富野監督の思惑があるのか?
エピローグの世界巡航の旅も、その前に戦後処理とかやることあんだろと思うが、
そんなことより世界に出て見聞を広めろ
という富野監督から視聴者へのメッセージかねぇ
まーなんにしても戦闘描写や非戦闘時の呑気なやり取りのギャップは毎回面白かったし、
富野節も久々に炸裂しててこの2クール楽しかったですわ
欲を言えば4クールくらいじっくりやってもらいたかった
EDどおり元気に終わったGレコ、ありがとうございました!
作ってくれたスタッフ・キャストに感謝!

ガンダム Gのレコンギスタ 9(特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-28 20:52 | ガンダム
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 - GARO PROJECT

私だ
見てきたぞ
入場者特典は人型魔導具・阿号「すべての人間を殲滅するのだ!」のヴァンガードカード
こちら1週目:3/28(土)~4/3(金)までの配布となっており、
2週目:4/4(土)~4/10(金)は魔獣デゴル「我と一つになって、願を果たそう・・・」、
3週目:4/11(土)~4/17(金)は黄金騎士ガロ翔「どんな人間の心にも守るに値する光はある!」、
が配布されます

あらすじ
その昔、双竜法師と法師の作った人型魔導具・阿号は、
古のホラー・デゴルと戦った
だが、双竜はその戦いの中で死んでしまう
デゴルは駆けつけた黄金騎士によって倒された
ホラーのいない世界を作るという双竜の夢を託された阿号も、
身体に傷を負ったため長い眠りについてしまう
時は流れ…
かつてボルシティを救った魔戒騎士の道外流牙と法師の莉杏は、
その後も戦い続けて多くのホラーを倒してきた
ある夜もいつものように牙狼となってホラーを倒した流牙
だが鎧を解除すると流牙の顔は苦痛に歪む、鎧に邪気が溜まりすぎたのだ
莉杏の提案で強い法力によって守られている街、ラインシティへ行くことに
その法力を使う魔戒法師リュメなら鎧の浄化が可能なはずと考えたからだ
浄化を快く引き受けてくれたリュメ、だが浄化には時間がかかる
その間ラインシティを散策する流牙と莉杏は異変を感じる
街で出会ったケバブ屋D・リンゴにより教えられた、
街外れの小さな古い遺跡へ向かう
そこには遺跡を警護する魔戒法師が数人倒れており、
遺跡に封印されていたデゴルの腕を奪った男が立っていた、それは阿号
圧倒的なパワーで流牙と莉杏を退ける阿号は、
夢を叶えるためと言い去って行く
遺跡の件をリュメに報告した流牙達は阿号の捜索を続ける
流牙はケバブ屋の車に阿号の欠片と同じ紋章が入っていることに気付く
D・リンゴの部屋に案内された流牙は、
かつてD・リンゴが賭博狂いの法師から差し押さえたという魔導書を見る
そこには双竜と阿号のことが記されていた
D・リンゴは魔導書に載っていた紋章がかっこいいので真似したのだという
莉杏はラインシティへ向かう途中で老婆が花を手向けていた場所へ戻る
そこは阿号が眠りについていた場所で、やはり阿号の姿があった
阿号と戦う莉杏だが軽くあしらわれてしまう
合流した流牙と莉杏は阿号の狙いに気付いた
しかし時既に遅く阿号はリュメを捕らえていた
阿号はリュメが地脈へ法力を流すことでホラーから街を守る仕組みを利用し、
デゴルの腕の力を地脈へ流して街の人々を殲滅しようとしていた
ホラーは人の陰我より生まれる
ならば人間を滅ぼせばホラーのいない世界が作れる
これが長い時間考えた末に導き出した阿号の夢だった
D・リンゴから貰った横流し品の魔導具を駆使し阿号を止めようとする流牙と莉杏
流牙は、夢を語っていた双竜法師がどんな顔をしていたか思い出せと阿号を問いただす
動きが止まる阿号
その時、デゴルの腕が阿号を取り込み巨大化!
デゴルは古の戦いで阿号の身体の中に自身の身体の破片を残しており、
それがリンクしたのだ
危機に陥る流牙達だがその時、リュメの鎧の浄化が完了した
鎧を召還する流牙、その鎧は今までとは姿を変え牙狼翔へと進化していた!
デゴルの体内から出現した号殺剣を振るう牙狼翔が、デゴルを叩き切る!
こうしてラインシティの危機は免れた
ラインシティを離れる流牙と莉杏、彼らの戦いはまだまだ続く
終わり

