ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第47話「生け贄」

アバンは前回Cパートの続きから
マクギリス、妾の子ですらないとバレちゃったが、
新江本部長まさかの温情により素通りオッケー
マッキーの悪運に一目置いてるみたいだがそんなんでいいのかよ

Aパート
マクギリスをバエルごとギャラルホルンに突っ返そうという年長組
オルガもマクギリスに対する筋なんてもうないかもと考えるが、
ニュース番組がマクギリスと鉄華団が指名手配と報道
火星の王になるはずが犯罪者だぜ
これラスタルがメディア操作してるよな
ここでイオクが動こうとしてる、嫌な予感しかしねえ!
ニュースのせいでクッキーとクラッカーが学校内で良からぬ噂立てられて可哀想
三日月、農場にてクーデリアと再会
たまに畑の世話してくれてたのか
本部に戻ってきても口座が凍結されたりして金の工面ができない鉄華団
アドモス商会は鉄華団との繋がりを切らねばノブリスからの援助を得られなくなるときた
オルガは俺らと共倒れになることはないとクーデリアに自分達と手を切るようにいい、
団員達に鉄華団辞めたい奴は辞めていいと宣言
ザック辞めるか、ここのところもう辞めたそうだったもんな

Bパート
去ろうとするザックに自分は今まで人を殺してきた犯罪者だったと急に打ち明けるデイン
のほのんとしてそうな顔して壮絶な人生送ってきたのね…
オルガ、ラスタルと繋いで欲しいとマクマードに連絡
三日月とアトラがすることしたと知りクーデリアあたふた
出来てるかどうかまだ分からないがクーデリアに後を託すようなこと言い出したぞ
クーデリアさんも三日月の子作ればいいってまた例の一夫多妻制かよアトラ
鉄華団は解散するとラスタルに話すオルガ
だがラスタルはアリアンロッド艦隊がマクギリスと鉄華団を屠ることで、
ギャラルホルンの復権を考えているので話は却下
これが生け贄か…
そこでクーデリア、地球で別人になれば生け贄リストから外れると提案
鉄華団のIDを管理しているアーブラウで改ざんをすればいいだと
そんな裏技が
一部資金を取り返してきたデクスターさん有能
早速蒔苗へ連絡を取ろうとするが外部への回線が全部落ちてる異変発生
もうギャラルホルンに本部を囲まれたー

てことで22話でした
わずかに生き延びる光が見えてきたがギャラルホルン動きはえー
ラストのマッキーの自信満々な顔はどういう意味だよ!
次回は3月19日17:30から放送です

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-12 20:46 | ガンダム
劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! | ウルトラマンオーブ 公式サイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは、
【ウルトラマン フュージョンファイト! ウルトラマンオーブ オーブトリニティ カード(キラキラVer.)】

あらすじ
ハワイ諸島・某島でギャラクトロンと戦うオーブは、
突如駆けつけたゼロと共に勝利を収めるが、
物体を宝石に変える謎の敵の存在と、
調査に向かったギンガとビクトリーが行方不明になっていることをゼロから告げられる
一方、SSPにはエクスデバイザーが届けられる
敵の罠により大地とユナイトが解除されてしまったエックスは、
SSPに大地の捜索を依頼する
街で大地のチラシを張ったり配っていると謎の宇宙人達の襲撃を受けるSSP
そこへ旅から帰ってきたガイが宇宙人を退け、エックスから事情を聞くと、
SSPを置いて宇宙人の目撃情報のあった洋館へ単身潜入する
洋館には就職したというジャグラーが待っていた
異次元空間へ引き込まれたガイは、かつてガイに敗れたガピヤ星人サデスと遭遇
ガイはオーブに変身して戦うも宇宙人達の罠にはまってしまう
宇宙人を率いていたのは宇宙魔女賊ムルナウだった
美しいものを宝石に変えてコレクションしているムルナウは、
既にギンガとビクトリーを宝石に変えており、
やがては地球をも宝石に変えようとしていた
ガイを追って洋館へ潜入したSSPと渋川は、
意外にもジャグラーの手助けにより大地とガイを救出するが、
ジャグラーはムルナウの配下になったと見せかけてムルナウからダークリングを奪い返すのが目的だった
怒ったムルナウは奇機械怪獣デアボリックを使い地球宝石化を始める
ガイはオーブに変身し、大地もエックスとユナイトして応戦するも、
サデスの乱入によりオーブとのタッグを分断されたエックスは宝石にされてしまう
ガイも変身が解けて瓦礫の上へ倒れた
一部始終を見てガイがオーブであることを初めて知ったシンとジェッタは、
ナオミと共にデアボリックらの前に立ち塞がりガイを庇うと、
その絆の力に宝石になったギンガ、ビクトリー、エックスが反応
それぞれウルトラフュージョンカードが出現し、ガイはオーブトリニティへと変身する!
オーブスラッシャーで一刀両断されるサデス
だがムルナウに仕えるヒッポリト星人やテンペラー星人が出現
ガイを倒すのは俺だとゼッパンドンに変身したジャグラーがオーブに加勢するも、
ガッツ星人によりSSPが人質になってしまい状況は不利になり、
オーブは手出しができず、ゼッパンドノも敗れてジャグラーも元の姿に戻ってしまう
ジャグラーの落としたダークリングを巡ってSSPや渋川とガッツ星人の追走劇が繰り広げられるが、
ダークリングはジャグラーの手により異次元に飛ばされ、
これによりギンガ、ビクトリー、エックスが復活!
ムルナウ軍団と最後の決戦が始まった
サデスとデアボリックのタッグに苦戦するオーブトリニティ
そこへただの風来坊を名乗るダンが現れセブンに変身
5人のウルトラヒーローによりムルナウ軍団は倒され、
ムルナウ達が潜んでいた洋館型円盤も墜落した
瓦礫の上へ倒れるムルナウ
本当に美しいものを知っていればと声をかけるガイだが、
時既に遅くムルナウは一筋の涙を流して自身を宝石化させる
ガイはせめてもの手向けとしてオーブニカを吹くのだった
鶴の湯でひとっ風呂浴びたガイとSSPと何故かジャグラー
SSPと渋川はまた旅に出るガイをあばよと見送るのだった
おしまい

