「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2016年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

杉本有美、4歳年下の一般男性と結婚「私の事を一番に考えてくれる素敵な方」

私だ
女優でタレントの杉本有美(27)が29日、自身のブログを更新。
4歳年下の一般男性との結婚を発表した。
杉本は「約1年間お付き合いしておりました方と入籍をしました事をご報告します」とつづり、
お相手の男性について「4歳下の会社員で、一般の方です。
仕事熱心でとてもしっかりした方で、私の仕事の事に関しても、尊敬、応援をしてくれています。
私の事を一番に考えてくれる本当に素敵な方です」と紹介した。
続けて「まだまだ未熟者な私ですが、温かく見守っていただけるとうれしいです。
これからも、よろしくお願いいたします」と呼びかけている。
杉本は2002年、ファッション誌『ピチレモン』(当時)オーディション準グランプリ受賞をきっかけにデビュー。
女優として『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝日系)、
NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』などに出演している。

急性腎盂腎炎で活動休止とか前事務所のギャラ未払いとかいろいろあったので、
その分幸せになって欲しいですな
ヌメでとうございます
あ、ゴーオンと言えばケガレシアの及川奈央さんもご結婚されたそうで
ヌメでとうございます

炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-29 22:53 | スーパー戦隊
ディケイド役の井上正大が結婚した結果 「おのれディケイド」がTwitterトレンド1位になる珍事が発生

私だ
12月19日に「仮面ライダーディケイド」の門矢士役で知られる俳優・井上正大さんが
結婚を報告したことで(関連記事)、
Twitterでは同作の名ぜりふ「おのれディケイド」がトレンド1位に輝くという珍現象が発生しました。
当の井上さんを差し置き、どうしてこのせりふが1位に……おのれディケイド!
「おのれディケイド」とは、
仮面ライダーディケイドを行く先々で邪魔する謎の男・鳴滝(なるたき)の代表的せりふ。
「この世界もお前によって破壊されてしまった」「やはりお前は破滅を呼ぶ」など、
世界が破滅に向かうのを大体ディケイドのせいにしてしまう理不尽さから、
本編で一度だけ言い放った「おのれディケイド」が
ネットでは「不都合なことがあるとすべてディケイドのせいにする」
という意味のネットスラングとして定着しています。
Twitterでは井上さんの結婚を受け、
「えっ 井上くん結婚したんおのれディケイド!!」「結婚!おのれディケイド!」
「え!?ディケイド結婚したの???おのれディケイド…!」など、
祝福の言葉や「リア充爆発しろ」のようにこのせりふをつぶやく人が続出。
トレンドでは一時「おのれディケイド」が1位となったほか、
Yahoo!リアルタイム検索では3位、「鳴滝」が5位に来るなど奇っ怪なディケイド祭りとなりました。
このシュールな事態にネットでは「おのれディケイド、って言いたいだけの人いっぱいいるんだな」
「全国の鳴滝さんからお祝いのおのれディケイドが届いてるようだな」と楽しむ声も。
鳴滝というキャラ、
「仮面ライダーディケイド」という作品が愛されていることがあらためて分かるトレンドでした。

鳴滝沸きすぎワロタ
ディケイドもいいが神牙が楽しみだなあ

【早期購入特典あり】仮面ライダーディケイド Blu-ray BOX(オリジナルB2布ポスター付き)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-29 22:52 | 仮面ライダー
宇宙戦隊キュウレンジャー PRE00 宇宙戦隊キュウレンジャー | 東映[テレビ]

私だ
宇宙戦隊キュウレンジャー
2017年2月12日(日)放送スタート!
1975年、『秘密戦隊ゴレンジャー』から始まったスーパー戦隊シリーズ。
世界を救ってきた数々の「5人組のヒーロー」が、
2017年 シリーズ初となる「9人組のヒーロー」としてリ・スタート!!
物語の舞台は宇宙!
モチーフは誰もがロマンを抱く夜空に浮かぶ、「星座」。
なんと9人のヒーローたちは、各星座系に属する宇宙人!?
ヒューマン型のイケメン・美女もいるかと思えば、
獣人にアンドロイドまで。
1人1人がスーパースター、9人揃ってオールスターの
スケール感抜群でお送りする
次世代スーパー戦隊の『宇宙戦隊キュウレンジャー』
宇宙への航海がカウントダウンとなりますが、
本日は番組を先取りできる新情報をちょっと見せ!

