ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第17話「クーデリアの決意」
アバンはデモ隊のテロについての報道から
各地に残った組合員はもう話し合いができないとみて武力行使に出ます
代表者が死んでブレーキ効かなくなってますね
ギャラルホルンはおびき出して全部叩く計画どおりってとこですか
三日月達はまだ動いているエレベーターへ向かおうとしますが、
宇宙にはギャラルホルンの大艦隊
組合員は戦おうとしますが何故か武器が正常に作動しない
欠陥品掴まされてました
ガエリオはこれでは虐殺、マクギリスの言っていた今の腐ったギャラルホルンそのものと憤ります
名瀬から面倒ごとに関わるなと釘を刺されていたオルガですが、
クーデリアが地球へ向かうのは火星のみんなが幸せになるため
しかし同じような境遇のドルドコロニーも救えないようでは火星も救えない
奮起するクーデリアに、このままやられっぱなしでは気が済まないと賛同
話の分かる名瀬兄貴はオルガ達の好きにやらせますが、
建前上タービンズは手を貸せず苦い表情
オルガ達に甘いなあ名瀬、そこがいいとこなんだけど
報道規制により真実を伝えられなくなった報道スタッフが、
クーデリアに近づいてきたので共に行動することに
1人ノーマルスーツで宇宙へ飛び出す三日月
そこへバルバトスを積んだクタン参型でおやっさんキター
おやっさん操縦できるようになってるじゃねーか、すげーぞおやっさん
バルバトスのメイス無双ホント久々だなあ
溜まったフラストレーションを解消するかのようにグレイズを次々ボコっていくぜ
本作戦に不本意ではあるものの、バルバトスが出てきては出撃せざるを得ないガエリオ、
遂にガンダムキマリスで出撃
キマリスとアインのシュヴァルべグレイズに挟まれるバルバトス
オルガ達のランチを守りながらの1対2はキツいなあ
いいタイミングでイサリビが駆けつけ、シノの乗るグレイズ改改め流星号出撃!
クランク機が下品な色にされてアイン激おこ
ガエリオの通信を聞いた三日月が名前を聞き間違えて、
チョコの隣の人からガリガリにクラスチェンジしててワロタ
昭弘のガンダムグシオンリベイクも戦場に駆けつけたー!
頭部の照準モードギミックかっこいいな
ガエリオとアインが撤退して難を逃れたと思ったら目の前に大艦隊が控えてて超ピンチ
そこで正装になったクーデリアは報道スタッフの手によりドルドコロニーの真実を世界に伝え始めるのでした
ひっさびさのMS戦が堪能できて満足でした
ノブリスはクーデリアがまだまだ化けそうとみて、
クーデリアからのメールを受けた後報道できるよう裏で手引きしたんでしょうね
フミタンの死により覚醒したクーデリアが、
近づいてきたマスコミや支援者のノブリスをうまく利用し始めたのが印象的でした
今までのクーデリアなら使わない手だよなあ
クーデリアがノブリスになんてメールしたのか気になる
あのサウナ親父がタダで要請受けるとは思えないから、
何か取引があったんだと思うが
あと久々に暴れ回る三日月は以前オカマが言ってたように、
戦闘を楽しんでるかのような兆候が出始めたのも気になりました

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-31 20:46 | ガンダム
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン -エンリコ・プッチ-

私だ
プッチ神父発売中だ
8月のウェザーからかなり間が開きましたね
パッケージは焦茶でツルツル仕様
本体は濃い紫の衣装に銀髪、
前面の十字やベルト等の装飾が金
だいたいみんなのイメージするカラーリングですね
全高16cmほど
顔は長めのまつ毛がセクシーですね
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟の後ろに飛び出た3つの髪の束はそれぞれボールジョイントで可動
肩は振り上げ可能、腋は水平まで開けます
肩口が別パーツになっておりロール可動します
上腕は肩関節でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
ベルトは軟質素材で別パーツ化されています
長い裾は前と左右に分割されており、それぞれ根元で可動
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴裏はガンメタリック
手首は拳、平手が左右1個ずつ
表情の違う平手が左右各1個、
ディスク左持ち手が2個
平手も左持ち手もそれぞれ表情が違います
オプションとして帽子、ディスク2枚が付属
帽子はジェイルハウスロック戦終盤で、
スーパーから出てきた万引きママとその赤ちゃんに通りすがったシーンのものっぽいです
レアすぎて調べるまで思い出せなかったぜ
ディスク2枚はお好みで付属のシールを貼る仕様になっており、
シールはウェザー(本体)、ウェザー(スタンド)、鏡面の3種
予備のシールはご自由にお使い下さいとあるが予備多すぎだろ
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_22191416.jpg