シリアスな雰囲気で終わったTVシリーズとは逆にギャグ多めの映画でした
田口監督曰くウルフェスを意識した番外編的な作りだそうで
あんな強敵だったギャラクトロンも映画じゃ前座になっちまうんだな
いろんな宇宙行き来できるゼロは便利だなあ
エクスデバイザーの雑な扱われ方とナビとしての優秀さは相変わらずでワロタ
SSPと一徹さんも相変わらずで何よりです
シンさん開発の全身パワードタイツをキャップが着て格ゲーが得意なジェッタが操るんだが、
ちょいちょいフリーズするポンコツぶりよ
ガイさんハワイからの帰還だからってハワイアンスタイルで帰ってきてたが、
ギャラクトロン戦の後絶対ハワイ満喫してただろ
ジャグラーも変わらず変態で安心
今回TV版と違ってサラサラヘアーで登場したが、
ラストの鶴の湯のシーンではいつものちぢれヘアーに戻ってたな
ゼッパンドンの変身バンクは無駄に気合い入ってた
椿鬼奴さん演じるムルナウは悪の桃井かおりって感じでワロタ
洋館の四次元現象はブルトンのカード効果だったのね
山寺宏一氏演じるサデスの暑苦しさはもう完全に松岡修造じゃねーか!
新規怪獣のデアボリックがかすむレベルだった
時間切れでハリケーンスラッシュから幽体離脱するジャックとゼロ叩いて無理矢理押し込んでたのはワロタ
デアボリックの町襲撃シーンで逃げ惑う群衆の中に、
TVシリーズを手がけた田口、アベ、市野、冨田、武居5監督がいました
出演は元々予定にあったそうだが、
5監督の上にデアボリックの薬莢が落ちてくるのは編集スタッフが勝手に追加したそうでワロタわ
ムルナウ配下の宇宙人はウルトラQdfとかネクサスとかセブンXのマイナーなやつだったけど、
マスクよく残ってたな
ガッツ、ヒッポリト、テンペラーのメジャーどころは、
メビ兄弟や超8と被ってるんで個人的には他の星人が見たかったんだが、
あの二作ももう10年近く前なんだよな
オーブはTVシリーズに登場した形態を出し惜しみ無く披露
トリニティはビクトリーのウルトランスやエックスのモンスアーマー使えるのは分かったが、
ギンガの能力だけ分からなかったな
トリニティウム光輪でけえ
エックスはゴモラアーマー、Xバリアウォール、アタッカーXを使用
分身ガッツに囲まれての光線をXバリアウォールで防いで、
上空からアタッカーXで一網打尽にする戦法はうまい
ザナディウム光線はスペリオン光線共々敵の攻撃でキャンセルされて残念
ギンガとビクトリーはギンガサンダーボルトやビクトリウムスラッシュと使用頻度の高い技だが、
空中からの珍しいアングルだったな
ギンガスパークランスとシェパードンセイバーから放つ技はギンガビクトリーアルティメイタム
ふらっと現れてセブンに変身するダン、流石元祖風来坊ヒーロー
回転せずに飛ぶアイスラッガーすげー久々に見たわ
セブン登場でBGMにあわせて、
ガッツ「セブン?」
エックス「セブン」
ギンガ「セブン」
ビクトリー「セブン」
ムルナウ「セブンセブンセブン!(怒)」
は流石にふざけすぎてクソワロタ
新世代ウルトラヒーローと50周年記念のセブン共演作でしたが、
主役はオーブのレギュラーメンバーであり、
エックス達はあくまでゲストといったバランスの映画でした
EDはDa-iCEの「TWO AS ONE」
TVシリーズや本作のハイライトシーンと共にクレジットタイトルが流れて終わり
かと思いきやまだ続きが!