とりあえず1月のジュウオウvsニンニンで恒例の新戦隊顔見せ、
1月22日(日)、
『仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』
のスーパー戦隊DAYにキャストお披露目、
2月に放送スタートだそうです
キャストの発表もありました

シシレッド/ラッキー:岐洲匠
カメレオングリーン/ハミィ:大久保桜子
カジキイエロー/スパーダ:榊原徹士
ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ:山崎大輝
サソリオレンジ/岸洋佑
テンビンゴールド/バランス:?
ワシピンク/ラプター283:?
オウシブラック/チャンプ:?
オオカミブルー:?

キャストが判明してる5名の変身前は各星座出身のヒューマンタイプですが、
残り4人は獣人、機械生命体、ロボット、アンドロイド等だそうで声優は今のところ不明
いつもの5人編成+番外戦士4人でいきなりスタートって感じでしょうか
最初から女性グリーンがいるのは初めてですね
メレとかミドニンジャーは番外だし
オウシブラックのスーツアクターは岡元次郎さんかなあ
声は玄田哲章氏がいいがそれだとまんまアルデバランになるから駄目か
しかし単純に黄道十二星座から持ってくると思ったが、八十八星座から選ばれてるな
…あと79人いるのか!?
それと春映画は、
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
に決定、3月25日公開
やっぱそっち路線に戻るか

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【限定盤】
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-28 23:08 | スーパー戦隊
Vシネマ『スペース・スクワッド』公式サイト

私だ
拾い物画像詰め合わせ
a0206989_2375443.jpg

ジャスピオンキター!
しかしキャストの発表がないので回想シーンかなんかにちょっと出るくらいですかね
紅牙は肌の露出度高くなってるが旧作の意匠は結構残ってるな
ガールズ・イン・トラブルの方にはまさかのヘルバイラ参戦!
…うーんナマモノっぽくなったなあ
旧作はドクターバイオに作られたにしてはメカっぽい見た目だったが、
だからといって戦闘生物寄りのアレンジは望んでないんだよなあ
他、佃井皆美さん演じる女宇宙刑事マキが登場する模様
本作の敵である邪教団・幻魔空界は、
12の犯罪組織を従えており、マッドギャランは幻魔空界12使徒の1人だそう
12という数はジャスピオン~BFカブトまでのメタルヒーロー作品数と一致しているので、
今後シリーズ化してリメイクキャラが続々登場するのかも知れませんな
ということで残りの11人を勝手に予想

スピルバン:ギローチン皇帝
メタルダー:クールギン
ジライヤ:宇宙忍デモスト
ジバン:クイーンコスモ
ウインスペクター:?
ソルブレイン:?
エクシードラフト:大門巌
ジャンパーソン:綾小路麗子
ブルースワット:クイーン
ビーファイター:ギガロ
BFカブト:デスコーピオン

ギローチン皇帝は今のミッキー・カーチス氏が演じるのを見てみたいので
クールギンは宇宙規模の敵じゃないが鎧の中の正体は意外なキャラだった!?みたいな展開ができそう
デモストは宇宙規模の敵縛りで
クイーンコスモも同じく宇宙縛り、キャストはきっと坂本監督好みの若手女優になる
けどクイーンコスモって第三勢力でバイオロンじゃないからなあ、
やっぱ無難にマッドガルボかな
ウインスペクターとソルブレインって宇宙規模の敵キャラいたっけ?
ラスボスってことで黒田博士と高岡になるかな
キャストは勿論黒部進氏とてらそままさき氏で
大門も阿部リポーターに演じてもらいます
麗子は宇宙ステーション育ちの設定だしなにより高畑淳子さんが見たい、
なんだったらジャスピオンのギルザと二役で
クイーンも坂本監督好みの若手女優になりそう
ギガロはBF特番の破壊神ジャグールに取り込まれてなかったのでワンチャン与えたい
ブラックビート見たいけどブルービートと決着付いてるから無理して復活しなくていいや
特番で破壊神ジャグールに取り込まれたのが嫌だったし
デスコーピオンは稲田徹氏がデカレンのボスと二役でいける

