ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本文芸社 | 真!! 男塾 (2)/宮下 あきら 著
日本文芸社 | 男塾外伝 紅!!女塾 (5)/宮下 あきら 原案/サイトウ ミチ 画

私だ
真2巻と女塾5巻今日発売だ
真2巻は10(塾長vsキングコングみたいなマウンテンゴリラ回)~18話(関東豪学連総裁・波瀾万丈丸登場回)まで収録
表紙は塾旗を掲げてバイクに跨がる塾長
髑髏島の巨神や忖度や天才少年棋士などの時事ネタから、
学生運動や三億円事件などの60年代の事件までやるわ、
関東豪学連や枢斬暗屯子といった宮下ファンならニヤリとしちゃう連中も登場するわ、
バラエティに富んでますな
女塾5巻は22(虎丸対雷電回)~27話(最終回)まで収録
表紙は伊達
原作の驚邏大四凶殺が終わって桃達が久々に登校するところまでで完結しました
ラストに三号生の存在を臭わせてるんで、いつか大威震八連制覇以降も描いてほしいですね

真!! 男塾(2) (ニチブンコミックス)
男塾外伝 紅!! 女塾(5) (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-28 22:03 | 男塾
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

キメラベロスに取りこまれてしまったウルトラマンジード。
父・ベリアルのささやきがリクの心をゆっくり悪へと染めていく。
リクを救おうとするライハは…!?

アバンは1、2、3、4、16話のダイジェスト

ベリアルについて放送する報道番組
ジードがベリアルを呼び寄せたのではないかと人々に不信感を植え付けてきやがる
ゴドラ星人を強制送還するゼナとリクのことで泣くモア
また帰れないと奥さんに連絡するレイト、ライハに「くさっ」って言われててワロタ
しかし緊急事態になると奥さんや会社に毎度言い訳してるんだろうなあ
ヒーローが定職に就いてると動きづらいというのがよく分かるわ
月面ではベリアルが取り込んだリクを懐柔しようと優しい言葉をかけ始めました
精神世界の雨のイメージはウルトラゼロファイトと同じですね
ゼロ曰くライハが聞いた声はキング
キングの力が濃く残っている場所=クライシスインパクトの爆心地へ向かうライハ
リクに優しい言葉かけつつ地球人への不信感を煽るベリアルこええ
月面で激突するゼロビヨンドとキメラベロス
キメラベロスの力が増してる…!?
ジードが吸収されつつあるということか
爆心地はライハの生まれた筒井総合病院でした
キングキター!
声は檜山氏だけどウル銀の小泉氏っぽい喋り方でなんか嬉しい
精神世界では目の赤いジードがゼロビヨンドを襲う!
ライハは母の体内で危険な状態だったが、ライハを想う両親の祈りにキングが呼び寄せられたらしい
ライハはキングの力でリクの精神世界へ
ベリアルが攻撃してきてもキングがバリアで守ってくれるぜ
ライハの呼びかけに幼い頃ドンシャインのショーで勇気を貰ったことを思い出すリク、
キメラベロスから分離、ジード復活ッ!
羽交い締めしてくるキメラベロスごとレッキングバーストの威力で地球へ降りるジード
挿入歌「フュージョンライズ!」キター
ソリッドバーニングのパワーでゴリ押し、アクロスマッシャーのスピードで翻弄するジードに、
人々が声援を送ります
マグニフィセントの姿を見てウルトラの父=ケンへの恨みを漏らすキメラベロスだが、
おもくそぶん投げられました
ライハからリトルスターを受け取るリク、キングのカプセルキター
ベリアルとキングのカプセルでフュージョンライズ、
更に出現したキングソードにキングのカプセルを装填
変えるぜ運命!
ロイヤルメガマスター降臨!
スウィングスパークルがキメラベロスを切り裂き、
ウルトラ六兄弟のカプセルが強固なブラザーズシールドを張る
空中戦で羽を広げるキメラベロスに対して、
ロイヤルメガマスターのマントがなびいて翼に見えるのはかっこいいな
例え体はベリアルから作られたものでも魂は僕のもの、ベリアルの子として生まれた運命は僕が変える
ロイヤルトルネードでキメラベロス爆散
ジードの勝利に感謝した前回登場の子達から抜けたリトルスターがリクの元へ
ジャック、エース、タロウのカプセルゲット
星雲荘へ帰ってきたリクはみんなに迎え入れられ、
ジードの名の由来が「ジーっとしててもドーにもならねえ!」ではなく、
遺伝子=geneと運命=destinyのgeとdeをあわせ、運命のdeをひっくり返してジード=geedと明かすリク
報道番組も漸くジードの見解をひっくり返したな
あ、ベリアルは倒されたがケイがまだいた…

