「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東5話です
あらすじ
竜の卵を封印した篭の鍵となってしまったアリス。
零は烈花から「竜騎士は必ずアリスを狙うはず」と忠告を受けると共に、
魔戒法師たちを殺したエデルへの怒りを燃やす。
そんな中、アリスの口から竜の卵を探していた理由が語られる。
零はアリスの身を案じ、暫くはルーポから出ないようアリスに言い聞かせる。
退屈を持て余すアリス。
だが、物置の本棚から一冊の画集を見つけたことで…。

エデル息上がってるな、なんか腕消滅したと思ったら生えてきたし
やはり変身にはリスクが伴うのか
剣で斬りつけてもビクともしない卵の籠かってえ
エデルに殺された部下を弔い一旦元老院へ戻る烈花を思いだしながら、
ガラにもなく強い酒をあおる零にバクラは珍しく零好みの飲み物を出すのでした
アリスは子供の頃森で遊んでいた時卵を見たのだという
幼い頃から仁王立ちがデフォなのかよ
アリスは卵を世話するようになったが、ある日魔戒法師が卵を洞窟へ持ち去ってしまったのだとか
なんかナウシカで見たシチュエーションだな
安全のためルーポから出ないことになったアリスだが超退屈
そんな時マルコの画集を発見
マルコは生涯をかけて女神像を描く画家だったが突然奇妙な鳥を描くようになり、
しまいには理由は不明だが聖火の夜に飛び降り自殺をしてしまった
今宵は20年ぶりの聖火の夜
エデルは何か錬成して籠の手形の女=アリスを獲ってくるよう命じます
アリスは聖火の夜を見ようと外出したがりますが零はそれを断固拒否
あらためて画集を眺めるアリス
マルコの絵は自殺するくらい絶望してるような人が描いたものには見えないと思い、
こっそり外出しようとするアリスだが…バクラが出入り口を札で細工してました
って、ブレーカー落としたら簡単に出られるのかよ!
札電気仕掛けなんだ…
街は聖火の夜で盛り上がってますな
アリスはマルコが飛び降り自殺した建物へ入り聖火の夜の女神像を撮ろうとしますが、
突如エデルが遣わせたメカが現れ、メカの中に閉じ込められました
まーた巻き込まれてるじゃないか
でっかい頭部だけのメカがプロペラで飛んでるのがシュール
メカは零=絶狼によって破壊されアリス救出
まあまあ苦戦させられたが秒数的には余裕でしたね
しかし何を思ったかアリスはマルコのように建物から飛び降りたー!
アリスを追って飛ぶ零
2人が見たものは水面に女神像が反転して映り込み、あたかも鳥のように見える光景でした
マルコは最後に一番みたい景色を見て死んだのか
アリスに零が守ってくれると信じてるから飛び降りたとか言われてまんざらでもなさそうな零ワロタ
あとそれ天パなのって今聞くタイミングかよアリス
和やかな雰囲気で帰路についてエンド…かと思いきやカゴメ登場で一波乱の予感
ってところで次回へ
なんやらロマンチックな回でしたね
メカの回転ノコで背中斬られる絶狼が自分も回転してノコぶった切ってたのはワロタ
回転には回転を!
次回は遂に元ドラゴンオルフェノクと元ファイズヒロイン兼キバのファンガイアクイーンという、
特撮ファン的にはなんか凄そうな対戦カードが実現するぜー

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
# by dogyagyan | 2017-02-04 21:04 | 牙狼
北斗の拳コーラ味 第3話 激突!!聖帝vs景品達の巻

私だ
キリンメッツコーラ480mlに付いてるシリアルナンバーで読める、
北斗の拳イチゴ味とのコラボ漫画第3話、今日配信スタートですよ
プレゼントキャンペーンの景品にいちゃもんつけたかと思ったらコーラ飲んで爽快PR
君はTOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY

次回更新は2月13日

北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
[PR]
# by dogyagyan | 2017-02-03 22:49 | 北斗の拳
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
amazon限定BD特典
5~8巻購入特典であるアニメ描き下ろし5~8巻収納BOXが届きました
相変わらずはえー!
全巻購入特典の描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコードも付属しています
今回はVol.5~Vol.8のコード
後は9~13巻収納BOXとVol.9~Vol.13のコードが来るのを待つのみ
a0206989_22432486.jpg

