人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第19話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
入隊式に出席したアセムは壇上に立つフリットに近づく事を決意
一方、ヴェイガンではゼハートがリゼルガントから直々に地球制圧軍司令官に任じられた
ディーヴァにはアセム、フリットの親友=ディケの娘を名乗るアリーサ、
そしてウルフと続々と乗組員が集結
ロマリーも何故かオペレーターとして配属されている
艦長はかつてディーヴァの艦内システム統括を行っていたミレースだ
ディケはAGE-1の戦闘データを元に作られたガンダムAGE-2のチーフメカニックとなっていた
AGE-1はビッグリングにてAGEシステムと切り離して運用できるように改良しているという
ウルフはディーヴァのMS隊の隊長に就任した
ビッグリングに向けて発進するディーヴァ
「つっついてみるか」
ゼハートはMS隊の出撃を命令する
程なくしてドラドがディーヴァへ接近、ディーヴァもMS隊で応戦に出るが
AGE-2のシステム最適化に手間取っているためアセムは出られずにいた
後から来いと言うウルフはGバウンサーで、オブライトはジェノアスII、
アーリサとマックスはそれぞれアデルで出撃した
始まる戦闘
まずドラドを1機撃墜したウルフは戦場に不慣れなアリーサ達にアドバイスしながら戦う
焦るアセムはMSモードのスキャニングもままならぬまま、AGE-2をGストライダー形態で出撃
アリーサ機に猛追をかるドラドを一筋の光が貫いた
AGE-2のハイパードッズライフルだ
MS形態に変形したAGE-2は隊長機らしき色違いのドラドをビームサーベルですぐさま撃墜
残るドラドはアリーサ機とマックス機を盾にするが、
1機はGバウンサーの精密射撃により頭部を狙撃されたあと立て続けにビームの直撃を喰らい撃墜
アセムは残った2機のドラドを狙うが、射線上にディーヴァがいる事をウルフに注意される
ディーヴァに向かう2機のドラド、ディーヴァは迎撃体制ををとるも
AGE-2が近すぎてしまっていた
ミレースはAGE-2に離れろと命令するが、アセムはAGE-2をGストライダーへ変形させ、
猛スピードでドラドを追い抜き、ディーヴァとの間に入ってみせた
2機のドラドが一直線上に並んだ瞬間を狙い、ハイパードッズライフルの一撃で2機同時に撃墜
見事な初陣を飾ったアセムだったが、命令違反を犯した為、次の命令があるまで自室謹慎を命じられる
「無我夢中だったんだ…」

と言うわけでAGE-2初陣回でした
式を見にきたバルガスが和装という予想外のいでたちでワロス、つーか寝てて見てねえ
ゼハートは連邦軍の戦力データを収集してたんですね
ガンダム捕獲だけが任務かと思ってました
ウルフ隊はオブライトだけ実戦経験がある見たいですね、過去にウルフの隊にいたとか何とか
アリーサがディケの娘に見えねえええ、共通点髪の色だけだー
アセムはウルフやディケとは初対面のようですな
AGE-2はMSモードのスキャニングまだじゃなかったの?普通にガンガン変形させてたが
ウルフさん、腕は衰えてないようですな、流石です
アセムは調子こいて釘を刺され、ゼハートは若造が司令官かよと他のヴェイガンにボヤかれ、
お互い苦労しますね
フリット編のアンバット司令室にいた無感情UEはあいつらだけ特別な訓練施されてて
他のヴェイガンは普通に感情あるみたいですね
その割にはドラドのパイロットが毎度毎度ほぼ描写無しなのが不満なんですけど
次回予告に赤髪と黄色い瞳がドアップになってましたがまさか…!?

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-02-19 21:46 | ガンダム

by dogyagyan