【早期購入特典あり】スペース・スクワッド ギャバンVSデカレン ジャー&ガールズ・イン・トラブル レーザーブレード オリジン版(オリジナルアクリルスタンド付き) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-28 23:08 | スーパー戦隊
MG 1/100 ユニコーンガンダム(レッド/グリーン TWIN FRAME EDITION)チタニウムフィニッシュ

私だ
今日出荷だ
またいつもよりはやいや

■『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』完結を記念する、特別仕様の「ユニコーンガンダム」が登場!
■豪華チタニウムフィニッシュの装甲と、レッドとグリーンの2種のサイコフレームを収録し、選択して組立可能!
■バックパックや足部分はブルーメッキ仕様で再現されており、ユニコーンモードへの変形機構も搭載する。

というわけで今年ラストを飾るのはMGユニコーンでした

ガンプラ情報
2017年1月
MG ジム・スナイパーII 4104円
HGUC 陸戦型ジム 1620円
HGBF ルナゲイザーガンダム 2160円
HG GTO ガンキャノン 機動試験型/火力試験型 1944円
HG I-BO 漏影 1296円
HG I-BO 辟邪 1080円
HG I-BO ヘルムヴィーゲ・リンカー 1296円
BB戦士 ガンダムバルバトスルプス DX 1296円
↓ガンダムフロント東京(プレバン1月発送品と同仕様)
1月14日~
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC(ユニコーンモード) シルバーコーティングVer. 5400円

2017年2月
ドラマティックコンビネーション MG フリーダムガンダムVer2.0&キラ・ヤマト(仮) 6156円
HGBF パパッガイ 1944円
HGPG プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート 594円
HGPG プチッガイ ソーダポップ&アイスキャンディ 594円
1/100フルメカニクス 鉄血のオルフェンズ 新ガンダム・フレーム機(仮) 3456円
HG I-BO 新ガンダム・フレーム機(仮) 1512円
HG I-BO 鉄血のオルフェンズ 新MS C(仮) 1512円
HG I-BA MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー(仮) 648円
フィギュアライズバスト ラクス・クライン 1944円
SD GUNDAM EX-STANDARD ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード) 648円(海外のみ)

2017年3月
MG プロヴィデンスガンダム 5400円
MG プロヴィデンスガンダム G.U.N.D.A.M.プレミアムエディション 7560円
MG ガンダム (GUNDAM THE ORIGIN 版) スペシャルエディション(仮) 6048円
1/100 フルメカニクス ガンダムバエル 3456円
RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ 3240円
HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 2484円
HG GTO ザクI(シャア・アズナブル機) 1836円
HGBF アメイジングストライクフリーダムガンダム 2484円
HGBF すーぱーふみな NEW Ver.(仮) 2376円
HGPG プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ 594円
HG I-BO ガンダムバエル 1512円
HG I-BO 新ガンダム・フレーム機 B(仮) 1512円
HG I-BA MSオプションセット9 648円

2017年春
MG ZZガンダム Ver.ka 価格未定
HG ACCELERATE EVOLUTION ゼータガンダム 価格未定
HGUC バーザム 価格未定
HG 陸戦型ガンダム(サンダーボルト版) 価格未定
HG I-BO ガンダムウヴァル 価格未定
LEGEND BB 武者頑駄無真悪参(仮) 価格未定

2017年
RE/100 ハンマ・ハンマ 価格未定
HiRM ウイングガンダムゼロEW 価格未定
HGUC ガンダムタイプ(仮)Twilight AXIS版 価格未定

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 WINTER参考出品
MG ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ仕様)
HGUC ザクIII改(仮)Twilight AXIS版
HGUC イフリート改
HGUC ジムスナイパー
HGUC ブルーディスティニー1号機