「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔」TVシリーズの前日譚でした
流牙前のTVシリーズから大人っぽくなったなあ、莉杏も綺麗になったかな
序盤の戦闘でホラーが前のTVシリーズの如く口をクパッと開いた時は、
あーまたこのパターンかよと思いましたが、
その後しっかりホラー体のスーツが登場して安心した
ビルから落ちながら戦う牙狼ワロタ、落ちながら戦うのは牙狼シリーズの基本
莉杏の魔戒銃の中に小さな白塗りの人が何人もいて、
弾道を操作してたりしてたんだがあれミスタのセックス・ピストルズみてーだな
プロローグやエピローグで阿号に花を添えていた少女と、
莉杏がラインシティへ向かう途中の森で見かけた老婆は同一人物なんですよね?
それだけの時間が経過してるってことで
ただ阿号自体は遙か昔から眠っていた可能性もあるよな
因みに目覚めた原因は落雷でした
阿号強かったわ、背中から触手出てくるし、空飛ぶし、号殺剣デカいし
エイリスの種探知に特化した魔戒ノ花のマユリと違い完全な戦闘タイプでした
双竜法師もえらいもん作ったな、もうロボじゃんロボ
ただもうちょっと夢の意味をちゃんと伝えておけばよかったね
マシーンが世界のためを考えた結果人類抹殺ってよくあるパターンだった
リュメは強い法力のせいで実年齢より若い身体を保ってるらしい
でっかい髪飾りしてんなあと思ったら巻物でワロタ
巻物で自身や敵を球体に包むと中に異空間ができるみたいで
異空間バトルも牙狼の基本ですね
屏風の使い方もワロタ
防御として使ったり
くるっと巻かれたと思ったら中から剣が無数に出てきて回転したり
D・リンゴの横流し品は流牙が両腰に付けた小さな魔導筆みたいなのが面白かった
なんかフィールド発生して空飛べて
ああいう両腰の装置が飛行能力を有してるのって石森ヒーローっぽい発想だな
莉杏はシリーズ通して割と出てくる球体の乗り物
牙狼翔は全体的に尖っててより戦闘的な感じで格好良かったです
ザルバはラストでリュメにフタを付けられててワロタ
厳密には困った時にリュメと繋がるための装置だそうな
生身の役者やスーツによるワイヤーアクション、
クオリティの高いCG、適度なお色気、禍々しいホラー
これぞ牙狼って感じですね
牙狼シリーズ初見の人がいきなりこれ見たら、
いろいろと説明不足で分かりづらいかも知れないので、
映画単体としてはどうかと思いましたが、
TVシリーズへの期待感は高まる映画でした

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-28 20:52 | 牙狼
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東24話最終回です
あらすじ
光を闇が覆い隠す時、積年の想いが成就する。
そして、ついにその姿を見せた巨大ホラー「アニマ」。
怯むことなくその剣を振るうレオン。
今なら分かる、守りし者としての永遠が。
その想いを明日に繋ぐ為、メンドーサとの決戦に臨むレオン。
刹那、発動する半身に刻まれた炎の刻印。
そして遂に刻印の真の意味が明かされる。

