「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン -ホワイトスネイク-

私だ
発売中だ
1月のプッチ神父からかなり間が開きましたね
パッケージはワインレッドでツルツル仕様
本体は白と紫、鋲やスパイクが金
だいたいみんなのイメージするカラーリングですね
紫部分は黒のイメージもありますが
全高17.5cmほど
全身の「ACTG」という塩基配列の頭文字模様が細かいですね
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
不思議な形の瞳は塩基配列同様プリントで再現されています
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
肩と胸の接続部がボールジョイントになっています
肩は振り上げ可能、腋はほぼ水平まで開けます
何故か上腕のロール可動はなく、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
腰蓑?は軟質素材で別パーツ化されています
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴裏はガンメタリック
手首は拳、平手、パーが左右1個ずつ
ディスク右持ち手と表情の違う左平手が各1個
ディスク2枚が付属
ディスク2枚はお好みで付属のシールを貼る仕様になっており、
シールは承太郎、スター・プラチナ、鏡面の3種
予備のシールはご自由にお使い下さいとあるがピッチ神父版同様予備多すぎだろ
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
a0206989_23301269.jpg

特に出っ張った装飾品がないのでストレスなく動かせますね
それだけにいつもの上腕ロール可動がないのは残念でした
個体差かも知れませんが首の可動が癒着していたので、
いきなり動かしたら破損すると思い、
ドライヤーで暖めてフニャンフニャンに柔らかくしてから慎重に動かしたら大丈夫でした
C-MOONとメイド・イン・ヘブンも欲しいなあ
プッチ神父のスタンドはどれもかっこいいよね

次は7月にWonder Festival 2016 [Summer]限定億泰、ディオ(各2500個)、
仗助スワロフスキー版(50個限定抽選販売)、ザ・ハンドスワロフスキー版(10名プレゼント)
8月にブチャラティの再販、
9月に東京喰種の鈴屋什造、
10月にジョルノ・ジョバァーナ・セカンド
です

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 78.ホワイトスネイク(荒木飛呂彦指定カラー)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-30 23:30 | ジョジョ
北斗の拳イチゴ味 第70話 北斗の四兄弟

私だ
豪華カラー4Pスペシャル
どう見てもあれなパロディ、北斗昔ばなしキター
ハゲがケンさんを伝承者に選んだ理由が遂に明らかに!
ってやっぱ消去法で決めたのかよハゲコラァ
ラスト唐突な暗流天破破りの回転ケンさんでワロタ

次回更新は7月10日

北斗の拳 イチゴ味 5 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-26 10:28 | 北斗の拳
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に!」、
OP後は光の国からゼロがハイテンションで登場
「DREAM FIGHTER」キター
そこへギンガとエックスも駆けつけた!
とうとうこの2人も光の国にたどり着いたか
しかし今回は使用作品数多いな、新ウル伝最終回すごいことになりそうです(小並感)

CMあけは、
79年公開の映画「ウルトラマン怪獣大決戦」からウルトラ戦士集結シーン
キング、父、母、初代マンを軽く紹介
この映画は初代マンのエピソードを再編集したものが中心で、
この集結シーンのような新撮パートは少なかったっけなあ
ウル伝初代主題歌「キラメク未来」がかかる中、
貴重な新撮パートである初代マン対バルタン星人の地上戦
ナビゲートが3人もいると実況解説が賑やかだな
お次はウルトラ6兄弟の紹介
あ、エックスは6兄弟知らないんだ
タロウ34話「ウルトラ6兄弟最後の日!」より6兄弟vsテンペラー星人戦
当然ここは挿入歌「ウルトラ六兄弟」ですよ
ギンガのタロウ上げワロタ、世話になったもんな
次はゼロの師匠であるレオ兄弟紹介
エックスの「地底人のショウが言っていた」、便利なウルトラ戦士ネットワーク
映像はレオ本編ではなくエックスが聞いていた最近の作品「ウルトラビクトリーファイト」
BGMは「ウルトラマンレオ」
コンビで戦うウルトラ戦士はまだまだいるということで、
「ウルトラマン80」がかかる中、80とユリアンを紹介
80 49話「80最大のピンチ!変身!女ウルトラマン」よりプラズマ・マイナズマ戦
そしてAパートラストはとっておき、ジョーニアスの秘蔵映像キター
貴重な実写での戦闘シーンですね
BGMは 「ザ☆ウルトラマン」のインスト
このベドラン戦も「怪獣大決戦」の新撮でした
以前ベリアル陛下がジョーニアスと戦いたがってたが、
二次元から三次元にも来られると知ったらどうなるだろうなあ

再びCMあけは、
ギンガとエックスが10勇士を紹介
エックス5話「イージス 光る時」よりゼロ、
14話「光る大空、繋がる大地」よりギンガとビクトリー
8話「狙われたX」よりマックス、
20話「絆 -Unite-」よりネクサス
劇場版「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」よりティガをそれぞれ紹介
そしてOV「ウルトラマンダイナ 帰ってきたハネジロー」よりダイナを紹介
何度か世話になってるせいかゼロのダイナ推しが強くてワロタ
ブースカキター!
この作品は「ブースカ! ブースカ!!」のキャラが登場してんだよな
吸収怪獣アーウォンがデハドー星人のアンドロイド吸収して合体侵略兵器獣ワンゼットに
「君だけを守りたい~アスカの歌~」キター
ミラクルタイプの蹴り技中心の格闘って珍しいな
下段で崩して中段・上段を織り交ぜての連続蹴りが気持ちいい
最後はレボリュームウェーブ アタックバージョンで〆
このOVはウル伝内で放送してちゃんと欲しかったなあ
ガイア36話「再会の空」よりガイアを紹介
Xサバーガの地面で畳返しワロタ、さすが宇宙忍獣
「ガイア ノ チカラ」がかかる中、スプリームヴァージョンへチェンジ
投げの鬼がXサバーガちぎっては投げちぎっては投げ
最後はスプリームキックで〆
「ウルトラマンガイア!」がかかる中、アグルも紹介
ウル伝内でやった新撮ダブル変身がまた拝めるとはありがたや
コスモス55話「最終テスト」よりコスモスを紹介
怪獣との共存スタンスはエックスも興味深そうですね
「Spirit」がかかる中、エクリプスモードのコズミューム光線でガモランIIを浄化
そして10勇士のトリを飾るのは…
OV「ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス」よりメビウスとヒカリ紹介
TVシリーズでは見られなかったフェニックスブレイブの格闘が拝める貴重な作品ですね
「ウルトラマンメビウス」がかかる中、
フェニックスブレイブはメビウス、ヒカリ、クルーGUYSのユナイトみたいなもんだから、
エックスが驚くのも無理はない
「Rising High」がかかる中、
「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」と同時上映だった映画「新世紀ウルトラマン伝説」キター!
紹介しきれなかったUSA、グレート、パワード、ゼアス、ナイス、ネオス、セブン21の活躍は、
ここでまとめて