特に出っ張った装飾品がないファッションなのでストレスなく動かせますね
股間周りは裾の可動の犠牲になったのか、
造型が悪いので裾をめくって中見たりしない方がいいです
ディスク持ち手は保持力ほぼ皆無なんだが、
これってもしかして帽子とかベルトに添える用の手なの?
パッケージの写真がそうなんだが…

次は2月にクレイジー・ダイヤモンドの再販、
3月に四部スタプラの再販、
5月に東京喰種の月山習人が予定されており、
しばらくジョジョの新作はありません
ホワイトスネイクはかなり先になりそうですね

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 77.エンリコ・プッチ(荒木飛呂彦指定カラー)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-30 22:19 | ジョジョ
「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東16話です
あらすじ
相変わらず、女と見れば手を出してしまう橘正宗は、
歌会中に侍女をてごめにしようとし、妻の怒りを買う。
その事を歌の師匠である和泉式部に愚痴る正宗。
女癖の悪さを見かねた式部は、雷吼に正宗の見張りを頼む。
そんな折、正宗ゆかりの女たちが次々と殺され…。

アバンは貴族の歌会から
保憲の死を悼んでの会なのだが、
麿こと橘正宗が新顔の侍女に手を出そうとして奥方にブチキレられました
よいではないかよいではないかってどこの悪代官だよ
宿題の歌が下心丸出しの出来映えで和泉式部にも呆れられます
和泉式部も狙ってるのかよ麿、下半身で動いてるな
根は悪くないし親の代からの付き合いなので、
雷吼と金時に正宗の見張りを頼む和泉ちゃん
和泉式部から奥方に恋い焦がれてた頃を思い出して歌を作れと言われた正宗だが、
完全に倦怠期ですね
にしても若い頃の正宗と奥方のイメージ映像美化しすぎな気がするんですが
光宮に行くと言って母方の親戚へ挨拶しに行く正宗
そこの娘に手を出そうとしてました
更に止めに入ったその母親にも手を出そうとするマジ外道
挙げ句道ですれ違った母娘にまで手を出そうとする始末
これには雷吼も守りし者としての心が折れて正宗を斬ろうとしてしまいました
うんもうこいつ斬っちゃってもいいんじゃないかな
和泉式部は正宗の女断ちを強行
って雷吼、金時、正宗で川の字になって寝るのかよ!
だが隙を突いて正宗脱走
昼間出会った女性の部屋へ行くと…こ、殺されてるー!
その後次々と政宗とゆかりのある女性が殺され、
麿が疑われます
しかし陰我の塊のような正宗にホラーの気配はない
そんな正宗のことを信じてくれている奥方に感動した正宗、
その返礼の歌を歌い和泉式部から合格をもらいました
和泉ちゃん、ちょっと男らしくなったといって正宗に惚れたら駄目だろ
何誘ってんですか
帰宅後正宗が寝言で「和泉ちゃん」と言ってしまい奥方激怒
なんと奥方が女達を次々と殺していたホラーでした
雷吼の心の中にいる女=星明を映し出すホラーだったが、
そんなまやかしはパワーアップした牙狼には通じないのでした
これまでのことを反省し奥方の供養に努めるという正宗
…と思ったら奥方がいなくなって今まで以上に自由になろうとするのでした
サブタイどおり正宗最低回でしたね
いや笑わせて貰ったんだけどさ、
もう後半戦だというのにこんな正宗主役ギャグ回なんかやってていいのだろうか
紅蓮の月の影響でホラーがパワーアップしてるようだが、
雷吼も牙狼・陣にパワーアップしてるから戦闘シーンが今までどおり瞬殺で、
プラマイゼロなのがなんだかなあ

TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新OP主題歌「タイトル未定」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新ED主題歌「花蓮」
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-30 22:18 | 牙狼
HG 1/144 流星号(グレイズ改弐)
HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク
私だ
今日出荷だ

売ってなかった…orz
どうも今年から「出荷日に店頭に出すべからず」
とバンダイから各店舗へお達しがきてるっぽいですね
つーことで今後記事はこれまでどおり木曜に立てますが、
詳細書くのは金曜以降にしますスマソ

※29日(金)更新
昭弘が乗っていたグレイズ改を更に改修した機体がHG化
パイロットはノルバ・シノ
肩アーマーとリアスカートは百錬の装備を採用し、
操縦系統にマン・ロディの阿頼耶識システムを接続している設定
角やノーズアート、派手なカラーリングはシノの意向を汲んだもので、
流星号という機体名もシノが勝手に言い出したものだそうな
先日の放送で年少組の子がシノに塗装を頼まれたとか言ってましたもんね
キットはグレイズ(一般機/指揮官機)とグレイズ改の流用で、
A、B、C、D1、D2ランナーがグレイズの流用
F、Gランナーがグレイズ改の流用
H、Iランナーが新規
やはりAランナーはスイッチ切り替えにより大分パーツがなくなっています
F、Gランナーはグレイズ改のままなので余りが出ます
この余りパーツパーツを利用して赤いグレイズ改を組むことが可能です
成型色は、
マゼンタ、ワインレッド、ライトグレー、グレー
ポリキャップはPC-002
派手だなあ、シャア専用機とか0083のガーベラ・テトラとはまた違った色味ですね
可動に関しては今までのグレイズタイプと大体一緒
新規造型頭部のフェイスオープンは差し替えで再現可能
ノーズアートはホイルシールで再現
ノーズアートの目と相まってフェイスオープンと言うより開口してるように見えますね
新規造型肩アーマーの接続方式は今までのグレイズタイプと変わらず
新規造型リアスカートは別売の百錬に付属する片刃式ブレードの鞘をマウント可能
膝アーマーと差し替え可能なジョイントパーツが付属し、
別売のクタン参型とドッキングが可能
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ライフル、バトルアックス、ショートライフル
ライフルはフォアグリップ可動、マガジン着脱可能
下部に銃身と前腕を固定するためのパーツを取付可能
バトルアックスは手に持たせる他、サイドスカートにマウント可能
ショートライフルはフォアグリップ可動、マガジン着脱可能
下部に銃身と前腕を固定するためのパーツを取付可能
ショートライフル本体はMSオプションセット1のものと同デザイン
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
派手な見た目は鉄華団の仲間達からは余り賛同されていないようですが、
シノ頑張れ超頑張れ

グシオンの改修機がHG化
パイロットは勿論昭弘
近接戦闘デブから遠距離支援も可能なスリムさんに大変身してライザップもびっくりですね
元のグシオンのパーツやバルバトスの装甲を流用したおかげで、
早期に改修・換装できたという設定
キットは完全新規
Aランナーはバルバトスのものと一部似ていますが、ガンダムフレーム3の刻印があります
成型色は、
濃いめのマホガニー、ベージュ、限りなく黒に近いダークグリーン、
ホワイト、オレンジ
ポリキャップはPC-002
00のアルケーガンダムのような異形さとベージュの渋いカラーリングがいいですね
グシオンやバルバトスの装甲を流用している設定なので各所に似ている部分があります
背はグシオンよりリベイクの方が高いです
どっちも全高18mって設定のはずだがどういうこった
頭部の照準モードは差し替えで再現
バックパックの2基のブースター・ポッド?は根元で可動
そしてグレイズから流用した設定のサブアームを展開可能!
こんな隠しギミックがあるなんて知らなかった…
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ロングレンジライフル、シールド
ライフルは下部に銃身と前腕を固定するためのパーツを取付可能
マガジンは本体と一体化しているため着脱不可
ライフルはサブアームにも持たせられます
シールドは本体の肘に装備可能な他、リアスカートにもなります
どちらも付属のジョイントパーツを介して装備するのですが、
シールド裏は複数箇所に穴が開いており、
ジョイントを好みの位置に調節して接続することができます
手首は本体、サブアーム共に武器持ち手が左右1個ずつ
サブアームやら遠距離支援向きなライフルなど、
今までの昭弘なら使いそうにない装備の機体ですが、
戦い方変わったらしい昭弘がどんな風に使いこなすのか楽しみです