最終回
アバン無しでいきなりOPが始まりましたね
メンドーサまだ生きてる
レオンに刺された腹を自らえぐったと思ったらアニマと融合
若返ったー&白いー!?
バックに浮かぶ筆で描かれたような謎紋様がいかにも牙狼シリーズらしい
首を落とされても即結合、とうとう究極生物になっちまった
レオンの鎧装着の瞬間を狙ってデカい拳で殴ってくるメンドーサきたない
ラファエロに檄を飛ばされレオンのピンチに再び立ち上がる王子
エマはワイヤーでヘルマンの剣を王子に渡し、
王子からヘルマンの剣を投げ渡されたレオン、新たな姿に変身!
おおーやっぱり最終決戦仕様になるのか
牙狼とゾロが合体したような鎧だな
メンドーサを捕らえた牙狼、閉じようとするゲートをくぐり魔界へ
エマは閉じるゲートを無理矢理ワイヤーで食い止めます
ここで自分が倒れても、その後に続く騎士や法師が必ずメンドーサを倒す
レオンが死を覚悟したその時、身体に刻印が浮かび、
刻印から出た炎がメンドーサを包みました
メンドーサを倒せないなら永遠に包み続けるという炎
これが母・アンナが刻んだ刻印の真の力か
レオンを苦しめる復讐の炎ではなくレオンを守り、
メンドーサを封じるための仕掛けだったんですね
両親の英霊に送られ、ヘルマンの魔導馬で地上へ帰還するレオン
戦いは終わり、王子や町の人々は城下町の復興に従事
金色狼が城下町の復興に従事しててワロタ
王子、貴族の娘達に照れるな照れるな
エマはレオンにいい男になれと言い、旅立っていきました
レオンはララの墓参りの後、ヒメナの宿へ
ん?ヒメナの首にはジルヴァが…
ヒメナのお腹の中にゾロを継ぐ者だとぉ!?
やーっぱり仕込んでやがったなクソ親父め
ただでは死なないヘルマンがオチ全部持って行ったわ
というわけで炎の刻印おしまい
放送前はシリーズ初のアニメということで不安の方が大きかったですが、
ふたを開けてみれば実写のお約束を守りながら、
アニメでしかできない表現をしていてよかったと思います
レオンは皆に支えられて勝ったなあ
黄金騎士としてはまだまだだ
いずれやるであろう映画や二期で成長した姿を見せてくれることを期待

次週は実写新シリーズ「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔」の特番です
ガルムお前が予告すんのかよ!

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-28 20:50 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX36話 ホル・ホースとボインゴ その1です

アバンは、暗い館でDIOを探すホル・ホース→食料の吸いカス→
DIO登場→マライアとアレッシーが倒されたことを報告→
闘いに行かないホルを問い詰めるDIO→
煙草の火で両人差し指を焼くDIO→左の方が治癒が遅い→
読書を始めるDIO→DIOを撃とうとするホル→
いつの間にか消えてホルの背後に回っているDIO→
自分を殺そうとする瞬間のホルの冷静さを気に入って去るDIO→
汗が噴き出すホル→完敗を認めるホル→
OP→提供→CM→Aパートへ

例のホル・ホースとDIOのエピソード、アバンで消化
DIOもホル・ホースもすげー久々の登場
DIOに吸血された女性達、結構バッチリ描写されてましたね
もっとボカすかと思ってた
それにしてもDIOの衣装、原作どおりとはいえすげーデザインだな
前から見るとタンクトップ風なんだが背中がパックリ
セクシーすぎる
ホル・ホースも言ってたが美術品と財宝はどっから手に入れたんだ

Aパートは、旅客機でアスワンからカイロへ降り立つホル→
タクシー乗り場で横入りしてきた輩を皇帝で撃つホル→
「ギザのホテル「メナハウス」へ」→トランクの中にボインゴ→
無理矢理連れてきたボインゴを説き伏せるホル→
猿轡と縄をほどく→ボインゴ嘔吐→「なんだ飛行機酔いだったのか…」→
漫画の予言能力を疑うホル→
白いページに浮かんだ無茶苦茶な予言にキレるホル→
予言は絶対と言い切るボインゴ→
迷った結果予言に従い通りがかりの美女に延髄蹴りを喰らわすホル→
「お嬢さまのえりの中にサソリが」→お礼に首飾りを貰うホル→
「おれたちは無敵だッ! ボインゴとこのホル・ホースは無敵のコンビだぜーっ!!」→
CM→Bパートへ

