ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現

私だ

かっけええええええええええええええええええええええええ!!!!
大葉さんはバトルケニアやデンジブルーにも変身するようです
スーパー大葉タイムですな
そしてギャバンブートレグなる敵が出てくるそうだが
a0206989_1982225.jpg

宇宙刑事魂のバリオゼクターに似てるような似てないような
声が飯田道朗氏だったりして
因みにブートレグとは海賊版と言う意味だそうです

宇宙刑事ギャバン Vol.1 [DVD]
[PR]
# by dogyagyan | 2011-11-01 19:09 | スーパー戦隊
ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川3回目です
冒頭怪獣特捜隊日本支部付近の山が噴火しててワロタ
コントはまずマグマ星人とババルウ星人の美容室
第1回のアイキャッチイラストがとうとうコントになりました
もうこの二人出たらつまらないわけがないよな
マグマがババルウにブリーフ穿いてるみたいでキモいと言われてて糞ワロス
英語はザムシャー、当然の如く日常で使える英語は出てきません
OLのウワサ話はミクラス課長、常にビックリしてるみたいな顔w
怪獣ことわざは「かねの切れ目がテペトの切れ目」「ビーコン猫を噛む」
「おびに短しダークザギに長し」
怪獣マッサージはキングゲスラ、今回マッサージ師役が津田寛治氏で
店名も「津田マッサージ」になってました
床とかヌルヌルになりまくっててきめえええええええええ
かつて横浜赤レンガ倉庫壊した時の技が「ゲスラ・ヘビーアタック」と言う名前らしい
因みに津田氏は今回ババルウの声も担当してました
ソフビ人形漫才はダダとウィンダムのおかっぱシルバー
ウィンダムってカプセルの中に入ってたんじゃなくて引き篭もってたのかよ
アイキャッチイラストは
子供と縄跳びするシーボーズ、「間もなくCM明け」のカンペ持ったADメトロン星人、
アイドル歌手?なグドンとアストロモンス、客の髪切り過ぎたマグマ星人、
ジェンガで遊ぶクレージーゴン、大阪城の前で修学旅行生と記念写真を撮るゴモラ
あー今回もマニアックな設定出てきて面白かった

ウルトラ怪獣シリーズ42 ウインダム
[PR]
# by dogyagyan | 2011-11-01 02:06 | ウルトラマン
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
白い狼の異名を持つウルフがコールドスリープから目覚めたらなんかよく分からん状況になってて
フリットみたいな子供が自分の作ったMSで人類史上初のUE撃破をやったとかの話を聞いて
更にガンダムが白い機体だったもんだから模擬戦やってウルフが勝ったらガンダム譲れってことになって
最初はウルフの方が上かと思いきや冷静さを取り戻したフリットがやり返していい感じに一進一退の攻防がやってたら
UEが乱入してきてフリットが焦っちゃったりしてウルフが俺がひきつけてる間にフリットはディーヴァまで逃げろ的な
死亡フラグが立ってフリットがディーヴァにドッズライフル射出してもらって
UE戦艦とガフランの大軍勢に追い詰められたウルフの元に戻って反撃開始したけど多勢に無勢なのは変わらずで
ウルフが機転利かせてガンダムからドッズライフル分捕ったかと思ったらでっかいデブリを撃って爆散させて目くらましして
UEは見失ったと思って撤退して事なきを得てフリットとウルフは互いの力をちょっと認め合う中になった
続く
とても王道パターンだったけど面白かった
王道が何で王道なのかって言えば受けるから王道なんだよな
あとジェノアスカスタムでドッズライフル使えるのかよ!AGEシステム今すぐ量産しろよ!
整備中のAGE-1にHGプラモにないパネルラインが見えたんだがあれはメガサイズにディテール入ってるみたいですな
戦闘データをハロにバックアップさせてる描写もあるのがよかった
ウルフがモンシアのようなロックオンのようなコーラサワーのようなポジションでおいしすぎる
フリットの慢心も露呈しましたな
普通ならもうちょっと後にやりそうだけど世代交代があるんでちょっと早いのかな
艦長は何をたくらんでるのかウルフが何故コールドスリープしてたのか謎

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
[PR]
# by dogyagyan | 2011-10-30 18:15 | ガンプラ
S.H.Figuarts ゴーカイブルー
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.
FMCS02 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ | 商品情報詳細 | 株式会社バンダイ

私だ
今日発売だ
バーナビーはTIGER & BUNNY知らないんで買いませんでした
というかネット予約はどこも瞬殺、店舗販売も抽選やら事前に引換券配布やらで
いきなりプレ値やらで買えませんと言うのが正しいようです
人気なんですね
Amazon限定版もあるがはまだ届かないだろうな

