ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仮面ライダーの最新作は、お化けがモチーフ!目が変身アイテムの「仮面ライダーゴースト」

私だ
テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作が
「仮面ライダーゴースト」(10月スタート、日曜・前8時)になることが31日、
スポーツ報知の取材で分かった。
45年の歴史で初めてゴースト(お化け)をモチーフとした異色ライダーの誕生だ。
現在の「仮面ライダードライブ」は、
初めてバイクではなく乗用車に乗る史上初の設定で話題を集めたが、
最新作も負けじとぶっ飛んだヒーローだ。
変身アイテムは目。
「英雄の極意を手にする」「偉人の想いを受け入れる」など英雄、
偉人とシンクロする眼魂(あいこん)と呼ばれるアイテムを駆使して
剣豪・宮本武蔵や天才発明家・エジソンら偉人の能力をよみがえらせ、悪に戦いを挑む。
今後は世界中の英雄、偉人と心を通わせ、あらゆる表情を見せる。
毎回、新たな戦い方を披露し、予想外の展開に。
テレビシリーズの放送に先立ち、
8月8日公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にも登場。
ライダーファンに最初から強烈な印象を残すことは間違いない。

ゴツいな
キンタロスみたい
しかし異色さとか予想外とかが当たり前になっちゃってるからフーンて感じしかしないんだよな
もうずっとシリーズ見続けてると感覚麻痺してきますね
で、キャスト発表はまだかな

仮面ライダーW DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都 (単品)「46.ゴーストメモリ」
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-31 22:15 | 仮面ライダー
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
エジプト編Blu-ray4巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
映像特典は特別ED「アク役◇協奏曲」
27、36、37話のノンテロップEDです
初回生産限定特典はイギー&ペットショップチャーム付き携帯ストラップ
あと全巻購入特典のSTATUE SPIRITS「DIO」の応募券が封入されています
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
a0206989_22173100.jpg

a0206989_22171293.jpg

あのFLASHアニメみたいなカクカクした特別EDを高画質見るという贅沢ッ!

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.4 (オリジナルデカ缶バッチ付)(携帯ストラップ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-30 22:17 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第108話「ウルトラマンエックス 第3話 夜を呼ぶ歌」、
アバンは1~2話ダイジェスト

CMあけは、
食後の昼寝はテコでも動かない、
やっぱり食いしん坊ですねグルマン博士
アスナの休日の予定、美容院ネイルエステと忙しそうですね
さて大地とアスナが地下道へ調査へ向かうと謎の人物の叫びに呼応してテレスドンが登場
やっぱテレスドンは夜の街だよなー
トラック型特捜車両ジオポルトスとジオマスケッティがドッキング!
ランドマスケッティの重機感いいな
テレスドンの地中移動からの噛みつきでピンチになるも、
照明弾による目くらましで危機を脱出
謎の人物はネットで噂の地底女、解析してみると…
エステサロン経営者の間伏涼子と一致
アスナ…と何故か大地が店へ潜入捜査することに
ガウン着て待合室にいる大地とアスナがシュールでワロタ
本物の間伏は2年前に事故死していると問い詰めて逃げる地底女を追うも、
折角休日に履くために取り寄せたアスナのヒールが壊れてしまい、
取り逃がして副隊長から危機意識の欠如と大目玉を食らうのでした
昔、剣道の試合で好きな子負かしてへこんだのがかわいさへの執着になったのか
あ、女性の体重と体脂肪解析すんなエックス
地底女は人間の作った毒々しい偽りの光を嫌い、暗い夜を取り戻すのが目的
再びテレスドンを呼んで夜の街を破壊させようとします
大地、気絶したアスナを安全なところに運び、
落としたエクスデバイザーを拾って変身
エックスさん、エクスデバイザーが裏返しになると何も見えないのかよ!
ドリルのように回転しながらの体当たり、テレスドンにそんな技が!
こうやって地中を潜行してたのかな
ワタルはグルマン博士がXの力を解析して完成させたウルトライザーでエックスを援護
威力は抜群だけど振り回されてるな、いきなり実戦は危ないですね
あとウルトラマンの光線発射ポーズとかけ声まで再現しててワロタ
マモルとルイはエレキングのカードをエックスに託します
エックスの心の準備ができてないけど、
サイバーエレキングアーマーアクティブ!
肩に頭!
鞭(というか尻尾?)で対象を中距離から絡め取れるのは便利そう
エレキング電撃波でフィニッシュ
サングラスが割れた地底女…め、目がない!
地底女に狙われたアスナは壊れたヒールでよろけたおかげで命拾いするも、
結局取り逃がし
地下道には500年前の石碑が見つかり、何かが封印されていたことが判明しました
基地へ帰還後アスナの誕生日を祝う大地達だが、
当のアスナは副隊長にこってり絞られそんな気分ではなかった
が、チームのカンパで新しいヒールがプレゼントされました
ヒールはあの副隊長が選んでくれた…なんと優しいチームだろう
あ、女性の年齢は詮索するなエックス

