ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

HG ガンダムバルバトスルプス
HG MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー
HGPG プチッガイ サーフグリーン&ギター
HGPG プチッガイ ラパパンパープル&ドラム

私だ
今日出荷だ
今月もう出荷ないと思ってましたがありましたわサーセン
正式発売日10月1日なのよね

※30日(金)更新
鉄血のオルフェンズ2期放送に先駆けて主役機がHG化
初回限定?でバルバトスルプスのトライエイジカードが入ってました
機体はテイワズの本拠地・歳星でオーバーホールを受けた際、
三日月の戦闘データを元に調整された設定
キットはガンダムフレーム4のAランナー以外は新規
成型色は、
濃いマホガニー、
イロプラ(モンザレッド、濃いマホガニー、インディブルー、イエロー)、
ちょっぴりグレーがかったホワイト
ポリキャップはPC-002
角やサイドスカートの大型化、肩アーマーの赤と以前よりヒロイックになりましたね
全高はHGバルバトス第6形態とほぼ一緒
各関節はガンダムフレーム4ですので大体いつも通り
肩アーマーは外側の赤い部分が引き出し式で独立可動し、肩の可動の妨げになりません
バックパックは中央部のスラスターが可動、
左右のフタを一旦取り外して付属のアームを接続し展開状態を再現可能
形状が変わってもギミックは以前と一緒ですね
スラスターになったサイドスカートはいつもの接続ポリキャップの他、基部で可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
が、付属の専用ジョイントを介す必要があります
武装は、
ソードメイス
武器1つかよ男らしいな!
このベルセルクのガッツが使いそうな大剣いいなあ
付属のジョイントを使ってバックパックの左右どちらにもマウント可能
手首は武器持ち手と角度のついた武器持ち手が左右1個ずつ
頭部や肩アーマーの鉄華団マーク等、細部の色分けも細かく再現されています
定価1000円に抑えてるのもグッド
武器は別売のオプションセット5買って補えばよし
手の指先外側の白とつま先の濃いマホガニーは色分けできてないので、
ここは頑張って塗りませう

前述のオプションセット第5弾が登場
ランナー4枚、成型色は男らしく濃いマホガニー1色
内容は、
ツインメイス2本、腕部200mm砲2門、ジョイントパーツ、
別売のHGバルバトスルプス用平手左右1個ずつ、
ロングライフル、バスターソード、鉄華団モビルワーカー
ツインメイスは柄の短いメイス
なんかマラカスみてーだな
別売のHGバルバトスルプスに持たせられます
腕部200mm砲は別売のHGバルバトスルプスの肘にマウント可能
取付基部が回転可能で向きを調節できます
ジョイントパーツは基部に2種の可動パーツを選んで組み立て、
別売のHGバルバトスルプスのバックパックに接続可能
ツインメイスや腕部200mm砲をマウント可能
うーん基部2個あればいいのにな
別売のHGバルバトスルプス用平手は手甲に色分けホイルシールを貼ります
ロングライフルとバスターソードは、
今後発売されるHGユーゴーに持たせられます
ロングライフルはフォアグリップ可動
バスターソードはHGユーゴーのバックパックにマウント可能
1期よりゴツくなった鉄華団モビルワーカーは、
左右のマシンガンと上部と下部の接続部がちょっと回転できるくらいで、
特にギミック無し
待望の平手パーツが嬉しいな
モビルワーカーはいつも通り塗装必須

プチッガイに新色2種登場
今度は何故か知らんが楽器持ってるぜ
キットは2015年5月に発売された4色の色替えで、
サーフグリーン&ギターの形成色は、ライトイエロー、イエローグリーン、ブラウン
ラパパンパープル&ドラムの成型色は、薄いすみれ色、すみれ色、クリーム色っぽいホワイト
ポリキャップは共にPC-7
ジグソーパズル型台座や背部リボン等は従来と同じですが、
金型スイッチ切り替えでMランナーに各楽器が新規に追加されています
ギターは中央の穴の黒、ドラムは周囲の赤をホイルシールで色分け
ギターもドラムも首に引っかけてるだけなので、
別売のプチッガイやパンダッガイシリーズにも簡単に取り付けられます
今後もプチッガイシリーズは続々登場する予定ですが、
一体どんだけ出すのやら

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー 1/144スケール プラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ サーフグリーン&ギター 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ラパパンパープル&ドラム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-29 23:05 | ガンプラ
「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化!山崎賢人主演&三池崇史監督

私だ
荒木飛呂彦による人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が山崎賢人主演、
三池崇史監督で実写映画化されることが明らかになった。
公開は2017年夏に予定している。
本実写化企画は、東宝とワーナー ブラザース ジャパンが27日に都内で開催した会見で発表された。
両社は本作で初めて共同で製作・配給する。
「ジョジョの奇妙な冒険」とは、「人間讃歌」をテーマにジョースター家の血を引く一族が、
不可解な事象や敵と遭遇していくさまを描いた冒険活劇。
主人公たちが持つ特殊能力「スタンド」や“ジョジョ立ち”とも呼ばれる独特なポーズや、
個性的な擬音・セリフ回し、作画などで熱狂的な人気を博し、
現在コミックスはシリーズ通算117巻まで発刊され、
シリーズ累計発行部数は9,000万部を超えている。
今回の実写化では現在テレビアニメも放映されている、
東方仗助を主人公とし日本を舞台とする“第4部”こと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を
映像化するとのこと。
東方仗助役の山崎は
「自分の生きてきた時間よりも長く愛されているジョジョという作品を実写化するということで、
とにかく頑張るしかないなと思っているんですけれども、
これから映像になっていくということにわくわくしています。
不安もたくさんありますが、楽しみにしております」と意気込み。
この日は山崎のほかの出演陣も登壇。
空条承太郎役に伊勢谷友介、広瀬康一役に神木隆之介、虹村億泰役に真剣佑、虹村形兆役に岡田将生、
山岸由花子役に小松菜奈、片桐安十郎役に山田孝之が決定したことが公表された。
また登壇はなかったものの、東方朋子役に観月ありさ、東方良平役に國村隼になったことも明かされた。
(編集部・井本早紀)

