「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」、
OP後は劇場版Xの映像で異なる力を使い分けて戦うティガを解説するエックス
というわけでタイプチェンジ特集です

CMあけは、
新撮でティガのマルチ、パワー、スカイの3タイプをエックスが解説
そして実際の名バトルを紹介
ティガ13話「人間採集」よりレイビーク星人戦
珍しい等身大サイズのティガキター
謎工場内で複数の敵と戦うって何か東映ヒーローっぽいですよね
パワータイプのパース人形で壁ぶち破るシーンワロタ
縮小された人間が入ってる箱を小走りで運ぶティガもなんかじわじわくるものがあるな
ティガもレイビーク星人に縮小されしまったー!
でもそこから元のサイズに変身すればok、ですよねー
円盤は巨大化後スカイタイプで追いかけて撃破
ED「Brave Love, TIGA」キター
ティガが上に乗れるので結構でかい円盤ですね
続いて50話「もっと高く!~Take Me Higher!~」よりゾイガー戦
OP「TAKE ME HIGHER」キター
スノーホワイトかっけーんだよな、ティガと同じカラーリングで
スカイはゾイガーにスピードで劣るスノーホワイトを抱えて飛んで支援
パワーは地上戦でゾイガー圧倒
ゾイガーの光弾掴んで投げ返すパワーさんつええ

再びCMあけは、
ティガの他にも姿を変えて戦うヒーローがいると言うことでコスモス紹介
コスモス5話「蛍の復讐」よりカオスバグ戦
ルナモードのアクロバティックな動きええのう
不法投棄物から生まれたカオスバグには浄化光線が通じないのでコロナモードへ
OP「Spirit」キター
爆破人形の爆破っぷりが見てて心地いい
次はダイナ
ダイナ44話「金星の雪」よりグライキス戦
金星内の表現が面白いな
基本形態フラッシュタイプもスーパーGUTSもその金星の環境に苦戦
八つ裂き光輪とそっこりで同等の威力を持つと言われるダイナスラッシュ効かねえ
ミラクルタイプにチェンジして自由に動けるが、
ダイナはチェンジ回数に制限あるからグライキスにパワー負けしても、
ホイホイとストロングタイプになれない
そこでスーパーGUTSは気合いでスフィア円盤撃破
ダイナも気合いで押し返す
ヒビキ隊長が何でも気合いって教えだからね仕方ないね
フラッシュに戻ったダイナがグライキスの頭頂部に寄生するスフィアを破壊して解決
グライキスはTPCが金星をテラフォーミングするために送った人工バクテリア「アイスビーナス」が、
スフィアの寄生によって怪獣化したものなので、スフィアを破壊されると元のバクテリアに戻るのでした

三度CMあけは、まとめ
エックスもティガ、ダイナ、コスモスに負けじと、
X2話「可能性のかたまり」、3話「夜を呼ぶ歌」、5話「イージス光る時」、
11話「未知なる友人」、15話「戦士の背中」、22話「虹の大地」の映像より、
各サイバーアーマーをダイジェストで流した後は…
新戦士ウルトラマンオーブ登場!
いよいよ7月からオーブがスタートしますが、
ウル伝公式アカウントが「ウル伝は6月いっぱいで最終回」とツイートされていたので、
本当に終わってしまうんですねぇ、オーブ楽しみだけど寂しくなるなあ
今回はAパートでティガの2エピソードを紹介し、
Bパートでコスモスとダイナを1エピソードずつという構成でした
コスモスはたくさんある上位モードとか派生モードも紹介して欲しかったが、
ダイナでタイプチェンジの欠点例を紹介して、
タイプチェンジは必ずしも万能ではないというのを強調したのはよかったんじゃあないかと
まー気合いでなんとかなったけどね!