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はテレスドンとエレキングアーマーを紹介
エレキングもゴモラ同様すっかり味方怪獣のイメージが付いたな
世の中の女の子が普通にかわいくいられる世界を守りつつ、
自分へのかわいさも忘れてはならない
これが女性隊員の辛いところですね分かります
しかしヒールが壊れたおかげで命拾いしたから結果オーライだけれど、
副隊長に怒られるのも無理ないよなあ
円谷と浅からぬ縁のある特撮ヒロインも、
「女らしさは あしたにしよう きょうは宇宙の女刑事」
って歌ってましたし(こじつけ)
今回はテレスドンの新たな能力が見られましたねー
テレスドン自体は最近の作品によく登場してましたが、
ガッツリ夜の街に現れるのは久々ですね
パワード版以来かな?
と思ったけどウルトラゾーンの東京ジュラ紀の回でやってましたね
あの回も田口監督だったな
エレキングも出てたし
初登場のランドマスケッティは脱出以外イマイチ活躍できなかった、
というかウルトライザーが凄すぎたわ
過去の防衛チームも、
ウルトラブレスレットと同威力の回転ノコギリとか、
スペシウム砲とかウルティメットバニッシャーとかスペシウム弾頭弾とか、
ウルトラマンの技の威力を再現した武器はいろいろあったけど、
だいたいどれも兵器に搭載する大きさだったもんなあ
宇宙人が直接作るとハンドガンのアタッチメントサイズでできちゃうのか
なに、マルス133?あれは作ったイデさんがチートオブチートだからもう別格ってことで
あと怪獣とその対抗策とか特定の人物とかなんでも解析できすぎる
なんでもかんでもサイバーや!
地底女の目は原典やウルトラゾーンの地底人のように特殊メイクで隠してて懐かしかったが、
今ならCGでもっと綺麗に隠せたんじゃないかなぁ
地底女役の佐伯日菜子さんはホラーっぽさをうまく出してて流石でした
あのラストだと再登場ありそうですね
公式サイトの登場人物のページにちゃっかり載ってるし

次回は第109話「ウルトラマンエックス 第4話 オール・フォー・ワン」、
提供バックはサイバーエレキングアーマーのエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第4話 感想
バルタン店長のハサミ便利すぎる、ネギめっちゃ切れるやん!
昔お金だったからという理由で貝が好きというカネゴンの徹底した金好きぶりワロタ
謝罪会見でみっともなく泣くザラブどう見ても野○村です本当にry
バルタン店長もエビチリのエビをツインテールで偽装してたと謝罪したら…
皆知ってた
まー定番ネタですもんね
グドン喜んじゃうねそのエビチリ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-29 22:47 | ウルトラマン
北斗の拳イチゴ味 第48話 北斗スペシャルの巻

