ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

英ロックバンド「イエス」のクリス・スクワイアさん死去

私だ
クリス・スクワイアさん(英ロックグループ「イエス」のメンバー)が、
公式フェイスブックによると、27日、米アリゾナ州フェニックスで死去、
67歳。白血病を患っていた。
68年にジョン・アンダーソンさんらとグループを結成し、ベースを担当。
プログレッシブロックを代表するグループとして人気を集め、
メンバーが頻繁に入れ替わる中でただ1人、すべてのアルバムに参加した。(ニューヨーク)

YESのことはアニメジョジョ1・2部EDの「Roundabout」で知った程度なので詳しくないですが、
あのかっこいいベースがもう聞けないのは寂しいですね

Fragile
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-30 22:38 | ジョジョ
北斗の拳イチゴ味 第46話 お泊りサウザーの巻

私だ
更新日なのすっかり忘れてたやべーやべー
サウザーすっかりガキ共と馴染んでてワロタ
ジャギ…ジャギ外伝にこのルートがあれば
コミックス4巻のカバー外したら見られるユダガールズ早速出てきてワロタ
ユダの居城ってシェイクの機械あるのね
っつーか世紀末によく残ってたな

次回更新は7月12日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-28 22:28 | 北斗の拳
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東11話です
あらすじ
罠に嵌り、ジンガとアミリに捕らえられてしまったガルドは、
厳しい尋問を受けていた。
ガルドの落とした人形のハルナに導かれ、精霊の森を目指す流牙と莉杏。
ハルナから語られるガルドの壮絶な過去。
同じ頃、精霊の森の近くを歩くビジネスマンのヘデラ(やべきょうすけ)は、
飛来したアミリの遣いである青い蝶へ法剣奪取を約束する。

人形のハルナから記憶を読む流牙は事態を把握
ハルナを持って一旦D・リンゴの元へ戻ると、
急に話しかけてきたハルナに導かれ精霊の森へ
たどり着いた場所には1人の少女が
それはガルドの妹・魔戒法師ハルナ
な なんだってー!?
人形に込められた強い思いは妹のものだったのか
見た感じ足が悪いようだからガルドと一緒に行動できないのね
ガルドから預かった法剣を取り出したハルナは流牙と莉杏に協力を要請
ここでガルドが魔戒騎士を嫌う理由が明らかに
ガルド達が住む村が見知らぬ騎士に襲われた際、
旅の法師のモユルに命がけで助けられたガルド達は火群の里へ
そこで女法師のヒカゲに育てられたガルドは法師の道へ進んだのでした
ガルドとはラダンを封印する者に代々受け継がれる名だった
モユル役は松村雄基氏
ヒカゲ役はJAM Projectの奥井雅美さん
松村氏はいきなりの登場で驚いたなあ
出番の短さにも驚いたけど
奥井さん「緊張した」とツイートしてましたがかっこよかったですよ
一方、ガルドに尋問を続けるジンガとアミリ
火群の里を知ってるのか
まーラダンについて詳しいなら知っててもおかしくないわな
さらに人形での通信がバレてました
通信に使う強い法力を辿られてしまったのね
精霊の森に似つかわしくないスーツ姿のビジネスマンが歩いてるなと思ったら、
こいつはジンガが差し向けた刺客か
演じるはやべきょうすけ氏
礼儀正しいのが逆に不気味でいい味出してますね
正体は蔦を自在に操るホラー・ヘデラ、ネクタイも操るぞ!
ヘデラが法剣と人間100人の交換を取引しているとしった流牙は当然怒ります
ホラー態がまんま木のお化けでワロタ
牙狼はヘデラの厄介な蔦を牙狼剣で地面につなぎ止めて近接格闘
最後は一度鞘に戻った牙狼剣を再び発射&莉杏の札のコンビネーションでヘデラ撃破
死ぬ覚悟よりも生きる覚悟と流牙達に諭されたハルナは、
ラダンや法剣でなくガルドを心配してくれた流牙達に法剣を託すのでした
今回はガルドについて色々分かりましたね
飛んできた魔戒剣もしくは牙狼剣を鞘でキャッチして再び飛ばすアクションが面白かった
ラストでガルドと同じ場所に監禁されてた男が起きてきたけど、
どう見ても怪しい奴です