次回は第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン登場」、
提供バックはオーブの新撮映像

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-30 20:44 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東4話です
人の心は目に見えないが言葉や表情で伝え合って人の中に確かに存在するものと語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

冴えない金髪青年が町で見かけた美女、それは…
莉杏キター!
莉杏に絡んでくる輩共を追い払おうとした金髪君、ボコられちゃったので代わりに莉杏が輩共をボッコボコ
金髪君=タクミ、莉杏を助けるつもりが逆に助けてもらったお礼に莉杏を家へ泊めることに
う、うらやま…ゲフンゲフン
パエリアうまそーだなタクミ、稼ぎが悪くて料理人やめた模様
彼女のためにミュージシャンになるのが夢で今は離ればなれ
莉杏には彼氏というか一緒にいたい信頼できる者がいる、はいはい流牙ですね分かります
マッサージ師もやってたのかタクミ、酔うと説教するタイプかよ莉杏
法師や騎士が身に付けている物は1つ1つ意味があるが、時間が経つにつれ力を失ってしまう
力を取り戻すためには日によって降り注ぐ場所が違う月の光を得なければならない
今回は明日の晩このタクミの部屋がビンゴだそうで
明くる日、莉杏の荷物を売り飛ばそうとして咎められるタクミ
家もタクミのものではありませんでした
莉杏は許す代わりに月の光を得るための準備をタクミに手伝わせるのでした
無事光を得ることに成功
金のためでも夢のためでもなく、こんな自分を応援してくれる彼女がまぶしくて逃げてきたというタクミ
そこへ昨日の輩が人間辞めて再登場
なんでえ素体じゃねえか、莉杏の敵じゃねえぜ
お、牙狼翔の動きが莉杏と重なってる
莉杏に記憶を消去されたタクミは彼女=クルミの手紙を見てニンマリ
最後に流牙キター!別行動だったのか
流牙も莉杏と一緒に戦ってたと感じていたようで
莉杏から邪気が寄ってこないアイテムもらって顔見てお礼言えない流牙、照れるな照れるな
2人揃って次の街へ旅立っておしまい
顔を合わせていなくても言葉を交わさなくても思いが通じ合う、
その絆が人を強くするとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼〈GARO〉 ~闇を照らす者~」及び、
「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」より、
魔戒法師莉杏と黄金騎士牙狼こと道外流牙のエピソードでした
流牙は最後ちょろっと出た程度でしたので莉杏回ですね
ラストにデゴル以上の大物がいるかもしれないと言っていたので、
劇場版GS翔とTVシリーズGS翔の間の話みたいですね
素体ホラーが莉杏に舐めてかかってたが、
法師=弱いって認識で、単身でホラー倒せる法師はやはり相当強いってことですね
タクミ役の秋本雄基氏がいい味出してたなあ
ラストのあの感じだと彼女の元へ帰ったのかな
ちょっと前なら波岡一喜氏がやりそうな役で面白かった

次回、第5話 騎士道

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)
牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)
劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-30 20:44 | 牙狼 | Comments(0)
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX5話 虹村兄弟 その3です

アバンは、「おれの作戦はよ――― すでに終了したんだよ―――」→
クレDが直したミサイルにやられる形兆→虹村家を出たい仗助と弓と矢を探したい康一→
階段を登る2人→屋根裏部屋からうめき声→OP→提供→CM→Aパートへ

弓と矢を放置しておいたらまた死人が出るかも知れないので回収しようとする康一君もまた、
杜王町を守りたいと思う勇気の人なんだよなあ

Aパートは、屋根裏へ向かう2人→弓と矢発見→なんかいる→怖くて部屋へ入れない康一→
ドアを蹴飛ばして脅かした隙に弓と矢の回収を提案する仗助→
ドアを蹴ろうとする康一→ガシィ→「この手は…「スタンド」じゃあねえー」→
「モノホンだ…モノホンの肉体だぜこいつは!」→緑色の手を攻撃するクレD→
「切断するつもりは………!!」→はえてくる手→切断された手を食べる謎の生き物→
上がってくる形兆→「そこにいんのがよぉ~~~ おれたちのおやじだぜ」→
「おやじさんを「治す」…スタンド使いを 探してたっつーわけか」→
「逆だ…おやじを殺してくれるスタンド使いをおれは探してたんだよ~~~っ」→
10年前にDIOの細胞をめこまれていたおやじ→10年前の回想→
ガラクタ箱をひっくり返すおやじをしつける形兆→
「こいつを殺した時にやっとおれの人生が始まるんだッ!」→
なおもガラクタ箱を引っかき回すことを止めないおやじ→ドギャアッ→
箱と中身を直すクレD→家族の写真→昔の思い出は心の底にあったおやじ→
「「殺す」スタンド使いよりよ――― 「治す」スタンド使いを探すっつーんなら 手伝ってもいいぜ」→
屋根裏部屋の外で泣く億泰→CM→Bパートへ

