ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第7話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第1章・反逆のベリアル」
あらすじ
ウルトラ戦士たちの故郷、M78星雲・光の国。
かつてこの国でただ一人、邪悪な闇におちたウルトラ戦士、
ウルトラマンベリアルが今、長き封印から目覚めようとしていた…!

OP後はいきなり提供
CM明けもいきなりタイトル表示からの本編
本編は2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
はじめから、
メビウスがウルトラマンとセブンからレイと会うように言われるところまで
レイのシーンはウル伝放送時の新撮ですね
本編後は新コーナー・ウルトラヒーローズクロニクル!
ナビゲーターは勿論ゼロ
今回はギンガ紹介
映像はギンガS1話「切り拓く力」、2話「ギンガ対ビクトリー」、
3話「孤高の戦士」、最終話「明日を懸けた戦い」を使用
ウル銀に合わせたのか全部坂本監督回じゃねーか
ギンガはオーブの世界でも活躍するぞって事で、
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」もしっかり宣伝

次回は、第8話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第2章・レイとメビウス」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-18 19:11 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東7話です
あらすじ
エデルにさらわれたアリスは、薄暗い廃墟で目を覚ます。
竜の卵に執着するエデルに、卵を最初に見つけたのは自分だと主張するアリス。
アリスの話を聞くうちに、エデルはこれまでとは違う顔色を見せる。
同じ頃、アリスの救出へ向かう零たちの前に義竜の群れが現れる。
烈花とカゴメが義竜と交戦する中、零はひとりアリスのもとへと急ぐ。
エデルの言葉にいざなわれ、アリスは篭に手を伸ばすが…。

シルヴァによるこれまでのあらすじからスタート
後半戦突入だからちょっとした総集編になってる
アリスが目覚めたらエデルのねぐらでした
卵はとても大きな木の下にあったとエデルに語るアリス
エデルはその木のことを知っている様子
この木何の木気になる木ですね
零達の前にはエデルの使役義竜がいっぱいきたー
合体してでけぇ人型になるのか!
竜を生かすか殺すかアリスに選択を迫るエデル
竜とは美しいものだと誘われ籠の封印を解いてしまいました
だがこの子は渡さないと卵を抱くアリスと「我が子」を誕生させたいエデル
なにこの互いに親権を主張するような離婚裁判
零が駆けつけエデルと戦闘
合体義竜は烈花とカゴメの連携で撃破
烈花によくやったと褒められたカゴメは亡き兄を思い出し、
弟子にしてくれと頼むが烈花は弟子を取らない主義
代わりに盟友となることに
カゴメのバリア術は使えるなあ
零の剣は人間を守る剣
かつてエデルの剣もそうだったが、
エデルの体に宿るは竜の魂であり最早人間ではない
うん、尻尾で攻撃できる辺り人間じゃねえな
ガンダムバルバトスルプスレクスや
烈花とカゴメが合流し3対1になるも竜騎士エデル圧倒的な強さ
回転して飛んだら竜巻起きるよ竜だけに
烈花、魔界竜の稚魚ファンネル使ってもまた跳ね返されるだろ
と思ったら対策済みだったか、零との連携でエデルを吹っ飛ばした
絶狼は銀牙召還、エデルも竜召還、燃える騎馬戦キター!
竜は四つ足の先端がスラスターになっててメカっぽいな
激闘の末鎧のタイムアウトになるがアリスと卵をかけて尚も戦い続ける零とエデル
謎のコマ落ち演出はなんだ
アリスを守ろうとしてエデルに吹っ飛ばされる零だが、烈花とカゴメがエデルに零距離攻撃
更にカゴメは自爆技を使い、エデルは崖下へ落下
カゴメ死亡!
やはり牙狼シリーズの7話目は凄かった
役者による生身アクションとCGバトルを存分に見せてくれましたね
目ひんむいたまま死んでるカゴメが衝撃過ぎるわ…
エデルは胸に穴が開いて落ちていきましたが、
まだまだ謎の部分が多いしこれで終わりとは思えないなあ
この手のキャラはしつこいのが定石ですよ

