人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第10話 感想

『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
レオが数年に一度しか出現しない霊獣を見に行くのでカオルもついていく話でした
アクションが少ないですがファンタジー色の濃い回でこれはこれでおもしろかったです
霊獣を見るには気の通る道を辿るために普段見えないものが見えるようになる秘薬を飲むんだが
世の中にゃよく分からん奴らが存在してるんですなー
なんかキラキラしてるのとか
途中からレオ達についてくる狐のお面被ってる奴とか
霊獣が現れる頃になると一緒に現れる謎の集団とか
病院の横に立ってるでっかい女の邪気とか
カオルと目が合ってニヤーッと笑う女の邪気怖すぎワロタ
麒麟とペガサスを足して2で割ったような霊獣に物凄く近距離で出会い、
レオは効力を失った霊獣の毛筆、カオルは普通の絵の筆で霊獣の身体に触れ、
それぞれ大切なものが見えました
カオルは絵本と笑顔の鋼牙、レオは以前にもフラッシュバックした女性の顔
その後霊獣を守る凶暴な怪物に見つかってしまうのですが
レオはなんと襲い掛かってきた怪物を儀式用の剣で切斬り倒してしまいました
カオルに鋼牙には内緒にと頼むレオ
やはりレオは…あれか、あれなのか!?
でも霊獣に自分達が個体と認識させるために手を繋がなければならないと
恥ずかしそうに言ったり妙に純情なとこもあんだよなー
一方、鋼牙はレオの作った魔道具を使いホラーを待ち伏せ
しばらくしてホラーが現れ剣を抜く鋼牙
場面が切り替わって…
ゴンザ「お帰りなさいませ鋼牙様」
アクションシーンねーのかよ!
自室で破滅の刻印が刻まれた胸を押さえ少し苦しそうな鋼牙だったが
壁に貼ってあったカオルの霊獣の絵を見てホッとしたのか眠ってしまいました
続く
次回、赤い仮面の男登場

牙狼~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
by dogyagyan | 2011-12-09 19:26 | 牙狼

by dogyagyan