やるなら変に原作なぞらないでスタンドとかジョジョ要素だけ使った別物にした方がいいんじゃあないかと思うんだが
山崎賢人、伊勢谷友介、神木隆之介、山田孝之、
この辺の「とりあえず邦画に出しときゃいいだろ」感はなんだろうな
あと真剣佑億泰は顔綺麗過ぎワロタ、「ダボがッ!」とか言いそうにない

ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 コミック 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-28 22:28 | ジョジョ
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第12話「2人のリーダー」

ディセプティコン信号をキャッチし帰ってきた遠征組と共に道を急ぐバンブルビー達
例の島について知っているディセプティコンかと焦りが出てるなビー
それにしてもダイノクレーンが先頭走っててワロタ、あれ遅いんじゃないの?
と思ったらやっぱり追い抜かれた
ビークルモードで道路を進んだ方がいいというオプティマスの意見を抑え、
この辺には詳しいからと森を突っ切って行くというビー
ビーとオプはギクシャクしてるんかい
ロボットモードで森を探索
グリムロック、ダイノクレーンをすぐ脱げるようになってるのはいいが、
ロボットモードになった後は手で引っ張っていくのかよ
突如森からクランプダウンがビビりながら飛び出してきた
その後から出てきたのはなんと、ラチェット!
再会を喜ぶオプティマスとビー
新しく仲間に加わったとバレバレの嘘を吐くクランプダウンをあっさりポッドに収容するのでした
オプティマスが死んだとされた後、サイバトロン星の復興に携わっていたラチェット
新政府は星が戦争で荒れたのはオプティマスだと批判した挙げ句オプティマスを忘れようとし始めたので、
ラチェットは銀河を救ったのはオプティマスであると上層部に進言したが聞き入れて貰えず、
現在はマイクロンの相棒・アンダートーンと共にデ軍の残党狩りをさせられているという
ディセプティコンを追って地球にやって来たらビー達と再会できたわけね
ラチェットは上に逆らえば監獄入りだったかも知れないとか言ってたが、
アーシー、バルクヘッド、ホイルジャック、スモークスクリーンが現在どうなってるか心配になるな
かくしてラチェットがチームに加わった
しかしビーの態度が気になったストロングアーム
ビーは以前オプティマスとこの地球での力関係を話し合い、自分がリーダーということになったが、
未だ半人前扱いで口を挟まれたりそれにいちいち反論するのも嫌だと悩んでたのでした
機会があれば話し合うということで、目覚めたクランプダウンを尋問にかけます
しかし尋問がきつすぎてクランプダウン気絶
これだけのメンバーに囲まれたら気絶もするわ
ぺっぺっぺーってトレンディエンジェルの斉藤さんかな?
その時、基地の門前に正体不明のTF反応
全員が身構える中デニーが開門するとそこにはフィクシットと同型のマイクロン=トゥールボックスの姿が
トゥールボックスは標準語で喋るのね
フィクシットと違い事故前のアルケモア号の事を憶えているトゥールボックス
アルケモア号は事故の際作戦室が切り離されデニーのスクラップ場へ落下
残りの本体はクラウンシティ近くの海へ落下したという
本体が人間にバレなかったのはステルスモードが働いているからであり、
それがディセプティコン島に
グロウストライク一派は仲間やトゥールボックス達を使ってアルケモア号を修理させ、
宇宙に上がって海賊になるのが目的だった
地球にオートボット基地があるというデ軍の聞いたトゥールボックスは隙を見て島を脱出し、
スクラップ場へたどり着いたのでした
本体の修理はまもなく完了してしまうっつーことで応援を待つ余裕はなし
ウィンドブレードの基地から持ってきた催眠ガスを使った爆弾を作成し、
島に仕掛けて大勢のデ軍一気に捕らえる作戦となりました
結局オプティマスやラチェットら年長者が仕切っててビー不満そう
オプティマスは大勢を指揮する経験がないまま失敗が許されない作戦をビーに任せられないし、
プライム達から力を与えられる前くらいに体力が回復した今、サポート役に甘んじるわけにはいかない
催眠爆弾はアルケモア号の空調室に仕掛けることに決定
仲間を危険に晒す可能性に苦言を呈すオプティマスと反論するビー、空気悪いわあ
兎角作戦開始
一時的にデ軍マークと信号に戻ったグリムロックが、
捕らえたオートボットを船で運んできたと見せかけて正面から堂々侵入、うまい
なんか些細なことで喧嘩おっぱじめるデ軍ワロタ、この隙に空調室へ
しかしトゥールボックスを見つけた他のマイクロンが声かけてしまいバレちゃった
作戦を優先するビーとマイクロン救出しようとするオプティマスで揉めてる場合じゃないぞ
島の奥からディセプティコンハンターを取り出して優位に立ったスチールジョーが、
王を名乗って出てきた!
アカンこれニューリーダー病のやつや!
いよいよ決戦というところで次回へ
ラチェット登場、アルケモア号の秘密、オプティマスとビーの葛藤、
ジョーの下克上と盛りだくさんだったわ
ラチェットの声は子安武人氏
イボンコ!イボンコじゃないか!
プライムでラチェットを演じていた飛田氏は本作でもスプリングロードとか演じてるから、
続投するのかと思ったら意外な人選だったわ
トゥールボックス他マイクロンの声はフィクシットと同じ松浦義之氏
見張りのビーコンの声は河合みのる氏、洋画の吹き替えが多い方ですね
次回、本クール最終回