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-18 19:10 | 牙狼
1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス
HG 1/144 レギンレイズジュリア

私だ
今日出荷だ

1/100 フルメカニクスシリーズに、新形態ガンダム・バルバトスルプスレクス登場!
■MECHANICAL DETAILS
1/100用にディティールの描き越しを追加し、実機のメカニカル感を表現。
■ACTION REALIZATION
映像と同様のアクションなど、機体の可動、武器のギミックまで再現。
■REALISTIC FRAME
1/100のサイズだからできるガンダム・フレームの真の姿を細部まで再現。
リード線使用で背部テイルブレードの可動を再現。
テイルブレード用の台座も付属。
超大型メイスは柄の収縮、先端のパイルバンカーギミックを再現。
サブアームは展開式。1/100グレイズの武器、バトルアックス(別売り)等を装備可能。
繊細なパーツ分割で、鉄華団マークを再現。肩パーツがスライド可動し、腕の広範囲可動に追従。

HGで再現されてなかった超大型メイス先端のパイルバンカーギミックいいなあ
それにしても1/100だととんでもないデカさなんだろうな超大型メイス

※17日(金)更新
ギャラルホルンのジュリエッタが乗り込む高出力、高機動戦闘を実現する機体がHG化
試験パイロットにジュリエッタが内定した後、研究開発チームのヤマジンが機体を命名したそうな
グレイズ・アインの戦闘データが反映されているが、
地上を主戦場としたグレイズ・アインと違い、本機は無重力空間における運用を主眼としている設定
キットはHGレギンレイズの流用で、
A2、Bランナーがレギンレイズ
C1、C2、D1、D2ランナーが新規
Bランナーはレギンレイズフレームです
あと台座のBA-0ランナーがあります
成型色は、
イロプラ(ほんのり緑がかったホワイト、濃緑色)、グレー、
イロプラ(グレーバイオレット、ホワイト)、
イロプラ(ほんのり緑がかったホワイト、グレーバイオレット、グレー)、
濃緑色、ブラック
ポリキャップはPC-002
濃緑色はレギンレイズとはちょっと違う色味です
レギンレイズより脚が長くなり、バインダーやスラスターが増設され、
シャープ且つ大型化してますね
各部可動範囲はだいたいレギンレイズに準じます
各部スラスターは若干可動
頭内部のディテールが再現されてますがフェイスオープン機構は殆ど死んでます
肩部バインダーは基部で可動
脚部バインダーは太もも側面と膝側面の2カ所で接続しているので、
可動が犠牲になっていますが、どちらか片方の接続でも保持できるので、
動かす時は好みで外したりすればいいと思います
つま先のブレードは特にギミック無し
脚部ユニットの変形は差し替えで再現
この際ブレード付きの脚部は脚部バインダーの裏面にいきます
身長は縮んでレギンレイズよりちょい大きいくらいになりますが、やっぱボリュームはあるなあ
クローっぽい足首の開閉は差し替え
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いていますが、
付属の延長パーツを接続したBA-0台座を使った方が無難かと
武装は、
ジュリアンソード(ソードモード)2本、
ジュリアンソード(ウィップモード)2本
両腕部の小型シールド?に差し替え
ウィップモードは軟質なのである程度の表情付けが可能
白化のおそれがあるので身長に曲げた方がいいです
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
こいつ鉤爪みたいな2本指だったのね
手で持つ武装がないから簡略化されてるのかな
因みに別売のHGレギンレイズやMSオプションセット8付属の手首を取り付け可能です
ジュリアンソードは先端の黄色が色分けできてないので、
塗った方がいいでしょう
あとバインダー裏側のグレーも色分けできてなく広い面積で目立つので、
ここも塗った方がいいな
クローっぽい脚部ユニットは今後劇中で地上に降りたら使われるのかな
それにしても、
レギンレイズジュリア=グレイズ・アインの戦闘データ反映
ガンダムヴィダール=アインの脳がベースの擬似阿頼耶識システム搭載
ガンダムバエル=アインの研究結果から得た新システムでマクギリスが乗れるように
アインの影響力すげー