おまけ情報
秋元才加主演『牙狼』スピンオフ11月公開!追加キャストも明らかに

元AKB48の秋元才加が主演を務める『牙狼』10周年記念映画『媚空』が、
11月に新宿バルト9ほか全国で公開されることが決定。
併せてキービジュアルが公開されたほか、追加キャストも明らかになった。
本作は、昨年放送されたテレビシリーズ第4弾「牙狼<GARO> ~魔戒ノ花~」で、
秋元が演じたキャラクター・媚空を主人公にしたスピンオフ作品。
原作者・雨宮慶太が紡ぎ出す唯一無二の世界観で、
闇に堕ちた騎士や法師を斬る孤高の闇斬師・媚空が躍動。
斬新な映像表現、秋元の肉体美と身体能力を存分に生かしたアクションシーン、
推理や謎解きを絡めたミステリアスな物語が展開される。
雨宮が総監督に就任し、シリーズでおなじみの大橋明が監督とアクション監督を兼任。
媚空に憧れる魔戒法師の青年・代知を、子役時代から演技力に定評のある須賀健太、
媚空の師匠である白海法師を『ロボジー』のミッキー・カーチス、
白海に仕える魔戒法師・紗夜を『娚の一生』などに出演する朝倉えりか、
物語の重要な鍵を握る女性・アズサを伊藤かずえ、
キーマンとなる絶心を佐野史郎が演じる。(編集部・中山雄一朗)

キャスト豪華だな
あとは近場で上映してくれればありがたい

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-27 22:01 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
エジプト編Blu-ray3巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
映像特典はアニメジャパン公開PV
初回生産限定特典は魂のコイン型マグネットセット
あとイベントチケット優先販売申込券と、
全巻購入特典のSTATUE SPIRITS「DIO」の応募券が封入されています
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
a0206989_220989.jpg

a0206989_2202058.jpg

マグネットは直径4cmほどでポルナレフとジョセフの2枚
磁力は結構強力ですね
でもBlu-ray、DVD、CDは、磁気記録じゃあないので磁石と同梱でも大丈夫!
ええ、さっき知りましたよ←アホ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.3 (オリジナルデカ缶バッチ付)(マグネットセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-27 22:00 | ジョジョ
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ

私だ
今日出荷だ

イタリアの伊達男の新生フェニーチェがMG化
MGウイングガンダムから内部フレーム関係のF、G、Hランナーを流用してますが、
殆ど新規です
成形色はイロプラ(イエロー、グリーン、クリアピンク、クリアグリーン)、
グレー、ベージュ、グリーン、レッド、クリアピンク、ブラック
ポリキャップはPC-205B
主翼はMGオリジナル解釈で連動可動
コクピットハッチ開閉可能
肩アーマーや脚部のカバーは展開可能で内蔵バーニアをしっかり再現
飛行形態へはもちろん変形可能で、サイドスカートが脚部をロックし姿勢制御
バスターライフルカスタムは前腕部の爪でロックして懸架、
着陸時はライフルのジョイントをサイドに展開して爪が着陸脚になります
付属の台座はアクションベース1に見えますが、
よく見たらベース部分などが新規デザインです
本体股下に接続する専用ジョイント付属
武装はバスターライフルカスタム、シールド、通常ビームサーベル、ビームマント
バスターライフルからビームサーベルとハンドガンが着脱可能
銃剣モードやサーベルとハンドガンのみの合体など各形態も再現可
それぞれのグリップは可動
シールドは表面や裏面のカバーが開閉可能で、
表面内部に通常のビームサーベルグリップを収納可能
シールドのグリップも可動
各種サーベルエフェクトはクリアピンク
ビームマントはクリアピンクの3パーツ構成でそれぞれ独立可動
手首は握り拳、平手、銃持ち手、剣持ち手、盾持ち手などの専用指を、
ベースとなる手首パーツから差し替える方式
親指が根元で可動
同スケールのフェリーニフィギュアが立ちポーズと座りポーズの2種付属
座りポーズはコクピットに搭乗可能
伊達男め、自分の同スケールフィギュアなんぞ仕込んでたのか
MGウイングはスマートすぎてなんかイメージ違いましたが、
リナーシタはスマートでちょうどいいですね
で、ノーマルフェニーチェはMG化しないのかな?