再び現れたゼロからデザストロの情報を伝えられたガイは、
オーブの新たな形態となった

デザストロ、劇場版Xで名前だけ出てきたやつか
エックスと大地はデザストロを追ってる途中で今回の事件に巻き込まれたそうで
劇場版オーブは劇場版Xの直後の話だったのかよ!
結局ゼロは最初と最後の登場だけで親父のセブンとは絡まなかった

ウルトラマンオーブ DXオーブスラッシャー
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-11 20:52 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第10話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第4章・ウルトラマンゼロ参上」
あらすじ
ベリアルが復活させた百体もの怪獣軍団と戦うウルトラ戦士たちと、怪獣使いのレイ。
しかし、怪獣軍団の圧倒的な数を前に、少しずつ追いつめられていく。
そしてついにウルトラセブンが倒れてしまった。
その時、セブンをかばうようにひとすじの光が舞い降りる。

OP後はレイが登場し、これまでの話を振り返ります
CM明けは本編
本編は2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
ダイナとスペースペンドラゴンが怪獣墓場へ向かうところから、
ベリュドラが誕生するまで
本編前と本編後のレイのシーンはウル伝放送時の新撮ですね
続いて新コーナー・ウルトラヒーローズクロニクル!
ナビゲーターはゼロ
今回はオーブを紹介
映像はオーブ1話「夕陽の風来坊」、3話「怪獣水域」を使用
オーブは坂本監督参加してないのよね
そんなオーブの新たな戦いが始まるんだって事で、
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」もしっかり宣伝
オーブや戦士達の活躍を応援してくれとのこと

次回は、第11話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 最終章・よみがえれ銀河の光」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-11 20:52 | ウルトラマン
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東10話です
あらすじ
アリスが去った後の部屋で、バクラは一冊のアルバムを見つける。
最初は何となくページを捲るバクラだったが、写真を見る内に驚くべき事実に気付く。
その事実をバクラから知らされた零は、ある決心をする。
一方、アリスが気絶から目覚めると、竜が虫の息で倒れていた。
アリスの懸命な看病もかなわず、竜は徐々に衰弱していく。
捨て身の覚悟で竜を助けようとするアリスの前に現れたのは…。

アリスを思い出し、酒をあおりながらため息をつくバクラ
ふとアリスが残したアルバムを眺めていると何かに気づいたようで…
なんかループが息絶え絶えになってる、リンゴじゃ栄養不足だったのか
小さい頃からひとりぼっちだったアリスにとって、
卵の時から出会っていたループは家族みたいなもんか
バクラから呼び出された零と烈花はとんでもない物を見せられました
アリスのアルバムの写真並べたら竜の形になってる!
アリスの心は竜に取り憑かれていた?
アリスは鏡の破片を握り、したたる血をループに飲ませてみますが…
竜は人の血肉は食わずホラーの邪気を喰らう
と説明したのはエデル!生きとったんかワレ!
いつも肩に乗ってる稚魚みたいなのが風穴の開いた肉体を治したのか
ただのマスコットじゃなかったなんて
アリスはループを助けるためエデルについていくことに
その頃花罪が竜についての魔導書の写しを零達に見せました
そんなのあるならもっと早く教えてくれ
アリスとエデルはかつて竜がみそぎを行っていた湖に到着
魔界へ繋がっているその湖から邪気を吸っていたのでかつての竜は人界でも生きていられたという
みそぎに時間がかかると言うことでエデルが過去話をおっ始めます
なんか見たことのある紙芝居アニメ演出キター
まだ人がホラーと戦う術を持っていなかった頃、一人の赤子が生贄に捧げられた
ホラーが赤子に食らいつこうとしたその時、一頭の竜がホラーを灰に変え、
赤子はエデルと名付けられ、竜はエデルに様々なことを教えた
やがて竜に寿命が訪れ、別れの時が来たがそれは同時に新たな出会いでもあった
新たに生まれた竜はノヴァと名付けられエデルと共に生きた
ある日、人間の里をホラーから救ったエデルとノヴァは、
悪い気はしなかったので人を救うために戦い続けた…
そしてループはエデルとノヴァの子だった!
ちょっとまて異種交配したんかいどうなんだい
過去話の途中で零と烈花到着
エデルは用済みのアリスを殺そうとします
この世界にいるべきでないのは竜か人か
死んでいった者を悼む心を持つ者と人の心を持たぬ者の戦い
零とエデルが剣を交えたところで次回へ
今回は完全にストーリー進める回で次回はバトル回みたいだな
アリスは竜に取り憑かれてるから言動おかしい子なのね
竜の寿命が意外と短いのかエデルが長寿なのかよく分からんのだが、
竜は人界に無理していたから短命になってしまって、
エデルは現代で目覚めるまで所謂コールドスリープ状態だったから歳食ってない
って解釈でいいのかな
竜に対する感情は愛であり、
それは人の心を持っていることではないかとアリスに指摘されたエデルだがはてさて