リクのウルトラカプセルナビ
今回はキングとファイブキング
というわけで17話でした
坂本監督は連続フォームチェンジとか人々の声援や祈りでヒーローが強くなる演出好きだよな
ウルトラゼロファイトやウル銀の因縁引っ張ってきたのもナイス演出でした
地球へ戻らずに月面で戦えば街への被害がなくて済んだと思うが、
地球へ降りないとライハのリトルスターが受け取れなかったんだろうか
ここだけちょっと疑問
結果的に人々の応援で勝てたけど
六兄弟カプセルは兄弟個別のカプセルゲットしてから出てくると思ってたが、
別物でしたね
今後ゾフィーの個別カプセルを手に入れる機会があるのかどうか
ベリアルの親心が本心なのかどうかもぼやかしたままだが、
ここは視聴者それぞれのご想像にお任せします方式かな

次回はウルトラマンジード第18話「夢を継ぐ者」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-28 22:01 | ウルトラマン
VANISHING LINE

私だ
テレ東4話です
あらすじ
兄の残した謎の言葉エルドラド。
唯一の手掛かりと思われるソードを探すソフィは、彼の行きつけのダイナーを訪れる。
いくら尋ねても居場所を答えてくれないウェイトレス、あの日以来ソードと会えずにいた。
ホラーが絡んでいる事件ならきっと彼に会えるに違いない。
そう思ったソフィはある秘策に出る。

アバンはダイナー
ソフィがソードについて聞いてもウェイトレスは「存じ上げませーん」の一点張り
その上「本日のおすすめ」を押しつけてきたが、代金を払えず入店お断りなのでした
ソフィって施設から小遣い貰ってんのかな、画面がひび割れたスマホの料金も
と思ったてらAパートで施設のシスターに小遣いせびっててワロタ
シスター柔道できるんだな
声が田中敦子さんだしそのうち波紋も使うかもしれん
ポップなキャラクターのSNSで情報を集めようとするがオカルト案件らしく情報得られず
だがリプリー神父とやらが失踪し、
神父の家から夜な夜な変な声が聞こえるとの噂をルームメイトからゲット
施設脱出
神父にはマリーという妹がいるとの情報を得たソフィはその人の元へ向かうことに
道中でぶつかった兄妹と自分と兄を重ねるんだが、兄貴の声朴璐美さんじゃね?
マリーさん、若い頃はべっぴんさんだったって情報だが今でも若いぞ?
ソフィは料理得意なんだ
ドライフラワー作りが趣味のマリーさん昔の写真とあんま変わらんな、怪しい
そこへソードが訪ねてきてあっさり再会
ホラー絡みで調べに来たのかと思いきや個人的にマリーさんに会いに来たらしい
マリーさんの胸を見るな胸を!
ついてくるソフィをまくソード、ザルバとシリアスな表情で会話してるってことは、
やはりホラー絡みか
兄持ち同士ソフィとマリーさんは話が合うんだな
と思ったらマリーさん豹変
リプリー神父はシスコン過ぎてマリーさんを閉じ込めたり、
他の男と会ったりすると暴力をふるっていたらしい
地下室へ逃げ込むソフィがそこで見た者は数々の拷問器具
そして腐敗の進んだ神父の遺体
ヒエー…
マリーが遺体食ってホラーの姿を晒します
エクソシストみたいに背面歩きなのが気味悪い
ソフィのピンチにソードがザルバイクで颯爽と登場
暗くならないうちに帰れと言う忠告を聞くべきだったなソフィ
戦闘はソフィがマリーに向けて鐘を落とし、牙狼のアシスト
当たらなかったがぶった切る隙は作れたから成功だな
ソフィが鐘の縄に絡まって落下するもソードナイスキャッチ
兄がホラーとエルドラドが関係してるのならソードの力を貸して欲しい、
とソフィが素直に打ち明けると、
ソードは兄・マーティンの名を聞き、タコスを食いに誘うのでした
てな感じの4話でしたが、
ソードは昼間マリーがホラーかどうか確認し、
夜正体を晒したところを斬るつもりだったのかな
今回ソフィ目線で話が進んだためか戦闘シーンは短めでした
回想シーンのマーティンが朴璐美さんで、リプリー神父が浪川氏っぽかったが、
EDにはクレジットがなかったな
浪川・朴・賢雄のアニメ牙狼御三家は今回敵キャラで出てくるという前情報だったから、
マーティンがそのまま敵として出てきて浪川氏は別キャラで出てくると予想
作画はワイングラスの脚が妙に長かったり、マリーの顔が微妙なシーンがあったが、
まあそんな気になるレベルじゃなかったな

