ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

<   2017年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第20話「午前10時の怪鳥」

街にギエロン星獣が現れた。
ジードが立ち向かって撃退するが、翌日も、その翌日も、
そのまた翌日も「午前10時」になると、
倒したはずのギエロン星獣が姿を現すのだった。

アバンは7、17、18、19話のダイジェスト

午前10時、ギエロン星獣が現れた
応戦するジードだがなんだかめんどくさそうに戦ってんな
警報鳴ってんのにルミナさん達主婦のみなさんは井戸端会議中
ロイヤルメガマスターがスウィングスパークルでギエロン星獣を撃破
実はもう5日連続でギエロン星獣が現れるのでみんな慣れっこの様子
周辺にリトルスターの反応もないのに何故毎日現れるのか
1日目はアクロスマッシャーがスマッシュムーンヒーリングでおとなしくさせた
2日目はソリッドバーニングがストライクブーストで撃破
この辺でAIBも調査を始めた
3日目はロイヤルメガマスターがバルカンスパークルで撃破
AIBが爆発したギエロン星獣のサンプルを回収
しかし本部に持ち帰ると欠片が何故か溶解
4日目はゼロビヨンドがバルキーコーラスで撃破
欠片は昨日の個体とDNAが一致、どうやら同じ個体が毎日来ていると判明
欠片は焼却することになったのだが、溶解した欠片が蒸発して気体に
なんと気化した欠片は空で集まって再生していたのだった
なるほどそういうことだったのか
ジードにいい加減なんとかしろとの叱咤の声が上がってると報道するメディア
リクとモアはギエロン成獣の生態探知機を使って調査しているとルミナさんと遭遇
無駄話してたら反応がなくなってるじゃねーか
マユが冷凍庫で氷凍らす容器にギエロン星獣の欠片拾って入れてたー
しかし主婦達の料理あるあるがヒントになったぞ、無駄じゃなかった
冷凍すれば生体反応がなくなり気化しないと分かったぜ
ここでレイトに名案が浮かんだ様子
その頃ケイはエンペラ星人とダークルギエルのカプセルがAIBに保管されてると、
情報屋のレキューム人から情報を得た
午前10時、いつも通りギエロン星獣登場
ロイヤルメガマスターがギエロン星獣を押さえ込み、ゼロビヨンドが周辺にバリア
セブンのカプセルでスラッガースパーク発射、ギエロン星獣爆発
キングソードの一振りから出てきたアイスラッガーでけえ
ここでメディアが市民に欠片の回収を呼びかけ
みんなで冷凍保存するぜ
AIBが全て回収して宇宙の隅々に転送、これでもう出てこなくなった
回収に協力してくれた人数は数万人
リクは大勢の人に支えられ助けられていることを実感するのでした
ここで終わればいい話なんだが、ケイがそろそろ決着を狙って不穏な空気のままエンド

リクのウルトラカプセルナビ
今回はルナミラクルゼロとアークベリアル
というわけで20話でした
前半ミステリーで後半ハートフルコメディというちょっと変わってて面白い回でした
ギエロン星獣久々の登場
映像作品でスーツが登場するのはセブン以来かな
セブンの時は再生は1度だけだったが何度も再生できるところを見るとかなり強化された個体のようですね
思いっきりガス吐いてたけど放射能の反応がなさそうなのでセブンの時現れた個体とは関係ないんだろうな
人体に影響がないとはいえ、
AIBが回収するまで一般市民がギエロン星獣の破片をクーラーボックスに入れて保存してるの怖いよな
尚、市民役のエキストラは円谷倶楽部の会員の皆さんだった模様、お疲れ様でした
そういやジードとゼロって冷凍系の技持ってないのかな?
レキューム人は「ウルトラQ dark fantasy」に登場するケムール人やゼットン星人によく似た宇宙人
劇場版オーブではムルナウの部下でしたね
レキューム人の話しぶりじゃ今回のギエロン星獣はケイが差し向けたようだが、
一体何が目的だったのか

次回はウルトラマンジード第21話「ペガ、家出する」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-18 19:46 | ウルトラマン
VANISHING LINE

私だ
テレ東7話です
あらすじ
相次ぐ謎の失踪事件。
メールに残されたキーワード「エルドラド」。
ソードとソフィが執拗に探すその言葉。
それが事件に絡んでいると知った時、ソードがいままで見せたことの無い表情を見せる。
エルドラドとは何か?その事件の真相は?思いが交錯する最中、巨大な敵がついに動き出す。

