ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東20話です
あらすじ
心の中に潜むジンガを流牙の力を借りて押さえ込む莉杏。
しかし、まだ莉杏の中からジンガが消えた訳ではなかった。
依然として目覚めない莉杏に対し、
リュメはある儀式によってジンガを浄化しようと提案する。
しかし、ガルドはそれに反対する。

前回の流牙とジンガに乗っ取られた莉杏が鉄骨上でやり合ってた頃、
ガルドはラダンを追い奔走してました
兄を心配するハルナを励ますD・リンゴとユキヒメ
この2人前回いなかったけどどこ行ってたんだ?
ラダンに気配はないがあれだけの大きさなら空が淀んだり風が乱れたりするはず
そう考えたガルドは集中すると、
ラダンではなく莉杏の中にジンガがいるビジョンが見えました
流牙、莉杏、ダイゴ、ガルドが合流
ジンガは再び肉体を手に入れようとするはず
玉座に座る者がなければラダンは完全復活しない
眠ってる間も必死にジンガと戦っている莉杏を尊敬するガルド、成長したな
ダイゴの檄も素直に受け止めたみたいだし
リュメの間に戻った一行は、リュメから閃望の泉へ行くと告げられます
魔導具などに溜まった邪気を除去して魔界に送ることができるが、
法力の強い魔戒法師にしか見ることができないという泉
取り憑いたジンガの魂は取り除ける可能性はあるが、
泉の効果を人体に試した前例はないというかなり一か八かの賭けのようで
MAKAISENKIでも宝玉の森の奥深くに存在する巡命の滝なんてのがありましたね
魔導具の中にある仙水を浄化するやつ
一行が泉へ行くか迷う中、眠る莉杏はジンガの心を読み、
ラダンはジンガでないと起動しないことを流牙達に教えます
莉杏の夢はラダンやジンガのいるような世界ではない、
莉杏の必死の行動に流牙は泉へ行くことを決心するのでした
で、一行が訪れたのは…ただのプール?
とりあえず「例のプール」ではないようで
泉は特定の場所にあるわけではなく法力によって呼び出すので、
この日は方位的に今回のプールがよかったんだとか
そして泉を呼び出すには邪魔しに出てくる邪気を斬るための魔戒騎士が2人必要
流牙とダイゴがいて丁度よかった
リュメとガルドが泉を呼び出す間、邪気と戦う流牙とダイゴ
邪気は黒い幽霊みたいですね
プールから水の精霊みたいなのが莉杏の体を持ち上げたー!
緊迫したシーンなのにちょっと胴上げみたいで笑ってしまった
後は仕上げの術を施せば…といったタイミングで、
大量の蝶を解き放ち流牙達を捜索させていたアミリがここを嗅ぎ付け登場
莉杏を抱きしめ口づけすると、アミリの身体に変化が…
ジンガになりました
なんという邪道なカメンライド、おのれディケイド!
うーんなんかご都合展開が続くなあ
流牙達がジンガとアミリが潜伏するビルにたどり着くのが早すぎたんじゃないか?
流牙達がジンガとアミリの潜伏先を捜索したり、
ジンガとアミリが使役するホラーを流牙達に差し向ける回をあと何話かやってた方がよかったんじゃ…
流牙とダイゴがプールの上飛び回ったり、
前回同様莉杏の精神世界が心の変化や外的ショックに連動して景色が変わる演出は面白かったけど

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-29 18:28 | 牙狼
MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア
BB戦士399 LEGEND BB バーサル騎士ガンダム

