ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

HG 1/144 ザクII C型/C-5型

私だ
今日出荷だ

※1日(金)更新
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突 ルウム会戦』に登場するザクIIがHG化
HGシリーズでは2003年のHGUC MS-06 ザクII量産型以来の量ザク商品化です
ザクIの運用性と生産性の高さを維持しつつ、
ブグの設計思想に立ち返り、機動性及び装備の充実が図られた機体という設定
C型はザクIIの中でも比較的初期に生産されたタイプで、
主に宇宙戦闘を想定して設計されており、C-5型はC型の改修機だそうです
キットはHGオリジンシリーズのザク系金型の流用で、
A1、A2、B1、B2、C、D1、D2、E1、F、H2・H3ランナーがザク系の流用
もう全部流用ですね
金型スイッチの切り替えを多用して従来のパーツがあったり無くなったり、
新規パーツが追加されたりしています
給弾ベルトのOW2ランナーが新規だと思うのですが、
HG MS05S シャア専用ザクIのGランナーに入っていたパーツとほぼ一緒です
成型色は、
グリーン、ダークグリーン、ミッドナイトブルー、ブルーグレー、濃いマホガニー、グレー、ファントムグレー
ポリキャップはPC-001
グリーンが濃すぎるな、というかもっとよもぎ色とカーキグリーン寄りじゃないと量ザクじゃねえ
C型とC-5型のコンパチで、
コックピットハッチ含めた胸周りやランドセルの形状が違い、
C-5の左腕には2連装マシンガンがディテールされたガントレットが付きます
各部可動は同シリーズのザク系に準じます
別売のアクションベース2を接続するためのジョイントが付属し、股下に取り付けます
武装は、
ベルト給弾式MS用マシンガン、MS用マシンガン、MS用対艦ライフルASR-78、MS用バズーカA2型、ヒート・ホーク
MS05S シャア専用ザクIと同じベルト給弾式MS用マシンガンは、
サイトスコープとフォアグリップが可動
ボックスマガジンのランドセル下部への接続方法も一緒で、
C型、C-5型どちらにも取付可能
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用マシンガンは、
フォアグリップとサイトスコープが可動
ドラムマガジンはリアスカートにマウント可能
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用対艦ライフルASR-78は、
特にギミックなし
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用バズーカA2型は、
グリップ、フォアグリップ、サイトスコープが可動
付属のジョイントを介してランドセルのサイドにマウント可能
予備マガジンは右肩のシールド表面に2個マウント可能
ヒート・ホークは手に持たせる用とサイドスカートにマウントさせる用の2種
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
マシンガン用右持ち手と左平手が各1個
テトロンシール付属
THE ORIGIN IVで主に活躍したのは本キットの仕様のザクIだったので、
なんでこっちが後出しなんだと思いますが、
やっぱシャア専用機ってだけでいつ出しても売れる見込みあるんですかね
待望の量ザクなのに成型色がコレジャナイ
色味なんてキットごとに微妙に違うもんだが、
今回はちとイメージと離れてる気がします
それとも暗い宇宙空間のシーンをイメージして暗めにしてるのかなあ

ガンプラ情報
9月15日(金)~
↓ガンダムベース限定
メガサイズモデル 1/48 RX-78-2ガンダム[メタリックグロスインジェクション] 10800円
MG トランザムライザー[クリアカラー] 7020円
RG RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC 4320円

2017年9月16日(土)~9月22日(金)
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』入場者プレゼント
HG 1/144 MS用マシンガン[メタリック] 非売品

2017年9月29~10月1日
↓第57回全日本模型ホビーショー限定
MG ユニコーンガンダム[メタリックグロスインジェクション] 5400円
HG I-BO ガンダムキマリスヴィダール[クリアカラー] 1512円
HGPG プチッガイ ユニコーンホワイト&プラカード 540円

2017年8月4日(金)~9月30日(土)
↓GUNPLA 00 10th ANNIVERSARYキャンペーン
限定仕様HG00 ダブルオーガンダム ※00シリーズのガンプラ対象、抽選10000名

9月
MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka 6480円
HiRM ウイングガンダムゼロ(EW) 12960円
HGBF ういにんぐふみな 2592円
HGBF ライトニングブラックウォーリア 1944円
HG GTO MS-06 ザクII C型/C5型 1944円
9月2日~
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映劇場限定
HG GTO ブグ(ランバ・ラル機) 劇場限定リミテッドクリアVer. 2000円
9月16日~
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映劇場限定
HG GTO シャア専用ザクII 劇場限定リミテッドクリアVer. 2000円

10月
HGBF リバーシブルガンダム 1944円
HGBC バリスティック ウェポンズ 648円
HG GTO 局地型ガンダム(北米戦仕様) 2160円

2017年10月7日(土)~10月29日(日)
↓ガンプラEXPO in NAGOYA限定
MG V2ガンダム Ver.Ka メカニカルクリア/ゴールドメッキVer. 5400円
RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 2700円
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. 3240円
RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 2700円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF Hi-ν ガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVer. 1940円
↓イベント限定
MG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム[スペシャルコーティング] 8640円 ※先行販売
MG トールギス EW[スペシャルコーティング] 8640円
MG ガンダムフェニーチェリナーシタ[クリアカラー] 5180円
RE/100 イフリート改[クリアカラー] 3780円
1/100 FULL MECHANICS ガンダムバルバトスルプス[クリアカラー] 3240円
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デスト口イモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュ Ver. 4860円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)ゴールドコーティングVer. 5400円
HGBF ガンダムトライオン3 【クリアカラー】 3020円
HGBF スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 2370円
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.(Mk-IIアクシズイメージカラー) 2370円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer. 1400円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] 1510円
HG I-BO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
BB戦士 ビルドストライクガンダムフルパッケージ[メタリック] 640円