アバンはシスターと前回のダイジェストから
ポーンなる男にヘッドハンティングされる女性
え、エルドラドだと!?
しかし小腹が空いたといって女性食べちゃったポーン
ホラーか
そこへナイトなる男が登場
あれ?前回ルークの回想シーンに出てきた父親らしき人物に似てるんですが
レギュラーキャラはいつものダイナー
最近頻発する失踪事件にはホラーの気配とエルドラド絡みありという指令書
ソフィについてくるなと言うソードがいつになくシリアスだ
こりゃマジですわ
エルドラドはアンデス地方に伝わる黄金郷
情報屋っぽいキャラの協力を得てソードとルークが捜索開始
ルークは表社会じゃ探偵なのね
いつものSNSってエルドネットって言うのかよ、エルドラド関係あるくせー
ネットの有名人も失踪者がいる模様で、
そいつらはエルドラドのバスに乗ればハッピーになれる、
とかチャットしてたらしいとの情報を得たソフィ
ソフィと入れ違いでポーンが訪ねてきた、シスター逃げてー
ナイトの方も人を捜してるようでホームレスから話聞いたり、勝手に警察の資料見たり
失踪したネットのチームがよくOFF会してる店を突き止めたソフィは情報をソードに提供
ほんとできる子だなこの子
店付近で丁度捜索を行っていたルークがソードと合流し潜入
結界を拳で破壊するソードさんパネェ
地下へ進むと捕まった人達が眠らされていた
人数が多いのでフェイロンに応援を要請するルーク
中華料理屋の店員って色々知ってるのかな
あ、地下にあった地図にソフィの施設にマーク付けられてる!
失踪者はフェイロン達に任せ施設へ急ぐソードとルーク
施設は格安のキャンプへ行くことが決まったのだが、
急にポーンが迎えに来た、これヤバいやつや
シスターはソフィに子供達を任せて戦闘開始
つえー
小児科のブルックス先生に子供達を預けたソフィは、
ダイナーに連絡を取りながら施設へ戻ると…
シスター大ピンチ!しかしそこに現れたのはナイト!
ホラーの姿を現したポーンを槍の一撃で葬ります
が、ナイトの一刺しでシスターも死亡
狙いはソフィだった
ソードとルークも駆けつけますがルーク曰くナイトは「暗黒騎士」
やっぱり闇落ちした騎士かー
次回へ続く
てな感じの7話でしたが、
シスター助かったと思ったら死んだ、惜しいキャラを亡くしたわ…
ナイトの声は浪川氏
ポーンだのナイトだの敵はチェスの駒モチーフか
そうなるとルークも敵になる可能性あり?
ルークはナイト恨んでるっぽいですね、母親が死んだことと何か関係があるのかな
ソードさん強すぎて鎧召喚する必要がなさ過ぎだろ、もうちょっと弱くなってくれませんかね?
次回気になりすぎる、はよ来週来んかい!

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-18 19:46 | 牙狼
アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』OFFICIAL SITE

