ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

私だ
45周年を飾る新ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドに変身する
研修医・永夢役の飯島寛騎ほか、主要キャストが勢ぞろい!
仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダースナイプ!
3人の仮面ライダーのパフォーマンス、主題歌を歌う三浦大知も登場!
様々な思惑を秘めたドクター達が変身、デジタルゲームの世界で戦う斬新な仮面ライダーが華々しく誕生!

■ドクターが変身!デジタルゲームの世界でバトル!斬新にして身近なヒーロー
「仮面ライダーシリーズ」45周年という記念すべき2016年、
10月2日(日)よりスタートする平成仮面ライダーシリーズ18作品目、
「仮面ライダーエグゼイド」の制作発表記者会見が行われ、
仮面ライダーエグゼイドに変身する主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)を演じる飯島寛騎ほか
主要キャストが発表されました。
シリーズ史上初めて、
デジタルゲームの力で謎のゲームウイルス“バグスター”と戦う仮面ライダーエグゼイド。
人々の体をむしばみ、最後には死に至らしめ人類滅亡を狙うバグスターがまん延する社会に、
エグゼイドが敢然と立ちあがります。
バグスターとデジタルゲームの力で戦うエグゼイドですが、
変身する主人公、永夢の職業は、仮面ライダー史上初となる≪医師=ドクター≫。
病院を舞台に若きドクターたちが仮面ライダーに変身、
デジタルゲームの世界でゲームウイルスのバグスターと戦う、
というこれまでにない壮大なドラマが展開します。
ドクターたちがドラマのベースとなる仮面ライダー、
デジタルゲームでの戦いとともにこれまでにないライダーの世界観は、
ライダーファンのみならず幅広い世代にアピールすることでしょう。
■飯島が変身ポーズを初披露!主題歌を歌う三浦大知からも熱いエールが!
仮面ライダーエグゼイド、ブレイブ、スナイプによるパフォーマンス、PR映像の上映のあと、
飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、松田るか、岩永徹也、小野塚勇人、甲斐翔真という主要キャスト7名が登場。
それぞれが役どころの説明と「エグゼイド」に賭ける意気込みなどを語ってくれました。
そして、飯島は仮面ライダーエグゼイドに変身する際のポーズを披露。
「変身!」という力強い声とともに、力感あふれる変身ポーズを見せてくれましたが、
「100点満点で何点ですか?」という質問に「まだ60点ぐらい…かな」と控えめなコメントを。
「これから完璧にしていかないといけないので。
子供たちにもマネしてもらえるぐらいになれば100点満点になるかな、と思います」と、
自らに対する期待感を披露してくれました。
そんな出演者への質疑応答が終わると、
スペシャルゲストとして主題歌「EXCITE(エキサイト)」を担当する三浦大知が登場。
今回の主題歌について「ドクター×ゲームというキーワードがある仮面ライダーと、
ダンスミュージック、デジタルサウンドの中での僕のパフォーマンスを融合させて、
最高峰のサウンドを作れたらいいな、と思って作りました。
あと『ノーコンティニューでクリアだぜ』という決めゼリフがイントロから聴こえてくるような曲に、
と思って作りました」と、曲に込めた思いを披露。
「仮面ライダー」の主題歌が決まり「すごくうれしかった」という三浦は
「実は甥っ子が『ゴースト』が大好きで。
今回決定をすぐに伝えて、僕も甥っ子のヒーローになれるといいですね」とニッコリ。
そして、出演者たちには「みなさんの仲の良さが伝わってきたので、
皆さんの思うとおりに最高のヒーローを作り上げていただけたら、うれしいなと思います。
一仮面ライダーファンとして楽しみにしています」と熱いエールを送ってくれました。

史上初の医師ライダーと謳ってますが厳密には主役ライダーでは初であって、
過去にはアナザーアギトの木野さんとかバースの伊達さん等がいましたね
Xの神敬介が平成対昭和で町医者になってた例もあるな
松本享恭君…ウルトラマンXのハヤト隊員がスナイプになるのか
Xじゃ他のXioメンバーに比べて地味なキャラだったが本作ではどうなるか気になる
松田るかさんは、
「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!」の、
「日本とんち学会」の理事長・笹原カツミ役でやたら印象に残ったから個人的にナイスキャスティング
三浦大知君の特撮主題歌ってFolder時代のモスラ2以来かな?
調べたらFolder最年少がもう29なのかよ!
モスラ2が19年前の作品だもんなー
俺もおっさんになるわけだわー

仮面ライダーエグゼイド ゲームの ちからで たたかえ! 4だいライダー!! (講談社のテレビえほん)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-31 22:28 | 仮面ライダー
日本文芸社 | 男塾外伝 大豪院邪鬼 (2)/宮下 あきら 原案/柳田 東一郎 画

私だ
邪鬼外伝2巻今日発売だ
8(羅刹vs大和轟傑連・剛力)~14話(邪鬼vs大和轟傑連・剣崎決着回)まで収録
きりのいいところまでですね

男塾外伝 大豪院邪鬼(2) (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-29 22:36 | 男塾
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第8話「ライブに潜入せよ!」