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-25 20:01 | トランスフォーマー | Comments(0)
北斗の拳イチゴ味 第76話 羅刹 哀しみを背負うの巻

私だ
ライガ、フウガ、ジャギの部下、ヌメリ、バズ、ブランカ兵
シャチの背後に出てきた無想童貞メンバークソワロタ
流石の拳王様もいい加減お怒りだぜ

次回更新は10月9日

北斗の拳 イチゴ味 6 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-25 20:01 | 北斗の拳
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第12話「黒き王の祝福」
あらすじ
マガオロチのすさまじい攻撃にオーブは敗れる。
眠りに入ったマガオロチだが活動再開は間近だ。
そんな中、ナオミ達の努力で力を取り戻したタマユラ姫がガイの前に姿を現す。

アバンは11話のダイジェスト
ビートル隊今頃飛んできたっておっせーよ!
うずくまって動かないマガオロチ
シンの発明で調べたところ、この状態でバイタルも脳波も活性化してるらしい
ガイは気付いたらSSP事務所でキャップに介抱されてました
うわごとでナターシャという名を言ってたらしい
大事な人だが助けられなかった、ということは以前から回想に出てくる子か
あ、ママまだいたのね
キャップを田舎へ連れて帰ろうとするママだが、
巨人が出てくる夢の謎を解く鍵がある、こんなに夢中になれることはないと拒否られ
タマユラ姫を探すため何故かママも含めたSSP出動!
ガイも飛び起きますがウルトラフュージョンカードホルダーがないことに気付きます
キャップまーた例の森で石碑の破片に躓いてる
急に花の種を蒔くママなんなんですか
大地はいつでも命を育てようと待っている
うん、言いたいことは分かるけど今やることなんですかね
ジャグラーからカードホルダーを奪い返そうとするガイだが病み上がりでは歯が立たず
再び動き出すマガオロチ
SSPが石碑の破片を集めて全て組み合わせたけどタマユラ姫出てこねー
マガオロチの方が動き出してるじゃねーか
ママ蒔いた種に水をやったら即発芽、タマユラ姫登場
何そのシステム
タマユラ姫ガイの前に飛来、なんとゾフィーのカードを持ってきた
マガオロチを封印してたのはゾフィー兄さんだった!
そしてもう1枚、ベリアルのカード!
光あるところ闇もある、強大な闇は災いをもたらすこともと忠告するタマユラ姫
早速変身しようとするがベリアルに弾かれるガイ
タマユラ姫が結界でマガオロチの足を止める間に早くものにしろって無茶な
しかし姫がマガオロチの光線の中に消えた…
怒りのガイ、オーブサンダーブレスターに変身!
力任せにマガオロチをボッコボコ
ビルを容赦なく攻撃に利用する、光輪で尻尾切断、切断した尻尾で光線ガード
何という荒々しい戦いぶり
マガオロチ、最後は必殺光線で爆散
これにはジャグラーも発狂の後意気消沈
潔く負けを認めカードをルダーを返却するジャグラーは、
強大な力を手に入れて全てを破壊する、所詮俺と同類だから楽しめと捨て台詞
握った手の中愛が生まれる、ひいお婆ちゃんの遺言をキャップに伝えるママ
あと去り際になんてガイに声かけてたんだ?
オーブニカのメロディになんかザワザワするママ
そしてまたママの買い物に付き合わされる一徹さんオチ

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はベリアルとブラックキング紹介
ベリアルがヒーロー枠って違和感
サンダーブレスター初登場回となりましたが9割ベリアルの力って感じでしたね
これはホイホイと使えるカードじゃないわ、ゾフィー兄さん1割でギリギリ制御してるのかな
ゾフィー兄さんのカードがマガオロチも封印してたわけだが見えないところでちゃんと仕事してる、
ネットじゃネタ扱いが多いがこういうとこもちゃんと評価すべきですわ
飛び出しバンクが宇宙牢獄から出てくるイメージなのが凝ってていいなあ
タマユラ姫は消滅してしまったのか?幽霊っぽいからまた出てきそうだが
何にしてもサンダーブレスターは負の感情がスイッチになって変身可能ってのは使いこなすのが厳しそうだわ
ママが意味深な遺言伝えたりオーブニカのメロディに反応したりと、
キャップだけでなくキャップの家系がナターシャと関係ありそうですね

