ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2015年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

私だ
第2話 哀しみのアルテイシアBlu-rayとDVD、11月26日発売でしたが、
漸く見られたので感想

冒頭ナレーションでファーストガンダムおなじみのBGMキター
大塚明夫氏のナレーションも悪くないが、
このBGM聞かされちゃうとやっぱ故・永井一郎御大で聞きたくなるなあ…
しかし宇宙世紀の解説と前回までのあらすじなげーな
1話から間あいてるからか
キャスバルとアルテイシアが身を隠したマス家ってスペインだったんだな
ジンバ大分ジジイになったな、顔にシミが
キャスバル改めエドワウの声は田中真弓さんからおなじみの池田秀一氏へ
10代の声は無理があると思われたそうだが、
自分でオーディションに志願して受かったそうで、流石や
ジンバはザビ家へ反攻を仕掛けることを企ててたが、
そのバックについてるのはアナハイム
もうこの頃から死の商人やってたんですね
ジオンのお子達を担ぎ出そうとするジンバに怒る養父のテアボロ・マスは、
兄妹を本当の子供のようにかわいがってるみたいでいい人だなあ
老いたジンバの夢のことも分絡んでもないって感じで迷ってるようで、
人がよすぎるのかも知れない
ここで兄妹が平穏に暮らせていれば歴史が違ったのかも知れないが、
結局ジンバは兄妹の命を狙う者に殺されてしまった
甲冑の襲撃者の甲冑って屋敷に飾ってあったやつだよな?
あんなもん着る時間あったのか?
老いたジンバは殺せても、
重くて動きが鈍いから若いエドワウには負けちゃったし
着る意味あったのかよあれ
テアボロは重傷を負うも一命を取り留め、
シュウ・ヤシマの手引きで兄妹共々テキサスコロニーへ移住
兄妹が遠い地にいるから反攻の疑いがかかるのなら、
逆にザビ家に近い所へ行き恭順の意を示せばいい
あげちゃってもいいさと考えるジョースター卿理論ですね分かります
シュウに付き添って娘=若き日のミライさんキター!
まさかここでセイラを見かけていたとは
ムンゾのクラブ・エデンではハモンさんの歌を邪魔する連邦兵達を、
ラルサンがフルボッコ、つえー
風貌もファーストの頃に近づいてきましたね
ドズルに頼まれるままダークコロニーへ行くと、
裏ルートで入手したガンタンク相手にモビルワーカーの実験
動きかっこいいなモビルワーカー
それにしてもラルさん、ガイア、マッシュ、オルテガって、
この時以前からの旧知の仲だったのね
空港でアムロとテム・レイキター!
池田氏演じるエドワウも凄いが古谷徹氏演じる幼アムロもすげーなあ
あと私勘違いしてましたが、ハロって最初から市販品だったんですね
てっきりアムロが個人的に作ったものが後の時代に商品化されたとばかり思ってました
そしてアムロを目撃するセイラ、こんなところでまたニアミスが
テキサスコロニーでアズナブル家に迎えられるテアボロと兄妹
そこで出会ったのは真シャア・アズナブル!
エドワウとそっくりだが声は関俊彦氏
ここで兄妹が平穏に暮らせていれば歴史が違ったのかも知れないが、
母・アストライアが死んだとの報せ
エドワウの目つきがどんどん冷たくなっていってるなあ
ジオンの士官学校に合格した真シャアは兄妹の真相知らんから悪気はないんだが、
2人の前で自慢しちゃってて地雷踏みまくりや
エドワウはカウボーイをザビ家が差し向けた監視と思ってボコってたが、
このカウボーイ本当の所どっちだったんだろう
愛猫のルシファーも老衰し、
エドワウも真シャアが通っていたルウムの学校へ行くことになったセイラカワイソス
ここの別れのシーンがファーストにもあた回想シーンなわけか
エドワウはもう真シャアと入れ替わってザビ家に復讐する気満々でしょうね
というわけで復讐鬼シャアとモビルスーツ誕生前夜といった話でした
そらこれだけ波乱があったら歪むわなぁキャスバル
折角平穏に暮らそうとしてたのに暗殺者送り込んだりしたキシリアが悪いわ
CGのモビルワーカー悪くなかったな
デザイン見た時コクピットが胸の前に出てていいのかと思ったが、
劇中でラルさんが、
「こんなコクピットじゃ命がいくつあっても足りん」
と突っ込んでくれてよかった