得体の知れない手に引きずり込まれる康一君、ホラーしてますね
しかしよく引きずられるな康一君は
謎生物の手の断面は安定の黒塗り
謎生物はDIOに肉の芽を埋め込まれた虹村父の成れの果てで、
DIOが承太郎に倒されたことにより肉の芽が暴走し、
それににより不死身の化け物となってしまたのでした
形兆兄貴よくDIOや弓と矢のことを独断で調べ上げたよなあ
自分らを息子と分からなくなったおやじの面倒見ながらで苦労続きだったろう
そら18には見えん険しい顔になるわ
頭部からの血が入った左目が赤くにじんでる作画がまた悲しくていいね
おやじ含め世界中にいた三部の敵スタンド使いは、
どうしてエジプトにいるはずのDIOに目を付けられたんでしょうね
※後の部で意外と外出してることが判明します
おやじは経営していた会社がうまくいかなくて金なさそうだから、日本国外に出ることは殆どなさそうだし
DIOに心を売っても国内にいたようだからDIOがそばへ置きたいくらいのスタンド使いではなかったようだが、
なんか羽振りがよくなってるしでホント謎
都合のある時だけ肉の芽の命令で動かされてたんでしょうか
不死身のおやじは潰そうとも粉みじんにしようとも削り取っても死なないと言うことは、
クリームでもザ・ハンドでも死なないってことですよね
マジシャンズレッドで焼き尽くしても駄目なんだろうなあ
そんなおやじでも昔の思い出が残ってる以上希望はまだあると思ったのか、
治すスタンド使い捜しなら手伝ってもいいと言う仗助の優しさに泣いた
紛れもなく誇り高きジョースターの血統ですわ
しかし承太郎がこの場にいなくてよかったな
自分の所為で虹村一家の悲劇が生まれ、こんな事例が世界中にまだあるかもしれないとなると、
流石の承太郎も自分を責めるかも
二部ではディオの手下の生き残りがジョージ2世を殺害してるし、DIOの悪影響でかすぎる

Bパートは、アイキャッチ→仗助と億泰の説得に心が揺れる形兆→
後戻りできない形兆→窓の外に人影→コンセントの中からレッド・ホット・チリ・ペッパー→
レッチリから億泰を庇う形兆→電気になってコンセントに引きずり込まれる形兆と弓と矢→
「兄貴ィ――ッ」→電線に引っかかっている黒焦げの形兆→
自分を庇った形兆を認めて欲しい億泰と認める仗助→杜王グランドホテルでの承太郎と謎の男の通話→
ナレーションによる虹村一家のその後→仗助を迎えに来る億泰→億泰を招き入れる朋子→
「こいつはグレートにヘビーだぜ」→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは億泰とザ・ハンドの能力表
レッチリ遂にキター!
このパキケファロサウルスみたいなデザインがかっこいい
アニメだと電気で光る姿がホントにまぶしくてワロタ
形兆兄貴はレッチリを「きさまごとき」と言い、
レッチリは「成長した」と言ってたところから、
弓と矢で目覚めたてのレッチリはたいしたことなかったんでしょうね
最後の最後に億泰を庇った形兆兄貴、死亡
アニメで色が着くとエグいな黒焦げ兄貴
「もう弟と思ってないから殺せる」だの、
「いつだっておれの足手まといだったぜ」と最後まで冷たいことを言ったのも、
億泰を悲しませないための形兆兄貴なりの優しさだったのかも知れませんね
目的を果たすため弓と矢により何人もの人を殺してきた形兆兄貴は億泰の言うとおり、
まっとうに生きれるはずがない男でしたが、
形兆兄貴もまたDIOに人生を狂わされた被害者だったなあ
激高したレッチリの台詞にあくまで冷静な承太郎の台詞を被せる演出がグッド
しかし電話爆発した後もレッチリの笑い声聞こえてたんだがどうなってんだ
その後やれやれと普通に茶を飲もうとする承太郎ワロタ
飲んどる場合か―ッ
虹村一家のその後を語るシーンは原作では康一君の一人語り風でしたが、
アニメでは大川ナレーションに変更
形兆兄貴はちゃんと埋葬されたと言うことは、
表向きは事故として片付けられたんでしょうかね
朝東方家へ仗助を迎えに来る億泰のシーンはアニオリ
億泰立ち直りはええ
仗助も言ってたが一緒に登校しようとする小学生みたいな億泰ワロタ
アニメではカットされましたが、虹村一家はおやじのたくわえであと5~6年は生活できる模様
と言うわけで虹村兄弟編・完
この話をじっくり描いてくれて本当によかった、スタッフに感謝
アニオリの盛り方と細かい構成変更のバランスも相変わらずいい
この番組の2時間前にMXでやってた「うしおととら」のとら対流は、
1話であっさり描いちゃっただけに余計そう思うわ
まあ形兆兄貴にしろ流兄ちゃんにしろ、惜しい人を亡くしたわ
形兆兄貴は生きて味方になってくれたらバッド・カンパニーがすげー役立ちそうだしなあ
レッチリの声は森久保祥太郎氏で、億泰の高木氏に続きASBから続投
ということは本体の声も森久保氏ですね
この2人は声ピッタリだったから嬉しいわ
虹村父の声は楠見尚己氏
アニメ一部で切り裂きジャックを演じられていました
100年経ってまたDIOの下僕になる役とは何という奇妙な運命