11月
MG ジムスナイパーカスタム 4320円
RG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 3240円
HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1944円
HGBC 24thセンチュリーウエポンズ 648円
HG GTO ザク・ハーフキャノン 1944円
HG GTO MS-05 ザクI(キシリア部隊機) 1836円
HGPG プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード 540円
LEGENDBB 武者頑駄無真悪参 1404円

12月
HGUC ブルーディスティニー2号機"EXAM" 1728円
HGPG プチッガイ ロックオン・ストラトスグリーン&プラカード 540円
アクションベース4 クリア 648円
アクションベース4 ブラック 648円
アクションベース5 クリア 540円
アクションベース5 ブラック 540円

2018年1月
HGPG プチッガイ グラハム・エーカーホワイト&プラカード 540円

2018年2月
HGPG プチッガイ アレルヤ・ハプティズムオレンジ&プラカード 540円

2018年3月
HGPG プチッガイ ティエリア・アーデパープル&プラカード 540円

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

9月発送
MG 高機動型ザク“サイコ・ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT版)ラストセッションVer. 9180円
BB戦士 LEGENDBB バーサル騎士ガンダム[メタリック] 3240円
MG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版)ラストセッションVer.【2次】 7344円
RG ガンダムMk-II RGリミテッドカラーVer.【2次】 2700円
RG ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.【2次】 3456円
HGUC ペイルライダー(空間戦仕様)【2次】 2160円
PG トランザムライザー クリアカラーボディ【3次】 4104円
MG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト【3次】 2376円
MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)【再販】【2次】 5616円
HGUC ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー【再販】【2次】 2592円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)【再販】【2次】 1944円
HGUC ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様【再販】 1944円
HGUC グフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)【再販】 2592円
ガンダムデカールDX 01【一年戦争系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 02【ユニコーン系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 03 【SEED系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 04 【一年戦争/地球連邦系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 05【一年戦争/ジオン系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 06 【ユニコーン系 Vol.2】【再販】【2次】 1620円

10月発送
MG MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII 4860円
MG ガンダムサンドロック改 EW 5184円
HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター) 2160円
HGCE ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション 4104円
MG キャスバル専用ガンダム Ver.3.0【2次】 4860円
MG MS-06R-1A マサヤ・ナカガワ専用ザクII【2次】 4860円
MG RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)【2次】 3996円
RE/100 バウ量産型【2次】 3780円
RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)【2次】 3456円
HGUC イフリート改【2次】 1944円
HGUC バイアラン・イゾルデ【2次】 3024円
HGBF ハンブラビスバン【2次】 1944円
HGUC ザクIII改(Twilight AXIS Ver.)【3次】 2052円
RG ガンダムアストレイゴールドフレーム【再販】【2次】 3024円
HGUC バイアラン・カスタム2号機【再販】【2次】 3456円
PG RX-0 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)【再販】 25920円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット【再販】 7020円
MG アルトロンガンダム EW【再販】 4860円
RG ダブルオーガンダム セブンソード【再販】 3240円
MG MS-06R-1A ユーマ・ライトニング専用ザクII【再販】 4860円
MG MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクII【再販】 4860円
HGUC REVIVE ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1512円
HGUC REVIVE グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1836円
HGUC REVIVE ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1296円

11月発送
MG ジム・コマンド(宇宙戦仕様) 3780円
MG ジャスティスガンダム [スペシャルコーティング] 9720円
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー) 2700円
HGUC RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機) 1728円
HGUC RGM-89 ジェガン(バーナム所属機) 1944円
HGBF ガンダムX十魔王 1944円
HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ 2160円
HG I-BO グレイズ(地上戦仕様) ツインセット 3456円
HG GTO 局地型ガンダム (ロールアウトカラー) 2160円
MG ガンダムTR-1[ヘイズル改]【2次】 4860円
HGBF GNX-803ACC アクセルレイトジンクス【2次】 2484円
HGBF チニャッガイ【2次】 2592円
HGBF アメイジングズゴック【2次】 1620円
MG ガンダムヘビーアームズ改 EW【再販】 5184円
MG トールギスII【再販】 4104円
MG トールギスIII【再販】 4860円
HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89M ジェガンBタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)【再販】 2484円

12月発送
HGBF サイコジム 6264円
HGBF ヴァイスシナンジュ 2808円
HGBF ヴァイスバーザム 1620円

2017年8月30日(水)~2017年10月4日(水)
↓THANKS JEGAN SPECIAL~SPECIAL水転写式デカールが必ずもらえる!~
HGUC ジェガンシリーズSPECIAL水転写式デカール ※ジェガンシリーズの対象商品を3個以上購入

12月発送のヴァイスシナンジュとヴァイスバーザムは「バトローグ」2話に登場
以前シルエットだけ公開されてた4種のGBF機体はこれで全部出揃ったのかな

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C型/C-5型 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-31 22:13 | ガンプラ
ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

私だ
無料配信中に細かいとこ確認しておくかと思いしたためました
どうぞ

・セイが見とれてた棚の作例
フォビドゥン、レイダー、カラミティ、ラストシューティング、
ジャブローでシャアズゴに腹貫かれるジム、シャイニング抱きかかえるゴッド、バーザム
ジャブローの有名なシーンはてっきりアメジングズゴックがGM/GMにやって再現するかと思った
そんなことなかった

・月面の崖で透明になってた勢
ジム・キャノン、赤いジムヘッド、ジム・スナイパーII、ジェガン、ジム・トレーナー、
装甲強化型ジム、ジム・ストライカー、アクア・ジム
陸戦や水中用の機体が月面にいるのはガンプラバトルだからいいとして、
赤いジムヘッドは初めて見たな、なんか元ネタあるのか
というかお前首から下陸ガンだろ
装甲強化型ジムはPS2ジオニックフロント登場機体ですね
アニメに出てくるのは初かな