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは、
4週連続“公開記念入場者プレゼント”「アニゴジケシ」(全11色)
4週間、週替わりで全11色の展開を予定
1週目の11月17日(金)~11月24日(金)は、
黄色、緑色、橙色をランダムにプレゼント
昔懐かしい単色の塩ビ人形ですな
以下ネタバレ
20世紀末に怪獣が次々と出現
人類はそれに対抗したがやがてゴジラが現れ滅亡寸前に
エクシフやらブラックホール第3惑星からきたビルサルドやらという、
以前から地球を狙ってた宇宙人が人類にコンタクトを取ってきて、
技術革新が起こるも開発したメカゴジラは起動せず役立たず
いよいよ人口がヤバいくらい減ってきたので地球外惑星移民計画により人類は地球を脱出
他星系が居住に適しているか分からぬまま宇宙を航行
20年経過し人類は心身共に疲弊して数を減らし、
志願という名の口減らしで老人を辺境の惑星に下ろしたりと劣悪な状況
かつて宇宙港でゴジラに両親を殺された主人公ハルオはゴジラを研究しまくり弱点を発見
地球を取り戻せるかもしれんということで亜空間航行により地球へ
ウラシマ効果で地球は2万年が経過し地上はG胞子が散乱し、
あらゆる動植物がG細胞にものに
翼竜型ゴジラ亜種のセルヴァムの邪魔が入ったりするものの、
電磁波シールドを張るゴジラの背びれを破壊し、
パワードスーツでゴジラの背中に取りついて兵器をぶち込み内部からの破壊に成功
かつてと同じ50m級のゴジラを倒すことに成功するのだが…
ハルオの両親の仇のゴジラは2万年を経て300mに成長しており、
咆吼や尻尾を振った際の衝撃波だけでみんな吹っ飛ばされバッドエンド
300m級のゴジラて…反則だろ
映画公開前にどっかで展示された立体物見て、
現役引退してすっかり丸くなった元プロレスラーのじーちゃんみてーだとか思ってすいませんでした
今なお進化し続ける現役バリバリでした
母星を失ったエクシフのメトフィエス曰く、
どの惑星のヒト型生物も文明が栄えて頂点に達するとゴジラのような存在が現れ鉄槌を下し、
その種をを滅ぼすらしいです
宇宙ヤバイ
しかしメトフィエスはハルオに肩入れしすぎなのが怪しいなあ
宗教の神官って立場なんだがどうも人心を掌握してそうな感じだし、
老人志願の件を妨害した罪で捕まってるハルオにこっそり協力したり、
大佐戦死後は仮保釈状態のハルオに指揮権与えたり
20世紀末に出現した怪獣達はカマキラス、ドゴラ、ヘドラ、ダガーラ、オルガ等
ヘドラは生物化学兵器という設定でラドンとアンギラスを倒したそうだが、
その後の汚染がヤバかったそう
前日譚にあたる小説版の方には歴代東宝怪獣がもっと出てくるそうですね
エクシフ=X星人
ビルサルド=ブラックホール第3惑星人
がそれぞれモチーフかな
ビルサルドが開発したらしいメカゴジラ起動しないとかポンコツ過ぎる
ゴジラのシールドの展開と解除の隙を探るためのデータ取りのシーンで、
エアバイクの機銃くらいじゃ驚異的な再生能力のおかげでシールド張るまでもないと分かり、
リーランド大佐が部下に銃を突きつけハルオを見捨てて逃げるのかと思ったら、
自ら戦車で砲撃してゴジラにシールド張らせたのはかっこよかったわ
放射熱線でやられたけど
大佐は犠牲になったのだ…
熱線はシン・ゴジラみたいな細いレーザーっぽいんだが、
火炎→レーザーみたいな予備動作はなく、背びれ発光チャージで撃ってました
谷に誘い込んで谷を爆破、埋もれて身動きとれなくなったゴジラに攻撃って作戦は、
ゴジラ作品っぽくていいな、内部からの破壊なんかも
パワードスーツのフィギュア出ないかな
アダム少尉が他の揚陸艇と一緒にゴジラ爆撃した際、
反撃の熱線が自分を狙ってると分かって「貧乏くじを引いたのは俺かよ」と言いつつ、
被弾した瞬間ポッドかなんかで即脱出する手際の良さにはワロタ
グリグリ動いて飛ぶエアバイクや鉄血のオルフェンズのモビルワーカーみたいな戦車とか、
アニメならではの演出でよかった
キャラクターやメカのデザインや3Dモデリングが、
以前アニマックスで何となく見始めて最後まで見ちゃった「シドニアの騎士」っぽいと思ったら、
同じスタッフみたいですね
故郷を追われて宇宙を旅する設定も似てる
おかげで拒絶感なく見られたわ、この巡り合わせは何かの宿命だったのかも知れぬ
声優もガンダムとかジョジョとか洋画吹き替えで馴染みある人達ばかりだし、
音楽はvsスペースゴジラとかミレニアムの服部隆之氏だし俺好み
クライマックスのゴジラとの戦闘シーンは凄く良かったが、
地球に降りるまでの会議シーンや解説シーンが長かったのはちとダルかったなー
あのシン・ゴジラの後だからそれでいけると思ったんだろうけど、
3Dモデルを派手に動かすのをクライマックスの戦闘に集中させたかった意図もあるのかな
EDはXAIの「WHITE OUT」
作詞の蒼山幸子さんてガンダムAGEアセム編OP担当したねごとのメンバーか
ED後、死んだかに思われたハルオが目をさますと、
そこには原住民みたいな格好の謎の少女が
え、地球にまだ人類いたの?すっかり環境が変わった地球に?
そしてメカゴジラらしきキービジュアルと共に、
GODZILLA 決戦機動増殖都市、2018年5月公開の告知ががが
この映画は序章に過ぎなかったのだ…
前売券は今日から発売、特典はクリアファイルです
続編見たいんで、みんなで本作見に行って興行収入に貢献してね
劇場公開後にNetflixでの配信も決まってるんでそっちでもいい

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』オリジナルサウンドトラック
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-17 23:24 | ゴジラ・東宝
RG 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII

私だ
今日出荷だ

※17日(金)更新
MSVよりジョニザクがRG化
キットはRGザク系の流用で、
A、D、E、F1、F2、Hランナーが流用、
I1x2、J、K1、L、M、Nランナーが新規で追加されています
成型色は、
イロプラ(マルーン、クリア、モンザレッド、ファントムグレー)、
ミッドナイトブルー、グレー、シャインレッド、
イロプラ(モンザレッド、ファントムグレー、レッド、ブラック)、
レッド、サーモンピンク
イロプラ(ダークグレー、黄橙、濃いマホガニー)
ブラック
アドヴァンスドMSジョイントは2
流用ランナーは金型スイッチの切り替えでパーツがなくなったり新規パーツが追加されたりしてます
ジョニザクっつーと赤黒のシンプルなツートンカラーのイメージですが、
赤系やグレー系の濃淡を使い分けることで情報量が増えて緻密な物に仕上がってますね
装甲によって色味違いすぎてチグハグになることもなくいい案配だと思います
各部の仕様・可動は従来のザク系と大体一緒
頭部はブレードアンテナと前後の動力パイプ接続部が新規パーツ
コクピットハッチ開閉可能
脚部は大型化した分可動範囲が多少狭くなってるかな
脚部バーニアは大河原邦男御大のイラストで見られる4つ穴バージョンを再現
バーニアとフィンは若干可動
バックパックはメインスラスターと左右のフィンが可動
サイドスカートの接続部が新規パーツになっており接続方法も変更
ポロリが改善されました
別売のアクションベース2にディスプレイするための股下接続パーツが付属
武装は、
ザク・マシンガン、ジャイアント・バズ、ザク・バズーカ、ヒート・ホーク
マシンガンはスコープ、フォアグリップ、掌と接続する部分が可動
ドラムマガジン着脱可能、サイド及びリアスカートにマウント可能
バズはグリップ、フォアグリップ、砲口下のハンガーが可動
バズーカはスコープ、フォアグリップ、掌と接続する部分が可動
ヒート・ホークは付属のジョイントでサイド及びリアスカートにマウント可能
付属のジョイントで右肩シールドに全ての武装をマウント可能
ただしバズとバズーカはどちらかしかマウントできません
手首は拳、平手、武器持ち手、可動指が左右1個ずつ
従来のザクよりサイズが大きくなっており力強い印象
同スケールのパイロットスーツ姿のジョニー・ライデン付属
シールは安定のリアリスティックデカール
動力パイプのリングを1個1個通すのは相変わらずめんどいが、
サイドスカートの接続法が改善されたのは嬉しいですね
手首がかっこよくなったのもグッド
脚部装甲の分割は今後R型のバリエ展開を見込んでそうな感じです

RG 機動戦士ガンダムMSV MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-16 22:04 | ガンプラ
北斗の拳イチゴ味 第103話 修羅バスターの巻

私だ
砂時計のアルフの対戦相手の修羅とか、
シャチの喝把玩喰らった修羅とかキター
呑気に食事してるヒョウが馬鹿そうでワロタ
次回オウガイ外道伝クルー

次回更新は11月26日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-12 20:05 | 北斗の拳
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第19話「奪われた星雲荘」

伏井出ケイが、大胆にも1人で星雲荘に乗りこんできた。
レムのプログラムは消去され、星雲荘はケイに乗っ取られてしまう。
リクたちは星雲荘を取り戻そうとするが…!?

アバンは1、3、12、13、17話のダイジェスト

学習するレムからまたドンシャイングッズが増えて散乱してると怒られる学習しないリク
そんな星雲荘の日常に満身創痍のケイが乗り込んできた
球体型偵察機ユートムを操って攻撃してくるケイ
レムはリク達を緊急避難させますがケイにプログラムを消されてしまい…
ケイは基地内になる体を癒やすベッドを使いに来たのか
倒れてる女性を発見したリク達、その女性はプログラムを移植されたレムだった
リクのベッドの下に隠された物を知ってるらしい、あー本物ですね
しかしケイに星雲荘を乗っ取られレムは何もできない
リク達の帰る場所を取り戻す戦いが始まる
一方アリエはレイトの会社の商品を取材に
ゼロについて探りに来たなこれは
銀河マーケット店長とモアが見知らぬ女性=レム見て驚いてる
惚れっぽい店長のまなざし見て監視されてると勘違いするレムワロタ
ユートムに操られたレム
完治したケイは更にメカゴモラを召喚、レムが搭乗
リクはジードへ変身し応戦
ゼロも動こうとしますがレイトの眼鏡で体の主導権を切り替えられることアリエに知られてるー
アクロスマッシャーへチェンジしたジードはレムの説得を試みます
メカゴモラの中にレムがいるんじゃ殺傷能力の高い他の形態にはなれんわな
リクをマスターとするレムとケイをマスターとするレムの葛藤
レムはストルム語で呪縛と言う意味だった
火球を足場にジャンプして間合いを詰めるアクロスマッシャーかっけえ、
ナックルチェーンで迎撃されたけど
もう1人のレムに打ち勝ったレムが星雲荘へ帰還しケイを追い出すことに成功!
メカゴモラの首の弱点を教えられたジードはロイヤルメガマスターへチェンジ
格闘もエレガントだなロイヤルメガマスター
マンのカプセルでスペシウムフラッシャー発射、メカゴモラ撃破
本当の悪夢はこれからだと嘯くケイ、全然懲りてなさそう
レムは自分の名前の意味を告げようとしますが、
リクがレムとはドンシャインのヒロインからとったものと言われるのでした
エネルギーの位相を反転するストルム器官が完治したケイ
誰も知らないところで本当の悪夢が静かに始まる…!