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ レギンレイズジュリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-16 22:13 | ガンプラ
『超スーパーヒーロー大戦』でダイアモンド・ユカイがライダー史上最強の敵に変身

私だ
3月25日に公開される映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』に登場する、
仮面ライダー史上最強の敵・ショッカー首領3世(大蜘蛛大首領)を
ダイアモンド・ユカイが演じることが明らかになった。
本作は、現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』と、
2月12日に放送スタートしたばかりのスーパー戦隊最新作『宇宙戦隊キュウレンジャー』がコラボを果たすほか、
仮面ライダー、スーパー戦隊合わせて総勢100人を超えるヒーローたちが登場することでも話題に。
今回、ダイアモンド・ユカイ演じるショッカー首領3世の姿、
そして"ショッカー変身"した大蜘蛛大首領のビジュアルも公開された。

ダイアモンド・ユカイ コメント
ショッカー首領3世という大蜘蛛大首領に変身するヒール(悪役)最大のラスボスを演じました。
昔からヒールが好きだったね。ショッカーも仮面ライダーに憧れてるんだよ!
ショッカーの気持ちもわかってほしい。
最後には負けてしまうけど、悲しみや恨みを背負ったまま負けるんだぜ。ヒールはブルースだぜ!
我が家のライダーごっこはショッカーが勝つんだよね。
もちろん子どもたちは仮面ライダーで俺はショッカー役なんだけど、
最後はいっぱいくすぐって降参させるんだよ(笑)。
この映画も見てもらいたいけど、最後パパが負けちゃうじゃない。
その姿を見てどう感じるのか楽しみだな。人生の勉強だよ! 勝つだけが人生じゃない。
負けることもカッコいいんだぜ!ってところも子どもたちに伝えたいよね。
撮影では監督に直訴して"ショッカー変身"をさせていただきました。
是非とも、俺の変身を楽しみに見てほしい! OK! ギラッチ!

「超スーパーヒーロー大戦」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映

3世ねえ
2世はあれか大ショッカーのディケイドってことか?
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-14 22:40 | 特撮
北斗の拳コーラ味 第4話 決戦!!南斗vs北斗PRの彼方にの巻

私だ
キリンメッツコーラ480mlに付いてるシリアルナンバーで読める、
北斗の拳イチゴ味とのコラボ漫画第4話、今日配信スタートですよ
北斗4兄弟のコマに当然の如く紛れるアミバ
運動会のシーンが日記で片付けられてワロタ

つーことで全4話配信・完
短かったけど後でコミックスに収録されるのかしら

北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-13 21:45 | 北斗の拳
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第43話「たどりついた真意」

アバンはヴィダールとラスタルの会話から
ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのか
ヴィダールはけじめをつけに行動を開始
お前もけじめかい
ラスタルはアリアンロッドの全艦隊に招集をかけます

Aパート
青年将校達によりギャラルホルン地球本部の掌握成功
あっさり
ラスタル以外のセブンスターズは平和ボケしたおじさん達っぽかったもんな
ガエリオパパ=ガルスに此度の事態を問い詰められるも、
遂にこの日が来たというマクギルスの回想
スラムで食うために人殺し
力ある者に虐げられる日々
男娼に買われたっぽい描写
体中のアザ
うわあ…
これがマッキーが様々な力を求める理由か
イオクの部下がイオクをラスタルと同行できるよう嘆願するも、
謹慎中のイオクが戻れるように今はお前達が艦を率いろと言われちゃいました
ホント部下からの信頼だけは厚いなイオク
和室で習字してるイオクワロタ
本部地下にてガンダムバエルを手に入れようとするマッキー
00外伝の1.5ガンダムに似てるなバエル
だがそこにヴィダールが現れ仮面を外した!
ガエリオ!生きとったんかワレ!!(すっとぼけ)
顔に大きな傷があるが思ってたより浅そう