・月面で忍パルスに飛びかかってきた勢
ジム・ライトアーマー、ジム・コマンド宇宙仕様、GM/GM、ジム・スナイパーカスタム、
ジム・キャノンII、ジム・カスタム、NT試験用ジム・ジャグラー、程普ジムカスタム、
ジムIII、ブルーディスティニー1号機、ジェガンR型Aタイプ
程普ジムカスタムは小さくて分かりづらかった
アイランド・ウォーズにも孫権の水軍衆がちらっと出てたが、
スタッフにSD三国伝の孫権派がいるんだろか
BD一号機、お前も首から下は(ry
ジェガンR型Aタイプは肩部スラスターが剥き出しになっておらずM型Bタイプと同じ肩アーマーに見えるが、
腕部がR型Aタイプなので色々ミキシングしてるのかも

・場面変わって月面で飛びかかってきた勢
ジムII・セミストライカー、ジム・トレーナー、ジム・ストライカー、ジム・ガードカスタム
ストライカー系夢の共演
ガードカスタムなんてアニメで動いてるの初じゃなかろうか

・部室の棚
ウイングゼロ、チナッガイ、ジ・O、V2、例のトロフィー、GN-X、ラゴゥ
トロフィーやEWと08小隊の劇場版ポスター等、2期への繋がりを見せてくれました
チナッガイここで登場したわけだが2期で棚の中にあったっけ?
ユウマが「姉モチーフのガンプラが飾ってあるのは恥ずかしい」とか言って持ち帰ったのかな
2期でトロフィーの中からドムが出てきて、
そのドムの装甲パージしたらビルドバーニングが出てくるわけだが、
セイがビルバを使用したという第11回世界大会って学園卒業後だよな?
ビルドからトライへ改造する際、ユウマはチナから託された予備パーツを使用してたが、
工具箱には丸々1機分のパーツが揃っていたようなので、
ビルバは最低でも2体存在するということかな

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-28 22:19 | ガンダム
北斗の拳×龍が如くスタジオ。漫画「北斗の拳」を原作とした新作「北斗が如く」が発表

私だ
セガゲームスは本日,「龍が如くスタジオ 新作発表会」を都内で開催し,
漫画「北斗の拳」を原作とした新作「北斗が如く」をリリースすると発表した。
本作は,奇跡の街“エデン”に辿り着いた主人公ケンシロウの物語を描くアクションアドベンチャーゲーム。
完全オリジナルストーリーが展開する。
街を狙う荒くれ者どもとの秘孔アクションバトルや探索アドベンチャーなどが楽しめるという。

月刊コミックゼノン2017年10月号の巻末で原御大がコメントされていたのは、
どうやらこれのことのようですね
龍が如くシリーズやったことないけど北斗なら注目せざるを得ない
PS4を買わざるを得ない

龍が如く6 命の詩。 - PS4
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-27 18:30 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第98話 お兄ちゃん…爆ずる!!の巻

私だ
シン、ルイ、レンの疑似ケンさんパーティ久々に登場
本物のケンさんパーティに遭遇してクソ焦っててワロタ
ところでコアラってユーカリじゃないその辺の草でもいいの?
レイはシェフになる夢あったんか

次回更新は9月10日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-27 18:29 | 北斗の拳
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第8話「運命を越えて行け」

あらすじ
人質とレイトを救うため、ギャラクトロンを前にして、ウルトラマンゼロは力つきて消える。
レイトは“本物の”戦いに恐怖を覚え、リクたちに背を向けて去っていくのだった。

アバンは1、6、7話のダイジェスト

ギャラクトロンに立ち向かうジード
敵うはずないのだがケイの合図でギャラクトロンは停止し、人々は解放
「ヒーローには強い悪役が必要」とレイトにうそぶくのだが…
基地でレイトを調べても体内にゼロの反応無し
テレビでは取材を受けるケイが「ウルトラマンはヒーロー」とコメント
ゲームの主導権を握られて憤るリクとそれを止めるライハで大揉め
戦いに恐怖を覚えたレイトはゼロアイNEOを置き、妻子を連れて町を出ると言い出す
無駄に命は賭けられないとまで言うレイトをビンタするライハだが、
リクもライハもレイトを止めることはできなかった
しかしリクはゼロの復活を信じる
何か御飯モリモリ食べてるんですが
レムとシミュレーションしたところ戦い方は17種類あるが失敗するのも17種類と豪語
ライハ「全部じゃない!」
的確なツッコミありがとうございます
ギャラクトロンが再び動き出し避難を始めようとする伊賀栗家
しかし娘・マユのウルトラマンを信じる心に感化されレイトは走り出す
ウルトラマンになったことはリクにもレイトにも運命、
ライハはゼロアイNEOをレイトに渡す
レイトの想いを受けてゼロアイNEOの石化が解け、ゼロ復活ッ
俺はゼロ…ウルトラマンゼロだ!
主役は遅れてくる、あーもう完全に今回の主役ゼロですわ
ジードとゼロの本格的な共闘キター
ケイまさかのギャラクトロンもう1体召喚
これは合成で2体に見せてんのかな
空から来た光球=ヒカリがライザー一式を持ってキター
ギンガとオーブオリジンのニュージェネレーションαカプセル、
ビクトリーとエックスのニュージェネレーションβカプセル、
ライザーとゼロアイNEOが合体、俺に限界はねえ!ってことで、
ネオ・フュージョンライズしてウルトラマンゼロビヨンド誕生!
変身バンクなげえー
ゼロスラッガーも4枚に増えてクワトロスラッガーか、
カプセル1つに2人分のウルトラ戦士の力込められてるから増し増しだ
ジードも負けじとアクロスマッシャーへチェンジ
アクロスマッシャーのブレード乱れ斬りかっけえ
ビヨンドの乱打からのアッパー&空中踏みつけコンボかっけえ
アッパーはサーガ意識してんのかな
ディフュージョンシャワーとバルキーコーラスでとどめ
バルキーコーラスは複数の紫色した光球から光線が放たれる技なんだが、
これバルキー星人と関係あるの?
ラストはレイトがリク、ライハ、妻子に詫び&感謝