3話は2016年春上映予定

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-30 23:26 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第9話「盃」
アバンは大型惑星巡航船・歳星から
いよいよテイワズのボスであるマクマード・バリストンの大邸宅へ
盆栽弄ってる…
声が石塚運昇氏なんだが、最近この人の声聞くともう老ジョセフにしか聞こえないわ
DB超のサタンもジョセフに聞こえてしまう
名瀬はオルガ達と五分の盃をかわしてもいいと言うが、
周りの事もあるので四分六ということに
昭弘まだシミュレーションやっててワロタ
アトラは本物の肉を食ったことない?
火星の貧困層って何喰ってんだよ…
ギャラルホルンは漸く鉄華団の追撃へ
アインの復讐ゲージ高まってますなあ
鉄華団の鹵獲品は高くついた模様
マクマードとクーデリアの会話によると、
このままクーデリアが火星独立運動を進めれば長い戦争になるとのこと
この先組織間との戦争は鉄華団だけでは厳しい
そこでテイワズとの裏取引を提案され、クーデリア決断の時
土産のお菓子にはしゃぐ年少組かわいい
もっと小さい奴らは甘いものがあると泣かなくなるとか言って、
ロッカーにお菓子をしまい込む子クッソかわいいな
でもそこだと保存きかないと思うぞ
オルガ飲み過ぎ、酒の量が加減できないとはいかんなあと思ったが、
物事がうまく行き始めてハメ外しちゃったんだろうな
三日月がマクマードに気に入られ、テイワズでバルバトスの修理
老メカニックマンが伝説のガンダムフレームに大興奮しててワロタ
ユージンとノルバ、お前らそのリアクションだと童貞卒業したな!おめでとう!
歳星にそういうお店があるんだろうなあ、テイワズマフィアだし
いよいよ盃
みんな和装!オルガの名前に漢字で当て字!
YAKUZAだこれー!
クーデリアも腹をくくり裏取引に応じまして、いよいよ地球へ
いやまさかこの作品が任侠ものになるとは思わなかったわ
日5でよくやるなあ
悪酔いしたオルガにハンカチ渡してくれた金髪美女=メリビットは、
今回は顔見せ程度でしたが、次回から絡んできそうですね
どういう役回りなのか全然分からんが
みんなとお揃いのペンダント買ったと嬉しそうなクーデリアを見た後のフミタンのリアクション、
この人やっぱスパイだよなあ
クーデリアと鉄華団が仲良くなってきてるのを見て裏切るのが辛いってとこですかね

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-29 20:22 | ガンダム
トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第24話「ゴーストタウンの決闘」
今回は、珍しく基地周辺以外を冒険するお話

前回の冒頭で倒されたディセプティコンはレザーパウと言う名で、
ピューマがモチーフだそうです
前回と言えばデニーとラッセルの姿が見当たらなかったが、
今回キャンプからズブ濡れで帰ってきました
地球で旅行するよりサイバトロン星の方が面白いという、
サイドスワイプ、ストロングアーム、グリムロックに対し、
地球は最高だと証明したいバンブルビーはグランドブリッジを利用してみんなで冒険することに
今ディセプティコンは大人しいらしいが大丈夫か
いきなり噴火中の火山に送り込まれるビー達ワロタ
ディセプティコンが大丈夫でもフィクシットのチョイスが危険だった
お次はアメリカ西部
ビーにとってはTFプライム時代の思い出の地・ネバダ州があるところじゃねーか!
ラフは元気にしてるだろうか
いろんな種類のトカゲがいるとの情報だがみんな興味なさそう
地元で有名なゴーストタウンへ行くことに
ただの西部開拓時代の廃墟…と、そこへ人間の観光バスが
笑い声や昔の機関車の汽笛の真似などで観光客を怖がらせて帰らせるビー達
お前らがゴーストやんのかよ!
観光客が帰った後に幽霊の格好で出てくるタイミングの悪いドリフト師匠ワロタ
しかも「泣く子はいねえが~」ってそれなまはげですよ
自分達や観光客以外の気配を感じていたビーは、
今後観光客に危険が及ばないようその存在を手分けして探すことに
急に閉じる金庫、落ちてくる照明、荷台に満載のダイナマイトがビー達を襲う
これで何かいるのは確実となりました
ダイナマイトは鉱山で使ってたやつが残ってたんですかね、物騒な
姿を消せるディセプティコンで検索するフィクシット
ヒットしたのはアリに似た姿の凄腕スパイ・スード
声は落合弘治氏
実写TFのホィーリー(ウィーリー)の人ですね
厳密には姿を何にでも変えられる能力を持っており、
早速ビー達をスキャンしてドリフトに変身
だが腕から弟子ーズを射出できなかったため即バレ
駄目じゃん
今度は鉱山へ逃げ込み、手分けして追ってきたビー達に変身しまくって翻弄
やるじゃん
しかしグリムロックに変身してところ、
サイバトロン星のネバネバ池なんか好きな奴がいるのかと言ってしまいバレ
グリムロックが好きなネバネバ池、どんなところか気になるわ
機関車に変身して逃げるスードはえー
ビーの案でグリムロックの尻尾で吹っ飛ばされた弟子ーズ、
線路を破壊してスードを脱線させて御用
この扱いで無事な弟子ーズ頑丈すぎ
スードも逮捕でき、みんなの地球の印象も上がってめでたしめでたし
あ、フィクシット、珍しいトカゲのサンプルはないぞ
今回スードがヌルヌル変身してて凄かったな
ビークルモードが出てこなくて残念だったが、
あれだけ変身できれば特定のビークルモードいらねーよな