Bパート
宇宙に残ったジュリエッタとヤマジンの会話
ヴィダールはいつも1人ぼっちじゃない…?
ガエリオにとってマクギリスは憧れだった
漸く隣に並び立てる男になれたと思ったのにあの裏切り
マクギリスは寄り添う人を裏切ってまで力を手にしたいような男だった
見切りをつけたガエリオはマッキーにバエルに乗れと意外な言葉
いろいろ背負った者として、いろんな意味で仮面を外し素顔となった者同士で勝負したいようだが…
バルバトス乱入
あーこりゃガエリオ分が悪いわと思ったら俺「達」…だと!?
なんとガンダムヴィダールにはアインが積まれていたー!
アインの脳をベースにした疑似阿頼耶識とはたまげた
アイン阿頼耶識についていろいろ語るヤマジンの笑顔こええ
この人マッドなタイプかよ
マッキー、バエルに乗るために阿頼耶識の施術してたんかい
バエル復活を世界に宣言
放送を見てバエルを手にしたがっていた幼きマクギリスを思いだし、
大人になれぬ子供と吐き捨てるラスタル
ガエリオが素顔でマッキーの放送に割り込み、
逆賊マクギリスの討伐を宣言するのでした

てことで18話でした
マクギリスの闇深いな
もしかしたら鉄華団の少年達のように大人に使い捨てられる道もあったかもしれないのか
イズナリオ・ファリドにそっちの趣味があったとは
これよく日曜夕方ののアニメで描写できたな…
それにしてもガエリオやっぱり主人公みてーだ
1期で鉄華団に対して差別的なこと言ってたのに、
今回去り際で三日月にかつての非礼を詫びてたのはよかった
婚約者が逆賊になったと思ったら死んだはずの兄が生きてたとか、
今回出番なかったアルミリアの心境複雑そう
内輪揉めに巻き込まれた鉄華団の明日はどっちだ!?
バエル=伝説のアグニカ・カイエルの乗機だと思ってたけど、
なんかアグニカがバエルそのものになってる様な感じだったなあ
以前マッキーが三日月をアグニカに例えてたけど、
三日月が最終的にバルバトスそのものになってしまう様な気がするわ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-12 20:34 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第85話 救世主vs復活の紅き妖星の巻

私だ
最新第7巻4月20日発売キター
苦労して会得した伝衝裂波を水影心であっさりラーニングされたらそりゃショックだわ
ポロシャツのタンクトップワロタ

次回更新は2月26日

北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-12 20:33 | 北斗の拳
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第6話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 光の章」
あらすじ
アークベリアルの猛威(もうい)に限界まで追い詰められるゼロと仲間たち。
だが、ギリギリまであきらめない勇気が奇跡を起こす!
みんなの心の中の勇気が光となってバラージの盾があらわれ、
その光の中でゼロは伝説の戦士・ウルトラマンノアと出会う。
ノアの力を受け、ウルティメイトイージスを装備したゼロはアークベリアルに立ち向かう!!

OP後はゼロの宿敵ベリアルと、ゼロの仲間グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットを紹介
そして最終決戦の幕開けを宣言
CM明けは前回までのあらすじ
本編は2010年公開の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ゼロを握りつぶそうとするアークベリアルに謎の炎が接近するところから、
ラストまで

本編後はゼロのまとめと新たな戦いの予告!
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の宣伝でしたー
やっぱりクライマックスはGIRL NEXT DOORの主題歌ED、
「運命のしずく ~Destiny's Star~」になってましたね

次回は、第7話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第1章・反逆のベリアル」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-11 19:55 | ウルトラマン
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東6話です
あらすじ
零とアリスの前に現れ、突如として攻撃してくるカゴメ。
アリスを守る零と、アリスを狙うカゴメとの間に火花が散る。
だが、零の魔戒剣がカゴメを追い詰めたその時、
戦いを止めに入ったのは烈花だった。
烈花はエデルの覚醒について事情を知るカゴメの行方を追っていたという。
エデルを目覚めさせたオキナは、他でもないカゴメの実の兄だった。
オキナがエデルを目覚めさせた理由、カゴメがアリスを狙ったその訳とは…。