コンテナ街に運び込まれたという高出力ケーブルを地道に探すバンブルビー達
グリムロックがケーブルを発見したもののスプリングロードの奇襲に遭い、
ケーブルが奪われてします
ドラドスの件まだ根に持ってんなこいつ
スプリングロードを追うビーは背後から来たグリムロックを誤射
その隙にスプリングロードは列車の上に乗って逃げていきました
これは無言でビーの肩に手を置いたグリムも悪いと思ったが、
ここのところみんな働きづめで判断力が落ちてるっぽいですね
最近クラウンシティで高性能ミキシングボードが大量に盗まれており、
次に犯人が狙いそうな場所はクラウンシティードーム
ミキシングボードは宇宙船の防御シールドに改造できるってことで、
やはりディセプティコンの仕業か
有名なロックバンドのライブがあるということでビーとデニーはテンション上がってるが、
現代っ子のラッセルから見ると時代遅れのダサいバンドの模様
ビーは前に地球に来た時ファンになったそうだがプライムでそんなエピソードあったかな
みんな用事があっていけないので暇なラッセルがビーと同行することに
ライブのTシャツ買ってきてくれたら掃除当番代わると餌チラつかせるデニーと、
ハンドルカバーもあったら買ってきてくれと駐車場で頼むビーワロタ
渋々会場に入ってダサいTシャツを買ったラッセルは、
駐車場へ戻ろうとしますが道に迷ってステージ下の倉庫に迷い込んでしまい、
そこで暗躍するビスクを目撃します
ラッセル安定のエンカウント率
ビスクは前と違ってハンマーとアンヴィルっつーサイクロン族のマイクロン従えてるな
小型のガーゴイルとドラゴンみたいな見た目がかわいい
ご多分に漏れずサイクロン族が幼い子供のような性格で扱いきれないビスク、
ミキシングボードのコードは慎重に外さないといけないかと言って「上上下下左右左右」
と何故かコナミコマンド入力しててワロタ
木箱に隠れてたラッセルは舞台装置のリフトをうまく利用して脱出
しかし駐車場でビーがどこに駐まってるのか分からず迷ってしまいます
広大な駐車場あるあるだな、それにしてもビーと同型の車両多いな
やっぱバンドファンとビーの車両センスが同じなのか
漸く戻ってきたラッセルの報告を受けてビー行動開始
ラッセルがバンドのドラマーの息子と偽り場内へ入ります
身元確認しない、ザル警備は基本
応援要請を受けたストロングアーム達が重態にはまってドームにたどり着けねええ
ビーとビスクがステージに上がって戦っても演出だと思って盛り上がる会場ワロタ
ビスクに苦戦するビーだがボーカルの「諦めるな!」という曲中台詞と、
ビスクが溜めすぎたビームの隙を突いて大逆転
ビスク達を木箱に詰め込んで会場を後にするのでした
バンドと一緒にステージに立てたビーが嬉しそう
買ったTシャツが汚れてしまって落胆するどころか、
会場でついた汚れなら古着みたいでいいと喜ぶデニー流石骨董品好き
なんだかんだバンドのファンになったラッセル、いつの間に記念写真撮ったんだ
ビスク久々のエビカニネタに大いに笑わせて貰いました
佐藤せつじ氏にはまだクランプダウンが残ってるのでまだまだ楽しませてくれそうです

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-28 20:31 | トランスフォーマー
北斗の拳イチゴ味 第74話 愛と童貞の長男の巻

私だ
シャチとハンが勝手に始めた童貞談義を黙ってお聞きあそばされる拳王様の器のでかさよ
ジャギシティイメージ図の超未来型仮面都市ぶりにワロタ
しっかし聖帝全く出番なかったな、表紙すらシン外道伝だったし

次回更新は9月11日

北斗の拳 イチゴ味(6): ゼノンコミックス
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-28 20:30 | 北斗の拳
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第8話「都会の半漁人」
あらすじ
人間社会に迷いこんだ海底原人ラゴンとそれをかくまう鮮魚店の源さん。
彼らを尾行し、かくれ場所に乗りこんだSSPの面々が見たのは、
体調をくずしたラゴンの子供だった。