さてゴーカイブルーです
パッケージは白地にメタリックブルーとゴールドのラインがとても綺麗
本体は頭部以外はレッドと同じですな、あと可動も
付属品はゴーカイガンと交換用パーツ、ゴーカイサーベルと交換用パーツ、
モバイレーツ、ゴーカイブルーのレンジャーキー2種と更に
ニ連ゴーカイサーベルと三連ゴーカイサーベルという五刀流再現用アイテムがあります
ガンやサーベルの交換用パーツはレンジャーキーがキー差込口と一体になった状態のもので
キーが刺さって無い状態の差込口と差し替えてレンジャーキーセットシーンを再現するための代物
但しキーは塗り分けされていません
レッドと同じですね
ニ連ゴーカイサーベルと三連ゴーカイサーベルにも交換用パーツが5つ付いていますので
「ファーイナルウェーイブ!!!!」もバッチリです
ゴーカイブルーのレンジャーキー2種はフィギュア状態とキー状態のもので
キー状態のものはモバイレーツに差込が可能
これもレッドと同じですね
手首は拳、平手、少し表情の違う平手、ゴーカイガン用、ゴーカイサーベル用が左右1個ずつ
モバイレーツ用左手、親指と人差し指が立ってる右手が各1個
少し表情の違う平手は名乗りポーズの時頭に添える手つきの奴ですね
レッドの時気付かなかったが親指と人差し指が立ってる右手は
モバイレーツのボタンを押す手つきなのかな
初回特典のゴーカイブルー専用ゴーカイダリンは青い箱に入っています
レッド用と違い台座ではなく座席が付いています
ゴーカイオーのロボモードの座席ですね
舵輪がカラカラカラーとスムーズに回せるのが心地いい
中央にはレンジャーキーが差し込め、更に回せます
来月はグリーンだ

FMCSのエレキステイツもあわせて感想
本体は劇中の金ピカは再現されていませんがメタリックイエロー調の成型色です
シワシワのディテールも入ってるんで結構頑張ってるかと
可動はベースステイツと同等
顔は黒く塗った上から黄色い稲妻模様を塗っているので若干黒く透けてます
目はクリアパーツです
軟質素材の肩アーマーはボディー側に接続されて肩の可動の邪魔には殆どなりません
モジュールはカメラ、チェーンソー、ホッピング、エレキが付属
カメラは左腕に装着、スコープ部分が可動
チェーンソーは右足に装着、刃の部分が可動
ホッピングは左足に装着、先端部分がバネで伸縮可能
あんまりバネの力強くないんで劇中のようにピョンピョンはねることはありません
エレキは右腕に固定されていて取り外せない上に他のモジュールが装着できません
ビリーザロッドは手に持たせられますが流石にコンセントの抜き差しアクションは出来ません
今回も男玩としてよく出来てますなぁ

アーツ情報
2月にスカイライダー(強化後)が発売決定!!
意外なとこ来たなぁ
SICも昭和ライダーコンプ目前だしバンダイ的には今昭和推しなんでしょうか
魂ウェブ 2012年2月新商品PICKUPグラビア! スペシャルページ
胸の分割がちょっと違う気がしますが
大体どの玩具シリーズでも後回しかシリーズ終了で出ずじまいが多いライダーなので
出るだけでありがたいですわ
強化前や偽スカイが出るかどうか

S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ 02 エレキステイツ
[PR]
# by dogyagyan | 2011-10-29 20:56 | 特撮玩具
超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -ブローノ・ブチャラティ-

私だ
発売中だ
今回はブチャさんです
まず第一印象は…ほっそ!!露伴先生より細い
服は綺麗なホワイトパールで塗装されています
可動は申し分なし、しいて言えば服の裾(軟質素材)が脚の可動の邪魔かな
付属のジッパー型ブレスレットは一度手首を外してから取り付け
頭部は叫び顔と更にズッケェロヘッドと交換可能
ズッケェロは口と首元がジッパーのディテールが
この味は!嘘をついている味だぜの顔も欲しかったな
フィギュアが通り抜けられるサイズのジッパーオプションも付属
こちらは付属のベース・アームと組み合わせられます
ベースに穴が3つ開いてるんで好きな位置にアームが差し込めるようになってますな
手首は拳、平手が左右各1個
オレたちはまず「力」をつけるんだ!の時の手つきの奴が左右1セット
ジッパーをつまむような手つきの右手が1個、指差し手つきの左手が1個
来月はミスタ&セックス・ピストルズで第五部は一旦終了
主役はいつになるんだろう…

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー)
[PR]
# by dogyagyan | 2011-10-29 20:55 | ジョジョ