人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第11話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
地球の自然を再現してるという中立コロニー=ミンスリーに着いたディーヴァ
ここでグルーデックらはボヤージの旧友の大富豪=アルザック・バーミングスと接触、
作戦会議を行うことに
フリットはバーミングスの養子となったユリンと再会する
ユリンは両親をUEに殺され施設で暮らしていたという
フリットは会議に参加しながらユリンと二週間をともに過ごす
一方バルガスはAGEシステムでディーヴァの戦闘能力を上げるよう依頼されていたが
二週間では足りない
そこでエミリーの提案でマッドーナに協力してもらうことになった
そんな中、連邦軍仕官ストラー・グアバラン達が反逆者であるグルーデックを拘束しようと暗躍
二週間があっという間に経ち、バーミングス邸を後にするグルーデック一行だったが
ストラー達が待ち構えており、グルーデックが拘束されてしまう
責任者が拘束され要塞攻略作戦も不可能になってしまい諦めムードの一行
だが諦めきれないフリットはグルーデック救出を提案
持ち出していたエイジデバイスでガンダムを呼び、ストラー配下の青いジェノアス2機を中破させ、
その隙にウルフ達がストラーの船からグルーデックを奪還することに成功
ストラー達の通信機器を破壊しディーヴァの元へ急ぐグルーデック一行だったが
ペン型の通信機を隠し持っていたストラーは連邦艦隊の出撃を要請した
その頃バルガス達はマッドーナの協力でディーヴァのパワーアップを完成させていた
続く

アルザック・バーミングスの声は西村知道氏
ガンダムシリーズではZのジャミトフやZZのタイガーバウムの所有者・スタンパ等を演じられています
個人的にはアニメ北斗の少佐とかゼンギョウとかアルフとかワタルシリーズのシバラク先生の印象が強いな
ミンスリーが地球の自然再現してるらしいけど11話もやって地球の描写が全然ないのは何故だろう
ミレースはウルフのことを気になり始めてるっぽいんですがここへきて
ラーガンがミレースのこと気になってるっぽいという三角関係が
エミリー→フリット←ユリン もあるし子供も大人もなにやってんの
バーミングスの部下の中に紫髪の女性っぽいのがいると思ったら男性だった
00のティエリアみたいだな
AGEシステムでディーヴァの戦闘能力をあげることが出来たようですが
ガンダム以外のパワーアップが出来るのなら一刻も早くドッズライフルの量産をした方がいいと思います
ストラー配下の青ジェノアスかっこいいな、運動性能もよさそうだしプラモで出せや
ガンダムがビームサーベルで川の水を蒸発させて蒸気でジェノアスの視界を妨げて
手足を切断する戦法はなかなかうまかった
チョコバー大好きストラーさんが強いられてるあの人にちょっと似ている
グルーデックだけ拘束して他のクルー放置した所為で取り返されちゃって間抜けだし
それ以前にグルーデックがディーヴァにいなくてバーミングス邸に行ってるの分かってて
二週間何してたの?
しかしなんだかんだで話が動いてきたな
艦隊の護衛はディーヴァのMSでやって他のMSが要塞アンバット内部に突入する作戦だそうですが
UEに対して決定力のないMS達が突入して大丈夫なの?
やはり一刻も早くドッズライフルの量産を(ry
次回放送は12月25日ではなく1月1日の元旦からです

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2011-12-18 21:01 | ガンダム

by dogyagyan