リクのウルトラカプセルナビ
今回はジャックとメカゴモラ
というわけで19話でした
13話でレムが「私にも体があれば」と伏線張ってたのが今回回収されました
人間体を演じたのはレムの声の三森すずこさん
ニコ動で放送したジード特番で告知してたな
レム人間態は終始アテレコっぽかったんだが、造られた体を演出するためだったのかな
レイトの勤め先がなんの会社か今までよく分からなかったが、
シャンプー、石けん、サプリメントなど美容関係の商品扱う商社のようですね
ユートムのビームを剣で弾くライハは完全にジェダイ
ケイはまた負けたのにノリノリだな
前回ベリアルの後継者名乗ってから使命に駆られてへこたれてる場合じゃなくなったか
アリエの協力も受け入れてるし手強いぞこれは

次回はウルトラマンジード第20話「午前10時の怪鳥」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-11 21:20 | ウルトラマン
VANISHING LINE

私だ
テレ東6話です
あらすじ
シティに似つかわしくない古びた映画館。
その映画館で毎晩人が消えるという。
ダイナーで指令を受けるソードとルーク。
だが、ルークは自分一人でやらせて欲しいと現場に向かい消えてしまう。
ホラーの仕業と断定したソードは映画館へと乗り込んでいく。
そこで観たものはスクリーンに映し出される幼きルークであった。

アバンは2話のダイジェストから
古びた映画館でやってる変なモノクロ映画なんだこれ
BGMがゴジラっぽいのも謎
ソードは中華料理屋の一室間借りして住んでるのか
家賃は払わずメニューはツケで食べてるから店のまかない朝飯当番させられてる
お、フェイロンとかいう爺さんの声土師さんだ
今回は悪役じゃなさそう
ダイナーにはルーク、そしてソフィ
ルークはソフィがホラー絡みの事件知ってて記憶を消されてないことに不満っぽい
しかしソードはいつもTボーンステーキしか頼んでないな
ルーク家賃高そうなとこ住んでるな
ルークの回想
元々は騎士を目指してたのか
父親の声が浪川氏っぽい
ソフィに中華料理屋バレたー、他の人にロリコンと間違われててワロタ
ソードのポケットに発信器入れてたのか、有能
ソードには弟がいることが判明
映画館には笑える映画で何故か泣いてる1人の女性
映画が終わるといつの間にか姿が消え、謎の気味悪い空間へ
って食われてますやん
映画館の噂はネットのデマではないと分かり、ルークが動き出します
魔導ライターの魔導火でスタッフや客を1人ずつホラーかどうか調べる地道な作業
数日張り込むとか粘るな
ソフィ、すっかり中華屋に馴染んでやがる
フェイロンは元法師なのかな
ソフィは例のSNSで映画館の噂を調べ始めます
L列13番が怪しいっぽい
ルークが映画を見ていると何故か昔の思い出がスクリーンに映し出されてルーク消えた
ソードが映画館に駆けつけますが、ザルバ曰くホラーは映画館そのものでした
母親もキター、ルークの好きな食べ物はラザニア!
ソードは結界の裂け目を探し、席に剣を突き刺すと巨大な目のある例の空間へ
思い出の中のルークを呼び戻そうとするソード
母親は過去にルークの目の前で死んでたとは
我に返ったルークは魔戒銃で戦闘開始、零距離射撃かっこええ
そして剣で巨大な目をソードと同時に突き刺して脱出
映画館丸ごとなくなった
この借りは必ず返すというルークだが、
借りはソフィの返すんだなと言われるのでした
てな感じの6話でしたが、
ソードやルークが普段どこにいるのかや家族のことが少しだけ分かりましたね
映画館のスタッフはホラー反応なかったけど普通に働いてただけだったのかな
ソードが入ってきた時はもう閉館してたみたいだし
ソフィは色々有能だな、よくある足手まとい子供キャラじゃないわ
今回ソードが鎧全く纏わなかったぞ、大丈夫か!

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-11 21:20 | 牙狼
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

