ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SKE48高柳明音 野口五郎と野村義男からのサプライズに動揺

私だ
仮面ライダー・オフィシャルロックバンド「RIDER CHIPS」が歌う『レッツゴー!!ライダーキック -2016 movie ver.-』が、
2016年3月26日から公開される映画「仮面ライダー1号」の主題歌に決定した。
RIDER CHIPSは「仮面ライダー生誕30周年」を記念して結成された東映オフィシャルのロックバンド。
メンバーは日本屈指のロック・ギタリスト野村義男、
寺沢功一(ex.BLIZARD)/ベース、JOE(ex.44MAGNUM、ZIGGY)/ドラム、Ricky(ex.DASEIN)/ヴォーカル、
サポートメンバーは、渡部チェル/キーボードという名立たる日本のロックミュージシャンばかりで構成される。
今作の映画「仮面ライダー1号」の主題歌を務めるに当たり、
仮面ライダーのテレビ放送のテーマソングとして馴染み深い
『レッツゴー!!ライダーキック』を生のオーケストラなどの演奏を加えてリアレンジを施した。
昨年、結成15周年を記念して開催された東京・名古屋・大阪でのライブ「15th Anniversary LIVE TOUR」は
チケットが即日で完売をするなど大盛況ぶりをみせつけた。
そして、映画のエンディングテーマを飾るのは、
先日還暦を迎えたばかりのデビュー45周年、野口五郎。
野口五郎はデビュー以来デュエットソングを発売したことが無く、
還暦にして初めてデュエットソングをSKE48のメンバー高柳明音と歌った。
元祖トップアイドル「野口五郎」と現アイドル「高柳明音(SKE48)」という異色コンビの二人だが、
月1回で「原宿☆GOROちゅりカフェ」という番組を原宿のアメスタ(アメーバスタジオ)にて公開生放送を行っている。
2016年2月26日に生放送された番組に、サプライズゲストとして野村義男が番組に飛び入り参加をした。
野村義男と野口五郎は旧知の中で、野口五郎が野村義男にギターをプレゼントをしたりなど親交が深い。
この日、野村義男は「映画の宣伝をしに来ました」という事で登場。
早速、映画「仮面ライダー1号」の予告編の映像を番組内でオンエアをした。
予告編の最後には、主題歌「RIDER CHIPS」というテロップに続いて、
エンディングテーマ「それぞれの時/野口五郎&高柳明音」のテロップが流れると、
全く何も聞かされていない高柳明音(SKE48)は、混乱状態。
何が起こっているのかも理解できぬまま「えっ?、えっ?!」と、事の重大さに立ち上がり、
開いた口を両手で押え動揺を終始隠せなかった。
野口五郎は、今回のエンディングテーマに起用されたことに喜びを感じながらも、
スタッフさんのおかげ、僕も頑張ります、と告げた。
番組では、野口五郎がプレゼントをしたギターの色を塗り替えたりしている野村義男に対しての話題で盛り上がり、
2人の人柄とアーティストとしてのキャリアを感じさせた。
素敵な発表を、高柳明音(SKE48)にサプライズを仕掛けた野村義男と野口五郎という日本の名ギターリストたち。
ちなみに、高柳明音(SKE48)はスーパー戦隊シリーズに出演を願望するほど特撮が好きだという。
仮面ライダー45周年イヤー、ますます仮面ライダーに目が離せない。
この2曲のmovie edit.を含む全39曲入りのCD「仮面ライダー1号 サウンドトラック」は2016年3月23日発売(avex trax)。

どうせなら「レッツゴー!!ライダーキック」は藤岡隊長に歌って欲しかったが、
照れくさくてお断りするかもなあ
EDは野口五郎氏が本郷、高柳明音さんがおやっさんの孫って感じのデュエットだろうか