ガンプラ情報
2月
1/100 ガンダムグシオン ガンダムグシオンリベイク 5400円
HG IBO グリムゲルデ 1296円
HG IBO ガンダムバルバトス 新形態 1512円
HG IBA MSオプションセット4&モビルワーカー(仮) 648円
HG ドム試作実験機 2160円
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムアストレイレッドフレーム 648円(海外のみ)

3月
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス 17280円
1/100 ガンダムキマリス 3240円
1/100 新MS(仮) 3240円
HG IBO 新MS E(仮) 1512円
HG IBO 新MS F(仮) 1296円

4月
MG フリーダムガンダム Ver.2.0 4860円
RE/100 イフリート改 3780円
1/100 グリムゲルデ 2700円
HGUC REVIVE グフ 1520円
HG IBO 新MS G(仮) 1512円
HG YMS-03 ヴァッフ 1836円
HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver) 2916円
HG 量産型ザク+ビッグ・ガン(GUNDAM THUNDERBOLT Ver) 4104円

5月
RG ダブルオークアンタ 2700円
LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 2700円

2016年春
HG ザクI(仮) 価格未定

未定
HGUC REVIVE ギャン 価格未定
HGUC REVIVE フォースインパルスガンダム 価格未定

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

2月発送
HG モビルワーカー MW-01 01式 後期型(ランバ・ラル機)【2次】 1944円
HG YMS-07A-0 プロトタイプグフ(機動実証機 ブルーカラーVer.)【2次】 1944円

3月発送
HGUC キュベレイMk-II(プルツー専用機) 1944円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット 1080円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1188円
ガンプラLEDユニット2個セット(黄)【再販】 1188円

4月発送
PG RX-0 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.) 25920円
MG スタービルドストライクガンダム(RGシステムVer.) 6480円
1/100 シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機) 3240円
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 3240円
HG MS-06RD-4 高機動試作型ザク 2160円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット 【再販】 7020円
MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット “光の翼”【3次】 2160円
HG IBO シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)【2次】1404円
HG IBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)【2次】 1080円
HGBF スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム 【再販】 1944円
HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)【再販】 1620円

5月発送
MG MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクII 4860円
HGUC クロスボーン・ガンダムX2 2160円
HGUC ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.) 2160円
HGUC ドラッツェ改 2376円

1/100グシオンはリベイクとコンパチ
グリムゲルデはオルフェンズ後期OPに登場している赤い奴
3月の新MS F(仮)はオルフェンズ後期OPに登場している青いグレイズ系の奴
Eと1/100はまだ分かりません
4月のHG IBO 新MS G(仮)は、全高150mmほどの大きめのキットの模様
アニメオリジン3話に登場するヴァッフはヅダと旧ザクの中間みたいなデザインですね
FAガンダムとビッグガンザクは、
発売済みのサンダーボルト版の成型色やホイルシール、
パッゲージイラスト等をアニメイメージVer.に変更したもの

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-28 23:46 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第133話「守れメビウス!ファントンの落とし物」、
OP後は空腹のグルマン博士
かつてファントン星の食糧危機は先人と別次元の地球との交流で救われた
ということでその時のお話の始まり始まり~
そもそもグルマン博士はどの次元のファントン星人なんだ