2017年1月発送
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC (ユニコーンモード) シルバーコーティングVer. 5400円
HG I-BO ユーゴー ツインセット 3240円
MG ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット【2次】 2160円
HGCE ソードインパルスガンダム【2次】 2700円
HG I-BO イオフレーム獅電改(流星号)【2次】 1296円
MG マラサイ(ユニコーンカラーVer.)【再販】 4536円
MG ジェスタ・キャノン【再販】 5400円
HGUC バイアラン・カスタム2号機 【再販】 3456円
HGUC バイアラン・カスタム2号機(バンデシネ版)【再販】 3456円
ガンプラLEDユニット2個セット(赤)【再販】 1188円

2017年2月発送
HG I-BO グレイズリッター(マクギリス機) 1296円
MG RMS-179 ジムII【2次】 3780円
HG I-BO グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)【2次】 1080円
LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.)【2次】 2160円
LEGENDBB 武者飛駆鳥 超鋼Ver.【2次】 2700円
RG ダブルオーガンダム セブンソード【3次】 3240円
RG キャスバル専用ガンダム【再販】 2700円
HGBF ターンエーガンダムシン【再販】 1944円
HGBF カテドラルガンダム【再販】 2484円
MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット“光の翼”【再販】 2160円
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム【再販】 4860円
MG MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ【再販】 7020円
MG MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ【再販】 7020円

2017年3月発送
HG I-BO モビルレギンレイズ(イオク機) 1620円
PG RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス【2次】 43200円
MG プロトタイプグフ【2次】 4860円
RE/100 リバウ 【2次】 4536円
HGUC クロスボーン・ガンダムX3 【2次】 2160円
HG GTO MS-04 ブグ【2次】 1836円
MG νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット【3次】 2592円
MG νガンダム HWS Ver.Ka【3次】 10152円
HiRM ガンダムバルバトス第6形態【3次】 18360円
HGUC アッシマー(グリーンダイバーズVer.)【再販】 2160円
RG MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機【再販】 3456円
HGBF Ez-SR フォックスハウンド【再販】 2160円
ガンプラLEDユニット2個セット(黄)【再販】 1188円
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】 1188円

3月のMSオプションセット9は、
シャルフリヒターの頭部と腰アーマー、
ガンダムグシオンリベイクフルシティのライフル2丁、
グレイズ地上戦仕様の足首2個とバックパック、
ランドマン・ロディの脚2個、
と大盤振る舞い
かつてのB-CLUBの改造パーツセットかよっていうセット内容だなあ
2017年発売予定のTwilight AXISのガンダムタイプは「ガンダムAN-01"トリスタン"」と言うそうです
アレックスとジムクゥエルとMk-IIをミキシングしたような出で立ちですね

MG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(レッド/グリーンフレーム TWIN FRAME EDITION) 1/100 チタニウムフィニッシュ 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-27 22:34 | ガンプラ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第38話「天使を狩る者」

アバンは前回ラストの三日月がバルバトスのリミッターを解除するところのみ

Aパート
一ヶ月後
…時間飛びすぎー!
オルガがマクマードに火星での冒険譚=MA戦を語ります
リミッター外したバルバトス正に悪魔のごとき強さじゃねーか
機体がボロボロになりながらもステゴロでMAボッコボコにする様は、
最早ビルドファイターズ
石動のヘルムヴィーゲ・リンカーの大剣借りてとどめ
この馬鹿でかい剣を片手で扱ってるよ
オルガは今後マクマードに迷惑かけまいと盃返上=親子の縁を切ってくれと頼むが、
火星のシノギは捨てられない、
裏切ったら杯割るくらいじゃ済まないとお灸を添えられるのでした
鉄華団とファリド家の繋がり認める形となったマクマードに、
ジャスレイ不服…と思いきやこっちはこっちでなんか手がありそう
イオク、やっぱセブンスターズの会議で糾弾に
そうなるわなー、なに言い訳しても駄目なレベルだよ
もうラスタルにも見捨てられそうじゃん
MA騒動終息させたマッキーは逆に株上がったな
三日月はリミッターを外した代償に右半身不随
名瀬兄貴相変わらず面倒見いいんだが、
オルガの目指す場所なんてどこでも関係ねえ、
とっとと上がって早く楽になりてえ
と言った具合に生き急いでると見抜くのは流石