リクのウルトラカプセルナビ
今回はギンガ・オーブオリジンとビクトリー・エックスを紹介
都合4人紹介するからか解説のレムがいつもより早口だ
というわけで8話でした
ヒカリとんでもないカプセル作ってきたな
1つに2人分のウルトラマンの力を込めるなんて
しかし主要キャラの葛藤、ゼロ復活、ジードとゼロの共闘、新アイテムと新たな力登場、
と畳みかけるようにイベント起こって次々消化していった感が強かったなあ
販促に捕らわれすぎというかなんというか
先輩戦士が唐突に駆けつけて新アイテム授けてくれるのはウルトラシリーズじゃよくあることではありますが
ジードに左腕が破損してるギャラクトロンを倒させ、
ビヨンドに2体目のギャラクトロンを倒させることで戦力差を見せたのと、
2人の戦いを合成で配置して街に奥行きがあるように演出したのはうまかったと思いました
ビヨンドの変身バンクは今後は流石に短縮されるだろうな、尺取り過ぎる

次回はウルトラマンジード第9話「誓いの剣」
提供バックは構えるビヨンド

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-26 19:08 | ウルトラマン
ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

私だ
本日正午よりAmazonプライム・ビデオ、ガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル、
dアニメストア他にて配信開始です
配信元によっては期間限定で無料配信されてるので急げー
32分程の映像
いきなりロンドンでセイパパことタケシキター!
ガンプラバトルの違法賭博の取り締まりに踏み込んだがもぬけの殻
タケシのパーフェクトガンダムがバトルフィールドでないのに動いてるんだがなにこれ
簡易型システムってやつなの?
珍庵師匠もお久しぶりです
旧世界大会会場記念公園にフェリーニ、メイジン、ニルス
後の2期の舞台となるヤジマスタジアム、もう完成しているのか
マオ、セイ、チナ
懐かしい1期キャラが序盤から惜しみなく出てくるわー
フェリーニも突っ込んでたが成長期なのに全然背伸びてねーなこの3人
後でサイヤ人みたいに急にデカくなるんか
セイ、スタジアムに来る途中のガンプラ展示品に見とれてビルドストライクコスモスをスられていた
(ノ∀`)アチャー
ガンプラマフィアがスタジアムを乗っ取り封鎖
コートの胸に分かりやすく「GM」って書いててバレバレじゃねーか
世界クラスのセイ達がバトルで負ける様を世界配信してガンプラバトル復活を妨害しようと目論むGM
GMが作ったというタワーのあるオリジナルフィールドでバトル開始
各階にGMの精鋭ファイター達が待ち構えてる…ってまんま死亡遊戯だこれ
セイ=スターバーニングガンダム、マオ=ガンダムX十魔王、フェリーニ=ガンダムフェニーチェリベルタ、
ニルス=忍パルスガンダム、メイジン=アメイジングズゴックで出撃!
1階は月面、忍パルスがGM/GMを瞬殺…と思いきやジム系MSがいっぱい
これがジムまみれか
忍パルスの角飾りがマスクになってスリットからモノアイが覗いてるギミックかっこいいんだけど、
発売中のHGBFじゃ再現できないよね…
2階は巨大な薔薇だらけ、バイクに変形したリベルタと金色のバウンド・ドックが戦闘開始
ファイターは元ネメシスのガウェイン、まさかの再登場
趣味の悪いガンプラを作るには元手がかかるらしいが、
ダイヤモンドコーティングでビーム弾きまくってダメージゼロとは金かけた甲斐はあったようで
しかしMA時の弱点である真下を集中攻撃されて終了
これには配信視聴のキララも大興奮
が、後から出てきた謎の機体に…
ニルスはチナ=ベアッガイIIIの助けを得てセイ達を追います
そのセイ達は分かれ道をそれぞれ進行
マオが辿り着いた市街に待ち構えていたのは武者頑駄無真悪参!
相手の女性ファイター、水着姿になってマオ誘惑しててワロタ
Vガンのネネカ隊じゃねーか!
昔ボンボンでやってた「プラモウォーズ」のヒロインも敵だった頃にこのお色気作戦使ってたが、
ガンプラバトルものでは常套手段なんだろうか
胸の揺れ方がおかしい
メイジンが辿り着いたのはジャブロー地下、待っていたのはコードネーム・Jの駆るジムズゴック
水中戦を申し込まれたがシンナーで満たされた湖を見破りお断り
いろんな水陸両用機の武器をてんこ盛りしたアメズゴの爪、つよい
真悪参が銀狼剣抜いた時、真駆参大将軍のエフェクト出てるな
ミサキ命のマオ、お姉さんの誘惑をふりほどいて大逆転勝利
決め技のビーム、「十」魔王ってことで機体の10箇所から出ると思ったんだが、
10箇所どころじゃないように見える
1人最上階へ辿り着いたセイ、相手はスられたコスモスを使用!
フェリーニを不意打ちしたのもこいつだった
対戦してみて作り込みの甘さが見えたセイはコスモスのグラつく左側を攻撃して有利に
と思ったら地面から巨大な奴キター
イデオ…じゃなくてアイアン・ギ…じゃなくてサイコジム!
頭部がジム・クゥエルで胴体がサイコガンダムなだけと見せかけて、
マスクからサイコMk-IIのリフレクタービット飛ばしてきやがった
メイジン達が駆けつけるもGMは粒子操作でセイ達の機体の動きを鈍くする卑怯な手を
大ピンチ
セイ「絶対、諦めたりなんか!」
???「そうだセイ、前に出ようぜ!!」
レイジが帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
粒子がないなら作ればいいじゃない、ということでレイジの腕輪の宝石から粒子を精製
ハイパースターバーニングナックルで大勝利
やっぱ最後はパンチなのね
GM主犯格逃げたーと思ったらタケシにあえなく御用
どこかで見た顔だなと思ったら元PPSE社会長ことマシタの双子の弟=ミキオでした
アイラに渡したセイのアリスタを借りてこちらの世界へ戻ってきたというレイジ
あの時の約束を果たすため、
セイ=コスモスvsレイジ=スタバでバトルスタート
互角の戦いを繰り広げるも光に包まれて勝敗は分からず一年後、
学園を卒業するセイは部室に思い出を残していくのでした
おしまい
まさか1期と2期の間に約束が果たされていたとは
レイジの帰還を待ち望んでたから熱い展開で本当に良かった
BGMも1期のものを使用してるしグッド
またしても決着が分からないエンドだったがもう想像に任せるしかないな
私は最後の一撃の直前にレイジの体が赤く光ってるから決着付く前に消えちゃって、
決着はまたいつかになり、セイはその時のためにスタバをビルバに改修したと予想
GM/GMよりわらわら出てきたジム系機体の方が目立っちゃったり、
スタバのライフルやシールドのギミックを全部見せてなかったりと、
新作キットの販促的にどうなのか疑問な部分もあったが
約30分でよくぞ見所を詰め込んだなあ、前後編2話で見たいくらい面白かったです