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-29 20:22 | トランスフォーマー
「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東8話です
あらすじ
源家の郎党(家臣)・渡辺綱は、夜の橋上で女に化けた火羅と出会う。
太刀で腕を切り落とし追い払うも、綱が武門之棟梁・多田新発意の屋敷に戻ると、
無数の火羅の腕が出現、床に臥せる新発意を襲い出す。
事態を案じた源頼信は星明を訪ねるのだが…。

アバンは渡辺綱が橋で女ホラーと遭遇
新発意は出世のために雷吼を捨てたと言うホラーを斬る綱
都の一条戻橋の上で鬼の腕を斬り落とした逸話が元ネタなんだろうけど、
斬ったホラーの腕持って帰るのかよ!
今回のOPソロも福山芳樹氏
帰って酒盛りしながら自慢話の綱
やーっぱり持って帰ったホラーの腕が動き出したわ
ホラーの腕が新発意を殺そうとするも頼信が阻止して事なきを得ました
うなされてもの凄い声を上げて起きる雷吼
食べ物のことで怒られたと思って謝る金時ワロタ
そこへたくさんの菓子を持ってやって来た頼信
最近物の怪が出たので力を貸して欲しいと頼まれるも、
散々菓子食っといて断る星明ワロタ
それもそのはず頼信の家は雷吼=頼光の実家
でも雷吼が行くと言い出します
雷吼の噂を聞いた綱は頼光が既に死んでると思っており、
雷吼をホラーではと疑い暴行を加えます
頼光とその母は呪詛をしたという濡れ衣で綱によって家から追い出され、
物の怪のいる山中に置き去りにされたのでした
陰我を嗅ぎ付けて道満登場
雷吼が己の傷にどう向き合い乗り越えるか確かめてみたかった星明
ああ面倒だから頼信の頼みを断ったわけじゃなかったのね
だが番犬所は雷吼の暴走を恐れ星明を向かわせました
道中道満の罠に吸い込まれた星明は金時を逃がします
新発意は鎧を継ぐ資格がなかったため子の誰かに継がせようとしたが、
黄金の鎧の力を利用したい道長にそれを知られてしまった
保昌の妹を新たな妻にもらった新発意は頼光を殺せと暗に命じられ、
その後生まれた頼信を後継者として育てることとなったのでした
だが自分のなすべき事を見つけた雷吼は父や家臣達を恨んではいなかった
抜刀する綱の前に駆けつけた金時が立ち塞がります
金時やっぱ年とってないのか、一体いくつなんだ
ここで綱の目が赤く光りホラー化
ホラーを斬ったつもりが取り憑かれてました
綱は頼光を捨ててしまったことを後悔し、
罪の意識に絶えられず雷吼をホラーと思い込んだことが陰我となっていた
雷吼実は以前にも実家へ戻っていたことが判明
実家へ戻ってどうしたかったのか自分でも分からないが、
そこで見た幼い弟=頼信の笑顔を見て、守りたいと思ったのでした
例の乗り物で星明も駆けつけ鎧召還!
バトルフィールドで轢き逃げアタックからの一刀両断で勝利
道満は雷吼を器と言って去ったが…
雷吼はもう魔戒騎士なので源家は頼信が継げと言って実家を去りました
守りし者の覚悟が既にあったのね
雷吼も星明ももう実家に帰る気は無いのでした
というわけで雷吼の過去明かし回でした
普通に病床の新発意の口から語られるかと思ってたけど、
当時事件に関わった家臣が語りその罪が陰我となってホラー化したのはうまいな
雷吼が殆どのことを覚えていたのも意外で予想を裏切られた
綱役の小山力也氏の出番が今回だけでおしまいなのは勿体ないなあ
本来なら金時と同じく頼光四天王の1人なのにね
まー声はうしおととらで声たっぷり聞けるからいいか

おまけ
劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』公式サイト
レオンが帰ってクルー!
2016年春公開ッ
他にも絶狼のTVシリーズが2016年に放送予定や、
10周年を飾る歴代キャストが集結する、
魔戒列伝も2016年春放送決定だそうです
11年目も凄いことになりそうですね
ところで雷牙、お前の主演映画はいつ(ry

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-28 21:26 | 牙狼
1/100 ガンダムバルバトス
HGUC 1/144ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)
HGUC 1/144ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