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-30 20:43 | ジョジョ
MG 1/100 フリーダムガンダム Ver.2.0

私だ
今日出荷だ

■『機動戦士ガンダムSEED』より、「フリーダムガンダム」が究極の進化を遂げたMG Ver.2.0となって登場!
■フレーム、外装ともに完全新規造形でプロポーションを一新!随所にSEED Ver.RM系を踏襲したディテールが盛り込まれている。
■肘関節部分で伸縮可動する腕や、スライド機構を備えた太腿装甲、柔軟に可動する腰部など、ヒロイックなポージングが再現可能!
■ウイング部やビーム砲なども可動し、フルバーストモードをとることもできる。
■連結可能なビームサーベルなど各種武器に加え、台座、ハンドパーツといった多彩なオプションも付属!

金曜祝日だから1日はえーのか

MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-27 23:34 | ガンプラ
新ウルトラマン「オーブ」歴代ウルトラ戦士のパワーを結集した姿を公開

私だ
7月9日より放送を開始するウルトラマンシリーズの新作「ウルトラマンオーブ」のビジュアルが公開され、
歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦う「オーブ」のバトルスタイルが明かされた。
同作のメイン監督は、昨年好評を博した「ウルトラマンX」に引き続き田口清隆が担当する。
田口監督が「『ウルトラマン』放送開始50年のこの大事な年に、
敢えて、それに捕われない自由な発想のウルトラマンを創造しようといろいろ実験しております」
と意気込む「ウルトラマンオーブ」は、歴代42番目となるウルトラヒーロー。
怪獣との戦闘の際には、「ウルトラマン」「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンタロウ」など、
歴代ウルトラ戦士の力をかりてパワーアップするだけではなく、
それぞれのパワーを結集して特性の異なる別の姿にタイプチェンジするという、
これまでのウルトラ戦士とは一味違った戦術が見られるようだ。
今回は、ウルトラマンとウルトラマンティガの力をかりた「ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン」、
ウルトラマンジャックとウルトラマンゼロのパワーをかりた「ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ」、
ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力が合わさった「ウルトラマンオーブ バーンマイト」
の3タイプが新たにお披露された。
本作でウルトラマンオーブとなって戦う風来坊の青年・クレナイガイを演じるのは、
映画『ごくせん THE MOVIE』『永遠の0』やテレビドラマ「ダメな私に恋してください」などの石黒英雄。
幼い頃からウルトラマンに憧れていたという石黒は今回の抜てきに、
「夢にも思っていませんでした」と大喜び。
また「ウルトラマンの世界でしか味わえない、
ヒーロー・怪獣と一緒にお芝居ができる特殊な空間にどっぷり浸かりたいと思います。
実は、子供の頃より、大人になったいまの方が、怪獣の造形の素晴らしさに興奮します」と語っている。
(編集部・井本早紀)
「ウルトラマンオーブ」は7月9日よりテレビ東京系で毎週土曜日あさ9:00~9:30に放送(全25話予定)

来ましたね50周年に新ウルトラ戦士
ウル伝内での放送とは書いてないからウル伝は一旦終わるんですかね
3タイプがお披露目となりましたが、基本形態は別にあるのかな?
あと力の組み合わせは固定じゃなくて組み替え自由なのかどうかも気になる
主人公は風来坊とのことだが1人で旅をしながら戦うのか、
防衛チームに途中で入隊するのかどうか
監督は、田口清隆、アベユーイチ、市野龍一、冨田卓、武居正能の5名
あー坂本監督は参加せんのね、ちょっと残念
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-26 22:49 | ウルトラマン
北斗の拳イチゴ味 第66話 逆襲の妖星の巻