Bパート
クーデリアが三日月のお見舞い
ああ、三日月はアトラの介護受けてるじゃないか…
クーデリアは三日月に会うのが不安で今まで会えなかったが、
実際会ってみてこんな事になっても変わらなかった三日月が逆に不安に
おいアトラ、クーデリアに三日月と子供作って下さいって何言い出すんだー!?
マッキーはリミッター外したバルバトスの強さを見て、
腐った世の中正すのはやはり圧倒的な力と確信しちゃったみたいですね
その求める力が例のバエルなんだろうな
そしてヴィダール仮面の正体に気付き、
それを飼い慣らしてるラスタル=ギャラルホルンは腐ってると
そんなラスタルの剣となりたいジュリエッタ、技術部長にあの機体のテストを志願してたが、
あの機体ってどの機体よ?
つーかしれっと登場した技術部長新キャラですよね?
イオク、周囲の者の制止も聞かずジャスレイと連絡を取り合ってました
ラスタルに見捨てられそうな今こっち頼っちまったかー
どんどんアカン方向に進んでいくなあ
三代目流星号は地味な色にリペイントされライド専用機に
名前も雷電号に改名
前回ボロボロになったから駄目かと思ったが改修できたのか
三日月、移動する時はハッシュに担いでもらってるのかよ
三日月がこうなってしまったのは自分の所為だと思うオルガ
しかし三日月はこうなってしまった以上、
バルバトスなしではもう走れないのでやっぱり戦うしかない
オルガの指示があれば何処だって行ける
なんちゅう開き直り方だ
三日月はオルガが謝ったら許さないし、
オルガは謝らないのでした
幼少期に命を拾ってくれたオルガにただただ尽くすブレない迷いがなさ過ぎる三日月
迷うこともあるが三日月の期待の眼に後ろを押されて結局突っ走るしかないオルガ
やっぱりこの2人の関係性危うい危うすぎる

てことで13話でした
ガンダムのリミッター外した時の強さとその代償がよく分かりました
ホントMA狩るって感じだったな
しかしボロボロになりながら漸く勝てたんじゃ全然駄目だよな
あのMAは厄祭戦時はウヨウヨいたわけだし
3クール(2期1クール)終了したわけですが、
もうどいつもこいつも進んじゃいけないとこ向かってそうで、
ハッピーエンドが見えてこないよこの作品
アトラがおかしなこと言い出したと思ったが、
三日月は子供作れなくなるかも知れなくなると分かると切実すぎる
それこそ1期のアインみたいになってしまうかもしれないんだよなあ
アトラは三日月にはクーデリアがお似合いと思って身をひくつもりなのか、
まだ名瀬式一夫多妻制のこと引きずってるのかよく分からんが
三日月が最終的にほぼアイン状態になったらトイレとかどうすんだろう
リギルドセンチュリー時代のMSみたいにコクピットにトイレ付けるか
次回は1月15日17時からの放送で、8日は特番だそうです

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-25 22:15 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第82話 聖帝としての巻

私だ
獄長サンタ似合いすぎワロタ
アミバ聖帝の秘孔突けるのか、表裏逆見抜いたの?
命乞いの人自ら進んで地面に埋まるなよ
カイオウの元に地味にゼブラ
拳王様に意外な弱点、船酔いの覇王って言い方なんかDD北斗みたいだな

次回更新は1月8日

北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-25 22:14 | 北斗の拳
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

2012年11月に発売されたゴジラ(1995)の仕様変更品、
ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.が届きましたよ

パッケージはウィンドウ無し
本体は一般発売品より黒く艶のある体表になり一部白かったヒレも全て赤くなりました
原型制作酒井ゆうじ氏のパッケージコメントによると、
今回はヒレの全てが赤く光るイメージで彩色を施したそうです
付属品は初回特典だったメーサー車2種の代わりに、
交換用手首左右各1種と煙エフェクトパーツ4種が付属
a0206989_2023261.jpg

旅客機の人「龍だ!赤い龍だ!」
背景はネットで拾った香港の夜景
どう見ても90年代じゃなくて最近のですねサーセン

ゴジラvsデストロイア 【60周年記念版】 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:23 | 特撮玩具
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第25話「さすらいの太陽」
あらすじ
オーブはマガタノオロチの激しい攻撃の前に敗れ去る。
さらにナオミがジャグラーにさらわれ絶体絶命のガイ。
マガタノオロチを倒し、ナオミを取り戻すことはできるのか!?