輩を躊躇無く撃つホル・ホース、覚悟を決めた雰囲気がビンビン伝わってきます
ボインゴ久しぶり
ホル・ホースがアスワンからカイロを言ったり来たりしたのは、
このボインゴを連れてくるためですね
ゲロのシーンは分かっててもワロタ、しかし茶色いなゲロ…
運転手「吐いてるんですかー!?」
ホル・ホース「うるせえ――ッ!!」
はアニオリ
女には優しくするホル・ホースにとっては女に蹴りを食らわすなど、
以ての外な予言なんだよなあ
迷って結局蹴るシーンが無駄に格好良くてワロタ

Bパートは、アイキャッチ→屋根の修理屋に館について尋ねるポル→
日本へ電話しホリィが後3、4日の命と知るジョセフ→
DIOが近くに潜んでいる感覚がするジョセフ→
一行を見張るホルと箱に隠れてるボインゴ→
またしても信じられない予言→ホルに漫画を信じるよう説得するボインゴ→
いつの間にかホルの背後にポル→
ホルを捕らえ中間の居場所を吐かせようとするポル→
箱の下から出てる本と指に気付くポル→アヴ達が来る気配→
予言を信じてポルの鼻に指を突っ込むホル→ピキィーン→
近づいてくるアヴ達→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはトト神とボインゴの能力表
カイロで40年以上屋根の修理をやってる職人の爺さん、
館は知らないけど雰囲気からして百年以上前の物の推測
カイロは南の方ほど建物が古いというヒントをくれました
百年以上前…DIOは自分がいた時代の物を意図して選んだんですかね
しかし爺さんよ、この館すぐ近くにあるんですけど!
この爺さんが屋根をよく見てくれれば一行はすぐたどり着いたというのに
電話のシーンは原作ではホル・ホースとDIOのエピソードのラストで、
ホリィの命も4、5日でしたが、
アニメではルクソールからカイロへ入った後なので変更した模様
アヴさんの台詞も「列車でカイロへ入りましょう」から、
「聞き込みを続けましょう」に変更
ホル・ホースのくわえタバコは原作同様、
尾行シーンから禁煙パイプへ変更
予言漫画のホル・ホースとボインゴの棒気味な台詞回しに吹くわ
だが原作にあった「くすぐりーの」の予言はカット
原作でもくすぐりーの自体は実行しなかったんで思い切ってカットしたのかな
ポルナレフが鼻に指を突っ込まれるシーンの作画が気合い入っててクソワロタ

Cパートなし
あのオインゴ・ボインゴ編のEDまたキター!!
「アク役◇協奏曲~ホル・ホースとボインゴ~」
今回は歌詞がホル・ホースとボインゴ仕様に
語呂の悪さが更なる笑いを誘ってますな
今回はストーリーの視点がホル・ホースとボインゴだから、
一行よりこいつらを応援してしまいます
BGMもオインゴ・ボインゴ編で使われたコミカルなやつとか、
ホル・ホースのテーマ使ってたし
頑張れホル・ホース、ボインゴ、コンビ~!

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-28 20:48 | ジョジョ
MG 1/100 ガンダムダブルエックス

私だ
今日出荷だ

DX、MGで出たぜェ
MG GXの内部フレームやリフレクターユニットのパーツ構成に共通性を持たせることで、
後継機としての説得力を高めた仕様で設計っつーことで、
MG GXから関節や手首パーツ等の入ったB、C1ランナーを流用しており、
ランナースイッチ切替でパーツが一部なくなっています
それでも余りが出ます
顔イケメンすなあ
ツインサテライトキャノン使用時のリフレクターの展開を再現
リフレクター内部には、MG GXと同様のミラーシートを採用して集光状態を表現
前腕とふくらはぎのラジエーター展開を再現可能
外側のカバーを開くと、内部の羽根も連動して開閉
キャノンはスライドして展開
肩部カメラのフレームにロックすることで、キャノンを保持
発射時の角度調整も可能
同スケールのガロードとティファのフィギュア付
ガロードはコクピットに座らせる用、ティファは立ちポーズ
旧1/100キットにあった劇中未使用武器は残念ながら付属せず
バックパックの中央部分が別パーツになってるのですが、
これはあれですか、Gファルコン出る可能性大ですか

MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-26 22:51 | ガンプラ
ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
あらすじ
ついに始まった全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦。
先行したトライファイターズはスペースコロニー内部での戦いを選択し、
セカイとフミナ、ユウマの二手に分かれ、ガンプラ学園を迎撃する準備を整える。

アバンは、宇宙ステージ
トライファイターズはコロニーへ侵入
おーガンダムシリーズでよく見るシーンやー
コロニー内に降下する際は機体をコロニーの回転速度に合わせるのか、なるほど

Aパートは、静かな始まりの中、迎撃準備するトライファイターズ
コロニー外のソレスタルスフィアは小細工せず正面から=好きにやることに
この緊張感である
堂々と侵入したトランジェントの範囲攻撃やべえ
ユウマ、フミナの指示どおり自分達が入ってきた入り口を狙い撃つも、
ポータントのフィールドバリアで相殺、ジエンドはコロニー外から攻撃
トライファイターズの小細工効かな過ぎワロタ
前回登場のミカワ先生、サガの戦いを止めさせようとしますが、
そんなことしたらアランをボコると拒否られました
ファングをオートでなく手動で操作するサガスゲー
そんな繊細な動きができるなんて本当に右腕完治してないのかと疑いたくなるわ
ファングをビームでなぎ払うライトニングfb
前は全く落とせなかったジエンドのファングをここまで落とせるようになったとは
ポータントのバリアもヒビ入って割れてたもんなあ
腹の口からビームを飲み込むジエンド、そのお腹本当どうなってるんでしょうか
各機が放ったビームが一箇所に集まったせいでコロニー崩壊
トライバーニングとトランジェントは資源衛星の採掘現場へ
もうね、これでいいんだわこれで
バカバカしいくらい思いっきりバトルものやってやれ

Bパートは、ポータントがジエンドの補修
あくまでも応急処置の範疇なんだよなこれ
戦場はタイマンと2VS2の戦いに別れました
ランスビット!そういうのもあるのか
ファングからライトニングを庇ったスターウイニングのコアファイターがー
リアルモードになったスターウイニング本体はポータントに組み付きます
ライトニングの左上腕から隠しビームサーベル!
これはヒイロが乗ったヘビーアームズを参考にしたなユウマ
右腕でグリップを引き抜いたヘビーアームズと違い時代上腕から直接ビーム出してたけど
ウイニングから受けとったメガブレードをジエンドの肩へ突き刺すライトニング
ジエンドは腹の口からヴェイガン系MSのようなメカを出してドリルのように回転させ、
ライトニングの腹を貫通!
ライトニングの本体がー
そのお腹本当どうなって(ry
残ったバックウェポンシステムMk-IIはウイニングへドッキング
トランジェントは腕ビームサーベルでバーニングを必殺しようと飛び込みます
が、前回ジュン兄から叩き込まれた技を覚えたセカイ、
手から発した炎の剣で跳ね返し
そうかジュン兄はガンプラ学園と戦ったことがあるからウィルフリッドの技を知っていたのか
炎の剣のエフェクト、例の鳳凰共々何らかの形でキット化して欲しいな
ユウマから今の状況をガンダムならなんて言うか聞かれたフミナ、
「悲しいけどこれ戦争なのよね」
それ死ぬ時の台詞や
このガンプラ好き以前にガンダム好きな感じいいですね
こういうのもっとやって欲しかった部分なんだよなあ
それにしてもこいつらバトル楽しみすぎ
BWSから譲り受けた粒子を込めたウイニングビームフルパワー対ポータントフィールドバリア
ウイニングビームはバリアを破壊してポータントとジエンドに大ダメージを与え、
バーニングやトランジェントのいる資源衛星を貫通
BWSは噛み砕こうとするジエンドの腹の口に零距離射撃して相討ち
ポータントはビームサーベルをウイニングSD時のツノを刺し合って相討ち
フミナ「今度は1体1でやろ!ガンプラバトル」
シア「うん!」
ガンダムシリーズらしい謎精神空間キター
トランジェントバーストで一気に勝負を決めようとするトランジェント
しかしここでタイムリミット
規定どおり代表者同士の延長戦へ
参加したガンプラのパーツしか使えないらしい
こういうこともあろうかと3機のポリキャップを共通化していたユウマとミナト有能
しかしミナトみたいなチームメンバー以外に出場機体を弄らせるのは規定違反じゃないのかどうなのか
ラストバトルでは前期OPきたあああああああああ
トランジェントバースト対バーニングバースト!!
ウイニングの各ビットが作ったプラフスキーパワーゲートをくぐるバーニング
バーニングが鳳凰の、トランジェントが虎のエフェクトになって地上から宇宙へ
トランジェントだけに虎!!
バトルを見守るユウマは、
いつか一緒にバトルをしよう、世界選手権で待っている
という伝えていなかったセイからのメッセージを思い出しました
セイが、セイが口元だけ出てキター!!
セカイ大勝利!
ここでサブタイトルが表示されてEDへ