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
Zoe~Beautiful World~
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-11 20:51 | 牙狼
HG 1/144 ガンダムバエル
HG 1/144 MSオプションセット9
HG 1/144 アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)
HG 1/144 ザクI (シャア・アズナブル機)
HGBF 1/144 アメイジングストライクフリーダムガンダム

私だ
今日出荷だ
今週はHG集中しとるなー

※10日(金)更新
時代と共にかつてのパイロットであるアグニカ共々神格化されたバエルがHG化
厄祭戦終結後も機体改修は行われていない設定で、
アグニカが搭乗していた頃のままだそうです
キットはAランナーにガンダムフレーム4を流用している以外は新規
成型色は、濃いマホガニー、
イロプラ(ゴールド、ホワイト、イエロー、明るめのブルー)、
ホワイト
ポリキャップはPC-002
シンプルなデザインですね
00外伝の1.5ガンダムに似てるかも
各部可動は同じガンダムフレーム4のバルバトスルプスやフラウロスに準じます
肩は肩アーマー接続部が可動、アーマー外側は引き出し式
左のギャラルホルンエンブレムはホイルシール
つま先可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
バエル・ソード2本、ブレードホルダー2個、スラスターウイング2基
ソードはいたってシンプルな剣
アグニカが強すぎて他の武装が不要だったそうな
ホルダーはソードを着脱可能な他、ボールジョイントやアームが可動
スラスターウイングは電磁砲が内蔵されている設定
青い部分の上の方で黄色く縁取りされてる穴がそうですね
46話(2期21話)でキマリスヴィダールに向かって発砲してました
この穴はシールで色分け
ウイングは基部に可動ブロックが設けられている他、先端のブレードっぽい部分やスラスターも可動します
バックパックと繋がるアームも勿論可動しますが、
アーム上部の小羽?もロール可動
手首は武器持ち手用が左右1個ずつ
かっけーんだけどシンプルな割りには定価が割高な気がするな
何か未発表の隠し球があるかと思ったんだが
スラスターウイングは意外と重たいのかバランス取りづらいですね
ウイング自体は可動部が多いんでいろいろ表情つけられて楽しいですけど

恒例のオプションセット第9弾が登場
ランナー6枚
成型色は、
イロプラ(濃いグリーン、濃いマホガニー)、
イロプラ(ホワイト、濃いマホガニー)、
イロプラ(濃いマホガニー、濃いカーキ)、
内容は、
グシオンリベイクフルシティ用ライフル2丁、陸戦型グレイズ用ホバーユニット2個、
ゲイレール・シャルフリヒター用換装パーツ、ランドマン・ロディの脚部
バルバトスルプスレクス用左上腕、レギンレイズ左肩アーマー、マルチラック・バックパック
ライフルは別売のHGグシオンリベイクフルシティに装備可能
これで劇中の初陣を再現できます
ホバーユニットは別売のHGグレイズの足首と差し替えで陸戦型を再現
シャルフリヒター用換装パーツは別売のHGゲイレールに対応した頭部とフロントスカート
頭部のセンサーはホイルシール
ランドマン・ロディの脚部は別売のHGマンロディ対応の脚
素のマンロディにあわせた緑系の成型色になっています
膝や足首などしっかり可動
バルバトスルプスレクス用左上腕とレギンレイズ左肩アーマーは、
別売のHGバルバトス第1形態のガントレット付左腕に組み込み、
これまた別売のHGバルバトスルプスレクスの左腕と差し替えるっつー代物
更にルプスレクスのバックパックを外したところに、
付属のジョイントでランドマン・ロディの脚部を取り付けることでレッグブースターに
これは採用されなかった改修プランとパッケージに記述されてるので、
劇中には出ないっぽいですね
マルチラック・バックパックは別売のHGグレイズの背部に取り付け
別売のオプションセット4付属のバトルブレードがマウント可能で、
これにより前述のホバーユニットとあわせて陸戦型が完成します
既存のキットとの複数組み合わせ前提のセットで、正に総決算といった感じですな
イロプラ多用してて色分けも頑張っています