私だ
第5話 激突ルウム会戦Blu-rayとDVD、今日発売です

冒頭大塚明夫氏ナレーションによるこれまでのあらすじ(8分くらい)と、
オリジンおなじみのBGMで開幕
U.C.0079 1月3日、いよいよ一年戦争勃発ですね
わーザクがいっぱいだー(小並感)
セイバーフィッシュかっこいいな、サイド2ハッテ防衛隊戦闘機はヴォルホッグというのか
EXモデルシリーズ復活してこういう脇メカ出ないかな
ギレン演説キター
ハッテを強襲する作戦に参加してるラルさん、これは戦争ではなく殺戮と嘆く
まだブグ乗ってるんですね、ザクより乗り慣れてる機体の方がいいのかな
アムロ、カイやハヤトに誘われブルドーザーでサイド7の開発区へ侵入
防衛システムの斉射を受け連邦兵士にお仕置きされるのでしたが、
アムロがテムの息子と知り、アムロにだけ手のひらクルー
カイ達ボッコボコでワロタ
ラルさんあの有名なブリティッシュ作戦へ参加するようドズルに命令されるも、
ドズルのような武人らしくない、ギレンの考えそうなことと拒否
ラルさん中佐まで昇進したのにこれで大尉に降格するのか
ハッテの若いカップル、ユウキとファン・リー、
日本へ行って桜を見ようと約束するもジオンの毒ガス注入の被害に
これ0083のシーマ様も参加してトラウマになったんだよな
08小隊の回想シーンではザクIがコロニー内にガス弾を撃ち込むシーンがあり、
シローはガスで死んでいく人々を目の当たりにしていましたが、
本作品ではGGガス注入艇というメカで運搬・注入していました
ガスもG3ではなくGGになってます
ティアンム艦隊、コロニー迎撃に失敗
ジャブローを狙ったコロニー落としは、オーストラリアに落ちたのは有名ですが、
コロニーは3つに割れてアメリカやカナダ、太平洋にも被害が及んでいたんですね
太平洋に落ちた破片は津波を起こして東アジアに被害を与えたようです
日本オワタ
大気も変動し疫病や餓死の2次被害を起こしたことで、
ファーストでナレーションが語っていた「地球の人口の半数を死に至らしめた」模様
ズムシティでザビ家の家族会議
あの悪のボスが住んでそうな城が出てきてワロタ、デザイン変えないんだな
ますます確執広がってんなーこの一家
キシリアの隣にいる奴ってトワニングかな
ミネバのかわいい寝顔を見て、戦争で何億ものミネバを殺してしまったと泣くドズル、
愛する者を守るのが戦いの心理、守れなかった連邦やハッテが弱いのが悪いと奮い立つのでした
ドズルがUCの時代まで生きてたらバナージ大変な目にあってそう
三宅健太氏の演技はだんだん劇場版の玄田哲章氏に似てきたな
サイド5ルウムの首都・ミランダではジオン派と連邦派のデモ隊が衝突し大混乱
ミランダの病院に従事するセイラの姿が
そういや医者の卵だったな
タチ中尉にシャアに注意、キャスバルは生きていると警告され、
更に真シャアの父・ロジェから養父テアボロ・マスの容態が悪いとの連絡を受け、
テキサスコロニーへ帰郷
マス家もアズナブル家もシャアとエドワウ(キャスバル)が入れ替わってることまだ気づいてないんだな
タチ中尉ファーストと比べるとまだ若いな、ここから一気に老け込むのか
眼鏡かけてると画太郎作品のメガネキャラっぽい
黒い三連星と赤い彗星には専用ザクIIが配備
ここで三連星がシャアに煽られたからルウム戦役で手柄立てるわけか
ジオンの作戦会議にマ・クベとコンスコンいたー
漫画版に出てくるガルシア・ロメロというキャラも出席してます
0083のデラーズっぽい人も一瞬見切れてるな
クラブエデンでやさぐれるラルさん
コズンとクランプはルウム戦役に参加するため出発
アコースは?アコースはいないの?
ドズルに逆らった件の処分は受けているからキシリアに罰せられる筋合いはない、
とキシリアの手の者を追い返すハモンさんかっけえ
ハモンのピアノと歌聞きながら勝手に一杯やり始めるタチ中尉ワロタ
テキサスコロニーではミランダから来た連邦派が暴徒と化してジオン派を襲い始め、
セイラはマス邸にバリケードを張らせて応戦
連邦派はヒャッハーじゃねーか
セイラさんマジスナイパー
混乱の最中テアボロは発作を起こし死亡
ジオンによってミランダのベイが破壊され、
船で出発しようとしていたアズナブル夫妻を始めとする民間人も死亡
セイラは赤いザクを目撃するんだがここで互いを知らずに兄妹の再会を果たしてたのか
会戦直前
サンドイッチ食べてるレビルのエプロンに連邦マーク入っててかわいい
カニンガンとワッケインの名前出たー
ガルマは地球方面に志願したからここには参加してないんだな
戦闘開始
被弾したムサイのブリッジから光が消える演出細かくていいな
ドレンとデニムキター
シャアと三連星も出撃
あっという間に連邦の主力艦隊に飛び込んでく赤いシャアザクかっこよすぎる
今回はもうファーストでも語られている部分や、
1話冒頭に繋がる話だったんで目新しい部分は少なかったですが、
前回少なかったセイラ要素を補完してくれたのはよかったです
セイラさんはテキサスコロニーでの経験があったから、
ファーストの序盤でもう既に強くて、カイが軟弱者に見えたんだなあ

誕生 赤い彗星は2018年5月上映

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (オリジナルクリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-10 22:27 | ガンダム
LEGENDBB 武者頑駄無真悪参
HG 1/144 ザク・ハーフキャノン
MG 1/100 ジム・スナイパー カスタム
HGBF 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF
HGBC 1/144 24thセンチュリーウエポンズ