私だ
今日出荷だ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、
主人公機「ガンダム・バルバトス」が1/100スケールとなってキット化!
劇中の設定通りに内部フレーム構造のディテールが再現されており、
作り応えのある仕様ながら、抑えられたパーツ数により作りやすさも両立!
スライド機構の搭載により収納/展開状態へ変形可能な滑空砲と、
ジョイントパーツでバックパックへ懸架可能な太刀など、
ギミックも充実のウェポンが付属する!
とのことですが、なんか久々の1/100主役機って感じですね
Gレコは1/100スケール出なかったし、
GBFTは主役機差し置いてアメイジングレッドウォーリアだもんなあ

HGUC ガンダムMk-IIエゥーゴ仕様がREVIVE第4弾として登場
エゥーゴ仕様はGディフェンサーやらフライングアーマーやらグリプス戦役セットやら、
何かとセットで発売されることが多く、
たまに単品で出てもクリアカラーやらエクストラフィニッシュやら、
特別版で発売されることが多かったので、
待望の普通の単品ですね
パッケージにMk-IIと一緒にネモと百式が描かれとるが、
HGUC最初期に発売された百式のREVIVEを早急にお願いしたいところ
成型色は、
ホワイト、パープルグレー、ダークブルー、レッド、オレンジイエロー、
クリアグリーン、クリアピンク
ポリキャップはPC-002
胴が小さめで腰が細い今風のプロポーションですが、
個人的にはMk-IIのマッシブなイメージを損なわない範囲のアレンジだと思います
肘、膝は二重関節になって旧HGUCより可動範囲が広がってますね
肩、腹などはREVIVEガンキャノンやガンダム等とだいたい同じ構造
頭部はちょんまげが別パーツになっており、
合わせ目が目立ちにくくなるよう配慮されてるのがグッド
目のシールはクリアグリーンを活かすために奥に貼る銀色のホイルシールと、
いつものホイルシールの選択式
首は引き出し式
後ろ腰のバズーカ用マウントラッチは開閉可能
バックパックのサーベルラックはボールジョイントで可動
バックパック中央には3mm丸穴を隠すフタパーツがあります
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、バルカン・ポッド・システム、
ビーム・サーベル2本、シールド
ビーム・ライフルはフォアグリップが可動、サイドスカートにマウント可能
ハイパー・バズーカはグリップ可動、後ろ腰にマウント可能
バルカン・ポッド・システムは頭部から着脱可能
ビーム・サーベルはグリップがバックパックから着脱可能
ビーム刃はSB-13を使用
シールドは伸縮機構を差し替えで再現
前腕には2種類のジョイントを選んで取り付けます
シールド裏のEパックは固定されてるので取り外せません
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
銃持ち手は付けて欲しかったなあ
武器持ち手でライフルやバズーカ持つから指がトリガーにかかってないし、
ライフルなんかはトリガーガードが省略されちゃってて残念
あと武器類は成型色がパープルグレー1色で旧HGUC並みに残念色分けなんだが、
これは価格帯を抑える狙いもあるから仕方ないのかな
バズーカの色分けパターンはエゥーゴとティターンズで違うしな
模型なんだから自分で塗れ!ということで

HGUC ガンダムMk-IIティターンズ仕様がREVIVE第5弾としてエゥーゴ仕様と同時に登場
3年前のRGは成形不良でエゥーゴ仕様の発売が遅れるトラブルがありましたが、
今回は無事同時発売されました
成型色は、
ダークブルー、パープルグレー、ブラックグレー、レッド、オレンジイエロー、
クリアグリーン、クリアピンク
ポリキャップはPC-002
基本、エゥーゴの色替えなんで感想割愛
色分けを再現するためにスカートや足裏などのパーツが、
胸部やバックパック等のあるCランナーに配置され、
元のA1、D1ランナーからは無くなっています
エゥーゴにはない1~3号機の機体ナンバー用テトロンシールが付属
1号機(エマ機)にするか、2号機(カクリコン機)にするか、
3号機(ジェリド機)にするかはあなた次第!
まあ猛者は3個買うんでしょうね

ガンプラ情報
12月
MG V2ガンダム Ver.Ka 4860円
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) 3240円
HGUC REVIVE キュベレイ 1944円
HG IBO 百錬(アミダ機) 1296円
HG IBO ガンダムグシオン 1296円
HG IBO マンロディ 1080円
HG IBO ガンダムバルバトス 第4形態&長距離輸送ブースター クタン参型 5400円
SD GUNDAM EX-STANDARD ストライクフリーダムガンダム(海外のみ)
PRO-SHOP限定 HG ガンダムEz-SR MAXIMA(仮) 2160円
12月10日
↓HGUC ガンダムユニコーン2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)用
ハイパー・ビーム・ジャベリン付属
機動戦士ガンダムUC バンデシネ14 特装版 1296円

