人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今朝のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第27話「湖のひみつ!セブン対エレキング!!」、
セブン3話「湖のひみつ」だ
OPがいきなりサーガのダイナ、コスモス、ゼロの光線技のシーンから始まり、
ゼロのナレーションが歌と被ってる等、通常放送とはちょっと違ってました
そして初日の出をバックに
ゼロ「親父、45周年おめでとう!」とセブンとがっちり握手するという
なんともおめでたい新撮パートがありました
本編はダンがウルトラアイを盗まれてカプセル怪獣ミクラスとエレキングが戦う回
HDリマスターしてるのか知りませんが結構クリアーな映像でした
ピット星人は太陽エネルギー作戦やマックスに登場した時も地球の女性に変身してましたが
女性しかいない種族なんだそうですね
大怪獣バトルNEOにも出てきたっけ
大怪獣バトルと言えばレイのエレキングが死んでそれと入れ替わるように
セブンからミクラスが一時的に託されましたが
今回を踏まえるとなんか感慨深いものがありますな
クライマックスのアイスラッガーでエレキングの首チョンパは
列伝1話ではカットされていましたが今回はノーカットでした
うん、基準が分からん
次回は第28話「勇者立つ!ウルトラマンガイア!!」
1月11日放送だ
提供バックの光臨シーンは放送当時のものですよね?
ゼロと並び立つ新撮が見たかったぜ

ウルトラマン主題歌ベスト ~ウルトラマン列伝 スペシャルCD~
by dogyagyan | 2012-01-03 18:29 | ウルトラマン

by dogyagyan