私だ
今日出荷だ

主役機を差し置いてメイジンのアメイジングレッドウォーリアが大人げなくMG化
パッケージイラストが神々しい
キットはMGガンダムVer.2.0から内部フレーム関係のランナーを一部流用しており、
G、H、I、Jランナーが2.0からの流用、
A、Bx2、C、Dx2、E1、E2、F1、F2、K、Lが新規
ビームサーベルエフェクトはMGエクシア等にも使用されてるSB-8
平たい形状の奴ですね
ポリキャップはPC-202
成形色は、イロプラ(イエロー、ホワイト、ダークレッド、シルバー)、
グレー、レッド、クリア、ダークレッド、クリアイエロー
胸部及びフロントスカートのミサイルとコクピットの各ハッチはそれぞれ開閉可能
胸部は背部の突起を押すと連動して展開、
フロントスカートはスライド式で展開
コクピットには同スケールのメイジンが乗っています
肩部バーニアユニットは根元のボールジョイントで可動
手首は2.0と同じなので全ての指が可動します
バックパックは左右のアームとスラスターが可動
股下を別売のアクションベース1と接続するための専用ジョイントが付属
武装は、
ハイパーバズーカ、ハンドガン、ショートブレイド、ロングブレイド、
ビームライフル乙、ショートライフル、ガトリングユニット、ロングバレルユニット、
スーパー・ナパーム、ビームサーベル、シールド
ハイパーバズーカは砲身が伸縮可能、グリップが可動
ハンドガンはグリップが可動
各ブレイドは峰がグレー、刃がシルバーで色分けされており、
ハンドガンと合体してガンブレイドになります
ビームライフル乙とショートライフルはグリップが可動
ショートライフルはガトリングユニットを取り付けてビームガトリング、
ロングバレルユニットを取り付けてビームライフル甲になり、
ビームライフル甲の銃身下部にスーパー・ナパームを取り付けられます
ビームライフル乙とビームガトリングの連結、
ビームライフル甲と乙の連結も可能
各武装は掌から起こす爪でグリップをカッチリ固定、
バックパックのアームにはお好みの武装を選んで接続します
更に付属の各種ジョイントを使用すれば各武装同士の連結も可能
サイドスカートをスライドさせるとハードポイントが露出するので、
そこに武装をマウントさせることもできます
ビームサーベルは長・短のエフェクトを選択して腕部に取り付け
シールドは左前腕にボールジョイントで接続
裏面のバルカンも別パーツ化されています
マーキングシール付属、例の「SK」マークも入ってますよ
他、同スケールの立ちポーズメイジンフィギュアが付属
HG以上の細かいギミックと武装連結が楽しいキットですね
で、主役機のMG化マダー?

バーサル騎士がLEGEND BB化
キットはLEGEND BB騎士ガンダムからランナーを一部流用しており、
A、CがLEGEND BB騎士からの流用、
F1、F2、F3、F4、Gが新規
A、Cはスイッチ切替により一部パーツが欠損していますが、
それでもAからは余りパーツが結構出ます
マントパーツの配置がアカンのだろうなあ
尚、LEGEND BB騎士のB1、B2ランナーは入ってません
成形色は、
イロプラ(レッド、パールホワイト)、濃いブルー、シルバー、
シルバーメッキ、ゴールドメッキ、クリアレッド、パールホワイト
ポリキャップはPC-303、PC-7
瞳のシールは正面、左、右、笑顔の4種から2種を選択
兜のバイザーは上下に可動
肩当てのシールドはボールジョイントで可動
鎧を脱がせば軽装モードになります
マントは3パーツが独立して可動
ナイトフライヤーは可動し、一部差し替えによりケンタウルス形態を再現
バーサル騎士ってケンタウルス形態あったっけ?このキットオリジナル?
股下には別売のアクションベース2対応の丸穴が開いています
武装は、
電磁ランス、バーサルソード
バーサルソードは鞘から抜き差し可能
鞘は本体リアスカートにマウント
いよいよ騎士ガンダムの各形態がLEGEND BBで出揃いましたね
コミックワールドでも触れてたが、
サタンガンダム、ブラックドラゴン、ネオブラックドラゴン、
そしてスペリオルドラゴンのLEGEND BB化はよ

MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-27 23:26 | ガンプラ
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
エジプト編Blu-ray5巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
映像特典はエジプト編連続CM
初回生産限定特典はクリーム型レインコート
あと全巻購入特典のSTATUE SPIRITS「DIO」の応募券が封入されています
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
a0206989_23352046.jpg

レインコートは1度箱から出したらしまえそうにないので、
ブツは公式サイトでご確認クダサイ
ジャケットのポルナレフかっこいいなあ
クリームの口の中が暗黒空間なので、
背景はいつもと違って黒なんですね