三度CMあけ
「キラメク未来 ~夢の銀河へ~」がかかる中、大総括
ゼロ「みんな今まで応援ありがとな」
ギンガ「みんなの声が届くたび私たちは立ち上がり戦うことができた」
エックス「そしてその戦いの一つ一つがウルトラマン列伝なんだ」
ゼロ「ウルトラマンが地球に訪れてからずっとたくさんの戦士達が君たちの前に現れてきた」
ギンガ「それは光り輝く魂を次の世代に繋いでいくからだ」
エックス「そしてその魂はまた新たな戦士に受け継がれる」
ゼロ「新たな戦士ウルトラマンオーブ、キット彼も君たちを守ってくれるヒーローになるはずだ」
エックス「これから先も物語は紡がれ語り継がれていく」
ギンガ「どんな困難が待ち受けていようとも」
ゼロ「俺達ウルトラマンは平和のために戦い続ける、君たちの心に…」
ゼロ・ギンガ・エックス「ウルトラのヒカリがある限り!」
最後はウルトラマン50周年記念映像でウルトラ戦士大集合と、
放送に先駆けて本編映像を交えてオーブの紹介
マレーシアの円谷公認戦士、ウルトラマンリブットまでさりげなくいるじゃねーか!
レジェンド、サーガ、ギンガビクトリーの合体戦士も合体前とは別にいるのが面白い
アンドロメロス、ウルトラ出光人、ピクト、ボーイはさすがにいないかー
キヨタカ、タカミーは…まあいいや

2011年7月6日から2013年6月26日まで全104話が放送された旧ウルトラマン列伝、
そして2013年7月3日から本日まで全155話が放送された新ウルトラマン列伝、
幾度か放送日時を変えながらも堂々の完結!
最後までウル伝らしいナビゲートとBGM差し替えの編集ぶりでしたね
いろんな過去作品の1エピソードを放送したり、テーマに沿った特集回だったり、
劇場版の分割放送だったり、新シリーズの放送だったりと、
毎週楽しめる番組だったのに終わってしまうのは惜しいなあ

次週はウルトラマンオーブ直前スペシャル、
提供バックはオーブの新撮映像
今回は初代マンとティガの力であるスペシウムゼペリオンの姿でした

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-25 21:26 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東12話です
いよいよ最終回
この世に闇がある限りホラーは存在し、魔戒の勇者がそれを狩り続ける
というのは人間の理屈
この世に光ある限り人間は存在し、その陰我が我らホラーを招き続ける
人間の言い分とホラーの言い分を演じ分けて語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

エイリスがザジを起こした!
まーだ打倒牙狼諦めてなかったのか
相変わらずキャイ~ン天野君ボイスだぜ
目覚めには時間がかかるようだが時間を操るエイリスが力を与えます
森の中を行く烈花とシグト
時間が止まって時空の歪みに烈花が飲み込まれたー
気付いたら素体ホラーに囲まれており、応戦してるとどこからともなく援護射撃
莉杏いたー!
すげー、時空を越えた共演じゃないですか
烈花からしたら莉杏の魔戒銃は珍しいアイテムなのね
莉杏はD・リンゴやユキヒメと一緒にいたところで歪みに飲み込まれたのね
ホラーが滅びる瞬間の恨みの悲鳴が聞こえる嫌な空間
スタンスの違う2人は険悪ムードになってしまい、上下関係を決めるべくタイマンへ
えーと雨宮監督、ここ2人のキャットファイト撮りたかっただけじゃないですかね…
遊んでたら再び素体ホラーに囲まれてるじゃねーか
素体群倒したらいよいよザジと対峙
おー倒壊したビルが浮かんでるいつものザジ空間だ
CGと合成が以前より荒くなってる気がするが、
今後パチの演出に流用する前提でわざとやってるのかな?
黄金騎士と同じ輝きを持つ守りし者をを消すのもザジの使命
ザジつえーなやっぱ、この2人が組んでも敵わないのか
2人がザジに斬られそうになったその瞬間、轟天に跨がる牙狼キター!
緑目の牙狼…まさか
鋼牙きたああああああああああああああああああああああああああああ
懐かしいBGMもきたあああああああああ
鎧解除後烈火炎装魔戒剣で余裕の勝利
実体は今でも時空を彷徨ってる鋼牙は気絶した烈花に触れられず、
莉杏も鋼牙に触れることができない
そうかまだカオルを探してる途中なんだなあ
烈花に必ずまた戻ると伝えてくれと莉杏に伝言して鋼牙は去って行きました
同じ守りし者、烈花と莉杏もそれぞれの時空へ戻ってエンド

やっとあの方にお目にかかることができました、とカオル絵をしみじみと見つめるゴンザ
しかしこれで終わるわけではない、あらゆる時代に彼らはいる
守りし者の話はこれからも続くとゴンザが〆

というわけで今回は鋼牙シリーズを代表して烈花、
流牙シリーズを代表して莉杏という時空を越えた2大魔戒法師の共演
そして牙狼シリーズ初代主人公・冴島鋼牙のエピソードでした
提供バックのクロスした牙狼剣は、このクロスオーバー回の暗示だったとは
今回は「魔戒ノ花」で復活したエイリスが様々な時空にちょっかい出したら、
その様々な時空の守りし者達に返り討ちにあった時の1つだったのかな?
10年間牙狼シリーズを追いかけてきた者へのご褒美的な最終回だぜ
というか魔戒烈伝そのものがファンへのご褒美シリーズだったな
もっといろんなキャラのエピソードが見たかったし、色々粗もあったけど楽しい1クールだったわ
シリーズ全部見てるわけじゃない人は、
知らないキャラ出てくる回だとちんぷんかんぷんだったかも分かりませんが、
今回見て気に入ったキャラが出ている作品を逆に辿って見てみるという楽しみ方もできるんじゃあないかと思います

次週は「10周年記念スペシャル 牙狼<GARO>-阿修羅-」、
棚橋と真壁でなにやるんだろうなー

EMOTION the Best 牙狼 TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
牙狼(GARO)-魔戒烈伝- Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-25 21:25 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX13話 やばいものを拾ったっス!です
もう1クールラストかはえーな