ガンプラ情報
ミッション配信期間 6月6日~7月29日
応募期間 6月6日 8月9日
↓ガンダムトライエイジBUILD G5弾 ガンプラゲットミッション
HGBF ガンダムトライオン3 フルカラーメッキver 抽選500名
6月27日~28日
↓次世代ワールドホビーフェア’15 Summer限定
SDBF スターウイニングガンダム PPクリアVer. 1400円

7月
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム 1080円
HGBF ライトニングZガンダム 2376円
HGBF ドムR35 1944円
HGBC 次元ビルドナックル「角」 864円
HG カバカーリー 2160円
システムウェポン009 1404円
7月11日
↓GFT限定
ガンダムフロント東京限定“HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクスtypeRC(デストロイモード) ver.GFT LIMITED SILVER COATING”+BD“ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE”セット 7,560円
7月25日
↓HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム用ビーム・ジャベリン付属
月刊GUNDAM A(ガンダムエース) 2015 9月号 680円
7月25日
↓HGカスタマイズキャンペーン2015 Summer 第1弾
ガトリングガン、バックパックアーム、ブレードビームガン

8月
MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 5184円
RG ガンダムアストレイレッドフレーム 2700円
HGCE フリーダムガンダム 1944円
HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 1944円
SDBF 紅武者アメイジング 1080円
HG ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) 2700円
LEGEND BB バーサル騎士ガンダム 1620円
システムウェポン010 1404円
ビルダーズパーツHD MSハンド01(連邦系)ダークグレー 540円
8月8日~9月27日
↓メカニックデザイナー 大河原邦男展限定
MG ストライクフリーダムガンダム メカニックデザイナー 大河原邦男展Ver. 6480円
8月8日
↓HGカスタマイズキャンペーン2015 Summer 第2弾
三連キャノン、レールガン、シールド&トライジョイント
8月22日~23日
↓キャラホビ2015限定
RG ウイングガンダムゼロEWパールグロスVer. 2700円
8月25日
↓HGCEフリーダムガンダム カスタムキット付属
月刊ホビージャパン10月号 1296円

2015年夏
↓HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム用ガンダムハンマー付属
月刊GUNDAM A(ガンダムエース) 増刊 ガンプラエース 680円

9月
PG ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン 23760円
HGBF カミキバーニングガンダム 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN 高機動型ザクII(オルテガ専用機) 2376円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSDプロトタイプグフ(戦術実証機) 1944円

10月
HG モビルワーカー(仮) 1944円

11月
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 価格未定

12月10日
↓HGUC ガンダムユニコーン2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)用
ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
機動戦士ガンダムUC バンデシネ14 特装版 1296円

未定
すーぱーふみな 価格未定
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダム 価格未定
SD GUNDAM EX-STANDARD エールストライクガンダム 価格未定

7月発送
MG ターンエーガンダム(月光蝶Ver.) 5940円
MG ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット “月光蝶” 1944円
RG トランザムライザー グロスインジェクションVer.【2次】 3240円
HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”【3次】 1620円
HGUC クロスボーン・ガンダムX2改【2次】 2160円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1188円

8月発送
RG MSM-07 量産型ズゴック 2700円
BB戦士 LEGENDBB 二代目頑駄無大将軍(白鋼Ver.)2700円
BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.)【再販】 2700円
MG ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)【2次】 5940円
MG ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット【再販】【2次】 2160円
MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット【2次】 1836円
MG バリュートパック【再販】【2次】 1512円
MG メガ・バズーカ・ランチャー【2次】 3024円

9月発送
MG ヘビーガンダム 4860円
HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機) 1836円
HGUC シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機) 2484円
HGUC RGM-89D ジェガンD型【再販】 1728円
HGBF ガンダムドライオンIII(ドライ)【2次】 3024円
HGBF カテドラルガンダム【2次】 2484円
HG ガンダムG-セルフ(リフレクターパック装備型) 2376円
MG RGC-80 ジム・キャノン【2次】 4320円

10月発送
MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ 5184円

静岡ホビーショー参考出品
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 未定

メッキトライオン、詳しくはガンダムトライエイジの公式サイトで
GFT限定フェネクスtype RCは実物大ガンダム立像と壁面に映像を投影する「WALL-G」で上映中の、
「Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」を収録したBlu-ray Discと限定ガンプラのセット
キットの外装はシルバーコーティングで、サイコフレームはクリアピンク
またまやってきた夏のキャンペーンはHGシリーズのキット1個につき1個もらえます
ただしHGBCとHGPG除く
カミキバーニング来たか
背面エフェクトや刀などが付く模様
リフレクターパックはプレバン行きかー
残るはトリッキーと高トルクですがどうなることやら
リナーシタアルバは「HOBBY × HOBBY イメージングビルダーズ」でフェリーニが披露した、
ウイングガンダムカラーのリナーシタ

MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズトライ)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-25 23:16 | ガンプラ
東映ビデオ:「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」特集

