人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のフィギュアーツとOCC

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
OCC(オーズコンボチェンジ)08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ

私だ
今日発売だ
アーツもOCCもまとめて感想

アーツタジャドルは全身の赤がメタリックでかっこいい
タカフリュードル(マスク側面の赤い翼状の部分)もシャープ
見本写真などでビークシェルド(頭部のクリアーレッドのバイザー)の奥の顔も赤く塗られてましたが
製品はちゃんと銀に直ってます
背中のボタン部分が外れますがこれは魂ウェブ商店限定のエフェクトパーツを取り付けるために必要なんじゃあないかと
足首は相変わらずダイキャストじゃないが接地性等は問題ないかと
装備品はオースキャナーとタジャスピナーとメダジャリバー…またメダジャリバーか!もう何本もいらん!!
でも装備させると剣と盾持った戦士って感じでかっこいいじゃねえか、悔しい
タジャスピナーは左持ち手に持たせるだけで前腕への固定などはなし
手首は拳左右各1個、平手左右各1個、各装備品用手首、です
ってあれ!?劇中で印象的な手刀手首がない!
普通の平手いらねーからあれつけて欲しかったわ
エフェクトパーツセットにも付きそうにないし困ったねー
造型はアーツ、単体でのプレイバリューはOCCといった思ったとおりの出来ですたが
エフェクトパーツセットで大化けなるか?

魂ウェブ商店限定のフィギュアーツ、仮面ライダースカルクリスタルが届いたんでこれも感想
以前限定発売されたスカルに新規造型の通常頭部にクリスタル頭部が追加されたものだが
今回の方が格段に劇中に似ております、が、小顔にもなってます
パッケージの劇中スーツ写真と見比べても明らかに顔小さいです
だがマフラーつけると相変わらず顎が引けないのだった
以前の頭部が帽子キツキツで脱がすと塗装がハゲちゃうのでその反省なんだろうか?
一応帽子と頭部が癒着しないように間に挟む透明パーツが付属してるが、
ツルツルしててうまく被れない…使えねーぞこれ
あとクリスタル頭部てっぺんど真ん中から中のダボ穴が思いっきり透けてるのはちょっと萎えますな
額のOシグナルは両頭部ともこれで色あってるのか…?
ボディ黒部分はつや消しになりました、これは最初からやって欲しかったぜ
銀部分も粒子が粗めになった気がする
スカルマグナムとかマフラーとか各種手首とかは以前と一緒
細かいとこはちょっと気になるがかっこいいアーツです
欲を言えば鳴海荘吉ヘッド欲しかったなぁ
魂ウェブ商店といえば10月分の予約が始まりましたね
今のところアーツはガメル、大河のみだが
追加があるかも知れぬので注文はまだ焦らなくてもいいや

それと石ノ森ストア限定フィギュアーツZEROテラー・ドーパントも注文した人は届いてる頃ですな
本体はZEROなんで無可動です
塗装が単調なんでなんかチープに見える…
クリアブラウンのベースとイーヴィルテイルとイーヴィルテイルをしまう箱付属
ベースにはテラーのガイアメモリーマークと「これが真の恐怖だ!!」の台詞入り
イーヴィルテイルは各可動アーツの持ち手に持たせられます、柄が細いんでちょっと緩いけど
んー、この商品「ひでえ!」ってレベルまではいってませんがちょっと値段と見合ってない気がいたします
果たしてスミロドンとタブーはどうなることやら

OCCプトティラはいつもどおり頭・上半身・下半身が分割されてパッケージに入ってます
頭が大きめだが全身ゴテゴテしてボリュームがあるので気にならない
むしろバランスとるためにあえて頭大きめにしてるのかも
全体の造型のよさはOCCタジャドル超えたかもしれぬ!
エクスターナルフィンは頭に固定して展開、かっこいいけど固定している間は首が可動できなくなるぜ
ワイルドスティンガーは両肩の角を半回転させると伸びた状態の角が出てくる
テイルディバイダーは腰の左右に付いた部分を後方に回すことで尻尾に変形
どの形態もCGで無理矢理伸びる劇中よりカッチリしてて好みな感じです
全形態展開すると禍々しさがヤバイ、そこにシビれる憧れるぅーっ!!
他のOCCシリーズと組み替えて設定上不可能なコンボ遊びももちろんできる
メダガブリューは非変形のものが二種付属、塗装は大分省略されてるが大きめでいいぜ
ギミック満載の楽しい玩具ですぞ
毎度のように言ってるけどアーツはこいつを超えられるのか!?
そしてOCCシリーズはこれが最後なのか!?
タマシーは!?ブラカワニは!?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
by dogyagyan | 2011-05-28 15:46 | 特撮玩具

by dogyagyan