アバンなしで→OP→提供→CM→Aパートへ

Blu-ray&DVDのCMが億泰に
カンペ見てんのかよワロタ

Aパートは、杜王町RADIO→Cafe Rngateiでの戦後処理→仗助と朋子の通話→
ジョセフを父と呼べず気まずい仗助→札幌行き長距離バスに乗ってしまうジョセフ→
「じょっ!! じょおおおだんじゃあねェ――っスよッ!コラァ!」→
何かがズボンを引っ張るのを感じるジョセフ→何かに杖を盗られるジョセフ→
何かの手のあとと笑い声に気付くジョセフ→見えない何かを探すジョセフ→
犬に襲われそうになる何かをハミパで救出するジョセフ→透明の赤ちゃん→
本能で透明になる無意識のスタンド使い→「女の子じゃこの子」→
「そーそー男と女の見分け方は股の間に…」→
赤ん坊が大きいのをしていたことに気付くジョセフ達→
「この手でヒゲまでこすっちゃったよ…」→CM→Bパートへ

杜王町RADIOはアニオリ
弓と矢の回収や音石のその後の様子などは、
原作では康一君の独白として語られましたが、
アニメではしっかり描写されました
やっぱり日本のコーヒーはうまいのーってジョセフ、
三部の時はまずいって言ってなかったっけ?
億泰ケーキバクついててワロタ
仗助と朋子の通話はアニオリ
ジョセフに朋子のことは遠くから見てるだけと約束してたわけだが、
ここで事前に家に電話を入れて朋子が家にいることを確認してたわけですね
それにしてもちょっと目を離した隙にいなくなるなジョセフ、徘徊老人じゃないか
原作ではバスの運転手が窓から顔を出して「気をつけてくださいよ」と注意するのだが、
アニメでは無し
前進するバスから後ろに顔出しててあぶねーもんな
ジョセフの訴えをボケ老人が何か言ってる位に思っていた仗助だが、
ハミパで救出したのは透明の赤ちゃんでした
ハミパ出した瞬間、ヨボヨボ声が一気に三部の頃に戻ったのがいいな
波紋の音も久々だ
三部のマニッシュ・ボーイは天才なので自身の能力を自在に操れましたが、
今回の赤ちゃんは完全に無意識で透明になってますので超厄介
仗助に赤ん坊を泣き止ませろと言われてはるか昔ににやったことがあるとか答えてたが、
これはホリィのことでマニッシュ・ボーイのことは忘れてるのかな
女の子のくだりは原作では仗助が杖でジョセフをしばきまわしてたが、
アニメでは杖を振り回して追い回すに変更
老人虐待に見えるから変えたのか?
ウルジャンのCMがまた変わりました
康穂、大弥、つるぎが同時に喋ってて何言ってんのか分からねー
最後にクレDの影が!

Bパートは、アイキャッチ→カフェで原稿を「先生」に返却する編集者→
FAMILY CLUBでの店員とジョセフのやり取り→
赤ん坊に服を着させた仗助達→赤ん坊の顔にファンデーションを塗るジョセフ→
仗助にアイデアを褒められ口紅を塗り眉とまつ毛も書くジョセフ→
(やると思ったぜ~~ほめると図にのるタイプだなこのじじいは……)→
ファンデーションが取れてきたと思ったら周りのものも透明にし始める赤ん坊→
ポイ捨てされたタバコから赤ん坊を守るジョセフ→坂を下り始める乳母車→
「ボゲボゲしてんじゃあねーぞッ! こんなヤバイ時にッ!」→
周囲を透明にしながら走る乳母車→「透明が…『水の中』に落ちただとおーっ」→
ジョセフを尊敬できないいい加減な男と軽蔑し始める仗助→「あんたはすっこんでなよ」→
池に入り闇雲に赤ん坊を探す仗助→ナイフで手首を切り水に色を付けるジョセフ→
血の色が透明になっていく中心を拾い上げるクレD→
「カッコつけたかったんじゃよ おまえの前で」→CM→Cパートへ

アイキャッチは仗助とクレDの能力表
集英社の社名の入った封筒を受け取るこの手はまさか…?
仗助生意気にもクレカ持ってんのな、それともデビットカードなのか
店内での紙おむつ、哺乳ビン、乳首のやり取り、ほぼ原作通りにやっててワロタ
ここに尺取り過ぎだろ
紙おむつと聞いて赤ちゃん用ではなくジョセフ用と勘違いした店員、これはしゃーない
三部悪魔戦ではシンガポールドルを日本円に即換算できたジョセフだが、
今のジョセフは円と米ドルの換算ができない様子でかなしい
あとニューヨークの不動産王の金銭感覚が庶民とズレてるってのもあるだろうな
適当に全部買っちゃって136,870円の出費はキツ過ぎる
ジョセフを待ってる間、通りすがりの女子高生から顔を隠す仗助はアニオリ
この女子高生って間田戦で偽仗助にラブレター渡してた子かな?
買ってきた赤ちゃんグッズの量に突っ込めよ仗助
ほめると図にのるのがジョセフです、諦めて下さい仗助
赤ちゃんのメイクは原作の方が酷かったな
死穴井人間に触れられたストレスから透明化の能力がパワーアップする赤ん坊
これちゃんとコントロールできるように成長すれば凄いスタンド使いになれるよなあ
透明化のエフェクトがかっこいいな
タバコポイ捨てしたおっさんの鼻歌がOPでワロタ
在りし日のアンジェロがポイ捨て見たらむっちゃ怒ってたろうな
ポイ捨てをナイスキャッチしたジョセフだが、
それを知らない仗助は、ジョセフがすっころんだせいで乳母車が動き出したと勘違いしてるのがもどかしい
周囲を透明にしながら走る乳母車、クリームでガオンしてるみてーだ
水中でも一糸乱れない仗助の髪、強力なセット力
ボケといい加減さが進行してしまったかに見えたジョセフ、
全盛期のような突飛な発想と勇気ある行動で見ず知らずの赤ん坊救出をアシスト!
あーもうこれだからジョセフかっこいいんだわ
BGMも三部ラストの感動的な例の曲がかかって泣いた
かつてジョナサンがエリナに助けさせた見ず知らずの赤ちゃんがリサリサに成長し、
ジョージ二世と結ばれてジョセフが誕生して、
今またジョセフが見ず知らずの女の赤ちゃんを助けるとは
何という奇妙な運命か