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.5 (オリジナルデカ缶バッチ付)(レインコート付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-26 23:35 | ジョジョ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第112話「ウルトラマンエックス 第7話 星を越えた誓い」、
アバンは前回のダイジェスト

CMあけは、
緊急避難警報で混乱する街の人々から
建物から出てきた砲台やXio隊員が街を破壊するガーゴルゴンに応戦する中、
サイバーエレキングアーマーで一気に決めようとするエックスだが、
ガーゴルゴンの両肩の首が伸びて急襲&尻尾パンチ
両肩の首でエックスを締め上げても残ってる腕で更に殴れるから有利だな
ルディアンの援護射撃で締め上げから脱出エックス、
ガーゴルゴン口の中の目玉から発せられた光線からルディアンを庇います
カウンターでXスラッシュ浴びせ、大地は目玉が急所であると解析しますが、
エックスも大地も石化してしまいました
ガーゴルゴンとルディアンは一時退場
石化とか行動不能になるのは最早ウルトラシリーズの伝統ですね
例のJK=優希に介抱されるtE・rU
優希は石化した故郷の妹に似てるらしい
ガーゴルゴンは何処に行ったかというと宇宙空間
宇宙怪獣だから大気圏外の方が回復するらしい
そして地球に王子を渡さないと地球の生物を石化させると脅迫してくるガーゴルゴン
こいつ知性持ってたのね
いろんな言語同時に喋ってるし
tE・rUは故郷では王子だったのか
事態を重く見た南川は本部に応援を要請し、
大陸間弾道ミサイル・ペルセウスを発射させますが、
tE・rUの忠告空しく全弾撃ち落とされた挙げ句そのエネルギーを吸収されました
人の話は聞くもんだ
責任を感じたtE・rUは自らが囮になるので目玉を破壊しろとアスナ達に頼みます
しかしエックスを助けたい気持ちは同じ、隊長命令で惑星ゴールドとの連携を取るXio
こんな事もあろうかとラボチームはウルトライザーを量産化!
グルマン博士、物語の展開上便利すぎるッ!
作戦開始でワンダバキター
ルディアンとガーゴルゴンが撃ち合いながら距離詰めてくとこいいな
あと足下のジオアトスが怪獣の巨大さを引き立ててる
でも近くないですか?踏みつぶされますよ?
ガーゴルゴンに組み付き犠牲になろうとするtE・rUとルディアン石化
アスナ、ワタル、ハヤト、3つのウルトライザー出力最大でトリプルユナイトシュート!
目玉破壊でエックス復活!
夕陽の中の戦いが昭和ウルトラっぽくてかっこいい
ルディアンも石化から復活したが目玉も復活してる、回復はえー
ペルセウスのエネルギーを吸収したから大気圏内でも回復力があるのか
ここで大地とっておきのサイバーベムスターアーマー!
ガーゴルゴンは目玉の石化光線をベムスターアーマーの盾に吸収&撃ち返されて石化
最後はルディアンの乱れ打ちで決着
これまたシリーズ伝統の怪獣木端微塵爆破!
夕陽の中に佇むエックスとルディアンかっけー
南川はチームを認め隊長と握手
地球人は優しいが恐怖心が強いから傷つけ合う
大切なのは強い心、勇気
そう言って優希にネックレスを渡したtE・rUは宇宙船で帰っていきました
tE・rUを見送る大地は地球と惑星ゴールドが心から繋がる日を誓うのでした

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はガーゴルゴンとサイバーベムスター
ギリシャ神話のゴルゴンの元となったと思われるガーゴルゴン、
ゴルゴンを倒したペルセウスの名を冠するミサイルを圧倒しましたが、
やっぱり鏡のような盾に負けちゃうんですね
南川さん思ったより嫌な上官じゃなかったな
側近もオペレーターのタケルやチアキといつの間にか仲良くなってたし
南川というかUNVER自体ウルトラマンの力を認めてるっぽいですね
しかしXioの面々はエックス石化中に消息不明なはずの大地のこと心配してる様子がなかったが、
もういつものことだと慣れちゃったんでしょうか
ウルトラシリーズのお約束がいろいろ見られてよかったですが、
命がけのtE・rUが石化後すぐに復活しちゃうのはちょっと拍子抜けだったなあ
あれだけあっさり復活できるんだから惑星ゴールドの人々も復活してるのかな?