牙狼情報
劇場版 神ノ牙のムビチケカード、今日から発売です
特典は、神ノ牙チケットホルダー《ガロ闇ver.》or《キャストver.》
更にオリジナルポストカード4種の内ランダムに1枚封入
一般1500円
追加キャストで野性爆弾くっきー、斉木しげる氏、工藤綾乃さんが発表されましたね
ここでも発表のなかったガルドは出ないのかな
大竹まこと氏は闇照のゼドム、きたろう氏は魔戒ノ花4話のハリマ、
そして斉木しげる氏
牙狼シリーズでシティボーイズコンプかよ

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-28 22:01 | 牙狼
バンダイ ホビーサイト

私だ
ガンプラ情報

2017年10月7日(土)~10月29日(日)
↓ガンプラEXPO in NAGOYA限定
MG V2ガンダム Ver.Ka メカニカルクリア/ゴールドメッキVer. 5400円
RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 2700円
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. 3240円
RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 2700円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF Hi-ν ガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVer. 1940円
↓イベント限定
MG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム[スペシャルコーティング] 8640円 ※先行販売
MG トールギス EW[スペシャルコーティング] 8640円
MG ガンダムフェニーチェリナーシタ[クリアカラー] 5180円
RE/100 イフリート改[クリアカラー] 3780円
1/100 FULL MECHANICS ガンダムバルバトスルプス[クリアカラー] 3240円
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デスト口イモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュ Ver. 4860円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)ゴールドコーティングVer. 5400円
HGBF ガンダムトライオン3 【クリアカラー】 3020円
HGBF スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 2370円
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.(Mk-IIアクシズイメージカラー) 2370円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer. 1400円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] 1510円
HG I-BO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
BB戦士 ビルドストライクガンダムフルパッケージ[メタリック] 640円

11月
MG ジムスナイパーカスタム 4320円
RG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 3240円
HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1944円
HGBC 24thセンチュリーウエポンズ 648円
HG GTO ザク・ハーフキャノン 1944円
HG GTO MS-05 ザクI(キシリア部隊機) 1836円
HGPG プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード 540円
LEGENDBB 武者頑駄無真悪参 1404円

11月2日(木)~11月13日(月)
↓ガンプラEXPO in OSAKA限定
RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 2700円
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. 3240円
RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 2700円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF Hi-ν ガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
HGBF クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT メッキ/クリアVer. 3780円
↓イベント限定
MG 百式 Ver.2.0[メカニカルクリア] 5180円
MG ダブルオーセブンソード/G[クリアカラー] 5940円
HGUC ゼータガンダム[クリアカラー] 1940円
HGCE ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー] 2160円
HGPG プチッガイ トランザムレッド 540円

11月3日(金)
↓第2回おおさかホビーフェス
MG トールギス EW[スペシャルコーティング] 8640円
1/100 FULL MECHANICS ガンダムバルバトスルプス[クリアカラー] 3240円
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)+ヘッドディスプレイベース 最終決戦Ver. 2700円
HGBF スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 2370円
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.(Mk-IIアクシズイメージカラー) 2370円

11月4日(土)~
↓ガンダムベース東京限定
MG 1/100 ガンダムベース限定 シナンジュ[メカニカルクリア] 8100円
HGCE ガンダムベース限定 フリーダムガンダム[クリアカラー] 2160円