Cパートは、アイキャッチ→家の脱衣所で学ランを脱ぐ仗助→
レシートに書かれた金額に驚く仗助→ジョセフと赤ん坊と承太郎→
To Be Continued→ED→次回予告→提供

アイキャッチはジョセフとハミパの能力表
Bパートで終われば感動のまま終了だったがオチがつきました
タンクトップ姿で確認できる星型の痣!
というわけで透明赤ちゃん回でした
原作はその3までの短いエピソードなのでアニオリで尺稼ぎましたね
赤ん坊救出はハミパで網張れないかと思ったが、
ハイエロほど広範囲には張れないから無理だよな
母親捜索も念写が使えないか考えたが、
生後半年の赤ん坊から読み取るのは難しいのかも知れませんね
透明の赤ちゃん役は川田妙子さん
あー97年版ドクタースランプのアラレちゃんの人か

おまけ
Blu-rayとDVDの Vol.1発売中です
初回仕様特典は、
第1話絵コンテ、
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
絵コンテは分厚くて見応えありますね
巻頭には津田ディレクターの「絵コンテとはなんぞや」的なインタビューがありました
初回生産限定封入特典は、
イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
ノンテロップOP/ED
a0206989_10235933.jpg

amazon限定のBD買ったので、
1~4巻購入特典であるアニメ描き下ろし1~4巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-25 21:23 | ジョジョ
フィギュアライズバスト キラ・ヤマト
フィギュアライズバスト アスラン・ザラ

私だ
今日出荷だ

■ガンプラの技術を結集し、さらに進化させた新技術“レイヤードインジェクション”でキャラクターを再現する「フィギュアライズバスト」シリーズ第1弾として、『機動戦士ガンダムSEED』より「キラ・ヤマト」と「アスラン・ザラ」が立体化!
■光沢の異なるパーツの組み合わせで、塗装をせずとも成形色だけで自然な質感を再現!
■手軽に精巧な胸像が作れるだけでなく、キャラクターの専用機とならべることで、作品の世界観をも再現するディスプレイが可能!

■ガンプラの技術を結集し、さらに進化させた新技術“レイヤードインジェクション”でキャラクターを再現する「フィギュアライズバスト」シリーズ第1弾として、『機動戦士ガンダムSEED』より「キラ・ヤマト」と「アスラン・ザラ」が立体化!
■光沢の異なるパーツの組み合わせで、塗装をせずとも成形色だけで自然な質感を再現!
■手軽に精巧な胸像が作れるだけでなく、キャラクターの専用機とならべることで、作品の世界観をも再現するディスプレイが可能!

すげー技術そうだが欲しいキャラクターでないので購入見送り

ガンプラ情報
6月25日~
HG 高機動型ザク“サイコ・ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアVer. 3000円

7月
MG フルアーマー・ガンダム Ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 7560円
1/100 ガンダムキマリストルーパー 3240円
HG 局地型ガンダム 2160円
HGBC 次元ビルドナックルズ(丸) 540円
HGPG プチッガイミルクホワイト 540円
HGPG プチッガイチャチャチャブラウン 540円
ビルダーズパーツHD MSスパイク01(アイアンメタリック)1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSスパイク01(アイアンメタリック)1/144 540円
ビルダーズパーツHD MSハンド01(連邦系・メカニックカラー)1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSハンド01(連邦系・メカニックカラー)1/144 540円
ビルダーズパーツHD MSハンド02(ジオン系・メカニックカラー)1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSハンド02(ジオン系・メカニックカラー)1/144 540円
ビルダーズパーツHD MSハンド03(連邦系Sサイズ・メカニックカラー) 540円
ビルダーズパーツHD MSハンド04(連邦系Lサイズ・メカニックカラー) 540円
ビルダーズパーツHD MSバーニア01(メカニックカラー)1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSバーニア01(メカニックカラー)1/144 540円
ビルダーズパーツHD MSパイプ01(ダークグレー)1/144 648円
ビルダーズパーツHD MSフィギュア01(ホワイト) 1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSフィギュア01(ホワイト)1/144 648円
ビルダーズパーツHD MS アーマー01(ホワイト) 540円
ビルダーズパーツHD MS エンブレムレリーフ01(ゴールド) 540円
ビルダーズパーツHD MS キャノン01(ダークグレー) 540円
ビルダーズパーツHD MS グランド01(アイアンメタリック) 648円
ビルダーズパーツHD MS サイトレンズ01(イエロー) 540円
ビルダーズパーツHD MS サイトレンズ01(レッド) 540円
ビルダーズパーツHD MS スラスター01(メカニックカラー) 648円
ビルダーズパーツHD MS ソード01(アイアンメタリック) 648円
ビルダーズパーツHD MS タンク01(ホワイト) 648円
ビルダーズパーツHD MS ディテール01(メカニックカラー) 648円
ビルダーズパーツHD MS ハンド01(連邦系・ガンダムホワイト) 540円
ビルダーズパーツHD MS ハンド02(ジオン系・ザクグリーン)540円
ビルダーズパーツHD MS バーニア02(メカニックカラー) 648円
ビルダーズパーツHD MS バーニア03(メカニックカラー) 648円
ビルダーズパーツHD MS パネル01(ホワイト) 540円
ビルダーズパーツHD MS ファンネル01(ホワイト) 648円
ビルダーズパーツHD MS ブレード01(ホワイト) 540円
ビルダーズパーツHD MS マリン01(メカニックカラー) 648円
ビルダーズパーツHD MS ランチャー01(アイアンメタリック) 540円
ビルダーズパーツHD MS レドーム01(ホワイト) 648円
ビルダーズパーツHD MS 強化ウィング01(ホワイト) 648円
ビルダーズパーツHD MSエフェクト01(イエロー)1/100 648円
ビルダーズパーツHD MSエフェクト01(イエロー)1/144 540円
SDG EXS RX-78-2 ガンダム 648円
SDG EXS ユニコーンガンダム(デストロイモード) 648円
SDG EXS ウイングガンダムゼロ EW 648円
SDG EXS エールストライクガンダム 648円
SDG EXS ストライクフリーダムガンダム 648円
SDG EXS ガンダムアストレイレッドフレーム 648円
SDG EXS ガンダムエクシア 648円
SDG EXS ダブルオーガンダム 648円
7月2日~
HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアVer. 3000円
↓ガンダムフロント東京限定
7月16日~
HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)バージョン ジーエフティー リミテッド メタリックカラー 3000円
7月23日~
HGHC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) バージョン ジーエフティー リミテッド ゴールド&シルバーコーティングセット 10800円
7月30日~
RG ゼータガンダム3号機 初期検証型 バージョン ジーエフティー リミテッド クリアカラー 3400円
HGUC デルタガンダム弐号機 バージョン ジーエフティー リミテッド クリアカラー 2500円