私だ
今回は究極版からもリボルテックからも外されたウダ…じゃなかったユダ様回だよ!
自分に人気が無いのは無想転生に入ってないからだと思ってるのか
リュウガすら入ってるのになとは思うがケンさんと一度も拳交えてないから仕方ないね
無想転生発動中のケンさんの後ろに混じっててクソワロタ
バット(替)を手に入れたシンおめでとう

次回更新は5月8日

北斗の拳 イチゴ味 5 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-24 20:01 | 北斗の拳
映画『シン・ゴジラ』公式サイト

私だ
今日発売だ
特典は全国劇場55,555枚限定で前田真宏氏による
「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ビジュアルを使用したクリアファイル
混雑するかなと思って朝一で買いに行ったけどそんなことはなかった

【Amazon.co.jp限定】ゴジラ(昭和29年度作品) 東宝DVD名作セレクション (『シン・ゴジラ』ポストカード付)
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-23 22:39 | 特撮
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」、
OP後は前回の戦いをおさらいするエックス
マックスとカイトの最後の戦い2週連続紹介の2週目だよーん

CMあけは、
マックス39話「つかみとれ!未来」
開幕人工呼吸&心臓マッサージキター
ミズキの生命反応復帰に嬉しそうに「予測はずれた」というエリーの目がうるんでる
アンドロイドの目にも涙や
デロスはミズキを救ったカイトの行動を見て自分達の判断を後悔
しかしバーサークはもう止められない
カイトがミズキを抱えながらマックスに変身し、飛翔して地底脱出!
ここホントかっこいい
ギガバーサークでっけえ
いつの間にか巨大化してるマックスワロタ
M78星雲まで帰るためのエネルギーすら使ってまで戦い、
カイトを強制分離するマックス、ウルトラ名物磔の刑に
ウルトラマンって磔にされるパターン多いよな
力尽きて石化するパターンは平成シリーズから多くなったが、
マックスは最終決戦で両方陥るから絶望感マックスです
防衛衛星ガーディアンで太陽エネルギーを集約して基地へ転送、
そこからマックスギャラクシーへ送るオペレーションマックス開始!
ここで人類が頑張らないとな
ショートした機器を高速で直すエリーすげえ
カイトがマックスギャラクシーへダイブしてマックス復活
身長900mの超巨大化キター!
これが最強・最速だぜ
地上人類に期待することにしたデロスは再び眠りに
そしてマックス別れの時
いつ見ても宇宙空間で待ってただけのゼノンに吹く
戦い手伝ってくれたらよかったのに
50年後、カイトとミズキの孫が銀河系観測へ出発
ベース・タイタン復活しとる
カイトとミズキもうちょっと老けメイクしてもよかったんじゃないですかね
それともアンチエイジング技術が進んでる未来なのか
孫がマックスに出会えたら、私たちは未来を掴めたと伝えて欲しいとい願うカイトなのでした

本編後はエックスがまとめ
おー隣にいつの間にかマックスが!
これにてマックス最終決戦・完
本放送では39話の翌週にウルトラフィナーレという総集編があったのですが流石にやらんか
これソフト化されてないんですよね
あらためて見るとX8話でカイトの姿を借りたマックスの台詞、
「未来をその手に掴み取った青年の姿を借りている」は、
きっとカイトの孫と会えたってことなんだよな

次回は第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-23 22:38 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東3話です
予期せぬ災いについて語るゴンザ、さて今回のエピソードは…

無頼漢
バーでポーカーのイカサマしたしないで揉める男達
あれ、ホラーの言葉で喋ってるんだが…
なんか素体ホラーが落ちてきたー!
落ちてきたのは第1砦のホラーでここは第2砦らしい
第1砦は魔戒騎士により全滅
どいつもこいつも間抜けなやられ方でワロタ
第2砦全員で魔戒騎士を迎え撃つことに
第1砦と同じく食糧用の檻から突然現れる騎士
その正体は…四十万ワタル!
第2砦もやっぱり間抜け揃いでワロタ
雷鳴騎士破狼かっけー!
第1と違ってワタルの飲みたい酒を間違えずに出したのに斬られるバーテンクソワロタ
ホラーは斬る、ですよねー
第1の生き残りに第3砦へ案内させるはずが後ろから襲いかかってきたためうっかり斬るワタル
これじゃあ第3砦の場所が分からない
ウルバの突っ込みごもっとも