サンダーボルトより待望のアトラスガンダムがHG化
キットは完全新規
成型色は、
ホワイト、濃いグレー、イエロー、ミッドナイトブルー、クリアピンク
ポリキャップは無し
関節が独特だよなあ
首は独自のジョイントになってます
腋は引き出し式
襟や胸部Vマークやインテークが細かく色分けされててグッド
背中側にサブレッグと接続する可動部があります
上腕ロール可動、肘は2重関節
股関節は前後スイング
太股ロール可動、膝は2重関節
足首は可動ブロックを中心につま先や踵がロール可動します
股下は付属のジョイントを介することで別売のアクションベース2に対応しています
武装は、
レールガン、サブレッグ2脚、ブレードシールド、アサルトライフル2丁、ビーム・サーベル2本
レールガンは長大でかっこいいな
サブレッグはアームの関節が可動するところと固定のところがあります
ブレードシールドは左腕に持たせられます
サブレッグとブレードシールドの組み替え変形で、
潜航形態や飛行形態を再現
潜航形態はブレードシールドに前述のジョイントが使用可能で別売のアクションベース2に対応可
飛行形態は本体足裏とサブレッグが固定されるようになっています
アサルトライフルは2パーツモナカ割り
サーベルグリップは肩アーマーの開閉するラックから着脱可能
ビーム刃はSB1を使用
手首は武器持ち手用と銃火器持ち手用が左右1個ずつ
マーキングシール付属
HGにしてはお高いだけあって色分けがしっかりしてますね
本体や球体関節外側などの細い黄色いラインは流石にホイルシールですけど
ブレードシールドとアサルトライフルも設定と違って単色になってますが、
これはこれでかっけーんじゃね?

THE ORIGIN IVより、スミス海の戦いで鉄騎兵中隊機と交戦したシャアのザクIがHG化
キットはHGオリジンシリーズのザク系の金型を流用で、
A1、B1、B2、C、D1、D2、E、F、H2ランナーがザク系の流用
Gが新規
金型スイッチの切り替えを多用してて従来のパーツがあったり無くなったりしてますね
あとブグ系シールドのC2ランナーもあり、これまた金型スイッチ切り替えで一部パーツがありません
成型色は、
暗めのサーモンピンク、明るめのネイビーブルー、暗めのあずき色、ダークグレー、濃いマホガニー
ポリキャップはPC-001
2016年発売のHGシャア専用ザクIとの微妙な違いを再現しています
主にザクIIっぽかった両肩やランドセルがザクI然としたものに変更
頭部、胸部、ランドセル、肘周りが新規パーツです
あと成形色が若干違うか
各部可動は同シリーズのザク系に準じます
別売のアクションベース2を接続するためのジョイントが付属し、股下に取り付けます
武装は、
MS用マシンガン、シールド、ヒート・ホーク
デニム/スレンダー機と同じマシンガンはフォアグリップとサイトスコープが可動
ドラムマガジンはリアスカートにマウント可能
シールドはブグ系のやつ
ヒート・ホークは手に持たせる用とサイドスカートにマウントさせる用の2種
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
マシンガン用右持ち手と左平手が各1個
テトロンシール付属
THE ORIGIN IVで主に活躍したのは本キットの仕様のザクIだったので、
なんでこっちが後出しなんだと思いますが、
やっぱシャア専用機ってだけでいつ出しても売れる見込みあるんですかね