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第2話「敵の秘密開発工場を叩け!」は、
2017年9月8日(金)12:00よりAmazonプライム・ビデオ先行配信

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-25 23:26 | ガンダム
HGBF 1/144 スターバーニングガンダム
HGBF 1/144 GM/GM
HGBC 1/144 ジムジムウエポンズ
HGBF 1/144 はいぱーギャン子
メガサイズモデル 1/48 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

私だ
今日出荷だ

※26日(土)更新
『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』に登場するセイの作ったオリジナルガンプラがHG化
多くのガンプラの要素を集約しており、
自分で使用すると同時にレイジにも使用して貰うことを想定し、
幅広いバトルスタイルに対応可能な超汎用機に仕上げてある設定
キットはHGBFビルドバーニングガンダムのAランナー流用と、
ビームサーベルエフェクトのSB6ランナーを使用している以外は新規
成型色は、
暗めのグレー、
イロプラ(クリアブルー、モンザレッド、クリームイエロー、ティターンズブルー)、
ホワイト、クリアグリーン
ポリキャップはPC-002AB
ベース機体はないということだがネオジャパンのMFに紛れてても違和感ない見た目ですね
大河原御大のゴリゴリな設定画と比べるとややスマートになった印象
でも格闘強そうな感じもある絶妙なバランスだと思います
シャイニングガンダムのような顔ですがフェイスオープンギミックはありません
ビルドバーニングのランナーを流用してることもあり、胸部は左右のブロックごと可動します
首は引き出し式でなくポリキャップな部分も引き継いじゃってるのは残念
その他腹部、腰部、手足の可動もビルドバーニングとほぼ同じ
前腕小手の位置は差し替えで二段階調節が可能
クローは伸縮可能
バックパックは上に向かって伸びた左右のスラスターが根元でロール可動します
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
バルカン砲、ビームライフル、ビームサーベル2本、シールド
バルカンはこめかみにモールドされておりギミックはなし
ライフルは折り畳み&展開ギミックを再現
左右どちらの手にも持たせられます
成型色がホワイト1色なので本来グレーやグリーンである部分は要塗装
ビームサーベルはグリップからクリアグリーンのSB6ビームエフェクトを着脱可能
グリップはサイドスカートにマウント可能
シールドは小手に付属のジョイントを介して装備する他、
2つに分離して裏側にグリップを取り付けて左右の手にそれぞれ持たせることも可能です
グリップの位置は差し替えで三段階調節が可能
尚、必殺技はRGシステム作動による「ハイパースターバーニングナックル」
手首は手首は拳、平手、貫手、武器持ち手が左右1個ずつ
ビルドバーニングと同様なので武器持ち手以外は軸が可動します
角張った汎用型スターから曲線の多い格闘型ビルドなり、
クリアパーツの露出が増え粒子放出量を増大させたトライに道着っぽさと刀が追加されセカイ好みになったカミキ
歴代バーニングを並べると進化の過程が見て取れて壮観です
ネタバレになりますが劇中でRGシステム作動時には、
クリアブルーの部分が後の改修機同様クリアオレンジになっていたので、
後でクリアオレンジ版が出るかも知れませんな
クリアパーツの下にパーツ差し込み口隠れてるし

『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』に登場するガンプラマフィアの使う機体がHG化
ガンプラマフィアのジムということでGM/GMなのね
特徴がないのが特徴なのでマフィアのビルダー達は自分好みの改造を加えて使用する設定
キットはCランナーとビームサーベルエフェクトのSB-13ランナー以外新規
Cランナーはタグに「1/144 HGBF1」と表記されてるので、
HGBFレオパルド・ダ・ヴィンチに使用されていた物と同じですね
D1ランナーは別売のジムジムウエポンズと共通のようで、
ビームスプレーガン以外のパーツは金型スイッチ切り替えでなくなっています
成型色は、
イロプラ(クリアグリーン、シャインレッド、イエロー、暗めのグレー)、
白に近いライトグリーン、暗めのグレー、クリアピンク
ポリキャップはPC-002A
本体はかつてプライズで出ていた完成済みフィギュア、
スペシャルクリエイティブモデルの様な細身プロポーションです
頭部はMG1.0のようなイケメン顔、ジムコマ風、ガンダムXのG-bit(D.O.M.E)風の3種選択式
首は引き出し式
胸部はビルドバーニングのように左右のブロックごと可動します
他、肘・膝二重可動、上腕・太股ロール可動、股関節スイング、
足首ブロックは脛側とソール側で可動する等、
最近のキットらしい広い可動範囲です
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ビームスプレーガン、ビームサーベル2本、シールド
ビームスプレーガンは威力は弱くともアニメと同じ事にこだわるファイターに人気らしい
左右どちらの手にも持たせられます
ビームサーベルはグリップからクリアピンクのSB-13ビームエフェクトを着脱可能
グリップはランドセルに1本、シールド裏に1本それぞれマウント可能
シールドはグリップを手に持たせつつ前腕に固定する方式
オリジナルの連邦シールドと違って十字マークの下側が飛び出しているので、
打突武器としても使えそうです
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
こちらもビルドバーニング系と同じく軸部分が可動するタイプです
たまにはこういう細身アレンジのジムを1/144で欲しかったんで嬉しいキットですね
前腕肘側、バックパック、サイド・リアスカートに3mm丸穴が開いているので、
別売のHGBCで重武装化させるのも楽しそうです