8月
RG シナンジュ 4104円
HGUC REVIVE 百式 1944円
HGBF ZZII 2808円
HGBF ギャンスロット 1944円
HGPG パンダッガイ 648円
HGBC ザ ノーザンポッド 648円
HGBC ギャ イースタンウェポンズ 648円
HG IBO 外伝登場ガンダムタイプ(仮) 1512円
BB戦士 No.401 ガンダムバルバトス DX 1296円
フィギュアライズバスト 三日月・オーガス 1296円
↓ガンダムフロント東京先行再販
8月6日~
HGUC リバウ 2016年8月6日発売 2592円

9月
HGBF クアンタ改(仮) 1728円
HGBF ベアッガイP(仮) 1944円
HGBF 新ガンダム(仮) 2376円
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-III(仮) 864円
キャラスタンドプレート ホシノ・フミナ 540円
フィギュアライズバスト 刹那・F・セイエイ 1296円

2016年冬
MG 高機動型サイコ・ザク ver.Ka

2016年発売
RE/100 機動戦士ガンダムZZ登場機体 未定

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト ラクス・クライン
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

7月発送
MG ゼータプラス(ユニコーンVer.)【2次】 3456円
MG ギラ・ドーガ(ユニコーンver.)【2次】 5400円
HGBF ライトニングZガンダム アスプロス【2次】 2376円
HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)【再販】 2052円
HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)【再販】 1836円

8月発送
HGBF ゴーストジェガン F 1944円
HGBF ゴーストジェガン M 1944円
HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機) 1944円
HGUC ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【3次】 1296円
HGUC グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【3次】 1836円
HGUC ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【3次】 1512円
MG パワード・ジム【2次】 3240円
RG ガンダムアストレイゴールドフレーム【2次】 3024円
HG IBO ガンダムバルバトス コンプリートセット【2次】 3240円
HGUC アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット【再販】 5292円
HGUC ドラッツェ(ユニコーンVer.) 【再販】 2160円
HGUC ギラ・ズール(ギルボア・サント機)【再販】 2376円
HGUC ギラ・ズール(キュアロン機)【再販】 2160円
HGUC 94式ベースジャバー【再販】 1080円
HGUC ベースジャバー(ユニコーンジオン軍残党カラーVer.) 【再販】 1080円

9月発送
MG インパルスガンダムブランシュ 5616円
RE/100 イフリート・シュナイド 3780円
HGUC メガ・バズーカ・ランチャー 1296円
HGUC RGM-89S プロト・スタークジェガン 2700円
HGUC ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機) 1620円
HGUC キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機) 1944円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット【再販】 1080円
MG キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機) 4320円
MG キュベレイMk-II(プルツー専用機) 4320円
MG Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット【再販】3024円
MG ガンダムアストレイ ノワール【再販】 5400円
HGCE ブラストインパルスガンダム【2次】 1944円

10月発送
MG パーフェクトストライクガンダム スペシャルコーティングVer. 10800円

プレバン未定
RG シナンジュ連動アイテム 価格未定

ガンダムフロント東京は夏休み狙いで色々来てますねー
9月発売のHGBFやBCは次世代ワールドホビーフェア'16で発表
他、HGCEフォースインパルス+HGBC ザ ノーザンポッドの機体がGBFT新作に登場する模様
クアンタ改は女性、というかシアが使いそうな感じですね
新ガンダムは現時点ではさっぱり情報なし
HGで2000円超えってことはそれなりにボリュームありそうですがどんな機体になるやら
RE/100 イフリート・シュナイドプレバン9月に決定
HGUC RGM-89S プロト・スタークジェガンは、
以前出たCCA-MSVのものではなくUCに登場した方です
ジェガンのバリエどんどん増えてくな、大元のキット2009年発売だぞ
金型くたびれてんじゃないか心配になるレベル
HGUC メガ・バズーカ・ランチャーは、
HGUC百式+メガバズーカランチャーのメガバズの成型色を変更して、
新規の水転写デカールを付属したものに落ち着いた模様
インパルスブランジュは月刊ガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女」登場機体
ブランシュ(白)とノワール(黒)でふたりはプリ(ry

フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト 色分け済みプラモデル
フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-23 23:09 | ガンプラ
『帰ってきた 手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト|6月22日(水)DVD&Blu-ray発売

私だ
今日発売だ
超全集付とかドニンジャ―シュリケン付の初回生産限定も本日

あらすじ
牙鬼との激闘から2年
それぞれの道へ進んだ6人であったが、
好天の三回忌のため伊賀崎忍術道場に帰ってきた
突如道場から爆発とともに妖怪達が現れるも、
それらを軽く退けるほど強くなった6人
中でも風花と霞は強さと人気を兼ね備えたアイドル忍者・ニンニンガールズとして活躍
天晴と風花の母・桜子のプロデュースのもと、
牙鬼残党と戦っているうちに人々の人気者となったという
ニンニンガールズの国内での人気が盤石となり次は世界進出を狙う桜子は、
伊賀崎流とラストニンジャを商標登録し、風花と霞以外は使用禁止と言い出す
当然反発する天晴達だが、
ガールズの当て馬としてニンニンボーイズに仕立て上げられてしまい、
桜子が発掘した新メンバー・九重ルナと数あわせの旋風を加えたニンニンガールズに、
伊賀崎流とラストニンジャを懸けた五番勝負を挑むこととなった
1対1で行った第一~第四勝負までは謎の邪魔が入りつつ互いに二勝二敗
最終勝負のカラクリ戦はニンニンガールズが勝ち、
三勝二敗でニンニンガールズの勝利となった
素直に忍者一番刀とスターバーガーを置いて去るニンニンボーイズ達
だが天晴以外は勝負中の邪魔立てに薄々気が付いており…
町に現れた牙鬼残党と戦うニンニンガールズ
そこには執念の復活を遂げた有明の方と弓張重三の姿があった
萬月の復活と真剣勝負を利用したニンニンジャーの分裂を企て、
今まで暗躍していたのだ
実力で天晴に勝ったのではないと知りショックを受ける風花
今まで築き上げてきたものを失いたくない桜子は一旦退くことを命じるが、
「お袋に頼らずやりたいようにやれ」という天晴の言葉を思い出し、
人々を守るために戦うことを選ぶ風花と霞
だが有明の方と弓張重三の猛攻に2人は敗れてしまう
桜子の危機に駆けつけた天晴達
初めての直接対決で風花の実力を認めた天晴は、
風花に自分の夢を勝手に押しつけ勝手に終わらそうとしている桜子を諫め、
敗れたかに見えた風花と霞が地中から飛び出し、弓張重三を破った
だが有明の方が忍者の母である桜子から手に入れた恐れの心で萬月が復活してしまう
以前よりパワーアップした萬月の攻撃が迫る
そこへ割って入ったのはルナ
ルナには伊賀崎家に借りを返したい九衛門が取り憑いていたのだった
旋風により天晴達のもとに戻される忍者一番刀とスターバーガー
シュリケン変化した7人のニンニンジャーが揃う!
強くなったニンニンジャーの前には有明・萬月親子など敵ではなかった
牙鬼残党を退治し、ルナから離れ成仏する九衛門
好天の遺影に手を合わせる6人
風花の成長に一役買った霞はニンニンガールズを卒業して本業に戻り、
天晴達もまた自分達の夢を果たすため再び旅立った
終わり