私だ
レイよ、99%と1%のたとえをリンゴでするのはどうかと
そういやケンさんの好物ってビーフカレー以外にリンゴとわたあめが候補にあったな
でもみかんでもいいんだねケンさん
まさかの百舌鳥ネタでクソワロタ

次回更新は8月9日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-26 20:08 | 北斗の拳
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東15話です
あらすじ
ラダンのある場所は判明したが、
そこに待ち構えているジンガとアミリが障害となる。
辿り着くのは容易ではないと考えた流牙たちは、
それぞれ役割を分担して調査を開始する。
内部に潜入する莉杏、周辺を調べるガルド、
そして流牙はリュメの元を訪れていた。
ジンガの闇の結界を破らなければ勝機がないと考える流牙だったが…。

ビルを発見した流牙達
ラダン復活は明日!復活すれば世界が滅ぶとギリギリの状態ですが、
まずは慎重に、手分けしてビル周辺の調査、使える道具と仲間の調達
闇の結界…
魔鏡より放たれる光を打ち消す闇の力
魔鏡を壊せば攻略という単純なことでなく、力の源を断たねばならないそうだが、
それはリュメにも分からない方法で、
しかも地脈に気を注ぐ儀式のため今は共に戦えない
お前は光だからこそ闇を侮るなと流牙に忠告してたが、
なんか嫌なフラグ立った予感がするんですがそれは
莉杏の変装&潜入キター
中で働く人が普通にいたりして結構綺麗なビルですね
…このビル金城グループのじゃないよな
青い魔界魚を放ってみたら結界に当たって消滅してしまいました
魔界魚は犠牲になったのだ…
リュメを戦力に迎えられなかった流牙は、次にダイゴのもとへ
鬼気迫る形相で木刀が折れる程の素振りを行うダイゴを見た流牙は、
不服なので仲間に加えず帰ってしまいました
調査の結果、ビルには地脈を利用した強力な結界が張られていると判明
気を無理矢理集められた3箇所を破壊すればいいとのことだが、
3箇所同時に破壊しなくてはならない
道具の方はD・リンゴに頼むことに
すぐ倉庫から道具持ってきててワロタ、劇場版でも用意が良かったもんなあ
火群の里で見たことある道具とか108日かけて法力を込めた魔弾とか、
出所がヤバそうな物ばかり揃ってるのも相変わらず
そこへダイゴが来店
復讐心があるなら連れて行けないという流牙だが、
子供達を2度とあんな目に遭わせたくないから行くということでパーティに加わりました
作戦は、昼間は結界の力が強いので夜に決行
ホラーを放つために結界が弱まるのが狙い
D・リンゴはケバブ、
ハルナはお手製の通信器を皆にプレゼント
流牙、莉杏、ダイゴで結界を破壊して突入する算段でしたが、
そこへ早速素体ホラーのお出ましなのでした
「俺達の戦いはこれからだ!」的なラストで次回へ
打ち切りじゃないよ続くよ!
今回珍しいアクションシーン無しの回だった
正に嵐の前の静けさでしたね
ジンガとアミリも何か罠を張ってるようで、次回の戦いが楽しみです
仲間を集めると言ったところで哀空吏と猛竜登場にちょっと期待したが、
今期は出ないと明言されてるからね仕方ないね

おまけ
「EMERGE~漆黒の翼~」のCD買いました
「砕け散る黒いダイヤ」ってやっぱラダンのオブジェのことなのかな
カップリングの「The light of Life-小さな花の様に-」は、
「闇を照らせ」とか「青い蝶」とか「守りし者」とか、
牙狼GSを意識した歌詞でいいですね
でも主題歌CDのカップリング曲って劇中で使われたりすることが殆ど無いんだよなあ

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-25 21:22 | 牙狼
角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報