BOXはこんな感じで5~8巻のアウターケースに入ったジャケットのみが収まる仕様で、
各巻の特典は取り外しておく必要があります
ところで最終話EDの「Great Days -Units Ver.-」は配信のみでCD化されないんですかね

Great Days Units Ver.
[PR]
# by dogyagyan | 2017-02-03 22:48 | ジョジョ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第41話「人として当たり前の」

アバンは前回までのあらすじから
名瀬の遺体はハンマーヘッドごとギャラルホルンに押収された
ジャスレイは歳星での名瀬の葬儀を反対するもマクマードはする気満々
マクマード、ジャスレイのことちょっと勘づいてますね
ジャスレイもマクマードがいよいよ邪魔くさくなってきたようで
イオクから直筆の感謝状届いたんだが、それ後で悪事の証拠になるやつだろ

Aパート
ジャスレイ一派祭場に来た途端鉄華団やタービンズを糞煽ってきやがった
なんという小物臭
献花の当て字「邪須麗」なのね
名瀬との約束通り生き残ったタービンズはマクマードが面倒を見ることに
アジーはラフタに鉄華団へ行くことを薦めます
亡きアミダとアジーは随分前からラフタの気持ち気づいてたのかね
あとアトラの三日月に対する気持ちも
イオク、ダインスレイブ持ち出した件ラスタルにバレとるやんけ
朴念仁昭弘、ラフタと飲みに
こっちはこっちで察してくれるユージンやシノがいてよかったな
幼い頃名瀬に拾われたラフタにとってはタービンズは本当に家族だったんだなあ…
結局ラフタは歳星に残る道を選びました
うーん友情止まりで愛までいかないとは
あらためて2人っきりでゆっくり話してみて、
ラフタは昭弘のこと想ってても昭弘にはそこまでの想いがないって分かったからか

Bパート
追いかける背中を失ったオルガが思い悩んでるのに、
名瀬が残した子供達とふれあった三日月とアトラはなんか話が子作りする方向に行っててワロタ
鉄華団が仕返しに来なくて面白くないジャスレイ
買い物中のラフタが…射殺された!
敵討ちがしたい鉄華団メンバーだがまだ悩むオルガ
鉄華団が動けばイオクの鉄華団討伐のいい口実になっちまうし、
野良犬に逆戻りだからな
相談を受けたマクギリスは運命共同体だから裏切りはしないっつーが…うさんくせー
バルバトスルプスレクス(名前長い)キター
オルガはやるからには徹底的にやれと三日月命じるのでした

てことで16話でした
ラフタあっさり殺されたな、名瀬という庇護が無くなった途端いこれだよ!
やっぱスペース893アニメですわ
つーか過去語り出したキャラが死ぬパターン多すぎだろ
でも普通の日常を送ろうとしているラフタが淡々と殺されてしまったり、
血まみれのラフタの遺体を発見したアジーのどう感情を表現していいか分からない感じは、
なかなか戦慄が走る演出でしたね
アジーが後ろ姿だけでどんな表情してるか分からないところも
オルガは今の立場考えて慎重に立ち回ろうとし過ぎた結果最悪の事態を招いちまったなー

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
# by dogyagyan | 2017-01-29 21:22 | ガンダム
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第4話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鏡の章」
あらすじ
バラージの盾が眠るという「鏡の星」に来た一行。
その湖の底ではベリアルの闇に侵された鏡の騎士ミラーナイトが自らを封印していた。
ラン(小柳友)はゼロへと2度目の変身をし、闇の戦士になってしまったミラーナイトを救おうとする。

OP後はミラーナイトの安否をゼロが気遣いました
CM明けは前回までのあらすじ
本編は2010年公開の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ゼロとグレンファイヤーがレギオノイド軍団と戦うところから、
ダークロプスゼロ軍団から宇宙を守るためウルトラ戦士が飛び立つところまで

本編後はゼロのまとめとウルトラPADでジャンボットの紹介
今回もウル伝放送時と殆ど変わらないです
ミラーナイトの体育座りのインパクトよ
二次元人と三次元人のハーフってのも中々凄い設定だよな
元ネタのミラーマンもそうなんだけど

次回は、第5話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章」
提供バックは並び立つグレン、ミラー、ゼロ、ジャンボット

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
# by dogyagyan | 2017-01-28 21:04 | ウルトラマン