1月
1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 3240円
RG ウイングガンダム EW 2700円
HG IBO ガンダムキマリス 1296円
HG IBA MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー 648円
SD GUNDAM EX-STANDARD ダブルオーガンダム 648円(海外のみ)

2月
1/100 ガンダムグシオン(仮) 価格未定
HG IBA MSオプションセット4(仮) 648円
HG ドム試作実験機 2160円
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムアストレイレッドフレーム(海外のみ)

3月
1/100 ガンダムキマリス(仮) 価格未定

4月
MG フリーダムガンダム Ver.2.0 4860円
RE/100 イフリート改 3780円
HGUC REVIVE グフ 1620円
HG YMS-03 価格未定

5月
RG ダブルオークアンタ 2700円
LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 2700円

2016年春
新シリーズ ガンダムバルバトス(仮) 価格未定
HG ザクI(仮) 価格未定

未定
HGUC REVIVE ギャン 価格未定
HGUC REVIVE フォースインパルスガンダム 価格未定
HG IBO 名称未定 価格未定
HG IBO 名称未定 価格未定

企画中?
RE/100 イフリート改
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

静岡ホビーショー参考出品
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 未定

12月発送
MG バリュートパック【再販】 1512円
HGBF ターンエーガンダムシン 【2次】 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSD YMS-07A-0 プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーVer.)【2次】 1944円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク) 1188円
ガンプラLEDユニット2個セット(黄) 1188円

1月発送
MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット “光の翼” 2160円
HG GUNDAM THE ORIGIN MSD YMS-07A-0 プロトタイプグフ(機動実証機 ブルーカラーVer.) 1944円
HG GUNDAM THE ORIGIN モビルワーカー MW-01 01式 後期型(ランバ・ラル機) 1944円
PG 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS【2次】 4320円
MG 量産型百式改【2次】 5940円
MG ガンダムアメイジングエクシア【2次】 5400円
RG ガンダムアストレイ ブルーフレーム【2次】 3024円
HGUC Gディフェンサー &フライングアーマー【再販】 1944円
HGUC ベースジャバー(ゼータガンダムVer.)【再販】 1080円

2月発送
HGBF 煌式(GILLA-SHIKI) 4644円
HG シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機) 1404円
HG グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機) 1080円

3月発送
RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”【再販】 1620円

4月発送
PG RX-0 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.) 25920円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット【再販】 7020円

未定
HGUC キュベレイMk-II(プルツー専用機) 1944円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット(仮) 1080円

ガンプラEXPOで色々発表されましたね
MSオプションセット4(仮)はバックパックと長剣とモビルワーカーのセット
鉄血の発売日未定で名称未定の2機は、
1つはグレイズ系のようですが、
もう1つは新機体に見えますね
RE/100イフリート改いいなー、HGで欲しい
BB戦士400番はスペリオルドラゴンに決定
ギャンとフォースインパルスがREVIVE
ギャンはまーHGUC初期商品なんで順当だが、
インパルスは予想外だったなあ
旧HGで未発売のブラストインパルスも出て欲しいな
その他、アニメ版サンダーボルトのMG化も発表された模様
PRO-SHOP限定のガンダムEz-SR MAXIMAや、
プレバン限定の煌式はHHイメージングビルダーズの機体
Ez-SR MAXIMAは成練高専の新作、
煌式はスドウの新作機体という設定だそうです

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 193 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 194 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-26 23:20 | ガンプラ
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第8回目です

DD北斗A
「リュウケン暗殺事ケン」
あらすじ
最近、何者かの視線を感じるというリュウケン。
教室が停電になった間に倒されてしまった。
誰がリュウケンの命を狙ったのか。
リンに、犯人を見つけた者には入学採用権を与えると言われ、三兄弟は推理を始める。

三兄弟がミッションクッソやる気ねえ
謎のシャンプー推しハゲ
また作画サボり演出が
テロップで受け答えすんな
100tの重りでハゲ死んだー!
100t…シティーハンターかな?
こいつはもう死んでいる
バットが落ちてたからバットが容疑者扱いに
リンがドスでバットを刺して復讐
と思ったら玩具だった
そこへ唐突に少年名探偵リュウ登場
a0206989_22581442.jpg

a0206989_22582760.jpg

親に会ったら剛掌波くらわせたいとかラオウ様、
あなたの子です
声が矢島晶子さんだからってたまに喋り方がしんのすけになっててワロタ
よく見たら眉間の深い皺はラオウ様譲りだが、
下ぶくれたほっぺたがモロしんのすけねーか
ラオウ様にもトキにも懐かずケンさんに懐くリュウ
なんだかんだあってハゲの首に聴診器がかかってることを発見し、
ユリアが疑われる流れに
想像図のユリア百裂拳喰らってるハゲが「もっこり」
セルフパロディーいただきましたー!
でも犯人はユリアじゃなかった
そこへシン登場、前にハゲを恨んでたので怪しいっつーことで三兄弟が拷問にかけました
しかしハゲの意外と広いハリボテの中から音が…
DDサイズのハゲが野球中継見てた
借金取り逃れの死んだふりハリボテだった
ラオウ様とトキにディスられたリュウが麻酔でハゲ眠らせて眠りの小五郎キター
ハゲに悪口言われたと思ってラオウ様とトキがハゲ殴って逮捕エンド
神谷御大の無駄遣い過ぎる