私だ
今日発売だ
超全集付の初回生産限定も本日

あらすじ
2025年、大人になったライト達の前に復活したシャドーラインが現れる
しかしイマジネーションを失ったライト達は、
トッキュウジャーになることができない
逃げ回るライト達は気が付くと2017年の昴ヶ浜小学校にタイムスリップ
その日は卒業式の前日だった
トッキュウジャー卒業式を行うため明と会おうとする子供ライト達の前に、
シャドーラインのヘイ大公が現れる
ヘイ大公に苦戦する子供トッキュウジャーは烈車に乗り込んだ
それを見守った大人ライト達だったが、
イマジネーションを失っているため烈車が見えないのであった
車掌に昇進したワゴンの計らいにより明のもとへ向かう子供ライト達
しかし明に似た格好の保線作業員から、明はレインボーラインを去ったと伝えられる
保線作業員はタンクトップシャドーだった
変身しようとする子供ライト達だが何故か運行停止のアナウンスが
そこへ正体は内緒のトッキュウ7号が現れる!
7号の強さに退却するタンクトップシャドーが戻った先には、
ヘイ大公と拘束された明の姿があった
ヘイ大公は明の思い出を消し、
ザラムとして再びシャドーラインへ引き込むつもりだった
一方、昴ヶ浜で漸く出会った大人と子供それぞれのライト達
大人と子供のライトは、明のハーモニカの音色に近づく
だが明の姿はなく、ハーモニカを吹いていたのはタンクトップシャドーだった
タンクトップシャドーは明が常に着用していたタンクトップそのものだったのだ
明がレインボーラインにいれば普通の人間と同じく歳を取って死んでしまうのを知り、
明=ザラムをシャドーラインに戻したいタンクトップシャドー
明の友であるライト達とタンクトップシャドーだが話が合わなかった
そしてヘイ大公に勝てない子供ライト達を戦いに行かせたくない大人ライト達
それでも明を取り戻すため戦いに行きたい子供ライト達
それぞれの思いが交錯する
ネロ男爵、ノア夫人、シュバルツ将軍、モルク侯爵の操り人形を引き連れ現れるヘイ大公
子供ライト達からレッシャーの返却を求められる大人ライト達であったが、
もう一度想像することを思い出し、勝利のイマジネーションが見えた!
操り人形を倒す大人トッキュウジャー
しかし本物の強さを持つヘイ大公とその傍らにいるタンクトップシャドーに敵わず、
取り逃がしてしまう
失ったものを取り戻せた大人ライト達は子供ライト達に明の居場所を教え、
レッシャーを託した
闇の力でザラムに戻った明と戦う子供トッキュウジャー
子供ライトは昴ヶ浜を引っ越すので皆と同じ中学には上がれない
だからこそ小学校卒業式の前日に明と共にトッキュウジャーの卒業式をやりたかった
ザラムガ年老いて死んでいってもいいのかと問うタンクトップシャドーに、
大人ライトを見て大人になるのも悪くないと思ったと答える子供トッキュウ1号
探し求めていた虹を見つけた明はタンクトップシャドーの攻撃から1号を庇い、
タンクトップシャドーもまたヘイ大公の攻撃から明を庇う
明はタンクトップシャドーの仇を討つため6号に変身!
6人のトッキュウジャーに追い詰められたヘイ大公はクライナーロボに乗り、
子供トッキュウジャーと6号は大人ライトやワゴンと共に超超トッキュウダイオーに乗り込む
見事クライナーロボを撃破する超超トッキュウダイオー
大人ライト達はグリッタ嬢の力で元の時代へ戻り、
子供ライト達は小学校卒業式の後、明と共にトッキュウジャー卒業式を滞りなく終え、
毎年集まることを約束したのだった
再び2025年
2017年で倒されたふりをしていたヘイ大公が現れる
イマジネーションを取り戻し明の姿も再び見えるようになった大人ライト達
元車掌=鉄道警察隊隊長、中学まで時間がある子供ライト達も駆けつけ、
12人がトッキュウチェンジ!
遂にヘイ大公を討ち滅ぼした
終わり