アバンは24話のダイジェスト
OP無し
ナオミの名を叫ぶガイ
シンとジェッタはSSP専用車に閉じ込められたままで蒸し焼きにされそう
ゼットビートルの攻撃マガタノオロチに全然効いてねー
マトリョーシカにジャグラーのメッセージが
マトリョーシカって以前ジャグラーが切ったよなと思ったらこんな小道具用意しやがって
キャップは生きており、第三埠頭に来いとこのこと
最後の未来日記を残すジェッタ
その未来日記で古文書は未来を予言したものと気付くシン
その先を読み読み解きSSPのサイトを更新
ジャグラー、シュワシュワコーヒー正直微妙なんだ
ジャグラーはガイの強さであり弱点がナオミだと思った模様
ガイとジャグラーが会話してる後ろで、
マガタノオロチに落とされまくるゼットビートルの画がすごい(小並感)
ガイとはいろんな思い出があったがそんなものはすぐに消えるというジャグラー
闇は永遠じゃない、と愛や希望を説くガイ
キャップもガイの礼を述べ、私の体は切れても心は切れないとジャグラーを挑発
発狂するジャグラーだがそこへゼットビートルが墜落してきた!
最後まで迷惑だなビートル隊…
しかしなんとジャグラーはキャップを救った
ジャグラーの中にまだ光は残っていた
そしてキャップが見ていた夢はジャグラーに救われたナターシャの記憶だったのだ
ジャグラーを殴りつつ抱きしめながら感謝するガイはキャップを任せて最後の戦いへ
最期を覚悟するシンとジェッタ
とうとう天使が見えた…と思ったら一徹さんじゃねーか
シン曰くマガタノオロチにはエネルギーが届いていない不完全なところがあると判明
もう何がしたらいいのか分からなくなったジャグラーを励ますキャップ強いなー
オーブのピンチにジャグラー助太刀!
オーブがカリバーで防御、ジャグラーが攻撃で役割分担
元々仲間だったから息があってる
マガタノオロチの光線を絡め取って逆に叩きつけるカリバーすげー
一徹さん、長官に許可を貰いビートル隊にマガタノオロチの不完全な部分、
頭部の奥の方を一斉攻撃
直接長官にこういう要請ができるほど偉かったんだ一徹さん!
オーブに俺ごと撃てと叫ぶ触手に絡め取られたジャグラー
諸先輩方の力を借りたてんこ盛りオーブスプリームカリバーで撃破
クールに作戦終了宣言しつつホッとしてる長官ワロタ
海の向こうでも大変なことが起きていると旅立つガイ
キャップは最後にオーブニカのいつもの曲をせがむのでした
やっぱ最後は夕陽なのね
あとセブンのダンがアンヌに正体明かすシーンのオマージュっぽいね
しれっと「あばよ」入れてくる一徹さん
でもきっとまた会える、だって地球は丸いんだもの
あ、ジャグラー!生きとったんかワレ!
ラストにサブタイが表示されてEDはOPテーマで〆

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回もなし
というわけで最終回でした
ジャグラーには最後まで敵でいて欲しかったが、
闇を抱えて光になるのがテーマだからな
元々光の戦士だから咄嗟に命を救ってしまう性分なのかね
キャップやキャップのママがオーブニカに反応してしまうのは、
祖先のナターシャがガイと出会ったりジャグラーのエネルギーを分け与えられていたからであり、
キャップが戀鬼呼ぶレベルの闇抱えてたのも納得がいく
でも今回の被害甚大だぞジャグラーこの後どうすんだ
マガタノオロチは弱点でも設定しとかないとどうやって倒すのか分からんもんな
古文書=予言書だったわけだが昔もハルカのような人間がいたのかな
SSPと一徹さんは番組開始当初賑やかしなだけかとちょっと思ったけど、
うまく成長してよかったわ
ガイ最後の変身が走りながらだったわけだが、
いつもの横のマンとティガが平行して飛んでくる演出はかっこよすぎる
諸先輩方オーブスプリームカリバーでずらっと並ぶウルトラ戦士の中に、
ベリアル陛下もいるのがなんかシュールだったが感慨深いものがあるなあ
タイプチェンジでハリケーンスラッシュの出番なかったのは残念だった
前回出たけど倒れた怪獣の脈測っただけだし
でもぶっつづけ2クールでここまでの作品を作れるまで復活した円谷よくやった
ギンガ1期の頃がウソみたいだよ