次回は第113話「ウルトラマンエックス 総集編 出会い そして仲間たち」、
提供バックはサイバーベムスターアーマーのエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第8話 感想
お店にエレキングとピット星人のカップル登場
エレキングはピット星人に操られている、別の意味で
男を落とす目力か、まー目デカいしなピット星人
バルタン店長、クロスで何回も酷い目にあったって、
スペシウム光線の構えじゃないですよ
数日後、バルタン店長が来ない&電話にも出ない
ピット星人に落とされてました
原典に負けず劣らずな小悪魔ぶりですね

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-26 23:34 | ウルトラマン
月刊ホビージャパン公式web - HobbyJAPAN

私だ
今日発売だ
今月号は、特製ガンプラ「HGCEフリーダムガンダム カスタムキット」付属ですよ
『ガンダムビルドファイターズ炎トライ』の最終主役機となる、
「フリーダムガンダムフレイムフェーダー」を再現するパーツセットです
ランナーは1枚、成型色は白
内容はフレイムフェーダー用頭部丸ごと1つ、胸部パーツ、
肩アーマーの追加パーツ1式、
マルチウェポン「フェイダトンファー」左右1個ずつ
フェイダトンファーは刃とグリップが可動
刃は3種類から1つ選択します
別売のHGCEフリーダムガンダムに無改造で持たせられる他、
フリーダム付属のビームサーベルエフェクトを取付可能
フェイダトンファー同士は合体できます
肩アーマーの追加パーツはフィン部分とブレイドアジャスターが差し替え可能
ブレイドアジャスターには3種類の刃が取付可能です
成型色を活かした部分塗装でカスタムキットそのものはお手軽に仕上げられますが、
フリーダムガンダムフレイムフェーダー完全再現となると、
別売のHGCEフリーダムガンダムの全塗装必須になります
が、本誌のHGCEフリーダムガンダムの作例記事中に、
フリーダム本来のカラーリングに準じてカスタムキット組み込んだ作例、
「フリーダムガンダムJ」が載ってますのでこちらをお手軽再現するのもいいですね
フレイムフェーダーは本誌のノモ研でカラーリングガイドの記事を載せてますので、
塗装派も安心です
…カスタムキットもHGCEフリーダムも複数買いさせる気満々だなこりゃ

ガンプラ情報
9月
PG ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン 23760円
HGBF カミキバーニングガンダム 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN 高機動型ザクII(オルテガ専用機) 2376円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ(戦術実証機) 1944円
9月26日~27日
↓第55回全日本模型ホビーショー限定
HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア フルカラーメッキVer. 4320円
HG GUNDAM THE ORIGIN 高機動型ザクII 黒い三連星メタリックVer. 4530円

10月
HG GUNDAM THE ORIGIN モビルワーカー MW-01 01式 後期型(マッシュ機)(仮) 1944円
HG ガンダムバルバトス(仮) 1080円
HG グレイズ(仮) 1080円
HG グレイズ 高機動指揮官機(仮) 1080円
HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 648円
ビルダーズパーツHD MSハンド02(ジオン系)ダークグレー 540円

11月
MG RX-78-2 ガンダム(仮) 4860円
1/100 ガンダムバルバトス(仮) 2700円
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 1620円
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 1620円
HGBF すーぱーふみな 1944円
HG グレイズ改(仮) 1080円
HG 百里(仮) 1296円
HG 百錬(仮) 1080円
HG MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)(仮) 648円

12月
HGUC REVIVE キュベレイ 1944円
12月10日
↓HGUC ガンダムユニコーン2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)用
ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
機動戦士ガンダムUC バンデシネ14 特装版 1296円

未定
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダム 価格未定
SD GUNDAM EX-STANDARD エールストライクガンダム 価格未定