私だ
9月号今日発売だ
付録は「HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム対応武器セットA TEM'S O.D WEAPON Ver. BEAM JAVERIN」
ガンダムエース15年目突入&ガンプラ35周年を記念した特別ガンプラです
なにやら「戦場の絆」でこの武器セットを装備したガンダムで遊べるそうですな
今月中旬から「ガンプラコラボDAY」がスタートだそうで、
誌面に掲載される使用コードを入力すれば、「二連砲&キャノン追加ユニット」を装備した、
「ガンダム TEM’S O.D WEAPON Ver.」が出てくるそうです
さてプラモの方は、
ホワイトのランナーが1枚入ってます
内容は、
ビーム・ジャベリン、シールド&サスマタ、
二連砲&キャノン追加ユニット、
ビーム・ライフル&スーパー・ナパーム
ビーム・ジャベリンは、ビームエフェクトもホワイト成型色です
グリップはREVIVEガンダムのものと交換可能
シールド&サスマタは、小型シールドとビーム・トライデントの基部
シールドはREVIVEガンダムの前腕にある3mm丸穴に接続
サスマタはビーム・ジャベリンの竿やシールドに取付可能
ビームエフェクトは特についておらず、
他のHGシリーズ等に付属している、
標準的なビーム・サーベルのエフェクトを持ってくる必要があります
二連砲&キャノン追加ユニットは、二連砲とバックパック
2門のキャノン砲はバックパックに装備可能な他、
付属のジョイントを使用しシールドにも接続可能です
これフルアーマーガンダムっぽくていいですね
バックパックは裏面中央に3mm丸軸があり、
REVIVEガンダムのランドセル中央に開いているシールド接続用穴に接続します
キャノン砲基部が可動します
基部のパーツはプラなので、
HGシリーズ組んだ時に余った同形状のポリキャップに置き換え方がいいかも
PC-115のBがピッタリですかね
ビーム・ライフル&スーパー・ナパームは、
REVIVEガンダムのものとほぼ同形状のライフルとナパームユニット
サイトスコープやフォアグリップもちゃんと可動します
ナパームユニットはライフル銃身下部に取付
REVIVEガンダムやG30th.のビーム・ライフルにも取付可能なので、
こっちのライフル塗るのめんどっちぃ人にも安心
因みに旧HGUCのものには取り付けられません
おまけプラモとしてはかなり充実した内容でいいですね

ガンプラ情報
7月3日~
↓静岡ホビースクエア限定
BB 徳川家康頑駄無 漆黒の鎧クリア版 1500円

7月18日~9月27日
↓「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM限定
メガサイズモデル RX-78-2 ガンダムカラークリア 8450円
MG シャア専用ザクVer.2.0メカニカルクリア 3800円
MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0メカニカルクリア 4900円
↓東京開催限定
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダムVer.G35th BASE 1300円
MG ウイングガンダムプロトゼロEW カラークリア 5200円
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム メッキフレーム/カラークリア 7500円 ※8月上旬より
MG ダブルオーライザー カラークリア 7100円 ※8月中旬より
MG ユニコーンガンダム グリーンフレーム/カラークリア 5400円 ※9月上旬より

8月
MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 5184円
RG ガンダムアストレイレッドフレーム 2700円
HGCE フリーダムガンダム 1944円
HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 1944円
SDBF 紅武者アメイジング 1080円
HG ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) 2700円
LEGEND BB バーサル騎士ガンダム 1620円
システムウェポン010 1404円
ビルダーズパーツHD MSハンド01(連邦系)ダークグレー 540円
8月8日
↓HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム用ガンダムハンマー付属
月刊GUNDAM A(ガンダムエース) 増刊 ガンプラエース 680円
8月8日~9月27日
↓メカニックデザイナー 大河原邦男展限定
MG ストライクフリーダムガンダム メカニックデザイナー 大河原邦男展Ver. 6480円
8月8日
↓HGカスタマイズキャンペーン2015 Summer 第2弾
三連キャノン、レールガン、シールド&トライジョイント
8月22日~23日
↓キャラホビ2015 C3×HOBBY限定
RG ウイングガンダムゼロEWパールグロスVer. 2700円
HGUC Vダッシュガンダム カラークリア 1940円
HGPG 量産型プチッガイ 540円
8月25日
↓HGCEフリーダムガンダム カスタムキット付属
月刊ホビージャパン10月号 1296円