11月10日(金)~12月6日(水)
↓ガンダムベース東京内イベントゾーン「機動戦士ガンダム00ワールド」限定
MG 百式 Ver.2.0[メカニカルクリア]  5184円
MG ジャスティスガンダム[クリアカラー]  5184円
MG ダブルオーガンダム セブンソード/G[クリアカラー]  5940円
MG フルアーマーガンダム Ver.Ka[ハーフメカニカルクリア]  7560円
RG シナンジュ[クリアカラー]  4104円
HGUC ゼータガンダム[クリアカラー]  1944円
HGCE ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー]  2160円
HGPG プチッガイ トランザムレッド 540円

11月18日(土)~12月1日(金)
↓機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 劇場限定商品
HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)劇場限定リミテッドクリアバージョン 2600円

11月22日(水)~12月4日(月)
↓ガンプラEXPO in CHOFU限定
※後日発表

12月
PG ガンダムエクシア 19440円
PG ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL) 34560円
HGUC ブルーディスティニー2号機"EXAM" 1728円
HGPG プチッガイ ロックオン・ストラトスグリーン&プラカード 540円
アクションベース4 クリア 648円
アクションベース4 ブラック 648円
アクションベース5 クリア 540円
アクションベース5 ブラック 540円

2018年1月
MG ジム・コマンド(コロニー戦仕様) 3780円
HG GTO アクト・ザク(キシリア部隊機) 2052円
HGPG プチッガイ グラハム・エーカーホワイト&プラカード 540円

2018年2月
HGPG プチッガイ アレルヤ・ハプティズムオレンジ&プラカード 540円

2018年3月
HGPG プチッガイ ティエリア・アーデパープル&プラカード 540円

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

11月発送
MG ジャスティスガンダム [スペシャルコーティング] 9720円
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー) 2700円
HGUC RGM-89 ジェガン(バーナム所属機) 1944円
HGUC RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機) 1728円
HGBF ガンダムX十魔王 1944円
HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ 2160円
HG GTO 局地型ガンダム (ロールアウトカラー) 2160円
MG MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII【2次】 4860円
MG ガンダムTR-1 [ヘイズル改]【2次】 4860円
MG ガンダムサンドロック改 EW【2次】 5184円
HGCE ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション【2次】 4104円
HGBF アメイジングズゴック【2次】 1620円
HGBF チニャッガイ【2次】 2592円
MG アルトロンガンダム EW【再販】【2次】 4860円
MG ガンダムアストレイ レッドフレーム【再販】【2次】 4860円
RG ダブルオーガンダム セブンソード【再販】【2次】 3240円
HGUC REVIVE ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【2次】 1296円
HGUC REVIVE グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【2次】 1836円
HGUC REVIVE ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【2次】 1512円
MG ガンダムヘビーアームズ改 EW【再販】 5184円
MG トールギスII【再販】 4104円
MG トールギスIII【再販】 4860円
HGUC 94式ベースジャバー【再販】 1080円
HGUC ベースジャバー(ユニコーンジオン軍残党カラーVer.) 【再販】 1080円
HGUC RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)【再販】 2484円
HGUC RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円

12月発送
RG ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション 3780円
RG ダブルオークアンタ(トランザムモード) [メタリックグロスインジェクション] 2700円
HGBF サイコジム 6264円
HGBF ヴァイスシナンジュ 2808円
HGBF ヴァイスバーザム 1620円
HG I-BO ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット 3456円
LEGENDBB 真駆参大将軍&新世将頑駄無 (超鋼Ver.) 4968円
MG ジム・コマンド(宇宙戦仕様)【2次】 3780円
MG アドヴァンスドジンクス(デボラ機)【2次】 4536円
HGUC イフリート改【2次】 1944円
HGUC ゼータガンダム(ウェイブシューター)【2次】 2160円
HG I-BO グレイズ(地上戦仕様) ツインセット【2次】 3456円
MG RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)【3次】 3996円
MG ガンダムエクシア リペアII【再販】【2次】 4536円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット 【再販】【2次】 7020円
PG RX-0 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)【再販】【2次】 25920円
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン【再販】【2次】 6480円
RG シナンジュ用 拡張セット【再販】【2次】 1944円
ガンプラLEDユニット2個セット(赤)【再販】【2次】 1188円
MG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット“光の翼” 【再販】 2160円
HGUC ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー【再販】 2592円
HGBF ガンダムドライオンIII(ドライ)【再販】 3024円
HGUC ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)【2017年12月発送】 2052円