処方箋
いきなりマユリキター
ゴンザの使いでアンナの店を訪ねるマユリ
雷牙の父の盟友である法師から貰った魔界魚の絵を直して欲しいという
って額縁から逃げてんじゃねーか魔界魚
時が来たら飛び出すように作られてたらしい
別の絵に入った魔界魚を札で捕まえて元の額縁に戻すアンナさん流石です
なんか逃げた虫捕まえたみたいで笑ったけど
魔界魚に新しい気を入れるアンナ
この人引退したはずなのにこうして度々術使ってんのかね
法師本来の仕事は命を賭する騎士の力になること
単独でホラー倒せる邪美とか烈花とか莉杏とか媚空あたりは特別なんだなあ
アンナもマユリも守りし者の心は持ってる
今度はレストランの方へと約束してお別れ
思いは時すら超えて伝わるとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」より、
雷鳴騎士破狼こと四十万ワタルのエピソードと、
「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」より、
マ号ユリ型魔導具ことマユリと元魔戒法師アンナのエピソードでした
まさかの2本立てとは見抜けなかったわ、無頼漢と処方箋で繋がってるのかと
無頼漢はホラー側のドラマから始まってみんな間抜けなやられ方するギャグ回でしたね
砦ってのは一体どの辺の地域にあるのか謎だが、
ホラー達が常時人間に化けてるってことは人間界なのは間違いなさそう
破狼はフルCGだったからもうスーツは現存してないんだろうなあ
なんにしても素体ホラーから見た名のある騎士は災いでしかないというのがよく分かった
処方箋は打って変わってほっこり平和回
松坂慶子さんが再びアンナ役で出るとは思わなかった
しっかし毎回予想つかないな魔戒烈伝は
いろんなパターンで来るからこりゃ飽きないわ

次回、第4話 異邦人

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-23 22:37 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX4話 虹村兄弟 その2です

アバンは、「この矢は 大切なもので一本しかない… おれの大切な目的だ 回収しないとな」→
「矢をぬくんじゃあねーぞッ!」→キチョーメンな形兆→「誰だってそーするおれもそーする」→
康一から矢を抜く形兆→形兆に接近する仗助→「兄貴! おれはまだ負けてはいねーっ!」→
天井の闇の中からなにかに撃たれる億泰→OP→提供→CM→Aパートへ

CDを聞き終わったらキチッとケースにしまうと語り、几帳面さを露呈する形兆のシーンは、
億泰が目を覚ますシーンをアニオリで挿入
顔面蜂の巣にされた億泰が蓮コラみたいでキモい

Aパートは、倒れる億泰→無能な弟はくたばって当然と思う形兆→
「クレイジー・ダイヤモンドッ!」→壁を壊し億泰を連れて外へ逃げる仗助→
康一を引きずって階段を登る形兆→形兆のスタンドの正体と億泰の治療を交換条件にする仗助→
拒否する億泰→億泰を治し再び虹村家へ入ろうとする仗助→
仗助が傷を負ってまで自分を助けた理由を聞きたい億泰→
「深い理由なんかねえよ 「なにも死ぬこたあねー」さっきはそー思っただけだよ」→
2階へ向かう仗助→自分の傷を治さない理由を聞きにくる億泰→
康一が死んだら形兆に何をするか分からないから逆恨みするなと億泰に釘を刺す仗助→
康一の放置された部屋へ飛び込もうとする仗助→仗助を止め空間を削るザ・ハンド→
ギャオォン→康一が瞬間移動→「おれはバカだからよぉ~~~心の中に思ったことだけをする」→
「グレートだぜ…億泰!」→康一の傷を治すクレD→ライターに火を灯す仗助→
天井にすばしっこく力の弱そうなチビ発見→たくさんいる→落下傘で降りてくる無数の兵隊→
規律正しく動く極悪中隊(バッド・カンパニー)→CM→Bパートへ