KAMEN RIDER Anniversary Collaboration Project 改造~
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-29 23:22 | 仮面ライダー
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第21話「還るべき場所へ」
アバンは火星のトウモロコシ畑で働く双子から
ビスケットはオルガと話す気になりましたが、
オルガもギャラルホルン対策について話したいので三日月をビスケットの元へよこしてました
やっぱいい相棒だわ
でも鉄華団に残りたい&残って欲しいとはお互いはっきり言えず
って、島から見える距離にギャラルホルンの一部隊の艦がもう来てるじゃねーか
カルタ手がはえーぜ
オルガは蒔苗東護ノ介とクーデリアを連れて島を脱出する道を選びます
なんかあてがあるらしいクーデリアが船の用意をと言ってたが仮面のことかよ
チョビヒゲも地球に降りたいらしいがてめーは駄目だ
そもそも鉄華団に見つかったらまたボコられるだろ
ギャラルホルンの海上部隊の指揮官はオーリスの兄・コーリス
あーコーリスって火星で再起動したバルバトスの最初の餌食になった人ですね
ということで戦闘
なれない地球での砲撃を感覚だけで修正する昭弘、阿頼耶識パネェ
空からカルタ率いるグレイズリッター部隊かっこよくキター
名乗ってる途中で昭弘に撃たれててワロタ
うん、セオリー重視なカルタ達とサバイバルしてきた三日月達との差ですね
また陣形組んできたけどすぐに破られてる
地球降下時は仮面=マクギリスが陣形の弱点知ってて、
そこを突かれて崩れたと思ったが三日月にもあっさり破られたって事は、
実戦では役に立たないものなんだろうな
ブースター付のグレーのグレイズかっこいい
ガンプラのオプションセットの装備がここで出てきたか
リベイクの隠し腕キター
阿頼耶識でもないのに慣れてないであろう地球での戦いに順応してるラフタとアジーやっぱ凄腕だな
ビスケットの島の裏手を手薄に見せる作戦は今のところ成功
蒔苗の邸に誘い込んだ上陸部隊を邸ごと爆破
あとはうまいこと残りの敵を潰して、
上陸部隊が乗ってきた船で沖に出て手配した船に乗り換えるだけ
が、オルガとビスケットの乗ったモビルワーカーが指揮をしているとカルタにバレたー
モビルワーカーを走らせるビスケットは車体からオルガを振り落とし、
自身はカルタのグレイズリッターの餌食に…
地球にいるビスケットを想う双子の妹、火星に残した双子の妹を想うビスケット
帰ったら妹たちを学校に行かせてやりたいビスケット
ちゃんと話したいことはまたいつでも話す機会があると思ってたオルガとビスケット
珍しく自らモビルワーカーの操縦を買って出たビスケット
もうこれでもかと死亡フラグを立ててたんで逆に死なないだろと思ったらこれだよ
鉄華団の名参謀はここで退場かあ
前期ED「オルフェンズの涙」をあえてかけるのはずるいわ、泣くわ
EDの絵も火星のトウモロコシ畑で、まるでビスケットの走馬灯にも見えるし
因みに今日2月28日はビスケットの日だそうです
もう狙いすぎ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-28 20:00 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第62話 聖帝と潮騒の巻

私だ
みんな大好き無能軍師リハク回
カイオウ攻略の策は案の定糞でした
つーか聖帝がちゃんと出るの久々だな、今月のゼノンの出張版には出てたけど
フドウがデビリバサイズになってるじゃねーか
気圧の変化で変わるのかよ
北斗の戦力にジャギ、元斗にショウキがちゃんといるのはよかったと思います

次回更新は3月13日

北斗の拳 イチゴ味 5 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-28 19:59 | 北斗の拳
「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東20話です
あらすじ
師である道魔法師を殺した蘆屋道満と共に現れた、黒い魔法衣を纏った星明。
その星明の結界を破り、自らを月の火羅を封印せし者と告げる赫夜。
赫夜の秘密を知る安武晴明は、ルドラ討滅の為、
雷吼にその全てを打ち明けるのであった。
騎士としての使命を果たさなければならない雷吼に大きな試練の時が…。