Cパートはなし
うん、小難しいことなしの熱血バトル回だったわ
サガは腕の怪我の所為で負けるという萎える展開を危惧していたが、
ユウマ共々精一杯全力を出し切っての相討ちだったのでよかったですね
じゃー古傷設定いらねーじゃんてことにもなりますが、
そこをおしてでも将来失ってでも熱い戦いがしたいサガを描きたかったのかな
ウィルフリッドも自分も同じ立場ならそうしてたとか言ってたし
エネルギー切れのウイニングがフミナの涙で動くのはちょっとご都合主義だったかなあ
粒子さん空気読みすぎだろと
バーニングは最後まで素手でやれよと言う意見もあると思うけど、
個人的にはどっかで剣使って欲しかったんで満足
シャイニングフィンガーソードというか闘気を具現化したような刀身は、
拳法の延長線上の技ってことでイインジャネ
単純な因縁同士のタイマンではなく、
1VS1と2VS2に分けたり、隙あらば他の戦いに割って入ってアシストしたりと、
変化を付けてきたのもよかったと思います
次回最終回、オリジナルモビルスーツ選手権で選ばれた機体が漸く登場!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版)(初回限定生産)
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-25 23:28 | ガンダム
月刊ホビージャパン公式web - HobbyJAPAN

私だ
今日発売だ
今月号は、HGBF ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット付属ですよ
ランナー1枚、成型色は白1色
内容は武装、カスタムヘッド、マルチジョイント、手首
武装は大体グリップを基に組み替えて各形態へ換装
グリップ+中型の刃でフェザーグレイブ
グリップ+大型の刃2枚+フェザーナイフ3本でフェザーブレイド
フェザーナイフは単独でも付属の持ち手に持たせられます
大型の刃は付属のジョイントを介してゼロ炎の翼に取付可能
マルチジョイントは大型の刃をこれまた付属のジョイントを介し、
他キットへ取付可能
本誌にはHGBFビルドバーニング背部への取付例が載っていました
カスタムヘッドはHGBF ウイングガンダムゼロ炎の頭部と交換し、
新主役機であるウイングガンダムゼロフレイムフェーダー仕様にするためのもの
こちらの頭部は炎と違い、元ネタのウイングゼロに近いスリットが顔に入ってますね
手首は握り拳、武器持ち手が左右1個ずつ
因みに本誌連載ではツインバスターライフルが、
ツインバスターライフルフレアへパワーアップするのですがそれを再現するパーツは付属せず
エエー…
まあフレアの件は残念ですがチャチャッと組んでササッと部分塗装して本体に組み込める良キットですわ
今月号は本キットとは他に「黄金聖闘士Special」という小冊子も付属しています