アバンは7話と魔王獣中心のダイジェスト
売れ残った魚を冷蔵室にしまう鮮魚店の源さんの背後からラゴンが迫る!
…と思ったらこのラゴン親子に売れ残りをあげるつもりだったのね
一方ジャグラーの魔手からガイに救われるナオミキャップ…夢でした
いやいや何なんだよ今回
とりあえずキャップもジャグラーが変態だと認識してるようだな
怪獣が頻繁に出現するのは地球がアンバランスゾーンに突入したからとか、
色々考察するSSPの面々だが、
怪獣がわざわざ好きこのんで人間のテリトリーに出てくるかとガイは懐疑的
一般市民にラゴンが見つかったって通報を受けて一徹さん出動、
例の鮮魚店に一徹さんとSSP到着
近所のおばちゃん連中も騒ぎ出してわやくちゃ
でもSSPは源さんとこっそり逃げるラゴンに気付いてこっそり追跡
シンさんのUMA探知機すげーな
子供の頃なりたかった職業3位の獣医の知識を活かして、
具合の悪い子供ラゴンを診てみるシンさん何でもありかよ
ウルトラシリーズらしいチート博士枠になりつつあるな
キャップが子守歌を歌って元気になりかけたところでグビラ出現!
ガイ曰く魚が獲れない原因はこいつが食い尽くしたかからだった
ラゴンを狙って陸へ上がってきたぞ
逃げなきゃいけないのに子供ラゴンが源さんから貰った船の玩具を取りに戻ってしまい食べられてしまう!
船好きなんだろうな、巨大ラゴンは船襲ってたけど
ガイ、いきなりハリケーンスラッシュに変身
連続腹パンで子供ラゴンを鼻孔から吹き出させたー
子供ナイスキャッチして地面にそっと置く定番パターンもキター
オーブスラッガーランスでグビラをはねのけスペシウムゼペリオンへチェンジ
初代マンばりの挑発からシャットダウンプロテクトなる玉に閉じ込め、
グビラを海へ帰すのでした
これ、初代マンのウルトラエアキャッチとティガのミラクルバルーン光線の合わせ技ですね
ミラクルバルーン光線はレイロンスって深海怪獣に使用した技だし合ってるわ
ビートル隊は市民を守るために怪獣を攻撃するが絶滅危惧種を攻撃するためじゃない
とラゴン親子を見なかったことにする一徹さん
ジェッタも今回撮影した映像はネットに上げないことにするのでした
ガイはラゴン親子の餞別代わりに歌うキャップの歌に顔色を変え…
こうしてラゴン親子は海へ帰っていきました
ガイさん夕飯はピザをご所望
魚も食えと源さんが叫んでおしまい

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はダイナとグビラ紹介
ということで8話でした
ギャグ&ラゴン親子にほっこりする回だったな
ラゴンはすっかりウルトラゾーンのキャラが定着してるわ
グビラは前作XのXio密着取材回に続いてギャグ回を担当するとは
ギャグ回しつつキャップもガイも知ってる歌の件でガイの過去にも少しずつ近づいてきてる
XのXio密着取材回も侵略宇宙人の証言が話の根幹に繋がってたなあ
異形の存在を罵倒する一般市民が出てくる=帰ってきたウルトラマン
サーガでグビラと戦った=ゼロ
と、いきなりハリケーンスラッシュは納得のチョイスでしたね
グビラを殺さず海へ帰したのはコスモスを担当した市野龍一監督らしいオチだった
そういえば鮮魚店の名前が市野海産でワロタ
しかしオーブは魚を食い尽くしたグビラをどこの海へ帰したんだろう
ラゴン親子もグビラから逃れるために陸へ上がってきたんだろうに
この辺は気になるところだ
気になるといえば一徹さんがキャップのお母さんのことを「ねえさん」と呼んでたが、
義理の姉なのかな
こんだけ話題に出てくるとそろそろこのお母さんが出てくるエピソードありそうですね

次回は、第9話「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-27 20:19 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東8話です
あらすじ
店の募集を見てやってきたピアニストを殺害し、
その美しい指だけを切断して冷蔵庫でコレクションしていたバーテンダー・神須川。
彼女の陰我はホラー・モロクを呼び寄せる。
偶然、彼女のバーを訪れたカオルも命を狙われたが、
それを救ったのは、鋼牙ではなく零だった!

今回も副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
金田龍監督回なのに金田監督いねえ
ここから金田監督といえば絶狼回担当みたいなジンクスができたのか
斉藤工!そういや出てたなあ
神須川美理・モロク人間体役のエリカさんは、
これで横山監督や金田監督とと仲良くなって、
キューティーハニー THE LIVEや満福少女ドラゴネットの出演に繋がったのかな
金田監督はゴンザにコミカルな演技をさせたがる
シリアスな美理パートとの温度差ワロタ
しっかし金田監督担当回って1期から際どいエロスぶっ込んでくるなあ
凍らせたイチモツをチョコバナナみたいにしててヤベー
弓削智久氏は美理の恋人役で出てたか
泣くシーンで普通に泣けるってやっぱ女優さんは感性が凄いな
金田監督は人間がホラーに憑依される=犯されるって解釈なのね
憑依後は腕サイコミュみたいに分離してるな美理
凍らされた男が砕け散るシーンはCGと本物の氷を使ってるんですね
氷舐めるシーンはCMの撮り方
カオルの友人・亜佐美は牙狼のお話し的にだんだんハードになっていくので、
これ以降だんだんと出しづらくなってしまったのだとか
へー、指令書の浮かぶ文字演出ってテグスで引っ張って、後からテグスをCGで消してたのかー
バーに登場した零クソかっこいいのに甘党だからクリームソーダ注文しててワロタ
近年のシリーズだと酒飲むんだよな
エリカさんはアクション苦手なのね、あらためて見ると全力疾走が遅いな
でも鋼牙とのアクションでは勝ちたいので殺陣変更してたのかワロタ
モロクのデザインってフレイザードだな
烈火炎装キター!
モロクが倒されて線路に落ちる指輪ってCGだったのか、すげーよくできてる
線路にピンポイントで指輪落とす演出が難しいのでCGになったとか
ラストに鋼牙・カオル+場合によってゴンザが揃うとホッとするようなシーンは、
1期から意識してやってたんだな
映画出身らしい映画の撮り方をすると金田監督を評する横山監督がちょっと悔しそうでワロタ
いつもと比べて静かなコメンタリーでしたが、
金田監督いないのに金田監督にまつわる話が結構聞けたのは収穫でした