2018年1月発送
MG MS-14B ユーマ・ライトニング専用高機動型ゲルググ 5940円
MG ウイングガンダムゼロ EW & ドライツバーク [スペシャルコーティング] 10800円
HGBF リックドギャン子 2700円
MG 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka 【2次】 8640円
MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka用 強化型拡張パーツ【2次】 2160円
HGBF こまんどふみな【2次】 2592円
HG GTO ザク・キャノン テストタイプ 【2次】 2160円
RG ガンダムエクシア (トランザムモード) グロスインジェクションVer.【再販】 2700円
RG トランザムライザー グロスインジェクションVer.【再販】 3240円

2018年2月発送
MG MS-06S ジョニー・ライデン専用ザクII【再販】 4104円

MG ジムコマは宇宙仕様がプレバンでしたが、コロニー仕様は一般となりました
アクト・ザクって一年戦争末期に開発された機体だよな
アニメオリジンも戦争終結までやるってことか

PG 機動戦士ガンダム00 ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL) 1/60スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-26 22:24 | ガンプラ
北斗の拳イチゴ味 第102話 原先生風にぬってみよう+αの巻

私だ
待望の8巻12月20日発売予定!
前回予告の「原先生風のカラーに塗ってみよう」って、
ジャンプコミックス2巻表紙のパロディか
本編は久々の「なるほど図鑑シリーズせいきまつ」
はかせの説はまあそういうのもあるのかなと思うが、
バットが馬上からカイオウ陸戦隊をやっつけたのは断じて違う
古くより北斗istの間ではあれは黒王号から発せられた鼻息、
「北斗剛鼻波」とされています
「マンガほっと」の聖帝PR漫画が2ページあっておしまい
今回ページ少ないな
表紙パロディと図鑑のフルカラーで労力使ったからかな

次回更新は11月12日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-22 19:51 | 北斗の拳
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

私だ
前売券今日発売だ
特典は手のひらヒーローシリーズ
超爆走!平成ライダーマシン!
ビルドver.かエグゼイドver.のどちらか1つで、
全国合計各5万個限定
後輪にギヤとウェイトが仕込まれてて、転がすと余力でしばらく走る懐かしいやつです
11月3日からプレミアムセット前売券が発売されます
ブットバソウルメダルとかエグゼイドのフルボトルが付く模様
新しいチラシもらったけど最近のニュースで公開された以上のサプライズはもうなさそうですね

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-21 19:55 | 仮面ライダー
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第16話「世界の終わりがはじまる日」

ライハに突然リトルスターが再発し、AIBでくわしい検査を受けることになるが、
研究セクションにはゴドラ星人がもぐりこんでいた。

アバンは1、11、12話のダイジェスト

ベリアルがゼロの嫌がらせをこじ開けて出てきたー
そんなことも知らずに呑気にドンシャイン見てるリク
ジードの力を危険視して不安感煽るテレビのコメンテーターェ…
ライハの手が熱い、そして謎の声が聞こえる
威厳のある声で「ベリアルが来る」と
AIBで検査を受けることになるライハ
4話のピット星人トリィ久しぶりだなあ
リトルスター特有の波動を遮蔽できる施設らしいが、
他のリトルスター発症者の子供達の技、
女の子=左手首からブレスレット投擲
太っちょ=バーチカルギロチン
男の子=ダイナマイト
ジャック、エース、タロウだこれー!
検査の結果、6年前観測不能な程縮小したリトルスターが再発症したらしいライハ
リトルスターとはカレラン分子ってもんをケイが空気中に散布して、
それが幼年期放射というもんを引き寄せて分子共々空気と一緒に生物の体内へ入って育ったもんらしい
リクはベリアルとの関係についてゼロに打ち明けて励まされますが…
やっぱ不安だよな
セミ人間AIB員に本部に呼び戻した記録はないと言われるゼナ
あれ、例の施設の人と言ってることが違う
ゴドラ星人罠で背後を取られた
施設の人はトリィを人質に、こっちもゴドラ星人だった
複数で出てくるのは原典と同じだな、そして単体では余り強くないのも
ライハにやられた方が巨大化
リク、プリミティブに変身
降下しながらのレッキングリッパーがかっこよす
戦闘が始まったが突如空に暗雲が…ベリアル遂に地球へ降臨!
空を見上げるホームレスよく見たらケイ、ケイじゃないか!
ベリアルの傍で眠っていたはずじゃ…?
ゴドラ星人を瞬殺したベリアルはジードを迎えに来た
父とか息子とか言ってるけどウソくせー
ゴドラ星人はリトルスター保持者を連れ去って種族の繁栄に利用するつもりだったようで、
ベリアル配下じゃなかった
ゼロが駆けつけベリアルと因縁の対決へ
おービヨンドが押してる、いけるぞ!
と思ったら自分で決着を付けたいジードが割って入ります
泥まみれで戦う親子、昭和シリーズっぽい
ベリアルがファイブキングとゾグ第2形態のカプセルがキメラベロスに変身!
ベリアルの進化体は相変わらず禍々しい姿だ
キメラベロスの体内へ取り込まれるジード
これではビヨンドも攻撃できず、キメラベロスは飛んでっちゃいました
この戦いを見てこの世の終わりを確信し絶望する人々
しかしレムによりキメラベロスは月面にいると判明
ライハはまだ終わりじゃないと希望を捨てないのでした