HGBCでウェポンセットが登場
暗めのグレー成型のランナー2枚
内容はビームピストル2丁、ビームスナイパーライフル、
バレルパーツ3種が各1個、フォアエンドパーツ3種が各1個、
ストックパーツ3種が各1個、マガジンパーツ、スコープパーツ
ビームスプレーガン
ビームピストルはグリップが可動
これを基に各種パーツの組み合わせで、
ビームヘビーピストル、ビームライフル、グレネードランチャー、マシンガンにもなります
ビームスナイパーライフルはスコープを取り付けるとビームスナイパーライフル2に
ビームスプレーガンは特にギミックなし
説明書の推奨キットはジムII、GM/GM、アメイジングレッドウォーリア、
レオパルド・ダ・ヴィンチ、ジムスナII、ネモとなっております
もう純粋な武器セットですね
組み替えが楽しめるのは最近ご無沙汰なシステムウェポンシリーズっぽいですが、
あっちに比べたら安価で複数買いしやすいのも魅力ですな

ギャン子ことサザキ・カオルコをモデルにした機体がHG化
パッケージなどに『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』のタイトルロゴがあるので、
今後バトローグに登場するようですね
ギャン子の弟であるサザキ・タテオがガンプラバトル専門誌、
「ホビーホビー」主催のコンテスト用に製作したそうで、
それにあたり先駆者である関西在住のビルドファイターに師事したとか
これ完全にサカイ・ミナトのことじゃねーか
インストで兄のススムも弟の将来心配してるぞ
キットはランナーレス台座のBA-0、
HGBFチナッガイにも使われていたBFG-1とタグ表記のあるAランナー、
HGBCアームアームズのBランナー、
HGBCヴァリュアブルポッドのC、Dランナー、
と言った具合に他キットから色々流用しており、
G1、G2、N1、Y1、Y2ランナーが新規となっております
Dランナーは金型スイッチ切り替えで本キット用の新規造型パーツが追加されています
成型色は、
ホワイト、暗めのグレー、クリームイエロー、レッド、
イロプラ(濃いすみれ色、ホワイト、クリア、薄いすみれ色)、
イロプラ(濃いすみれ色、ホワイト、薄いすみれ色)、
ミッドナイトブルー、サンディブラウン、ベージュ
ポリキャップはありません
HGにしては多色だな
本体はフィギュアライズシリーズやふみな、チナで培ってきた技術が盛り込まれています
頭部は眉毛と目が別パーツになっており、瞳はシールで再現
瞳シールは正面、左向き、右向き、睫毛、
睫毛と一体化した正面、左向き、右向きがあり、好みで選択します
目のパーツは2種
目のクリアパーツをはめる前に瞳シールを貼るタイプと後に張るタイプを選択します
この辺はチナッガイと同じ仕様ですね
ツインテールは根元でロール可動
ミサイルシールドを模した髪留めは赤成型色で黄色部分はシールで再現
首は頭部側、胸部側にボールのあるダブルボールジョイント
襟のエングレービングはシールで再現
腋は胸部側がボールジョイントで肩側も可動
肩の追加装甲はボール接続されており若干可動、肘は二重関節
胸部と腹部、腹部と腰部はそれぞれボールジョイント
バックパックは着脱可能、ギャンのものを模してますね
下部に付属のBA-O台座を接続する穴が開いています
スカートは両サイドとリアがそれぞれボール接続で可動、フリルは別パーツで色分け再現
フロントが大きく開いててギャンらしいデザイン
スカートの中はスパッツ履いてます
股関節は左右のボールジョイントが中央部から独立して可動
膝上ロール可動、膝は二重関節、足首はシングルジョイントで可動
ふみなやチナと比べるとお尻と脚のボリュームすげーな、
タテオ君もここはこだわったに違いない
台座のアーム部分は菱形(よく漫画でキラキラさを表現する時のアレ)をあしらった新規パーツになっています
いつもはクリア成型色になることの多い台座ですが本キットは落ちついたファントムグレー
武装は、
ビームサーベル2本、ミサイルシールド2基、ロングシールドアーム2本
サーベルはヴァリュアブルポッドからの流用なので、
ビームエフェクトはクリア素材ではなくクリームイエローで成型
ミサイルシールドは兄のススムにおねだりして譲り受けた設定で、
こちらもヴァリュアブルポッドからの流用
アームから外して本体の手に装備させることも可能
アームはR・ギャギャのギミックを参考にした設定で、
アームアームズからの流用
フレキシブルに可動します
手首は武器持ち手、平手が左右1個ずつ
サーベルのビーム刃はクリアイエローのやつ付けてほしかったなー
でも本体に色数使ってて無理だったんでしょうね
フミナ、チナ、ときてギャン子がHG化したわけですが、
次はキララかアイラかリン子かミライかシアかレディあたりですかね

■「ユニコーンガンダム」が、立像化にあわせて大型モデルで登場!
■全高約452mmのシリーズ史上最大級サイズとなっており、肩アーマーの一部など本体の各部要所にシェーディングモールドを採用!
■従来よりモールドを深く彫刻することにより陰影を際立たせ、組み立てただけで劇中さながらの立体感を演出可能!
■ビーム・マグナムとシールドが付属し、ビーム・サーベルの刃エフェクトは両腕に装着してビーム・トンファーも再現できる!