GBF公式外伝「ガンダムビルドファイターズA-R」に登場する、ユウキ・タツヤの新機体HG化
三代目メイジンとなったユウキ・タツヤが第8回世界大会オープントーナメントの部に出場するために製作した設定
キットはHGCEストライクフリーダムの流用で、
A1、A2、C、D1、D2、E1、E2ランナーがストフリの流用
F、G、Hランナーが新規
B1、B2ランナーはありません
成型色は、
ホワイト、イロプラ(レッド、薄めのブルーグレー、イエロー、薄いクリアブルー)、
明るめの青紫、メタリックレッド、ダークブルー、
イロプラ(ライトグレー、ダークブルー、イエロー、ホワイト)
ポリキャップはPC-002
元キットと比べると武装の配置換えが目立ちますね
1/100VSアストレイシリーズがこういうノリだったよな
関節は金からメタリックレッドに
ウェルドラインが出るのは前と一緒
各部可動はHGCEストライクフリーダムに準じます
左肩アーマーのエンブレムはマーキングシール
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ヴレイブドラグーン8基、ドラグーンシールド2枚、ビームキャノン2門、レールガン2門
ビームライフル
着脱可能なヴレイブドラグーンはスーパードラグーンを改良した設定
元キットではウイングに集約されていましたが、
本キットではドラグーンシールド、バックパック下部のバインダー、ライフルの両サイドに配置換えされています
バックパック下部のバインダーは根元がボールジョイントで可動
ドラグーンシールドはバックパックの可動アームに接続されていますが、
取り外して左右の前腕に装備可能
装備の際は前腕のビームシールド発生基部を外す必要があります
ドラグーン部分はハサミのように開閉可能
ビームキャノンは元キットのビームライフルを改良した設定
バックパックに配置されており、可動ブロックやアームで可動
レールガンは元キット同様サイドスカートから展開しますが、
後部が大きくなっています
ビームライフルはモナカ割り&銃口の3パーツ
それプラス前述のドラグーンが両サイドに配置
尚、リアスカートにビームサーベルのグリップが2本マウントされていますが、
ビーム刃が付属していません
手首は武器持ち手と平手が左右1個ずつ
本機体も「紅の彗星」モードが使える設定なので、
プレバンかイベント限定で赤系の成形色に変更したやつが出るかも知れませんね

ガンプラ情報
6月
MG ジャスティスガンダム 価格未定

5月発送
HGUC ゲルググ(ユニコーンVer.) 1836円
HGUC ザクII改 Bタイプ(ユニコーンVer.) 1512円

MGジャスティスは開催中のガンプラEXPO in HAKODATEにて発表
袖付きゲルググとザク改は急に来たな

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット9 1/144スケール プラモデル
HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクI (シャア・アズナブル機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ アメイジングストライクフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-09 22:59 | ガンプラ
「仮面ライダーアマゾンズ」少年・少女の新アマゾン登場!シーズン2は4.7配信!

私だ
Amazonプライム・ビデオで配信中の特撮ドラマ
「仮面ライダーアマゾンズ」の続編となるシーズン2の配信日が4月7日に決定し、
新たな仮面ライダー・ネオも登場する予告編が公開された。
同作はプライム・ビデオの日本オリジナル第1弾作品として昨年から配信されている特撮ドラマ。
仮面ライダーアマゾンに変身し、人を食う謎の生命体アマゾンと戦う水澤悠と鷹山仁。
性格も目的も全く違う2人のライダーを主軸に、ダークでハードな世界観が展開する。
プライム・ビデオで最も視聴された作品の1本にして、Amazonカスタマーレビューでは、
5つ星のうち4.3の高評価を獲得。(3月6日時点)。
人気を背景に、昨年5月の時点で続編の制作が発表されていた。
シーズン2は、シーズン1から5年経った世界を舞台に、
アマゾンに育てられた少年・千翼(ちひろ)/仮面ライダーアマゾンネオと、
アマゾンに殺され生体兵器として復活した少女・イユ/カラスアマゾンという2人の新キャラクターが登場。
予告編では、白銀のネオと漆黒のカラスというやはり対照的なアマゾンのバトルも描かれる。
千翼役で音楽ユニット「ジュノンスーパーボーイアナザーズ」チームシニア所属の前嶋曜(19)が、
イユ役でNHK教育バラエティー「すイエんサー」でMCを務める白本彩奈(14)が出演。
2人とも若手ながら「演技含め、全てのことが初めて体験なのですが、まわりの方々に助けてもらいながら、
僕なりに千翼という役に向き合いました。
シーズン1には敬意を払いつつも、それを超える作品になったと自負しています」(前嶋)、
「みなさんそれぞれが考えるイユがあると思います。
ですが、私にしか理解できないイユ、私にしか動かすことのできないイユを、
私なりに大切に大切に演じさせてもらいました」(白本)と真摯に語っている。
また、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富、
鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志をはじめ、
武田玲奈、東亜優、俊藤光利、小林亮太、勝也、宮原華音、田邊和也、加藤貴子、小松利昌、神尾佑、
藤木孝などシーズン1の俳優陣も出演。
脚本も1と同じく小林靖子が担当しており、
「シーズン1は『養殖と野生』の物語でしたが、シーズン2は『少年と少女』の物語です。
地続きでありながらも新しいアマゾンズの世界を楽しんで頂ければと思います」と語っている。
(編集部・入倉功一)
「仮面ライダーアマゾンズ Season 2」は4月7日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信(毎週1話更新・全13話)

キター
新型ドライバーの影響なのかデザインにメカっぽさがプラスされてますね
というかアーマーか?「Armour Zone」だけに
じゃ、MXで30分枠の放送もお願いしますね(オイ