次回は、第13話「心の大掃除」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-24 23:31 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東12話です
あらすじ
鋼牙が7歳だった頃の回想ストーリー。親切なおもちゃ売りのおじさんに心を許した鋼牙。
しかし、そのおじさんはホラー・ノウルだった。鋼牙の甘さを叱責する父・大河。
そして大河は闇の道に進んだ弟子・バラゴに殺されてしまう。
鋼牙に「強くなれ」と言い残して…。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏が鋼牙と大河の触れ合いってメモかなんかを読んでたけど確かにおかしいよな、そこは絆だろと
あと大河を「おおかわ」って読むな
今回はシュークリームを食べながらお送りします
貴重なザルバの台座=胴体はこの回が初登場だっけ
大河かっこいいわー重厚感あるよな
ソウルメタルは重い
子役鋼牙は小西氏に似てる子ギリギリまで探したそうで
修業で目隠しは基本
牙狼のBGMはそのシーンのためだけに作った曲が多い
あー魔天使いたなあ
鋼牙が眺めてるショーウインドウの玩具は監督の私物だったのか
大河の鋼牙への優しいまなざしから一転、
ホラーを察知して肉食動物のようなギラついた目になる切り替えいいわ
ぜんじろう氏の命乞いから悪者への切り替えもいいんだよな
問答無用の大河牙狼、ノウル瞬殺!
甘い鋼牙にも無言のビンタ一発で「帰るぞ」と厳しい教育
若作りのゴンザワロタ、食事シーンは基本
鋼牙が大河とバラゴの宿命の対決見に行かなければ…というかゴンザこの時何してたんだろう
鋼牙止められなかったのか
大河の手だけ鎧装着かっけー
飛び散る金粉は鎧のダメージ表現!
鋼牙庇ってバラゴに腹ぶちぬかれた大河牙狼
死は唐突に訪れるので死ぬ前に何か言うのは抵抗があり、大河を無言で死なせたのは監督の方針
だから鋼牙がザルバに触れて死んだ大河のメッセージを初めて受けるシーンが映えるんだよな
死亡シーンの雨は演出じゃなくて奇跡的なタイミングで降ってきたらしい、しゅごい
大河の牙狼剣回収しようとした重機はゴンザが用意したのか
鋼牙がザルバ装着した途端普段見えないお化けに追いかけられるところ今見てもクッソ怖い
修業シーンは年齢の違う武道のできる子をわざわざ呼んだそうで、
一部マーク武蔵氏の吹き替えを経て、
この後自分でアクションやらなくちゃいけない小西氏はプレッシャーだったそう
時は経ち現代になり、戦いに赴く鋼牙を見守るカオルが既に嫁みたいでワロタ
というわけで大河回でしたがやっぱいいなあ
小西氏が鋼牙は未だに大河に勝てないって言うのも分かるわ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-24 23:30 | 牙狼
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX26話 ジャンケン小僧がやって来る!です

アバンは、吉良吉廣の独白→矢に人を選ばせる吉廣→グイン→
電柱に登り果実を盗み食いする少年→「いいじゃろう……!!あの子を射ぬけばいいんじゃな!!」→
OP→提供→CM→Aパートへ

矢だけ持ってきた吉良の親父
後の部で分かりますが重要なのは矢尻なので弓はなくてもOK

Aパートは、杜王駅改札口で吉良の特徴に近い人間を撮影する露伴→
露伴とジョセフのやり取り→
「ねえちょっと……! おにいさんぼくと『ジャンケン』してくれない?」→
ジャンケン小僧を無視して立ち去る露伴達→しつこくからんでくる小僧→
小僧のホッペタに開いた穴を気味悪がる露伴→
妙にからんでくる小僧を本にするヘブンズ・ドアー→大柳賢→
本当にジャンケンがしたいだけなのを確認する露伴→
ジャンケンに勝ってタクシーで去る露伴→「ま……負け…た」→
カフェで仗助達に相席を誘われるが断る露伴→席に横入りする小僧→
「『ジャンケン』で決めようよ」→泣いてダダこねる小僧→
大人げない露伴を非難する仗助達→「うるさいッ!お前らは黙ってろッ!」→
ジャンケンに勝って大人げなく勝ち誇る露伴→本屋でマイナーな図鑑を見つける露伴→
「すいませ~~~~~ん この本ください~~~~」→ジャンケン→
「グ――っだ」→グーで殴られるもパーを出していた小僧→
ホッペタの穴に吸い込まれるヘブンズ・ドアー→再び小僧を本にするヘブンズ・ドアー→
岸辺露伴を攻撃できない。→店外へ吹っ飛ぶ小僧→
「「ジャンケンで露伴のやつをコテンパンにしてやりたい」」→
「やっぱりこの小僧……… 今……なりつつある『スタンド使い』だ!!」→
「あの『矢』に刺されたばかりだな!」→ボーイ・II・マンの能力とルール→
岸辺露伴を攻撃できる。→「『ヘブンズ・ドアー』の1/3はぼくが動かせるんだ!!」→
右腕を奪われたヘブンズ・ドアー→小僧を殴ろうとした右腕で自分を殴ってしまう露伴→
ジャンケンする覚悟を決める露伴→「グッドッ!!」→CM→Bパートへ

ジョセフに君の漫画の英訳版はないかと聞かれて、
アメリカ人はセンスがダサイから英訳されてないとか答えるくだりはカット
まーアニメジョジョは海外ファンもいるからなあ
その他原作の台詞もカット&省略多め
今まで撮ってきた写真の中に川尻浩作がバッチリ写ってるんだが、
この時点では視聴者にしか分からないのがもどかしいぜー
原作ではタクシーへの乗車をかけて最初のジャンケンをするのですが、
アニメではタクシーへ乗ろうとする露伴に小僧が無理矢理ジャンケンを迫ってくる感じに変更
なので小僧の「へいッタッシ~~~!!」もなし
露伴と小僧の会話や、乗るのか乗らないのか聞いてくるタクシーの運転手も、
何か細かく構成が変更されています
小僧のプロフィール読み上げも容赦なくバッサリカットされてるな
小僧が無視する露伴にサッカーボールをぶつけるのはアニオリ
カフェのスケッチを描く露伴先生もアニオリ
クソッたれ仗助にあほの億泰にプッツン由花子、
露伴先生がこの3人をどう思ってるか非常にわかりやすい台詞だ
この3人は康一君待ってたのかな、由花子が仗助と億泰と一緒にいるのは珍しいもんな
小僧原作じゃ水飲んでたのかと思ったがアニメだと色着いてんな、
アイスティーかなんかかこれ?
飲んだものがホッペタの穴から出るのが原作より勢いあってワロタ
ホッペタのアナからのアニオリ視点面白いな、舌が動いてるのが見えるも気味悪くていい
原作で1コマだけ出てきた本屋の店主はカット
店内でゴタゴタやってるのに気付くコマなわけだがここがないと本屋が無人に思えてしまう
若くして社会的地位や名声を得ている露伴先生を負かせば超えたことになるって小僧の発想中々歪んでる
小僧のスタンド「ボーイ・II・マン」、結構地味な色してるのね
ジャンケン5回勝負のうち3回勝てば相手の能力が奪える能力、
いろんなスタンド使い相手に勝ちまくればスタンドは1人1能力のルールを超えられるのか
CM入る前のジャンケン成績表は原作その4扉絵のイメージですね