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-27 20:18 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX22話 吉良吉影は静かに暮らしたい その2です

アバンは、キラークイーン登場→「『ハーヴェスト』をなめんなど―――ッ」→
「しばッ!」→まとわりつくハーヴェスト→頸動脈を切ると脅す重ちー→
キラークイーンのタイプを推測する重ちー→
キラークイーンから何かを取り上げるハーヴェスト→100円玉→
「『触れたもの』は『どんな物』でも……『爆弾』に変えることができる………」→
「100玉を捨てろどッ!ハーヴェスト!!!」→爆発→「トォばッ!」→
「これで今夜も………くつろいで熟睡できるな」→OP→提供→CM→Aパートへ

前回ラスト仕切り直しでいきなりクライマックス
作画よくなっててワロタ
キラークイーンの顔がバックル等と同じドクロからいつもの顔に変身する演出はかっけえなあ
重ちーはスタンドバトル経験済みだからキラークイーンが近距離パワー型だとすぐ分かるんだが、
スタンドバトルは初めてのはずなのに、
群体系は数匹潰したところでダメージにはならないと即座に理解する吉良やべえ
ハーヴェストの緑の影なんだろうと思ったらこれオーラか?
ハーヴェストにまとわりつかれてる吉良とキラークイーンが、
並んでオシャレな立ち方しててワロタ
まあ余裕の表れなんでしょうね
100円玉持ってるハーヴェスト1体が爆発したくらいじゃ本体にダメージは殆どないだろうが、
ハーヴェストが100円玉を重ちーに向けて傍で持ってたのが痛かったな
キラークイーンは消え方もかっこいい

Aパートは、「『一発』では死ななかったか………」→
他のスタンド使いの情報を聞き出そうとする吉良→
「しゃべらなければね…… 君の両親も……始末するよ」→
吉良が杜王町に救う殺人鬼と気付く重ちー→「なにっ!?スギモトレイミ!!」→
ハーヴェストの壁で視界を塞がれ重ちーを見失う吉良→植え込みに重ちー→
仗助の所へ向かう重ちー→「おらがッ!……………『パパ』と『ママ』をあいつから守るどッ!」→
様子のおかしい重ちーを気味悪がる女子生徒→教室前にたどり着く重ちー→
ガラス窓に映る吉良→ドアノブに手をかける重ちー→
「『キラークイーン』はすでにドアノブに触っている…………」→カチッ→
「仗助――ッ!!」→重ちー爆発→誰かに呼ばれた気がする仗助→ハーヴェスト最後の1匹→
異常を感じる億泰→ハーヴェストが持ってきたボタンを拾う仗助→
上着からボタンが取れたことに気付く吉良→飛んでいく重ちーの魂を目撃する鈴美とアーノルド→
OWSON前に集結するスタンド使い→重ちーの写真を確認する鈴美→
仗助からボタンを預かる承太郎→動き出すため解散→仗助とすれ違う吉良→
地主の息子からダサイ指輪をプレゼントされた女の会話→
「心はみにくいが美しい手と顔をした女だ このわたしのところに来れば清い心で付き合えるよ…」→
回収した手を消し女の後を追う吉良→
矢安宮重清死亡
スタンド名『ハーヴェスト』
→CM→Bパートへ