前回の続きからスタート
真っ白い倉庫内で戦う零とカゴメ
さあどうぞ思いっきり格闘して下さいと言わんばかりに何もない倉庫ですな
結界を纏う術で防御力アップするカゴメの戦法は面白いが零の方がやっぱ強いわなー
アリスが死ねば籠は永遠に封じられたままなのだが…
そうはいかんよね
竜騎士が復活してから失踪している魔戒法師を追っているという烈花が仲裁
その失踪法師カゴメは具合が悪いのかと思ったら腹が減ってるだけだった
それでずっと機嫌が悪そうだったのか
めでたくルーポの厄介者がまた一人増えました
零と烈花有名なんだな
というわけでカゴメはこれまでの経緯を語り出します
低い身分出身の落ちこぼれ法師だったオキナとカゴメ
だが努力して強い術を習得するオキナの背を追いかけカゴメも強くなっていった
ある日魔界竜と共に戦う古の騎士について記述された本を見つけた兄妹
人のために戦っていた竜騎士はいつしか人を襲い始めたが、
竜が死ぬと竜騎士は眠りについた
竜は死ぬ前に卵を産み落としており、オキナはそれを探すことになった
色々誤解が解けたのでカゴメはもうアリスを襲わないと約束
妖精は花罪と書いてハナツミと読むのが正解だった
烈花は強力な魔除けをアリスに渡します
エデルの居場所を探るため零と烈花が行動開始
カゴメは待機を言い渡されますが…
アリスが出かけていきました
ま た か
バクラは烈花の魔除けがあるからと楽観視してるけど、
今までのパターンからして嫌な予感しかない
アリスをつけてきたカゴメが仲直りの握手をしたんだが、なんか魔除けの色が変化したぞ
こっそり花罪をアリスのカバンに忍ばせてるし怪しい
そして今週のエデルメカがアリスを発見
カゴメがルーポに戻ると烈花が広範囲を探索する高度な術を始めてました
烈花もすっかり凄腕法師になったもんだな
人を守ることに命を懸ける烈花を見てカゴメは反省
カゴメは魔除けに細工してアリスを囮にし竜騎士の居場所を探ろうという、
よろしくない手を使っていたのでした
エデルが自らアリスの前に出向いてきてピンチ
零、烈花、カゴメがアリスの元へ向かおうとするところで次回へ
今回鎧召還なしでバトルも少なかったな
オキナとカゴメの掘り下げ回だったわけだが、
オキナは竜騎士が人を守る側から狩る側になったのを知りながら復活させてるわ、
カゴメは卵封印のためにアリス殺すとか囮とかにしようとするわ、
守りし者としてはアカンよなあ
過去シリーズの魔道に落ちた連中に比べたらマシだけど
回想シーンを見る限りちゃんとした師匠の元や修練所で修業せず独学っぽかったから、
そういった志を学ぶ機会がなかったのかな
今回零と烈花に出会ったことで漸くその辺に気付き始めたと
貧しいときちんとした教育も受けられない、魔戒法師業界も世知辛いな…
何にしろ余計なことして自体がヤバい方向へいっちまった
勝手に行動するアリスとの相性最悪や
零や烈花がキャラとして完成してるから、
どうしても新キャラがトラブル起こすお決まりパターンになっちまうな

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-11 19:54 | 牙狼
ドラマティックコンビネーション [MG フリーダムガンダムVer.2.0 & キラ・ヤマト]
Figure-riseBust ラクス・クライン
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプスレクス
HG 1/144 MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー
HGBF 1/144 パパッガイ
HGPG 1/144 プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート
HGPG 1/144 プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディー

私だ
今日出荷だ
今週多いな

『機動戦士ガンダムSEED』の世界観を再現するMG & Figure-rise Bustのスペシャルセット登場!
Figure-rise Bust キラ・ヤマトと連動可能な、ビス・ナット等不要の新規アクションベースを同梱。
MG 1/100 フリーダムガンダムVer.2.0 単体商品に付属している台座とは異なる新たなディスプレイが可能!
パッケージは特別に描き起こしイラストを採用し、新規組立説明書も付属!
同月リリース(2017年2月発売予定)のFigure-rise Bustラクス・クラインとのディスプレイでアニメイメージを再現!