アバンは竹の中からルドラを封印せし者・赫夜
なにこれ、赤ん坊から一気に少女に成長してるんですけど
実は安武家の祖先に作られた魔導具と判明
マユリとも阿号とも違うタイプの人型魔導具なんですかね…?
ルドラ討滅、すなわち依代の星明を殺すことだと気付いた雷吼は動揺
道満の細工により星明の中の闇は増幅されており、
赫夜の封印術はルドラの力に呼応する
それ故依代の中にいてまだ完全ではないルドラは封印できない
何か術があるらしい晴明が支度をしてる間、雷吼が赫夜を守ることになったんだが、
番犬所に呼ばれたからって金時に押しつけててワロタ
まあ前回やられたと思った金時が元気そうで何よりです
番犬所で星明を討てとはっきり言われてしまう雷吼
うーんこの雷吼を追い込む稲荷畜生
以前、自分を救うのは雷吼ではないと言って去った赫夜
哀しみは諦めにあらず
突き刺すような痛みでその言葉と雷吼を思い出したので、
再び雷吼の前に現れたという
なにやらルドラや失われた赫夜自身の記憶と関係ありそうなのだが…
一方、道長が道満を客人として呼び出します
道魔は己が求める闇ではないから殺したという道満
老いた晴明は使い物にならんという道長
道長は、我らは手を結ぶべきと道満に持ちかけます
しかし闇にも飲まれぬ、ホラーにもならぬ、光を追い求める道長と
ただひたすら闇を求める道満
正反対の2人は組まずに別れました
回想シーンで顔に包帯を巻かれた赤子が川に流されて捨てられてましたが、
これが道満か
そしてそれを見送る親らしき人物に抱きかかえられてるもう1人の赤子が道長?
ってことは双子かよ!
和泉ちゃんに悩み相談してる金時、リラックスした姿でお菓子食っててくつろぎすぎ
夜、星明の式神が雷吼の元へ現れます
式神黒くなってるな
式神に導かれた雷吼は星明と対決
始めは星明の攻撃にただ逃げ回るだけの雷吼だったが、
己の使命を思い出し、遂に星明を斬る覚悟を決めて牙狼に
激しい攻防の末、牙狼剣を振り下ろすも駆けつけた赫夜に妨げられてしまいました
苦しみだした星明は撤退
怒りは憎しみにあらず
赫夜はまた1つ謎の言葉を思い出すのでした
その頃、傷が癒えた袴垂が復帰し、稲荷は早速星明を斬るよう命令
袴垂でもさすがにこの命令には動揺しちゃうか
星明はまだ生きている、雷吼は必ず救い出すと誓うのでした
あの苦しみ方はルドラが星明を抑え切れてない証拠ですね
ということで新事実や過去が少し明らかになった回でした
赫夜が謎の言葉と記憶を完全に思い出せばいいんだろうが、
謎の言葉ってあといくつあんだよ、もう話数も残り少ないだろうに
道満は自分は捨てられたのに道長はなに不自由なく暮らしてたんで逆恨みしてんでしょうが、
顔の傷についてはまだ分からんので何とも言えんな
星明の発射した光弾を牙狼剣でさばきながらズンズン歩いてくる牙狼・陣の圧倒的威圧感はかっこよかったです

次回の放送は、3月11日(金)深夜1:23~です

牙狼情報
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-
4月から放送の魔戒烈伝のサイトがオープンしました
ザルバがデカデカと表示されてますがな

TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新OP主題歌「タイトル未定」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新ED主題歌「花蓮」
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-27 22:17 | 牙狼
HG 1/144 バルバトス第6形態
HG 1/144 ドム試作実験機

私だ
今日出荷だ
はい後日更新します
先日プレバンでHGUC ドラッツェ改と、
HGUC ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)の予約受付が始まりましたね
どちらも「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 宇宙の蜉蝣2」の登場機体なわけだが、
デラーズ・フリートがMSの頭数揃えたいけど台所事情的に厳しいぜってなことで、
ザクやガトル等あり合わせのパーツを組み合わせたリサイクル品がドラッツェのはずだが、
その改修機ってなんだよ
後のガンダムUCの時代まで生き延びてた長生き君だけどさ
改はこういうパーツの組み合わせの機体もいたってだけだよなあ
ロールアウトVer.もなんかモヤモヤするな
アンテナ、ツインアイ、マスク、と顔周りだけ中途半端に連邦臭さ残ってて
なんか深夜枠のガンダムシリーズじゃないロボットアニメに出てきそう
やっぱ本来なるはずだった姿のGP04をHGUCで出していただいて、
発売済みの兄弟達と並べたいですバンダイさん