本編約55分
冒頭から噂のニンニンガールズがクライマックスでワロタ
完全に変身ヒロインものじゃねーか
必殺技時はアニメになるし、しかもその作画がプリキュアのスタッフだし
どこに全力出してんだよ!
桜子役は中山忍さん
中山さんで特撮というと平成ガメラシリーズのイメージだな
桜子は超忍者好きが高じて伊賀崎家に嫁いできて、
数々の世界中の忍者をプロデュースしてきた人物だそうで、
なるほど天晴の忍者好きは母譲りなわけですね
どこぞの世界忍者でもプロデュースしたことあるのかしら
九重ルナ役は潘めぐみさん
ミドニンジャーに変身したら一瞬九衛門の声になってたなと思ったら、
九衛門がとりついてたのね
名乗りは「滾る十六夜!ミドニンジャー!」
旋風がガールじゃないのに数あわせでガールズに入ってワロタ
勝負は第一が八雲対霞で霞の勝ち、第二が凪対旋風で凪の勝ち、第三がキンジ対ルナでキンジの勝ち
第四の超絶アカニンジャーになった天晴に対し、
三分身してシロニンジャー、ハリケンブルー、ニンジャホワイトに変身して勝った風花が夢の対決過ぎる
四分身してジライヤ忍シュリケンで恵美破に変身してたら完璧だったがスーツ現存してないだろうなあ
カラクリ戦は、
霞がゲキアツダイオーに単独搭乗
風花、旋風、ルナがシュリケンジンダイノ
天晴がライオンハオー
キンジ、八雲、凪がバイソンキング(コクピット狭い)
夏映画のシュリケンジンダイノはまさかの再登場だなあ
牙鬼残党に襲われてるふりして霞に不意打ちした有明の方人間体が三石琴乃さん本人でワロタ
有明の方は相変わらずの親馬鹿だな
プリキュアニンニンガールズの必殺技にやられた時の台詞が「アニメにお仕置きされたのじゃ~」
三石ボイス…お仕置き…うっ、頭が
弓張重三も夏の劇場版からの再登場で意外
クライマックスでは、
天晴・風花、八雲・霞、キンジ・九衛門と結びつきのあるコンビネーションプレーの中、
当然の如く凪が余ってワロタが1人でも充分強いじゃん、やるじゃん凪
EDは当然みんなで「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」
ニンニンジャーらしく明るく楽しくテンポよくサクッと見られる作品でした
1年やって来ただけあって6人の生身のアクションがすごかったなあ
劇中同様役者達の成長ぶりが感じられたのもよかったです

帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS 超全集&忍シュリケン版(初回生産限定) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-22 23:07 | スーパー戦隊
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」、
OP後は前回に引き続きギンガのナビゲート
今回は特に新撮パートなし

CMあけは、
メビウス50話「最終三部作III 心からの言葉」
リュウさん爆死、太陽も黒点に完全に覆われた
と思ったらリュウさんがヒカリになったー
ミライも無理を押してメビウスに変身
不可能を可能にする、それがウルトラマン!
だがエンペラ星人の圧倒的力の前に2人とも消滅してしまう
一人の犠牲も出さないと言ったはずだ
ここは私たちの思い出の場所でもある
と、GUYSメンバー達を救助に向かわせるトリピーとマルかっこいい
リュウさんは助かったがミライの姿がない、
諦めかけたその時、ウルトラ兄弟の言葉が!
光線で黒点を焼き払うウルトラ兄弟キター!
そしてナイトブレスの中ににミライが!
流石キング爺さんが作ったチートアイテム
GUYSメンバー全員でメビウスフェニックスブレイブに変身!
隊長もファイナルメテオール=スペシウム・リダブライザーを解禁
ウルトラマンの心に応えるもの=スペシウムエネルギー増幅器ってのがいいよな
隊長もゾフィー兄さんに変身!
メビュームナイトシュート+M87光線+スペシウム・リダブライザー
更にメビュームフェニックス
ウルトラマンと人間の絆の前にエンペラ星人敗北
光になって消えた皇帝はどこか納得した感じなんだよな
最後の戦いが終わり、飛び立つゾフィーとヒカリ
ミライもをGUYSメモリーディスプレイ返却し、
これまでのことを光の国の新たなウルトラマン達に伝える為に帰還
隊長服を着たリュウさんでエンド

本編後はギンガのまとめ
ギンガとメビウスの新撮ツーショットキター
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品、昭和シリーズ総括、
CBC三部作のラストにふさわしい最終回でした
本放送時のGUYSメンバーのその後を描写した特別EDがカットされたのは残念だったが
スペシウム・リダブライザーあるなら最初から使えという意見もあると思うけど、
サコミズ隊長の言うとおりこれはウルトラマンの心に応えるもの、
つまりこれまでのウルトラマンと人間が紡いできた絆がなければ、
皇帝を倒すまでの力は発揮できなかったんじゃあないかと
ミライが人間の仲間達と融合変身したフェニックスブレイブはまさに絆を体現してるんだよな
あとメテオールは人間が完全に解明できた技術ではないので一か八かの部分もあったと思います
ゾフィー兄さんがサコミズ隊長との約束を守ったものいいよな
すげーおいしいところで出てきたのは笑うが
他のウルトラ兄弟もゾロゾロ地球へ駆けつけるのではなく、
励ましのお言葉&黒点お掃除にとどめたのもうまいと思いました

次回は第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に!」、
提供バックはオーブの新撮映像
今回はタロウとメビウスの力であるバーンマイトの姿でした
いよいよウル伝最終回
全ウルトラ戦士紹介できるのか?