DD北斗B
「おれがあいつであいつはダレだ?」
あらすじ
階段でリュウケンとぶつかったユリア。
気がつくと、リュウケンと人格が入れ替わっていた。
それを知らない三兄弟が現われ、次のミッションを受ける。
さらにシンまでやって来て、リュウケン姿のユリアはすっかり翻弄される。

ハゲとユリアが階段から転げ落ちて入れ替わるというどこかで見たことのあるネタ
脚が無駄にセクシーなハリボテハゲ(中身ユリア)ワロタ
ユリア(中身ハゲ)はなんで眉毛とヒゲ濃いんだよ
新たなミッション、アスカのプレミアム抱き枕を探しに行く三兄弟
そこへまたハゲ(中身ユリア)に復讐しにきたシンがユリア(中身ハゲ)に騙され、
また時計台に登って落ちたー
ケンさんが投げたアスカ抱き枕がクッションになり、
跳ねたところでショックで元通りに
ユリア全力のあたたたキター
堀江由衣さん息続くなー流石だ

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
「南斗DE5MEN」のメジャーデビュー曲初披露!サウザーたちがあの曲を熱唱!!

遂に「それが大事」歌ったああああああああああああああ
万丈君ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
尚、フルバージョンはDVDに収録が決定
買わねば

っつーわけで第8回目だったわけですが、
DDはもう神谷御大祭りだったな
楽しそうで何よりです
イチゴ味は銀河万丈御大の歌声が聞けて大収穫


TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-25 22:58 | 北斗の拳
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第125話「ウルトラマンエックス 第18話 ワタルの恋」、
アバンはワタル中心のダイジェスト

CMあけは、ウッキウキのワタルが登場
今日はオフかな?
幼馴染みの菜々子がバイトしてる喫茶店へ
ワタルはラグビーの試合があるそうで、
菜々子がワタルの子供の頃からの好物であるおいなりさんを作ってくれるらしい
菜々子役は大塚千弘さん
GMMGやFWで小美人やってたなー、あれもう10年以上前か
そっけなさそうなフリしてクッソ照れてるワタルかわいい
そこへハヤトも入店、露骨に嫌そうなワタルワロタが、
爽やかに振る舞うハヤトにジェラシー
そして試合
チームXioってことはXioのラグビーチームなんですかね
ワタル次々とファインプレーを見せるも、
菜々子とハヤトはどう見ても普通にデートしてました
/(^o^)\
そこへ宇宙化猫ムー飛来
マックスに出てきたタマ・ミケ・クロの同族ですかね
ダークサンダーエナジーガンガン振ってきてるな
強力な電磁波のおかげでデバイザーや基地内の機械に支障が
中華まん食いまくってるグルマン博士ワロタ
機械がおかしくなってるとはいえなんでこんな様がモニターに映るんだよ
電磁波のせいでマスケッティが使えないので車両で出動するXio
ワタル射撃が電磁波で効かねえ
でもムーは特に何するでもなく飛び去ってしまいました
あらためて喫茶店へ行くワタルは親しげに話す菜々子とハヤトを目撃し、
変な動きを始めます
こ、壊れた!失恋でワタルが壊れた!
ムーは強力な電磁波でダークサンダーエナジーを引き寄せてしまっていることが判明
それを利用してSDを活動させようとしている黒幕がいるかも知れないと睨む隊長
ルイルイ発でムーにちゃん付けが浸透してる
ハヤトが菜々子に貰った手製のお守りの臭い嗅ぐワタルキモすぎワロタ
電磁波でマスケッティが制御不能
地面に埋まっていたレッドキングのSDが実体化してピンチ
エックス、ユナイテッド
あっエックスは電磁波の影響ないのね
ビルを壊すレッドキング、エックスになつくムーにポカーンでクソワロタ
ワタルはムーはエックスに恋してると笑い出す始末
ムーがレッドキングに払いのけられたところで漸くエックストレッドキング戦闘開始
レッドキングがもぎ取ったビルの屋上のタンクを元に戻すエックス真面目
レッドキングはダークサンダーエナジーでEXレッドキングへ進化!
でもエクシードエックスのエクシードエクスラッシュで浄化→ザナディウム光線のコンボで終了
これもう常勝コンボ過ぎるな
ゴッドマーズのゴッドファイヤー→マーズフラッシュ→ファイナルゴッドマーズくらいに鉄板じゃねーか
ムーのオナラ…忘却物質を含んだガスを吸ってしまったエックス、大地、アスナは、
ムーを忘れてしまいました
ムーはかつてドラコにいじめられた際、エックスに助けられたことがあり、
それ以来エックスのことが好きなのだが例のオナラによりエックスは覚えていないのでした
と思ったらムーの涙で記憶が甦るエックス、でもムーは涙を流したことでエックスを忘れた
ついでにムーの涙はワタルの恋も洗い流しましたとさ