Bパートは、アイキャッチ→プレッシャーをかける露伴→
出す手を悩んでるように見せる小僧→ジャンケン→「やったぞッ!」→
「露伴の精神をパーで押し切ったぞッ!」→ヘブンズ・ドアーを更に1/3奪われる露伴→
「お疲れなら『ベンチ』のところへでも行きましょうか?」→「いいや… 必要ないな………」→
「『勝つ時』っていうのは……こんな風に相手を見下しながら『勝つ』もんだからだ」→
2勝2敗お互い崖っぷち→勝負を見守る吉廣→事実という名のプレッシャーを掛け合う2人→
ジャンケン→あいこ→バランスを崩す露伴を今までのジャンケンフォームと違うと警戒する小僧→
あいこ→通りかかったジョセフに声をかけるジョセフ→運だめし→
露伴嫌いの仗助に促されて立ち去るジョセフ達→
「どうやら強運はぼくの「味方」ってことらしいですね……露伴先生」→
「ガラスのシャワーだッ!」→落ちてきたガラスの破片にかすりもしない小僧→
パーを突き出す露伴→「もっとも『むずかしいこと』は! いいかい!もっとも『むずかしいこと』は!」→
「『自分を乗り越えること』さ! ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!」→
ジャンケン→何故かチョキがグーになってしまう小僧→取り戻されるヘブンズ・ドアー→
「『透明の赤ちゃん』」→「お前は自分の「強運」だけを頼った」→
「ぼくは自分の力で運を変えた…自分を乗り越えるってのはそーいうことなんだぜ」→
ドーン→赤ちゃんを人質に取る小僧→「この勝負「物言い」だッ!」→
赤ちゃんを放して最後のジャンケン→小僧三連敗→飛び去る吉廣→
ボーイ・II・マンを再起不能にしようとする露伴→「あんたの『文章』に従うくらいなら………」→
「このぼくの精神が… あんたの命令で左右されるくらいならッ!」→
車道に飛び出す小僧→「こうやって死んだ方がましだッ! ざまあみろ岸辺露伴ッ!」→
小僧の根性を気に入り自分も車道へ出る露伴→トラックの窓に張り付く吉廣→
吉廣の写真に視界を遮られてハンドルを切るトラック運転手→
短時間で成長した小僧を褒める露伴→完全敗北を認める小僧→
赤ちゃんを探しに戻ってくるジョセフと仗助→(スッとぼけていっしょに探そう……)→
ナレーション
「ジャンケン小僧(本名 大柳 賢)
 スタンド名 ボーイ・II・マン 再起可能
 ホッペの穴なぜか塞がらず」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは露伴先生とヘブンズ・ドアーの能力表
今回は小僧とボーイ・II・マンにして欲しかったなあ
たかがジャンケンで凄い心理戦繰り広げちゃうのがやっぱジョジョですよ
原作通りすげージャンプしながらジャンケンしててクソワロタ
通りかかった仗助とジョセフを警戒する吉廣の心の声は大幅カット
ガラスの破片が露伴先生の左手の甲に刺さった辺りから、
小僧がパーを突き出す露伴先生をフザけてると思う辺りまで、
いつもの暗いモヤモヤ演出
そして、
大マジに露伴先生がパーを突き出す辺りから、
トラック運転手の視界が吉廣の写真で塞がって焦る辺りまで、
いつもの色調変更演出
露伴先生は黄と紫系、小僧は青と赤系、吉廣や背景は緑系
露伴先生とジョセフの距離が結構あったように見えたが、
2/3持ってかれてるヘブンズ・ドアーでよく赤ちゃん回収して命令書き込めたな
小学生のチョキを無理矢理グーにする赤ちゃんの握力パネェ
車道に投げ出す小僧を追う露伴先生の作画がギャグ漫画みてーだな、
『まるで劇画』って台詞と反対じゃねーか
吉廣の写真は原作では露伴先生の声にふり向いてトラックにぶつかってましたが、
アニメでは風に舞ってうっかりぶつかったことになってますね
原作運転手の腕にあった「華を咲かせます」って謎のタトゥーはなくなってます
それにしても視界塞がれたらハンドル切るかね、普通ブレーキ踏むんじゃないかと
まーこれも露伴の強運のうちってことか
というわけでジャンケン回でした
レッチリその1と同じく演出と作画が海外スタッフなのでいろいろ崩壊するのは覚悟してたのでこんなもんかな
1話完結だから原作の間とかタメもないの予想できてたし
か、「覚悟」もジョジョのテーマだからな!
日本のスタッフが休めたと思えばいいや

大柳賢(ジャンケン小僧):坂本千夏

トトロのメイ、キャッツ・アイの愛、ZおよびZZのシンタ、のらくろくん、てんどんまん、童夢くん、
平成バカボンのハジメちゃん、アシベ…代表的な役挙げたらキリがないくらいの大御所だぜ
第一声がちょっとおばちゃんっぽかったけどその後は少年声の第一人者らしくハマってたのは流石でした