9月発送
MG ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット “月光蝶” 1944円
MG ターンエーガンダム(月光蝶Ver.) 5940円
MG RGC-80 ジム・キャノン 【2次】 4320円
RG MSM-07 量産型ズゴック 【2次】 2700円
HGBF カテドラルガンダム 【2次】 2484円
BB戦士 LEGENDBB 二代目頑駄無大将軍(白鋼Ver.)【2次】 2700円
BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) 【再販】【2次】 2700円
HGUC RGM-89D ジェガンD型 【再販】1728円

10月発送
MG アルトロンガンダム EW 4860円
MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ 5184円
HGUC ジムII・セミストライカー 1728円
MG FA-78-2 ヘビー・ガンダム【2次】 4860円
HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機) 【2次】 1836円
HGUC ジムII デザートカラーVer. 【再販】 1512円

11月発送
PG バンシィ用拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS 価格未定
1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)【再販】 3240円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSD YMS-07A-0 プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーVer.) 1944円
ガンプラLEDユニット2個セット(赤)【再販】 1188円
MG ジェスタ・キャノン 5400円

静岡ホビーショー参考出品
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 未定

キャラホビ2015参考出品
HG GUNDAM THE ORIGIN MSD YMS-07A-0 プロトタイプグフ(機動実証機 ブルーカラーVer.) 未定

11月のMGガンダムはオリジン版
REVIVE Mk-IIはティターンズ版も同月発売に決まりました
すーぱーふみな…GBFTにはまだこいつがいたか
HGBFでありながらMGサイズくらいあるらしいですが、でけえな
百里と百錬は鉄血の機体だそうで、
キャラホビ2015には他にデブい奴とランス持った騎士っぽい奴も参考出品されていた模様
Gレコはもう一般発売の新作はなさそうですね
12月のキュベレイは16年ぶりのリニューアルですか
金型流用でキュベレイMk-IIと量産型も出して欲しいところ
というかなんでキュベレイパピヨンの時にやってくんなかったんだよ!

月刊ホビージャパン15年10月号
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-25 23:07 | ガンプラ
北斗の拳イチゴ味 第50話 世紀末サファリパーク IN 聖帝の巻

私だ
祝・50話
牙一族が放し飼いにされてるサファリパークは遠慮したいものです
ああ、リボも究極版の表紙もハブられてたなユダ…
トキ対ハンが夢の対決過ぎるぜ

次回更新は9月13日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-23 19:35 | 北斗の拳 | Comments(0)
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東19話です
あらすじ
闇の力を得たガロ翔=ガロ闇によってジンガは敗れ去った。
だが、ラダンを封印することは出来なかった。
ジンガの攻撃で意識を失ってしまった莉杏を救うべく、
流牙とリュメは策を練る。
一方、全ての責任を感じ、自信を喪失してしまったガルドに、
ダイゴの檄が飛ぶ。

白い服の莉杏が見たものは美しい風景…とジンガ
莉杏の心の中に入ったジンガは莉杏を仲間に引き入れようとします
そうか、前回なんか入れたんじゃなくてジンガそのものが中に入ったのか
上空へ飛ぶラダンに斬りかかるダイゴははじき飛ばされますが、
ガルドと共にラダンの後を追い、
途中でラダンをガルドに任せ、1人アミリを追います
一方ラダンに飛び移ろうとするアミリもやっぱり弾かれますが、
例の蝶を飛ばすのでした
リュメの間に運び込まれた莉杏は突如目を覚まし流牙を攻撃して脱走
あ、ああージンガに乗っ取られた!
莉杏の肉体を乗っ取ったジンガは蝶と合流しますが、
心の中の莉杏の抵抗にあいます
二重人格みたいになってるな
寄ってきた素体ホラーを体術だけで一蹴する莉杏が斬新だ
人格はジンガだけど
追いついた流牙はジンガの人格に気付きますが、肉体は莉杏なので手を出せず
ダイゴもアミリに追いつき対決
背中から伸びる蜘蛛足はリーチ長くて厄介だなと思ったが、
飛び込んで一気に間合いを詰めるやり方がうまい
莉杏の気持ちに気づけない、鈍い鈍いよ流牙
ジンガは莉杏が流牙と結婚したいことをバラしちゃいました
はっきり言っちゃうジンガえぐいなー精神的に追い詰める追い詰める
流牙と莉杏(ジンガ)の鉄骨の上での戦い面白い
内なる弱さをさらけ出した莉杏を抱きしめる流牙は、
自分にも弱さがあることを認め、そして莉杏がいるから強くなれると打ち明けました
これに決意を固めた莉杏はジンガを受け入れ、再び気絶して次回へ