CMあけは、メビウス7話「ファントンの落し物」
んーメビウスの世界は昭和ウルトラシリーズと地続きだから、
怪獣が頻繁に出現した時代のトラウマがあって、
宇宙人=侵略者のイメージが強いんだったな
前回のマックス回の話と微妙にリンクする話だ
宇宙語翻訳機はかつて科特隊のイデ隊員が作ったやつでしたっけ
グルマン博士見た後だと日本語喋らないファントン星人が新鮮に感じる
GUYSの食堂の職員ってなんでメイド服なんだ
ファントンの食事代トリピーの食券で払うんだね、経費じゃないんだね
悪い食いしん坊・ボガールが、
圧縮されていたファントンの落とし物である非常食・シーピン929を元に戻したことで、
大気を吸ってどんどん膨張して地球大ピンチ
こんなことで歴代ウルトラ戦士が守り続けてきた地球が最後迎えそうになるって凄いな
シーピンをメテオールで地球外へ吸い上げて宇宙へはじき飛ばしファントンの宇宙船で回収する作戦開始
地上ではシーピンを喰おうとするボガールとシーピンを守るメビウスのバトル
吸い上げられるシーピンを見上げながら手をバタバタさせるボガールかわいい
乱入したツルギの光線がボガールにかわされて街に甚大な被害が出るという後味の悪い決着
ツルギはボガールを狙ってるという情報とシーピン1年分を置き土産にしてファントン帰宅
別れの際の「キエテ・コシ・キレキレテ」はかつて科特隊のイデ隊員が発した宇宙語ですね
しかしシーピンて地球人が食べられるものなんだろうか

最後はラボで今回のお話をまとめ
大地はいつか宇宙のみんなと仲良くなるという決意を新たにするのでした
というわけで今回も異種・異星の生き物との交流回でした
正体を隠している天然ミライや打倒ボガールだけが目的のツルギ、
リュウさんやセリザワ隊長の関係等、
序盤のメビウスってこんな雰囲気だったなあと懐かしくなりました
もう放送10周年なんだよなあ

次回は第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-27 22:59 | ウルトラマン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第16話「フミタン・アドモス」
アバンは幼少期のクーデリアとフミタンの回想
この時代では紙の本は珍しいのか
クーデリアの何も知らないまっすぐな瞳が嫌いだったというフミタン
フミタンを探しに飛び出すクーデリア
三日月とアトラも2人を探しますが、
とうとう労働者のデモが始まってしまいました
結構数がいるなあ
一部の者が暴発してしまう前に交渉で事を進めたい組合員
武器手に入れたとは言えギャラルホルンとの戦力差は歴然だからな
デモが起きたのでフミタンの乗るコロニーのエレベーターは、
ギャラルホルンにより強制的に戻され、
ノブリスの手の者らしき男に、ターゲットをこの騒乱の中におびき寄せろと言われます
あーやっぱ火星独立の先導者が非業の死を遂げるってシナリオを狙ってるのね
交渉のチャンスを作ろうと必死に掛け合うサヴァランだがうまくいかず
デモが行われている広場にたどり着いたクーデリアはフミタンの姿を発見するも、
クーデリアの顔を知ってる組合員がクーデリアを広場の中心へ連れてきてしまった
この組合員あやしすぎ
マスコミもなんだか分からんがおっさんよりかは絵になるだろうと撮影を始めます
そこでドルト本社が突如爆発
はいこれでギャラルホルンが組合を攻撃する口実ができました
完全にギャラルホルンの自作自演だな
応戦する組合員が煙幕にまかれ、ギャラルホルンに次々と…
煙幕はマスコミ対策か、ホントきたねえ
運良く生き残ったクーデリアがさっきのノブリスの手の者に狙撃されるも、
クーデリアを庇ったフミタン死亡
クーデリアの何も知らないまっすぐな瞳が嫌いだったが、
かつてクーデリアがスラムで付け焼き刃の施しをしようとして現実の一端を見た際、
そこにいた貧しい少女が昔のフミタンと重なったこと
紙の本に載っていた女神を見て思わず涙がこぼれてしまったことを思い出していたのでした
暴動がドルトコロニー全体に広がり危険な雰囲気になり、
三日月はクーデリアを抱え、フミタンの遺体をそのままにして去りました
悪い予想どおりフミタン死亡回となりました
甘ちゃんお嬢様と一緒に暮らしている内に感化されちゃったのもあるけど、
クーデリアの掲げる理想が実現すれば、かつての自分のような子達を救えるとか、
夢見ちゃったんだろうなあ
クーデリア以上に夢見る少女の部分を抱えてたってとこですかね
で、気になるのはラストのテイワズ代表マクマードとノブリスの通信でのやり取り
クーデリアはもっと大きな火種になる可能性があるので生かすだの、
手を組もうだの、まさか鉄華団やタービンズを裏切るのか?
それとも出し抜くつもりなのか?
大人達の駆け引きも気になるところですが、
次回はいよいよ久々のMS戦です
やっとロボットアニメに戻るぜ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-24 20:37 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第60話 善と悪を分かつモノの巻