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-24 23:29 | ジョジョ
バンダイ ホビーサイト

私だ
今月はもう新商品の出荷はないです

ガンプラ情報

9月
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘル EW 648円(海外のみ)

9月23日~25日
↓第56回 全日本模型ホビーショー限定
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HG IBO ガンダムバルバトス 第6形態 クリアカラーVer. 1510円
HG IBO ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer. 1400円
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer. 1620円
SDBF 紅武者アメイジング PPクリアVer. 1080円
HGPG 黒い三連プチッガイ 540円

9月29日~10月10日
↓ガンプラEXPO in KUMAMOTO限定
HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer. 2700円
HGBF トライバーニングガンダム PPクリアVer. 1940円
HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型) カラークリアVer.
BB戦士 νガンダム メタリックVer. 2480円
RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 2700円
MG サザビーVer.Ka メカニカルクリア 9720円
HGBF Hi-νガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
HGBF クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス TYPE.GBFT メッキ/クリア Ver. 3780円
↓イベント限定
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HG IBO ガンダムバルバトス 第6形態 クリアカラーVer. 1510円
HGPG 黒い三連プチッガイ 540円
HGUC REVIVE ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer. 1620円
SDBF 紅武者アメイジング PPクリアVer. 1080円

10月
HG IBO ガンダムバルバトスルプス 1080円
HG IBO グシオンリベイクフルシティ 1296円
HG IBO ユーゴー 1296円
HG IBO モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機) 1296円
HG IBA MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー 648円
HGPG プチッガイ サーフグリーン&ギター 594円
HGPG プチッガイ ラパパンパープル&ドラム 594円
10月26日
↓「HG ガンダムアスタロト用対物ライフル、HGシリーズ汎用 パイルバンカー・シールド&マルチジョイント」付録
ガンプラエース(ガンダムエース2016年12月号増刊) 840円

11月
RE/100 バウ 3780円
1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス 3240円
HGCE REVIVE ストライクフリーダムガンダム 2160円
HGBF トランジェントガンダムグレイシャー 2160円
HG IBO ゲイレール 1080円
HG IBO イオフレーム獅電 1296円
HG IBA MSオプションセット6&モビルワーカー(仮) 648円
HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機) 1944円
SD GUNDAM EX-STANDARD シナンジュ 648円(海外のみ)

11月18日~
↓セブン・イレブン限定
PG ユニコーンガンダム(セブン・イレブンカラー) 30000円
PG ガンダムアストレイグリーンフレーム(セブン・イレブンカラー) 30000円
HGCE フリーダムガンダム ゴールドインジェクションカラー 2160円
HG IBO ガンダムバルバトス ゴールドインジェクションカラー 1296円
HGPG プチッガイセット セブン・イレブンカラー 1080円

11月19日~23日
↓ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 WINTERウィンター入場特典
1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス用ソードメイス ガンメタVer.
↓ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 WINTERウィンター限定
MG V2ガンダム Ver.ka メカニカルクリア/ゴールドメッキ 5400円
RG ダブルオーガンダム セブンソード 3240円 ※イベント先行販売
RG ガンダムエクシアトランザムクリアVer. 2700円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODE エクストラフィニッシュVer. 3780円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVer. 1940円
HG IBO ガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備クリアカラーVer. 1400円
↓イベント限定
RG ガンダムアストレイレッドフレーム メッキVer. 4320円
RG ガンダムアストレイブルーフレーム メッキVer. 4320円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)ゴールドコーティングVer. 5400円
HG IBO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer. 3780円
HGPG 量産型プチッガイ 540円

11月25日
↓カレトヴルッフフェーダー付録
月刊ホビージャパン2017年1月号 1350円

12月
MG 高機動型サイコ・ザク ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT版) 9720円
MG ユニコーンガンダム(レッド&グリーンフレームVer.)チタニウムフィニッシュ(仮) 12960円
1/100フルメカニクス ガンダムヴィダール(仮) 3240円
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ 2700円
HG IBO ガンダムヴィダール(仮) 1296円
HG IBO ガンダムフラウロス(仮) 1512円
HG IBA MSオプションセット7&モビルワーカー(仮) 648円
HG シャア専用ザクI 1836円
HG ブグ(ランバ・ラル機) 1836円
HGPG プチッガイ ワンワンホワイト&ドッグコス 594円
HGPG プチッガイ ストレイブラック&キャットコス 594円
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 1944円
SD GUNDAM EX-STANDARD バルバトスルプス 648円(海外のみ)

2017年1月
MG ジム・スナイパーII 4104円
HGBF ルナゲイザーガンダム 2160円

2017年2月
フィギュアライズバスト ラクス・クライン 1944円
SD GUNDAM EX-STANDARD ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード) 648円(海外のみ)

2017年
HGUC 陸戦型ジム 価格未定
BB戦士 ガンダムバルバトスルプス DX 1296円

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

C3 TOKYO 2016参考出品
HG IBO グレイズリッター(マクギリス機)
HG IBO モビルレギンレイズ(イオク機)

第56回 全日本模型ホビーショー参考出品
HGPG プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート
HGPG プチッガイ ソーダポップ&アイスキャンディ
HGPG プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ

10月発送
MG パーフェクトストライクガンダム スペシャルコーティングVer. 10800円
HGUC クロスボーン・ガンダムX1改・改 2376円
HGUC メガ・バズーカ・ランチャー 【2次】 1296円
HGUC キュベレイ用ファンネルエフェクトセット【2次】 1080円
HGUC キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)【2次】 1944円
HGUC RGM-89S プロト・スタークジェガン【2次】 2700円
MG トールギスII【再販】 4104円
HGUC リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)【再販】 2376円
HGUC ジムII デザートカラーVer.【再販】 1512円