9月
PG ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン 23760円
HGBF カミキバーニングガンダム 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN 高機動型ザクII(オルテガ専用機) 2376円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSDプロトタイプグフ(戦術実証機) 1944円

10月
HG GUNDAM THE ORIGIN モビルワーカー MW-01 01式 後期型(マッシュ機)(仮) 1944円
HG ガンダムバルバトス(仮) 1080円
HG グレイズ(仮) 1080円
HG グレイズ 高機動指揮官機(仮) 1080円
HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 648円
ビルダーズパーツHD MSハンド02(ジオン系)ダークグレー 540円

11月
1/100 ガンダムバルバトス(仮) 2700円
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 1620円

12月10日
↓HGUC ガンダムユニコーン2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)用
ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
機動戦士ガンダムUC バンデシネ14 特装版 1296円

未定
すーぱーふみな 価格未定
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダム 価格未定
SD GUNDAM EX-STANDARD エールストライクガンダム 価格未定

8月発送
BB戦士 LEGENDBB 二代目頑駄無大将軍(白鋼Ver.)2700円
BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.)【再販】 2700円
MG ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット【再販】【2次】 2160円
MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット【2次】 1836円
MG バリュートパック【再販】【2次】 1512円
MG ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット “月光蝶”【2次】 1944円
MG ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)【2次】 5940円
HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”【4次】 1620円

9月発送
HGUC シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機) 2484円
HGUC RGM-89D ジェガンD型【再販】 1728円
HGBF ガンダムドライオンIII(ドライ)【2次】 3024円
HGBF カテドラルガンダム【2次】 2484円
HG ガンダムG-セルフ(リフレクターパック装備型) 2376円
MG RGC-80 ジム・キャノン【2次】 4320円
RG MSM-07 量産型ズゴック 【2次】 2700円

10月発送
MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ 5184円
HGUC ジムII・セミストライカー 1728円
MG FA-78-2 ヘビー・ガンダム【2次】 4860円
HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機) 【2次】 1836円
HGUC ジムII デザートカラーVer.【再販】 1512円

11月発送
MG ジェスタ・キャノン 5400円
ガンプラLEDユニット2個セット(赤)【再販】 1,188円

静岡ホビーショー参考出品
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 未定

セミストキター以外はこれといった新情報ないですね、はい

ガンダムエース 2015年9月号
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-25 21:22 | ガンプラ
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン009