私だ
5巻表紙はラグビーですか
以前5MENが修羅の国行ったの観光じゃなくて制圧だったのかよ
ハンキター
唐突にトキの背後に佇んでるアミバはなんなんだよワロタ

次回更新は2月14日

北斗の拳 イチゴ味 5 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-24 20:36 | 北斗の拳
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 公式サイト!2016年1月23日(土)劇場公開!!

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは「スーパー戦隊 イン カルタカード」
客足がまばらな感じがしたけど、
ジュウオウジャープレミア発表会と被ってたのと関係あるのかないのか

あらすじ
天晴が目を覚ますとそこは烈車の中
伝説の忍者達に会えるという「夢の忍者ランド」への招待状を手にした天晴達は、
「夢の忍者ランド」へ向かっているのだが…
烈車は妖怪ワニュウドウが変身した妖怪烈車であり、
「夢の忍者ランド」も「闇忍者ランド」だった
様々な幻の中にバラバラに飛ばされる天晴達だったが、
かつてシャドーラインと戦ったトッキュウジャーによって救われる
だが逃げ切れなかった天晴とそれを追うライトは「闇忍者ランド」へ
そこで待ち受けていたのはシャドーラインの生き残り・闇博士のマーブロ
マーブロは伝説の忍者の闇クローンを天晴に差し向け、
その闇のオーラで天晴を包むと、ハイブリッド忍者・闇アカニンジャーを誕生させた
このままでは忍タリティを奪われた天晴が消滅してしまう
忍者マニアのマーブロは伝説の忍者の闇クローンを作り出し、
この世界を闇に包むのが狙いだったのだ
天晴を救出したい八雲達であったが、忍タリティが奪われるおそれがあるため、
ヒカリや旋風に止められてしまう
しかしトッキュウジャーはいつも一緒だったというカグラの言葉に、
心動かされた八雲達はトッキュウジャーと共に天晴救出に向かう
闇クローンとなって復活し、
「闇忍者ランド」の門番を務めるシャドーライン幹部をあの手この手でかいくぐる、
ニンニンジャーとトッキュウジャー
一方、久右衛門はこの世界が闇に包まれ始めたことに乗じ、
ワニュウドウに「恐れ」を集めるよう命令して去って行ったが、
そこへ現れた新ヒーロー・動物戦隊ジュウオウジャーの手により、
ワニュウドウは倒された
性格の似ている天晴とライトは意気投合し、協力して闇アカニンジャーと戦う
そこでトッキュウジャーからレンケツバズーカを手渡されたニンニンジャーは、
闇アカニンジャーが天晴から生まれたのなら苦手なものも天晴と同じはずと思い、
発射されたエナジーレッシャーを赤ピーマンに変化させると見事にヒット
闇アカニンジャーは倒された
しかし、天晴は風花達の目の前で消滅してしまう
闇の中、ラストニンジャになれなかったと諦めの言葉を吐く天晴だったが、
ふいに現れた好天に、お前が諦めてどうすると言われる
残された風花達の方が天晴のことを諦めていなかったのだ
闇がイマジネーションの光に変わり、天晴帰還
明も合流し、ニンニンジャーとトッキュウジャーの2大戦隊が集結!
闇の軍団が倒されたマーブロはクライナーを呼び出して巨大戦へ
一度は2体のクライナーロボを倒すシュリケンジンとバイソンキングだったが、
その2体が合体し超超クライナーロボが誕生
マーブロの駆る超超クライナーロボは覇王シュリケンジンでも歯が立たない
だがトッキュウレッシャーが駆けつけると覇王シュリケンジンからシュリケンジンが分離
そこにトッキュウオーとビルドレッシャーが合体し、覇王トッキュウダイオーが完成!
6体のオトモ忍とも力を合わせ、忍タリティとイマジネーションのコラボレーション技、
「オトモ忍レンケツアッパレクラッシュ」が超超クライナーロボとマーブロを打ち倒した
戦いの後、本来の子供の姿に戻ったライト達に驚きつつも、
トッキュウレッシャーを見送る天晴達
伊賀崎家へ帰った天晴達は旋風に迎えられるのだった
おしまい