いきなりドタバタしててワロタ
大人ライト達、成長につれてイマジネーションを無くしてしまったとは情けない…
普通の生活を過ごしてるうちに想像することを忘れていたり、
子供じみてて恥ずかしいからとやめちゃったりしてたんですね
ライト達の親御さんは大人でもイマジネーション持ってたというのになあ
昴ヶ浜小学校、「スガショー」って略すんだ
ライト達の担任の先生、トッキュウ1号のスーアク押川さんじゃねーか!
大戦GPのデネブを最後に現役引退したんだったな…お疲れ様でした
オナラじゃないヘイ大公、声は安元洋貴氏
かつて皇帝の座を奪おうとして、
シャドーラインの幹部達にシャドーラインを追放された過去がある設定
ワゴンさんが車掌に昇進しててワロタ
それにしてもワゴンさん、ちょっとショタの気アリマセンカ?
保線作業員役とタンクトップシャドーの声は浪川大輔氏
タンクトップ状態だとピョン吉みてーだな
ヘイ大公に殺されたかと思ったら一命をとりとめていたようでよかったが、
あの演出だと普通に死んだと思ったぞ
7号、腰が悪そうですね
そしてやっぱり持ちネタ細かく入れてきますね元車掌
ネロ男爵、操り人形になってもやっぱり1人だけ名乗りポーズあってワロタ
グリッタ嬢は相変わらず足音がドスドスしててワロタが、
行って帰ってこれたのはグリッタ嬢の力だったんかい
ラストバトルのままED入っていったけど、
大人と子供のライト達のとこ一発撮りだったのかな
みんな素が出てて微笑ましかった
タイトルどおり行って帰ってくる内容でトッキュウジャーの後日談としてよかったんだが、
ヘイ大公に敵わないor取り逃がす→ドラマーパートの繰り返しがちとダレたわ
長らく戦隊シリーズで助監督を務めた荒川史絵さんの初監督作品ということですが、
東映特撮で女性監督って珍しいしガンバッテクダサイ
子供トッキュウジャーは相変わらずかわいかったです

行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-24 23:25 | スーパー戦隊
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

第103話「激闘ウルトラマンゼロ 帝国の猛威」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
最終局面だよ全員集合

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ゼロがワイドゼロショットをぶっ放し終わったところから、
エネルギー尽きる寸前のゼロが「俺達は絶対負けない」と言うところまで
エメラナ鉱石と同じエネルギーを持つエスメラルダ王家の血すげー
そしてジャンファイト!
ジャンボットとシンクロしたナオのアヌー拳法が活かされてるわけだな
アイアロンの傷を寸分違わず狙い続けるシルバークロス凄すぎ
アークベリアルの口パクパクがなんかかわいい
グレンファイヤー戻ってキター!
空間割って出てくるシーンは、ファイヤーマンの変身バンクのオマージュですね
反ベリアル宇宙連合艦隊に「戦え!マイティジャック」に登場したマイティ号そっくりな旗艦がいるのは、
映画見終わってから読んだパンフレットで知ったなあ
ジャンボット対ダークゴーネとミラーナイト対アイアロンで「運命のしずく ~Destiny's Star~」
今回もBGMを差し替えてきました
映画主題歌ここで使うんかい
あとCMで次のウルトラマンのバレやめーや!
もうネット上じゃ色々情報公開してるけども!

本編後のCMあけはゼロのパートなしで、
ゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はジャンボットを紹介
友也のジャンナインについても触れました
ギンガに登場したジャンナインは我々のよく知る本人だったのか、
それとも平行世界から来た者だったのか
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ビクトリーがナイトティンバーを奏でると、ビクトリウム・コアは地球の地底へ戻った
そしてギンガとビクトリーも
ショウとヒカルに礼を言うヒカリ
ショウはヒカリにナイトティンバーを返そうとしたが、
ヒカリはそれを拒否し、引き続きショウにナイトティンバーを託す
サクヤとレピは2人の帰還を喜んだのだった
終わり
ジュダ・スペクターがナイトビクトリウムブレイクでやられるとこまたやるんかい
ヒカリさん全然出てこねーと思ったらサクヤ・レピ共々地底に居残りだったのね
シェパードンにエネルギーを回復して貰えていれば…
ショウとサクヤヒューヒューだよ~(死語)
結局ビクトリーの自我はあるのかないのか分からなかったな
やはりガイアやアグルみたいに古代の地球の意思が産んだ存在なのか?
兎も角ギンガシリーズもこれで一旦終了ですか
寂しいけど次のウルトラマン控えてるからね

次回は第104話「激闘ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-24 23:25 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東10話です
あらすじ
ラダンと法剣、そしてジンガとアミリについて調べを続けていたリュメは、
莉杏と共に考察を行う。
同じ頃、陰我のあるオブジェを壊してまわる流牙は、
突如ホラー・ゼラーザ(未唯mie)の攻撃を受ける。
電線を伝って逃げ回るゼラーザに苦戦する流牙。
一方、ラダンの在処を探るガルドは、偶然ジンガを目撃して追跡を開始する。