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-07 22:55 | 仮面ライダー
お台場の実物大ガンダム立像、次はユニコーンガンダムに決定! 可能性を象徴

私だ
東京・お台場のランドマークとなっていた実物大のガンダム立像に代わり、
新たに「ユニコーンガンダム」の立像が設置されることが発表された。
ダイバーシティ東京に設置されていた「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」だが、
3月5日を最後に撤去されることが発表されていた。
「ユニコーンガンダム」の設置は、
そのクロージングセレモニーで、サンライズの宮河恭夫社長から明らかにされた。
2017年秋設置を目指すという。
「ユニコーンガンダム」は、
OVA版の「ガンダム」としてはBlu-ray&DVD累計出荷数の最高記録を達成した人気作
『機動戦士ガンダムUC』に登場したモビルスーツ(MS)。
なぜ同機が選ばれたのかについては、『機動戦士ガンダム』に連なる宇宙世紀の作品であること、
そして、小説から始まり、BDでの展開など、
「ガンダム」作品としては異例の"チャレンジ"をしたエポックメイキングな作品であったことが挙げられた。
また、「ユニコーンガンダム」が劇中で"可能性"を象徴する機体であることもこれからに相応しいと語られた。
(C)創通・サンライズ

あーサイコフレームの色変化を電飾で再現したら映えるだろうなあ

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-06 22:17 | ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第46話「誰が為」

アバンはシノ無念のシーンから
静かに怒る三日月
これジュリエッタ死ぬわこれ…

Aパート
シノを回収にいかせようとするオルガだが、
それよりも撤退のためMSを戻すようにとユージン冷静
ラスタルへの熱い台詞を吐くジュリエッタ
…が台詞の途中でバルバトスの攻撃を食らい致命傷
うーんこの情け容赦のなさよ、最早人間じゃねえ
とどめを刺そうとする三日月だがここで戻らないと帰れなくなるためイサリビへ帰還
ホタルビを爆破し、ばらまかれたナノミラーチャフでセンサーを混乱させてその隙に鉄華団撤退
革命軍も鉄華団に併せて動こうとしますがマクギリスとガエリオの激闘は続きます
ガエリオが禁忌の力を使うのはマッキーの心を救えなかったから
キマリスヴィダールのドリルニーを見て、
アルミリアのナイフを思い出し一瞬動きが止まってしまうマクギリス
だが石動のヘルムヴィーゲ・リンカーがバエルを庇って死亡
石動、後ろ盾のないコロニー出身者だった
そうかギャラルホルンの体制を覆してくれそうなマッキーについていくしか道はなかったんだなあ
しかし今までのこともあってか、
石動がアインと同じ被差別階級だったと分かってもどっか冷めてるなあガエリオ

Bパート
ジュリエッタ、ガエリオに拾われ一命を取り留める
タービンズの使っていた航路で逃げる鉄華団
ザックは帰る家あるんだな、でも他のメンバーは帰るところなんてないわけで
片腕を失ったデルマに生き残ってくれたことを感謝する昭弘かっこよすぎる
オルガとマクギリスの話し合いの結果、火星まで戻って立て直しを図ることに
人として自分のままで強くなる事を願うジュリエッタ、
人を捨てた強さをいろいろ見てきての結論か
多くの死体袋の前で腑抜けるオルガに怒りをぶつけるアマギだが、
ユージンはシノがアマギの気持ちに気づいていたことを教え、
いろんな奴がいる鉄華団を守りたいと語っていたことも明かします
オルガの邪魔する奴を全て潰せなかったことを悔やむ三日月
オルガは今までみんなを引っ張ってきたのではなく、
自分の言葉を実現するためここまでみんなに連れてきて貰ったことに気付き、
もう迷わないことを誓うのでした

Cパート
ここへ来て新江本部長とかいう新キャラ登場
アーレス入港拒否されるマクギリス元准将
あ、階級剥奪されたか
ラスタルの根回しはえーや、謀略に関しては上ってことか
地球圏がメインのアリアンロッド艦隊からすれば大部隊で火星まで遠征するのは不利だもんな

てことで21話でした
ジュリエッタ死亡と見せかけて石動死亡か
ここまで石動のキャラ掘り下げてこなかったからなあ、唐突だよな
青年将校ライザも前回あっという間に死んじゃったし
逆にヤマギのこれまでの言動がソッチ系っぽさ臭わせてたけど、
ネタじゃなくてマジだったのね
さてバエルを手に入れ意気揚々とギャラルホルンに喧嘩売ったマッキー、
超四面楚歌・八方塞がりじゃないですかー
アグニカの魂ってホントに効力あるのか?
ホントに「残された手段」あるの?
ハッシュはアトラが変わったと言ってたが、え、まさかの…?