うーんなんだろ、普通だったな
飛び抜けていいところも悪いところもない
どちらか一方の戦隊が目立つようなこともなくバランスよく活躍してたのはよかったけど
とりあえず細かいとこの感想
ワニュウドウの幻はライブステージ、スパイの世界、結婚式場
スパイ世界のヒカリのけん玉探偵が滑っててワロタ
初見のニンニンジャーからしたら意味分からんもんなあれ
カグラは折角アイドル風のコスプレで登場したのに、
バックステージに引っ込んでアンコールで再び登場しようとしたキンジを救っただけで終わった
そこはステージに立ってアイドルやるパターンじゃないのかよ
新郎になったトカッチは新婦の風花をまんざらでもなさそうにしててワロタ
トッキュウジャーは子供ライト達が車掌に呼ばれて急遽集まったようで、
未来から来たわけではありませんでした
車掌とワゴンさんは回想シーンのみ登場で残念
ただ好天が車掌の口癖「イマジネーショ~ン」を言ってたので、
どっかで会ってたのかもしれませんね
チケットくんは覇王トッキュウダイオーのあたりで登場
明はマーブロと単独で戦うシーンの、
「ここか、今日の俺の死に…仕事場は」と言い直したところがよかった
もう明は死に場所探したりしない意思が現れてて
ユウドウブレイカーの扱いが相変わらず雑なのはワロタ
天晴はトッキュウ1号からトッキュウブラスターを借りて闇アカニンジャーと戦いましたが、
演じる西川君はスタント無しでよく頑張ってたと思います
ヒカリ役の横浜流星君は流石のアクションですね
霞はリニアモーターカー型のビュンマルを操ってるだけあって、
トッキュウレッシャーに興味示してたのも細かくていいな
闇博士のマーブロは留学してたのでトッキュウジャーに倒されず生き残っていた設定
演じるは南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太氏
列車を操る眼鏡のマッドサイエンティスト…
8年前の他社作品で見覚えがあるんですが(すっとぼけ)
闇クローンは猿飛佐助、服部半蔵、風魔小太郎が登場
EDクレジット見たら小太郎役が岡元次郎さんだった
終始覆面してたから気が付かなかったわ
復活シャドー幹部は、霧隠ネロ才蔵、望月ノア千代女、石川シュバルツ五右衛門
ネロ男爵は安定のネタ扱い
旅の娘に変装したキンジに惚れててワロタ
望月千代女は知らない女忍者だなあ、ゲームか何かで人気あるのかな
勉強不足でスマソ
シュバルツ将軍は五右衛門風呂の術(ドラム缶風呂)に入れられたりと、
トッキュウジャー本編では見られなかったコミカルな部分が強調されてたが、
正直本編どおりの渋くてかっこいい姿を期待していたので残念でした
あと3人ともトッキュウジャー見てもこれといったリアクションがなかったようなんだが、
闇クローン忍者と融合?して復活したから記憶が薄くなってるんですかね
モルク公爵が復活しなかったのも残念ですが適合する闇クローン忍者がいなかったのかも
巨大戦は夜(厳密には闇に包まれた)の工場地帯のセットとか、
映画オリジナル合体だのオトモ忍大集合だの兎に角絵が派手でよかったです
ジュウオウジャーはこれ見た限りではギャグっぽいノリになりそうですね
ジュウオウシャークのジョーズを思わせる水中戦が見応えあったんだが、
合成の手間かかってそうだからあんまTVじゃ出なさそうだなあ
まーこんな感じで細かく面白い部分や不満点はある映画でした
EDは「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!~忍ばず出発進行ver.~」
風花役の矢野優花さんがTV以上にノリノリで踊っててなによりです
上映後は特に告知や宣伝はありませんでしたが、
帰ってきたVシネは例年どおり製作決定↓