ガンプラ情報
3月20日
↓ガンダムフロント東京限定
HG ガンダムG-セルフ(宇宙用パック+大気圏用パック)Ver.GFT SPACE METALLIC COLOR UPDATE 3024円

4月
RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ 3780円
RG ダブルオーライザー 3240円
HGBF トランジェントガンダム 1944円
HGBF クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT 2376円
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型) 4104円
HG カットシー 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN シャア専用ザクII 1836円
BB戦士 ライトニングガンダム 648円
4月18日
↓ガンダムフロント東京限定
HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクス type RC(Dモード) Ver.GFT SILVER UPDATE 2571円

5月
MG 百式 ver2.0 7344円
HGUC V2アサルトバスターガンダム 2160円
HGBF ガンダムジエンド 2376円
HGBF ディナイアルガンダム 1944円
HGBC ボールデンアームアームズ 864円
HGBC プチッガイ バーニングレッド 540円
HGBC プチッガイ ライトニングブルー 540円
HGBC プチッガイ ウイニングイエロー 540円
HGBC プチッガイ フューチャーピンク 540円
HG ダハック 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN ガンタンク初期型 1836円
ビルダーズパーツHD MSソード01 648円
ビルダーズパーツHD MSバーニア03 648円

6月
MG ガンダムフェニーチェリナーシタ 5184円
RE/100 ディジェ 3780円
HGUC REVIVE ガンキャノン 1296円
HGBF トライオン3 3024円
HGBC ジャイアントガトリング 648円
HG ジャスティマ  1836円
HG GUNDAM THE ORIGIN 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機) 2160円
6月26日
↓HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア(スペシャルVer.)+α(仮)付属
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 2(ハイグレード版)(初回限定生産) 30780円

7月
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム 1080円
HG カバカーリー 2160円
システムウェポン009 1404円

8月
システムウェポン010 1404円

12月10日
↓HGUC ガンダムユニコーン2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)用
ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
機動戦士ガンダムUC バンデシネ14 特装版 1296円

4月発送
BB戦士 ネオ・ジオング メタリックVer. 4104円
HG ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様【再販】 1944円

5月発送
LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.) 2700円
BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)【再販/抽選販売】 2700円
HGUC ジェガンAタイプ(F91Ver.) 1836円
HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼” 1620円
HGUC ジェガンBタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.) 【再販】 1836円
HGUC ZII トラヴィス・カークランドカラー【2次】 2592円
RG G-3ガンダム【2次】 2808円

6月発送
MG ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ 7020円
MG MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII 4860円
MG MS-06S ジョニー・ライデン専用ザクII【再販】 4104円
MG MS-06R-1A ユーマ・ライトニング専用ザクII【再販】 4860円
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン【再販】【2次】 6480円
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)【2次】 6480円
HGUC スタークジェガン(CCA-MSV Ver.) 2484円
HGUC クロスボーン・ガンダムX2改 2160円
HGUC クロスボーン・ガンダムX1改 【2次】 2160円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)【3次】 1944円
HG エルフ・ブルック(量産機) 1944円
HG マックナイフ(量産機) 1512円

7月発送
MG ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 5940円
HGUC ズサ 2592円

リナーシタMG化おめ
あれ、その前にフェニーチェは?
HGBCジャイアントガトリングは、
トライ21話でオレンジ色のギラ・ドーガ(トミタ機)が使用していたもの
組み替えにより本編とは別の形態にすることも可能
GレコもORIGINもキットがバンバン出るなー
システムウェポンしばらく音沙汰なかったから、
もうシリーズ終了したかと思ってたわ
009はTHE ORIGIN登場のザク系バズーカが数種組み替えできるセット、
010はストライクバズーカやデュエル用ビーム・ライフル等、
SEED系の武器セットになる模様
そしてプレバンではまだまだ増えるジェガンのバリエ
ZZ版ズサそこは一般だろー、マシュマーが乗った機体だぞ

月刊ホビージャパン2015年5月号
[PR]
by dogyagyan | 2015-03-25 23:27 | ガンプラ