11月発送
MG MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用ザクII 4860円
MG ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT版) 2808円
HG 水中型ガンダム【2次】 2160円
RG シナンジュ用 拡張セット 【3次】 1944円
MG MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII【再販】 4860円
MG フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)【再販】 8640円
HGUC ネオ・ジオング用 拡張エフェクトユニット“サイコシャード”【再販】 2700円
HGUC リバウ【再販】 2592円

12月発送
MG νガンダム HWS Ver.ka 10152円
MG νガンダム Ver.ka用 HWS拡張セット 2592円
HGCE ソードインパルスガンダム 2700円
LEGENDBB 武者飛駆鳥 超鋼Ver. 2700円
HGUC ゼータプラスC1【2次】 2592円
HGBF すーぱーふみな ティターンズメイドVer.【2次】 1944円
MG ガンダムヘビーアームズ改 EW【3次】 5184円
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)【再販】 6480円
MG ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット【再販】 2160円
HG IBO シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)【再販】 1404円
HG IBO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)【再販】 1080円
LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.)【再販】 2160円

2017年2月発送
1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態【2次】 18360円

ガンプラエースと一部プレバン以外真新しい情報はねえな
ホビージャパンの方はオールクリアブルー成型になる模様
ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 WINTERウィンターの限定品の、
RGセブンソードはプレバンでも販売予定だそうです
プレバン12月のMGνガンダム HWS Ver.kaは、
Hi-ν用と共通のヘビーウェポンパーツをν用新規パーツで接続する仕様だそう
νとHi-νって別もんなんだがかなり力業でくるなあ
HGCEソードインパルスは、
初登場時をイメージした先端部が大きく造形されたエクスカリバーや、
フリーダムとの対決ラストシーンを再現するHGCEフリーダム用腹部パーツが付属
エクスカリバーは所謂サンライズパースとか勇者パースのやつを再現できるのかな
※追記
第56回全日本模型ホビーショーでいろいろ解禁されました
MGジムスナIIきたかー
昔B-CLUBからジムカス対応の改造パーツが出てましたね
MG化ってことはRE/100の企画はもうないってことかな
ルナゲイザーガンダムは漫画GBF-Aに登場するレディ・カワグチの機体
名前からしてスターゲイザーがベースかと思ったら百式だった
何を言ってるか分からねーと思うが(ry
BB戦士 ガンダムバルバトスルプス DXは、
本体・各種武装の他、イサリビやモビルワーカーのミニプラモが付属
参考出品のプチッガイシリーズ推しワロタ、どこまで出すんだろう
EX-STANDARDまだ続いてたんか
日本ではアストレイレッドフレームまで発売されましたが、
その後海外ではデスティニーは4月、バルバトスは5月、トライバーニングは7月にそれぞれ発売されたそうです

ガンダムエース 28年12月号 増刊 ガンプラエース
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-22 22:20 | ガンプラ
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第11話「師匠と弟子の仲間割れ」