私だ
今日出荷だ

※10日(金)更新
真駆参大将軍の先祖がLEGENDBB化
異世界へ飛ばされて騎士ガンダムとサタンガンダムに分離したその人です
キットはLEGENDBB騎士ガンダムと真駆参大将軍の流用
A1、A3、A5、B1、B2、D1、D2、D4ランナーが真駆参大将軍の流用
A、Cランナーが騎士ガンダムの流用
金型スイッチの切り替えでA5ランナーに新規造型の銀の楯と銀狼剣が入っています
成形色は、
イロプラ(レッド、シルバー)、
ブラック
イロプラ(レッド、ブラック、シルバー)、
ゴールド、ゴールドメッキ
ポリキャップはPC-303(ブラック)
ゴールドとシルバーはウェルドライン出ちゃってますね
瞳のシールは正面、笑顔の種
左右なしかよ
軽装モードから真悪参の鎧を着せる方式
鎧の成型色は真駆参大将軍付属のものと同様黒
今回こそ紺で再現して欲しかったんだがな
三日月型の前立ては金メッキ
股下には別売のアクションベース2対応の丸穴が開いています
真駆参の鎧や武器は相変わらず無し
真悪参はバックパックがケンタウロスモードになりそうなデザインだが相変わらずなれず
武装は、
三叉の槍、銀の楯と銀狼剣
銀狼剣は銀の楯から抜き差し可能
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
武器斜め持ち右手とピース左手が各1個
鎧濃紺バージョン出ないのかなあ、GMの逆襲でも濃紺だったのに

オリジンMSDからザクIIのバリエーション機HG化
C型にザク・キャノンのランドセルを装備させたという設定
キットは一部HGオリジンシリーズのザク系の金型を流用
A1、A2、B1、D1、D2、E1、Fランナーがザクの流用
I、Jランナーが新規
例によって金型スイッチの切り替えで一部パーツがなくなったり新規パーツが追加されたりしてます
成型色は、
ライトブラウン、明るめのウッドブラウン、マホガニー、グレー
ポリキャップはPC-001
ちょい濃いめのサンドカラーザクですね
本体のプロポーションや可動等は同シリーズのザク系と大体一緒
胸部はC-5型かJ型の2種から選んで組み立てます
股下には別売のアクションベース2と接続するための丸穴が開いていませんが、
付属のジョイントを介して接続可能です
武装は、
ガトリング・ガン、180mmキャノン砲、ビッグガン2丁、ヒート・ホーク
ガトリング・ガンと180mmキャノン砲は選択してランドセルに取り付け
銃身や砲身側に可動部はなく、ランドセル側のポリキャップで可動
ビッグガンはグリップが可動、ランドセルとの接続部で可動
ヒート・ホークは手持ち用とサイドスカートにマウント用の2種
手首は武器持ち手と平手が左右1個ずつ
銃火器持ち右手は余剰パーツになります
マーキングを再現するテトロンシールも付属
このザクなのかザク・キャノンなのか中途半端な感じが、
現地で急ごしらえしました感出してていいですね

■「機動戦士ガンダム MSV」より、ジム・スナイパーカスタムが1/100スケールとして初の立体化!
■設定のイメージを踏襲しながらも、最新MGフォーマットのシャープなスタイルとなっており、新規造形の特徴的な頭部は格闘戦時などのバイザー開閉ギミックを搭載!
■印象的な狙撃時のポージングは腕部、胸部などに採用されている幅広い可動機構で再現できる!
■メイン武器となる「R-4型ビーム・ライフル」はMG化にあわせた新規デザインとなっており、折りたたみ機構により携行状態も再現可能!
■右腕部の「折り畳み式ハンドガン」など各種武装も付属する!