ガンプラ情報
8月26日(土)~27日(日)
↓C3AFA TOKYO 2017限定
MG ガンダムフェニーチェリナーシタ〔クリアカラー〕 5180円
MG トールギス EW〔スペシャルコーティング〕 8640円
RE/100 イフリート改〔クリアカラー〕 3780円
1/100 FULL MECHANICS ガンダム バルバトスルプス [クリアカラー] 3240円
HGBF スクランブルガンダム〔プラフスキーパーティクルクリア〕 2370円
HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.(Mk-Ⅱ アクシズイメージカラー) 2370円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプスレクス〔クリアカラー〕 1510円

2017年9月16日(土)~9月22日(金)
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』入場者プレゼント
HG 1/144 MS用マシンガン[メタリック] 非売品

2017年9月29~10月1日
↓第57回全日本模型ホビーショー限定
MG ユニコーンガンダム[メタリックグロスインジェクション] 5,400円
HG I-BO ガンダムキマリスヴィダール[クリアカラー] 1,512円
HGPG プチッガイ ユニコーンホワイト&プラカード 540円

11月
MG ジムスナイパーカスタム 4320円
RG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 3240円
HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1944円
HGBC 24thセンチュリーウエポンズ 648円
HG GTO ザク・ハーフキャノン 1944円
HG GTO MS-05 ザクI(キシリア部隊機) 1836円
LEGENDBB 武者頑駄無真悪参 1404円

12月
HGUC ブルーディスティニー2号機"EXAM" 1728円
HGPG プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード 540円
HGPG プチッガイ ロックオン・ストラトスグリーン&プラカード540円

11月発送
HGBF ガンダムX十魔王 1944円
HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ 2160円
HG I-BO グレイズ(地上戦仕様) ツインセット 3456円
HG GTO 局地型ガンダム (ロールアウトカラー) 2160円

12月発送
HGBF サイコジム 6264円

近日受注開始
HGUC ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機) 1728円
HGUC ジェガン(バーナム所属機) 1944円

C3AFA TOKYO 2017限定品は、
先に発表されたフルメカニクスバルバトスルプスやすーぱーふみな以外に追加がありました
ジムスナイパーカスタムはMGガンダムVer.2.0のフレームを流用する模様
RGの新作はジョニザクかあ、ジョニゲルの方が欲しいな
ザク・ハーフキャノンは9月発売のMS-06C ザクIIがベースとなるようです
知らないザクだなと思ったら元はMSV-Rの企画なのか
ザクI(キシリア部隊機)はダークグレーの機体色と鶏冠状の飾りの付いた頭部を再現
頑駄無真悪参は白銀の盾と銀狼剣が新規造型で付属
BD2号機は青い状態と赤い状態の肩アーマーが2種付属
プレバンのグレイズ(地上戦仕様) ツインセットは、ブルーグレー版とレッドブラウン版のセット
マルチラック・バックパック、大腿部や脚部ホバーユニット等、
ノーマルグレイズとは形状の異なる部分を再現しており、バトルブレードも付属
劇中でシールドとブースターも装備してたはずだがそれは付かんのか
あ、オプションセット1と2を買えと言うことですね
局地型ガンダム (ロールアウトカラー)は、独特な黄色っぽいカラーリングのやつ
ショルダー・キャノン付きランドセルを再現しており、マーキングシールは新規
ロールアウト間もないって事でわざとダサくしてるんだろうが、
ほぼ同じ仕様で一般発売の北米戦仕様の方が黒くてかっこいいな
十魔王とリベルタはプレバン行きかー
サイコジム…やべーのきたな
ピコ・アルティドール専用機は「ガンダムエース」連載中の漫画、
「U.C.0094 アクロス・ザ・スカイ」登場機体
漫画読んだことないけど黒いボディとビーム・ライフル2丁持ちが渋かっこいいですね
バーナム所属機は「Twilight AXIS」登場機体
ショットランサーって後の時代でクロスボーン・バンガードの機体が用いてたやつ想像してたが、
こっちはビーム刃なんですね
しかし何処まで増えるんだHGジェガン、たまには1/100派のためにMGかRE/100出してやってくれ

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 スターバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 GM/GM 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 ジムジムウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル
メガサイズモデル 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) 1/48スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-24 22:51 | ガンプラ
「スター・ウォーズ」オビ=ワン主人公のスピンオフが実現 スティーブン・ダルドリーが監督か

私だ
[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、
「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービを主人公にしたスピンオフ映画の製作準備を進めていることがわかった。
「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」「愛を読むひと」で3度アカデミー賞にノミネートされている英監督スティーブン・ダルドリーが交渉に入っている。
オビ=ワン・ケノービは、英俳優アレック・ギネスがオリジナル3部作「エピソード4 新たなる希望」から「エピソード6 ジェダイの帰還」まで、
英俳優ユアン・マクレガーがプリクエル(前章)3部作「エピソード1 ファントム・メナス」から「エピソード3 シスの復讐」まで演じたことで知られる。
マクレガーは今春、オビ=ワン・ケノービのスピンオフ映画について「もし製作サイドが望むなら、いつでも喜んでやると伝えてある」とコメントしていたが、
米ハリウッド・レポーターによれば、現在のところキャストは未定。
まだ脚本もない状態で、ダルドリーは交渉の初期段階だが、メガホンとることを了承すれば、ルーカスフィルムの上層部たちと脚本開発を進めていくという。
ディズニーは、スカイウォーカー家を描く正編3部作と並行して、周辺のキャラクターに焦点を当てるスピンオフ映画を製作しており、
第1弾となる「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」(ギャレス・エドワーズ監督)を昨年公開。
第2弾として、若き日のハン・ソロを主人公にしたタイトル未定映画(ロン・ハワード監督)を2018年5月25日に全米公開する。
ディズニーはほかに、人気キャラクターのヨーダやボバ・フェットを主人公にしたスピンオフの製作も検討している。
「スター・ウォーズ」シリーズの最新作は、正編となる「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(ライアン・ジョンソン監督)が12月15日に世界公開。

あとスピンオフやれそうなキャラは誰がいるかな
ジャー・ジャー・ビンクスはなさそう

STAR WARS S12 オビ=ワン・ケノービ (EP3 VER)
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-22 22:15 | 映画
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第7話「サクリファイス」