私だ
今日出荷だ

初代ガンダムが先月のガンキャノンに続きREVIVE
よ、み、が、え、る よみがえる 甦るガンダム~♪
箱裏は久々にモノクロでシリーズ紹介の印刷があります
成形色は、
イロプラ(レッド、ブルー、イエロー、クリアイエロー)、ホワイト、グレー、クリアピンク
ブルーはホワイト入った明るめのインディブルー、ホワイトは弱緑がほのかに入ってますね
ビーム・サーベルのエフェクトはSB-13
ポリキャップはPC-002A
カメラアイが大きめ、赤い隈取りが太め、引っ込んだ胸のエアインテークが昔風、
厚めの肩アーマーとスタイリッシュなプロポーションは今風といった感じですかね
引っ込んだ胸のエアインテークは近年の立体物で復活してるし、そんな昔風でもないか
カメラアイはクリアイエローで成形されており、
クリア素材を活かす為カメラアイの奥に銀のホイルシールを貼る方式になっています
いつもの様に表から貼るシールもあるのでここはお好みで選択
首のポリキャップが今までどおり剥き出しなのは残念だな
Gレコみたいにカバーパーツ付けて欲しかった
肩関節はいつもと違って前方向に引き出すのではなく上に引き出す方式
これにより肩アーマーごと上に引き出せるので、
ラストシューティングのポーズが無理なく決まります
前方向に引き出せなくてもビーム・ライフルのフォアグリップを握って、
正面に構えさせることは可能です
肘は二重関節で、ランドセルからサーベルグリップを抜くポーズが決まります
前腕側面にシールドを接続する穴が開いています
ここちょっと不細工かも
腹部の可動はREVIVEガンキャノンと同じ構造です
脚部も可動範囲が広くなり、片膝立ちが従来より決まりますね
太股は1パーツ抜き
肘・膝関節の①モールドが別パーツになってるのが地味に嬉しい
足首の①モールドは足首アーマーと一体です
膝正面というか脛のエアインテーク?は残念ながら色分けされておらず
後ろ腰はフタパーツとハイパー・バズーカ接続用ラックを選択して取り付け
股下には別売のアクションベース2に対応した丸穴が開いています
手首は武器持ち手、平手が左右1個ずつ
銃器用右持ち手が1個
武装は、
ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル2本、シールド
ビーム・ライフルはサイトスコープとフォアグリップが可動
スコープの中央はイエローで色分け
ハイパー・バズーカはグリップが可動
ビーム・サーベルはグリップが珍しく2パーツ構成ですね
ランドセルから着脱可能、ビームエフェクトはクリアピンク
シールドはグリップが可動、
前腕側面に軸で接続しつつ、グリップを持ち手に握らせる方式です
ランドセルにも接続可能
初代ガンダムのイメージは人それぞれでしょうが、
これが今のバンダイが考えた最大公約数的イメージのガンダムだ!といった具合ですかね
1/144ガンダムは旧キット、旧HG、FG、HGUC、G30th、RGとだいたい一通り組んできましたが、
AGEやGBFを経ての新生ですので、色分けや可動範囲や組みやすさに進化を感じました
パーツ数抑えてここまでできるのは凄いなあ、
ガンプラ35年の本気を見ましたわ
頭部バルカンや股間のV字マークや脛のエアインテーク等、
細かい部分がまだまだ色分けできてないが、
プラモとして自分で一手間加える予知をあえて残してる感じですね
パーツ数抑える=価格も抑えるって狙いもあるだろうしね
同スケールのコア・ファイターが付属しないのが残念

久々のシステムウェポンはバズーカ
HGジ・オリジンのザク系が持つC1型やD1型のセットです
C1型はパーツ組み換えで、B1型、B2型に換装可能
C1型はショートバレルにマガジンが付いたタイプ
B1型は所謂ザク・バズーカ
B2型はザク・バズーカにマガジンが付いたタイプ
08小隊に出てきたタイプですね
D1型は3パーツで構成
全長の短さと大型マガジンが特徴的で、フォアグリップなし
いつものウェポン専用ラックや各種ハンドパーツの他、
弾頭が2個付属します
手首は角指銃器持ち手、丸指銃器持ち手が左右1個ずつ
角指左武器持ち手、丸指左武器持ち手が各1個
バズーカは担いだり脇に挟んだりして構えるので、
銃器持ち手に角度が付いてるのは嬉しいですね

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-23 23:04 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第107話「ウルトラマンエックス 第2話 可能性のかたまり」、
アバンは前回のハイライト