満月まで後4日、それまでにラダンを見つけ出したいガルド
でもなんてことない場所にジンガとアミリがいたので早速追跡
一方、陰我が宿るオブジェ探しをする流牙とザルバへいきなり落雷
通電してるものなら何処でも移動できるホラー=ゼラーザ登場
演じるはピンク・レディーの未唯mieさん
特撮は「燃えろ!!ロボコン」以来の出演ですかね
それにしてもめっちゃ舐めプしてくるなこいつ
そんな目的不明のゼラーザに対し、流牙は何か策を思いつきますが…
その頃、巻物からジンガとアミリについて調べていたリュメに呼び出された莉杏
昔の騎士や法師で途絶えている系譜はいくつもあるため特定は難しいらしい
ジンガの目的は魔城ラダンの玉座に座ることと考察するリュメ
玉座に座るためには膨大な力が必要らしい、それでホラーを大量に食べているのか
それとラダン復活とともに目覚めるという魔獣とあう必要があるんだとか
んー、この魔獣がラスボスかなー
ジンガとアミリは相変わらず人を食って肥えたホラーを食おうとしてましたが、
ゼラーザに邪魔されました
モブホラー黒焦げでワロタ
ジンガの依頼で流牙を罠にはめようとしていたのか
魔城に乗せてくれる条件で
ゼラーザを人気の無い広場へ誘う流牙、ここなら心置きなく戦えるな
ゼラーザが街中から集めた電気を食らった流牙は鎧召喚!
なんと食らった電撃を取り込み、狼のエフェクトを飛ばしました
ホラー態になったゼラーザ、上半身吹っ飛んでますよ!
ザルバも言ってたが無茶な戦法だなあ
一体どんな鍛え方してるんだよ流牙
黒焦げになったモブホラーが食らった以上の電撃のはずだぞあれ
さて、ガルドが見つけたラダンは…偽者
ガルドはアミリの罠にまんまとはまっていたのでした
ガルドは生意気なこと言いながらジンガと格闘するも、てんで敵わず
ここまで力量差があったとは
流牙が駆けつけましたが既にジンガ・アミリとガルドの姿はなく、
落ちていたガルドの人形=ハルナを拾うのでした
今回はちょっとだけ謎に近づきましたね
お邪魔な流牙はゼラーザに陽動させ、
アミリを使って本命のガルドだけをおびき寄せる
ジンガ狡猾ですわー
未唯mieさん演じるゼラーザは中々妖艶でしたね
ジンガに取り入ろうとするゼラーザにちょっと嫉妬してるアミリワロタわ

おまけ
今更な情報ですが、
TVシリーズ『牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔』
第2クールOP主題歌「EMERGE~漆黒の翼~」
7月22日発売
歌うは勿論JAM Project
それと、
TVシリーズ 牙狼 ベストアルバムIIが8月5日発売予定
闇照以降の主題歌を収録するそうです

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-20 20:40 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX48話 遙かなる旅路 さらば友よです
最終回ッ!

アバンは、「なじむ 実に!なじむぞ」→ジョセフの魂→
「しぼりカスだッ!」→頭にくる承太郎→「最終ラウンドだ!」→
OP→提供→CM→Aパートへ

じ じじいーっ!!
かきむしったDIOの頭の傷は安定の黒塗り
頭にくる承太郎からいつもの色調変更
承太郎は緑系、DIOは紫系、背景は青
ジョセフの魂から逆上するなと言われた傍から激おこ承太郎
おじいちゃんの言いつけ全く守る気がありません
ラストカットはジャンプコミックス28巻表紙の構図を再現
OPは恒例のSE付キター!しかも前回に続き時止め版!!
最終回だからOPは尺の都合でカットされるものとばかり思ってましたわ
「スタープラチナ~ム!」のところで承太郎に無駄無駄ラッシュが迫ってきたり、
ジョセフに迫るナイフがDIOの手に変わってるなど細かい変更もありましたね

Aパートは、時止め→「オラァ!」→「ウイリャアッ!」→砕ける世界の拳→
先に動けなくなる承太郎→気分がよくなってこめかみをグリグリするDIO→
「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!」→
「WRYYAAAAA!」→吹っ飛ぶ承太郎→「スタンドのパワーを全開だッ!」→
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ―――ッ」→最後の時間停止→
ナレーション→「ロードローラーだッ!」→オラ無駄→勝ち誇るDIO→
動けなくなるDIO→「おれが時を止めた…」→「じょ…!承太郎ッ!→
CM→Bパートへ