あらすじ
計画のジャマになるウルトラマンゼロを抹殺(まっさつ)するため、
伏井出ケイは自分の講演会に集まった大勢のファンを人質に取り、
レイト=ゼロにある条件をつきつける。

アバンは2、3、6話のダイジェスト

チェスをしながらベリアルに話しかけるケイ
銀河マーケットの店長はそんなケイの特別講演会抽選にはずれて仕事しない
レイトの奥さんも伏井出スト、そういやリク達に妻子紹介するの初めてか
そこへケイが偶然を装って訪ねてきてみんなを講演会に招待してくれることに
罠ですわー
ケイが書いた「炎の盗賊団」、「鏡の勇者」ってタイトルの本に反応するゼロワロタ
「2万年早いぜ!」って台詞も著書に出てくるらしいがそれゼロのじゃねーか
ゼロはケイの著書の中で悪役になってるのね
ベリアル視点で都合良く書かれてんだなー
ケイ、ペガが見えてる…ヒェッ
講演会開始
新たな輝きの騎士(著書の主人公)を創造するということで、
無作為に選んだかのようにレイトを指名し登壇させるケイ
そして講演会に集まった人々を人質にして脅迫
ファンには2人のやり取りが迫真の演技に見えますが…
ケイがライザーを操作すると会場の外にギャラクトロンが出現
あーアカンやつ呼び出しやがった!
講演会場には記録用カメラがあり、ライハは迂闊にケイに斬りかかれない
会場は封鎖され外に出られない人々
今のリクではギャラクトロンに敵うレベルではないが、
ジーっとしててもドーにもならねえのでジードに変身
前回登場した新武器・ジードクローがもうきかねえ
ケイは会場の盾になってギャラクトロンの光線に撃たれるようゼロを更に脅迫
人々を守るためレイトから分離したゼロは光線に撃たれて光の中に消え、
ウルトラゼロアイは石化してしまうのでした
怒りに震えるリク
ジードクローを使ってウォーズマンのスクリュー・ドライバーのような新技、
コークスクリュージャミングを繰り出すもギャラクトロンにはきかねえ
大ピンチのまま次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はオーブスペシウムゼペリオンとギャラクトロンを紹介
というわけで7話でした
サクリファイス=生贄という意味ですが、ゼロが生贄となってしまいましたね
ネクサス21話も「受難-サクリファイス-」ってサブタイだったなー

消えるゼロを見て嬉しそうなケイ怖すぎ
ケイの著書って「カイザーベリアル陛下の銀河最強ルーム」みたいなノリなんだろうか
なんにしてもSF小説家でここまで老若男女に支持されてる人は珍しいだろうな
人々はケイの目論見通りジードの戦いに注目してるから、
ゼロが消えたところは誰も見ていない
ライハは誰が怪獣に変身しているかケイを問い詰めていたが、
目の前でライザー操作してるのを見ても分からんよね
ジードに変身するリクと違ってケイの姿は会場にいるままだし
ケイが悪者だと訴えようにも会場に集まった人々は熱心な伏井出ストなわけだから、
まず信用してくれない
カプセルと同じく次の小説に登場するアイテムの模型を操作してたら、
偶々ギャラクトロンが現れたくらいにしか思わないよなあ
こりゃーケイの作戦完璧ですわー、ゼロに続いてジードもやられちゃいますわー
前回からAIBが出てきとらんが何しとんのじゃー
と思うとこだが玩具のCMと次回予告ネタバレしすぎィ…
私もあらすじとかズラズラ書いちゃって人のこと言えぬのだが、
前後編の後編の予告で見所殆ど見せちゃうのはね

次回はウルトラマンジード第8話「運命を越えて行け」
提供バックはジードクローを構えるプリミティブ

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-19 20:41 | ウルトラマン
THE GUNDAM BASE TOKYO - ガンダムベース東京公式サイト

私だ
今週は新発売なし
8月19日お台場「ダイバーシティ東京 プラザ7F」にオープンする、
GFT後継施設「THE GUNDAM BASE TOKYO」の限定品第3弾が公開されましたね
というわけで1弾からまとめ

第1弾
MG エールストライクガンダム Ver.RM[クリアカラー] 4536円
HGUC REVIVE RX-78-2ガンダム[メタリックグロスインジェクション] 1296円
HGPG プチッガイゴールドトップ&プラカード 972円
HGPG プチッガイシルバースパークル&プラカード 972円
LEGEND BB 騎士スペリオルドラゴン[クリアカラー] 1620円

第2弾
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム[メタリック] 19440円
MG フリーダムガンダムVer.2.0[クリアカラー] 4860円
HG I-BOガンダムバルバトス[メタリックグロスインジェクション] 1296円
LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.)[クリアカラー] 1620円

第3弾
MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0[クリアカラー] 10800円
RG シナンジュ[メタリックグロスインジェクション] 4320円
HGBF すーぱーふみな[ガンダムベースイメージカラー] 1944円

MGガンダム3.0のクリアカラー高くね?
プレバン限定の拡張セットも付いてるのか?
それでも高いよなあ、3.0が2つ買えるもん
すーぱーふみな[ガンダムベースイメージカラー]は球場のビールの売り子に見えるんだが、
「ガンダムベース」と「ベースボール」がかかってんのか
あ、そうそうガンダムベース東京といえば「ガンダムビルドファイターズ ワールド」にて、
「HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ」「HGBF ガンダムX十魔王」を初展示するそうです
「GMの逆襲」に登場するフェニーチェとX魔王のパワーアップ機ですかね
あと「HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF」「HGBC 24thセンチュリーウエポンズ」
ってのも展示されるそうで
00外伝のやつかー
カラーリングはプロショップ限定で販売していたHGBFデュナメスアームアームズを意識してんのかな
しかしTYPE.GBFってのが厄介だな
クロスボーンフルクロスがTYPE.GBFで出たっきり本家本元が未だ出ていない状態なので
プチッガイの新ラインナップもあるんですが、今年10周年の00キャラとのコラボのようですね

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-17 22:58 | ガンプラ