今回は久々の遠征組よー
オプティマスもビークルモードで飛ばしてます
ウインドブレードの秘密基地に何者かが侵入を試みたそうで
基地を用心深く調べる一行
そんな中スリップストリームとジェットストームはドリフトから自立したいと打ち明けるが、
ドリフトは2人が巣立つタイミングは自分が決めると譲らないのでした
世界各地にあるウインドブレードの基地はセキュリティが万全で、
盗みに入られたことは一度もないとのことだが…
またまたー、TFシリーズの基地といえばザル警備っしょー
と思ったら扉に近づいたサイドスワイプがフォースシールドに弾かれた
バ、馬鹿な、珍しくセキュリティがちゃんとしてるだと!?
でも破られそうになった痕があるらしく故障しかけてるらしい
基地内は武器やエネルゴンキューブがいっぱいだな
そこへマイクロン軍団が奇襲をかけてきた!
ボスらしきTFが「撃って撃って撃ちまくれ」と言っててワロタ
それ初代コンボイの台詞じゃねーか
しかしウインドブレードが基地の扉を開けるのを見計らって物量で攻めてくるとは今回の敵は中々考えてるな
乱戦の中ドリフトが弟子達を庇って脚に被弾、這いずりながら武器庫の内側へ入って扉を閉じ、
やむなく退却するオプティマス達と離ればなれになってしまうのでした
敵のボスはストッケード将軍を名乗り、
自前の武器に加え人間の軍事基地から奪った銃・弾薬も保有しており、
武器庫を開けないと全員地獄を見ることになると恫喝してきました
ストッケードって知らない名前だなと思って調べてみたら、
実写映画1作目の玩具にのみ存在するディセプティコンのようですね、知らなかったわ
敵の攻撃で散り散りになった遠征チーム
オプティマスとウインドブレードは防空壕、サイドスワイプ達は倉庫に避難
どちらも頑丈そうなのでしばらくは持ちこたえられそうだが、
壊れかけのシールドを破られたら脚を痛めたドリフトが一番ピンチな状態
居残り組のバンブルビー達は電波の届かないところまで任務中
前回はオプティマス達と連絡取れないと思ったらこんどはビー達かよ、ホント連携取れないな
フィクシット曰くストッケードはデ軍最強の将軍で、
サイバトロン星でクーデターに失敗したのが唯一の敗北だとか
あーこれはガチで強いか今までオプティマスみたいな強いオートボットと戦ったことがないかのどっちかだな
オプティマスはドリフトに基地内の放送装置で、
地球丸ごと破壊できる最終兵器も保管されていると話させます
うんTF世界ならそいういうトンデモ兵器ありえるな!
慎重なストッケードは部下に武器庫内をスキャンさせますが…
自立できることを見せたいあまり、師匠の合体命令を聞こえなかったふりをして無視したことを悔やむ弟子達
マイクロンは自由にパートナーを選べるんだからそんな責任感じることはない
と、サイドスワイプに言われた弟子達は何やらいい考えが思いついたようで
今度はサイドスワイプが放送装置で、
自分を逃がしてくれたらこの星にいるオートボットのことを何でも話すとストッケードに取引を持ちかけます
倉庫を取り囲む部隊の前に1人で出てくるサイドスワイプ
…と思ったら腕にスリップストリーム達が合体しており奇襲で部隊の制圧に成功
ストッケードが武器庫内に最終兵器がないと分かり攻撃を開始する中、
防空壕前の敵部隊をサイドスワイプが一掃
扉の磁気シールドが壊れているのでオプティマス達と共に力尽くで開けようとするのでした
この基地の扉故障多くね?
とうとう武器庫のシールドは破られたが、その前に立ち塞がるスリップストリームとジェットストーム!
しかし数の暴力で来る敵部隊を防ぎきれず武器庫内への侵入を許してしまった
と思ったら中のドリフトが武器庫内の銃器や爆弾を使って応戦
刀以外の武器を使うとは珍しいな、一応銃器とか使えるんだな
防空壕の扉を力尽くでぶっ壊したオプティマス達も駆けつけたぞ
後光が差してるオプティマス達かっこよすぎる
力を取り戻しつつあるオプティマスの前にストッケード軍団初敗北
やっぱオプティマスに敵う奴なんてそうそういませんわな
とどめはスリップストリームとジェットストームだったけど
ドリフトは今回の弟子達の活躍を見て卒業を認めるも、
弟子達は命令無視を反省し、まだまだ学ぶことがあると卒業を断るのでした
グランドブリッジでグリムロックが迎えに来てめでたしめでたし
物量で攻めてくるストッケードは手強かったが体力回復したオプティマスやっぱつえーわ
師弟愛劇もよかった
いつも苦戦しがちなドリフトに戦闘で見せ場あったけど、もしかして刀より銃器の方が得意なんじゃね?
ウィンディは基地の扉のメンテナンスをしっかりやった方がいいと思いました
ストッケードの声は江川央生氏
ギャラクシーフォースのライガージャックや実写映画のサイドスワイプの吹き替えの方ですね
ストッケードのモチーフは犬なのかな、ビークルモードにならなかったので車種も不明でした
次回いよいよ2つのチームが合流し敵基地へ突入
予告に普段見かけない白いTFがちらちら映ってたがもしや…?

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-18 20:19 | トランスフォーマー
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第11話「大変!ママが来た」
あらすじ
上京した母をやり過ごすため、ナオミはガイに頼んで恋人役を演じてもらう。
だがそこにジャグラー、そしてタマユラ姫までもが姿を現し、わざわいが近づいていると警告する。

アバンは10話のダイジェスト
銭湯で入浴中、キャップがガイに恋人になってと衝撃の告白!
早速キャップのママと食事会、ガイがイケメンでママ興奮
ガイはこの上京してきたママをやり過ごすために恋人に仕立て上げられたわけだが、
何でもキャップの実家はひいお婆ちゃんの代から女の子しか生まれない家系らしく婿が欲しいんだとか
そこにいきなりジャグラー来てワロタ
ママ、ジャグラーもいいとか面食い過ぎだろ
ガイとジャグラーすげーシリアスな会話してんのにママが邪魔で台無し
タマユラ姫、なんで災い伝えるのにでっかくなって出てきてんですか!
町中パニックですよ!
ママの買い物に付き合わされる一徹さん
災いとはオロチの復活、紙のデータって意外とアナログなんだなシンさん
ガイに続いてSSPも出動しようと思ったらママがキター、英語の発音にうるさいぞ
危険なところにいて欲しくないから一緒に帰ろうというママ
ガイとの恋人ごっこもバレてたのね
一人じゃない、仲間がいるとキャップ拒否
これが私の仕事と出動します
例の入らずの森でガイとジャグラーが対決
ここオロチを封印するための結界張ってたそうだが、宇宙人には効力なかったのかな
タマユラ姫の制止も聞かず、ジャグラーが伝説のオロチ=マガオロチを復活させる!
ガイ、オーブに変身
スペリオン光線が効かねえ
口から威力絶大の光線、オーブを片手で持ち上げて投げ飛ばす腕力、尻尾から電撃
マガオロチ強い強い
オーブランサーを見切ってかわすとは俊敏性もあるなあ
ジャックとゼロが幽体離脱しとる
エネルギーが少ない中放ったストビュームダイナマイトも駄目
オーブ、敗れる
ジャグラー、倒れたガイからウルトラフュージョンカードホルダーを奪って高笑い
いい邪悪笑顔ですね
マガオロチは町を破壊し始めるのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はゾフィーとマガオロチ紹介
前半はカオスなギャグ、中は盤上京した娘を田舎に引き戻そうとする母のベタドラマ、
後半はヒーローが敗北するバットエンドとバラエティーに富んだ回でした
パートによって温度差凄いな
タマユラ姫と入らずの森がしっかり伏線になってたのはよかったわ
ラストのマガオロチが町を破壊する引き画が怪獣特撮してて素晴らしかったです
というかシン・ゴジラっぽかった

次回は、第12話「黒き王の祝福」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-17 19:56 | ウルトラマン