廊下で恋が叶うエステの噂話してる女子生徒はアニオリ
話の順番変えたからこういうの入れたのかね
顔半分が内部で吹っ飛んで脳ミソが1/3くらい顔の肉とシェイクされただけ
ジョジョ世界ではこんなに重傷でも動けるッ!
吉良の「だめだめだめだめだめだめだめ!」の言い方が優しくて却って怖いよなあ
吉良が頸動脈から出た血を指ですくい取って舐めるシーンはアニオリ
カツサンドのソースみたいに舐めやがって
原作では重ちーは「杉本鈴美もお前を探してるど」と言ってましたが、
アニメでは「杉本鈴美もお前が殺したんだど」に変更
原作のままだと殺したはずの鈴美が自分を探してるとはどういうことだ?
となりそうなもんなのに、何故かなってないですからね
重ちーを見失った吉良が残った1匹のハーヴェストを追うアニオリ演出はいいな
黄金の精神が芽生え始めた重ちーを窓へ引っ張り上げる数体のハーヴェストが健気で泣ける
万全ならハーヴェストキャタピラで仗助の教室まで一気に走れるだろうが、
直前の壁で無数に出したのが精一杯だったんだろうな
ブルマ体操着に時代を感じる女子生徒は重ちーの怪我見て保健室に連れて行こうとは思わんのか、
クレDに治して貰った方がいいんだけど
吉良はどうやって先回りできたんだと思ったが、
1匹のハーヴェストの囮が逆に仇になったとなれば前述のアニオリはよく考えてるな
吉良が上階の廊下の窓の外にいるのはキラークイーンに引っ張ってもらったからですかね
ドアノブに触れた手から顔に向かって登ってくる爆発エネルギーがこわすぎる
重ちーの目に最後に映ったのがいつもの仗助と億泰の姿ってのが泣ける
しかし爆発はスタンド攻撃だから普通の人には見えないのは分かるが、
窓の外の吉良は誰も見てないのかな
ハーヴェスト最後の1匹はもう執念だけで動いてたんだろうな
折角黄金の精神に目覚めかけてたのに惜しいキャラを亡くしたわ…
教室を飛び出した仗助達のシーンからは原作の「杜王町の人々」という単発エピソード回です
吉良に殺されると魂になっても死ぬ瞬間と同じ苦しみを感じながら崩壊するとか地獄過ぎる
重ちーの教室に仗助達がいるシーンはアニオリ
OWSON前集結シーンは話を入れ替えたので原作にはいなかった辻彩がいます
偽仗助にやられて入院中の玉美は原作通りいません
殺人鬼がスタンド使いと知ったジョセフの声のハリが三部の頃に戻ってるのがいいな
しかしボタンはクレDで直せば少なくとも服にはたどり着くんじゃね?
トニオ「ワタシハオ店ニ来ルオ客様ヲ 注意シマショウ」
辻彩「ハ~うちに来るとは思えないけどまあ一応はね」
これあかんフラグや
カフェの女達の隣の席にいるオタクが間田と同じ「oh!カルト」読んでてワロタ
吉良が手を消滅させるのと重ちー死亡表記の演出はアニオリ

Bパートは、アイキャッチ→杜王町RADIO→新しい手と朝食→
重ちーの件から4日→承太郎と遭遇する康一→会話の続かない承太郎に困る康一→
靴のムカデ屋→たべっ子どうぶつ→
「昨日まったく同じ「ボタン」付け直してくれってお客さんあってさ」→
名札をのぞき込もうとする承太郎達→突如右手が吹っ飛ぶ店主→「コッチヲ見ロ」→
店主の口に入るシアーハートアタック→
「ヤ…『犯人(ヤツ)』がいるッ!上着を持っていかれるッ!」→
「あの上着をひっぱるもたつき…演技くさい」→
「この『スタンド』……… なにかヤバイ………!!」→爆発するシアハ→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは吉良とキラークイーンの能力表
キラークイーンのポーズがあの有名なやつ!
朝食シーンはアニオリ
ここ吉良邸じゃなくて新しい手の部屋に上がり込んでるんですかね…ひええ
承太郎と遭遇する前の康一君の独白はアニオリ
承太郎と遭遇してからは原作の「シアーハートアタックその1」というエピソードに突入しています
扉絵の「杜王町の住民の特徴」の解説がカットされて残念
あれ何故か『旅行するなら日本のここベスト100』民明書房刊なのが笑えるんだが、
男塾サイドに許可とらんと駄目なのか
承太郎さん杜王町近くの洋服屋は全て回っていたが、
洋服の簡単な修繕を行う靴屋等はまだだった
これでドンピシャなのが面白い
原作通りムカデ屋店主のたべっ子どうぶつキター!ちゃんとギンビスが協力しててワロタ
店主、客の名前覚えてると言いつつ念のためフダ見に行くシーン好きだわ
絶対忘れてただろ!
そんなギャグシーンから一転して手が吹っ飛ぶシリアスシーン
シアーハートアタックキター!
ASBだとカシワクラツトム氏が演じてましたが、アニメは吉良同様森川氏が兼任
店主視点だとシアハが見えなくて肩についたキャタピラの跡だけ見える演出がグッド
というわけで重ちー死亡回でした
かっぺーさんの悲痛な演技よかったわ
作画も前回より持ち直してて安心した
重ちーの机にパパとママの落書きがあるアニオリは泣けるわ
しかし原作「シアーハートアタックその2」の爆発シーンまで話が進むとは見抜けなかったぞ
あといつもは4人とか当たり前のキャストが珍しく大人数だったな

おまけ
Blu-rayとDVDのVol.3発売中です
初回仕様特典は、
作品解説ブックレット vol.1、
全巻購入特典:完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の応募券
ブックレットの「mori-oh! Press」はどっかで配布してる無料冊子みたいでワロタ
初回・通常共通特典は、
アウターケース、
アニメ描き下ろし特別ジャケット
映像特典は、
ノンテロップOP(EDM arrange ver.)
a0206989_2017319.jpg

amazon限定のBD買ったので、
1~4巻購入特典であるアニメ描き下ろし1~4巻収納BOX、
全13巻購入特典アニメ描き下ろし全巻収納BOXの引き換えシリアルコードが付いてました
シリアルコードを指定のサイトにブチ込んで応募するようです

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.3<初回仕様版>Blu-ray(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-27 20:17 | ジョジョ
東映ヒーローチーム「スペース・スクワッド」結成!第1弾は「ギャバン」×「デカレンジャー」

