人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第5話 感想

『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
今回は平成ライダーシリーズでおなじみの小林靖子氏脚本回でした
小林氏縁の人は特に出てませんでしたが
ジャスティライザーの澪や牙狼~RED REQUIEM~のシオンを演じた江口ヒロミ嬢や
仮面ライダーWの刃野刑事を演じたなだぎ武氏という特撮に縁のある方々がゲストでした
江口ヒロミ嬢はウルトラマンマックスやハニー THE LIVEにもゲストで出たたんで
なんかもう特撮女優のイメージが強いですな、今回また人外役です
なだぎ氏は親の後を継いで町工場でマンホール制作してるんだけど
画家の夢が捨てきれなくて変わったデザインのマンホール作っちゃう黄島宏二の役でした
で、そのマンホールがホラーのゲートに利用されてしまって
江口ヒロミ嬢はマンホールに吸い込まれてホラーに憑りつかれて黄島宏二に接触し
マンホールを量産させて町中のマンホールから人々を襲いやすくするっつー役
それを鋼牙とレオが協力して調査にあたるお話でした
江口ヒロミ嬢のマンホールを攻防一体の武器にして戦うアクションシーンが面白い
毎度生身アクションは趣向が凝ってていいですね
逆に牙狼が強すぎてスーツアクションがすぐ終わっちゃうのも毎度のことなのがなー
ただし今回は久々に烈火炎装(緑の魔導火を剣に纏わせる技)がみれたのでよし
ラストはかつて下水に落ちたのを助けず見殺しにした黄島宏二の嫁?が
おぞましい姿でマンホールから出てきて黄島宏二を殺すという
ジャパニーズホラー全開のこわーいオチが!
嫁?が黄島宏二の仕事ぶりのおかげで借金がかさむ生活に不満言ったのが原因で見殺し、
と言うか殺されたみたいですが、急にジャパニーズホラーでビビッたわ
仮面ライダーTHE NEXTじゃねーんだからよー
鋼牙が黄島宏二の遺体を見たザルバに「俺達は知る必要はない」と言ってましたが
嫁?の化け物はホラーとは直接関係ないってことなのかな…
ただ、ホラーを呼び込む原因にはなってたろうな
黄島宏二が自身のマンホールの出来栄えに酔いしれるシーンで
おっぱい丸出し天使が出てました、また雨宮監督の趣味か!
レオが鋼牙の破滅の刻印を直すことに専念しろと薬を持ってきて
鋼牙がその心遣いに感謝するシーンが地味によかったなぁ
もう信頼関係が築かれてんだな
次回は零登場

牙狼(GARO) [2012年 カレンダー]
by dogyagyan | 2011-11-04 19:02 | 牙狼

by dogyagyan