※26日(金)更新
バルバトスの新形態がHG化
戦いの中で鹵獲した装備やテイワズの技術者達の協力で姿を少しずつ変えてきたバルバトスが、
モンターク商会の協力で更に新たな姿となった設定
キットは発売中のHGバルバトスに新規ランナーを追加したものと思いきや、
ガンダムフレーム1や武器類の入っていたA1、A2ランナーが無くなり、
ガンダムフレーム4と刻印されたAランナーに変わっています
B、Dランナーは金型スイッチの切り替えで第6形態用の新規パーツが追加
刻印も「バルバトス第6形態」となってます
Eランナーも金型スイッチの切り替えで肘パーツが第6形態用のものに変わっています
新武装が入ったFランナーは完全新規
元のままなのはCランナーくらいですがよく見ると「バルバトス第6形態」と刻印されとりまして、
CADデータを流用して新たに金型を作り起こしてるっぽいですね
もうほぼ新規キットですな
成型色は、
濃いマホガニー、ホワイト、イエロー、レッド、ブルー
ポリキャップはPC-002
上半身の追加装甲とハイヒールがオサレ
肩アーマーは単純な一軸やヒンジの組み合わせで可動するようになっており、
装甲も開閉可能
腰部ブースターもシンプルなジョイントで本体両腰に接続されており、
位置の差し替えで向きを変更できます
バックパックは従来通りカバーを取り外せますが、
接続アームは可動軸が設けられたものが新規に付属
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
パーツの差し替えで第5形態(地上戦仕様)に換装可能
更に別売のHGクタン付属のジョイントパーツや、
HGシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)のブースターを用意すれば、
付属の胸部反応装甲と併せて地球降下作戦時の第5形態(胸部装甲)にも換装できます
おまけ?として来月発売のHG グレイズリッター(カルタ機)用のパーツも付属
グレイズリッター(一般機)を再現するためのパーツのようです
武装は、
大型特殊メイス、腕部迫撃砲2門、機関砲2門
大型特殊メイスは通称レンチメイス
先端部が開閉し、別パーツのチェーンソーの刃が差し替え可能
これ、敵を挟み込んでチェーンソーでぶった切るみたいな使い方するんですかね
主役ガンダムとは思えぬ極悪武器だな
レンチメイスは付属のジョイントパーツを介してバックパックにマウント可能です
迫撃砲と機関砲はどちらも腕部に装備
用途によって換装可能な設定で、キットでも差し替えが可能
迫撃砲は砲身というか砲弾が肘側から手首側へ2連の内1つだけ可動します
砲弾は全て別パーツになっており着脱可能
キットオリジナルの鉄華団ホイルシール付属
流星号やグシオンリベイクに貼ってもよさげ
別売の同シリーズのキットを集めればプレイバリューが広がるいいキットですね
金型スイッチ切り替えで余剰パーツが出ないのも結構凄い
Fランナーがいつもの濃いマホガニーなので、
キット最大の特徴であるレンチメイスの色がグリップくらいしか再現できておらず、
薄いよもぎ色の入ったライトグレーっぽいメインカラーは全く再現されてないのは残念
塗りましょう

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のメカニカル考証企画「Mobile Suit Discovery」シリーズ第2弾
ドムの開発経路を解き明かす「ドム試作実験機」がHG化
全体的なシルエットはドムですが長いノーズにグフ、上半身や前腕にザクの名残がありますね
成型色は、
濃いマホガニー、ライトグレー、ファントムグレー、クリア、
ブラック、少しベージュがかったホワイト、ジャーマングレー、モンザレッド
ORIGINシリーズは安価に抑えたい鉄血シリーズと違って成型色をふんだんに使ってますね
モノアイ可動、カバーはクリアパーツ
胸部パーツはYMS-07系の地上戦用とザク系の宇宙仕様の2種類付属し、
差し替え可能
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ビーム・バズーカ、ヒート・サーベル
ビーム・バズーカはグリップが可動、スコープ部はクリアパーツ
ヒート・サーベルはランドセルにマウント可能、刃の成型色がモンザレッド
手首は、
サーベル持ち手が左右1個ずつ
バズーカ右持ち手と左平手が各1個
マーキングシールが付属
ザクやグフの名残があり、スカートの分割も独特
開発経路を感じさせる面白いキットですね