今回は完全にドラマ重視でしたね
南里さんのジンガ演技はよかったけど、
お話としては正直盛り上がりには欠けました
が、これからの盛り上がりへの布石だと思えば
自信を失ったガルドに檄を飛ばすダイゴとか
珍しく口論になるガルドとハルナとか
サブタイどおりそれぞれの心を描いた回でした
ジンガは「俺を殺せばこいつも死ぬぞ!」のよくあるパターンを仕掛けてきたわけだが、
流牙と莉杏を追い詰めるどころか絆を深めさせちゃってるな
最早カップルを成立させる恋のキューピットになりそうな勢い
ラダンはまだ完全体じゃないらしいが果たして封印のチャンスはまだあるのか!?
莉杏を救う方法はあるのか!?

おまけ
紅蓮白蓮買いました
カップリングはMAKAISENKIの「我が名は牙狼」、
難しい曲なんだなとあらためて思いました

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-22 21:14 | 牙狼
HG 1/144 ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン010

私だ
今日出荷だ

最終決戦仕様のG-セルフがHG化
箱は厚みがあります
キットは大気圏用パック装備型を一部流用しており、
A1、B、C、E、F、SB-15ランナーが大気圏用パック装備型からの流用、
T、U、V1、V2、W1、W2ランナーがパーフェクトパック装備型の新規
B、C、Eランナーはスイッチ切り替えにより大気圏用パックやシールドのパーツがなくなっています
A2ランナーは丸ごとありません
ノーマルG-セルフの肩アーマーとサイドスカートのパーツは余ります
ポリキャップはPC-002、PC-202
他、毎度おなじみHG SEEDシリーズから流用したBA1ランナーが入ってます
成形色は、
ホワイト、ワインレッド、スカイブルー、イエロー、クリアブルー、グレー、
クリアピンク、半透明乳白色
やっぱり白い部分が増えるとよりガンダムらしくなりますね
クリアブルーのパーツも増えてなんだか爽やかな印象にもなりました
パーフェクトパックは左右のバインダーがアームによりフレキシブルに可動
左右のトラフィック・フィンも根元がボールジョイントになってて可動します
パック基部ではフォトン・トルピードが生成される設定ですが、
特に再現されてません
低温対消滅により当たった物質を丸ごと削り取る設定なんか再現されてたらこわいわい
パック下部には丸穴が開いており、G-セルフごとベースに飾ることができます
その際は付属のジョイントを介して行います
G-セルフ股下には別売のアクションベース2を差し込める丸穴が開いています
アサルトモードはバインダーを展開し、
トラフィック・フィン共々機体前方に向けて完成
トラフィック・フィンは誘導ミサイル兼トラクタービーム発射口という設定ですが、
特に再現されてません
全方位レーザーも勿論再現されてません、ガンプラでどう再現しろと
リフレクターモードはバインダーを展開し、
クリアブルーのエフェクトパーツを取り付けて完成
なかなかの迫力です
エフェクトは他のクリアパーツと同じでクリアブルー成型
劇中では緑がかった感じだったんだが、ここはコストの問題ですかねえ
パック基部からフォトン・サーチャーが放出される設定ですが、
特に再現されてません
あの黒煙はフォトン・エネルギーを感知するセンサー粒子なのですが、
パイロット自身には見えてても外からは不可視なんだそうな
あれベルリと我々視聴者にしか見えてなかったのね
武装は、
ビーム・ライフル、フォトン装甲シールド、ビーム・サーベル2本
ライフルとサーベルは大気圏用パック装備型と一緒
フォトン装甲シールドはクリアブルーが大胆に使用されてますな
内部にディテールが全くないのはちょっと残念だなあ
折角中が透けて見えるのに
コピペシールドは特に再現されてません
手首は平手、武器持ち手が左右1個ずつ
ライフル右持ち手が1個
Gレコシリーズ一般販売は今の所これで最後のようですが、
アルケインフルドレスくらいは欲しいよなあ