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-05 21:00 | ガンダム
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第9話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第3章・怪獣墓場の決戦」
あらすじ
ウルトラマンメビウスと怪獣使いのレイ、そしてウルトラマンとセブンは、
最凶最悪のウルトラマンであるベリアルの邪悪な野望を阻止するため、
壊滅した光の国に残る光を手に入れようとしていた。
その頃、怪獣ナースの襲撃を受け危機に陥っていたレイの仲間、ZAPクルーの元に、
アスカ・シン=ウルトラマンダイナが駆けつける。

OP後はレイが登場し、これまでの話を振り返ります
CM明けは本編
本編は2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
レイとミライのピンチにカプセル怪獣とダンとハヤタが駆けつけるところから、
ダイナとスペースペンドラゴンが怪獣墓場へ向かうところまで
本編前と本編後のレイのシーンはウル伝放送時の新撮ですね
続いて新コーナー・ウルトラヒーローズクロニクル!
ナビゲーターはゼロ
今回はエックスを紹介
映像はX2話「可能性のかたまり」、4話「オール・フォー・ワン」、
12話「虹の行く先」を使用
今回は2話が田口監督回だから完全な坂本監督回縛りじゃないな
何者かの力によって大地とエックスは離れ離れになってしまったぞって事で、
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」もしっかり宣伝
オーブトリニティの活躍も見逃すなとのこと

次回は、第10話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第4章・ウルトラマンゼロ参上」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-04 19:18 | ウルトラマン
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東9話です
あらすじ
ホテルのベッドでピロートークをする男女。
女のトワコ(星野あかり)があることを告白した直後、男に思わぬ悲劇が訪れる。
所変わって、卵から孵った竜を我が子のように可愛がるアリス。
竜もアリスを母親だと思い、アリスの後を鳥のヒナのようについて回る。
零は必死にアリスを探すも、その途中でホラーの気配を察知する。
アリスを追うかホラーを追うかの選択を迫られる零だが…。

開幕ベッドシーン
男いい体してるな(ウホッ!
女の子供はざっと1000匹、きめええええ
トワコの子蜘蛛…なのかな、男は食べられちゃいました
アリスと卵の行方を案ずる零
一方卵から生まれた竜はアリスに懐いてました
あれか、刷り込みってやつか
竜はループと名付けられました
「零」にちなんだ名は却下されててワロタ
リンゴ盗みすぎだろループ、その小さな体にいくつ入ってたんだよ
アリスを追う零は卵が孵ったことを知り、シルヴァに竜の気配を探らせます
そのアリスはループと呑気に行動しとるわけですが…
シルヴァはホラーの気配を察知
零はやって来た烈花にアリスのことを任せホラーの元へ向かいます
めっちゃ都合いいタイミングで現れたな烈花
零はまたも子供に男を食わせようとしていたトワコを発見し対決
剣で壁ガリガリするやつキター
トワコのホラー態太っちょママって感じだな
トワコは攻撃を先読みするらしく珍しく絶狼苦戦、取り逃がしてしまいます
一方烈花はアリスからループを取り上げますが、ループが自力で烈花の術から脱出
やっぱちっちゃくても竜はすげーんだな
アリスは逃げた先でトワコと遭遇し食べられそうになるも零が間一髪で危機から救います
無数の子供を攻撃にも防御にも使うトワコ、「気持ちわりいな」(零・談)
烈花が零の指示で派手に術をぶっ放し、先読みする「目」の役割を持つ子供を潰す零
目を潰せばもうこっちのもん、絶狼がトワコを撃破
目と親を失った子供達は零達に闇雲に襲いかかりますが、
ループが咆吼で子供達の動きを封じ、吐いた火炎で燃やし尽くしてしまうのでした
この小ささでこの強さ、やっぱヤバいわ
アリスとトワコの2つの母性を描写する回でした
アリスは生まれたてでヨチヨチ歩きの竜をついて歩かせたかと思えばうっかり目を離してしまったり、
リンゴで釣って無理矢理階段登らせたりと母というか珍しい玩具手に入れて楽しんでるように見えるのがなあ
結果的に竜というクソ強い生物だったので乗り越えられたけど、
どうも見た目より内面が幼いのかねこのアリスって子は
釣った獲物を子供に食わせてるトワコのほうがよっぽど母らしいというね
ゴウライガンでナヴィを演じた星野あかりさんがホラーとなってエロスで男を釣ってたわけだが、
4年も経つとTV規制が厳しくなるのか乳全然見えませんでしたね
竜はCGの質感も凄かったが力も相当凄いな
何とかしないといけないわけだが次回、奴が復活!

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
Zoe~Beautiful World~
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-04 19:17 | 牙狼