フィギュライズバストに「ラクス・クライン」がラインナップ!
■フィギュアとしての圧倒的クオリティ
プロ原型師によるこだわりの原型を最新の技術により組立キット化。顔、髪はもちろん、指先に至るまでそのキャラクター性の再現を極限まで追求。
■圧倒的ボリューム
ラクス・クラインの特徴的なヘアスタイルを完全再現。ロングヘアーのボリューム感とこだわりの造形をキットならではのパーツ分割により完全再現。
■レイヤードインジェクション
瞳パーツにレイヤードインジェクションを採用。組み立てるだけで吸い込まれるような美しい瞳を再現。
シリーズの別商品との連動ディスプレイにより、劇中を彷彿とさせる魅力的なディスプレイが可能に!

※10日(金)更新
大改修を受けたバルバトスがHG化
機体はテイワズの本拠地・歳星でオーバーホールを受けた際、
三日月の戦闘データに合わせ機体の反応速度を理論値の限界まで高めることに成功、
各関節の挙動はパイロットの肌感覚に一致させる繊細な調整が取られている設定
外装にはハシュマルの装備も活用されているそうです
キットはガンダムフレーム4のAランナー以外は新規
成型色は、
濃いマホガニー、
イロプラ(モンザレッド、濃いマホガニー、インディブルー、イエロー)、
ちょっぴりグレーがかったホワイト、ファントムグレー
ポリキャップはPC-002
大型化した手足と新たに追加された尻尾が異形感&悪魔感満載
全高はHGバルバトスルプスとほぼ一緒
でも手足のおかげでボリュームはアップしてますね
各関節はガンダムフレーム4ですので大体いつも通り
肩アーマー外側の青い部分が独立可動し、肩の可動の妨げになりません
胸部の鉄華団マークはパーツでしっかり色分け
バックパック側面に丸穴が開いており、
別売の同シリーズの武装等がマウント可能になっています
腕部は新規ランナーのフレームを使用するので、
Aランナーの腕部フレームが余ります
前腕サブアームは差し替えなしで展開、収納が可能
先端のマニピュレーターには別売の同シリーズの武装等を持たせられます
テイルブレード、つま先の黄色はシールによる色分け
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
が、付属の専用ジョイントを介す必要があります
武装は、
超大型メイス、テイルブレード
超大型メイスはヘルムヴィーゲ・リンカーのヴァルキュリアバスターソードには負けるがデカイ
バルバトスの歴代メイスの中では最大です
先端と柄の底部はパイルバンカーの設定ですが特にギミック再現は無し
柄は伸縮可能
付属のジョイントを使ってリアスカートにマウント可能
テイルブレードはバックパックにマウントした状態で可動
付属のリード線を使えばフレキシブルに動かせます
ハシュマルの尻尾ですね
腕部に200mm砲が内蔵されている設定ですがギミック再現は無し
手首は武器持ち手と平手が左右1個ずつ
手甲は左右1セットしか入ってないので差し替える必要があります
腕部の関節が程よく渋くなってるので超大型メイスに負けない保持力がありますね
手の指先外側の黄色は色分けできてないので、
ここは頑張って塗りませう
あと新規バックパックもファントムグレー1色なんで、
白い部分は塗る必要があります