SEED系MS用のシステムウェポンが登場
ストライクバズーカとビームライフルのセットです
ビームライフルはデュエルのやつですね
ストライクバズーカはロケットランチャーに、
ビームライフルはロングライフルにそれぞれ組み替え可能
グリップは既存のSEEDシリーズの持ち手にだいたい対応しています
ライフル右持ち手(連合系の角指とザフト系の丸指)が新規に各1個付属
あとはいつものラック付属
バズーカは前後のパーツ取っ替えでロケラン、
ライフルはロングバレルに替えるだけでロングライフルと、
非常にシンプルな内容ですな

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (パーフェクトパック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 010
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-20 22:47 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第111話「ウルトラマンエックス 第6話 星の記憶を持つ男」、
アバンは4話ダイジェスト

CMあけは、
なんか記憶喪失の男とそれに惚れる女子高生とその友人が、
いきなり出てくるという唐突な展開からスタート
男に謎の記憶の断片が見えたらめっちゃ光ってるんですけど
男はどうも異星人らしいと言うことでXiO出動
DQNが異星人いじめてる、こういう連中がホームレス殺すんだな(偏見)
異星人の出した光から地球にはない大気粒子を検出
グルマン博士曰く惑星ゴールドのものらしい
異星人は祀られてる岩に向かって手からビームをだすと、
岩からSDを出現しました
たまたま通りかかった警官がビビって異星人に発砲
警官がこんな森の中自転車でパトロールするもんなんだろうか
降星町のカッキーかよ
SD巨大化、おーメカ怪獣なのか
JKの友人、異星人のビームでダメージを受けたかと思いきや逆に治療されてた
大地、JKを避難させてユナイト
エックスの投げすげー
それを見た民衆のリアクションワロタ
操縦席の異星人が気を失うも、メカ怪獣のルディアンはオートで動き出します
さっきのお返しとばかりに吹っ飛ばされるエックス
民衆のリアクションがさっきと同じでワロタ
スカイマスケッティの攻撃被弾したルディアンの背中、本当に火出てるなあ
エックスはスカイマスケッティを攻撃しようとするルディアンを止めると、
ルディアンはもの凄い蒸気を出して機能停止
気を失って倒れている異星人は搬送され治療を受けます
ここでUNVERの偉い人とその秘書登場
異星人の夢を解析した結果、
隊長と副隊長は異星人が宇宙難民か亡命者と判断しますが、
偉い人は懐疑的で対立ムード
マモルとルイが公園の立体アートに擬態していた異星人の宇宙船を調査していると、
謎のホログラフが出現
宇宙船は5年前から擬態していたようだが、
町の人達は急にできた立体アートに疑問持たなかったんだろうか
ホログラフの怪獣=ガーゴルゴンはギリシャ神話のガーゴルゴンそっくり
かつて大昔の地球の文明を滅ぼしてるそうで、それが神話として伝わってるのか
ガーゴルゴンの狙いが異星人と思い、異星人を宇宙へ送り返そうとする偉い人
異星人はナースを人質にとりますが、大地が代わりを買って出ます
エクスデバイザーが普通じゃないと見抜いた異星人は、
テレパシーで大地に話しかけて協力を仰ぎます
エックスも異星人が悪い奴ではないと判断し、力を貸すことに
グルマン博士治療室のドアに挟まって邪魔邪魔と思ったが、
これ空気読んでわざとアスナ達の邪魔してるのか
大地とゴールド星人=tE-rUのダブル変身キター
本当の戦いはここからだ的なところで次回へ

