人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第8話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
今回は前回描ききれなかったガンダム換装シーンやラーガンの奮闘がありましたな
やっぱロボットアニメで換装シーンないとかありえないよなそりゃ
パーツ分割がガンプラと一緒でガンプラ使ったごっこ遊びがすぐ出来るよう描写してたのはナイスだと思う
あと作画が気合入ってた
ただ、前回でできたんじゃねえのとも思いますが…
それ以外にも今回は
・タイタス無双
・いがみ合っていたザラムとエウバがファーデーンの為に協力する
・ガチで殺しにくるUEに比べたらザラムとエウバの小競り合いはガキの喧嘩
・Gエグゼス登場、いきなりTSUEEEEEEEEEE!!!!
等と見せ場多すぎる、それぞれよかったのに殺しあっちゃってるよ
フリット「ボヤージさんとラクトさんが危ない!」を何度もやりすぎ
ガンダムが手薄になったとこ何回攻められるんだよ
今回分かった部分は
バクトの胸部のスカシカシパンみたいなのが謎だったがビーム発射したりスパイク状にしたりするんですね
あとボヤージのパイロットスーツがグフ、部下がザク、ラクトがドムをモチーフにしてるってやっと気付きました
やっとついでにナレーションが井上和彦氏だということも
もっとジェリドか山岡風に喋ってくれないと
タイタスは全身のビームスパイクや腕部のビームラリアットを同時発生できないのかな
スパイク発生させないでタックルや膝蹴りしたあとスパイク発生させてまた同じ攻撃してバクト倒してたけど
エネルギー食うんだろうな、フリットも「エネルギーを○○部に集中!」とか喋ってたし
艦長とボヤージの会話シーンでザラムやエウバに武器を供給してる商人が失われたMS設計図を多数所有してるそうだが
これで戦力整えてUEとやりあうつもりなのか?どんだけすげーんだロストテクノロジー
ムクレドのMS工房のラストカットでゼダスがいたように見えたんだが
ムクレドは何らかの形でゼダスを入手してGエグゼスに技術転用したという解釈でいいのかな

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2011-11-27 19:08 | ガンダム

by dogyagyan