私だ
[映画.com ニュース]東映が手がけるヒーローたちがチームを結成する新シリーズ
「スペース・スクワッド」が誕生する。
第1弾として、宇宙と地球を守った2つの警察ヒーロー
「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」がコラボレーションする映画
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」が、2017年に上映される。
宇宙刑事ギャバンtype G(十文字撃)役の石垣佑磨は、
「ギャバンtype Gを再び演じることができてとてもハッピーです。
デカレンジャーのファンの皆さまも、
にやりとするような芝居を散りばめているので期待してください」
「ここから新章ギャバンです。お楽しみに!」とヒーロー復帰に気合十分。
デカレッド(赤座伴番)役のさいねい龍二は、
「本格アクションと特撮通の心くすぐるちりばめられた小ネタがウリです! ご期待ください」
とコメントを寄せている。
映画は、大宇宙にはびこる巨大な犯罪組織、邪教団・幻魔空界の陰謀に、
2代目ギャバンとデカレンジャーが立ち向かっていく姿を描く。
特撮作品を数多く手掛けてきた坂本浩一が監督・アクション監督を兼ねる。
石垣、さいねいと林剛史、伊藤陽佑、木下あゆ美、菊地美香、吉田友一、森田涼花が共演する。
また、同作の前日譚として、
スーパーヒロインが集結したセクシーガールズアクション
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ」が劇場公開される。
木下、菊地、森田に加え、桃瀬美咲、川本まゆが出演する。
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ」は、
それぞれ2017年初夏に上映。上映後には、ブルーレイ&DVDの発売が決定している。

なんかすげえコラボキター!
大葉さんは、大葉さんは出ないの!?
大戦Zが最後じゃあんまりだぜ
シェリーはシャリバン・シャイダーのVシネに出てなかったから久々だ
前日譚は坂本監督の趣味全開になるだろうなあ
しかし来年初夏公開とは東映ヒーロー映画にしては準備期間に余裕があるな
その分いい作品になるといいですね

ついでにギャバン情報
TAMASHII Lab(タマシイラボ)スペシャルページ | 魂ウェブ
大人向けなりきりレーザーブレードとギャバンBD-BOX発売決定
欲しい

【早期購入特典あり】宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 1(オリジナルアクリルスタンド付き)
【早期購入特典あり】宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 2<完>(オリジナルアクリルスタンド付き)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-26 22:16 | スーパー戦隊
HG 1/144 ガンダムアスタロト オリジン

私だ
今日出荷だ

※26日(金)更新
『鉄血のオルフェンズ』公式外伝「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼」より、
アスタロト本来の姿がHG化
キットはアスタロトの流用と思いきやほぼ新規
フレームもA1、A2ランナー(ガンダムフレーム1)から、
バルバトス第6形態と同じAランナー(ガンダムフレーム4)になっています
成型色は、
濃いマホガニー、モンザレッド、
イロプラ(ワインレッド、ホワイト、濃いマホガニー)、明るめのブルーグレー
ポリキャップはPC-002
アシンメトリーだったアスタロトと違ってシンメトリーな姿です
他キットやオプションパーツ可能な3mm径の丸穴も減っており、
せいぜいサイドスカートやバックパックを取り外した背部くらいです
肩部の大きな装甲とバックパックのブースター尾翼は可動し、
翼を開いて飛行形態へ展開可能
胸部と肩部装甲のウォーレン家家紋はホイルシールで再現
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
γナノラミネートソード、スレッジハンマー、ショットガン
γナノラミネートソードは左サイドスカートにマウントされている鞘から抜刀可能
スレッジハンマーはγナノラミネートソードが鞘に納刀されている状態で使う武器
ソード・ハンマーどちらも右前腕の補助アームがソードの頭部分と接続されることで、
長大な得物を握る右手首を補助しています
鞘には補助グリップが付いており、
こちらを左手首に握らせることで更に安定させられます
ショットガンは鞘にマウント可能
手首は、武器持ち手が左右1個ずつ
右ショットガン持ち手が1個
右武器持ち手と右ショットガン持ち手の手甲は共用パーツで、
いちいち差し替えるのがちょいめんどい
ここまでアスタロトと別物になると思わなかったなあ
ナノラミネートソードを持った姿は真っ赤な鎧武者ようで、
スレッジハンマーを持った姿は赤鬼みたいですね
ショットガンは種子島鉄砲みたいな形状だし、
リアル頭身の武者頑駄無みたいだ

ガンプラ情報
8月27日~28日
↓C3TOKYO 2016限定
RG ガンダムアストレイレッドフレーム メッキVer. 4320円
HG IBO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
HGPG 黒い三連星プチッガイ 540円

9月
HGBF スクランブルガンダム 2376円
HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタ 1728円
HGBF ベアッガイP 1944円
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-III 864円
キャラスタンドプレート ホシノ・フミナ 540円
フィギュアライズバスト 刹那・F・セイエイ 1296円

10月
HG IBO ガンダムバルバトスルプス 1080円
HG IBO ガンダムタイプA(仮) 1296円
HG IBO 敵対勢力MS A(仮) 1296円
HG IBO ギャラルホルン量産型MS A(仮) 1296円
HG IBA MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー(仮) 648円
HGPG プチッガイ サーフグリーン&ギター 594円
HGPG プチッガイ ラパパンパープル&ドラム 594円