世界と同じように砕けたDIOの拳は安定の黒塗り
止まった時の中で承太郎が先に動けなくなるシーンは、
原作では回をまたいでいたので台詞の順番が若干変更されていますね
最高に「ハイ!」はASBとは言い方変えてきましたねー
声の裏返り方がまさにハイテンション
承太郎の骨折箇所を示すカットインも再現
承太郎がビルの角にぶつかりながら橋へ落下するあたりまで、
アバンから続いていた色調変更終了
落下の際、スタプラが承太郎を抱えて守ってるのは原作どおり
大川氏ナレーションキター
でもポルナレフ返り討ちのとこでカットされた解説はやはりやらなかった、残念
そしてお待ちかね、時止めの間DIOが持ってきた乗り物は…
勿論ロードローラーだッ!タンクローリーじゃないよ!
ロードローラーアニメ化おめでとうございます
時止め時間が延びたことに浮かれるDIO、承太郎の血を吸って決着といきたかったが、
実は自身の時止めは既に終わっており、
それと同時に承太郎の時止めターンに入っていたのでした
ホント自分の能力に慢心して遊んじゃう癖は直らんなDIO

Bパートは、アイキャッチ→DIOの背後でいじわるする承太郎→
DIOの両膝を破壊するスタプラ→「時は動き始めた」→
膝の治癒を待つ承太郎→心の中で人間らしい考えを卑しめるDIO→
「どうだ!この血の目つぶしはッ!勝ったッ!死ねいッ!」→
「オラアッ!」→真っ二つになる世界とDIO→「『てめーはおれを怒らせた』」→
DIO…
『世界』
――――完全敗北…死亡

CM→Cパートへ

アイキャッチはDIOと世界の能力表
世界の色が茶色っぽい
なんやかんや人間らしさを馬鹿にするDIOだけど、
へんなとこにこだわるDIOもそれはそれで人間臭いと思う
最後の悪あがきをしたものの、あっけなく決着
なんで肉体再生しなかったんだろうなあ、魂が敗北を認めてしまったとかか?

Cパートは、アイキャッチ→搬送されるDIOとジョセフの遺体→
死体から死体への輸血→スタプラ心臓マッサージ→蘇るジョセフ→
フザケたジョセフ→
「これで………貸したものはたしかに返してもらったぜDIO!」→
朝日で崩壊するDIOの肉体→花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ……→
空港→フランスへ帰るポルナレフ→全快し承太郎達の帰りを予見するホリィ→
機内で写真を見つめる承太郎→
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 完→CM→提供

アイキャッチは承太郎とスタプラの能力表
原作では説明台詞のみだったポルナレフの治療はしっかりと描写
花京院の遺体は回収したそうだがイギーのも回収してやってくれ
SPW財団は今回の件をもみ消して回ったのかなー
上院議員の轢き逃げなんかどうしたんだろう
表向きは上院議員がとち狂ってやったことになってんだろうか
上院議員が何処の国の人かよく分からんが、確実に外交問題に発展するよな
スタプラの心臓マッサージがジョセフ復活にも活かされました
おや、ジョセフから邪悪な気が…?
まさかDIO!?と思ったらジョセフの悪ふざけでした
本人だと証明するためにハミパ出す演出はアニオリ
ボー・デレクとかアル・ヤンコビックの問答は原作どおり
こういうくだらんこと旅の道中で話したりしてたんだろうな
しかし吸血鬼のエキスが混じってるであろうDIOの血を輸血しても無事だったジョセフ
波紋で浄化したのかな?だとしたらジョセフにしか起こせなかった奇跡だよな
すげーぜジョセフ
「これで………貸したものはたしかに返してもらったぜDIO!」でEDクレジット突入
DIOの肉体、服やアクセサリーごと崩壊しとる
前は肉体と共に再生してたしやっぱ肉体の一部なのか?
花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ……
これ原作読んだ時はジョセフの心の声かと思ってたが、承太郎だったんですね
空港で憎まれ口叩きながらも涙浮かべて別れる3人に泣いた
ヒロイン・ホリィさん復活ッ!
原作だとこのホリィとスージーのシーン→空港を立ち去る承太郎達だったのだが、
アニメでは順序を逆に
ジョセフはカセットウォークマンを聴いてるんだけど、
ビートルズの「GET BACK」は残念ながら再現されませんでした
ポルナレフの「あばよ」に「あばよ」で返す承太郎もアニオリだな
ラストの機内のシーンはアニオリ
前にも言ったけどこの写真、五部まで覚えておこう!
ということで長いようで短かった旅、完ッ!
Blu-rayのCMは承太郎に
「たったひとつのシンプルな答えだ………『てめーはおれを怒らせた』
 エジプト編Blu-ray好評発売中、花京院!イギー!アヴドゥル!イベントで会おうぜ」
スタッフ・キャストの皆さん、とてつもない熱意と覚悟を持って三部をアニメ化してくださり、
本当にありがとう&お疲れ様でした
もうそれしか言葉が見つかりません、来週からアニメジョジョがないなんて…
四部へ繋がる引きもなかったしなあ、寂しいなあ…