リクのウルトラカプセルナビ
今回はウルティメイトゼロとゾグ第2形態
というわけで16話でした
ベリアルが初めて地球に、と思ったが1話冒頭の地球が消滅する回想シーンがあったか
ビヨンド=ひよっこの力を集めたものとベリアルが馬鹿にしてたが、
ジードに割って入られなかったら押されてたように見えたんですがどうだろ
ゼロとベリアルのパワーバランスが難しいところですね
間違えるとあちらを立てればこちらが立たず状態になってしまう
ベリアルの怪獣カプセルは光の国から盗んだものを独自に開発したものだそうだが、
怪獣を使役できるレイブラッドの血と相性ピッタリなんでしょうね
かつてレイブラッド星人は頭からアーリーベリアルの体内へ突っ込んで入っていったが、
ジードは逆に頭からキメラベロスに取り込まれたのが何とも皮肉
山本千尋さんは剣だけでなく棒術もすごかった
太っちょリトルスター役はキャッチャー中澤氏か、
MOVIE大戦アルティメイタムでも超能力者役だったな
シャリバンNGにも出てるし坂本監督のお気に入りか

次回はウルトラマンジード第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」
提供バックはゼロと対峙するベリアル

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-21 19:54 | ウルトラマン
VANISHING LINE

私だ
テレ東3話です
あらすじ
ギャングのアジトに忍び込む謎の美女ジーナ。
ただそのセキュリティは想像より堅く、侵入は阻止されてしまう。
どうしても最上階に辿り着かないとならない彼女は、ソードに協力を要請する。
聞けばホラー絡みだと言う。そう彼女もまたソード達と同じ魔戒の者であった。