ガンプラ情報
3月
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス 17280円
1/100 ガンダムキマリス 3240円
1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 3240円
HG IBO ガンダムキマリストルーパー 1512円
HG IBO グレイズリッター(カルタ機) 1296円

4月
MG フリーダムガンダム Ver.2.0 4860円
RE/100 イフリート改 3780円
1/100 グリムゲルデ 2700円
HGUC REVIVE グフ 1520円
HG IBO 新MS G(仮) 1512円
HG YMS-03 ヴァッフ 1836円
HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver) 2916円
HG 量産型ザク+ビッグ・ガン(GUNDAM THUNDERBOLT Ver) 4104円

5月
RG ダブルオークアンタ 2700円
HGUC REVIVE ギャン 1296円
HG MS-05 ザクI(デニム/スレンダー機) 1836円
HG IBO ガンダムアスタロト 1080円
LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 2700円

未定
HGUC REVIVE フォースインパルスガンダム 価格未定

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

3月発送
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1188円
ガンプラLEDユニット2個セット(黄)【再販】 1188円

4月発送
1/100 シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機) 3240円
MG スタービルドストライクガンダム(RGシステムVer.) 6480円
HGBF Hi-νガンダムインフラックス 3240円
HGBF Ez-SR フォックスハウンド 2160円
HGUC キュベレイMk-II(プルツー専用機)【2次】1944円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット【2次】 1080円
HG IBO シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)【2次】 1404円
HG IBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)【2次】1080円
MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット“光の翼”【3次】 2160円
HGBF スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム【再販】 1944円

5月発送
MG MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクII 4860円
MG フリーダムガンダムVer.2.0 拡張エフェクトセット 2160円
HGUC クロスボーン・ガンダムX2 2160円
HGUC ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.) 2160円
HGUC ドラッツェ改 2376円
HG MS-06RD-4 高機動試作型ザク 【2次】 2160円
HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)【再販】【2次】 1620円

新MS E(仮)改めキマリストルーパーはキマリスを地上用に換装したもの
パッと見Gレコの機体っぽいですね
新MS F(仮)改めグレイズリッター(カルタ機)は地上用や一般機にもできるコンパチキット
ザクI(デニム/スレンダー機)はアニメTHE ORIGIN1話に登場したやつ
アスタロトは鉄血のオルフェンズ外伝の主役機
フォックスハウンドはプロショップ限定のHGBF Ez-SR-MAXIMAのバリエ機の模様

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ドム試作実験機 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-25 22:56 | ガンプラ
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第137話「ウルトラファイトビクトリー 勝利の旋律」、
OP後は大地のナレーションによる前回までのあらすじと、
話の続きが楽しみなラボチームがちょこっと登場

CMあけは、「ウルトラファイトビクトリー」
前回の続きです
今回はビクトリーナイトとシェパードンがビクトリーキラーとルナチクスを撃破したところから、
ラストまで
超獣軍団と対峙したウルトラ戦士の並び、
よく見たらアストラがセンターでなんか笑う

最後はラボで今回のお話をまとめ
ルイルイとマモル、ウルトラ戦士大勝利に大喜び
ルイルイのポーズにいちいちA兄さんやレオ兄さんの雄々しいかけ声をかぶせててワロタ
大地のディスプレイにナイトティンバーが表示されてたが、
大きさや重量が「unknown」になってますね
前にギナ表示した時は体重思いっきり表示してたのに!
悪役とはいえ女性なのに!
大地はX世界に出現した歪みを回想し、
ヒカルとショウとはまた共に戦う時が来る気がする
と、映画のギンガとビクトリーのシーンを先行お披露目
おおギンガのあの着地ポーズ再現するんだ
と言うわけで2週にわたってウルトラファイトビクトリーをお送りしたわけだが、
やっぱシェパードンって生前より強くなってるよね

次回は第138話「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-24 23:15 | ウルトラマン
OVAで人気博した『機動戦士ガンダムUC』がニチアサで放送決定 OPやEDは一新!