Aパート冒頭は原作のその3とその4をまたいでいるシーンなので、
アニメでは形兆の台詞を省略したり順序などを変えて自然に繋がるよう構成変更
形兆兄貴が暗い家の中で康一君を引きずるシーンはホントホラー
交換条件拒否られたのに億泰の傷を治してしまう仗助ホント優しい
そして階段登るシーンがまたホラーなんだがしつこく質問してくる億泰ワロタ
でもクレDが仗助の傷と完全に死んでしまった者は治せないことを知って、
康一君を瞬間移動で引き寄せて借りを返すシーンはかっこいいぜ
天井から無数の小さな兵隊が降りてくるわけだが、
原作では「GIジョー人形みたいな兵隊」と言っていたのが、
アニメでは「おもちゃの兵隊みたいの」に変更
形兆兄貴のスタンドは群体型のバッド・カンパニーと判明
群れを1つと数えるタイプのスタンドで、
1体1体の力は弱いですが数を生かした戦法と、
2~3体倒したくらいじゃ本体へのダメージフィードバックが少ないという厄介なタイプですね
三部のラバーズはジョセフの脳組織を使ってコピーを作っていただけなので、
群体型ではありません

Bパートは、アイキャッチ→バッド・カンパニーの一斉掃射から逃げる仗助と康一→
窓へ向かう仗助→アパッチと戦車→スタンドが見えている康一→姿を現す形兆→
「ほ~~ら我が軍隊の美しい 幾何学模様が出来てるだろう~~~?」→
康一のスタンドを見たがる形兆→スタンドの出し方を教える仗助→
グリーンベレーに刺される康一→ドーン!→卵登場→「全体戦闘態勢ッ!」→
離れる康一と仗助→髪型をけなす必要なく几帳面な作戦どおり仗助を倒すと予告する形兆→
背後からスタンドをぶつけようとする康一を裏拳で殴り飛ばす形兆→バッド・カンパニー突撃→
ドララララッシュ→軍隊をモーゼのように突破しようとするクレD→
地雷を踏む仗助→アパッチのミサイルで腕を負傷するクレD→包囲される仗助→
「全体一斉射撃用意―――ッ」→座り込む仗助→「
おれの作戦はよ――― すでに終了したんだよ―――」→クレDが直したミサイルにやられる形兆→
「忘れっぽいならよォー…メモっておけよなぁー几帳面によぉ~~」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは形兆とバッド・カンパニーの能力表
いよいよ康一君も矢の効果でスタンドが見え始めます
Aパートの治療シーン後をよく見ると、
既にクレDやバッド・カンパニーを目で追っているようにも見えますね
背後の壁の釘を抜いて形兆に投げつける仗助の手つきの悪さは流石ジョセフの息子
撃ち落とされたけど
康一君からスタンドの卵が発現しましたが、
仗助や形兆兄貴のリアクションを見る限り、卵から始まるスタンドは珍しいようですね
康一と仗助がバッド・カンパニーの攻撃を避けるために離れ、
形兆兄貴が仗助は髪型をけなされるのが嫌いと話し始めるあたりは、
原作ではその6とその7をまたいでいるので、
やはり台詞を省略したり順序などを変えて自然に繋がるよう構成変更
興味がわいた康一を生かすため裏拳で殴り飛ばす形兆から、
クレDが直したミサイルにやられる形兆まで、
いつもの色調変更演出
形兆が青紫系、仗助と康一が茶色系
原作では釘の時のように狙撃兵にミサイルを撃ち落とさせようとしていましたが、
アニメではその台詞も無く形兆兄貴ダウン
銃も弾丸もスタンドだったホル・ホースのエンペラーのように、
ミサイルを引っ込めれば回避できると思ったが、
余りにも一瞬かつ予想外だと間に合わないんですかね
というわけで決着
原作はこの後その8からその10まであり、そこまでは流石に詰め込めなかったようだが、
きりがいいところなのでここで終わって正解ですね
虹村兄弟編って結構長いよなー
声優たった4人で熱い回でした
少人数で熱い回は二部のサンタナ戦を思い出すわ
アニメ四部はスタンド発現してる時の本体のオーラエフェクトが綺麗でかっこいいなあ
作画も線が太く力強くてよかったし、
廃屋のような虹村家の薄暗い雰囲気もホラー感出てていい演出してました
バッド・カンパニーはCGコピペでいくかと思ってたら、
あの数を手書きでやりきった作画班に敬意を表したいが、
この後群体型のスタンド使いがまだ控えてるんだけど大丈夫ですか?

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-23 22:36 | ジョジョ