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はキングゲスラとサイバーキングゲスラ
ワタルの失恋回でした
なかなかカオスというかシュールな回だったな…
こういうなんかモヤモヤが残るスッキリしないエピソードがあるのも、
円谷作品らしいっちゃらしいですね
ワタルのキャラが掘り下げられた他、ハヤトはモテることも分かりましたね
レッドキングとドラコが出るっつーんで因縁の対決あるのかと思ったら、
ドラコは回想シーンのみの出番で残念
後ろに飛びながらのザナディウム光線はかっこよかったわ
あとマスケッティから分離して地上に降りたジオアトスの、
CGから実車への切り替えが自然すぎてビビった
TV特撮のCGもここまできたか

次回は第126話「ウルトラマンエックス 第19話 共に生きる」、
提供バックはエックスになつくムーと奥のレッドキング

おまけ情報
劇場版エックスが来年3月12日に公開される模様です

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-25 22:57 | ウルトラマン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第8話「寄り添うかたち」
アバンは前回のイザリビミサイル発射シーンから
ハンマーヘッド内に侵入したオルガ達の活躍が新たに描かれてますね
今まであんま目立たなかったダンテがハンマーヘッドのシステムをジャック
こんな特技があったとは
ブリッジにたどり着いたオルガ達はマルバに銃を突きつけますが、
そんな奴の血で手を汚すことはないと名瀬に制され改めて取引へ
アミダも鉄華団の実力を認めたようで
マルバは資源採掘衛星送りに
今回かかった金は身体で払って貰うことになってザマァ
やっぱタービンズは名瀬のハーレムだった
腹違いの子供が5人もいるだとぉ
なんだかんだでテイワズのボスであるマクマード・バリストンに、
テイワズ傘下加入の話をつけてもらえることに
利益追求に走る最近のギャラルホルンのトップと、
火星の独立運動家のクーデリアの会談が実現すれば
…と希望が見えてきたところで火星からメール
資金が尽きたという悪いニュース
あの会計の人がいるのになんてことだ!
グレイズ改は予備があるが、替えの利かないバルバトスは修理が難航
鉄華団苦しくなってきたなあ
名瀬に火星で鹵獲した物のリストを見せるオルガとビスケット
売却可能な業者を探して欲しいとお願い
前回傘下の話を受けた際はみんなバラバラにされてしまうから断ったと説明
死んだ仲間達と生きてる仲間達の血が混じり合い、
鉄みたいに硬く繋がって離れられないのが鉄華団
団長のお前が全部背負えるのかと問う名瀬
死ぬ覚悟があると答えるオルガにデコピン炸裂!
指揮官が死んじまったら意味がない
それにオルガが言ってるのは仲間ではなく家族だ、と
非戦闘回でしたが面白くてあっという間の30分でしたね
ハンマーヘッド内の託児所がなんかシュールだったな
尚、名瀬の子供はここにいる5人だけじゃない模様
赤ん坊とふれあったことでクーデリアとアトラの仲が深まりましたね
百錬でシミュレーションする三日月と昭弘はラフタやアジーと仲よくなれそう
ハンマーヘッドにあれだけ女がいて1人もなびかなかったと凹むユージンとノルバワロタ
声かけたのかよ
名瀬は予想どおりいい人だったな
アミダも言ってたが、昔はオルガみたいな理想を掲げるガキだったんだろう
三日月とオルガの2人きりのシーンは、
お互いのためにもっと頑張らなくちゃとか言ってて、
支え合ってると言うより追い込み合ってるようで危ういなあ
この2人の今後考えるとほんとこわい
逆にビスケットには頭抱えるようなとこ見せたりして
こっちはこっちで信頼してるのが分かったな

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-22 20:25 | ガンダム
トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第23話「伝説の女性戦士、ウィンドブレード」
今回は、女性TFが活躍するお話