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-18 20:36 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東11話です
太陽は生きとし生けるもの全てに恩恵を授ける、
ただし影を作ることもあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

絶対正…じゃなかった、翼キター!
普段閑岱にいるせいか街は相当不慣れな様子
誰か捜してるようであちこち訪ねる翼
朝岡実嶺さん…ここゴウライガンの世界じゃないよな
ピアス男とヤマンバギャルはホラーじゃないですぜ、見た目化け物だけど
街を行く女子高生に鈴を重ねる翼、ハルナ回にガルド出てたらこんな感じだろうなあ
ガールズバーみたいなところで邪美キター!
でも翼が探してるのは邪美じゃないのか、一体誰なんだ
邪美の協力も断って人捜しを続けます
ゴルバがホラーの気配を察知、管轄外でも関係なく戦う翼
オヤジ狩りのチンピラじゃなくてオヤジの方がホラーという安定のミスリード狙い
邪美見ても「女には興味がない」ってそっちのけがあるんですかこのホラー
しかし素体ホラーじゃ翼と邪美にゃかなわんて
打無来るかと思いきや鎧シーンカット
10年前、共に騎士を目指し精進していた男を探していると明かす翼
翼が真剣勝負挑んで負ける男、一体誰なんだよ
自分の問題だからとなおも邪美の協力を突っぱねる翼マジ堅物
見つけたのはうだつのあがらん料理人見習いになっていた男=カズマ
…ホラーになっていました
翼に伝えたかったことすら忘れてしまったカズマ
ここにきて素直に邪美の協力を仰ぐ翼ワロタ
友の背負ってしまった陰我を断ち切れ!
カズマホラー体でけえ
やっと打無になってホラー撃破
太陽のようだった男が日陰になったが、
人々を守るために日陰になるのが魔戒騎士の宿命ではないかと考える翼
確かめたかったのはカズマに騎士の心や誇りが残っているかどうかだった
人間を見逃し卑怯な真似はしなかったが、いずれ魔物となって人を喰らってしまう
伝えたかったことすら忘れてしまうホラーの陰我とは恐ろしいもの
だが、そのことを伝えたかったのではと邪美
翼と邪美は泣くのでした
お前のためなら力を貸す今日も明日も明後日もという邪美の手を引いて横断歩道を渡る翼でエンド
日の光とは深い影を落とすもの、
日向と日陰両方持つのがあなた自身であることを忘れないで欲しいとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」及び、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」登場の、
白夜騎士打無こと山刀翼と、
「牙狼-GARO-」、「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」、「牙狼外伝 桃幻の笛」登場の、
女魔戒法師邪美のエピソードでした
そろそろこの2人でないかなと思っていたので嬉しい
白夜、MAKAISENKI、桃幻の笛と何となくフラグ立ってた2人がようやく結ばれたってことでいいのかな
桃幻の笛には翼は出てませんが邪美がわざわざ翼の技使ってましたからね
翼といいダイゴといい糞真面目頑固堅物キャラが一般社会で浮くのはこのシリーズの定めなのか
ところで邪美は烈花とはいつから別行動になったんだろう
なんでガールズバー仕切ってるのかも謎だ
カズマ役は小島よしお氏
真面目に演じられていたと思うのだが普段のイメージがあるから何か笑ってしまった
でもあの引き締まった肉体はアクションシーンに映えていいですね
打無はスーツが残ってないのかCGオンリーで、
出番も闇照の流牙牙狼並みの短さなのは残念でした
ゴルバが緒方賢一氏の声で結構喋ってくれたのはよかったです

次回、第12話(最終回) 金字塔
流石に最終回で金が入るサブタイとなれば、
まだ出ていないあの人しかいないと思うんだがどうなるかなあ

牙狼SP〜白夜の魔獣 [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-18 20:36 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX12話 レッド・ホット・チリ・ペッパー その2です

アバンは、船が来てることを確認するスタプラ→ボートのチェック→
承太郎の戦略→OP→提供→CM→Aパートへ

沖の船を裸眼で確認できるスタプラ、相変わらずの超精密能力
承太郎もレッチリがどう動くか読んだ上での人員配置だし流石三部主人公っすわ

Aパートは、ボート出発→ジョセフとSPW財団員の会話→
会ったこともない父親に対し複雑な思いの仗助→
レッチリ出現→音石明登場→3分あれば余裕で追い越せると宣言する音石→
小指だけでクレDの腕をフッ飛ばすと宣言するレッチリ→
おれもルールを決めると言い出す仗助→
「ナマ言ってんじゃあねーぞー!おめーごときにゃ「ルール」なんていらね……」→
音石の小指を殴り折る仗助→怒りを表現するライトハンド奏法→
テメェノオフクロモコロシデヤルゥー→怒りを表現できてうっとり顔の音石→
クレDのラッシュをかわす音石→レッチリがクレDの向きを変えていた→
「おれは…… 反省すると強いぜ…」→ハイレベルのモグラ叩き→
アスファルトがコールタールに→油膜が膨らんだところにラッシュ→「やったッ!大当たりィッ」→
「大当たり? そいつはグレートだぜッ!景品もらえっかよぉ~もっとブチのめせばよぉ~」→
CM→Bパートへ