私だ
アニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が2016年4月3日午前7時からテレビ朝日系列で放送される。
本作品はOVAとして制作された同名作品の地上波アニメ向けの再編集作品であり、
KADOKAWA『月刊ガンダムエース』に2007年2月から2009年8月まで連載されていた同名小説を映像化した作品である。
本作品のサウンドトラックはOVAと同じく作曲家・澤野弘之さんが手掛け、
ボーカルプロジェクト“SawanoHiroyuki[nZk]”が担当する。
なんとオープニングは新曲が用意されているとのこと。
今回の試みとしては、連動データ放送を使ったゲームやプレゼントキャンペーンも実施され、
次回予告や第2話以降ではアバンタイトルのパートやナレーションを池田秀一さんが担当する。
再起動する本作品、どのような演出で蘇るのか。
日曜日朝の時間帯(いわゆるニチアサ)でどこまで攻めた演出がされるのか。期待感が高まる。

・ガンダムシリーズ
初代、Z、ZZ テレビ朝日系列 土曜17:30
V、G、W、X26話 テレビ朝日系列 金曜17:00
X27話~39話 テレビ朝日系列 土曜6:00(前番組は初代パワーレンジャー吹替版)

・戦隊シリーズ
ゴレンジャー、ジャッカー テレビ朝日系列 土曜19:30
BFJ~ターボレンジャー31話 テレビ朝日系列 土曜18:00
ターボレンジャー32話~メガレンジャー7話 テレビ朝日系列 金曜17:30
メガレンジャー8話~ジュウオウジャー テレビ朝日系 日曜7:30

またガンダムシリーズと戦隊シリーズが連続で見られる日が来ようとは
ガンダムと戦隊は何か因縁めいたものがあるなぁ
奇妙な友情すら感じるよ…(ジョナサン風)
メガレンジャーは前後に子供向け番組がある日時に飛ばされたおかげで、
現在のニチアサの礎となったけど、
Xは前後に子供向け番組のない僻地だったのは痛かったよなあ
しかも当時の土曜ってまだ完全な休みじゃなかったから、
早起きして見る子も少なかったろうし
日曜7時のアニメは今までだいたい4クールやってますが、
今やってるブレイブビーツは2クールで終わるんですね
UCはOVAに新規カット追加するとはいえ1~6話がそれぞれ約60分、7話が90分だから、
1クールちょいで終わりそうだな