囚人ディセプティコンが地球の動物に似ていることから、
地球の動物を学ぼうとするストロングアーム感心だな
そんなことより身体がなまる方がよくないと考えるサイドスワイプは自主練へ行くと、
ディセプティコンと戦うウィンドブレードに遭遇
声は生天目仁美さん
プライムではジャックの母・ジューンでしたね
ウィンドブレードの技で泥水を被ってしまったサイドスワイプは、
ディセプティコンと勘違いされてしまいますが誤解は解けて基地へ案内
ここもうちょっと引っ張るかと思ったらあっさりだった
ウィンドブレードはなんと創造主プライマスから1000年以上前に受けた命令で、
地球へ来たと判明
地球及び銀河に迫る悪を追うため探索機能を強化されポッドで送り込まれたが、
ポッドから目覚めたのは1ヶ月前だという
遙か昔に地球へ来たのに長いこと眠りについてたパターンはTFではよくあること
出会った敵はみんな倒してきたらしいので、脱走した囚人は結構片付いてそうですね
目的は同じと言うことでバンブルビー達は手を組むことになりました
余計な電波を拾わずに探索すればディセプティコン反応を見つけやすくなるとか、
出動のかけ声を滑らないとかウィンドブレードマジ優秀
空港を調べるオートボット達だが、
ウィンドブレードに嫉妬するストロングアームが不用意に立ち上がったせいで、
人間に見つかりプロペラ機に攻撃されそうに
侵入者即攻撃とか何この物騒な空港、しかもTF見てもノーリアクションだし
どうやらディセプティコンに操られている模様
空港の格納庫へ逃げ込んだウィンドブレード達は、
そこで女王様みたいなディセプティコンを発見
人間達はこいつの針で刺されて操られていたのでした
毒を飛行機で運んで空港から空港へバラまき全世界に勢力を拡大するのが目的
ディセプティコンに攻撃を仕掛けようとするウィンドブレードを転ばせたストロングアームは、
危害を加えるつもりはないと言いその場から退くことに
ウィンドブレードは人間なんてたくさんいるから1人2人やられてもいいという考えかよ
この辺は人間と交流してきたストロングアーム達との差だなあ
別行動を取っていたビーとドリフトが合流
フィクシットに蜂に似たディセプティコンを検索させると、
敵はジザと判明
声は井上喜久子さん
ベテランキター
サイバトロン星でも毒で市民を操ったが、毒の効果が切れて星の支配を失敗しているという
解毒剤はなく効果が切れるのを待つしかない
そこで蜂について学んだことのあるストロングアームにいい考えが
TFの「私にいい考えがある」はだいたい失敗フラグなんだが大丈夫か?
偵察蜂=プロペラ機を引き付けるビー達だが、
そこへ空港へ着陸したいという操られていない飛行機が接近
なんというタイミングの悪さ
前回に続きまたしてもいい考えが浮かんだサイドスワイプは、
ステルス戦闘機にトランスフォームしたウィンドブレードに乗り、
偵察蜂へ次々と飛び移り羽を折りまくります
いや墜落するだろそれ…
管制塔をハッキングしたフィクシットは、
幻覚が見える変なガスが充満してるので20km先の空港へ着陸するよう先の飛行機へ連絡
燃料切れそうなんだが大丈夫か?
ドリフトの弟子コンビにより格納庫の電源を破壊され、
暖房が使えなくなって外へ出てきたジザは飛び去ろうとしますが、
ストロングアーム、サイドスワイプ、ウィンドブレードの協力プレイで、
ジザを雪のマークが入ったトラックへ落下させることに成功
寒さに弱い女王蜂様ことジザはトラックに積まれた消火用の冷却剤で動けなくなり御用
よかった、ストロングアームのいい考えは成功パターンだった
サイドスワイプが折ったプロペラ機の羽はグリムロックが全部直したそうだが、
ホントに?壊すのが得意なグリムが?
ウィンドブレードは次のディセプティコンを探しにビー達とはお別れ
人間を傷つけそうになったことを反省し、ストロングアームと握手を交わして飛び去りました
いつもなら持ち上げて落とすパターンのサイドスワイプに、
作戦を褒められたまま終わって動揺するストロングアームかわいい
実質ストロングアーム主役回でしたね
これまで主役回らしい回があまりなかったんで漸く来たかという感じ
生天目さんは今日の仮面ライダーゴーストでは女王蜂に似たインセクト眼魔演じてたと思ったら、
こっちじゃ女王蜂ディセプティコンと戦うオートボットという奇妙な現象起きててワロタ
再登場あるのかなあウィンドブレード
序盤でウィンドブレードに倒されたディセプティコンは何のモチーフだったんだろうな
うなり声だけで台詞も無かったしビークルモードにもならなかったしで謎過ぎる

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-22 20:24 | トランスフォーマー
北斗の拳イチゴ味 第56話 この世で一番美しいものの巻

私だ
とうとう作者がリボユダ作っちゃったよ!!
制作方法まで乗せる手の凝りよう
流石ホビージャパン読んでるだけはありますな

次回更新は12月13日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-22 20:23 | 北斗の拳