おまけ
機内のシーンにまたアンがちゃっかり乗ってるみたいなネタ仕込んでないかよく見てみると…
a0206989_20394833.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
アニメ5話の香港で承太郎ときっかけ作ろうとしていた女子が
いつのまにか最終回にも出ていた

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-20 20:39 | ジョジョ
RE/100 ディジェ
HGUC 1/144 ガンキャノン

私だ
今日出荷だ

RE/100第4弾、アムロ搭乗機なのにイマイチ立体化に恵まれないディジェ登場
1/100スケールでのキット化は初ですね
いつもどおり組み立てやすさ重視のフレームレス構造
発表当初は細身な印象でしたが、製品は割かしマッシブになりましたね
でもなーリック・ディアスがベースになってる設定なんだから、
個人的にはもっとデブ体型でもよかったと思います
逆に思いっきりスマート体型にアレンジしたガレージキットがあったが、
まーあれはあれで
メインカメラはクリアパーツで可動式
ツインカメラ用ソケットもディテールされてます
肩は引き出し式、股関節は前後スライド可能
他、フロントスカート、背部放熱フィン、右肩シールド、左肩ウェポンラック等も可動
成型色はイロプラ(クリア、ライトブルー、イエロー、レッド)、
ライトブルー、ブルー、ガンメタリック、グレー、クリアイエロー
ポリキャップはPC-210
武装は頭部バルカン砲2門、ビーム・ナギナタ、ビーム・ライフル、クレイ・バズーカ
ビーム・ナギナタのエフェクトはクリアイエロー
グリップは本体後腰にマウント可能
ライフルとバズーカはエネルギー・パックやマガジンが別パーツに
グリップとアタッチメント部分が可動、本体背部のラックにマウント可能
手首は握り拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
アクションベース1対応のジョイントが付属、股下に取り付けられます
プラモデルオリジナルマーキングシール付属
先月発売のMG百式Ver.2.0と併せてどうぞって感じですね
1/100スケールはメジャー機はMG、マイナー機はRE/100と棲み分けしていくんだろなあ

1999年にHGUCシリーズ第1弾として発売されたガンキャノンが完全新生
16年前…俺高校生だったな、ヒエー
RE/100ディジェ同様発表当初は細身な印象でしたが、
製品ではガンキャノンらしいマッシブプロポーションにまとめてきました
でも頭部小さいせいでなんか頭身高くなってねーかこれ?
あと上腕はもっと太くてもいいかなー
この上腕と前腕と太ももがパーツ1発抜きなのは地味に凄いけど
メインカメラの奥には内部メカがしっかりディテールされてます
バックパックの接続方式は最近のキットと同仕様なので、
別売のHGBFシリーズやHGBCを使ったお手軽カスタマイズが可能になっています
スカートの分割は変えてきましたね
旧HGUCはサイドの一部がフロントやリアと一体化されてましたが、
今回はサイドはサイドでちゃんと分割されています
可動範囲も広がり、首は引き出し式、腹部は前屈が可能になりました
足はスリッパ部分とくるぶしブロックが別パーツになり、接地性を高める構造に
股下に別売のアクションベース2に対応した穴が開いています
成型色はレッド、ホワイト、イエロー、グレー、クリアグリーン
ポリキャップはPC-002
武装は60mmバルカン砲2門、240mm低反動キャノン砲2門、ビーム・ライフル
バルカン砲と胸両サイドの小さいバーニアは残念ながら色分けできてません
キャノン砲は砲身根元が可動
ビーム・ライフルはサイト・スコープが可動
手首は武器持ち手、平手が左右1個ずつ
平手は旧HGUCでいうメモリアルアクションのやつですね
しかし掌に肉抜き穴があった旧HGUCと違い、今回はしっかりディテールがあります
機体番号108、109、203のマーキングシールが付属
108はカイ、109はハヤト、203は「めぐりあい宇宙」に登場したパイロット不明機ですね
最近のHGUCにしてはパーツ数も少なく色分けもシール無しで殆どできてるので、
サクッと組めるのがいいですな
旧HGUCにあったスプレーミサイルランチャーが付属しないのはちと残念
旧来のずんぐりむっくりイメージ+スプレーミサイルランチャーなら旧HGUC、
ヒロイックなスタイルなら新生HGUCといった感じですな
しかしHGUCも古い物からリニューアルしていく流れになるんですかねぇ
まだHGUC化してない機体は売れないと判断されてしまったんだろか
ディジェのHGUC化お願いします

RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)
HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-18 22:47 | ガンプラ