ジョセフとSPW財団員の会話は、
原作ではレッチリに負けた億泰が反省するシーンの後でしたが、
アニメではこのタイミングに変更
目の前の杖も見失うとは目も悪くなってるなジョセフ
アニオリで義手が動く度にキコキコ鳴ってて大分古くなってそうだったなあ
会ったこともない父親に対し複雑な思いの仗助のシーンは、
原作では承太郎達のボートからジョセフの乗る船が肉眼で見える距離になった回、
「その7」の扉絵の部分で描かれていましたがアニメではこのタイミングで挿入
本来なら承太郎達のボートが港を出た後すぐレッチリが出現していました
レッチリの本体=音石キター!
ギターの音が本格的すぎてワロタがアンプはどこにあるんだろう
原作にあった扉絵の音石ギターの紹介は流石にカット
SPW財団の説明や杜王港からジョセフの船までの図解などもカットされています
ライトハンド奏法の表示は原作通りでワロタ
うっとりの擬音と「万雷の拍手をおくれ世の中のボケども」がカットされたのは残念だが
地面の電線を伝い排水溝を高速で出入り可能なレッチリすげえ
距離置いて戦闘を見られる康一君がいなかったらトリックが分からなかっただろうな
承太郎の采配が見事だわ
光速に近い速さで動くレッチリに大苦戦の仗助
原作ではもう1分経ったのでそろそろとどめ刺さないと間に合わないとちょっと焦りを見せる音石だが、
アニメではまだ2分もあるからと余裕を見せていました
クレDは闇雲に地面に穴を開けていたのではなく、アスファルトを原料別のコールタールまで戻し、
油膜が膨らんだ瞬間を康一君に指示してもらうのが狙いでした
ナイスコンビネーション
しかし原作でもアニメでも地面はアスファルトというかコンクリートに見えるんだよな
アスファルトの上にコンクリの板敷き詰めてる港なのか?
四部サントラのCMが初めて放送されました、7月27日発売
2クール目のOP曲やBlu-ray&DVDのVol.2と同日発売ですね

Bパートは、アイキャッチ→トラフィック号が見えた→港からものすごい光も見えた→
フザけた考えは反省し町中の電力を集中させるレッチリ→
クレDとのラッシュに競り勝つレッチリ→
「今使った電気料金は全額 てめーん家のメーターにつけといてやるよギヒヒヒヒ」→
クレDが直したタイヤの中に閉じ込められるレッチリ→
タイヤを突き破るレッチリ→バムゥーッ→パンオパンだった空気圧で海へ吹っ飛ぶタイヤ→
塩水で電気エネルギーが散ってしまうレッチリ→立ったまま絶命する音石→
承太郎に戦果を報告するエコーズ→億泰とジョセフの会話→
ジョセフに会いたいとは思ってない仗助→石明の死体がない」→
どっちが敵か揉める2人の財団員→また選ぶ決断に悩む億泰→
「『レッド・ホット・チリ・ペッパー』―――ッ」→
「え? 『ポッポ ポッポ ハトポッポ』?」→財団員に変装した音石を殴る億泰→
「二度もおちょくんなよッ! この虹村億泰をッ!」→2人ともブン殴るつもりだった億泰→
下船するジョセフ→よろけるジョセフを支える仗助→手を握って歩き出す仗助とジョセフ→
クレDで杖を直せと言い出す億泰→「今回だけはねー 直さないから いいんじゃあないか………………」→
「あとは『弓と矢』を回収すれば終わりか この町の危機も」→
シャワーシーンに女性の手首→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは音石とレッチリの能力表
億泰からジョセフの乗るトラフィック号が見えるのは原作通りだが、
港から発せられる光を見るのはアニオリ
集中すると地方一帯の電力がゼロになるレベルってやばすぎるな
仗助は町に巣くう悪から町を守るために戦ってるのに、
町中の電力はレッチリのパワーになってるのが皮肉だ
でもここからの駆け引きがホント面白いわー
ゴムは絶縁体とか塩水は電気を散らせるとか科学のお勉強になるわー
トラフィック号まで報告に来たエコーズがかわいい
ジョセフ耳も大分遠くなったな、億泰を「オソマツくん」と呼ぶところ原作通りでワロタ
原作では2人の会話が一通り終わったところで財団員が荷物を運びに来るのですが、
アニメでは会話の途中に変更
あと港には10話で承太郎にジョセフ来日を報せに来た財団員やその他財団の姿がありますね
船内に侵入したレッチリのボロボロ具合が痛々しい
またしても二択問題に陥る億泰でしたが両方殴るつもりでいて大正解
本物の財団員殴ってもクレDで治療すればOKだからな
レッチリに勝ったのは仗助だが音石に最終的にカタつけたのは億泰で、形兆兄貴の仇が討てたな
仗助が杖を折られたジョセフの杖になって全俺が泣いた
承太郎さんも親子初対面に思わずほっこり顔ですよ
しかしこのままほっこりエンドと見せかけて、
またしてもサイコな手首シーンをアニオリで入れてくるとは見抜けなかった
亀友デパート前のアニオリシーンにもあのキャラらしき後ろ姿があったし
今後の伏線張りまくり
ということでレッチリ戦決着
テンポよくきっちり終わったなあ
バトルシーンも前回より全然いいじゃあねーか
音石役の森久保氏の演技最高だったぜ

おまけ
「岸辺露伴は動かない」アニメ化されるのは「富豪村」!全巻購入特典DVDに
荒木飛呂彦「岸辺露伴は動かない」のアニメ化エピソードが「富豪村」に決定した。
「岸辺露伴は動かない」のアニメは、
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」Blu-ray / DVD全巻購入者にプレゼントされる特典に
完全新作OVAとして収録。
「富豪村」は、富豪の大邸宅だけから成る奇妙な村に取材に訪れた露伴の姿を描いたエピソードで、
週刊少年ジャンプ2012年45号(集英社)に掲載された。
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」はTOKYO MXほかにて放送中。
Blu-ray / DVD Vol.1は6月22日にリリースされ、
Vol.1、2には2017年2月19日に行われるイベントのチケット優先購入抽選申込券が封入される。
毎巻異なる初回仕様特典は下記リストをチェック。

Blu-ray&DVD販売スケジュール&初回仕様特典
Vol.1(2016年6月22日発売):第1話絵コンテ、全巻購入特典応募券 ※全巻購入特典: 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」
Vol.2(2016年7月27日発売):オリジナルサウンドトラック1
Vol.3(2016年8月24日発売):作品解説ブックレット vol.1
Vol.4(2016年9月28日発売):【映像特典】実際にイタリア料理を食べに行こう!
Vol.5(2016年10月26日発売):第1クール原画集
Vol.6(2016年11月23日発売):ドラマCD vol.1
Vol.7(2016年12月21日発売):オリジナルサウンドトラック2
Vol.8(2017年1月25日発売):作品解説ブックレット vol.2
Vol.9(2017年2月22日発売):第2クール原画集
Vol.10(2017年3月29日発売):杜王町ビッグ地図
Vol.11(2017年4月26日発売):ドラマCD vol.2
Vol.12(2017年5月24日発売):作品解説ブックレット vol.3
Vol.13(2017年6月28日発売):第3クール原画集

富豪村だけかー
もっとアニメ化してもいいのよ

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-18 20:35 | ジョジョ