機動戦士ガンダムUC ラプラスの箱マルチスタンド
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-22 22:59 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第20話「相棒」
アバンは地球に降りた鉄華団から
三日月、人生初めて三日月を見る
月のクレーターがはっきりとボコボコしてるのが見えるんだが、
厄祭戦で大きな月面戦があったのかな
みんなで荷物下ろしてたら元アーブラウの代表・蒔苗東護ノ介が近づいてきました
クーデリアが火星ハーフメタル資源の規制解放に関して交渉を進めていた人物ですね
えーなに、偶然この島に住んでたのこの人?
鉄華団生きた魚も見るの初めてか、シノが4話で鉄華団のマークを魚と勘違いしてたが
当然魚を食べるのも抵抗ある鉄華団
おやっさん義足だったのか、これも序盤で匂わせてましたっけね
タービンズのエーコという子がバルバトスに新装備を組み込みたいようだが…
一方、アインは戦士として再起不能なレベルどころか延命措置も厳しい状態に
アインを生かすには阿頼耶識システムを組み込むしかないとマクギリス
あ、素面のマッキー久しぶりですね
アインにかつての上司の仇を討って貰いたいが機械を組み込んだ者にはなってほしくない
ガエリオ憤ってますね、やっぱいいコンビだなガエリオとアイン
クーデリアと東護ノ介の交渉開始
オセアニア連邦はギャラルホルンでも容易には入り込めない所なのだが、
何の見返りもなしにクーデリア達を匿ってくれるわけがなく、
先の演説のおかげでドルトが地球と同等の権利を得られるという革命が達成されたからなのでした
あっさり革命完了してるー!
だがなんと東護ノ介は現在失脚亡命中の身で何の権限もなかった
鉄華団のやって来たことは無意味だったのか
オルガ憤ってるけどこういう人は財力とか人脈とかあるんだから焦っちゃ駄目だぜ
東護ノ介は自分をクーデリア共々アーブラウの会議に連れて行き、
会議に出られればまだ逆転のチャンスがあるという
鉄華団の当初の仕事はクーデリアを地球へ送り届けること
この先ギャラルホルンとの戦闘だって避けられない
一旦持ち帰って仲間と相談したいオルガだが、
東護ノ介はこのまま火星に帰れると思ってるのかと脅しをかけてくるのでした
とりあえず東護ノ介の邸からは帰ってきたオルガ達のもとへユージン達から通信
タービンズ共々オセアニア連邦に匿われって英雄扱いされていました
うーんこれユージン達も首根っこ掴まれてる状態ですね
上の者達のしがらみ抜きでオルガ達が行きたい道を知りたいと名瀬は、
もっとでかくなりたいと答えるオルガに最後まで協力することにしました
名瀬兄貴の優しさは五臓六腑に染み渡るでえ
ノブリスや東護ノ介のような大人達に舐められないくらい上り詰めなければならないと考えているオルガは、
東護ノ介の話に乗ることにしたとビスケットに話しますが、
ビスケットはリスクを冒さず火星に帰って細々とやると反対
鉄華団を降りるとまで言い出しました
ユージンからの連絡の際、サヴァランが自殺していたことが伝えられていたのでした
革命という大きな物を背負いきれなくなってしまったのね…
犠牲も多かったもんなあ
あの感じだと革命達成したことを知らずに自殺したようにも見えるな
オルガだってビクビクしながら前へ進んでいる
今までラッキーだけじゃなくてみんないたからやってこれた
だからオルガともう一度よく話し合ってみろとビスケットを励ますおやっさん
メリビットもみんな今まで支え合ってきたとオルガを励まします
いい大人がついてるな鉄華団は
そこへ東護ノ介から連絡が
ギャラルホルンからクーデリアの身柄を引き渡せと言われたという
オセアニア連邦でも抑えられないギャラルホルンって何だよと思ったら、
カルタでした
えー閑職とか言ってたのに随分権限持ってんだな、それとも独断か
というわけで各陣営の相棒を描いた非戦闘回でしたね
オルガは三日月とずっと一緒にやって来たんだけど、
鉄華団としての相棒はやっぱビスケットなんだよなあ
ガエリオがアインという新しい相棒を失いそうになり、
古い相棒というか幼馴染みのマクギリスに相談してる図式も面白かった
今回ドルトの革命が登場人物の説明台詞だけで終わったのがちょっとなあ
あんだけコロニー編に時間割いたのにあれだけじゃ何の実感もわかんわ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8 (特装限定版) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-21 20:12 | ガンダム
「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東19話です
あらすじ
空に浮かぶ紅蓮ノ月は真の月ではなく、強大な火羅・ルドラを封印する地であった。
そして、その月が紅く染まったのは、道魔法師によって封印が解かれ、
依代(よりしろ)が地上に現れたからだという。
雷吼は番犬所の稲荷からルドラ復活阻止の命を受け動き出すが…。