12月26日(月)よりAmazonプライム・ビデオ限定にて「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」配信開始!
来年1月7日(金)より「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」いよいよ放送開始!
そして3月11日(土)より公開「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」公開!

うん、こんだけあると寂しくないな

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:22 | ウルトラマン
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東25話です
あらすじ
メシアに苦戦する鋼牙。祈りをこめて絵を描きはじめるカオル。
その思念が通じたのか翼人となったガロはメシアを撃破。
すると胎内からキバが復活!鎧を召還できずに苦しむ鋼牙。
ザルバは身を捨てて魔界の空間を切り裂く。
降臨した魔天使から鎧を得た鋼牙はキバを討つ!

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
肘井さんのブログに
「コメンタリー付きで見るとしみじみとはできないので注意」
とあるがどういうこっちゃ…いや大体想像つくけど
総監督反町隆史はねーよ京様
ガルムの胸のポッチはわざとだった
後半は牙狼恒例のグリーンバック大会
レギュラーキャラじゃない京様のシーンてとりあえず撮っとこうみたいなのが多かったのね
メシア役の西野翔さんは裸なのでワイヤーに吊すことが出来ないので、
飛行シーンは寝かせて撮っていたのだとか
翼人牙狼かっけーなあ
これ以降最終決戦形態が定番化していくんだよな
肘井さんカオルの両親と出会うシーンで感動
しかし役者さんとはその後会ってないらしくワロタ
零の助っ人ゴンザのシーンほんとすき
鋼牙「我が名は牙狼、黄金騎士だ!」
メシア倒してこの台詞のあとに呀の悪あがきがあって、
カオルの救いの手で脱出って流れがやべー
バラゴあっさり取り込まれたと思わせて呀が真ラスボスだもんなあ
京様、10年経った今でも若者から呀と呼ばれ、
必殺シリーズに匹敵するものに感じているそうで
小西氏、最初零役のオーディション受けに来てたのかよ
牙狼名物・落ちながら戦う!
ていうか滞空時間長すぎ
このバウムクーヘンみたいなバトルフィールドに後から飛んで追いつく零が凄すぎるわ
空中戦は予算以上にカット数とか手間が大変だったそうで、
背景のビル街などはヘリで撮ったんだとか
バウムクーヘンが道走ってる中で戦うシーンは笑えるギリギリ
これVガンダムのアインラッドみてーだな
鋼牙最後の鎧召還の天使もちょっと面白いなー
無数の英霊牙狼かっけえ
いざというときにしか付けないマントもかっけえ
この辺りのシーンはとても寒く、雪かきしながらの撮影
雨宮監督、Cパートの別れのシーンはBGMの入り方を何度もやり直したんだとか
パワーを使いすぎて崩壊したザルバ、
西の番犬所からのご褒美で新しいザルバが届くんだが、
以前の記憶はもう無いのが切ない
カオルに向けた鋼牙の一礼がぐっとくる
例の絵本の最後のページを見て泣く鋼牙、
このラストページは何が描かれたか観た人のご想像にお任せしますなんだよな
暗黒魔戒騎士編・完
この後本当に続編作られるとは誰が思っただろうか
そして鋼牙が出向した北の管轄での活躍については殆ど描かれないとは誰が思っただろうか
と言うことで牙狼1期HDリマスター放送は今回で完了
オーコメが毎回いろんな意味で面白すぎたわ
今回オーコメ陣が熱くなってまた凄いの作りたいと仰られていたが、
頑張って次の10年まで面白い牙狼シリーズ作り続けて下さい
そして来年1月6日(金)より絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-いよいよ放送開始!

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:21 | 牙狼