忍ぶどころかVシネ決定だぜ!「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」6月発売

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-23 20:37 | スーパー戦隊
「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東14話です
あらすじ
自ら鎧を召還できるようになったものの、星明がいなくなり心ここにあらずの雷吼。
一方、多くの民が住処をなくした羅城門周辺では、頼信と郎党、
そして変わり者と評判の姫・末摘花が炊き出しを行っていた。
そんな時、貴族の娘たちが行方不明になる事件が起こる…。

アバンは美形の大納言様・源氏の光る君こと源融登場
声は三ツ矢雄二氏
金髪美形で高貴そうな喋り方、シャカじゃねーか
でも目が赤く光った、女性を喰った、はいホラーです
OPはJAM Projectの「月華」になりました
牙狼シリーズらしい曲になりましたね
最後「牙狼ー!」だし
映像見る限り星明闇堕ちしそう
星明がいなくなって飯も喉を通らなくなった雷吼
金時にしっかりするよう発破をかけられてしまいました
番犬所へ呼び出された雷吼と金時
初めて番犬所に来て緊張してる金時、神官から金時豆からかわれてる
袴垂も以前呼び出されたが偉そうだったので神官から嫌われてる模様
いやお前らもいつも偉そうなんですが
羅城門周辺で炊き出しを手伝う頼信の元に新キャラ悲劇の姫君・末摘花登場
源氏物語で不美人とされる人物ですね
なりふり構わず自分にやれることをやる、頼信も成長したらしい
通りかかった源融を見て歳を取ってないという頼信、うんやっぱりホラーですね
近頃娘達が消える事件が多発しているということで頼信や雷吼が動くことに
末摘花が狙われるかも知れないと思う2人だが、
男勝りな末摘花は自分が狙われるわけがないと笑い飛ばしますが…
融の狙いは末摘花ではなく、なんと頼信!
事態が理解できない雷吼ワロタ
なるほどそれでグレーゾーン三ツ矢雄二氏をキャスティングしたのね
老いを極端に恐れるという陰我によりホラー化した融は、
以来美しい者を餌として食い続けている存在に
頼信が融に操られるものの、末摘花の平手打ちで正気に戻ります
雷吼、いつもの癖で星明を呼んでしまったけど単独で鎧装着
末摘花を庇い傷ついた頼信を見て怒った牙狼がホラー態になった融を倒すのでした
頼信が一命を取り留めたので安心する一同
しかし夜空には血に染まったような不吉な紅蓮の月が浮かびます
それを見上げる道満、道魔
そして竹藪には赫夜の姿も!
EDは三狐神囃子(大橋彩香、佐咲紗花、鵜殿麻由、佐藤依莉子)の「花蓮」になりました
ちょっと荒っぽい骨太な作画がいいですね
人間、外見よりも内面の美しさだぜという回でしたが、
現代人の目から見たら末摘花普通に美人の部類ですよね
そばかすもチャームポイントにしか見えんわ
長身で傾いたような装いと豪快な性格が当時の周囲の人からは悲劇の姫君に見えるみたいだけど、
本人気にしてなさそうだし
赫夜やっぱり再登場しましたね
タイトルの「紅蓮ノ月」がいよいよ登場しましたが、
月に帰ったはずの赫夜が何故戻ってきたのか
道満・道魔組の動向含めて気になりますな
あと星明の行方も

TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新OP主題歌「タイトル未定」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新ED主題歌「花蓮」
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-23 20:36 | 牙狼
1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)

私だ
今日出荷だ

■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、グレイズの試作機を改修し高機動化させたカスタム機「シュヴァルべグレイズ(マクギリス機)」が、1/100シリーズ第3弾に登場!
■クローは射出ギミックを再現でき、「1/100 グレイズ(一般機/指揮官機)」付属パーツと組み合わせることで、ガンダム・バルバトスのカスタマイズが可能!
■ライフル、腰部にマウント可能なバトルアックスも付属!パーツ分割とホイルシールにより設定カラーの再現も追及!

というわけで1/100マッキーグレイズ今週末発売なわけですが、
昨年静岡ホビーショーで参考出品されたまま音沙汰なかった、
HGBF Hi-νガンダムインフラックスが昨日からホビーオンラインショップで予約始まりましたね
3240円で4月発送予定です
音沙汰なさ過ぎてお蔵入りになるかと思ってましたよ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-21 23:08 | ガンプラ