アバンは前回のダイジェスト
ルドラは依り代の中に潜んで力を蓄えている
稲荷は道魔法師達の野望を阻止するよう雷吼に指令を下します
なんちゃらが復活するので阻止しろ、牙狼シリーズいつものパターンですね
都に赤い雷落ちまくりだけど光宮の結界つえー
頼信は検非違使達に民を避難させるよう指示し、
自信は謎の女を追いますが腹パンで返り討ちに遭い気絶
民達に発見され末摘花の介抱を受け一命を取り留めました
民からの人望厚くてよかったな頼信
一方、道長は晴明を謎の部屋へ案内
何この光ってるアイテム
袴垂は道満と対決しますが無数の蝶に急襲されます
雷吼と金時が駆けつけた時には袴垂は負傷し気絶していました
袴垂の面倒は番犬所がみることに
やべーな雷吼の味方が次々と倒れてくじゃねーか
雷吼に頼られた晴明はきよめの捜索を承諾
安武家の者にのみ反応する波動だそうだがなんて都合のいい波動なんだ
波動を追い、星明を探す雷吼の前に道満登場
そして依り代も登場
その正体は大方の予想どおり星明でした
雷吼が星明を斬ることになっては今のままではいられない
守りし者を守るのが従者の使命と金時が星明に挑みますが、
き 金時ーっ!!
怒る雷吼はとうとういつものバトルフィールドで星明と対決
手強い星明相手に牙狼の鎧を装着したところでフィールドの中に突如赫夜が進入!
周囲がいつの間にか竹藪になってる
道満と星明撤退
赫夜こそ紅蓮の月にルドラを封印する者なのでした
今の星明は闇落ちというよりルドラに乗っ取られてるんですかね
雷吼や金時とは初めて会うような口ぶりだったし、
あれだけ嫌ってた蝶を操ってたし
そして赫夜、一体何者なんだ
星明依り代になるわ仲間倒れて行くわで雷吼大ピンチなのに、
謎のチートパワーで星明と道満撤退させるもんだから、
ピンチ感薄れちまったぜ

TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新OP主題歌「タイトル未定」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」新ED主題歌「花蓮」
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-20 22:09 | 牙狼
映画『仮面ライダー1号』予告編解禁!45年の時を超え、おやっさんが遺した最後のマシン“ネオサイクロン号”で本郷 猛、出撃! | 東映[映画]

私だ
仮面ライダーの放送が開始された1971年4月3日より時を超え、
45周年記念作品として満を持して送り出されるのが3月26日(土)に公開となる映画『仮面ライダー1号』です。
プレゼント付前売券も好評発売中の本作。この度ついに、待ちに待った予告編が完成しました!
冒頭は、藤岡 弘、演じる本郷 猛が懐かしの立花モーターズの倉庫に入るシーンから始まります。
そこには、立花藤兵衛こと“おやっさん”が本郷 猛のために遺したネオサイクロン号の姿が!
おやっさんの想いを胸に、ネオサイクロン号に乗り出撃する本郷 猛の姿は、
往年のファンにはたまらない映像となっています。
また、世界中で悪の秘密結社ショッカーと戦い続けてきた本郷 猛が、45年の時を超え、
まさかの最後の変身ポーズも披露!
時を経てパワーアップした変身ポーズは、掛け声、
切れ味ともに45年前を凌駕しているといっても過言ではないほどの迫力。
しかし、世界中で戦い続けた身体は、限界を迎えていたのです…。
さらに、本郷 猛の生身のアクションも披露され、
45年の時を感じさせない迫力満点の身のこなしを見ることもできます!
劇場では、2月20日(土)より順次ご覧いただけますので、
大きなスクリーンでもぜひその姿をお確かめください!

プレゼント付前売券好評発売中!
手のひらヒーローシリーズ「のび~るライダーキーホルダー」。
「仮面ライダー1号 ver.」と「仮面ライダーゴースト ver.」のどちらかひとつが選べます。
全国先着各5万個なので、急いでゲットしてください!
入場者プレゼントは「仮面ライダー 魂のトリプルパック!!」に決定!
カルビー全面協力のもと誕生した「復活!仮面ライダーカード」、「御成お手製★オリジナル名刺」、
「ガンバライジングカード」の3枚セット、計12種類(各4種類ずつ)がもらえる超豪華特典!
先着80万名様限定です!

ストーリー
命を、愛を、未来へつなげ―。
本郷猛、最後の日!!この春、究極のヒーロー「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!
今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。
あの日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。
彼の名は、本郷猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。
少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。
猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、
その仲間たちと出会う。
しかし、あまりにも過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。
少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、
伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。闘い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも――。

まさか本郷が死んで眼魂になってゴースト1号魂誕生なんて無芸なことしないよな

あきらめない
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-19 22:39 | 仮面ライダー