人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

もう終わりか戦え折れたー

仮面ライダーオニキス
仮面ライダーラス
仮面ライダーブランクナイト

私だ
発売中だ
いよいよ13ライダー勢ぞろいとなりましたな

オニキス(リュウガ)は基本ドラゴンナイトと一緒だが
アーマー部分をガンメタリックやメタルブラックで塗り分けて
質感の違いをうまく表現してます
頭部は目が無発光状態のもののみ
リュウガと違い発光状態はキットが夢の中で見たイメージでしか出番がないので
まあ仕方ないか
装備品もドラゴンナイトと同じ
ドラゴンナイトと共闘させるもよし、龍騎・リュウガに見立てて対決させるもよし

ラス(オーディン)は塗装がすげえ!金と銅が超ゴージャスです
が、塗装の剥げ等を塗りなおした部分がところどころ見受けられる物があるので購入の際は注意
装備品は杖型召喚機(ゴルトバイザー)、盾(ゴルトシールド)、双剣(ゴルトセイバー)が付属
召喚機の翼の開閉はパーツ差し替えで再現可能、内部はプリント
開閉ギミックもあって内部ディテールに塗装だった装着変身にはちょいと劣るか
盾と双剣はデカくてかっこいい
R&Mや装着変身EXミラーモンスターズ03のゴルトフェニックスは取り付けられぬが
figma付属の台座をうまく使えば合体してエターナルカオス発動シーンっぽくはできます

さー、あとは誌上限定のブランクナイトを待つばかりだがこいつ5月中じゃなかったっけ?
と思ってたら昨日届きますた
発送完了メールとかないのね…
ブランクナイト(ブランクフォーム)はオニキス同様基本ドラゴンナイトと一緒だが
紋章のない頭部やカードデッキ、シンプルな召喚機や体色等しっかり再現
装備品は剣と折れた剣とその剣先というシリーズ中最もあっさりな構成
「折れたーっ!?」を再現できるぜ
カードはファイナルベントではなく劇中唯一使ったソードベントが付属
パッケージ写真の「ヘイカモン!」な挑発ポーズ写真はなんなんだ

てなことでほぼ半年という怒涛の勢いで13ライダー集結!
半分くらい発売予定日がずれこんで残り半分くらいが5月に集中という
あまり喜べないリリースペースでしたが
サバイブ、アドベントマスター、ゼイビアックスはやはり出ないの?
フィギュアーツは「龍騎」だからゼイビアックスは無理だし
こいつだけはなんとかして欲しいところ
逆にアビスはアーツに期待ですな
figmaは今後もアーツやリボで出せないような特撮キャラクターを
出して欲しいなぁ

figma 仮面ライダーオニキス
figma 仮面ライダーラス
by dogyagyan | 2011-06-02 18:11 | 特撮玩具

by dogyagyan