11月
RE/100 バウ 3780円
1/100 ガンダムバルバトスルプス 3240円
HGCE REVIVE ストライクフリーダムガンダム 2160円
HGBF トランジェントガンダムグレイシャー 2160円
HG IBO 新MS(仮) 1080円
HG IBO 鉄華団新フレームMS(仮) 1296円
HG IBA MSオプションセット6&モビルワーカー(仮) 648円
HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機) 1944円
11月25日
↓カレトヴルッフフェーダー付録
月刊ホビージャパン2017年1月号 価格未定

12月
HG IBO ガンダムタイプB(仮) 1296円
HG IBO ガンダムタイプC(仮) 1512円

2016年冬
MG 高機動型サイコ・ザク ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT版) 価格未定
1/100 NEWガンダムタイプMS(仮) 価格未定
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ 価格未定
HGPG プチッガイ(猫バージョン)(仮) 価格未定
HGPG プチッガイ(犬バージョン)(仮) 価格未定
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 1944円
HG シャア専用ザクI 価格未定
HG ブグ(ランバ・ラル機) 価格未定

2017年
HGUC 陸戦型ジム 価格未定

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト ラクス・クライン
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

9月発送
PG 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS【再販】 4320円
PG ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)【再販】 25920円
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン【再販】 6480円
MG Hi-νガンダムVer.Ka.用 HWS拡張セット【2次】 3024円
RG トランザムライザー グロスインジェクションVer.【再販】 3240円
HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)【再販】2052円

10月発送
MG パーフェクトストライクガンダム スペシャルコーティングVer. 10800円
HGUC クロスボーン・ガンダムX1改・改 2376円
MG インパルスガンダムブランシュ【2次】 5616円
MG キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)【2次】 4320円
MG キュベレイMk-II(プルツー専用機)【2次】 4320円
RE/100 イフリート・シュナイド 【2次】 3780円
RG シナンジュ用 拡張セット【2次】 1944円
HGUC ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次】 1620円
HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機)【2次】 1944円
HGUC メガ・バズーカ・ランチャー【2次】 1296円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット【2次】 1080円
HGUC キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)【2次】 1944円
HGUC プロト・スタークジェガン【2次】 2700円
MG トールギスII 【再販】 4104円
HGUC 94式ベースジャバー【2次】 1080円
HGUC ベースジャバー(ユニコーンジオン軍残党カラーVer.) 【2次】 1080円
HGUC アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット【2次】 5292円
HGUC ギラ・ズール(ギルボア・サント機)【2次:2016年10月発送】 2376円
HGUC ギラ・ズール(キュアロン機)【2次】 2160円
HGUC ジムII・セミストライカー【再販】 1728円
HGUC リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)【再販】 2376円
HGUC ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.)【再販】 1620円
HGUC ジムII デザートカラーVer.【再販】 1512円

11月発送
MG ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版) 2808円
MG MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用高機動型ザクII 4860円
HGUC ゼータプラスC1 2592円
HGBF すーぱーふみな ティターンズメイドVer. 1944円
MG ガンダムヘビーアームズ改 EW【2次】 5184円
HG 水中型ガンダム【2次】 2160円
MG フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)【再販】 8640円
HGUC ネオ・ジオング用 拡張エフェクトユニット“サイコシャード”【再販】 2700円
HGUC リバウ【再販】 2592円

2月発送
1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態【2次】 18360円

例のRE/100新作はバウに決定、バウアタッカーとバウナッターに変形可能
トランジェントガンダムグレイシャーはウィルフリッドの機体ではなく、
「ガンダムビルドファイターズ炎トライ」に登場するキャラの機体のようです
11月のHJで久々に付録ガンプラがあるなあ
またウイングガンダムゼロ炎対応のようです
ゼータプラスC1型は11月プレバン、これ一般発売にして欲しかったなあ
まあ各種バリエーションの発売やゆくゆくはREVIVE Sガンへ繋がってくれればいいんですが
あとFAZZね
アイランド・ウォーズにちらっと出てきた新しいすーぱーふみな出るのか、アホだなあ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムアスタロトオリジン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-25 23:15 | ガンプラ
ジュオウジャーに出演!ゴーカイジャーのコメント全文

私だ
“スーパー戦隊シリーズ”40作目として毎週日曜朝7時半から放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)。

既報通り9月11日(日)の放送が、スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回となることを記念し、「海賊戦隊ゴーカイジャー」とのコラボが9月4日(日)より2週にわたって実現する。

先ほどの記事で伝え切れなかった「ゴーカイジャー」のキャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド役の小澤亮太、ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役の山田裕貴、ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー役の市道真央、ドン・ドッゴイヤー/ゴーカイグリーン役の清水一希、アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク役の小池唯、伊狩鎧/ゴーカイシルバー役の池田純矢、レギュラーメンバー6人のコメントを余すところなく“豪快に”紹介する。

――「動物戦隊ジュウオウジャー」と共演してみて。

小澤:スーパー戦隊シリーズには約3年半ぶりに出演させていただきました。現場に着き、久々に会うスタッフの皆さんがいる景色を見ると“帰ってきた”と思うような気持ちになりました。衣装を着てお芝居をしているととても懐かさを感じました。