CMあけは、
XiOの基地内見学ツアー
というか社会科見学ですかね、みんな高校生のようだし
ファントン星人グルマン博士キター
この博士なんで地球人に技術協力してんでしょうね
今後明かされるかな?
見学の後は隊長自ら高校生達に講義するのか
XiOに入って悪い怪獣ぶっ倒したいという高校生に正義について説く隊長
隊長はまだ答えが見つかってないようだが、
副隊長は犠牲者を出さないという1点のみの正義だそうで
大地、ジオデバイザー(エクスデバイザー)は色塗ったとグルマン博士に誤魔化し
博士、ルイに黙って飲んだ透明になる薬が効果出ててワロタ
ルイやるなあ
さて、とある畑には家だの何だのがごちゃごちゃ積まれてまして、これは…巣?
バードンの仕業でした
って、2話目にしてもうこんな強豪怪獣出てくるのかよ!
ハッチバック型特捜車両ジオアトスと無人戦闘ユニットジオマスケッティ発進
基地外でドッキングしてスカイマスケッティ完成
ドッキングしてから発進すればという突っ込みは野暮というものよ
かっこいいドッキングシーン見せないと玩具の販促にならないからな!
バードンはお腹の中に卵を抱えているメスの個体である、と大地の解析で判明
卵は暖めるんじゃなくて冷まして返すのが火山怪鳥バードン流なのか
巣には逃げ遅れた民間人がいるということで、
アスナがバードンを引き付けて巣から離し、スカイマスケッティで攻撃する作戦開始
隊長の決断力&判断力は今回も冴え渡るぜ
XiOのワンダバキター!空中戦かっけー!
しかしバードンの地中潜行からの奇襲でスカイマスケッティ大ピンチ
ここで大地がエックスに変身、大地が高所嫌いでも構ってられません
ウルトラシリーズ伝統の戦闘機をキャッチして救出キター
エックスとバードンの格闘シーンで地震テロップ、タイミングいいんだか悪いんだか
アスナはバードンを背後からジオバズーカで攻撃しようとしますが、
フクロウばりに首をほぼ真後ろに向けたバードンが火球攻撃
ヒロインに容赦なきナパームの洗礼、この作品の本気度がうかがえるというもの
しかし相変わらず嘴と火球が脅威だなバードン
苦戦するエックスにスカイマスケッティが援護射撃してバードンの毒袋破壊
グルマン博士の案でエックスとサイバーゴモラが合体
サイバーゴモラアーマー、アクティブ!
未知の技術に戸惑うウルトラマンってなんか新鮮だ
ゴモラアーマー着たエックスの動きがちゃんとゴモラしてるな
アーマーに嘴が通じないかてえかてえ、火球もバリアで弾くぜ
ゴモラ震動波でフィニッシュ
すっかりゴモラ=振動波が定着したなぁ
バードンのSDは大地が回収
逃げ遅れた民間人も救出
大地はSDを元に戻す方法、そして怪獣と人間が共存する方法をいつか見つけると誓うのでした
この地球は可能性のかたまりなのだ
しかしあれだな、SDの時間停止について触れるとギンガとルギエルが黙ってないんじゃないですかね
怪獣保護についてはコスモスというかムサシに相談だね

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はゴモラとゴモラアーマーを紹介
いやー2話もよかったです
鉄塔引きちぎりとか実景とミニチュアの合成とか力入ってた
ジオマスケッティの発進とドッキングがCG頼みだったのがちと残念かなあ
近年の戦隊シリーズみたいにミニチュアとCGをうまく使い分けて欲しかった
隊長はマジ人格者でかっこいいなあ
副隊長はまだエックスに対して懐疑的なのかな
バードンは首回転やら地中潜行やら今までのシリーズで見せなかった能力が出たり、
生態について語られたりと登場する度に新しい発見がありますなあ
巣の中の逃げ遅れた民間人は雛の餌だったのかな
昭和シリーズみたいに直接的な捕食シーンができないから、
こういうギリギリの所を演出したんですかね
やっぱこえーわバードン
エックス視点から見た迫るバードンの嘴もこわかった
ゴモラアーマーよりバードンに注目してしまった回でした