HGUCでも出してくれや

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』4話に登場するケルディムサーガがHG化
元は00外伝に登場するケルディムガンダムのバリエ機ですね
まだ4話見てないんだがパイロットはメイジンのようで
キットはHGケルディムガンダムの流用で、
A、B、Cランナーが流用、
G1、G2ランナーが新規で追加されています
F1 2枚は後述のHGBC 24thセンチュリーウエポンズと一部同じです
成型色は、
イロプラ(クリアグリーン、ホワイト、イエロー、明るめのオレンジ)、
ネービーブルー、茶色がかったライトグレー、ダークグレー
イロプラ(クリアグリーン、ブルーグレー、ネービーブルー)、
イロプラ(クリアグリーン、ブルーグレー)
ポリキャップはPC-001、PC-7
元は全身黒っぽいのですがカラーリングがガラッと変わってますね
HGケルディムのパーツは一通り揃っているので色違いのケルディムを組むことも可能です
本体は9年前のキットなのでプロポーションや可動はそれなり
HGは00 2期のキットで新しい規格になったから現行キットと比べてもそんな見劣りしないかな
スナイプモードの頭部センサースライドギミックはパーツの差し替えで再現
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
GNスモールシールド、GNアサルトカービン、GNサブマシンガン2丁、
GNピストル2丁、GNピストルII2丁、GNミサイルコンテナ
GNスモールシールドは左肩にマウント
GNシールドビットに替わり装備されている設定
キットを2個買えば両肩シールドにできます
GNアサルトカービンはフォアグリップ可動、ジョイントを起こして右肩にマウント可能
ランナー構成上もう1丁分のパーツが揃ってますので、
お好みで2丁にもできます
ご丁寧にバレルに貼る色分けシールも予備があります
…もう2丁持ちの設定でいいんじゃね?
GNサブマシンガンはフォアグリップ可動、両膝にマウント可能
GNピストルはサイドスカートのガンホルダーから着脱可能
デュナメスのものと同型の設定
GNピストルIIはグリップ可動、バックパックの左右にマウント可能
GNミサイルコンテナはリアスカートに増設されており、ハッチ開閉可能
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
左平手が1個
元ネタどおりのセブンガンぶりです
GNピストルはHGデュナメスに持たせてあげたいが、
ガンホルダーが違うんだよな
素直にGNアームズタイプD買うしかない

HGBCでウェポンセットが登場
暗めのグレー成型のランナー2枚
前述のケルディムガンダムサーガ TYPE.GBFと一部同じです
どの武器もグレー1色のデザインだからパチ組みでOKですね
内容はGNアサルトカービン、GNサブマシンガン、GNピストル、
GNロングライフル/GNショートライフル、GNバスターソード
GNアサルトカービンとGNサブマシンガンはフォアグリップ可動
ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBFではクリアグリーンだったパーツはグレーになってます
あとGNアサルトカービン、GNサブマシンガン、GNピストルは1丁ずつに減ってます
GNロングライフル/GNショートライフルはフォアグリップ可動
バレルをロングとショートの2種から選択
GNバスターソードは特にギミックなし
ジンクスIVが装備していた物と酷似したデザインです
説明書の推奨キットはHG00ガンダムサバーニャ、HG00ジンクス、
HGBFガンダムアメイジングエクシア、HGBFダブルオーシアクアンタ、HGBF GM/GM
純粋な武器セットですね
00系キットとの相性が良さそうです

ガンプラ情報
11月22日(水)~12月4日(月)
↓ガンプラEXPO in CHOFU限定
RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 2700円
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. 3240円
RG ダブルオークアンタトランザムクリアVer. 2700円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF Hi-ν ガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
↓イベント限定
MG 百式 Ver.2.0[メカニカルクリア] 5180円
MG トールギス EW[スペシャルコーティング] 8640円
MG ジャスティスガンダム[クリアカラー] 5180円
MG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム[スペシャルコーティング] 8640円
MG ダブルオーガンダム セブンソード/G[クリアカラー] 5940円
MG ユニコーンガンダム[メタリックグロスインジェクション] 5400円
MG フルアーマーガンダム Ver.Ka[ハーフメカニカルクリア] 7560円
1/100 FULL MECHANICS ガンダムバルバトスルプス[クリアカラー] 3240円
RG シナンジュ[クリアカラー] 4100円
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HGUC ゼータガンダム[クリアカラー] 1940円
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)+ヘッドディスプレイベース 最終決戦Ver. 2700円
HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デスト口イモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュ Ver. 4860円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード) ゴールドコーティングVer. 5400円
HGCE ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー] 2160円
HGBF ガンダムトライオン3[クリアカラー] 3020円
HGBF スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 2370円
HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.(Mk-IIアクシズイメージカラー) 2370円
HGPG プチッガイ トランザムレッド 540円
HG I-BO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] 1510円
HG I-BO ガンダムキマリスヴィダール[クリアカラー] 1510円

1月発送
MG プロヴィデンスガンダム [スペシャルコーティング] 12960円

SDガンダム BB戦士 No.404 LEGENDBB 武者頑駄無真悪参 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク・ハーフキャノン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
MG MSVモビルスーツバリエーション ジム・スナイパー カスタム 1/100スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBC ガンダムビルドファイターズ 24thセンチュリーウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-09 22:34 | ガンプラ
日本文芸社 | 男塾外伝 伊達臣人 (5)/宮下 あきら 作/尾松 知和 画

私だ
伊達外伝5巻今日発売だ
29(剏戒が毒蝮と判明する回)~35話(雷電第三の目を開眼しろと言われる回)まで収録
先代月光って初登場時は顔の皺で現代と区別ついたけど、
それ以降は皺が省略されて見分けつかぬ

男塾外伝 伊達臣人(5) (ニチブンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-11-09 22:33 | 男塾