アバンは夜
ギャングのビルに謎の女侵入者登場、ギャング達ボッコボコにされとる
凄いアクションで赤外線センサーを突破するものの警報が鳴って失敗
不二子ちゃんみたいな女がいつの間にかビル脱出してんだがその描写無しかよ!
この街、立ちんぼの娼婦いっぱいいるんだな
そして安定の巨乳ご参拝ソードさん、
さっきの女侵入者ことジーナに車ではねられててワロタ
筋肉は伊達じゃなく頑丈だ
ジーナかわいい魔獣飼ってんな、ソードの顔に張り付いてる
ただのチンピラだったダミアンという男が、
人間離れした情報収集能力で急にギャングとして台頭してきたらしく、
ジーナは事前にビルを調べていたにもかかわらずセキュリティを変えられて侵入を阻止されたという
そこでジーナはダミアンならエルドラドの情報を持ってるかも、
ということでソードは渋々協力することに
ダミアン消そうと集まったギャングのお偉方を逆に襲撃するダミアン、
なるほど情報持ってますねこれは
ギャングのジジイがパソコンの触手に食われるグロォ
このパソコンがホラーでダミアンは情報の見返りに人を食わせてると
ジーナ、ダミアンのナイトプールパーティへ水着で潜入
セクスィー(ソード・談)
セクシー(ダミアン・談)
お前ら同じリアクションかよ
セキュリティの隙は60秒、
ソードはそれまでにビルの最上階へ行かなくてはならない
ジーナは渡したジュース飲んだダミアンとキスして、
唇に付着したダミアンのDNA盗んでセキュリティ解除するつもりかうめーな
しかしなんでソードはジーナの水着持ちながら潜入してんだ、落としてるし
腕力で頑丈な扉こじ開けるソードすげー
ジーナ、管理室にいるとこダミアン達にバレたけどこれも策かな?
あの男(ソード)に脅されてやったのーってひでえ
ソードは例のパソコンホラーを生身でぶっ壊したー
と思ったら本体登場
今更だがソードの魔戒剣は従来よりもゴツいな
ジーナのショットガン型魔戒銃とヒールに仕込んだ刃物いいな
牙狼の空中戦すげえ、あっという間に倒しちまった
ギャングの新入りネロはダミアンを助けたジーナが理解できない
守りし者はどんな悪人でも人間なら守らんといけないからね
でも結局エルドラドのこと分からなかった
てな感じの3話でしたが、
女法師はエロい法則、本作でも発動しました
ありがとうございます
ジーナは今んところ目的が不明だなあ、管轄もなさそうだし炎の刻印のエマみたいだ
でもエマと違って騎士のこと毛嫌いしてるわけじゃなさそう
潜入時のぴっちりボディスーツといいソードを利用したりといい不二子っぽい
ネロはジーナに惚れたっぽいですね、再登場ありそう
今のところ作画もアクションもパワーダウンしないし面白いわ
2話以降鎧装着シーン省いてるのと、
戦闘が早くて暗いのでたまに何やってるか分からないのがちと不満だが、
最後までこのクオリティを保って欲しいです

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-21 19:53 | 牙狼
日本文芸社 | 男塾外伝 大豪院邪鬼 (4)/宮下 あきら 原案/柳田 東一郎 画

私だ
邪鬼外伝4巻今日発売だ
22(邪鬼vs阿龍・阿虎兄弟)~28話(豪鬼巨大化)まで収録
邪鬼様に双子の弟がいたんですねー
いつもゴラクエッグで読んでるんだがあらためて読み返すと、
阿龍・阿虎戦で阿虎を失った阿龍の攻撃を邪鬼があえて受けたのは、
兄弟の絆に想うところがあったからなんだなあと
5巻は2018年春発売予定

男塾外伝 大豪院邪鬼(4) (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-19 22:44 | 男塾
特撮・大槻ケンヂ:劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」出演へ アンガ田中も

私だ
ロックバンド「筋肉少女帯」「特撮」の大槻ケンヂさんが、
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」(12月9日公開)に出演することが明らかになった。
大槻さんは、人類消滅計画をたくらむ凶悪な科学者で、史上最凶の敵である・最上魁星(もがみ・かいせい)ことカイザー役を演じる。
また、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、土屋シオンさん、柳喬之(たかゆき)さんらの出演も決定。
田中さんは元仮面ライダー部の顧問・大杉忠太役で、
土屋さんは、「仮面ライダーフォーゼ」に登場した仮面ライダー部のOBでもあるJK(ジェイク)役、
柳さんは「仮面ライダーゴースト」に登場した大天空寺の元住職代理・御成(おなり)役でそれぞれ出演する。
また併せて、ポスタービジュアルも公開された。
今回公開されたポスタービジュアルは2種類で、一つは福士蒼汰さん、西銘駿さん、飯島寛騎さん、
犬飼貴丈(あつひろ)さん、佐野岳さん、渡部秀さん、三浦涼介さんら、
歴代ライダーたちが変身前の姿で並ぶ様子が写し出されており、もう一つは変身後のライダーたちの姿が写し出されている。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」は、
仮面ライダーシリーズ45周年の記念作として2016年に公開され、
ヒットした「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズの新作。

シャララシャカシャカオーケンキター
特撮ものはドグーンVに本人役で出演して以来かな
他にも平成ライダーシリーズのサブキャラいろいろ出てくれるみたいで楽しみ
a0206989_2232362.jpg

それにしても電人ザボーガーの悪之宮博士に似てますね

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-18 22:32 | 仮面ライダー