次回は第108話「ウルトラマンエックス 第3話 夜を呼ぶ歌」、
提供バックはサイバーゴモラアーマーのエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第3話 感想
レッドキングとエレキングのキングコンビがクダ巻いてますねー
得意先はゴモラなのか
なにか大怪獣バトルからの格差を見せられたような気がするぜ
あ、フグの白子はやめとけ!
結局得意先にガツンと言えないレッドキングさんでした
なにか大怪獣バトルからの格差を見ry

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-22 22:41 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東14話です
あらすじ
D・リンゴとハルナの尽力で、遂にラダンのある場所が判明した。
秘術を行った為に疲労しているハルナを気遣うユキヒメと莉杏。
回復したハルナを交え、流牙、ガルド、ダイゴ、ラダンついて、
それぞれの想いを語り合う。
ところが、怪しげな男・ギンジ(なぎら健壱)が店外から3人の様子を窺っていて…。

開幕店の中を覗く謎の人物ががが
ハルナは寝ており、D・リンゴもお休みらしい
相当消耗する秘術だったようで
ハルナが起きたところで莉杏がユキヒメを交え本作の主要人物についておさらいしていきます
外出中の流牙とガルドも莉杏について語るんだが、
噂されるとくしゃみする流牙、ガルド、莉杏にワロタ
ベタだなあ
冒頭の謎の人物いつの間にか店内に
流牙とガルドが帰ってきてピリピリムード
何か色々事情を知ってるようなこの人物、自称D・リンゴの大親友ギンジ!
しかしD・リンゴが起床したら何かばつが悪そうだぞギンジ!
実はD・リンゴに借金してるからパシリにされてる舎弟だったぞギンジ!
今回は頼まれた鞄を持ってきたのでした、チャンチャン
流牙達はD・リンゴとハルナにより突き止められたラダンの場所へ向かう
謎のカウントを刻むラダン
アミリ曰くもうすぐらしいが果たして…?
というわけで箸休めな総集編でした
次回からいよいよ後半戦が始まるぜー
期待が高まるぜー
あっ、なぎらさんお疲れ様でした

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-18 20:36 | 牙狼
ジョジョリオン/10| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン10巻今日発売だ
表紙の帯でアニメ三部エジプト編DVDの宣伝してますね
10巻は康穂とつるぎ活躍編で終わりましたね
主役の定助全く出てこなくてワロタ
謎の男は大年寺山愛唱
食べると何かが等価交換されるロカカカの売人で、
夜露と同じく岩人間と判明
車椅子の老人がフルーツ食べたら、
失った片足が復活して代わりに目を失ってて怖すぎ
目はそのうちなにかと交換すりゃいいって…金持ちだな
ペイズリ・パークをカエルの折り紙にして愛唱を追跡するとは考えたなー
愛唱のスタンドはドゥービー・ワゥ!
標的の吐息から出現する竜巻が標的を襲うという自動追跡タイプ
新聞を筒状に巻いて呼吸しても筒の先端から切り刻まれるわ、
酸素吸入器で呼吸したら呼吸器のマスク部分から竜巻発生するわ、
やっぱ自動追跡型厄介だわー
逃げ切ろうとする康穂とつるぎは、
とうとう愛唱と愛唱から連絡を受けて出てきた常敏に発見されちまったー!
と思ったら愛唱はペーパー・ムーンの能力により、
街を走るバスが全て常敏に見えてしまい、轢かれて決着
轢かれて終わりとだけ書くと画太郎作品のトラックオチみてーだな
つーかバス多すぎだろ
直接的な攻撃能力の低いペイズリ・パークとペーパー・ムーンが力を合わせ、
逃げながら戦う面白い巻でした
しかし愛唱も可哀想な奴だったな
彼女に岩人間の事実打ち明けたら寝てる期間中に家で別の男とイチャつかれた上、
家売り飛ばされるなんて
次は定助の事を知ってそうな女性が出てくるようですね
次巻が出るまでなるべくネタバレ食らわぬように生きねば
To BE CONTINUED...

11巻は2015年冬発売予定

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-17 23:15 | ジョジョ