恒例のオプションセット第8弾が登場
ランナー4枚、成型色は男らしくグレー1色
シール無し
内容は、
変形メイス2本、ジョイントパーツ2個、ランドメイス、
HGレギンレイズ用平手左右1個ずつ、
クロウシールド、グリップ、ピッケル、
SAUモビルワーカー
変形メイスは小型のメイス
どっちかっつーとこれもピッケルに見えるんだが
別売のHGバルバトスルプスに持たせられます
先端可動、グリップは差し替えで折りたたみ状態になります
付属のジョイントパーツでバックパック等にマウント可能
ランドメイスはツルハシのようなクワのような、農作業に使えそう
別売のHGゲイレールに持たせられます
独特な構造で替えの効かないHGレギンレイズ用平手は嬉しいオプション
クロウシールドは別売のHGゲイレールの肩に装備可能
左右どちらの肩でもいけますが両肩に装備したい時はキットがもう1個必要です
付属のグリップを使って手に持たせることも可能です
先端のクロウは展開、収納、接続位置の変更を差し替えで再現
ピッケルは別売のHGゲイレールに持たせられます
付属のジョイントパーツでルプスのバックパック等にマウント可能
SAUモビルワーカーは砲台部分が旋回可能
モビルワーカーはいつも通り塗装必須

ユウマがベアッガイPに続いて製作した新たなベアッガイがHGBF化
ベアッガイF母子のお父さんポジションを想定し、
ミライに恋心を抱くユウマが「一緒に家族になる」というメッセージを込めているそうだが、
それがミライに伝わってるかどうかは不明
家族を支える頼もしいお父さんとしてガンプラバトルでも高い性能を発揮出来るそうな
キットはHGUCアッガイ、HGベアッガイ、HGBFベアッガイIIIの流用で、
B、C、Dランナーがアッガイ
Eランナーがベアッガイ
A、G、HランナーがベアッガイIII
Iランナーが新規
成型色は、
グレー、ほんのりグレーがかったホワイト、ネイビーブルー、ブラック
ポリキャップはPC-123プラス、PC-7(クリア)
かわいくもダンディーな佇まい
本体各部可動やギミックはベアッガイIIIやFやPに準じます
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
本キットは専用バックパックがありません
ヒゲは別パーツになってますがネクタイと蝶ネクタイはシールで選択式
ネクタイシールは予備が1枚あります
因みにヒゲの形が決まらないと性能が低下する気がするそうです
手はビーム砲になっている設定ですが、
家族の危機以外には使うことはないんだとか
武装はステッキ、シルクハット
白ラインはそれぞれシールで色分け
ステッキは手に持たせることが可能
中に銃やミサイル、ビームサーベルなどを仕込んだ数種類がある設定ですが、
本キットのは普通のステッキです
シルクハットは耳に差し込んで固定するタイプなので、
左右どちらでも着脱可能
投げればツバの部分で1/60旧キットを切り裂く高度を持つ設定
ジョジョのスピードワゴンかよ!
従来通りベアッガイやプチッガイと連動してるので集めて遊びましょう
HGUCアッガイの頭内部パーツを使ってモノクロアッガイを組むのもいいかもしれませんね

プチッガイに新色が2種登場
今回のテーマはスイーツ
キットは2015年5月に発売された4色の色替え&新規パーツで、
ビタースィートブラウン&チョコレートの成型色は、黄橙、サーモンピンク、ブラウン
ソーダポップブルー&アイスキャンディの形成色は、薄いライトブルー、エメラルドグリーンっぽいブルー、ライトブルー
ポリキャップは共にPC-7
ジグソーパズル型台座や背部リボン等は従来と同じですが、
金型スイッチ切り替えでMランナーに各スイーツが追加されています
チョコは見事な板チョコ、包み紙はシールによる色分け
アイスは裏に肉抜きあり、棒はシールによる色分け
アイスは当たり棒だったりメイスに変化しなくて残念ですな(無茶)

ガンプラ情報

4月発送
HG I-BO ガンダムフラウロス(厄祭戦時) 1836円

下品な色になる前のフラウロスですね
でもやっぱ流星号のド派手なカラーリング見た後だと地味に感じる
インパクトって大事だね

ドラマティックコンビネーション 機動戦士ガンダムSEED MG フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール & フィギュアライズバスト キラ・ヤマト 色分け済みプラモデル
フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー 1/144スケール プラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ パパッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ビタースィートブラウン & チョコレート 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ソーダポップブルー & アイスキャンディ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-09 22:24 | ガンプラ