そして何よりゴーカイジャー6人がそろって出演できるとは思ってもいませんでした。6人が横並びで変身した時は息ぴったりそろえることができ、今でも体に染み付いてるんだなと思いました。また、ジュウオウジャーのみんなとお芝居をしていて、自分たちと重なる部分もありましたし、フレッシュでかわいらしくも感じました。

山田:ジュウオウジャー毎週見ています! キャラクターもハッキリしていて、キャストの皆さんのバランスも素晴らしくて、小さいころに帰った感覚になっています(笑)。

そんな中、ゴーカイジャーを経てこの監督がまだ撮っているんだ、このスタッフさんがまだ現場にいるんだとうれしくもなり、見ている人には味わえない楽しみも感じていました。

市道:ゴーカイジャーとして、ルカ・ミルフィとして、出演させていただく事ができ、本当にうれしかったです。衣装なども当時のものを着せていただき、懐かしい気持ちでいっぱいでした。

いろいろと久しぶりな事もあり、少し不安な部分もあったのですが、現場は温かく、ジュウオウジャーの皆さんも気さくに迎えてくださって、自然体で撮影に臨むことができました。

清水:まず、みんなで集まれたのが本当にうれしかったです。プライベートでは年に1回はみんなで集まっていますが、ゴーカイジャーとして集まるといつもとは違う新鮮だけど懐かしい、また新しい刺激がありました。

そしてジュウオウジャーたちが温かく迎え入れてくれて、普段のお芝居の現場とは違ったゲスト出演でしたね。みんな本当にいい子。先輩面するつもりはないですけど、ちゃんと後輩が出てきているんだなと実感しました。

小池:5年ぶりぐらいのスーパー戦隊の撮影現場だったんですがスタッフさんもおなじみの方々ばかりですごく懐かしい気持ちでした。ジュウオウジャーの皆さんとは初めてお会いしましたが、温かく受け入れてくださってうれしかったです。

池田:ゴーカイジャー放送当時、われわれは歴代のレジェンドであるゲストの方々を迎える側でした。そして約5年の月日がたち、今回は逆の立場に。とてもうれしい反面、やはり怖さもありました。

5年の月日が流れても、僕らはまだヒーローでいられているのか、ジュウオウジャーの世界に交わる事ができるのか、いろいろと思うところはありましたが、現場に入った瞬間、心から楽しませていただいたスタッフの皆さん、キャストの皆さんに感謝です。

――2000回と続く「スーパー戦隊シリーズ」への思い。

小澤:放送回数が2000回、そして、40作目の節目に出演させていただけることをとてもうれしく思います。この放送でスーパー戦隊の歴史や素晴らしさを感じてもらえたらうれしいです。久々に派手に行きますので楽しんでください。

山田:ゴーカイジャーが俳優デビュー作でした。エキストラさんをやらせていただきながら、ブルーに決まりましたと言われたあの日はいまだに忘れません。幼いころの写真はどれもヒーローのポーズばかりで、その自分が“ブルーの人”になれるなんてやはり歴史を感じます。

2000回という記念すべき回にこうして帰ってくることができたことに対して言い表せられない感謝と、どうやって伝えようとしてもこれだけは自分にしか分からない感動があります。ぜひ、帰ってきたゴーカイジャーを楽しんでいただけたらと思います。

市道:本当に長い間多くの方々に愛され、たくさんの夢をお届けしているシリーズなのだなとあらためて実感しています。そして、ゴーカイジャーの一員として参加させていただけた事をとても光栄に思います。

心にずっと残る勇気や希望を与えてくれる、思い出させてくれる。そんなすてきな作品・シリーズが、これからも皆さんに愛され続けていくよう願っています。

清水:スーパー戦隊シリーズは小さいころから本当に大好きでしたからね。まさか自分がその歴史に名前を刻めるとは…本当にありがたい限りです。またどこかで携わる事ができたら幸いです。

小池:放送2000回という記念すべき日にゴーカイジャーで出演できて本当にうれしいです。子供から大人までたくさんの方々に愛されていて、そんなスーパー戦隊シリーズに携わることができて、とてもうれしく思います。これからも1ファンとして応援しています。

池田:子供のころ、憧れで、夢だった、自分にとっても恩人のような作品です。そのスーパー戦隊シリーズが時を経てまた、今の子供たちの夢を乗せていると考えると、とても感慨深いものがあります。

そこに関わった1人の人間として、今の子供たちが大人になった時に心から誇れるような、そしてまた新たな夢を乗せてもっと大きな作品となれるよう、自分が受け取ったバトンを、思いをこれから先もつなげていければと思います。

マベちゃんがジュウオウジャーの撮影現場にいるという情報が出回っていたが、
オリキャス全員出るじゃねーか!
実質前後編のジュウオウジャーvsゴーカイジャーって感じになりそうで楽しみです
ゴーカイはシンケンジャーから恒例となったVシネ「帰ってきた~」がなかったからそれも兼ねてるかもな

コロちゃんパック 動物戦隊ジュウオウジャー3
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-23 23:05 | スーパー戦隊