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はルディアンとガーゴルゴン
まさかの前後編でした
tE-rU役は仮面ライダー THE FIRSTの本郷こと黄川田将也氏
実年齢はJKの倍なんだがtE-rUはいくつの設定なんだ
かなり危険な恋になると思うんだけどきっとイケメン無罪や!
ルディアンは面白いデザインだなー
本来は移動砲台的な運用目的のメカ怪獣なんだろうか
モニターには惑星ゴールドの文字が浮かび上がってて読めないんだけど、
警報と演出によってこれはオートで動いてるんだな、と理解できるのがよかった
ガーゴルゴンは両端の首が操演なんですね、懐かしい気分になるな
ウルトラマンの足が当たった車から防犯ブザーが鳴り響いたり、
戦闘中に飛び散った破片が池に落ちたりとミニチュア特撮の演出が凝ってた
防犯ブザーなんか宇宙船の警報のくだりともリンクしてるよなあ
ウルトラゾーンのゾーンチャンネルを数本担当した辻本監督が、
今回本格的にウルトラマンを撮りましたがいいっすねー
虐げられる異星人というのはやっぱり「怪獣使いと少年」を意識したのでしょうか
警官が発砲してしまうところ含めて
そしてウルトラシリーズではよくある現場と上層部の対立もありました
オートとはいえルディアンがビル壊しちゃってるから、
偉い人がああいう態度になるのも仕方ないっちゃ仕方ないんだけどねえ

次回は第112話「ウルトラマンエックス 第7話 星を越えた誓い」、
提供バックは市街でファイティングポーズをとるエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第7話 感想
ゆるキャラに接客させるアイデアを出すカネゴン
最終的に印税ってやっぱり金のこと考えてやがんなー
怪獣ニャンニャン、キ○ィちゃんかな?
もつ煮込みとかあん肝とか斬新だなダダ
いっぱい作った結果店内ゆるキャラだらけになって大失敗
ゆるキャラ墓場…今のゆるキャラ飽和状態への警鐘に聞こえるぜ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-19 22:33 | ウルトラマン
“ジュノンボーイ”西銘駿、新仮面ライダーに抜てき

私だ
オスカープロモーション所属で高校3年生の新人俳優・西銘駿(にしめしゅん・17歳)が、
テレビ朝日系『仮面ライダーゴースト』
(10月4日スタート、毎週日曜 前8:00)の主人公・天空寺タケル役に抜てきされ、
18日、都内で開かれた会見に出席。
多くのフラッシュを浴びて「今この場に立っていることが夢のようでうれしく思っています」
と満面の笑みを浮かべた。
西銘は、沖縄県うるま市出身の17歳。
2014年11月開催の『第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で
応募総数1万3520人の中からグランプリを受賞した。
趣味は、スポーツと音楽鑑賞で、特技は球技。
コンテストから1年未満で、歴史あるシリーズの主演に大抜てきされた。
ドラマ出演は今作が初で「うれしかった反面、演技の経験がない僕に主演が務まるのか不安だった」
と告白しつつも
「キャスト、スタッフの皆さんの支えがあり、今は緊張なく楽しんで撮影に臨んでいます」
と初々しく話した。
『仮面ライダー』シリーズの最年少主演は、
2009年の『仮面ライダーW』で桐山漣とともにW主演を務めた菅田将暉(当時16歳)だが、
単独主演では西銘は07年の『仮面ライダー電王』の佐藤健と並ぶタイ記録となる。
「ゴースト」と冠した新ライダーは、
剣の達人・宮本武蔵や「万有引力の法則」で有名なイギリスの科学者ニュートン、
アメリカの発明家エジソンなど、
もはや“この世”にいない世界の英雄や偉人の力を
“あの世”から呼び寄せてライダーに変身する異色ヒーローとなる。
これまでの歴代ライダーが“ベルト”で変身するのに対して、
ゴーストが使う変身キーアイテムは“目”。
英雄・偉人の想いとシンクロすると、
眼魂(アイコン)という“目”の形をした不思議なアイテムを手に入れることができる。
主人公は、ある目的のためにこの眼魂を求め、さまざまなフォームチェンジを行い、怪人と戦う。
会見にはそのほか、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之、磯村勇人、竹中直人、
主題歌を担当する氣志團が出席した。

ベテラン枠はまた有名な人がくるんだろうなとは思ってたが竹中直人氏できましたか
主題歌は氣志團
綾小路翔氏はマーティ・フリードマンと組んでMOVIE大戦MEGAMAXの主題歌担当してましたね

仮面ライダードライブ DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-18 23:00 | 仮面ライダー